816 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 17:38:06.25 ID:WCAy0c2b
詩人でリーダーやっててナイト誘おうとして後衛陣から聞いた言葉。
白「かなり忙しくなるから忍者さん見つけるまで待ちましょう」
赤「リフレの対象増えるから面倒です」
これが現実。
一度蝉という麻薬に染まった後衛はそれ無しではいられない。
817 :
既にその名前は使われています :2006/05/18(木) 17:42:23.35 ID:L+1gz91v
「人いないからナ盾でも良いですよ」
これが現実。
LV上げという麻薬に染まったプレーヤーはそれ無しではいられない。
818 :
めいんしーふ:2006/05/18(木) 17:45:32.34 ID:eNQ8m5j0
/i /{/'⌒'} }}Y/ / ,r-、ヽ, /
ノ、|、ヾ_,,ノ ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ / _/
\ヽ、 彡'`、、 'ー' ノ //",,゙ """ / ヽ
ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、 /ノ / 『味』 弱・ こ
ミ/ ~  ̄ノ /\ /彡 "" |/ だ 体・ の
/ ,' 忍 u ∪ ! ヽ | i、゙ー''"彡 /| ぜ 前・ 味
、、∪ / ノ / _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \ ,イ / | : 狩・ は
ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'" ー、==-ヽ'"/ / ヽ : 人・
、(・,)>ノ⌒ ∠,(・,)_く ゙` ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠ : の・
 ̄/""゙ ヽ ̄ ̄ \ヽ  ̄ ̄ // ノ
u 〈 、 u (ヽ //  ̄ノ
ヽ -' lj >、 // /  ̄ヽ、
/ヽー‐ 、 /'"´ 'i // / ∨ヽ/
^゙"⌒ヾ、 ,i| ,"__} // / /
ー- - ヽ_人`'′ // / /
/ i'゙' /-─‐‐''/_/_
、 _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ ヽ\
819 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 17:47:55.26 ID:yjn2zEAW
このスレってさ、マジで弱体直前の狩人弱体スレと同じ臭いがするぜ!
さて、俺もそろそろかえろ。
820 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 17:48:52.85 ID:LiaGoK4u
もっこりーの小銭稼ぎ支援age
“空蝉を完全削除して肉盾復活”
現在の異常性を修正するには必須の条件だが、
これだけだと回復タリネな状況復活だし、忍者弱体にも程があるから
代わりに“触媒を消費してHPを回復する術”追加でおkwww
>>819 おいwwww 俺だけか?まだ帰れないのはwwwww
つか、こんなことしてる場合じゃないなwww
823 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 17:51:52.28 ID:SGt6PPol
狩人:大ダメージでタゲとる→サポ竜ハイジャンプヘイト消しとかどうよ→忍でw
モンク:削りでタゲとる→サポ竜ry→忍でw
ナイト:タゲとったアタッカーかばえるよ!→忍でw
エース:WSでタゲとる→サポシでヘイトなすりつけとかどうよ→タゲこなかった
一気に他ジョブと同列に並ぶくらい弱体がいいのか数段階にわけて徐々に弱体したほうがいいのかどっちだろうね
825 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 17:59:12.18 ID:kqlrE1JV
>>821 忍者のナイト化への第一歩だな!
逆説的で感動した
敵のターゲットを固定すると敵の防御がどんどん上がっていってしまう、なんていうのも面白そうですよね。
瞬間タゲを取るのはナイトさんお得意でしょうし、ヘイト管理とかで浮かばれるジョブもあるでしょうから。
>>826 今のタゲ回しマンセー継続、ってか忍戦以外イラネが加速しそうだけど
828 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 18:05:16.66 ID:t35q/wzV
>>824 過去の例からいくと、一旦、完膚無きまでに弱体して、
誰もいなくなってから少しずつ元にもどしていく。
完 膚 無 き ま で に 。
829 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 18:09:19.47 ID:kqlrE1JV
そのパターンだと、戻し方もまた微量なんだよなw
>>828 過去の例とかじゃなくてどっちが忍者&サポ忍にとってマシかなぁって話
831 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 18:28:10.06 ID:t8uMZthx
空蝉のブリンク化要望メール送ろうぜ
832 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 18:35:50.03 ID:t35q/wzV
>>830 そりゃぁ・・・徐々に弱体したほうが、着地点はまともになるだろうな。
バーサク中の蝉不能とか、回避優先の判定が蝉消費優先に変わる、あたりは軽いほうかな。
ブリンク化とかLV38〜とかは、即死につながる。
まぁ、シーフん時も狩人ん時も、一旦即死させるんだがな・・・■e
新たな戦績指輪追加とかどうよ?
