【いくぞ】ファンタジーアースカセドリアスレその10【目標達成】

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881既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 11:43:59.89 ID:4pWARyJh
ところで、あんまり声出しすぎるとウザがられるかな・・・
召還出していこうと言ってるだけなんだが
ちょっと心配になった
882既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 11:45:42.63 ID:aFYQ/bS7
>>881
言い方や無いようによると思います。
不愉快な人も中にはいる。
883既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 11:47:08.17 ID:aFYQ/bS7
× 無いよう
〇 内容

・・・・・orz
884既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 12:16:28.12 ID:+sfi2Niz
ゴブフォほしいのはモブドロップのためでもあるな。隕石マップ二つに長時間
いき放題になるとなればそりゃ40の奴はほしくなるわ。
885既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 12:32:59.98 ID:LSloIlLk
>>881
気にするな
問題ない
言わないと召喚出ないし言われてもなかなか召喚出ないからな
886既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 12:37:10.23 ID:ufGjgOii
@CFNってどういう意味ですか?
カセwikiにも載ってなくてorz
887既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 12:42:29.11 ID:WuTbSul7
ゴブフォは絶対勝てるから面白くないって言ってる人は防衛でないんだろうな。でも
カセの防衛はいつもぎりぎり、ヲリの少なさからスグに北東を獲られ厳しい戦いをしてるよ。
888既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 13:05:09.24 ID:d+KHJU+n
ゴブフォ防衛は、ヲリ少ない以前に、やる気はないけど
経験値とリングは欲しいような奴しか集まらない。
見てれば分かるが、クリ掘らない、建物建てない、召喚出ない
劣勢になると北東行かないチキンハート、それでもやる気のある
メンツが数人混じってれば勝つんだから面白いわけがない。

ゴブフォ攻撃だって同じ、北東不利になれば行かない、
挙句に音楽鳴り出して負けてたら諦めるとかのたまう奴もいるし、
北東じゃなくてもキル稼げるとかまで言ってのける。
こんな根性じゃ勝てるわけねー
889既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 13:06:59.15 ID:3/l4R0Qb
>>886
カセドリアフレンドネットワーク らしい。
いつかの交流会で決まった模様
890既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 13:13:04.74 ID:3/l4R0Qb
とりあえず、判っている人は今のゴブフォには
行かないだろう。
俺自身も、目標にならん限り絶対行かない。
人数負けているゴブフォ攻めでSOSしてる奴はアホ。
891既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 13:37:57.04 ID:ggOhwFjW
お前らゴブフォがどうしても獲りたい時に、首都で作戦とか役割決めたりしてからやってるの?
892既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 13:39:51.66 ID:Bf7kYyJ0
>>881
内容がないと判断できんし内容があっても人次第じゃね?
「召喚でないとまけるだろが」「聞いてんのか糞虫どもが」とかだと内容関係なくウザイがられるし
てゆうかウザい言われてから考えたらよくね?
どうしても心配なら現地で「僕てウザイですか」と聞くかダンマリを決め込むかすればいい
まあ召喚出ようぜつってウザイ言う奴にまともな奴いないとおも
893既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 13:52:22.42 ID:ufGjgOii
>>889
なるほど、ありがとうございます。
要するにグループみたいなものなんですかね。
894既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 14:02:06.96 ID:WuTbSul7
Ring欲しいのは誰でも同じだし、戦争で負けたくない。クリ掘り少なければ要請すれば良いし
召還が少なければ自分が出るか要請すればいい。北東に防衛少なければ援軍を呼びかける。勝つための一番
良い方法を個人が模索して行動すればよい。まぁいまのカセに必要なのは連携と集団行動が大事だと思うけどね。
防衛行かない人が増えたらゴブフォだってあっという間に失陥する。自分が防衛の仕方がわかっていても
他人がわかってるとは限らない。だから呼びかけが必要なんだよね。悪いところがあれば指摘する。
名指しはダメだが練度は急には上がらないョ。目の前の事で一杯な方が多いんだからゆっくり視野を広げられるよう
声だしていけば良くなっていくよ。
895既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 14:04:57.91 ID:ucgVpx1/
13:30前後のゴブフォ攻め参加してきました。
開始時の人数差は無しで35vs35って感じだった気が。
序盤は速攻で崖上に1本オベを建ててる間に北東用オベ集め開始。
崖上の1本が建ち終わったときには崖下に1本と大量の見方歩兵が。
北東用のオベ用クリが速攻で集まった所で蔵用とジャイ召還用も募集。
お蔵が建ち終わる前にジャイでますの声が出て、そのまま前線へ。
前線ではオベを折った瞬間に建築する準備は整っており歩兵の数も十分。
ジャイは死角になっているいつもの右隅のオベを坂の途中から最短時間で撃破。
が、その近くのATの陰にATが一本あったためこちらのオベが建てられない。
その後ATを破壊して隠れていたオベを砲撃しているところで、
敵のオベが前線に2本+AT2,3個建築開始。
ここで味方のナイトも降りてきて、少し遅れてレイスも到着。
最前線は坂の上のラインでぎりぎり踏ん張っている。
が、オベ2本とAT1本破壊した時点で最初のジャイ昇天。
その後北東は敵の大勢力が来たために崩壊し、戦争は負け。
さて、この戦いの何が悪かったのでしょう?と振ってみたりしてw
896既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 14:09:26.61 ID:iqJiuKpS
>>895
最初の人数差が無かった事
897既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 14:10:14.53 ID:0umtZS+6
死にすぎ。
後は東オベ破壊組みがあれでもまだまだ少なかった。
くらいでは・・・
声とか召還はちゃんとでてたように見えたし
898既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 14:26:14.40 ID:bLD2lrov
>>872
いや、単純に「戦争ゲームなんだし支配地多い方が楽しくね?」程度でしかないぞw
実際戦略的うんぬんはそんなに考えてなかったりする。
899既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 14:29:52.18 ID:bLD2lrov
ちなみに上のは維持メリットについてのレスね。
ただ、あくまで自分個人の意見なんで他の人はどう思ってるかは知らないよ。
900既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 14:32:26.67 ID:BjhtKExT
まあなんて言うか40になってリング装備なんか揃うとリング欲しさに必死になる事もそんなないし
初心者さんが40まで育てばいろいろとフレキシブルに動くようになるんでない?

