【獣】ファンタジーアース ネツァワル王国【18がぉー】
763 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:37:27.36 ID:2PaLigPc
「即判断!」「速実行!」の速攻性がネツの売りだったのに、
ヘボ軍師の余計な一言で、一瞬行動をためらうようになったんだよ。
それが致命的な遅れに繋がる。
どっかの僻地でチャットしている軍師のたわごとではなく、
自分の戦っている現場の状況で判断するんだよ!自分の直感どおりに行動するんだよ!
事件は会議室で起こっているんじゃ(略w
ファイアランスって当たると結構強いぞ
ヲリにダメ200は与えられるしDOTで108入る
>>611 サウンドーボードを入れたら、Frapsで音もとれるようになったと、こっそり報告。
あとはエンコーダの勉強をするのみ。
ううむ.aviを.wmaか…。
766 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:50:39.16 ID:CNkPY7Pi
2PaLigPc
キミちょっと黙ってて★ミ
それはさておき
wikiが真っ白で見れん・・・・
>>763 戦闘中にログを見るのは難しい。確認するのは戦闘の合間かリスタ時かな。
常時戦闘状態が続きやすい前線だとチャットをする機会が少なくなる。
そういう意味では僻地は非戦闘時間が多く訪れやすいからチャットしやすい。
指示を出してくれている人がチャット中に敵に殺されても困るしな。
あと、良い作戦があるならチャットで提案してくれ。
提案しないのなら、
>>763はそのヘボ軍師とやらと大差なし。
皆発言しようぜ。
触れてはいけないものに触れてしまったようなw
まあ、とりあえず寝ます。
ヲリは前線を押し上げるきっかけを作れる職なんだと思う。
俺に付いて来い!って自分の身で分かりやすく表現できる。
スカ・皿にもできることだけど、分かりやすい形では難しい。
レイスもそう。皆がそのチャンスに気付けないことが多く、
前線が押し上げられずに膠着状態を続けてしまうことになる。
ヲリが何人かで目立って前に行けば、皆が付いて行ける。
ヲリはPCダメで測れるものではなく、そうやってゲームの
流れを作れる職なんだと思う。って今更なんだけどね。
で。ドラゴンがもしかしたらヲリ役の召喚版かなぁと予想。
>>767 ああ、また荒らしか。
トップは修正。他にもいっぱいあるので、適当に手伝ってくれ。
イベント履歴がなんかよくわからないことになってるね・・・
ドラゴン実装かー。
現状の火皿以上に燃やされることになるんかな…。(´・ω・`)
銀行よくやるけどゲブの変換テキスト最高に使いやすいぞ
お勧めだ
それからあんまり銀行に仕事増やそうとするな
召喚数把握とクリスタル管理を完璧にこなそうと思ったら
他のことやってる暇なんてないぜ
堀師管理と召喚希望者管理と輸送統制もときどき
やるがかなり忙しい
銀行はアクション要素がないって言われるが
普通にプレイしてる時よりタイピングが激しいよ
とりあえず何が言いたいかっていうと
みんな銀行やりなさい
wikiまた荒らされてるみたいですね。何がたのしいやら。
というわけで日付が変わったので勝率報告です。
本日の戦闘結果17時から0時まで(飯の時間分ぬけてるかな)
56% 39戦22勝
20時から0時までだと
47% 30戦16勝
極端な人数差を排除すると
52% 29戦15勝
17時あたりはホルが総崩れしたので7連勝
逆に22時あたりに開始した戦争は5連敗
ゴブリンフォークを4連敗していてシュアも三連敗など連敗要素が多かったですが
昨日よりはよい結果だと。
ネツのwiki荒らすやつっていつも同じホスト?それとも毎回丁寧に変えてる糞やろうか?
wikiの荒らし、一部の書き換えとかも行っているので修正する人は差分を注意してみてください。
エリスの告知の意味がわからないんだが・・・
あれも荒らし?違うなら誰か解説してくれw
>>765 いろいろあるからgoogleで検索して自分がやりやすいの探すといいよ。
今日はシェアマップで2戦して2戦とも召喚大量に出せて勝てた。
ネツはやっぱりあのマップだと異常に団結するな。
あと、久しぶりに目標とするスカの人の名前を見てうれしかった。
まだ続けてくれていたのか。
>>778 知らないお姉さんに触られそうになってなので思わず咬んじゃったら
お姉さんが「怖くないから大丈夫だよ」とあやしてくれたと解釈。
あずまんがの榊さん?
