シーフ強化要望3

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937既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 15:16:35.25 ID:lLu5BvPt
いい事考えた
♀シーフは解散時に♂シーフの戦利品を全部もらえるの
938既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 15:18:38.46 ID:rK8WNPLe
いい事考えた
シーフのAFのグラフィックの基本色を緑から赤に変えるの
巨匠もなっとk
939既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 15:20:18.84 ID:lLu5BvPt
>>938
AF1は緑でいいけど、AF2かAF改が赤になればいいと思うよ
940既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 15:27:23.45 ID:rmCTKEx7
>>939
いい事考えた
AF3は金色で実装するの
941既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 15:40:44.40 ID:XyczKyCn
誰か次スレ頼む
942既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 15:44:13.49 ID:JqYffQKS
盛り上がってるとこ申し訳ないけど、
不意or素ダンスをする際って、攻撃+とSTR+のどっちを優先した方が良い?
DEXはこれ以上ブーストできないこと前提で。
943既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 16:00:16.12 ID:dIZXS/6K
>942
ダンスなら命中>攻撃>STRじゃね?
攻撃1=STR2で計算するって聞いてる。

うぅん、知らないけど、絶対そう!
944既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 16:01:43.12 ID:J2orKX80
>>942
CHRブースト
945既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 16:10:57.41 ID:rK8WNPLe
946Mr.エル♀ ◆TtlGh..Ax6 :2006/06/14(水) 16:14:22.30 ID:23gg/svr
メヌメヌ有りか各下相手でも無い限り攻優先とマジレス
947942:2006/06/14(水) 16:33:33.39 ID:JqYffQKS
みんなありがとう。
とりあえずマーマンイヤリング買って着替えに組み込んでみる。
CHRは上げるのちょっと厳しいな…。
948既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 17:48:27.96 ID:uQpoa9Vp
昔耳で悩んだ時、
マーマンとドローンをゴブリで比較したら
格上相手にAGI6>攻12だったな。
これは不意玉ダンスだけど。
AGIの玉への影響、結構すごいんだなあ、と。
949既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 19:40:00.02 ID:FDOS+Z0e
D値+だから攻撃力が十分なら
DEXやAGIあげた方がいいんだよな
950既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 19:45:19.66 ID:h80TebC5
ただ、通常攻撃ではDEXはともかくAGIはクソの役にも立たないからな

最低でも着替え前提になるのは間違いないな
951既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 03:22:05.92 ID:bhVhQLqW
LV66位でシャーク撃つのにお勧め着替え教えれ
952既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 04:16:39.77 ID:uKsWzCmn
>>951DEXだけ。
953Mr.エル♀ ◆TtlGh..Ax6 :2006/06/15(木) 07:27:54.17 ID:yPQxP8ig
私の個人的な優先順位だけど、だいたいこんな感じでやってたわね
昔は今程装備揃ってなかったから、都合良く上げられた訳じゃないし、着替え前提だけど


命中(=TP回転速度)>=飛命(アシッドが入っているか、いないかでダメージが100以上変る)
>攻撃力(ダンス等の多段WSは特にこの影響が強い)>=DEX(不意の他、短剣WSの係数にも大きな影響)
>AGI(飛命にも関係、或は騙し、騙WS用。攻が十分な場合の不意玉WS用)




STR、CHRは、大抵上位のブースト装備があったから意識してなかったわ
あとは敵の防御とPTメンバー(詩の歌)に併せて細かな換装

メリポだとまた事情が変るから別の話、ね
954既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 10:26:05.66 ID:t/9G9shv
素ダンスでクフのクモにいくらでる?アシッドありで。おれ(ミスラ)1000行かないんだが他人(エル)は1000いっててへこんだ
955既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 10:29:35.93 ID:n2Y7LQ4E
>>954
クフのクモなんかもう狩らんからワカラン
956既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 10:31:19.78 ID:t64sSW2j
>>954
そのエルがダンス撃ってる時の装備を見ればいいかと
957既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 10:41:14.68 ID:/cZ4OGoD
>>954
あとは晩御飯何食べたか聞くんだ
958既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 11:23:16.06 ID:ah38Bs9P
シーフってさ、短剣という最低のD隔
前衛で唯一の武器A+無しなんだな。
そりゃ弱いわとおもた。
あと誰でも良いので新スレそろそろ立ててくれ。
959既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 12:12:04.53 ID:4uONaiT4
両手武器スレにいってシーフの話題にもっていこうとする奴がいるが、、、
恥ずかしいからやめようなww
960既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 14:50:27.07 ID:lbFj7Xip
D/隔についてはもう諦めたよ
武器スキルについても片手武器でA+もってるジョブなんて居ないし
ただ不意玉WSが他ジョブに負けるのだけは納得いかんな
961既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 18:00:18.20 ID:ah38Bs9P
>>960
?短剣が最不遇なのは周知だけど
各ジョブのメイン武器でA+が無いのは
両手武器含め前衛武器でシーフのみだよ
962ケモノ:2006/06/15(木) 18:07:35.84 ID:vmvcmwrY
>>961
(´・ω・`)
963忍者:2006/06/15(木) 18:15:27.83 ID:t64sSW2j
>>961
(´・ω・`)
964既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 18:16:30.60 ID:4uONaiT4
>>961
適当なこというなって

