1 :
既にその名前は使われています:
アトルガン出たから復帰してみようと思ってウェルカムバックしようとするも
メインだけ復活出来なかったので、新キャラ作って開始
だが砂丘の昼夜外人PTと、LV30以降の装備物価の高さにウンザリし始める
拡張版のジラートやプロマシアはアラ必須ばっかだったし進める気無し
進める気あってもこんな状況じゃまず人が集まらない
アトルガンの売り上げは少し有名なソフト以下だったみたいだし
■eはFFXIの売り上げ減で赤字続きだし
・・・終焉が近い時に戻ってきちまってアホだったと反省してる
久々の2ゲットに感動
3 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 00:26:00.77 ID:esKOdsgZ
1ヶ月で飽きる。
4 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 00:26:56.72 ID:koBSy0Tt
4げっつ
新キャラつくってまたやるってありえね。
一度やったことをまた繰り返してやるなんてつまんないにきまってるじゃん
6 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 00:33:25.43 ID:Ucn8qGCJ
色々修正されてたから、きっと初心者には優しくなってるはず
とか思ってた俺が馬鹿だったよ
今LV30付近にいるけど、武器防具が1箇所5万とか普通だぜ
7 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 00:41:22.92 ID:DG9cpLUB
700Gとかでオークションにでてた正義バッジが3万超えてて吹いた
8 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 00:41:25.25 ID:NkMqpodC
安いじゃん
9 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 00:52:32.30 ID:Ucn8qGCJ
金策手段に乏しい奴にとっては万単位は安いとは言えないっての
惜しいな
>>1に余計な文がかなりあるから
「ああ、またアンチか」
としか見られないわ・・・w
批判しようといろいろ詰め込みすぎちゃったな
次スレ立てる時はそのへん頑張れ
12 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 01:05:56.12 ID:O1W/6jzF
私もはじめたけどサポとるまえでだるくてやめた
砂丘は外人だらけで話通じないし
かといってジャパニーズはいないし
サポとってないから誘われないし
前のフレとかも全然いないし
相当やめたんだなーていうのはわかった
13 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 01:07:51.09 ID:ESCCHJeS
荒縄とかバトルグローブとかもすげー値段になってるな
復帰組なら適度に転売するなりして金稼げ
スケイルをサンドでうるとか
15 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 01:15:20.12 ID:xPzd9Kjv
絹糸ダースで5万とかなのに装備が買えないってのはおかしい
結局はやる気がないだけだろ
16 :
サセ子 ◆46g92Vi9/. :2006/05/13(土) 01:16:25.42 ID:vVFMyFae
だな
ちょっと金策すれば50万はすぐ手に入る
17 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 01:17:25.65 ID:xh7PiS2N
ゲームにやる気ってw
18 :
サセ子 ◆46g92Vi9/. :2006/05/13(土) 01:19:06.86 ID:vVFMyFae
FF11は遊びじゃないんだよっ!!!!!!
クマー
1日10分競売にかよってる、倉庫L1だけど、月50−100万
かせいでるよ(もちろん合成も0)
お戻りなら、競売つかうにゃ〜
2年ぶりに復帰して競売を見て驚いたんだけど
なんで物価が高騰してるの?
RMトレードをした連中が買いあさったのか?
22 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 06:13:03.07 ID:Ucn8qGCJ
もうだめぽ・・・
23 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 06:23:48.52 ID:ZfIUs8hA
新規全然はいってないっぽいよな
物価高いは聞き飽きた
物価かについてだけはFF糞でも何でもなく普通
物価が5倍なら収入も5倍になってる
物価だけ10倍で収入が5倍なら問題だがそうはなってない
プレイヤーの収入のほとんど全てが、対プレイヤーの
アイテム売却収入なんだから物価と収入はほぼ完全に連動している
>>21 お遊びの狭い仮想世界で、物価が下がるって事は通貨量が減るって事と同義
つまり、プレイヤーの所持金がどんどん減って貧乏になるってこと
プレイするほどプレイヤーが貧乏になるゲームが成立すると思うか?
