952 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:29:20.97 ID:hPE8d0lv
>>951 ときどきでいいから公認ヘイトコントローラーの存在も
思い出してください
953 :
既にその名前は使われています :2006/05/26(金) 13:30:13.49 ID:bO3wvhU2
俺は現状でいい!
所詮ジョブの多様化なんて無理なんだよ!
効率を求めれば、やり方が限定されるのは当たり前!
ワンパターンとか流れ作業と言う前に、やった後の結果を見ろ!
ウマ〜イ果実がいっぱいだぞ!だから、このまま、そっとしておけ!
954 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:34:28.93 ID:hPE8d0lv
955 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:36:10.14 ID:98BOwi7y
>>951に追記だが、スコハネや羅漢みたいな回避忍者誘ってメリポ行ってみ?
Rep見ても分かるが全然攻撃力無いから。
忍者単体のジョブ性能じゃ戦士とかモンクより遥かに下。
忍者を強くしてるのは「装備」。
通常、片手刀に+16振ってクジャクとかで命中確保し、ヘイスト+20%以上。
WS時STR+DEXフルブースト。
こういう忍者を見てるから「強すぎ;;」ってなる。
ここまで行ってる準廃以上の忍者見て「強すぎ;;」ってのもなw
皇国戦績フィーバーで攻撃装備全然用意してない忍者とよく当たるようになったが、その辺のバーク着た戦士のが全然強いから。
攻撃スカスカで通常で削れず、迅150〜300とか・・・。
多くの忍者は白虎佩楯やブルタルとか持ってない普通の忍者。
普通の忍者だとこんなもんだ。
こんなんで攻撃力落としたら普通の忍者は何も出来なくなるぞ?
956 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:37:31.08 ID:1Uh9+xX8
そもそも全ジョブが6種だけにしておけば問題は起きない。
>>953の言ってる通りだ。
d術のヘイトを上げれば問題なし。
忍者は盾として生き残れ。
攻撃はエースに任せろ。
958 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:38:23.21 ID:98BOwi7y
>>952 シーフの事?
シーフなんかナイトにフラッシュ・ランパート実装で忘れ去られたじゃんw
実際、俺も横だまマンセー時にシーフ70まで上げたよ?w
それまではナイトだって「横だま無いと固定できない;;」だったのに、フラッシュ実装後は「シーフイラネwwwwwww」だったもんなw
959 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:40:45.81 ID:hPE8d0lv
>忍者の攻撃力下げたら盾出来なくなるぞ?
↓
ヘイトコントローラ使用
もしくはタウント能力向上
960 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:43:12.64 ID:cWhobROb
>>958 リューサンとカメマンだろ
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <Hit me!! Hit me!!
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
961 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:45:25.14 ID:98BOwi7y
>>957 問題あるだろw
6種トン術、紙、縄、卵で10近くアイテム欄取られる。
更にまとめたトン術とか持ち歩くと倍の20だw
それに打竹なんかの触媒はまだまだ高価。
超銭投げして、ドロップアイテム(特に印章)取れる確立減って、ここまでして忍上げる奴がどこまでいると思うか?w
そんな事しても中レベル帯の忍者絶滅に追いやるだけだw
962 :
既にその名前は使われています :2006/05/26(金) 13:45:55.54 ID:J1VK0GsY
例えばさ、(例はてきとーだが)
赤:ヘイスト、スロウ、パライズ、ブライン、バインドなどダメージの無いステータス弱体強化専門。グラビデ。コンバートあり。
白:リフレシュ、ケアルなどの回復専門。テレポ。ポイゾナ、イレースなどのステータス異常回復専門。ディア、バニシュ、ホーリーなども使える。
黒:精霊魔法専門。エスケプ。デジョン。スリプル。スタン。バイオ。ドレイン、アスピル。
とかいう感じにさ、
今みたいに中途半端に他ジョブでも代用できる感じじゃなくて(前衛ジョブ与ダメージで比較されてるし)
ジョブ1つ1つがみんな実戦で削りたくないものに特化してくるようなジョブへの変更要望は出てこないかね?w
「オレよりダメージ与えててずるいから弱くしてくれーw」って感じのをもう4年も繰り返してる気がする。
963 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:47:59.93 ID:98BOwi7y
>>959 横だま時代に忍者やってなかった人?
横だま時代に横だま貰ってほぼ確実に1分に1度だまし貰ってもタゲ維持出来ない事多かったぞ。
964 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:48:52.81 ID:hPE8d0lv
>>963 だからそれにもどせばいいだろがw
なんで一人でタゲ維持できなきゃダメなんですか?w
忍はLV上げで最強だし、弱めのNM,空などでは大活躍。
ナはLV上げはマゾ的だが、最強クラスの戦闘では大活躍。
エースは、LV上げ誘われなにくいが、PT自体は楽だし爽快感もある。
また、ケルベロスのようなエースも席のあるHNMなどもこれから実装されるだろう。
それがわかってて、LV上げればいいんじゃねーの?
