1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:07:53.42 ID:lTRhNSEZ
/'⌒`ヽ、このスレ定期的に立つNE!
ヽ、┗ ノ
`ーー' γ⌒`ヽ /'⌒⌒ヽ、
,-ーー-、 .|| ̄ ̄ ( ┃ ⌒ヽ
/ ┃ ) || /⌒ヽ \ ━┛ )
.(. ┃ ) ||. ( ^ω^ )
ヽ、__,ノ || _(つ¶¶と)__
/||'''''| 三 | |'(⌒)
/ '―――――`  ̄ \
`============'
3 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:08:35.25 ID:MQoDGBY7
【アッー!の由来】
サッカー部員に扮した多田野らがヤクザの車に追突
↓
「犬のまねしろよ」「四つん這いになるんだよ」「やれば返していただけるんですか?」
「何犬のくせにお前服着てるんだよ」「早くしろよ」などの会話を経て全裸に。
↓
「わんわん泣いてみろ」「まわってみろ」「よぉし、お手だ」の命令に犬を演じるも
「なんか犬っぽくねぇなあ」「なんかたんねえよなぁ」ということで首輪をはめられる。
↓
指でアナルをほじくられ、「汚ない穴だなぁ」などと罵られる。スパンキングに穴が反応。
「お前初めてかここは、力抜けよ」と後輩の目前でいじられ、長い尻尾をつけられる。
4 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:08:46.24 ID:MQoDGBY7
「咥えてやれよ」と命令された後輩(DB)のフェラチオで「アッー アッー!」と悶える
↓
ヤクザに局部を見せながら2人の後輩に尻の穴を見せる。「気持ちいい!」と悶えながら
男性自身を勃起させる。このあと、後輩(HTN)がコンドームをつけ、多田野に背後から挿入。
「オフッ!」と唸るも、直後から「アッ、アッ、アッ、アッ!」と多田野は勃起させながら声をあげる。
↓
ヤクザも加わり4Pが始まる。ヤラれるばかりだった多田野が一転、攻勢に出て、
ヤクザを下にして犯し始める。
小刻みに腰を振りながら「イグ!イグッ!イグゥ!アッー!、アッー!」 と叫んで、
多田野もヤクザの腹に勢い良く射精「…アッー!… アッー!… ァッー…」と虚脱の表情。
5 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:08:58.42 ID:4WLKZy03
/⌒ヽ
( ^ω^ )
__(_.__つと_)______ /⌒ヽ
/\ ___( ^ω^ )
/⌒ヽ、 \______|i\__\と )
( ^ω^ ) ※ ※ .|i i|.====B|ヽノ
(つとノ`ー──-.|\\|_____◎_|_i‐>
 ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
\|____|〜
6 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:08:58.56 ID:MQoDGBY7
【TDNの人気の秘密 まとめ】
0) 野球以上に真剣な迫真の演技(というよりも日常通りのプレイ)
1) ドラフト1位候補だったのにホモビデオに出演してた事が
ばれて億の契約金が水の泡に
2) ホモビデオの中で声(アッー!)や演技が面白い。
3) 顔がイケメンでも不細工でもない。
4) チンポが意外にも小さめ
5) ケツが汚い
6) ヤラれるばかりだった多田野が一転攻勢に出てヤクザを下にして犯し始めるから。
7) 発声不可能だと思われた「アッー!」の発音をいとも簡単に成し遂げたから
8) しゃぶれだぁ?このやろう!てめえもしゃぶれよ!という名キャッチコピーの存在
9) 後輩をかばい、全ての責任を負ったから。
10) テレビのインタビューを見る限り好青年だから。
11) 自分の肛門に突っ込んだディルドを手を使わずに括約筋だけで激しくストローク
7 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:09:10.46 ID:MQoDGBY7
スレタテご苦労。褒めてつかわす
仮に本物タル獣=偽タル獣とすると、俺は既に29時間ほどここに
書き込み続けていていることになるのだが、これでもまだ自演と申すかw
まぁいいけどね。丸二日くらい人間置き照られるらしいし。
以下テンプレ
大前提。
Q サポ獣は獣75にした人のご褒美なんだから問題ないんじゃない?
A 75ジョブなんだからそのジョブの力をほぼ全て使えてもいいなら
「すっぴん」を実装してすっぴんがほぼ全ての性能を食えるようにしたらいい。
複数ジョブのレベルを上げれば上げるほど「ご褒美^−^」として
FFVのようにどんどん強くなれる。純強化だからユーザーに不利は無い。
しかし、ゲームとして、オンラインゲームとして見たらどうだろうか。
・・・それはオフゲの思考なんだよ。
Q サポ獣定期的に弱体したがる奴がでるよな?うらやましいだけだろ?
A 弱体を希望している人なんて殆どいません。
メインよりもサポ獣の方が10ある内9の状況で有効な現状をおかしい、修正してくれと希望しています。
なんだかんだ言ってサポ獣問題は
「触られると超敏感になって過剰反応しまくってしまう」 (実際してたよな?)
君らも心の中では問題視あるいは疑問視してる部分なんだよ。
獣使いに強化修正はしない 現状でも十分強いのでいじれない,,が
いじるならモンスター配置、汁ペットで調整する。(予定)
アビ追加は構想中
赤/獣が強いのは承知しているが特殊状況下なので放置
Q 獣しか75ない負け組みだろ?他ジョブ上げればぁ?うらやましいだけだろ?
A 何度も言っている通り○○は赤も獣もLv75
両方75にするとパーティはもちろんソロでもほぼ全ての場面で赤/獣が優勢
メイン獣としてのアイデンティティが保てていないと主張しています。
仮に、白Lv75/黒Lv75が精霊IV系を黒75とほぼ同等のレジ率、威力で唱えられ、
かつ全ての白魔法を使える賢者ジョブとなったら黒はどう思うでしょうか?
「うらやましいだけだろ、お前も白75にしろよ」の理論で、黒魔が消え去ればよいのでしょうか?
現状の獣はこれと殆ど同じ状況なのです。
【真実】
Q メインのあやつり率とサポ獣のあやつり率は全然違うんじゃないの?
A メイン90%なら赤サポ獣だと80%くらいです。
メイン獣はサポのアビやスキルを丸食い不可能ですが、
サポ獣はほぼ丸食い可能です。
Q でも獣の方が長くあやつれるし強敵を狩れるんじゃないの?
A 獣使いは基本的に、Lv75のペットを使ってLv78の同種族を狩ることは非常に困難なのですが
赤/獣の場合、敵に弱体が入れることでLv73のペットを使ってもLv78の同種族を楽々狩れてしまいます。
要するに「Lv75の敵を操らなくてもいい」のでペットの選択肢も増え、
狩れる敵強さの上限はメイン獣のはるか上を行っています。
Q でも本体の攻撃性能は獣>赤だから殲滅速度が違うよね?
A 赤は自己ヘイストと弱点属性のエンを使うことにより攻撃性能は獣本体を超えます。
また、多くの赤が所持しているジュワユースを持っている場合、本体の火力は獣の1.5倍以上です。
さらに、赤のダメージは剣30+エン20、獣のダメージは斧50
なのでヘイトの薄いエンで攻撃できる赤はより多くのダメージを出してもタゲを取らずにすみます。
敵を弱体することにより、ペットの殴られによるヘイト抜けが少ないのも魅力の一つです。
Q 赤/獣が全て上手く言ったときのことを仮定してませんか?安定性のメンでは劣るのでは?
A いいえ、安定性が赤/獣>メイン獣なのは確実です。
例えばLv格上で足の速いNMを相手にして切り替えを行う場合も、
赤/獣は狩っているNM自体にグラビデバインドを入れてから
切り替えを行えば例え魅了ミスがあっても、100%NMに殴られること無く安全に切り替えが可能になります。
逆に、獣使いはサポ赤のグラビデをそのNMに通すことは出来ません。
魅了ミスしたら、死亡する可能性が高いです。
Q でも赤は後衛装備しか出来ないし、殴られたら鎧着てる獣より早く死んじゃうのでは?
