REPを貼るスレ 18

このエントリーをはてなブックマークに追加
925既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 11:05:24.24 ID:iaM/oIpO
通常やサベッジの削り量はサポが影響してるとして

>青/忍
>________________ ディセバーメント____ _52788 _371.7[_531/_105] [_142]
>________________ ヘッドバット________ __4177 __46.4[__60/__25] [__90]

>青/白
>________________ スプラウトスマック__ __3048 __24.0[__33/__12] [_127]
>________________ ヘッドバット________ _12389 __42.3[__91/__19] [_293]

次に大きく差が出てるのはここじゃね?
捕縄のレジ見てスロウ狙いのスマックでもやってたんだろうか
926既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 11:16:08.01 ID:39N3ryqV
つかこのrepの一番見るべき所は詩人なしなら青も削れるってことじゃねの
与ダメ半分を魔法で出してるから、詩人の有無にそれほど影響を受けない
青/白はフィルタしている以上何とも言えないな
927既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 11:24:38.45 ID:xZC6EOoy
被ダメの無いrepなんて見ても意味ないでしょ

3時間の狩りで回復総量12000程度って、どんなスーパーPTですかw
928既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 11:32:20.04 ID:f+o6DUaY
青/忍は攻撃系
青/白は妨害弱体支援

これやってるだけであって、ハズレがどうとか強い・弱いってモノサシで計ってること自体がAHO
929既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 11:56:49.00 ID:rWQL8qvi
青/忍と青/白を与えダメージだけで比べてる貼った本人が一番厨だろ
930既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 13:21:01.22 ID:Wsbij8Hp
青魔の総合的な働きを比較するならFFRep+1かアナライザーにしてくれ
今更、弱体の結果が出ない旧Repは無意味

フィルタの件もそうだが、やはり張り主が一番ハズレ
931既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 18:21:27.70 ID:kZVIDSYp

932既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 18:33:04.90 ID:SqjFS1KO
>>926
詩人の有無を問わないのは青魔法メインでやるなら当然でしょう?
むしろ問題は詩人の恩恵をあまり受けられないところにあるわけで
933既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 23:30:48.27 ID:AyMGQRTM
て言うかこれ赤が一番悲惨
リダと赤ほっぽって前出てる青2人組みはBL対象
934既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 00:37:35.24 ID:ELw00kkA
前に出なきゃしょうがないのが青なわけだが
赤の分のケアルを青が全てやるべきではあるではあるがな
935既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 01:31:02.72 ID:T1BN/fsu
前衛枠か後衛枠かの違いだな
ディセバーメントの回数が全然違う。

青/白を後衛枠で誘ったリーダーが一番DQNだな。

で、状態回復とか弱体強化の回数とかは?
それがなければ真に青を見極めたとは言えないと思うが。
この構成じゃそもそも被弾すくないからほぼ回復必要ない。

状態異常なければサポ白にする意味もないと思うがいかがか・

っていうか前衛青普通につえーな。
936既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 02:40:32.81 ID:7swlOc9d
最近赤でメリポ参加してるけど、メリポに関して言えば青は、「リフレなど
してもらって、MP回復手段をきっちりとれれば、なんとか様になる」って感
じに思えた。廃装備のメリポ前衛ジョブには追いつかないって感じかなぁ。