966 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:55:10.91 ID:OZ84CRzW
>>958 シーフの俺はナイトどころか忍者にも「シーフイラネwwwwwww」と言われたことをはっきりくっきり覚えているわけだが。
都合の良い部分だけ抜き出してタゲ逸らしか。
蝉弱体されるのは困るから攻撃力ナイト以下に下げられちまえ。
967 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:56:57.41 ID:98BOwi7y
>>962 >「オレよりダメージ与えててずるいから弱くしてくれーw」って感じのをもう4年も繰り返してる気がする。
しかも性質悪いのは準廃と比べてだからな。
リディル持ち見て「戦士強すぎ。修正汁!」、通常ヘイスト・命中特化でWS着替えでステ特化してる忍者見て「戦士強すぎ。修正汁!」とかw
モンクだって黒帯揃えたりデューン持ちとか見て「モンク強すぎ。修正汁!」って・・・w
そりゃそこまで頑張って装備揃えりゃ強くなるよなw
黒だって魔攻装備やHQ杖揃えてメリポで雷精霊うpとかすれば75で何もしてない黒より遥かに差が付くじゃん。
キチンと精霊スキル上げてるかでレジ率もかなり違う。
黒PTでルメトのアーンやったけど装備とメリポ突き詰めてる奴と怠ってる奴とでかなり差が付いてる。
白だって片手棍+16にしてヘイスト装備突き詰めてサブクラクラで臼PTLSなんてやってる奴等もいるw
どのジョブも極めりゃ強いんだよ。
極めた奴みて「あいつ強すぎてずるいから弱くしてw」って妬みが多すぎ。
968 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:57:09.59 ID:7x9/LdRY
>>955 ユニクロ忍でも斧二刀流のユニクロ戦より十分強い。
WSだけで判断するなよ。通常削りが全然違うのだから。
片手斧なんて所詮間隔の割にD値の低い糞武器。
969 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:58:23.00 ID:hPE8d0lv
>どのジョブも極めりゃ強いんだよ。
極めなくても強いですけど?例の3ジョブ。
970 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:58:55.14 ID:IVLfiwE7
>>961 馬鹿も休み休み言え、糞忍が。
麻痺遁、暗闇遁、紙兵位しかまともに使っとらんだろうが。
全遁を回して(全てのリキャスト1分)、その間にたまに攻撃くらいでないと
バランスがとれん、金かかる金かかる言ってるが
ぶっちゃけその程度の金で誘われるようになるんならどのジョブでも喜んで払う。
大した額でもないのにどれだけ保護されてーんだかな。
攻撃に比重置く必要はないだろ、敵の攻撃は空蝉スルー出来るのであればタゲ取り能力は低く抑えて
攻撃力も今の半分(短剣シーフ程度)にし、遁術のヘイトを積み重ねてタゲとれ。
現状忍者強すぎる、まじで他の前衛要らんわ。
971 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:58:58.88 ID:98BOwi7y
>>968 Repスレとか見てみ。
ハズレ忍者だとユニクロ忍者の足元にも及ばないから。
極めた者どうしで比べたらジョブ性能の差が出るだろ。
忍者は矛盾両立できるのが問題。
矛は捨ててください。
973 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 13:59:55.50 ID:hPE8d0lv
忍者はヘイトコントロールと組んでやっと盾できる程度で丁度よかったんだよ
974 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:00:15.03 ID:zG8yu7g2
>>972 何にせよ、盾が2つしかないのに空蝉を弱体化したら解約者続出どころか、下手したらみんな解約するんじゃね?w
975 :
974:2006/05/26(金) 14:00:56.85 ID:zG8yu7g2
悪い、なぜか
>>972をアンカーにしちまった。忘れてくれ、ゴメン
976 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:01:07.57 ID:6ozKlPD4
減るどころかPMがクリア不能になるwww
977 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:01:14.25 ID:hPE8d0lv
>>974 じゃあみんな空蝉盾できるようにしたら解約者激増じゃね?
978 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:01:46.06 ID:hPE8d0lv
解約者じゃなかった、契約者激増
979 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:02:14.00 ID:aihp2CDT
PMはナの方がむしろよいだろ。
980 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:02:21.05 ID:jP1W/Yrm
>>962 スレの主旨からはずれるけど、
盾を除く前衛は与ダメ効率以外優先するものが無い。
(サポ蝉問題はこの場合、別問題と考えてね。)
後衛のように細分化できるほど役割も無い。
これはジョブの問題ではなくて、バトルシステムの問題。
981 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:03:06.91 ID:FHg/Los4
ウルミア編のBCだけな。
983 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:03:57.46 ID:zG8yu7g2
>>977 そうはならんだろwwww
どちらにせよ、忍者の空蝉弱体はそうそう来ないだろ。サポはあるかもしらんが
984 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:05:21.48 ID:hPE8d0lv
>>983 いや、空蝉弱体→解約↑ が真なら
逆に空蝉盾増→契約↑ になっても全然おかしくあるまい
>>984 対偶だっけw
そういう証明法何て言うんだっけw
986 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:07:53.72 ID:zG8yu7g2
>>984 あったねぇ、そんなのwwww
数学がキタなら俺はもう何もいえんwwww
もっと盾、増えないかなぁ・・・
987 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:08:15.54 ID:98BOwi7y
>>970 お前が昨日の3YcPNyHpだって事は分かったw
>ぶっちゃけその程度の金で誘われるようになるんならどのジョブでも喜んで払う。
1時間辺りいくらかかるか計算してから言おうな。
喜んでその金額払ってレベル上げ出来るだけの金持ってる=準廃クラスだ。
一般忍者じゃスシと紙すら高くて悲鳴上げてる奴も多い。
まして1stジョブで忍者上げて頑張ってるような奴だと特にな。
>現状忍者強すぎる、まじで他の前衛要らんわ。
75で装備揃った忍者しか見てないからだろ?