殴られたとしても赤はHP350+のスキンとファランクス、ブリンク、プロIV、豊富なダメージカット装備で
獣よりもはるかに固く、死ににくいです。鎧も布も革も似たような防御力なのです。
Q じゃぁ、赤/獣って獣に比べて具体的にどのくらいすごいの?
A メイン獣がアットワのコースをアントリオン2体切り替えて5分近くかけて狩ってるところを
赤/獣はたった1体のアントリオンをペットフード一切使用せずに使いまわし、
だいたい5体のコースを1匹あたり2分弱で狩れてしまいます。実効率3倍ですね。
また、獣使いが【あやつる】を使って活躍できるバトルフィールドではそこを赤/獣に買えると
安定度が数倍に跳ね上がり、さらに少人数でも攻略可能になります。
応龍来来などは良い例で赤/獣、白/獣の頭数を揃えられると攻略が非常に楽になります。
それらを獣/赤や獣/白に置き換えた場合、攻略の難易度は跳ね上がります。
15 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:35:47.65 ID:N8EU776S
死んでるサポなんていっぱいあるんだからサポ獣は消えろ
16 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:40:53.12 ID:OyMwU41J
タル獣
前スレの俺の質問に答えてもらおうか?
サポ獣で75までの敵が操れるのは不具合だと言うが
通常アビリティという物は、そのジョブのレベルが高かろうが低かろうがサポ状態では効果に変化は無い
(お前は魔法とアビリティをごっちゃに考えてるが、それは違うと俺は思うぞ)
しかしながら、サポ獣だけがメイン獣使いのレベルに依存した効果が現われる
これだけが、特例的扱いを受けているとは感じないのか?
「獣使いのレベル依存で能力が上下する」
「メイン獣を上げないとサポ獣は満足に機能しません」ってなってる事が メイン獣保護になってると思うんだが?
という俺の意見についてはどう思うのか?
17 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:44:38.35 ID:PW5dzzuK
前スレとまったく趣旨がかわっとる
また立ってるよ(ノ∀`)
よほど好きなのか、よほどタル獣x2を隔離したいのか。
19 :
( ・ω・) ◆Labo/BOniE :2006/05/26(金) 01:46:09.50 ID:FkJ+tox/
、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
/⌒` 三ミヽー-ヘ,_
__,{ ;;,, ミミ i ´Z,
ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
_) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
>';;,, ノ丿川j !川|; :.`7ラ公 '>了
_く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
):.:.:.:.:|.Y }: :! `二´/' ; |丶ニ ノノ 逆に考えるんだ。
) :.: ト、リ: :!ヾ:、 丶 ; | ゙ イ:}
{ .:.: l {: : } ` ,.__(__,} /ノ 他ジョブがメイン獣75と同じように操れていて問題ないのなら、
ヽ ! `'゙! ,.,,.`三'゙、,_ /´
,/´{ ミ l /゙,:-…-〜、 ) | 他ジョブ/獣がメイン獣75と同じように操れても問題ないって事なわけで・・・
,r{ \ ミ \ `' '≡≡' " ノ
__ノ ヽ \ ヽ\ 彡 ,イ_ 獣Lv1のサポでもメイン獣と同じように操れても問題ないよね?
\ \ ヽ 丶. ノ!|ヽ`ヽ、
\ \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__ 一番初めの仕様にさっさと戻せと。
20 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:48:52.74 ID:OyMwU41J
>>17 元々は
「赤/獣がメイン獣であるボクちんよりも戦闘力高いなんてヤダヤダ」
↓
「何であいつらサポ37なのに75の敵操ってるんだよ、本当はボクが一番獣を上手く操れるんだー!」
↓
「そうだ!、サポ獣なんか弱体されちゃえ!ネ実で俺の思いをぶちまけてやるぜ」
から始まったスレだったよな?
21 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:48:59.58 ID:ecSoIFlH
メイン獣だと、赤を操れるようにすればいいんじゃね?
22 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:49:20.68 ID:eYTsc7Jm
シ/獣
獣/シ
で考えてみても
シ/獣 → 回避高いまま あやつる でウマー
獣/シ → あやつる最高! 回避は獣依存+α でほぼサポ無し状態。
どう思う?
23 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:50:06.47 ID:v4GO5DbV
>>16 そこまで愚かな、「俺様中心バランス」を主張なんてしてないよ。
まず、「獣75にしないとサポ獣は使えない」
これは撤廃していい。37で使えるようにしてしまってくれてかまわない。
「獣75にしたご褒美^−^ 獣75の仲間だよ^−^」なんて反吐が出るわ。
てめぇが好き勝手獣上げといて何を苦行だ。
で、サポは開放した上でバランスとってメイン獣を赤黒召白詩のごとく保護して欲しい。
獣に新アビやあやつる大幅強化で調整されるのが「理想ではある」
が、バランス調整が入るのならどんなものでもこのままよりは嬉しいねw
25 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:50:45.61 ID:OyMwU41J
>>22 ブリンクバンドで頑張ろう
というか素材狩する時点でダメージ受けないようにやるんじゃね?w
26 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:51:52.60 ID:v4GO5DbV
つーかむしろ、あやつるじゃなくて呼び出すを他ジョブに解放して欲しかった
まあ俺も獣75でウマーしてるから、俺としてはどっちでもいいんだけどなw
27 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 01:53:30.02 ID:UWk4uHvf
>>20 > 「赤/獣がメイン獣であるボクちんよりも戦闘力高いなんてヤダヤダ」
↓ (正しくは、獣のメインアビを使った戦闘において、上位互換なのはヤダヤダ)
> 「何であいつらサポ37なのに75の敵操ってるんだよ、本当はボクが一番獣を上手く操れるんだー!」
↓ (その通り)
> 「そうだ!、サポ獣なんか弱体されちゃえ!ネ実で俺の思いをぶちまけてやるぜ」
↓ (はい、ここは違うね。弱体されろとは一言も言っていない)
28 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:55:16.47 ID:OyMwU41J
>>24 そこまで言えるなら何故強化案を出さない?
お前最初不具合だなんだと、海の向うの人達みたいに「間違いを認めるニダ!」っぽい事を言っていたのか判らん・・・
「野良ペットを操ったままでも100%経験値が入るようにする」とか
「汁ペットを超絶強化してレベルキャップをなくす」とか何故そう言う案を出さんのだ?
お前はただのつり師か?
29 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:55:22.03 ID:+QoHTzly
>>22 わざわざサポで使う為に75まで上げて御苦労!シグネットをかけてやろう
って思うw
30 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 01:57:41.83 ID:UWk4uHvf
>>22 シはサポレベルなのでシ75/獣75を実際にやったわけではないのだが
LSメンの獣友達のを見てると、やっぱりシ/獣>>獣/シなのは確かだね。
だって、シ/獣やることはあっても獣/シやることはないから。
回復能力、足止め能力、寝かせ能力、弱体能力、トレハン、ぬすむ、移動速度
あやつる確率以外の全てがシ/獣>>獣/シで、そんなのは上のパワーで何とでもなる。
31 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 01:59:52.44 ID:UWk4uHvf
>>28 俺の主張は1スレ目から何も変わってはいないよ。
「ゲームバランスをとった上での、調整を望んでいる」
> 「野良ペットを操ったままでも100%経験値が入るようにする」とか
> 「汁ペットを超絶強化してレベルキャップをなくす」とか何故そう言う案を出さんのだ?
オフゲならこれでいいんだよ。
でも、ネトゲじゃだめなんだ。
32 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 01:59:54.10 ID:ecSoIFlH
メイン獣の強化案を出すのが正しい。
けど、
赤/獣がメイン獣に戻ってヒャッホイするだけw
ちなみに俺は白/獣だが、メイン獣の3倍は強いなwwwww
33 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:02:32.86 ID:s5ubUuy7
獣75にするのって苦行か?
好きな時に好きなだけ狩れるんだぞ?
PTのほうが稼ぎがいいのは当たり前
でもPT組むまでの無駄な時間を考えりゃ
時給の差はあれど結局取得経験値なんて変わらんよ
75獣/赤75の時に赤75のスキルをくれれば解決だろ?
