1 :
既にその名前は使われています:
ネタみたいだけどマジで増えてる。
フィルターかけてない人なら一緒に数えてればすぐわかるぞw
2 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 21:48:13.38 ID:IslFkWAr
22222222222222222222222222
いっよしゃああああああああああああああああああああああああああああ
2だああああああああああああああああああああああああああああ
3 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 21:48:50.04 ID:itDgc6dp
ヒント:リキャスト
4 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 21:48:56.79 ID:zm7J0QwQ
忍者と組まなきゃいいんじゃね?
5 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 21:49:02.06 ID:iTJ/ma1d
残り1枚でDAがくるからどうしようもない
経験積んで勘で張り替えるのが最強WWっうぇうぇうぇWっうぇうぇうぇ
6 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 21:49:23.45 ID:XzPdS3ai
数えてませんけどw
7 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 21:49:54.25 ID:6r5tFyT5
数えてるけど途中で何枚目だったか忘れてしまうんだ・・・
8 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 21:50:27.21 ID:HLry8DrU
どちらかというと戦死wに多いような・・・
9 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 21:58:43.70 ID:/OWN6Cqk
あるあるwwww
PTじゃどうせ回復してくれるからチャットに集中してる時とかは数えてない
めんどくせーから弐使えるようになるまで数秒間殴られてたりするわ
10 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:10:08.08 ID:MkGWezFd
リキャストとかダブルとか、そんな問題じゃなくマジで数えないの75ですらいるぞ(メリポ除く)
アイコン消えたら詠唱開始が基本だと思ってるみたい。
2ならそれでいいけど1はまぐれじゃないと張れないw
11 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:13:17.43 ID:zixW9G4+
よっぽど重要な戦闘以外だるくて数えてられっかばーか、
ケアルは後衛様がやってくれるし^^
12 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:15:49.68 ID:xMJlu0MB
マジレスするとツール使ってるから数えない。
ごめw2時間越えたら適当になるw
死んでもいいならそれでよし。
15 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:27:39.82 ID:TaS/oYIq
マクロから蝉壱は削除でいいよw
墓なんて範囲連発されようが常時かまえるでも蝉なしでいける訳だしww
弐のマクロにアシストを使った自動攻撃マクロも仕込んで連打しながら
コントローラーを前に倒すだけでいい
16 :
楽俊 ◆LOVE32Zuug :2006/05/17(水) 22:31:27.31 ID:RnhtNDsm
蝉のアイコンを強化マークとは別にしてセミのマークに
そして1枚づつ表示してくれれば おいらみたいな下忍でも
迷惑かけること減ると思うんだよ(´・ω・`)
17 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:32:02.88 ID:Q1OY+j6W
カニとかは勘でまわしてる
リキャの秒数とかで
18 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:35:46.35 ID:WLJ+TuEi
範囲きた時点で数えられなくなるお^^
19 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:38:34.65 ID:qAuk0w/0
俺クラスになると狩場着いて1戦目から既に数えてないから困る
20 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:40:01.87 ID:1mLFjxm3
テレビ見ながらやってるから無理w
テレビ8割 FF2割 くらいで見てるから
くらってるのに気づいたら張りなおしてるな
きっかり数えてると、残り一枚でダブルアタック
蝉2張替え直後に全消しとかになるから、
リキャストだけ気にしてアバウトに張り替えるのがよろし。
22 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:46:48.98 ID:qAuk0w/0
つーか、実は真面目に数えてる奴の方が少ないっていうオチか?w
23 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:47:48.09 ID:5R1++05e
詩人いたら数える必要ない
24 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:48:17.48 ID:0RCTPiRs
25 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:50:18.44 ID:XYkle1vM
>>19 困るなら少しはやれよwwwwwww
っても2時間3時間も「4、3…」ってきついよね
俺クラスになったら
蝉なんか張らないから数えれないな。
27 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:53:48.19 ID:O9oy44fP
1発くらってから空蝉唱えだしたっていーんじゃね?
