921 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 01:27:03.44 ID:ao792qnI
>4のテンプレ書いた者だけど、少々修正してみました。添削よろです。
経験値・戦績等についてのまとめ
・ビシージ開戦後、死亡後HPに戻る、トラクタを受ける、デジョンなどエリチェン行為を
行なった段階でそれまで獲得した「ビシージ貢献値?」はリセットされてしまうので注意。
・アルザビHP撤去、及びエリア上限数750人集る状況などに伴い、死亡後HPへ
戻る戦法はアルザビエリアに戻れなくなるリスクが生じるようになった。
死んだら衛生兵からのレイズ待ちをするか、リレをかけておくなど予防措置を取る事。
広場区画の南側2F(G-8,9)に開いている通路が1箇所ある。前線に行くには2Fづたいに。
・サンクションかけてなくても経験&戦績貰える。
・敵撤退時死亡中の場合、経験は貰えないが、戦績は貰えている。
・経験値は「死んだ時」に減るので、 ビシージ中(ステータス欄にLv表示がある時)
に死んだのなら、ビシージ終了後にレイズしても経験値は減らない(元から減ってないので)。
だが、ビシージ終了後(Lv表示が消えた後)にスリップ等で死亡した場合はロストが発生する。
・敵Lv5で得られる経験値&戦績は700。魔笛奪還回数により、上限値上昇の模様(聖鯖からの報告)
>921
いらない気もするが、前にあった質問の内容を反映するならこうだろうな
・サンクションかけてなくても経験&戦績貰える。 ただしミッション進めて傭兵にはなっておくこと。
ああ いらないっていったのは 俺が付け加えた部分ね
Remora
トロール終わったが
シャウトが酷いな
ネ実ネタや死亡フラグのオンパレードで見るに耐えなくて途中でいい加減フィルターかけたよ・・・
これほど日本人がウザイと思ったことはないな。
まぁ一部の日本人なわけなんだけどね・・・。
925 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 01:49:51.76 ID:Q3QUhFMv
Wikiより
「市街戦に参加すると、戦闘での貢献度(ダメージ/回復量/討伐数?)に応じた報酬として、
皇国軍戦績と経験値を得ることができます。経験値と皇国軍戦績は同数得られます。
(例:500の経験値を獲得した。と出た場合は500の経験値と皇国軍戦績が得られます。
メリットポイントには入りません。)」
メリットポイント? (´・ω・`)
あと、こっちにも「報酬獲得には傭兵契約が必要」ってあったほうがよいね。
926 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 01:52:05.38 ID:AYfaZvIT
>>925 つまり、設定をメリポにしてても
経験値にポイント振られる
メリポでたまに死んだときにロストする分が戻ってウマアアWっうぇW
927 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 02:01:41.81 ID:HoIqV8lP
>>925 メリットポイントに数百入るのなら誰でもするわ
リミットポイントだろwwwwwww
トロール軍が撤退しますた。
白魔は死体にレイズを唱えた。
死体が生き返った。
ていう流れで終わったとき死体だったひとにも戦績入ったって言ってたので
ラグのせいかもしれないけど撤退宣言後すぐレイズすれば戦績がもらえるらしい
テンプレ嫁
うちの鯖で【モラモラ】とかいう変換を見たんだが、アレ何?
お魚?
魚。アトルガン航路に追加された
マンボウのこと
933 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 02:41:13.59 ID:rRCPr6WZ
アラ組んでやってたけど正直利点が無いなと感じたのでもうPT単位でやめとくわw
つうかアラにしてると落ちやすい気もするし。上でも他の人がいってるけど。
934 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 02:44:00.23 ID:AYfaZvIT
PT会話が盛り上がる
ただそれだけWWっうぇうぇW
935 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 02:44:35.14 ID:nOm72hqh
アラどころかPTもやめた方がいいくらいだよ
回復手段持ってない脳筋以外はな
白とかだと事前にリレイズかけてケアルとレイズ
死んだらまたリレかけてMP回復しつつケアルとレイズ。
死んだらまた繰り返し、衰弱回復したら自己回復。
これでまぁ悪くても700は稼げるもんなぁ。
937 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 02:48:15.19 ID:7Et3iNj5
アラ組む利点ってあんまりないよなー。
俺はほとんどソロで参加してるが、ケアル狙いの人達はギラギラに目が光ってる。
攻撃を食らった途端にすぐケアルやレイズが飛んでくる。
最近はタゲ取り続けてるとヘイストやプロシェルまで貰えるようになった。
タゲ誰が取ってるかなんてオレにはワカラン
939 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 02:53:12.49 ID:7Et3iNj5
言い忘れたけど俺は前衛職ね。
最初サポ忍だったがまともに機能しなかったのでサポ白にしたんだ。
でも予想を上回るケアルの量でこれまたサポ白が機能しなかった。
それならとサポ戦にしたんだが、なんだか今までで一番良い待遇を受けてる気がする…
ソロで衛生兵やってる身としては挑発してくれる人がいないとなると
HPが全く減ってない敵やってる集団へのケアルはさすがに怖いからな〜
最近じゃサポ白前衛ばっかなんで敵のHPがかなり減ってる集団にしかケアルしてないよw
もうビシージ中は全員オートリレイズでいいんじゃね?