〜○○の指輪〜空蝉非使用(詠唱)に限り経験値ボーナス三倍
ああ、三倍ってのは適当ね。或いはPT時限定とかでもいい
下手にパワーバランス弄ってソロ・ミッソン・敵の調整に四苦
八苦するよりよっぽど簡単じゃん
蝉PTと非蝉PTとで線引き出来るし、幸米にも書きやすくなる
少人数PTとかも、もっと流行りそうじゃん
834 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 18:42:35.27 ID:7Dqw7pFL
ブリンク化しても、本体に当たるか分身に当たるかは忍スキル依存で
9割分身に当たるって感じなら良いんじゃない?
被弾してもブリンク残ってる状態なので、連続で食らうことないし
食事の防御系になるだろうから、ナイトとの攻撃力の差も緩和するしね
835 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 18:44:22.99 ID:kqlrE1JV
>>834 9割だと何も変わらない論が発生するから、
最低でも盾発動と同じくらいの確率にしないとだめだとおもう
836 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 18:48:28.76 ID:t35q/wzV
>>834 ブリンク化した蝉を忍術スキル依存に・・・?
そんなめんどくさいプログラムを開発が書くと思う?
普通〜〜〜〜に1/3被弾。しかも、蝉2張っても1/3被弾とか■eクオリティ。
837 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 18:52:54.79 ID:7Dqw7pFL
>>835 まあ割合は、様子みて調整してけばいい。
忍スキル依存だから、狩人のサポ忍問題も解消して、距離補正無しに戻して
シーフなどのヘイトコントロールアタッカーも意味がでてくるし
竜さんのジャンプも意味でて来る。
ジョブの特徴を殺した原因は空蝉にあると思う
838 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 18:54:51.43 ID:2ngh+IRV
>>835 それとちゃんとレベル補正ね。今空蝉ぐらいだから補正無視してるの
バーサク中の魔法詠唱不可が無難だと思うけどな。
歴代のFFシリーズでは、バーサク中に魔法使えなかったよな?
第一段階としてはいいかもだがそれだけじゃ全然たりないんだよな・・・
>>839 それを導入して一番困るの前衛じゃないか?
WS?何それ俺バーサク中だから何も出来ないwwwwww
とかになるぞ
842 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 19:13:16.90 ID:W39ZbpkN
バーサク=狂ってるんだから魔法なんか唱えれないはずなんだけどなw
843 :
既にその名前は使われています :2006/05/18(木) 19:15:26.64 ID:L+1gz91v
蝉ブリンク化より、蝉ストスキ化でもいいような?
蝉1枚辺りでのダメージ軽減値計算する方が楽な気もする。
1回の攻撃に対して蝉1枚で、吸収し切れない分のダメは普通に食らうか。
蝉の総枚数で吸収分を計算するかで大分変わりそうだけど。
召喚の、守りはサポで出来ないが、真空ならサポでも出来るし。
844 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 19:16:02.72 ID:+hNiwHx+
>>839 最新作12でもそう。
ていうかオートアタックしかできなくなる。
wsも撃てなくしてしまえ。
バーサクの有無なんて大した弱体にならん
実与ダメ = 内部計算既存与ダメ / ( 残り蝉枚数 + 1 )
が最高w
空蝉ブリンク化で様子をみるのが一段階目としては丁度いいと思うけどね
これで十分ならこれで終了
847 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 19:23:11.24 ID:xmnCGH8H
てか、蝉弱体唱える必要あるジョブっているか?
