結局、盾不足のままじゃないですか^^;

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354既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 14:59:00.31 ID:ifXvAguH
>>352
後衛に限らずみんな紙ですが?
355既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 15:00:25.76 ID:SIZeiOiw
>>351
>アスリンウマーな   ×
アスリンウマーしてた  ○
356既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 15:52:58.19 ID:RIzWoKaL
忍者っつーか、空蝉の性能がイカレきってるだろ。
ビシージでナイトすらバカスカHP減ってて盾として機能してねーって笑えたよw
そら空蝉前提で敵の攻撃力設定されてんだからそうなるわなw
357既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 16:17:30.63 ID:NE6vQK8R
空蝉対策で敵の手数が多くなるとナも詠唱できなくなって(゚д゚)マズー
ナは魔法物理5〜10%カット特性でもつけないときついな
358既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 16:25:43.29 ID:mj8eiC4S
>>357
エンファイガとかあれば、空蝉だけに対策出来そうな気が。
まあ無いけど。

359既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 17:07:32.86 ID:oQzXKuI1
65のナイトがトロールに絡まられて350とか食らっててモウダメポ
360既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 17:40:10.86 ID:4myV/Myl
赤サポ青プロテス4+コクーン+タコスで防御力800いく
それとストンスキン+ファランクス+玄武盾+チェビオットケープでナイトより固い
361既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 17:50:27.91 ID:wDe90iye
>>360
でもタゲ取れなくね?
362既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 17:52:28.35 ID:d2/h4fAo
なんでシーフやサポシがあるか分かってるかい?
363既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 17:55:10.11 ID:RIzWoKaL
不意ダマでタゲ固定するの?
外人ナイトみたいな発想だな。
364既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 18:01:26.26 ID:5nwDFOm5
>362
修正されていない既知のバグ。
365既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 18:23:34.88 ID:MsGt57uq
もうあれだ、各キャラに時給のキャップを設定するんだ。
そしたら外基地みたいな効率房も減るだろうし、
盾無くてもゴリ押しで時給キャップに持っていけばよいの。
ケアルシャワーバッチコーイで。
みんながキャップになったら休憩〜って感じで。
目くじら立てて取り合いする事も多少軽減されるだろうし、

リダ「時給キャップ解除まで@8分。時給キャップまで@ある人〜」
青 「時給@120です〜」 

なんて会話も出てきてもいいんでない?
366既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 18:23:47.51 ID:MsGt57uq
もうあれだ、各キャラに時給のキャップを設定するんだ。
そしたら外基地みたいな効率房も減るだろうし、
盾無くてもゴリ押しで時給キャップに持っていけばよいの。
ケアルシャワーバッチコーイで。
みんながキャップになったら休憩〜って感じで。
目くじら立てて取り合いする事も多少軽減されるだろうし、

リダ「時給キャップ解除まで@8分。時給キャップまで@ある人〜」
青 「時給@120です〜」 

なんて会話も出てきてもいいんでない?
367既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 19:11:39.59 ID:rv5xHfE5
>>366
モレ昔ソレ何処かのスレで提案したけど廃人様に一蹴されたよw
いわく努力して時給上げてるんだ云々・・・

ぶっちゃけそういったキャップってメーカーが最初に取るべきバランスだと思う
実際最初期はLv50ってキャップが有ったんだしね ある程度Lv上げのスピードコントロール
しようと思ったら 経験値は街に戻って休息して初めてLvアップ判定が行われます
余剰で稼げるのはNEXT-1が限界値ですとかってやれば良い訳だしね
368既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 19:17:10.66 ID:e32m+7v0
忍者さまは頭オカシイです><
369既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 19:45:31.40 ID:GUa5G2Z1
ないとのがおかしいよってみんなおもってる(だれでもよめるようにひらがな
370既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 19:56:05.33 ID:ueJx76WQ
もともと喧嘩売ってきてるのはナイトのほうだしな。ずるいだの弱体しろだの。
数少ない盾同士なんだから仲良くしろよ。
忍者からすればナイトの盾性能だって羨ましいとこ多いのに、
ずるいとか弱体しろとか聞いたことねーもんな。
371既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 19:58:10.04 ID:d2/h4fAo
ナイトの何が欲しいのだろうか、かばう・ケアルかな?
372既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 19:58:34.38 ID:iue3/YEz
忍者がナイトをうらやむ性能なんて、一部龍族HNMくらいだろうからなw
そんなに羨ましいならナイト上げればいいじゃんと言っても
上げる忍者なんてどれだけいるやら。逆は腐るほど増えたが。
373既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 19:59:20.94 ID:r9kG4iyc
だからよ。
挑発が全てのバランスを崩しているんだって。

戦士のアビリティを挑発からこれに変更しろ。
【男気】
・防具全てを外して敵の攻撃を食らう。
詳細:敵対心は1分以上継続。
   攻撃を食らっても平気な顔しているので剥がれない。
374既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 19:59:43.03 ID:N1ksrpOL
>>371 誇り
375既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:00:02.69 ID:7z7Mojuq
なにそのいい男
376既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:00:58.32 ID:GUa5G2Z1
>>371
ブロントさんやアラミスさんとかナイトはアイドルにことかかないとこ
377既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:01:08.23 ID:SnN3PEZZ
実際忍者のが優れてるところ多いけどなw
378既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:02:15.96 ID:HQM2pLr6
圧倒的に優越してる忍者さまが、
ナイトの弱体を叫ぶことはないわなw

ネガネがしてる忍者ならいるけどw
379既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:05:04.57 ID:SOoorDNl
蝉状態だと、武器のD値が-5くらいで良いんじゃね?