なんか最近 完璧な立ち回りができるゲーマーにドン引きですばい
28 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 22:55:52.84 ID:XYkle1vM
全く蝉張らない戦/忍を見たことある
二刀のためだけかよw
30 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 23:24:51.41 ID:pBZRVJ2j
>>29 20以下のNA忍者なんて
サポに暗黒だのシーフだのつけて
全く空蝉使わないのまでいる
ツールが数えてくれるから漏れが数えれる必要は無い
33 :
既にその名前は使われています:2006/05/17(水) 23:38:11.78 ID:Y5/5hbGL
VU等でツール使えなくなると対応版が出るまで
忍やらない俺
34 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 00:53:09.77 ID:fwh3YjVL
ソロとかカツカツの戦闘のときはしっかり数えてるけど、
メリポとかアサルトみたいな適当でどうにかなるときは適当に張り替えるなw
「今残ってんのが最後の1枚だった気がする」みたいな感じで
蝉2覚えたてのころは数えてたけど
60位になると1枚2枚とは意識して数えなくなるぞ、それでも十分に回るし
36 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 00:58:12.47 ID:fwh3YjVL
弐が残ってるときは数えない、これはガチw
37 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 01:00:11.37 ID:kXYY2zhf
>>34 そうそう、そして後衛のMPきつい時は気持ち早めに詠唱するから無駄使いしまくりw
[空蝉の術:壱]00:22
[空蝉の術:弐]00:20
( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
PTメンの視線が痛いぜwwwwwwwwwww
38 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 01:02:04.33 ID:SQYtnEoB
数えてるけど途中で忘れちゃうんだよね^^
39 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 01:02:13.54 ID:fwh3YjVL
1. 弐を張る
2. 残り1枚になったので壱を詠唱する
3. ゴブラッシュで全部剥げる
4. 砂糖と塩を間違える
ひさしぶりに忍再開しようと思ったけど
しっかり【みやぶる】されてるからやめとこうwww
俺も結構感覚でやってしまう悪いところがある。
蝉2が使えるときは当然アイコンきえてから。
蝉2の消費2枚とかでも蝉1かけなおししてしまうことがある。
俺の場合、回避のログの文字の色を目立つ色に変えてるから
ついつい受け流しの回避も蝉の回避としてしまうんだよな。
ログを読んでるんで無く色で判断してしまう。
42 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 01:14:30.59 ID:yxrIFxbH
あるあるw
無意識で俺も色で判断してしまう。
43 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 01:37:41.53 ID:ONqhfuQQ
蝉99枚しかもって来てない忍者ならついさっきいたよ
44 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 01:38:03.36 ID:ONqhfuQQ
私兵ね
45 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 02:01:57.60 ID:VkfbCppQ
O型は空蝉枚数数えない。これだけはガチ!
46 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 02:08:59.19 ID:VAkcXLMX
↑いや俺数えてたけど
47 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 02:08:59.19 ID:TGbzTrXY
>>45 確かに俺はO型だが、そう決め付けられるとなんかムカつくな( ゜д ゜)
48 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 02:12:28.67 ID:Qs8ej850
空蝉の術:弐を唱えた。
[空蝉の術:壱]00:11
[空蝉の術:弐]00:00
・
・
空蝉の術:弐が発動。分身の効果。
幻影1体が身替りとなって攻撃を受けて消えた。(3・・
幻影1体が身替りとなって攻撃を受けて消えた。(2・・
幻影1体が身替りとなって攻撃を受けて消えた。(1・・
空蝉の術:壱を唱えた。
[空蝉の術:壱]00:00
[空蝉の術:弐]00:21
・
敵の攻撃→ミス。
・
空蝉の術:壱が発動。効果無し
(゚д゚)やっちまった
49 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 02:20:35.84 ID:wwiyz6NI
蝉張りかえミスると何故か燃える、
対処するのは後衛だけどなw
50 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 02:38:21.45 ID:WKWqAfI+
ツール使えよ。いちいち数えんのまんどくせ
51 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 06:07:47.96 ID:fwh3YjVL
>>48 幻影1体が身替りとなって攻撃を受けて消えた。(3・・
幻影1体が身替りとなって攻撃を受けて消えた。(2・・
幻影1体が身替りとなって攻撃を受けて消えた。(1・・
空蝉の術:壱を唱えた。
[空蝉の術:壱]00:00
[空蝉の術:弐]00:21
敵の攻撃→ミス。(おっと、急いで切らなきゃ…)
分身の効果が切れた。
敵はビッグシザーの構え。
詠唱は中断された。
いい加減残り蝉枚数くらいシステム側で表示してくれんかね
正直しんどい
しょうもないとこでプレイヤー側を酷使すんだよなあ
53 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 06:11:30.20 ID:DVNHxmgn