もちろん赤38以降の魔法なりJAなりは使えなくてよい
34 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 02:03:02.94 ID:UWk4uHvf
>>32 正直でよろしい。
ここで隠蔽工作したり、既得権保守を訴えるばかりのアホよりずっと潔い。
35 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:04:54.35 ID:OyMwU41J
>>31 だったら調整案をお前の妄想で良いから出せ
お前は達観したフリをしてるだけで、負け犬っぽい物言いしやがって
はっきり自分の意見、希望も述べずに■に責任丸投げして
「楽しめないのはこんな仕様にした■が悪い」って、言ってる様に聞こえるから嫌いだ
>>18 君は自らしゃしゃり出てきてるだけじゃないか
自意識過剰だな
37 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 02:07:59.24 ID:UWk4uHvf
>>33 「サポジョブ」制廃止して「ダブルジョブ」制にする。
それは俺も主張してみた。
現状は、サポ獣のみが「ダブルジョブ」として食われ、メイン獣が逆を行うことは不可能。
ダブルジョブを■eが認めた上で、
獣/赤がとてとてに弱体入れられたり、獣/白がメインヒーラー張れたり
ナ/黒が勇者精霊アタッカーになったり、白/召喚がHNM特化の最強アタッカーになる
こんな世界ならば、文句は言わない。喜んで現状の仕様を受け入れよう。
嫌なら○×ジョブ上げればぁ?も甘んじて受け入れるさ。
まぁ がんばれや!サポ獣がつよいってなんだよ
へたれが獣するからサポ獣がつえぇーってなるんだよ。
キラー効果もサポまでなんだが?おめー知ってるか?
まずは獣のスキル磨けや!話はそれからや。
39 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:09:25.64 ID:OyMwU41J
ナウぃシーフスレ行って見ろ、あそこは最高だ
人によっては非効率と妄想と現実逃避にしか見えないけど
ちゃんと現状を受け入れてその上で楽しもうとしてる奴が多い
お前は受け入れもしないで逃げてるだけだ
あったま悪くても良いからお前の望む獣像を言って見ろ
自分の欲望妄想すら語らずにかっこつけた振りしやがって何の為の匿名掲示板だ?
40 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:11:08.77 ID:Ng+h5hra
うっせーな。
他メイン/サポ獣 : メイン獣よりつよいじゃん!修正汁!
⇒他メインお前も上げろ。
サポ獣が75じゃないとつかえない!修正汁!
⇒お前も上げれば解決だ。
獣だけメイン依存は不公平だ!修正汁!
⇒お前も上げれば(ry
結局は妬みで終わりじゃねぇか。
上げればいいだけ。
結局それだけだぞ?
41 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:13:14.02 ID:+QoHTzly
仕様かえたら遊んで貰えないジョブ増えてマズーになるだけだしなw
謎サポ増やしたところでなんの延命にもならん罠
42 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 02:13:35.05 ID:UWk4uHvf
>>35 だんだん、言葉遣いが変わってきてるぞ?w
1 獣41以降に「とらえる→はなつ」を追加、
野良ペットそのものを捕らえてはなつ、経験値カット有りでレベル上げには使えない。
とらえたモンスターの次ポップがどうなるかもバランス調整したうえで実装してもらえたらすばらしい。
2 新規汁ペットの追加。
追加じゃなくともチャッキーを競売でD12万ほどで「頻繁に」扱われる程度にして欲しい。
うちの鯖はダースの履歴が未だに自演の1〜2件のみ。
3 メイン獣あやつる強化。つよも長時間あやつれるように(経験値カットはあり)
4 君の嫌いな、サポあやつる弱体案
4はいやで反対だが、何もないよりはマシっちゃマシだね。
>>32 すげーな!白/獣したことあるが、メインの半分以下だったが
どうすれば3倍つよくなれんだ?
どっちにしても、サポ獣なくなってもメイン75だしな関係ねーな!
44 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 02:16:44.79 ID:UWk4uHvf
>>38 釣られてやるよ。獣がキラーを生かせるのは
「あ、序盤クリ連続でてタゲとっちゃった^^;」
「魅了→ミス」
「不意にからまれたとき」 この程度なわけだが。
レベルageパーティに入れば序盤ランペ撃って獣盾(w)出来なくもないだろうが
蝉使える奴なら全ジョブできるこったしね。
獣のスキルを胴磨こうとも、自分が使う赤/獣の超絶スペックには適わないことは分かりきっている。
ボッフーンという音に合わせて帰れ→何故かボムが倒れずこっちに向かってくる
あの瞬間がたまらねえ
弓ゴブの最後っ屁射撃は勘弁な
見事に誤爆したが気にしない
47 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:22:30.19 ID:eYTsc7Jm
>>22です。
色々とレスありがとう。
俺が言いたかったことは
本来どのジョブにもサポとの相性があって
相性を最大限に伸ばす組合せをするべきであること。
これは俺よりもお前らの方が良くわかっているはず。
このことから現在、獣をサポで使用している人の多くは
最良の組合せを選択したと言って間違いないだろう。
でもそれはメイン獣がサポ獣に劣っていることを
証明することにならないかな?
時間がある奴は今のままでいいのかもしれない。
しかし時間が無い奴はもう一度別ジョブを75にする
気力と時間が果たして持てるだろうか?
時間がある奴のためにボーナスと言うのであれば
俺の意見は意味が無くなるけどなw
UWk4uHvf だから言ってることわかんねーよ!
その程度がだめなのか?おめーは獣に向いてねーよ!
あとな 赤サポ獣つえーって自分で試してやってんのか?
未知の想像だけで物言ったらアホーだぜ?わかるか?
49 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 02:24:48.37 ID:UWk4uHvf
>>40 「羨ましいだけだろ?w 羨ましければ、お前も○×上げれば?w」
過去にこの意見を主張してきたジョブがどうなったかは記憶に新しいよな。
>>41 メイン獣強化で仕様変えてもらえれば
BCでイラネ、ミッションでイラネ、ENMや裏、リンバスでもイラネな状況をどうにかできるかもしれんのに?
>>43 3倍は言葉のあやだと思うが
ディアII(獣も使える)に加えて
パライズスロウ入れたら、自ペットが相対Lv2上がったのと同じ状態になるんだよ。
その上で、削り、しとめのバニシュにホーリー、テレポ全種。プロシェルにスキン、高位リジェネ
WSもランペには負けるものの止めには十分なダメージを出せるヘキサ。
リレIIIにレイズIIIも使用可能で死んでもNP。
50 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 02:26:17.98 ID:UWk4uHvf
>>48 やったこと無いなら語るなはこっちの台詞だ。
51 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:28:00.72 ID:ecSoIFlH
>>43 釣りか?
やってみればわかるだろ…
まあ、赤/獣はメイン獣の5倍は強いだろうがな。
リレイズ3あるから無茶なこともできて、白/獣はかなり好きだ。
52 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:28:39.61 ID:OyMwU41J
>>42 まだまだ微妙に恐々強化案を出してる感じだな
なーんか、獣本体の強化には程遠いような・・・
「ペットフードとは別に敵に効果のある毒餌実装、様々な状態異常を引き起こす事が出来る」とか
キラー効果を、タゲとった時のみ発動ではなく
「ある一定距離ならタゲ関係なく発動するようにして、強クラスなら3回に1回ひるむ位に強化汁」
位、ぶっ飛んだ意見は言えんのか?