シフが死にそうなので、下限設けるとして。
380既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:05:30.51 ID:HQM2pLr6
それに、ナイトじゃなきゃダメ もしくは ナイトなら一番倒しやすいHNMってどれくらいいるよ?w
381既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:07:48.90 ID:iue3/YEz
恐らく龍族HNMの事をさしてると思うんだけど、やった事アル奴なんて少数だろうし
ネ実の情報からイメージだけして優遇だの無理だの語ってるのでしょう。
最近の情報ではこれらを詩人盾でやるらしいがな。
382既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:12:30.70 ID:VwDSuHLF
>>373
ほうお前はなかなか見所があるなもっと精進すべき。

俺は通りすがりの古代のナイトなのだが思うに挑発の瞬間的に増えるヘイト量が多すぎなのではないか?
そのせいで蝉回しが楽になりすぎることが稀によくあるらしい。
383既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:15:20.38 ID:7z7Mojuq
敵に空蝉をみやぶるアビを付ければ良い
384既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:18:38.25 ID:kTjL6YKx
>>383 最近は空蝉貫通アビ増えてるよ。ゼオルム火山のイモのWSとか
385既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:19:55.45 ID:leeNfHYL
>>380
基本的にHNMなんてLvになると忍者はナイトに勝てないかと。
忍/戦でナ/忍からタゲ取れなくなるのに、どうやったら忍盾が優位に?って話。
真龍系もそうだが、海なんかに行くと盾性能はどれ位?以前に忍者だと盾にならない。
某お犬様の忍者じゃ全く話にならないし。
仮にナイトの装備がへぼいとしても、忍盾でどうにかなるHNMなんてのは旧地上とお空だけ。
386既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:27:38.97 ID:eT1B/tKe
>>385
真龍は忍盾でできるじゃまいか
むしろ忍者のが楽じゃないか?
まぁ一番楽なのは詩人盾なんだが

HNMでも全体的には忍者優勢だと思うよ
387既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:28:02.12 ID:r9kG4iyc
>>382
そうだな。
挑発のヘイト量が多すぎることが問題。

挑発を改善すれば今抱えている問題をクリアできるような気がする。
388既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:30:33.41 ID:7DVPgSEz
>>384
そういうのは大抵ナイトでも痛いんだよねw
389既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 20:43:37.05 ID:7z7Mojuq
ナ盾でウマイは忍盾で超ウマイからな。そりゃナイト居なくなるっつーの。
忍>>>ナの構図がほぼ全ての狩り場で通用しちゃうからダメなんじゃないの。
ナ盾でいけば忍盾と同じくらい稼げる狩り場を作れと。まぁ不可能だろうが。
ACESでゲロウマな狩り場があったって良いじゃまいか。
390既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 21:48:08.17 ID:ram6s2Mz
サブヒーラーなら攻撃重視のサポ戦ナイトで挑発させないだけでいいじゃん?なんでサポ忍なの?
もっといえばサポ白なら状態回復ケアルガもできるし
391既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 21:49:18.38 ID:ram6s2Mz
>>389
インプはナイトのほうが安心する気がするかもしれないかもな感じだが
392既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 23:06:03.86 ID:aTTqDBW1
今時垢の倉庫枠が全部埋まってるってどういうプレイスタイルよ…
393既にその名前は使われています:2006/05/23(火) 23:06:51.14 ID:aTTqDBW1
すまん
誤爆してしまいました
すいまえんでした
394既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 01:06:52.44 ID:VMgM9zQU
 
395既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 01:35:44.92 ID:xzjnPox3
>>391
大鳥やモンクタイプの巨人やタウロスはナイトで行ってくれ。
って感じだよな。

あとボヤの黒マンドラとか釣ってくるバカシーフもなんとかして欲しい。
「カニ釣り負けましたからこっちでw」じゃねーよ。

それとゴブもナイトで行ってもらうべきだ。
こっちには何の利点もない。
396既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 01:52:26.45 ID:/oJQicLz
ナイトも忍者ぐらいに銭投げすればかなり強くなるような気がするけど・・・。そうもいかんか。
そしたら、ナイトを強化する消費アイテムを追加するとか、別の形で忍具みたいに
397既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 07:20:39.30 ID:jxJWrgkE
銭なげ要素を持たせるのは攻撃面?防御?MP?てな感じだがな
398既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 07:21:14.96 ID:9zVPf+Ko
他人にケアル強要するのは悪だから、赤もこれからはサポ黒/忍で前出てひゃっほいありだな。
白も鎧着て前で棍棒振るえばいいし、黒は精霊撃ちまくりで可。

脳筋ジョブは全員サポ白必須、ハイポ&ハイエタンク持参でジュース、オレなどは自家合成で飲みまくるなり、
サンクションリジェネ、リフレをかけた上で_着用がデフォルトとする。

よかったよかった、新世代ヴァナの始まりだな。

もうケアル奴隷はお断りだ。
399既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 08:37:10.89 ID:cUy4Ck6w
>>398
それでも構わんと思うが
ショボダメだしてると廃人どもに煽られるぞw
気合入れて装備揃えろよ。
400既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 08:45:14.94 ID:dgkBpm2V
蝉盾奴隷もお断りだがな。
401既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 08:47:04.34 ID:dgkBpm2V
>>398みたいのは暗黒やモンクに適正があると思うんだが、なぜやらないんだろ。
402既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 09:02:17.08 ID:KVoUGyaQ
赤は黒がサポ白でケアルタンクするのと別の問題なんだがな。
赤はケアルジョブですよ。
403既にその名前は使われています
ケアルの必要MPをもっと少なくして、ナイトにも挑発アビ付けてやれ