前衛でA+がないのは 獣忍シ狩(青)。
調べれば分かるんだから、適当に書くのはよそうな。
965既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 18:21:16.91 ID:vFT+sn8v
逆に全ジョブで片手武器A+を持ってるジョブはナイトのみ
なぜナイトが片手武器唯一のA+を持ってるのかは謎
966既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 18:27:44.94 ID:vAuHMK0l
ジャンビアの存在意義が分からない
967既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 18:44:48.79 ID:Qlu9YTis
ブラオの存在意義+5
968既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 19:08:13.75 ID:f/xOzBfw
>>966
ナジュリスのCHR+10
969既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 19:09:35.20 ID:t/9G9shv
たくさんのシーフをwktkさせた
970既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 19:12:41.42 ID:TiwyA4/J
ホプリテスハルパーの存在意義+3
971既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 21:36:03.35 ID:TAzpC2iu
http://www.playonline.com/ff11/topics/backnumber/detail/060330_1.html

> シーフ
>パーティメンバーの敵対心をコントロールするテクニカルなジョブです。
>自分だけではなく、パーティメンバーに有効となるようなシーフ固有の能力を考えています。
>また、既存アビリティ「ぬすむ」に新たな効果を付加し、
>絶対回避時に敵の背面から攻撃した時には、ダメージボーナスがつくような
>こともできればと思っています。
972既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 00:06:37.35 ID:NYDfGPwJ
>パーティメンバーの敵対心をコントロールするテクニカルなジョブです。

パーティーメンバーから敵対心を受ける最低なジョブって意味だよな?w
973既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 00:18:55.23 ID:6+chzLO0
×パーティメンバーの敵対心をコントロールするテクニカルなジョブです。
○パーティメンバーに敵対心をコントロールしてもらってるベガーなジョブです。
◎パーティメンバーの敵対心がモニターごしに伝わってくるボンクラなジョブです。
974既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 00:45:42.88 ID:wEp0eS8o
普通、コントロールまでして貰ってPT限定技みたいなのでソロ能力封印されてる場合って
PTで普通に殴ってるだけの奴より強くないとおかしいよな
975既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 01:17:19.79 ID:6+chzLO0
ふいだま覚えたての頃はそんな感じなんだけどね
そのままレベルだけ上がっていって、気がついたら
周りがフツーにそのダメ出せてるっていう、浦島太郎状態

それはそうと誰か次スレを。俺はさっき試したが無理だった。
976既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 06:55:29.97 ID:bBSWjVKQ
977既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 09:26:45.21 ID:vguSEneB
今のFF11で敵対心をコントロールする必要ってあるのか?
978既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 09:36:33.73 ID:wEp0eS8o
あるだろ。タゲ回し方向でなw

うはwwwwww邪魔しか出来てないwwwwwwwwwwww
979既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 10:33:06.73 ID:+iHvZANP
1分に1回ダメージヘイトを擦り付けるだけの能力で
ヘイトコントローラーとか呼んじゃう■eがアホ
ヘイトなんかコントロールできてないのにな
しかもサポで使ったほうが効率がいいとかアホかと
味方のヘイトを下げるアビを持ってるならまだしもだ
980既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 10:36:52.11 ID:vguSEneB
そもそも、ヘイトコントローラって言われてたのは横だまの時代だしな・・・。
しかも、仮に横だまが完全復活したとしても、
タゲ回しの邪魔にしかならんから意味無いし。
981既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 10:38:30.45 ID:2DY0yr3E
HNMなんかの局地戦では使いようがあるかもな。
もちろんサポシには不可でないとダメだが。
982既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 11:34:29.48 ID:Lj0WnVUz
アサシンIIに期待
983既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 14:44:11.52 ID:IYJrK4WD
>981
あるある。
タゲを盾(2枚くらい)に固定して戦うタイプのHNMは結構いて、
メイン削りは召喚とか黒なんだけど、それだけでタゲ来ないようにやってると火力がイマイチ。

そこで、「ちょっと火力足りないから不意玉アタッカー増やそう」となる。
こうすると、不意玉アタッカー自体の火力と同時に、黒召の出せる出力も上がって
全体としてかなりの火力アップが見込める。



まぁここで言う不意玉アタッカーって
第一に侍、次点で暗黒のことなんですが。
984既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 15:35:10.18 ID:Iwu7FEw2
他の前衛はシーフの不意ダマDEXAGIボーナスを補って余りあるほどの
攻撃力、D値の高い武器、強いWSがあるからなんだかなあって感じ。

シーフが戦闘に特化してもなんだかなあって感じだが
DEXAGIボーナスをもう少し増やしてくれても罰は当たらないんじゃないだろうか;;;;;;
985既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 15:38:22.38 ID:vguSEneB
増やすというか・・・
不意打ちと騙まし討ちのボーナスが全レベルで同じくらいの威力を出してくれればいいんだよなぁ。
低レベルは強すぎなのに、高レベルはかなり落ちてるし。
986既にその名前は使われています
ジョブ特性でLv40〜60くらいに段階的に不意騙の効果うp追加するだけで解決しそうだけどね
内容的にはボーナス値が増加(一段階のみの仕様にするなら倍くらい)になるとか。
このくらいで丁度全レベル帯で均一化されるんじゃない?