何だかんだ言いながら、強化案を出しただけマシなのかもな
今後もネガネガ言わずに強化案を出すなら応援しよう
53 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:29:51.48 ID:f46AKDXJ
メイン獣を保護するために導入された今の仕様だが
ご褒美だ、特権だとのたまう赤や白のサポ獣によって獣の狩場が荒らされだしている現在
メイン獣の保護になんてなってないんだw
いまの仕様を見直す時がきてるんじゃないだろうか
赤/獣75の一意見ね^^
54 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 02:33:31.53 ID:UWk4uHvf
>>52 応援されなくて結構だ、ここはスレタイ通りのスレ。
そういうのは「不遇ジョブ強化案妄想スレ」でも建ててそっちでやろう。
俺は、参加しないけどねw
ああ、、いたわるを獣専用でリキャスト45秒とかでもいいと思うよ。
これでも蝉に比べればコスト−パフォーマンスは低すぎるからバランス的にも問題ないだろう。
もちろん、いたわる時の本体のヘイトは多少上げてなw
だからねモンスターあやつれる時点で獣は特殊なジョブなの。
ヴァナ世界もそれを想定してモンス配置してるの。
野良ペットに依存してるジョブなわけで
でも獣LV1であやつりヒャッホイして欲しくないワケ
そのための調整が現状なわけ。汁ペットがサポで使えないのは仕様です。
汁ペットを強くしてメイン保護を図る方法もあるけれどそれだとメインが強くなりすぎる
サポ獣は調整が難しいのだけれど現状の仕様はいいところに落ち着いているのね
UWk4uHvf おめーほんとにうそ下手だな^^
赤/獣したことあんならわかるだろが。
サポ獣弱体なんか考えるからおかしくなーんだよ!
メイン強化案をもっとあげりゃいんじゃねーのか?
赤/獣やってるやつの物いいじゃないことはすぐわかんだよ^^
57 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:40:35.07 ID:ecSoIFlH
つーか、白/獣は、ソロでいろいろするのに便利ってだけ。
メイン獣はまったくやってないな。不便すぎる。
メリポは白で稼ぐしな…
獣/○が強化されて、ソロでうろつくのがそっちの方がよくなったらそーする。
それだけw
ってことで、どーでもいいやwwww寝るwwww
58 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:44:49.43 ID:OyMwU41J
>>54 他人を妬む事に何の意味がある?
そう言うのはシコシコ■にメール出して、お前の意見が認められた時に勝利宣言スレでも立てれば良いんだよ
>>56 つーか、赤/獣なんてめっちゃくちゃ忙しいぞ
獣/白とか獣/忍なら3時間とか普通に狩れるけど
赤/獣とかシ/獣とかって、良い所1〜2時間しか集中力持たない
マクロ直せばもうちょっと楽なのかも知れないがねw
59 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:45:03.92 ID:v4GO5DbV
やべーこのスレ見てたらマジで赤上げたくなってきたw
60で止めてあるからちょっと上げちゃおうかなw青/獣も興味あるんだが
60 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:46:52.77 ID:dHtKyTO3
おじちゃんも赤65からソロであげちゃうぞ^^
61 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:49:56.14 ID:paNkKh6R
強いの定義次第だなw
ああ、脳内だけなら俺の獣/忍は戦/忍よか一千倍強ぇぜww
白はレイズ3&リレイズ3持ってるから優遇されているんで弱体すべきっ!ってな糞スレ思い出した。
62 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 02:57:22.48 ID:paNkKh6R
全鯖獣の一番の願いは、汁周りの修正(HQダニやHQアントリの合成スキル&素材入手難易度を
HQ蟹と同様に。)
そしてアビによるペット騎乗だ(移動速度はペット依存)。これに反対する獣は居ないだろう?
他ジョブの弱体を望む程腐ってはなく、自ジョブの弱体を願う程酔狂でもない。
レッドリボーンタンが暴れてる時間は、正直おれの出る幕がねえなこりゃ。
こんなこと書くとまた
>>36につっこまれそうだが。
ってことで、煽りが分散されてるいまならばおれの望む強化案(メイン獣保護案)も書けそうだ。
おれが望むのはこの2つ。
ジョブアビリティ【やすめ】
あやつってるペットをヒーリングさせる。
ジョブ特性【うちとける】
かえれした直後の敵を格段にあやつりやすくする。(100%でもいい)
この2つを追加する第一の意図は、獣使いならすぐにピンとくるだろうが、
イリュージョンパッチで消えた狩場のいくつかを蘇らせることだ。
1匹だけなら、同じペットをえんえんと使っていられる状態にすることで、
トラマ>イフ釜前ゴブ、スライム>監獄出口コウモリ、
または獣PTによるテリガンマンティなどが再び狩場として使えるようになる。
おれはテリガンマンティは経験したことなかったけどな、
すでにイリュージョンパッチがあたったあとで。
つづき。
ペットの切り替えがいらない狩りなら、本職獣がNo.1。これがおれの妥協点ともいえる。
正直、どんなに獣を強化してもペット切り替え必要な狩りで赤/獣に勝てる気がしない。
ならせめて、「1匹のペットをつかい回すことにおいては」本職が一番と言えるようになりたい。
生息域が遠くのモンスを使って狩りができるのは本職だけ、と言えるようになりたい。
いまの仕様では危険が大きすぎてあやつる気になれないラプトルとかも連れまわしたい。
ちなみに【やすめ】とか導入されたら、汁ペット、使い魔も状況によって強化だ。
あと、汁、フードの強化でいいだろと言う人も多いが、その修正が来ることはないと思うぞ。
【よびだす】と【いたわる】のリキャストをどんどんちぢめていけば、理論上はどんな強い敵でも
倒せるようになってしまうからな。
ほんとはサポ獣には問題がある、ってことさえ浸透すればそれでいいと思ってるんだけどな。
対策は■が考えてくれるんだから。(むしろ、ユーザーが考えた対策を意図的に採用しない節が)
65 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 03:05:22.11 ID:paNkKh6R
そうそう、それと確かにリディルは良い装備だろうさ。
だが純粋物理火力に於いて、前衛枠では末席に甘んじてる獣なれど、
ちょっと良い武器を持った中衛、後衛にコケにされる程、獣は攻防が弱く無ぇ。
おまいらの強さは、狩りで回復、足止め等のサポートが利くって事の合わせ技でしかないよ。
火力や盾に大きく難があるからこそ、サポ獣にして狩るのだろう?
66 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 03:10:27.60 ID:paNkKh6R
>>64 単純にレベル70から使えるクァール汁、ラプ汁実装すりゃいいんじゃね?
それもちっとガンバりゃ作り置きできる難度でさ。現状だと蟹使いから脱出できてねーからなぁ。
(サボテン、錬金マンドラ、HQダニ&アントリ、ガラハド…悉く大失敗してるからなぁ。糞河豚が。)
67 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 03:10:32.70 ID:UWk4uHvf
>>57 > でも獣LV1であやつりヒャッホイして欲しくないワケ
これはどこから出てきたの?
「獣上げた俺はサポジョブ食いまくるけど、お前らは食うんじゃねぇw」
最悪な意見そのままじゃないか。
> サポ獣は調整が難しいのだけれど現状の仕様はいいところに落ち着いているのね
全然いいところに落ち着いていません。
68 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 03:12:17.82 ID:UWk4uHvf
>>58 まだ 「妬む」 とか言ってるのか。話にならないな。
集中力が持たないとか完全に自分の問題だしな・・・。
>>59-60 やっちまえ、マジで俺の言うことを全て理解できると思うぞ。
69 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 03:16:25.96 ID:UWk4uHvf
>>66 よくクァールって出されるけど、ぶっちゃけ味方にしたときのクァールって弱くねぇ?
やわいし、WSのうち1つは役たつけどもう1つはカスだしさ
HQ31確保できる蜘蛛汁あたりと、
錬金か調理の100レシピにスライム汁でも追加してほしいな。
70 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 03:17:23.32 ID:paNkKh6R
>>67 ・悪名高い馬鹿が狩場のペットをイリュージョン祭りの嫌がらせ⇒獣やPTがレベラゲすらできなくなる。
特に獣にとっては死活問題。
・あまりにも周囲を省みないサポ獣の運用により、獣の印象がガタ落ち。
71 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 03:19:50.52 ID:UWk4uHvf
>>70 現状それやってる人が居るよね?居ないとは言わせないよ。
コリブリをメイン獣とサポ獣が「まったりソロで^−^」取り合ってんだよ?