地獄の50台とか言われる50台とかで片手刀1桁ダメ連発はどう思うんだ?
このレベルじゃ短剣と片手刀大して変わらん。
昨日の書き込みから見てもメリポレベルの事しか考えて無さ杉。
で、比較対象も白虎とか揃った廃忍。
多分、お前さんは暗黒なんだろうがリディル持ち暗黒妬んでるのと変わらんぞ。
988 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:08:48.33 ID:7x9/LdRY
忍盾死んでナ盾オンリーでもいけそうな気がする。
ジラート出て忍盾が認知されるまでの数ヶ月はずっとナ盾オンリーだったわけだしね。
ナは忍と違ってPTを守るというある意味かっこいい面もあるし、
そういうのが好きな人は多そうだから再びナが大量増殖するでしょ。
989 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:10:01.52 ID:hPE8d0lv
>>988 ナでなくても挑発持ちガルカならなんでもいいか、って感じだったよ
990 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:10:06.70 ID:VIPk1aKs
忍者をアタッカー枠に降ろされても困る
991 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:10:28.60 ID:r8DfI2vz
>>955 その通りだ。
75で空装備とかした連中を標準で語られてもなって事。
確かにそういう極めているやつは凄いんだろうが
そういうスペックまで持っていける
或いは持っていこうとするやつは全体から見たら少数だと思うし
大体のやつは75にしたからいいやって感じになる。
アトルガンが出なかったらこわーいメリポ職人達が支配する
メリポPTなんか行けなくて野良に出なかった人達はかなり多い。
LSイベやソロでしか忍者出さない人も多いしね。
ここのキチ○イ弱体論者は弱者を装っているけど
本当は廃装備を極めた上に自ジョブのメリポを
フル強化してそれでも忍者に負けてる部分があるから
気に入らなくて弱体叫んでるんだろ?
後続のレベル上げまで無視した最低のヤツラだな。
992 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:11:24.05 ID:hPE8d0lv
993 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:11:31.45 ID:98BOwi7y
>>988 ただ、盾が1ジョブなのが問題。
今度は「ナイト不足でレベル上げ行けない;;」になる。
せめてもう1個肉盾用意すべきだったんだよな。
>>987 挑発の術実装でいいよ。リキャ45秒。キャスト1秒。
触媒は店で1G。99スタックでたすき化可。
装備については
>>972
995 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:15:11.86 ID:K6fKCdSq
攻撃も防御も忍者のみで足りてる現状は不満が出て当たり前。
結局のところ忍者が死んでもナイトや他のジョブが矛を食わない形で
盾としての強化を受ければ問題無いと思うんだよね。
弱体で数が減るわけねーだろ。強いジョブに流れるだけだ。
996 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:16:44.33 ID:hPE8d0lv
現状で日干しになってるジョブを全部忍者みたいな盾にしちゃえばいいんだよ
997 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:16:49.33 ID:fmWsGSsW
>>955 忍者は勇者じゃないとだめなのか?w
回避忍者やユニクロ忍者でも*盾としては*攻撃ありすぎwってことだ。
*盾するときの*ナイトの攻撃見てみろw
998 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:17:42.73 ID:gFgHK7pf
>>987 で、それだけ言い訳すれば「忍者以外イラネ」と言われている現実を誤魔化せるのか?
BC、レベル上げ、メリポ、ソロ、アサルト、バリスタぜんぶが空蝉マンセーwww
LSでイベント企画しても「忍で来てwww」「サポ忍でヨロwww」だ。
忍者に非ずんば前衛に非ず。
去年の狩人より酷い。いいかげん気づけ。もう終わりの始まり。
空蝉弱体化パッチが来るのは時間の問題なんだよ。
999 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:18:13.15 ID:iwnJlPGB
1000なら明日プロポーズしてくる
1000 :
既にその名前は使われています:2006/05/26(金) 14:18:33.29 ID:98BOwi7y
>>995 だからさ、お前の比較対照が通常ヘイスト+20%↑&命中重視、WS時ステブースト忍者なんだよって何回言えば分かるんだwwwwww
普通の忍者は攻撃なんか全然足りてねぇw
まだ、モ/忍のが攻撃だけでタゲ奪えるしジョブスペックだけ見たらモンクのが遥かにヤヴァイw
惜しむべきは蝉と挑発両立出来ないってとこ。
もし、モが挑発と蝉両立出来たら最強の化け物になるなw
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
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/ (__) パカ
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