他人の蝉の枚数まで数えてる忍者たまにいるけど、すげーと思う。
俺はだるくてやってられねーwそんな俺は
>>50
余裕があるときに他人の蝉数えてて、残り1枚になってるのに壱詠唱しないのとか見ると
「おい、お前それ最後の一枚だ、早く壱詠唱…あーもう!挑発!」ってなる
>>51 お前忍者やってないだろ
そのタイミングで蝉切っても蝉で避けるぞ
56 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 06:25:41.95 ID:sX6EUOGr
弐>弐で繋げられるときもあるんだから
リキャチェックも必須項目だろ。
枚数だけ数えてればいいってもんじゃないよ
空蝉の術:弐が発動。分身の効果。
幻影1体が身替りとなって攻撃を受けて消えた。(3・・
幻影1体が身替りとなって攻撃を受けて消えた。(2・・
幻影1体が身替りとなって攻撃を受けて消えた。(1・・
空蝉の術:壱を唱えた。
[空蝉の術:壱]00:00
[空蝉の術:弐]00:21
ヘイストの効果が切れた (おっと危ないプロ切るとこだったぜ、カーソルを蝉に合わせてっと)
ヘイストが発動。ヘイストの効果
ヘイストの効果が切れた
空蝉の術:壱が発動。効果無し
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
>>55 手動切りの反応が楽になるように、敵の攻撃ひきつけてから壱詠唱するとこうなる
俺はいっつもそれでやってるから、たまに止まるw
>>57 毒食らってるときに張り替えようとして、ポイゾナと重なってずれてプロ切るってのもあるな…
60 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 06:30:36.44 ID:sX6EUOGr
つーか時給が最良に近いPTって前衛で忍戦か忍忍は必須だから
蝉カウントなんて必要ないんだけどな。
壱に張替えさせられる時は大抵前衛にエースやモンクみたいなゴミカスが
入ってる時だけだし。
61 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 06:31:56.36 ID:gBFwX6Q6
バウォタラもらってて、
アイコン間違えて被弾ってのもあるな。
62 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 06:40:07.68 ID:lvLRiSgo
>>58 だから攻撃ミス見たら詠唱50パーまで引き付けてから切れよ
何即切りしてんだ、早漏か?
>>62 それで切ると回線状況によって…まあ、いいか
何このカミングアウトスレw
白い方が粘着してるかと思ってニヤニヤしながら覗いたのに!
>>62 50lでも被弾する事あるよ。被弾【師範】の俺が言うんだから間違いない!
60lじゃなかったっけ?ラグは、WIN版ならエフェクトきるとなんとかなるかも?
プロ、ヘイストよく切ってしまいます…【許してください】
66 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 10:00:35.34 ID:Qs8ej850
空蝉の術:弐を唱えた。
[空蝉の術:壱]00:03
[空蝉の術:弐]00:00
・
・
空蝉の術:弐が発動。分身の効果。
幻影1体が身替りとなって攻撃を受けて消えた。(あと3枚・・
ゴブリンラッシュの構え。(む!
空蝉の術:壱を唱えた。
[空蝉の術:壱]00:00
[空蝉の術:弐]00:36
・
幻影3体が身替りとなって攻撃を受けて消えた。
・
空蝉の術:壱が発動。分身の効果
さすがオレ^^v
67 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 10:04:03.23 ID:5RlfAwho
>>66 それは当然の張替え。出来ない奴がおかしい。
68 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 10:08:46.86 ID:VQroFkzd
空蝉の術壱VSゴブリンラッシュwwww
69 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 10:12:18.52 ID:ytfJKYWf
70 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 10:12:26.94 ID:6C2QH69e
>>1 数えてる奴はツール使い
アーガススレ行ってみな
空蝉残り枚数数える数えるツールがあるのですよ
自分で数えてたwww
まぁあれだ最初の1戦で出来なかったらその日のpt超適当だったなww
72 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 11:55:16.96 ID:VZyD1obN
>>67 敵はWS直後に通常とか普通にやってくるから、できないときもある
忍者やってみろ
Lv上げは数える
メリポはめんどいから数えない
黒でLV上げしてる時も忍者の蝉の枚数いちよ数えてた
暇だし、スタンのタイミングも分かりやすい
別に枚数数えてて困る事無いし、LS会話やtellも出来るから問題ない
74 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 12:23:48.04 ID:j0m5E9L/
回避ログの色変えと、
どうでもいいログ(与ダメ被ダメとか)フィルタかければ誰でも数えられるよ。
それでも無理なら回避と敵の行動ログ以外全部かけちまえw
75 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 12:25:07.26 ID:6C2QH69e
まあ、張り替え上手い奴はツーラーですから
76 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 12:27:26.40 ID:MCnIflFo
はっきり言って集中して数えれるのなんてせいぜい2、3時間なんだがな。それ越えるとあとは超適当になる
77 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 12:37:06.73 ID:Na91vp+r
俺のためにあるようなスレだな。
序盤:久しぶりの忍盾で数えるの忘れてる
中盤:だんだん慣れて集中してきた。
俺サイキョーひゃっほーいwwww
終盤:疲れたなあ。あれ?今何枚だっけ?