獣とサポを大きく差別化してもらえればその死活問題も解消されるだろうね。
72 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 03:21:31.69 ID:paNkKh6R
>>69 クァールは単体静寂、麻痺の技もある上に回避高くてDA持ち。おまけに足も速い。
なにより連れててカッコよい(ルンゴルンゴ大元帥の大親友ペットだしな)。
70かカンストレベルで青キャップで実装してくれれば結構な強さだと思うが。
というか、全呼び出し汁を適正レベルだと”コメントなしのおなつよ”程度に格上げしておくれ、■E様;;
ま、現状変わらずで我慢しとけ
馬鹿みたいにクレクレ言っていると弱体の標的になる
UWk4uHvf はそれ目的っぽいがw
それとも弱体の伏線?w
74 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 03:25:19.89 ID:paNkKh6R
>>71 居ないとは言わない。何処にでも未熟者や不心得者は居るもんだ。
だが、サポ獣1でメイン獣と同等な運用が出来た場合、そういう輩が爆発的に
膨れ上がる。特にNAとかは悪意、物珍しさや、獲物獲られた激情に任せて嫌がらせしてくる可能性は予想できる。
あやつるのアビはサポ獣lv1でも十分使用に使えた時代があった。
それを覚えているから。
あと特定状況下でしか使えないことは十分認識してるからなんだけれどね
モンス配置変更だけでサポ獣、メインもだけど簡単にイラナイ子になる
ジョブであることを認識してるからなんだけれど。
76 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 03:25:50.95 ID:MQoDGBY7
【アッー!の由来】
サッカー部員に扮した多田野らがヤクザの車に追突
↓
「犬のまねしろよ」「四つん這いになるんだよ」「やれば返していただけるんですか?」
「何犬のくせにお前服着てるんだよ」「早くしろよ」などの会話を経て全裸に。
↓
「わんわん泣いてみろ」「まわってみろ」「よぉし、お手だ」の命令に犬を演じるも
「なんか犬っぽくねぇなあ」「なんかたんねえよなぁ」ということで首輪をはめられる。
↓
指でアナルをほじくられ、「汚ない穴だなぁ」などと罵られる。スパンキングに穴が反応。
「お前初めてかここは、力抜けよ」と後輩の目前でいじられ、長い尻尾をつけられる。
77 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 03:26:02.82 ID:MQoDGBY7
「咥えてやれよ」と命令された後輩(DB)のフェラチオで「アッー アッー!」と悶える
↓
ヤクザに局部を見せながら2人の後輩に尻の穴を見せる。「気持ちいい!」と悶えながら
男性自身を勃起させる。このあと、後輩(HTN)がコンドームをつけ、多田野に背後から挿入。
「オフッ!」と唸るも、直後から「アッ、アッ、アッ、アッ!」と多田野は勃起させながら声をあげる。
↓
ヤクザも加わり4Pが始まる。ヤラれるばかりだった多田野が一転、攻勢に出て、
ヤクザを下にして犯し始める。
小刻みに腰を振りながら「イグ!イグッ!イグゥ!アッー!、アッー!」 と叫んで、
多田野もヤクザの腹に勢い良く射精「…アッー!… アッー!… ァッー…」と虚脱の表情。
78 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 03:26:14.29 ID:MQoDGBY7
【TDNの人気の秘密 まとめ】
0) 野球以上に真剣な迫真の演技(というよりも日常通りのプレイ)
1) ドラフト1位候補だったのにホモビデオに出演してた事が
ばれて億の契約金が水の泡に
2) ホモビデオの中で声(アッー!)や演技が面白い。
3) 顔がイケメンでも不細工でもない。
4) チンポが意外にも小さめ
5) ケツが汚い
6) ヤラれるばかりだった多田野が一転攻勢に出てヤクザを下にして犯し始めるから。
7) 発声不可能だと思われた「アッー!」の発音をいとも簡単に成し遂げたから
8) しゃぶれだぁ?このやろう!てめえもしゃぶれよ!という名キャッチコピーの存在
9) 後輩をかばい、全ての責任を負ったから。
10) テレビのインタビューを見る限り好青年だから。
11) 自分の肛門に突っ込んだディルドを手を使わずに括約筋だけで激しくストローク
おまえの強化案とやらを書いてみろ → 書く →
>>73 予想どおり過ぎて泣けてくる 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日は普通の時間に寝るぜー。(もう普通じゃないか)
おまいらまた明日な〜。
80 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 03:33:07.05 ID:UWk4uHvf
>>72 敵にしたクァールはブラスター連発してくれるが
味方にしたら5分に1回くらいしかブラスター使ってくれないよ。
クァール同士うちさせると、ペット切り替えるか呼び出しペット出さないと
ないとピンチになるくらい。
>>74 分かるが、今でも居るんだよ。
NA獣も一杯居るしな。
自分はサポ丸食いで使えていい、でも他人はダメだ。は、おかしいと思うよ
上の奴は俺がこういう主張をしてると思っていたらしいが。
>>75 かえれもないLv1で使ってまぁ、何を言いますか。
70以降の赤は獣がペットを操って使う状況のほぼ100%の状況で獣よりもさらに効率よく
ペット使って経験値稼ぎも、NM狩りも出来ちゃいますよ。
アイテム鳥ならシ/獣できまりだしね。
81 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 03:34:46.14 ID:UWk4uHvf
はいはい。俺も毎休みの時間ですよ
今日は汚い言葉で暴言を吐き続けるだけの人が沸かなくてよかったわ。
では、おやすみ。
82 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 03:39:58.99 ID:1yotNng0
おなつよを切り替えてNMにぶつけるような狩場には、赤/獣では行かない
なぜなら、本職のほうが楽に狩れるから
マンドラやウサギBCには赤/獣では行かない
なぜなら、本職のほうが安全に狩れるから
赤/獣を熟知しているおまいなら、上の状況が間違っていないことはわかるよな?
何度でも言おう。現状、本職は決して丸喰いされているわけではない
こちらは前々スレからいるものだが
おまいの主張は結局、本職に比べ「赤/獣の異常といえる高性能」
これに固執しているだけ
サポ獣については、今の今まで具体的な修正案も出せなかった
今すぐ赤魔弱体スレに移動することをススメる
83 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 03:47:18.35 ID:v4GO5DbV
この際だからいっそのこと■eのほうで
「獣使いは75まで上げることで、サポートジョブとして有効に活用できるジョブです」
とか公式認定サポ用ジョブ発言してくれれば諦めもつくんだけどな
84 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 03:57:18.16 ID:1yotNng0
>>83 それを出すことで、一応の調整終了を見ることができそう
で、それが調整途中のサポからくり、サポ召にも反映されると
調整中の期間が長すぎたよな。もうすっかり忘れているのかと思えるくらいに
85 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 04:02:40.02 ID:v4GO5DbV
>>84 あーいや、そういう意味で書いたんじゃなくて…一応召喚はしょぼいとはいえメインが使えるじゃん
白/召が召喚の役割を果たせるようにはならない、まあ召喚の役割がケアルっつったらそれまでだがw
そうじゃなくて、いっそのこと獣75ってのはもうサポにつけるためのジョブにしちゃって、
一応獣75でもそれなりに使えるけど、あらゆるジョブの○/獣75に負けるようにしちゃえってこと
簡潔に言うと「完全に掛け値無しに丸食いさせてしまえ」っつーこった
もちろん無茶苦茶な意見だけど、■eのほうでそう言ってくれれば何も問題はなくなるw
丸食いじゃないじゃない。呼び出すつかえないでしょ、いたわる使えますか
だからね獣はメインでもサポでも特別な存在なの、野良ペットを行使できるという存在自体が
ヴァナでは特別な存在なのです。獣使いというジョブを設定したスクエニのミスなんですよ
獣の存在そのものが特別なものなんですよ。ある意味恵まれていて不遇な存在なんです。
87 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 04:25:30.36 ID:v4GO5DbV
>>86 もうこの際よびだすもサポで解放してくれちゃってもいいw
中途半端に「メイン獣です^^」って言う人がいるからおかしなことになるんだよ
そういう人を責めるつもりもないが、メイン獣駆逐するつもりでサポジョブ用にしたほうが
いろいろと丸く収まりそうな気がするわ
サポジョブ用でいいわ発言は想定外だわ。これ以上お話できないわさ
89 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 04:29:34.63 ID:ZK/GmjkP
現在のサポ獣の仕様はおかしい
→■に修正要求メールでもなんでもしろ。ここで何十スレ消費しても結論など出ない。
メイン獣が一番ペットを上手く使えるんだ!使えなきゃヤダヤダ
→フーン 同上
ここで騒いでいればいつか自分の要求は■に通る!