と能天気な事いってみる
901既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 14:39:14.55 ID:rHKf/oH/
>>881
気にしても仕方ないぜ。何も発言できなくなるだけ。
もしも、軍チャで言われたりして
擁護してくれる人が居なかったら気にした方が良いけどな。
902既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 14:54:15.93 ID:ybAAP9X9
>>895
味方ナイト出るときに敵ナイトいなかったのならジャイ追加
でもよかったのではとも思う。
あとジャイの砲撃って範囲だから建物の間とかに着弾させると
いい感じに複数の建物にダメージは与えられる。
まぁ、そのレス見る限りではなかなかの健闘ぶりかと。
903既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 15:16:39.90 ID:eRbUqa+M
>>899
そもそも防衛する気が無いのに「楽しくね?」どころじゃないと思うぞ。
それなら支配地少ない方が攻撃側の戦争多くて助かるんじゃないか?
その程度の考えでメリットとか言うなよw

そもそも支配地が多い事のメリットが無いシステム側に問題があるんだがな。
904既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 15:31:46.37 ID:bLD2lrov
>>903
だからその程度の考えしか無い人もいるって事さ。
もちろん攻め込まれたら全力で防衛が一番望ましい事なんだけど、
ゴールデンタイム以外は人数の関係でどうしても無理な場合が多いしな。

ホント、次の目標が難しくなるとか維持が難しくなるとか
支配地を大きくしても何のメリットも無いんだよね、このゲームって。
905既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 15:41:16.03 ID:rjLixF26
かといって支配地にメリットつけるとβ1の文化大革命みたいになるしな。
片方ハイリジェネ、片方リジェネなしでライトのみとか酷いことになってたよ。
906既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 15:46:04.92 ID:sQk0pdGu
このゲームで支配数によって国毎に優劣付けたら、
過疎って死亡する国が出てきてもおかしくないと思う。
907既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 15:47:23.49 ID:BjhtKExT
支配数によって過去に販売されたオフィシャル装備を再販すればいいんだよ
908既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 16:05:51.59 ID:lSfwbDh/
もう、国滅亡有りにすればいいんじゃね?
滅ぼされた国の人は、また所属国決めるて、続ければいいし。
一定周期でまたはじめから〜みたいにすれば。
909既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 16:07:00.83 ID:sQk0pdGu
デスパイア、ドランゴラ連続勝利による防衛達成おめでとう!
戦った人達乙です。
910既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 16:39:40.68 ID:rcsz8QWe
>>895
北東はいつも狙うC6オベのほか、通路挟んで反対側(A6)にも建ってました
歩兵でいいとこまで削ったのですが、折れる前に別なオベ建てられちゃいましたね
911既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 17:07:50.61 ID:nTqDhVBT
古戦場入ったとたんに落とされました_| ̄|○
帰ってきたらもう満員ヽ(;´Д`)ノ