話を横切るのだけれど
今日のドラ防衛で惨敗した後反省会したんだけど
なんか聞いてると崖降りてからの動きが統一されてないから迎撃されてるって話になった
確かに崖下と言ってもナニゲに広いし高低差で同じ戦域にいるのに前線は小さく
数カ所に構築されてる感じだった。
んで話の締めでは降りたら「降りたら一丸で南東方向へ突撃」って締めだった。
確かに西だと中央から降下されて敵が援軍来るし南東の方が断崖絶壁な
西より展開しやすいと思ったので南東攻めはなるほどなぁって思ったよ。
今度からドラ防衛入ったら崖降りで南東攻めって声出しがんばるよー
>>778 実は俺もだ。
おねーさんの「こわくない」ってせりふが何のことやら。
ナウシカじゃなかったのか…
俺もそのシュアいたな。
突撃前にヲリ同士が、かたまって無言の挨拶。
ノルマンディー上陸直前の強襲揚陸艇の中の雰囲気。
裏方ばっかりやってて忘れていたぜ。
味方レインに当たった敵皿目掛けて飛んでいくヲリ軍団。
ヘルなんて出させるものか!といわんばかり。
裏方好きなネツヲリ諸氏よ。今週は前線で脳筋やらないか?
>>781 解説ありがとう
ただ、すまん書き方が悪かった、文の意味自体はわかる
ただFEとの繋がりが判らなかったので。
何かそういうエピソードがFEにあるのかなぁ?とw
789 :
788:2006/05/31(水) 00:45:30.42 ID:C/saojdI
あぁー 連投ごめん、スレ消費ごめん
文の意味が判るってのは、日本語として理解できるって事で、元ネタとかは知りません。
チョイ前のシュア攻撃の話も混ざってるなら確かに凄かったなぁ。
初動人数差あったけどいつまでも降下してる人いたから
統一戦略意識に不安があったけど
誰かが降下禁止の理由を明確に言ってくれてそっからがスゴかったなぁw
エルが整う前に早めの突撃ってのも効果が高かったと思った。
シュアとか戦力が固まる場所はどうでもいいよ。
問題は戦力がバラけるMAPの糞弱さ。どうすりゃいいんだ・・・
PS無いからって少人数での戦闘を嫌がってちゃ上達しないぞと問い詰めたい。
なんか皆さん今日はずいぶんと人数がこの時間としては多いような。
サッカーみたいから起きてる私も私ですが。
ドランゴラの勝率をもっと上げて全体的に防衛力を45%あたりに上がれば勝率も60%近くなるんじゃないかな。
それからネツってホルに弱いのかな?ホークウィンド高地は結構ホルに負けてますよね。
とりあえず味方スカウトについて見てて思ったこと
・スキルの範囲を把握できていない
・目の前の敵しか見えていない
・スキルの連打しすぎ
・単一スキルにやたら固執している
・何故か通常攻撃
ここんとこ直せれば大分いいのになと思う俺は純弓スカ。
シュアは状況見て特攻・防衛・召喚戦と軍全体がスムーズに動ける印象があるね
MAP変更前からの得意MAPの一つで「ここでは負けられない」とまとまるのも勝率高い要員かな
一方、隣のドラはまだ克服できてないね
崖下へのオベ展開・戦力投下が遅れ第一波敗退
召喚揃えて再度一斉特攻しようと提案が出ても集まらず、逐次戦力投下で押し込めず
逆に敵から崖下特攻くらって戦力分散
最後には崖下諦めてキープ目指そうとかよく分からない提案が出てくることも
一度防衛祭りをやって勝ちパターンを作って行きたいな・・
wiki修復終了。1時間かかったぜ。
さすがに、もう通報してもいいんじゃないか。
>>792 漏れもサッカー待ちだ。防衛で勝てたほうが嬉しいからがんばろうぜ
既出かもしれないけど最近前線に門建てる工作員がいるよね
対策として先に門建てておくことをオススメします
今日3回も遭遇したよ
Wikiの荒らしと同一人物なんかね?