→妄想乙
>>88 一つくらいそういうジョブがあったっていいじゃない!
もう疲れたんだよ、獣が獣として生きていくことにw
まあ本来ならばメイン獣強化で話を進めるのが妥当なんだけれど
(アビ追加、汁ペット強化かHQ汁の流通しやすさなどで)
でも開発はこれ以上獣を強くすることは否定してるの
これ以上強くならず獣としての満足感を求めるとなるとどういうものが必要だとおもう?
92 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 06:56:27.92 ID:zccVdzpJ
LV40あたりで 使役の印 リキャ10分
次の操り成功率を100%にする
ってのが実装されないかなあ・・・強すぎ?
ウサギBCが楽になりすぎるのでLV50あたりでもいいや
>>91 サポ獣のレベル制限と、野良ペットがいるときの経験値ダウンを無くして
ほかジョブと獣PTを組みやすくする、で
おまいらおはよう、いい朝だな!
>>89 ■にメールすれば要求が通ると思ってる方ですかwww妄想乙wwww
いやまあ、朝っぱらからマジレスすると、
修正要求メールなんて、個人個人の要求がてんでバラバラに、
かつ大量に■に届いてると思うんだよ。
そんな中におれのメールを一通埋もれさせることの意味を、おれはあまり見出せない。
ていうか、おれが開発ならネ実見るかもw
ものすごいダイレクトにユーザーの不満が書かれてるし、
あまつさえユーザー同士で勝手に議論してくれるんだぞ。絶対便利だって。
というのも半ば建前で、本音はメールするよりネ実で好き勝手書くほうが気楽だからw
ここで不満を書いて、煽り煽られの大騒ぎをする分には苦じゃないからな。
どうしてもメールするしかないようなものすごい不満があるなら、
メールするより課金止めるし。(実際イリュージョンパッチのあとは二ヶ月課金止めてた)
いまは「(MPK対策パッチによる)獣使いの不満は理解してるので調整する」という
■のアナウンスに期待してるところ。(こんなアナウンスがあったんだぞ、
>>91)
今の現状のまま、サポ獣潰されたら廃人以外ほとんど解約すんじゃ
ね?時間制約されないニート廃人と違って、ごく一般的な社会人から
ソロ出来る可能性をなくされたらどうなるかなんてわかると思うが。
つまり、メイン獣らしいアビを追加されたら延命になると思うんだが
どんなことでも良いから、メイン獣強化案あったら書いてけろ。
96 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 09:37:54.50 ID:YyLgNJj3
社会人が獣とその他のジョブ75なんてしませんから。
97 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 10:21:57.21 ID:7IV8DfyS
タル自体が獣に向いてないとしか言いようがないな
98 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 10:23:48.80 ID:M9P0o7fY
はあ 要望メールは届いてる筈ね
匿名掲示板で騒ぎたいだけの奴の典型的な言い訳だな。
開発に議論を見てもらいたいならフレミアサイトでやる方が良いと思うぞ
あっちは仮にも公式に参考にするって告知されて居るんだから
何の告知も出て無いネ実でやるよりマシだろ
99 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 10:26:41.41 ID:s5ubUuy7
社会人ですが戦忍獣75ですが?
100 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 10:41:48.18 ID:RAcKRnS5
>>95 >今の現状のまま、サポ獣潰されたら廃人以外ほとんど解約すんじゃね?
言い過ぎ。
「サポ獣でソロレベル上げをしている少数の人は解約するかも」の方がしっくり来る。
元々獣75にする事自体が通常ジョブの3倍は労力がかかると言われるほどの廃人要素満載のジョブなわけだし。
今は指輪や獣PTが増えたので若干その認識は下がったが、ヴァナじゃ獣75≒廃人という認識が強いんじゃないか?
101 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 10:51:56.87 ID:JVi8rVGV
もういい加減スルーでいいだろ。「俺が俺が」しか言えない精神疾患者に何言っても無駄。
実際そういう香具師にストーカー行為されたしね。何言っても 無 駄 で し た。
「お前はそうだろう。でもお前と俺は違う、俺はこう考えてるんだ。だから俺は間違ってない。いや、正しいはずなんだ。」
終いにゃ訳わからんこと抜かしはじめてシカトしてたら「すいまえんでした;;」
んで謝ればいいと思ったのか「お前も謝れ」
うざいからシカトしてたら「もう好きにしろ」
好きにしろと言われたのでシカトしてたら「お前裁判でボコるは・・・」
こういう奴と延々話しても無駄よ無駄無駄。これで友達にも相当迷惑掛けたしこれのせいで連絡取れなくなった奴もいた程だし。
精神疾患者にはあんまり関わるなよ。
102 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 11:02:56.13 ID:RAcKRnS5
メイン獣だけって人で「今の状況はおかしい。改善して欲しい。」と
切実に思っている人はどのくらいいるんだろうな。
樽獣とそのコピー品の数人しか言ってないような気がするんだが。
そもそも、50キャップだったか55キャップだったかの頃に、
サポ獣1で楽にいろんなこと出来たから、サポに獣つけてあやつるを使う場合、
獣使いそのもののレベルに依存するようになったんだよな。
よくやったもんだよ サポ獣つけて水路でバイキングアクスウマーって。
まあ、あれ見るとこの修正は妥当だったと思うけどね。
んで、ここまで変わってないんだからもう仕様な気もするな。
メイン獣によびだす以外の飴が欲しい気はする。
104 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 11:03:53.15 ID:M9P0o7fY
>101
そうだな 今は携帯たけど後でコテ付きは丸ごとNGしてくわ
>>102 メイン獣の総意は
・手軽に使えるカニ以外の75汁追加
だと思う
狩り場で赤/獣なんて
イフ釜とアットワでしかほとんど見ないし
106 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:16:12.33 ID:v4GO5DbV
前にも書いたがこれだけは言える
獣75にしないとサポ獣は機能しない = メイン保護、って意見は的外れ
赤/獣75はだれがどう見ても赤75だ、着替えれば獣75だけどそれは別の話
つーかこれ獣スレで散々ループした話題だよねw
獣しか75がないやつや、俺や樽獣みたいに「僕が一番あやつるをうまk」って思ってるやつが
獣スレで騒いでも、獣スレにもサポ獣75ウマーってやつがいるわけでやっぱり口論になるし、
だからって赤スレに殴りこんで「赤/獣強すぎ」とか言ったって「何だお前」ってなるからなw
難しいとこだと思う
>>98 >匿名掲示板で騒ぎたいだけの奴の典型的な言い訳だな。
言い訳って…w
2ちゃんで騒ぎたいって自分で言ってるじゃん、おれ。トンチンカンだなあ。
煽りのテンプレなんてものでもあるのか?