魔笛の効果ってことで頭の上に天使の輪っかみたいのつけてさ
941 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 03:03:49.16 ID:nOm72hqh
デスペナないだけでもありがたいのかもしれないけど、
リレは自力で何とかしても、衰弱時間がキツイんだよなぁ
衰弱なしがいいなぁ
そうだ、アルザビにHP設置すればいいんじゃね?
943 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 03:06:48.98 ID:T/5Gu31q
>>940 ケアルは壁の上からかけると安全だぞ
魔道士は大抵広場に下りずに壁の上から魔法撃ちまくってるだろ
ただし重くて何も見えなくなってたらしたに下りるしかないが
944 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 03:09:31.77 ID:AYfaZvIT
正直範囲で4000ダメとか勘弁して欲しいWWっうぇっうぇえ
せっかくのヒットエンドアウェイ作戦も
近づいたタイミングで即死とかアリエナスWWっうぇうぇうぇうぇ
>俺はほとんどソロで参加してるが、ケアル狙いの人達はギラギラに目が光ってる。
あるあるw
とりあえずカーソル移動しまくって少しでもHP凹んでいたらケアル撃つ。
またはひたすらヘイスト、プロシェル。
っつか、あの状況で空蝉張替えよくできるな。
ラグすごすぐる。
946 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 03:31:12.31 ID:rRCPr6WZ
ケアルの奪い合いは戦争ですw
947 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 03:45:27.86 ID:+GL2RvTZ
赤。
ストファラかけてソロで気軽に前線衛生兵。
アラなんて重いだけー。
範囲技で周りがばたばたと倒れる中HP25で生きのこったりすると快感。
連続魔レイズしたくてウズウズしてるのに、重くて死体が見えないのが難。
自分の使った魔法の発動すらエフェクトもログすら出ないので
魔法の発動はMPゲージの減りで確認してます。
>947
ゲージなしで発動すること多くない?
949 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 03:54:11.60 ID:+GL2RvTZ
>>948 それは発動したかどうかもわからないから、気付かないなw
PS2なんだけど、現状一番早く反映されるのが、画面上部のアイコン、
MPゲージの増減だと思ってます。
>949
そうか、ログもエフェクトも消してると気付かんね。
あとレイズとか魔法欄直接開く魔法はリキャストなんかも反映早い。
951 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 04:10:16.09 ID:+GL2RvTZ
消してるわけじゃないんだけど、ラグってると、魔法詠唱のエフェクト
出たまんまずーっとそれが続いてたりするのですよ。
発動は出ない事もあるし、出てもすごく後れてたり。
リフレなんか自分にかけても、ずっと魔法詠唱のまま終わらない。
でも画面上部にリフレアイコンが出るので、ああこれは発動したんだな、
ってことで次の行動に移るのです。
いっそバトルエフェクトも切っちゃった方がいいのかなあ。
今のところ、「敵からパーティ以外」と「パーティ以外から敵」っての
だけ切って、ログはいつものフィルタに加えて「他PCに関係する効果」
あたりをフィルタオンしてるんですけどね。
>951
自分の場合、
・ログは「エフェクトの開始」と自分が関係するの以外は全部カット。
・エフェクトも自分が関係してるの以外全部カット。
・/names off
これでも重いけどかなりマシになってるかな。
>>859 普通に中で戦闘してました
奥に細長い橋みたいなのがあってその先は行けなかったぽいです
SS取り忘れた(´・ω・`)
>953
まあ あの時はそれどころじゃなかったからな
PT会話で何度 これやばいかも って言った事か、、、
もらえる戦績のキャップって、傭兵のランクで違うんじゃないかな?