3,2,・・うおっタゲ動いた!挑発挑発っと・・・・あれ?何枚だっけ?
中盤が2,3戦ですよwww
78 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 12:41:58.35 ID:5N5UWwer
>>73 後衛でかぞえてるやついるねw
だが、次が弐と壱まで把握してないとスタンの意味ないぞ。
弐の前にスタンはいりませんwww
79 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 12:42:07.04 ID:6C2QH69e
80 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 12:44:12.75 ID:v7z6hx/j
的の攻撃モーションより1テンポ前に蝉を切る
ラグで蝉残ってかわす。or避けても蝉アイコンは消えてる
張替えウマー
ここは言い訳の多いインターネットですね。
蝉数えてる人はツール使いだって、それはいいすぎだろw
82 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 12:59:54.02 ID:HztySBAk
2の前でもほしい時多いんだが…
リキャスト毎うってくれても敵の手数減るしいいけどな
84 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 13:36:37.75 ID:+QykHZcu
蝉数えてる香具師なんているのか?
よっぽどの下忍なんですね^^
ねこま使ってるから数えてないです^^v
86 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 13:52:02.92 ID:hYbaXJs6
復帰して65まであげたんだが戦闘初めとかに壱→壱をできない奴が多くてびっくりしたな。3回消えてから唱えて詠唱中断されまくってやがった。
弐→壱しないクズも結構いたしw
まー、詩人居たら数えませんが何か。
3枚消えてから壱→壱する馬鹿はさすがにいないと思うが・・・
俺も詩人が居たら数えないなぁ。
エレジー入ってたら、空蝉のアイコン消えてから
壱詠唱しても間に合うんだよなぁ。
90 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 15:43:37.28 ID:m25Ywkv5
まあ、一番困るのは
空蝉の術:弐が発動。分身の効果。
ゴブリンのディアガ
空蝉の術:壱を唱えた
空蝉の効果が切れた
空蝉の術:壱が発動。分身の効果。
ゴブリンラッシュの構え。(げぇっ!かn
空蝉の効果が切れた
/p 空蝉の術!!
[空蝉の術:壱]00:35
[空蝉の術:弐]00:36
/p 空蝉の術!!
PTメンバーがいません
/p 空蝉の術!!
PTメンバーがいません
/p 空蝉の術!!
PTメンバーがいません
チゴーを狩った時は背筋が凍る思いをした。何が起こってるのか分からなかった。
92 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 15:48:29.77 ID:b7XLdUYd
つーか、枚数数えてくれるツールなんてあったのか
93 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 16:12:42.34 ID:xGYRMIsC
メリポだと最初から最後まで数えないよw
蝉がなくなったら蝉2マクロ押して、まだ使えなかったら一発被弾しつつ壱はるだけw
壱中断食らうからエレジー入れといてねw
94 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 16:23:28.78 ID:8EC2YKV0
ミッション、BC、ENMとか1発勝負の時、ソロあるいはリンク時のようなPTが危機的状況の時
これ以外の全ての場面でちゃんと数えてない、レベル上げもメリポも勘で張り替えてる
95 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 16:26:43.86 ID:FGEg0A1+
ぶっちゃけ数えないで、1発くらいつつ1詠唱成功させれるようになっといたほうがいいよw
格上だと手動切り替えしてたら蝉持たなくなるからw
むしろ、上手く蝉を廻して非ダメ0にした方がよくね?
97 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 16:36:39.04 ID:FGEg0A1+
回すって全員にサポ忍強要?w
98 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 16:46:03.22 ID:8EC2YKV0
ていうか多少被弾してもMP余るよ、勘でレベル上げしてた俺が言うんだから間違いない
それくらい忍者というか空蝉のスペックは狂ってる
99 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 20:11:46.13 ID:BUoFO0lL
おいおい多少被弾してもとか
被弾したら直ぐヘイト抜けてタゲgdgdじゃん
こんなヤツばっかりだから忍はタゲ固定弱いとかいわれんだよ
で、スレタイ通り全然数えない外忍にあったことは有る
タゲフラフラで前衛走りながら殴ってたり
マジでナイトのほうがましだと思った
最近は避け続けてもヘイト抜けるんだが