ナイトだって今みたいな糞性能で後衛に嫌がられながら盾やるの嫌だろ
素直に■の忍者は弱体しないって言葉を受け止めようや
あとは、忍者をだしに各ジョブ強化スレで頑張れ
848 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 19:24:15.39 ID:akXwiptf
スキル依存?にするとさらに忍者独走っぽいきもするが・・・
確実に空弾ブリンク化はくるな。
ま・・・ちょっと空弾問題、放置しすぎた■もだいもんだいっしょ。そりゃ手が出せなくなるわ。
>>847 蝉弱体するといろいろと問題あるから蝉は残し、蝉持ちの攻撃力を弱体するんだ
忍の攻撃力の見直しかナの攻撃力の見直し
それと防御力の見直しやってくれればそれでいい
いくら防御上げても150とか食らうのはおかしい
851 :
既にその名前は使われています :2006/05/18(木) 19:30:15.01 ID:L+1gz91v
時々「狩人弱体で引退した」っていう話が出てて、忍が弱体されたら、同じ事言う人出るとは思うけどさ。
狩人マンセー、空蝉マンセーで辞めた人もいる訳じゃん?
そういうのに対して「他ジョブやれ」ってのは、どっちも同じ事言えるんじゃないのかね。
空蝉中攻撃力ダウン、サポ蝉撤廃でいいんじゃねえの?
忍盾するならエースかシーフ必要になる。
現状のメリポは死ぬが、良いんじゃないかね。
853 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 19:32:54.09 ID:ajH3erLl
空蝉使ったら凄い臭いがするとかかな?
空蝉使ったら画面にブラーかかってさ、ログも画面もみえなくなりゃいいんじゃね?
剥げるごとに視界スッキリとかw
855 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 19:35:06.22 ID:K+X0WxZL
すでに豚臭がぷんぷん漂ってるが
なーに河豚はびびり君だから弱体なんてありえねーw
「もうパッチきたのか!」「はやい!」「きた!弱体きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」
857 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 19:46:22.09 ID:ajH3erLl
期間限定でいいから、
ブリンクバンドみたいな空蝉バンドAllJobsで遊ばせてくれてもいいよ。
858 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 19:49:04.68 ID:K+X0WxZL
河豚は今非常にやばい立場にあるから、忍者弱体なんてだいそれた事やるわけない
>>858 やばい状況=新規少ない、解約多い だろ?
「空蝉やジョブ格差のせいでフレたちが一斉に解約しようとしています、どうにかなりませんか?」
やばい状況になってるからこそ調整しようとする
斜め下の方工でww
860 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 21:09:47.85 ID:dGT8+PpB
シーフの時も狩人の時もいったん即死するくらいの凶悪な弱体パッチできたからな〜
「ブリンク化」なんて生やさしいものじゃ終わらないだろう。
「プレイヤーから見て格上の敵は空蝉の術を見破ります」
「味方からの支援魔法を受けるときも空蝉の幻影が判定されます」
レベル上げの敵は通常攻撃からすべて空蝉貫通。
白のケアルもまともに受けられず、メヌもらったら空蝉ぜんぶ剥げる。
■eはこれくらい平気でやるよ。
あの時のように。
861 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 21:14:07.75 ID:vTgmJbF7
悪いけど、ナイト以上の新盾ジョブが台頭してきてくれないと忍者の弱体は賛成できないな
ナイトが唯一の盾なんて恐怖以外の何者でもないぜ
862 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 21:15:44.52 ID:MbEIVbA9
忍者も他ジョブも、十分甘い汁すすったんだし、そろそろ弱体しても
いいんじゃねの?
>>861 別に忍者を盾ジョブから引き摺り下ろそうってんじゃなくてナ盾と同クラスにしようってだけだと思うが
864 :
既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 21:25:41.93 ID:dGT8+PpB
>>ナイトが唯一の盾なんて恐怖以外の何者でもないぜ
安心しろ。
いちど落ちたジョブが完全復活を遂げた例はない。
■eのことだ、新ジョブを利用して思いっきり斜め下に修正するだろうよ。
青に長時間スタン効果の魔法追加で盾不要とかな〜
これは来るな