>>101 まあ、このスレは特に反論の余地を残さない展開だったからなあ。
(おれは何もやってないが)
仕方ない。人格攻撃も許そう。
>>104 このスレでコテをNGにしてなにがしたいんだ?w
108 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:22:27.95 ID:v4GO5DbV
ぶっちゃけた話、不具合かどうかとか修正されるかどうかなんてのもどうでもいいんだけどなw
>>102,106
獣上げてる人は、全員にサポ獣の道が残されてるわけだからなあ。
サポ獣は問題、って言って獣スレで煙たがれるのはわかるんだが…。
でもそれが理由なら、既得権保守派って呼ばれてもしょうがないよなあ。
今までの経緯上anonだのサチコだの75獣が奥から黒マン持ってきて手前の蜘蛛狩るだのと
同じレベルの話題だと思われて煙たがられちゃうからなあ
本物みたいに別ジョブサポ獣のメリットをひたすらアピールしたり
問答無用に他人を敵対者(無差別の既得権保守派扱い)するだけの奴とかは特にね
そういう意味では今問題的にしてる面子が飽きるまで別スレで頑張ってくれ と思う
111 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:36:00.06 ID:v4GO5DbV
獣37で全部あやつれるようになって、かつ獣40以上にかえれ並の戦術的なアビ追加すれば
サポ獣は全部次ジョブのスレに移動するし、いろいろと荒れなくなると思うんだが…
別に荒れてもいいけどさw
112 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 15:35:39.05 ID:f46AKDXJ
何度も書くけどサポ獣がメイン獣のレベルに影響を受ける仕様は
メイン獣の保護の為で獣を上げた奴が別ジョブをソロで上げるための仕様ではないはずなんだ
だが現状の仕様ではサポ獣はそれしか使い道の無い糞サポでしかない
ただでさえ少ない70以降の狩場にサポ獣達が進出しているのは事実で
メイン獣の狩場が荒らされちゃっているんだ
俺もそうだが既に75になってる獣にとってはどうでもいいことなんだけど
やっぱおかしいだろう、もうメイン保護にはなっていない。対策が必要だってこと
タル獣も偽も本音はサポ獣弱体だからな。
獣使いの調整が近いだろうと推測して、必死にサポ獣は問題と言い続けているわけだ。
ここを■の開発が見てると思ってなw
その為にスレ主のような態度で、ひたすら目立つように反対意見は煽りまくり、
ついでにサポ獣の強さをアピールする。
見てれば■もサポ獣が好評で嬉しい。とか思うかもな。
開発の目に留まって修正してもらえるといいねw
まあ付き合える奴らはかまってやればいいんじゃないの?
114 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 16:09:33.66 ID:We4onpZ9
>>112 汁ペットをおなつよと丁度++の中間の強さに強化。
それと30から15刻みで魅了耐性レジストUP付けて、
75で耐性持ちペットをお手玉するが如く扱えるのは獣のみってな
調整すればいい。
ペット騎乗は俺も賛成。非戦闘時に蠍、虎、羊、ダルメル、
に乗せてくれ。
>>110 やっぱりメインは獣でいたいと思う人が、サポ獣の問題を指摘すると思うんだけどなあ。
>問答無用に他人を敵対者(無差別の既得権保守派扱い)するだけの奴とかは特にね
これについては、メイン獣を愛するあまりの行動だと…思っちゃくれないだろうな(ノ∀`)
おれも一回そういう決め付けとかしたから、それについては謝るよ。
>>112 いまはMPK対策パッチがあたったという状況の変化もあるからな。
獣(orサポ獣)で迷惑行為というのもだいぶやりにくくなっている。
ほんとうに、いまが獣のいじりどきなのかもしれない。
…なんだか建設的なスレになりそうな予感がしてきたぜ!
>>113 >タル獣も偽も本音はサポ獣弱体だからな。
あんまりレッテル貼りばかりするなよ。
まともな反論できなくなって苦し紛れなんじゃないかと思われちゃうぞ。
偽も本物もサポ獣の弱体を望んでるわけじゃないと表明してるし、
このスレではメイン獣強化案まで書いてるんだから。
おれに至っては、かえれをレベル1のアビにしてもいいんじゃないかと思ってる
というほどの心の広さだ。まあ、それやっちゃったら様々な調整は付随するだろうけど。
でもさー、開発の人がネ実を見てなくても耳には入ると思うんだよな。
知り合いでFFやってる人もいるだろうし。
で、開発の人は言われたわけだ。「リューサンひどすぎませんか?^^;」と。
そのおかげで竜剣が実装されたわけだよ。ネ実効果は無駄じゃないぜ!
>まあ付き合える奴らはかまってやればいいんじゃないの?
率先してかまってくれてうれしいぜ!
117 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 16:31:13.37 ID:M9P0o7fY
>114
汁PETはHPも極端に低くなって居る(獣人のPETと一緒か?)んで
その補填手段も欲しいな
PETの強化はアイテムを使用とかも有りだと思う
118 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 16:34:44.90 ID:v4GO5DbV
もうねマジで、虎に乗れるんだったらサポ獣どころかガトラーも戦士にやるよw
つまり獣使い37あればサポにつけて75まで操れるようになればいい訳だな?
またタル獣湧いてたのかw
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. はころころコテハン変えるなよ
弱体思考はキモイよw マゾなのもいい加減にしたら?
変な正義感振りかざすな迷惑です by 獣
121 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 16:45:00.79 ID:1yotNng0
>>112 そりゃメインジョブ保護では無く、狩場の保護だろ。そこまで甘えるな
おまいらの望み通りにサポ獣死亡修正が来れば
サポ目当てに大量に獣上げしている連中がパッタリ来なくなるよ
そして獣は誰からも見向きもされない、引きこもりジョブという位置になる
タル獣はおいといて
偽の方はなんか建設的になってる感じはするw
>63の【やすめ】はなかなか良いんじゃないかな〜
123 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 16:46:41.78 ID:v4GO5DbV
>>119 獣1でもいいよ、どうせかえれ用に35までは上げる羽目になるしな
で本職獣40に虎騎乗アビ追加、うは完璧www
なんかいろいろどうでもよくなってきた
125 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 16:51:23.28 ID:H5s6UToy
サポ獣を排除した後は、サチコを書かない獣ときて、後から図々しく割り込んでくる獣になる予感
もう飽きてきたよな
こいつらの、サポ獣弱体を望みながら
それを言うと相手にされなくなることを恐れての二枚舌
いつまでも終わらせないのが目的だから、しっかり終わらネーし
128 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 16:55:38.81 ID:kDSL6/0D
お前らもほんとに良く続くよなw
いっそ鳥に捕まってアイキャンフライ
131 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 17:07:28.60 ID:mEg9FsQx
夢がひろがりんぐ
132 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 17:09:11.03 ID:LeL4l3yH
タル:鳥にくわえられる。蟹に跨る。
ミスラ:蠍の背であぐら。虎の背で後背位。
ガルカ:羊を背負って走る。
呼び出しでチョコボ汁実装しよう
ザルカ、ウルガランで属性鉱石掘りまくってやるから
エル♂:ダルメルと併走
135 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 17:46:36.81 ID:7IV8DfyS
ジャガーとマンイ二刀流であんこくwさんのアイデンティティwである
物理攻撃力うpに並んじゃう不具合
136 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 17:55:07.59 ID:f46AKDXJ
>>121 >そして獣は誰からも見向きもされない、引きこもりジョブという位置になる
なんで皆がお前と同じようにサポにつけてソロのLV上げをする為にわざわざ獣を上げてると思うんだ?
すでにお前自身が引きこもってるじゃないか
たとえば37までメイン獣を上げてれば以降はサポ獣でもメインのLVによろ操り補正になるようにすれば
もっとサポ獣の選択肢は増えるだろう
そうなったらあちこちにサポ獣が繁殖するとでも思ってるのか?
お前こそ獣使いなのかといいたいね
137 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 18:15:05.16 ID:RAcKRnS5
アトルガンの目玉で闘技場って有った様だけど
あれが獣使いなら色々と有利であるならいろんな人が獣使いに殺到しそうだなw
138 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 18:57:01.84 ID:z46tzUDo
>>137 どれか一つのジョブがそのジョブであることだけを理由に優遇される要素は
いままで一つもない
新アビ提案だが
LV40 捕らえる。放つ。(育成要素あり)
LV50 休め。(あやつった獣のHP回復)
LV60 かえれII(生息域外でもノンアクで消えずに戻る)
LV65 本気出せII(任意の技を出せるようにする)
LV70 乗っかる(あやつった獣に乗れるようになる)
LV75 ほめる。(獣の回避率命中率アップ)
あとは、獣に与える餌の追加(命中攻撃回避などアップ何種類か)
140 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 20:15:49.27 ID:UWk4uHvf
期待していたのに人格批判が殆どか・・・
>>137 バリスタのペットジョブの扱いは本気で酷いぞ。
召喚 履行が届かない、寝かされる、本体が一瞬のうちにHP0にされる
獣 操り対象が居ない、呼び出しペットは瞬時に睡眠、もしくはTPタメの餌、サポ無し戦士状態
竜さん 本体が強いからそこまで問題ではないが、子竜は役に立ってない
141 :
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. :2006/05/26(金) 20:17:14.87 ID:UWk4uHvf
>>97>>135 騎乗実装の際には、
エルが騎乗すると重くて虎が死んでしまうので、タルのみに限定させていただきますね。
ガルカは逆に背負う方向でおk
142 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 20:20:08.24 ID:fmWsGSsW
>>138 いままでないから今後もないという確証はどこから?