参戦中になって他に行けない仕様なんとかして欲しい・・・
912既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 18:37:52.11 ID:t6wSj4jX
俺なんか全体マップで「参戦中!」のフキダシ出た途端に落とされた事あるぞ
もちろん帰ってきたら50対50orz
913既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 19:07:10.51 ID:4UhNLziM
>>910
A6にもあるだろうとは思ってたんですが、
A6を壊すためにはかなりの被弾を覚悟しないといけないので、
まずは正面のオベを壊して、ジャイが来たら2人で一気にって思ってました。
が、ジャイの追加が無くてひとりぼっちでしたからねぇ。
希望としてはレイスの護衛にナイト*2+ジャイで1以上で降りてきてくれたら、
レイスと一緒に前線を押し上げて北東のクリが採れたんじゃないか
なんて甘いこと考えております。
あと、恐らくジャイがC6のオベを折った時点で召還戦に移行したみたいなので、
その時点で敵はきちんとした対処が出来てたのに、
こちらは召還戦に移行したことすら気づかずにやっていたって感じがしますデス。
914既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 19:12:26.40 ID:A+m+Q/kx
>>894
誰も言わないから言ってやる。
リングなんてゴミいらない。
915既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 19:24:24.84 ID:ybAAP9X9
>>914は自分が思ってることは、皆思ってると勘違いしてる奴
916既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 19:25:54.22 ID:A+m+Q/kx
まとまったリングが貯まり次第、リング装備配布でもしようか?
貯まってる奴はアホみたいに貯まってるんじゃね。
917既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 19:35:39.11 ID:4pWARyJh
>>916
すまん。配布してくれ
918既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 19:38:09.81 ID:WuTbSul7
>>916
これからのために持っとき。他の人もさ、きっとring溜めて新しい装備に交換するぞ、頑張るぞって感じで
やってると思うしさ。必要なのはringほしいから勝ちたい、勝つためにはどうすればよいのかな?
よしどうすればよいか考えようみたいな流れが欲しいね。
919既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 19:38:29.95 ID:BjhtKExT
>>916
まあ全リング装備コレクション出来る程倉庫の空きもないしなぁ
サービス初日からやってる人は結構余ってるんじゃない?
自分も40装備交換済みで500個ぐらい余ってるし
920既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 19:44:31.31 ID:A+m+Q/kx
リング集めなんてくだらないことは辞めて欲しいんだけどなぁ。
リング集めに走ってリング装備を集めきった後に残るのは後悔だけだったぜ。

今を楽しんで欲しいと思う。
新仕様になってわざわざ狙わなくてもたくさん貯まるというのもあるが。
921既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 19:45:34.14 ID:nTqDhVBT
>>916
3月開始純氷です
この間やっと3つ目の装備を交換しました
全然溜まりません・・・
もちろん1キャラしかいないです・・・
922既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 19:52:32.13 ID:+3zNMLB1
まあクラスやら接続時間やらで違いがあるのはしょうがない
923既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 20:07:40.75 ID:A+m+Q/kx
昔からやってる人は損なんだよな。
★の平均が2.5、スコアボーナスが0.5、フル出場とすると、
 昔: 勝ち 3.5個 負け 0個  平均 1.75個
 今: 勝ち 6.0個 負け 2.5個 平均 4.25個
2〜2.5倍ほど違うわけで。

新仕様から始めた人ならLv40まで貯まるリング+オフィシャル装備で40装備がほぼ揃う予感。
924既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 20:48:28.22 ID:yf2Dt/MZ
本スレにカセが地味に雰囲気良くなって
きたという意見を頂戴してるんだが、
良くなってるか?確かにネガネガ言う奴
はほとんど居なくなったと思うが。
個人的には結構現状はエンジョイしてる。

勉強会や交流会を主催してくれた人達

wiki管さんの努力の賜物だな。lv40に
なっても目標失わずに頑張れるよ。
925既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 20:55:52.96 ID:I/dguZI+
まぁ、雰囲気良くなってるのは良い事だと思うけど
その陰で何も愚痴を言わず僻地でひっそりと死んだり、
裏方で黙々と努力してる人達も居ると思うんだ。
雰囲気良くなったと甘えないで、そういう人たちに愛想付かされないように
気を引き締めて頑張っていこうぜ。
926既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 21:10:28.48 ID:iWkL1BeN
>>911
ユーザーサポートに戦闘中に良く落とされるってメール送ったほうが良いよ。
まじでこの状況に慣れたら駄目。バグなんだから。
927既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 21:26:18.32 ID:nTqDhVBT
>>926
おお、今までも何回か送ってますよー
メールのところブックマークしてあるので!w
まぁ期待せずに気長に待ちますけどね・・・
928既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 22:45:26.28 ID:Jt1v71Vs
新仕様で作り直したところ、Lv40でリング800超えてました。
クラスは純両手ヲリ。勝敗やクラス クリ銀回数なので多少変わるとは思うけど
少なくともLv40になったとき700以上は余裕でたまると思われます。
929既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 22:48:28.18 ID:Jt1v71Vs
>>928 なので>等で、(;´д⊂)
930既にその名前は使われています
マジでよく落ちるよね、このゲーム。
召喚追加とか装備追加より、こっちの方を完璧に治して欲しい。
メモリリークすらしてるみたいだしさ。
ちゃんとプログラムのテストしたのかよ・・・。

人のPC環境だとかいろいろあると思うが、同じPOLゲームで
FF11は10時間やっても落ちないのに、FEは開始10分で落ちることもある。
もうなんつうかあほくさ。