ビシージ参加しても傭兵契約してなかったらもらえないわけだし。
尻鯖なんだが、シャウトでファミコンのゲームのタイトル飛び交ってたな。
957 :
撤退・再進軍のキーはボス?:2006/05/24(水) 07:47:50.61 ID:FTrnbnIq
そろそろスレ終わりそうなんでアレなんですが。
トロール戦でわかったこと、報告します。(さぽ狩人Lv10広域スキャン使用)
・1陣目 paviser hoplite connoneer 各3くらい、フラン5ワモーラ4ボム5
・2陣目 10分後、velites speculator stormer 各2〜3 ワモーラ追加1〜2?サソリ2くらい
・3陣目 15分後、pezhetairoi 1体 サソリさらに3くらい
・P(pezhetairoi)侵入後は、敵新戦力の侵入なし 最大時27体の敵戦力確認
・Pは、たしかにほかのトロールより大きい。2倍近いかも。雑魚トロルがPCキャラの1.4倍とすると
PはPCキャラの2.5倍くらい。PC、NPCあわせて20人前後にむらがられてもどこにいるかすぐわかる。
・天蛇将 ルガジーンはナイト確定。ホーリー、フラッシュ、プロ4、バニ2使用。
・スキャンで6体確認後、敵撤退。残存敵兵の半分は瀕死になってたので、残存5体で撤退?
Pもデジョンで撤退。防衛ライン突破〜撤退メッセージまでの時間、29分13秒。
トロール兵のジョブについては次レスにて。
958 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 07:52:17.58 ID:0ZmIx3zP
幻のアルザビHPが便利でなかなかやめれないが、
ログイン不可とかデジョン落ちとか多すぎるので、
いい加減白門HPにするか・・・
裏技でアルザビのデジョンタル前をHPにしていたので、便利すぐるんだったけどな。
959 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 07:58:29.11 ID:l5C7Nn5j
聖鯖の戦績アップは「ビシージ中に落としてごめんね;魔笛奪っちゃってごめんね;」効果だよ。
おまいらの鯖も取られる様頑張れw
960 :
撤退・再進軍のキーはボス?:2006/05/24(水) 08:07:54.41 ID:FTrnbnIq
***トロール軍 ジョブ考察***
(「Troll」のあとの名前、直訳、ジョブ、使用したアビ魔法など)
paviser(大盾をもつ歩兵)−未確認。直訳からするとスタンダードに戦士?
hoplite(重装歩兵)−ナイト シェル3 プロ4 ケアル4
cannoneer(砲手)−狩人? 未確認。「射撃」=狩人かと。短剣装備。
velites(軽装歩兵隊)−からくり士? 未確認。名前から推測。オートマトン1体は確認。素手だったかな?
speculator(投機家)−モンク? 未確認。こちらも素手だったような。
stormer(襲撃者)−赤魔道士 短剣装備。ヘイスト、エンブリザド、シェル4
pezhetairoi(特殊部隊?)−暗黒騎士 片手剣装備。ドレイン
侵入順からしてP(pezhetairoi)がボスっぽいですね。今回、P生存で撤退したので
「ボス撃破で敵撤退」が絶対条件ではないと認識しましたが、雑魚のこっててもボスが
撃破されたら撤退、との可能性はまだあると思ってます。そして、それが次回の兵力上昇
にかかわるのかも・・
参加人数多くて半分も確認できなかったんですが、情報ある方はぜひ報告を。
これから出勤なんで次スレに移行の時は、お手数ですが、どなたか新スレにコピペお願いします。
情報収集のためにも・・m( )m
961 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 08:16:09.72 ID:5btmaCbS
ねね、捕虜って牢屋の中に入ってるの見えてわかるの?
それとも開けてみるまでそこにいるかわからないの?
えーせー兵にも飽きたから、これからはディアガで敵のTPためまくります
963 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 08:31:41.35 ID:R2Wk2wTl
>>961 このスレを牢名主、牢屋男で検索してみろ
頼むから前衛の皆様挑発してくださいヽ(´Д`;)ノ
だったらお前が前衛で参加して挑発すればいい。
966 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 08:36:09.19 ID:5btmaCbS
>>963 おお、そういやこのSSみてたわwでもありがとんw
968 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 08:52:52.91 ID:LQ7ppGIS
》いろいろ報告してくれてる人
大変ためになってます。応援してるので頑張って!
土日にでもいままでの内容(ログのこってれば)まとめてどっかに上げてみようかな
969 :
既にその名前は使われています:2006/05/24(水) 09:23:38.66 ID:a20zJXNs
懐かしいゲームシャウトに感動した
挑発するとケアルが来る前に死んじまう