廃装備の青とも組んだけど、どうしてもボーパルで600を超えられてなかった。
ランペはほぼ1000超えてたけど(沼のインプ)。

やりゃーわかると思うけど、微妙さが拭いきれないジョブだから、最強厨さん
には合わないと思うyp!
937既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 04:00:27.90 ID:Vfr8cBVE
つーか、
青のREP違う視点から見させてもらうと、
青/忍がなんでもやってやるぜタイプの青(MP使いすぎて一番タチが悪い)で
青/白が回復する前にマジックフルーツやらなんやらで回復させちゃうから
結局中途半端に陥ってるって可能性もある
ヘッドバットの回数からしてもサボってるようには思えないし、
かなりの確立で赤赤PTみたいに仕事分担がうまくされてないが故の差が生じてるんだと思う
サポ忍は攻撃重視でがんばって、サポ白に多少遅くとも任せるべきだったんじゃないかと
ま、サポ白がMP回復まったくしなかった雑魚って可能性もあるだろうけどねw
バーチカルはサポ白のが強くてワロス、運なのか?
サポ忍の青は、1回打ったけど弱かったからもう封印したようにも思える
938既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 04:55:05.23 ID:Wm5aD1YZ
age
939既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 08:25:35.50 ID:hf2SS5ps
沼のインプならディセバだけで800〜1000のはずだが。
940既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 09:59:56.23 ID:xt+mz62V
ま、サポ忍で与ダメトップってことは、サポートなんてしなくてもいいってことだからな
もし、メリポ前衛として誘われたのであればね
この構成だと、リーダーの意図としてどっちなのかってのはあるが
941既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 10:09:54.26 ID:2W4hyJ60
フルーツで結構タゲくるから、サポ忍のほうが回復自体はしやすいぞ。
むしろフルーツのヘイトでタゲ回しに参加してもいいくらい。
942既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 10:22:01.43 ID:FXTJkAkH
936
ヒーラーさえいれば廃侍よりは強いぞ。
ネ実は変なイメージ専攻しすぎ。
943既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 10:27:20.74 ID:0aa47PCd
何を今更
ネ実イメージは最初に着いたら、目を見張るくらいの変化がないと変わらないよ
どんな頑張っても払拭は無理だから、パッチで変化あるまでジッとしてろ
944既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 11:22:23.05 ID:vOnYzpuy
攻撃手段にMPを使うってのがいらない所以だろ。
「こうげきにせんねんしたらつよいw」
とかいうが黒や赤がサポ忍でヘイトとMP考えず精霊連打>スクワット繰り返すのとどっちが強いのかね?
945既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 11:33:44.92 ID:hf2SS5ps
とてとてで比べてダメージに対する消費MPが精霊の半分に近い。
946既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 11:37:48.97 ID:hf2SS5ps
わかりにくいかもしれんから補足
同じダメージを出すなら半分のMPで良いってこと。
通常攻撃も悪くはないしな。
947既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 11:48:51.55 ID:pdjJxJOt
>>937
そりゃ当の青忍はrep意識しまくりで結果よければ張ることも考えてたんだから
回復ほとんどしてけりゃ>>907のような青叩きのカモになるのは明白
なので回復もがんばった。

が、それは大きな間違いで単に青白の仕事奪って自分のMPを浪費していたにすぎない
さらに獲物がプリンなのに前衛に並んで喜んでるような自己満足repだよな

本人は「削りもよし、回復もよし、これなら大丈夫!」と思って張ったんだろうが・・・w
よりいっそう「青ってこの程度か」という結果に
948既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 11:51:16.56 ID:pdjJxJOt
>>942
メリポで廃といえどサポ忍侍に勝つ程度で、お前は本当にそれでいいのか?w
949既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 11:57:10.76 ID:hf2SS5ps
プリンで魔法が良く効くのは確かだが、攻撃青魔法は物理判定だから増幅はされない。
WSと一緒だぞ?
950既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 12:22:47.41 ID:ELw00kkA
回復してダメージ高いなら普通ケチがつくわけないと思うのだが
ここは違うらしいなw
動きがどうだったなら合格点を貰えるのか聞いてみたいところ
回復しない→オナニーアホ魔
ヘッド多用or弱体多用→ダメしょぼいカス魔
こうなるのが目に見える

あとMPを幾ら使っても連戦できるなら
それはむしろ効率がいいということだと思うがね
青忍の一戦平均使用MPが150程度で 戦闘時間+間隔で75秒
リフレ+自己回復で6/3だとすると・・・どこら辺使いすぎ?
青白の使用MPが青忍の半分程度だから
ダメージ出ない弱体系はサポ白が使ってそうではある フルロアとか
951既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 12:25:17.39 ID:06TYaIdC
ナ盾で青3人、ナがクラクラでムーンライト連打するとかなり強かった
952既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 12:31:07.33 ID:kl7hxsoR
>>951
敵の技が気になる 
953既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 12:35:29.32 ID:72rZq0ru
忍シシなんかで一人シーフがクラクラ持ってたことがあった。
WSが多いのは確かなんだが、WS時の硬直で攻撃回数は減ってて蝉を回すのが楽なことがあったなぁ。
範囲アイタタな敵では論外だが。
954既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 12:36:57.14 ID:06TYaIdC
青3人もいるとヘッドバットローテで回せるし、、
クラムーンでmpも鬼のように回復するから敵wsはあまり気にならなかった
魔法連打してる青が楽しそうだった

まあメヌが青魔法に乗らないから本当に強いのかはわからない
詩人なしの状況で他前衛と比べたらかなりのrep出てたと思う
955既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 12:38:37.34 ID:pdjJxJOt
>>949
物理耐性のある敵は多段が有効
青はTPがなくともそれにより任意に削りを上げることが可能

>>950
回復に回すMPを攻撃にまわせばよかったと言ってるんだがw
自分で青白の仕事奪っておいて「青の中の人に差があるね」とかアホかと
自分しか見えてない、PT全体が見えてない典型
956既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 13:06:44.19 ID:0aa47PCd
今でも芋はみんなで叩いて毒ブレス連発期待とかもやるしな
コクーン連発もあるから赤前提の策ではあるが、そんな戦い方出来る敵がもっと増えてもいいと思う
957既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 13:11:39.37 ID:N0UDxdd7
赤芋をみんなで叩いてインシナレート連発期待やろうぜ(´∀`)ノ
958既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 13:15:48.52 ID:hf2SS5ps
あれはダメキャップ800だからやばいと思うんだ。うん
959既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 13:20:44.45 ID:TDqxVLMy
マーリドをクラクラでしばいてチゴ−ウマーしようぜ^^
960既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 15:29:14.95 ID:7n31gQrZ
>>64
> メリポ:片手刀+12 STR+1 DEX+1 与クリ+4