■eの人?w
143 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 20:38:35.64 ID:A34nwij6
他ジョブの方もペット騎乗にゃ賛同してくれるはずだ。害も無いしな。
ポケバイに乗っかるゴリラみたく、玉葱に乗って跳ね回るガルカ。
カラスにぶら下がった鬼太郎みたく、三匹コーモリにぶら下がったタル。
騎乗中の姿が突然変異体かと見紛うばかりの、ダルメルに跨ったエルヴァーン。
マンドラの頭上で正座のまま、サルタの丘を駆っ飛ばすミスラ。
おまいら、見 た く な い で す か ?
おれクラスの妄想癖になると、ペット騎乗についてももちろん色々案を練っている。
騎乗モーションを作らなきゃならないだろうから、さすがにすべてのペットに乗っかるのは無理だろう。
大きさの関係で不適合もあるし、種族ごとに乗れるペットが決まりそうだな。
それならどこでも乗っかれるように、汁ペットで割り当てが妥当なところか。
タル=カニ エル=トラ 人=羊 ミスラ=甲虫 ガル=アントリ(でかいのこれしかない)
うーむ、迫力に欠けるなあ。新汁追加してでも、エルにはダルメルを割り当てたいぞ。
クロウラーもイメージ的に乗っかり可能モンスにしたい。やはりタルか!?
サソリの上であぐらをかくミスラwww見てえwww
つーか騎乗モーションのことなんて考えるとチョコボ汁実装で終わってしまいそうだ(ノ∀`)
なにはともあれ、妄想が止まりません。
145 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 21:15:53.52 ID:A34nwij6
獣の50アビに”よそおう”ってのはどうだろう?
合成で”○○獣人の化けの皮”を作って、それを触媒に、
任意の場所でアビ使う事によって、獣人に化けられる。
被ってる間は同属の獣人やNMにも見破られない(5分固定)。
ただし、他種族の獣人&アクモンスには絡まれる。
かえれ2
使用すると元PETがHP全快まで放心状態で残った後数秒して消える
これで獣PT組みやすく成らないか?
147 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 23:43:34.70 ID:JVi8rVGV
>>139 やすめ は休ませた時間の半分ほど魅了時間延長とか効果があってもいいな
育成要素の追加及び育成要素進捗具合により騎乗可能としてくれるだけで良い
あと、エリアチェンジで操り・呼び出しペットが消えるとかも無くなるといいな
ケモ本体のアビ云々より根本的な部分を直して欲しいところ
メインの特権としてチョコボ汁実装してくれるんだったらサポ獣なんてもうどうでもいい
それとバリスタの獣は言うほど弱くないだろ、虎なんて逃げられないんだぜ?w
前線で小競り合いしてるところに突っ込ませて咆哮なんて出た日には仲間の士気あがりまくりw
小竜は確かにひどいな…召喚に至ってはフロウの一瞬の煌き以外に出番が無いw
レッドリボーン ◆7NlWg4o1I. は本当にヘタレだな、獣でバリスタに良く出ているが活躍できなかったことなんてないぞ
マイナス面しか見ない戦いか確かしていないんだろw
獣でありながら獣の弱体を望むなんてまともな神経とは信じられないね、人格批判されるのは覚悟するべきだよ
サポ獣が問題だと思うならサポ獣使わないで遊べば良かろう、人にまで強要するな
151 :
既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 05:33:02.77 ID:SggF2kjy
>>150 バリスタにおいて・・・
瞬間火力 赤>獣
回復能力 赤>>獣
支援能力 赤>>獣
弱体能力 赤>>獣
足止能力 赤>>獣
通常火力 獣≧赤
どうみても赤持ちが獣で参加する理由がありません
本当にありがとうございました。
赤と比較するなよw 赤を押さえられるのは赤だけだ、獣に限った話ではない
火力が高かろうと最後に止めをさせる分の火力が有れば良いし、ペットを苦手とするジョブも居るんだよ
ペットによるTP、ブリーチさえ気をつければ良いと思うぞ・・・すれ違いだがな
ストブー履いたシーフや夜の忍者を追いかけて仕留められるのは虎だけだw
TPタンクになっちゃうって弱点はあるけどね、でもあんまり叩くと反撃咆哮でヤッホイ
獣に出来て赤に出来ないことも結構ある、言うほど弱くはないよ
敵にいたら速攻で本体見つけてカモるけどなw
154 :
既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 08:57:30.52 ID:gB7FQgBa
数ヶ月以内に獣も調整はいるらしいから、それに期待すればいいんじゃね。
獣自体じゃなく、イリュージョン関係の修正かもしれんがね。
>154
どこかでイッリュージョンの仕様は変えないとか言ってなかった?
もうコテにする必要もなさそうだが。
>>155 まあ、イッリュージョンの仕様は変わらないと思う。
むしろ本職獣だけがイリュージョンに対応できるような修正をして
サポ獣との差別化になればいいな。(無理矢理スレタイを思い出してみた)
バリスタはなあ…
無制限で出ると、現実的な選択肢はキャリーしかないわけだろ?
足止めされてアスピルでMPタンクにされるんだよなあ…
トラ汁が余ってるなら30、40、60制限でそこそこひゃっほいできるかも。
157 :
既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 21:35:37.82 ID:DbclVv4f
158 :
既にその名前は使われています:2006/05/27(土) 21:40:11.64 ID:lekpumZD
>>156 無制限と50制限はどうしても弱いな、50は一応キノコがあるが虎の比じゃない
まあジョブによって苦手なレベルがあるのはアフリカではよくあること、30モンクとか
160 :
既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 12:32:15.87 ID:hqDJja2V
赤獣はやめとけペット居ないとどうしようもない
161 :
既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 13:00:15.37 ID:Qoa8c7wK
>>160 ペットいない状況だと、もはや赤>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>..獣くらいだがな。
162 :
既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 13:15:03.14 ID:yKNKimGB
>>161 召喚、竜>>>>>>>>>>省略>>>>>>>>獣
三度の飯よりFFXIが大好きって奴POPしてるな。
正直、このジョブが強くないからヤダ、とか、サポ丸食いされてるからヤダ、挙句の果てにメイン獣使いの誇りが・・・
とか、馬鹿ばっかり。
やってるジョブが面白くないからこう修正してくれだろ。 修正案は。 そんなに強いジョブが好きなら忍者でもやってろ
164 :
既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 17:14:25.33 ID:voNXzfRq
あやつりスキルでも導入しとけばよかったんだな
165 :
既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 17:16:21.53 ID:W9TThQLk
でも、ブレンナーとかバリスタとかであやつるバインドくらいは欲しいよな。
かえれ2と本気だせ2くらいはくれてもいいと思うんだがなあ
かえれって引き下げられて35になったらしいけど最初はいくつだったんだろ
167 :
既にその名前は使われています:2006/05/28(日) 18:16:43.90 ID:A5AKo9lx
>>165 むしろNMなんかの操ると同じ効果にすべき
ペットコマンドは
・たたかえ
・もどれ
・お手
・脱げ
最低でもこれくらいはすべき
なんのアビが来るにしろ出来れば40以降に追加が欲しいところだね
MPKパッチで一番影響を受けたのもかえれ以降なんだし
個人的には三日も見れば飽きるようなネタアビはイラネ
とにかく、野良と汁どっちを調整する方向かぐらいは示して欲しいね
心配しちゃうよ
(´ω`)