>>797 ミスか工作員か分からんけど多いね。
言い難いかもしれないけどミスならミスで言ってくれたほうが雰囲気ギスギスしなくて良い・・・
あれをミスって思えるおひとよしかい
>>792 対ホルのホークウィンドは敵側にエルの援軍が多数はいってるよ
もちろんホルにもたくさん精鋭はいるが敵側の半分以上エルって時も多い
丁度エルのヲリの少なさを、ホルのヲリが補って
つよくなってるんだろうね
今日の目標だったデスパはやたらLv40のヲリが多かったな
みんな目標地だけは辛いながらも1stのヲリ引っ張り出してくれてるんだろうか
>>802 目標地点とその周辺押さえるときはウォリ使ってる。
・今日あったデスパ防衛でのぐだぐだパターン
敵キープがH4-5。
MAP見てもらえばわかると思うけど、敵キープがかなり南西のため、南の支配領域は絶対的に不利。
人数が互角だとkill勝ちも狙えないので、勝つには北を突破するしかない。
で、序盤に北を突破し、CDラインまで前線を上げていい感じだったんだけど、そこで軍師様複数が
「北は細道防衛で、北の人は南へ行ってください。」
この発言のせいで、北の人数が減って北崩壊し、ゲージも逆転される。
その後は案の定、南はFラインが前線となり、北も突破できず、ずるずると負け。
だからキープが南にあっても北突破はダメだと何度
軍師様軍師様とバカにすることだけは達者みたいだが
みんな経験に基づいて言ってんだぞ
北の人数が減って崩壊したんじゃなく、カウンター食らって全滅しただけだ
北突破は人数勝ってないと無理だよな。突破してもキープから遠いから維持しにくいし。
細道の水際までおびき寄せてkill稼いだ方がよい。
>>804 それなんですが、ここで最近デスパの防衛について書かれていたのがあって、
北を抜けても守りきれないので、領地負けしてしまうが、最後の1ゲージ位まで
守った後に北を抜けてオベを折りまくるのがいいという話になっていた。
なもので、北を序盤突破した後、「北は一旦防衛にしたほうがいいかも」
なる発言を俺もしたが、結局北が崩されてしまい元も子もない展開に
なってしまった。
北を攻め続けて領土互角にするべきだったのかもしれない。
召喚ではかなり優位であったため、残念でした。
>>804 今日北徹底防衛で勝ったぞ。
北抜こうと穴の奥まで追い詰めたりして
貰わなくていいダメ貰ってたんじゃないか?
今頃でも北抜きたがる奴いて困る。
>>805-806 補足させていただくと
あの時は、北は序盤のうちに突破できており、撤退命令が無ければ
ある程度の領地がKEEPできたかもしれない展開となっていました。
810 :
既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 03:58:52.31 ID:WYBlgbh2
北だろうが南だろうが、領地維持できればどっちでもいいんだよ
まあ維持するには南のほうがって事なんだが
今のネツは結局城まで押し戻されるからな
キルで勝つなんて絵空事もいいとこ。
次のヴァージョンアップでウォリが戻ってきてくれるといいんだが・・・
デスパ北にウォリ0とか多くてワラタ('A`)
812 :
809:
補足意味なかったですね、元記事にちゃんと書いてあったし失礼しました。
北徹底防衛だけど、領地負けした分をどこで取り返す
作戦なのかが良くわからない。
KILL勝ちしように特に有利な面があるわけでもなし。
防衛側はもともと不利と割り切っているんでしょうか?
序盤にロスなく北を抜けれている場合は、そこを維持しようとする
作戦もありな気がします、実際そうやって勝ったときもありますし。