片手刀に+12も振れるの?
961既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 15:32:49.11 ID:kl7hxsoR
メリポ1で+2だから6ふってるんだろう

962既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 15:32:54.60 ID:KbjBJfLi
6振ったってことじゃねーのw
963既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:12:57.51 ID:ovo+FWp5
Rep+1が意外に使いやすくて嬉しい

戦黒51、獣青青赤52と谷間のレベルでウルガラン行ってきた
NPCオークの前でキャンプ、コウモリ3しかいなくて間にウサギ挟んでみたけど
範囲痛すぎで半壊して、仕方なく繋ぎをPTボーナスのないミミズにチェンジ
食事は4人ともスシ、装備はよく見てなかった、ヘイストは戦のみ


倒した数:53 平均獲得経験値:142.6 (+29.4) 総獲得経験値:9119 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:112.2s / 35.5s 時給:4194.3 狩り時間:2h10m27s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:5 / 2.8

モンスター---- --累計 ----割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Esbat--------- ----43 [-81.1%] --1h14m57s ---1m44s ------6563 -152.6[-185/-125]
Glacier Eater- -----7 [-13.2%] ----14m48s ----2m6s -------494 --70.6[--84/--47]
Variable Hare- -----3 [--5.7%] -----9m20s ----3m6s -------503 -167.7[-188/-147]
964既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:14:18.46 ID:ovo+FWp5
与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤/白----------- ---173 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ---173[--50]
FunguarFamiliar--- -24037 -21921[-425/-767] ------[----/----] --2116[--24/--24] ------[----]
戦/忍----------- -29103 -23534[-730/-938] ---631[--16/--67] --4938[--39/--39] ------[----]
青/忍----------- -46123 -16918[-650/-971] ------[----/----] -28105[-213/-228] --1100[---9]
青/白----------- -37651 -10585[-404/-664] ------[----/----] -25076[-285/-321] --1990[--53]
獣/忍----------- -32260 -28523[-874/1015] ------[----/----] --3737[--44/--45] ------[----]
黒/白----------- -11994 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -11994[--58]
技連携---------- --2190 ------[----/----] ------[----/----] --2190[--33/--33] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル---
FunguarFamiliar--- -21921 --51.6[-112/--24] -55.4%[-425/-767] --4.7%[--20/-425]
戦/忍----------- -23534 --33.6[-109/---0] -77.8%[-730/-938] --4.9%[--36/-730]
青/忍----------- -16918 --26.1[--70/---0] -66.9%[-650/-971] --4.2%[--27/-650]
青/白----------- -10585 --26.5[--68/---0] -60.8%[-404/-664] --8.4%[--34/-404]
獣/忍----------- -28523 --32.9[--91/---0] -86.1%[-874/1015] -10.5%[--92/-874]

与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル---
戦/忍----------- ---631 --39.4[--55/--13] -23.9%[--16/--67] --6.3%[---1/--16]
965既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:15:26.08 ID:ovo+FWp5
与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦/忍----------- スピニングアクス---- ---493 -164.3[-168/-158] 100.0%[---3/---3]
---------------- スマッシュ---------- ----22 --22.0[--22/--22] 100.0%[---1/---1]
---------------- レイジングアクス---- --4423 -130.1[-310/---0] -97.1%[--34/--35]
青/忍----------- M.バイト------------ --8386 -161.3[-249/--91] -91.2%[--52/--57]
---------------- ジェットストリーム-- --5900 -163.9[-331/--59] -97.3%[--36/--37]
---------------- シックルスラッシュ-- --9469 -172.2[-227/-108] 100.0%[--55/--55]
---------------- ヘッドバット-------- ---463 --57.9[--80/--22] -88.9%[---8/---9]
---------------- レッドロータス------ --2293 -114.7[-156/--79] 100.0%[--20/--20]
---------------- 種まき-------------- --1594 --38.0[--67/---5] -84.0%[--42/--50]
青/白----------- M.バイト------------ --4802 -160.1[-230/-116] -83.3%[--30/--36]
---------------- ジェットストリーム-- --3059 -139.0[-232/--44] -91.7%[--22/--24]
---------------- スプラウトスマック-- ----61 --30.5[--33/---0] -50.0%[---2/---4]
---------------- ヘッドバット-------- --4980 --47.9[--75/--19] -80.6%[-104/-129]
---------------- メッタ打ち---------- -11449 --97.0[-164/--25] -98.3%[-118/-120]
---------------- レッドロータス------ ---672 --96.0[-152/--61] 100.0%[---7/---7]
---------------- 種まき-------------- ----53 --53.0[--53/--53] 100.0%[---1/---1]
獣/忍----------- スマッシュ---------- --2267 --75.6[-122/--11] 100.0%[--30/--30]
---------------- レイジングアクス---- --1470 -105.0[-160/--54] 100.0%[--14/--14]
966既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:19:24.45 ID:ovo+FWp5
魔法とキノコのWSは割愛

被ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤/白----------- --1173 ---408[---3/---3] ------[----/----] ---589[---2/---3] ---176[---1]
FunguarFamiliar- --3779 --2077[--15/--15] ------[----/----] --1702[--12/--12] ------[----]
戦/忍----------- -24180 -19411[-185/-569] ------[----/----] --4769[--35/--35] ------[----]
青/忍----------- --4989 --3170[--31/-102] ------[----/----] --1819[--17/--17] ------[----]
青/白----------- --9332 --7301[--50/--57] ------[----/----] --2031[--13/--13] ------[----]
獣/忍----------- --1926 ---852[---6/--54] ------[----/----] --1074[---8/---8] ------[----]
黒/白----------- --4147 --2654[--18/--31] ------[----/----] --1307[---5/---5] ---186[---1]

被ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル---
赤/白----------- ---408 -136.0[-151/-111] 100.0%[---3/---3] --0.0%[---0/---3]
FunguarFamiliar- --2077 -138.5[-246/--92] 100.0%[--15/--15] --6.7%[---1/--15]
戦/忍----------- -19411 -104.9[-198/--57] -32.5%[-185/-569] --7.6%[--14/-185]
青/忍----------- --3170 -102.3[-173/--59] -30.4%[--31/-102] --3.2%[---1/--31]
青/白----------- --7301 -146.0[-234/--77] -87.7%[--50/--57] --8.0%[---4/--50]
獣/忍----------- ---852 -142.0[-185/--94] -11.1%[---6/--54] --0.0%[---0/---6]
黒/白----------- --2654 -147.4[-190/-106] -58.1%[--18/--31] --5.6%[---1/--18]
967既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:22:42.83 ID:ovo+FWp5
ケアル系-------- --累計 --平均 ---数-
赤/白----------- -11656 -248.0 [--47]
青/忍----------- --3292 --80.3 [--41]
青/白----------- --5484 -133.8 [--41]
黒/白----------- -20010 -130.8 [-153]

リジェネ系------ --累計 --平均 ---数-
赤/白----------- --6480 -120.0 [--54]
黒/白----------- ---600 -120.0 [---5]

リフレシュ系---- --累計 --平均 ---数-
赤/白----------- -26400 -150.0 [-176]


ミミズはとてとてでコウモリより狩りにくいくせに素の経験値2桁とかアリエナス
赤のMPがリフレ4とヘイスト1と弱体でカツカツで、回復の皺寄せが黒に行った感じ
addしたコウモリをあやつる>かえれで無力化する獣は反則くさかった
968既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:27:50.59 ID:ovo+FWp5
rep+1の作者がここ見てるかどうか知らんけど追記
上のrepでは敵の技の項目にウサギのしか拾えておらず、コウモリ・ミミズの技はスルーされておりました
969既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:56:58.69 ID:xp8+QNGW
戦メイン盾で良く頑張ったなぁ、青はどっちも糞だな・・・モンスのTP溜めまくってる・・・
黒はメインヒーラーか・・・漂白時代の再来だな
獣は強いなぁ・・・青2人外して獣一人入れたほうが稼げそうだな
970既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 00:05:43.43 ID:Y3kgTF6g
Repを張りたいのですが、ログ解析ウールがうまく使いこなせなくて困っています。
ログ自体はきちんと取れているのですが、うまく結果が表示されるRepとされないRepがあります。
同キャラ、同ジョブ、同マクロで取った3つのRepでも
1つはきちんと表示され、ひとつは1匹も倒していない事になっていたり、もう一つは3匹だけ倒しただけの結果になっています・・・
この様な症状になる要因は何が考えられるでしょうか?
一応、Repを取った私のジョブは忍者です

本家サイトはBusyで質問を書き込めなかったのでここで聞かせてください。
971既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 00:12:24.74 ID:F1bRO4ip
ログ解析ウールとは、いい羊毛ですね
972既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 01:08:57.44 ID:UMjak1jh
>>970
本家の最新版はバグがありそれが放置されています
一つ前を使うか二次作成版のRep+1をご使用ください
973既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 04:06:10.37 ID:1qWRL5Js
Rep+1の最新版いいな
解析はええw
974既にその名前は使われています
キノコはほんと強いなw