業者がインフレを加速させもしたが、そんなこととは関係なく
時間経過とともに「必ず」インフレが進行するようになってんだよ
キャラクターの成長を演出するってのは、レベルや装備だけでなく
所持金も増えていくって事
>>25みたいにならないうちに早く引退しようね^^;
論破できない負け犬の書き込みの典型だな
てか、デスペナ無しとかだったら
「ちょっとあっちの人とPT組んで遊んでこよ〜」とかなるんだけどね。個人的には。
いろんなPT構成でもおkw。むしろいろんな構成やってみたい。w
経験値が微妙にしか上がらなくても楽しけりゃおkだが、マイナスPTは萎えるから・・
29 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 08:02:54.13 ID:DG9cpLUB
取得経験値量は変わらないのにデスペナで減る経験値はすごい勢いで増えていくからな…
そりゃ必死にもなるし、劣化ジョブは誘えないわ
30 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:10:52.64 ID:Sz8nKu6N
アトルガンは結局ソロでやれる事は一つも無いからな
復帰してもやる事無いだろ
アサルトもPT制限ある上に交換できる装備はゴミなかり
未鑑定品も5個ぐらいのゴミの中から1個選ばれるだけのカス仕様
とんでもないレアが出るなんて事も無いし階級上げたらもう終わり
ビシージは早朝にしか発生しない上に数分で終わり
敵の撤退が早すぎてPC側が負けることは100%あり得ない死にコンテンツ
31 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:14:30.59 ID:2g+8BaA8
蜂の巣のかけらなんて昔は1D3000以下だっただろ。
今の値段見てみろ
32 :
黒魔タモリ ◆ifADqkenHg :2006/05/13(土) 14:14:37.10 ID:Ib1XdIuQ
33 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:17:08.29 ID:HqOpTGs+
>>29 そのへんなにも救済ないのに
神、神騒いでる辺りで「自分だけウマければよし」的理論でしか
物語ってないんだよね家畜って
そのへん指摘すると逃げるし
34 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:19:06.74 ID:eftzFWBz
Ver.upの月だけ課金しろ、中身薄いのは最初に発表されたスケジュール見てもわかるだろ
35 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:23:55.94 ID:U4rVvCV4
なんつーかホント飽きるね
36 :
サセ子 ◆46g92Vi9/. :2006/05/13(土) 14:25:49.67 ID:vVFMyFae
>アトルガンは結局ソロでやれる事は一つも無いからな
>復帰してもやる事無いだろ
楽くらいなら余裕で倒せるよ
>アサルトもPT制限ある上に交換できる装備はゴミなかり
ゴミ?交換品ちゃんと見たか?w
>未鑑定品も5個ぐらいのゴミの中から1個選ばれるだけのカス仕様
>とんでもないレアが出るなんて事も無いし階級上げたらもう終わり
アチャリン出るんですが
>ビシージは早朝にしか発生しない上に数分で終わり
>敵の撤退が早すぎてPC側が負けることは100%あり得ない死にコンテンツ
修正入ってかなりマシになりましたが?
37 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:29:46.17 ID:eftzFWBz
>>36 うーん・・・反論もあんまり魅力的なものがないな・・・反論になってなくね?
なんていうかそれを覆せるだけの魅力が無いのでは上手いこと誤魔化されてるのと一緒
38 :
サセ子 ◆46g92Vi9/. :2006/05/13(土) 14:32:27.22 ID:vVFMyFae
反論したわけじゃないんだがな
>>30があまりにも的を得てなかったから突っ込んだわけで
39 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:35:27.88 ID:eftzFWBz
>>38 突っ込みになってなくね?俺には一部同意か強調してるようにすら見えるんだがw
40 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:35:57.51 ID:lXdmT5I4
飽きたなら、やめるという選択肢もあるのですよ。
もう無理しないで!涙がもれちゃぅうぅ!!!!!
41 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:37:37.63 ID:eyEGj1Yd
プロマシアは糞
これは異存ない
42 :
サセ子 ◆46g92Vi9/. :2006/05/13(土) 14:37:55.81 ID:vVFMyFae
>>39 だからそれが突っ込みだろw
>>30はアトルガンコンテンツまともにやってないのに憶測で語りすぎってこと
43 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:38:59.25 ID:hmJCPAuc
44 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:39:26.41 ID:eftzFWBz
>>42 そうなのか、どうやらくだらないことに時間を使わせたようだな
でもさー限界1も越えてない人たちは、アトルガンは確かに飽きるというか、
遊ぶ要素少ないと思うよ?w
この手の書き込みは他業者の嫌がらせだろ…
やってる奴はわかってるからほっとけ
47 :
サセ子 ◆46g92Vi9/. :2006/05/13(土) 14:41:42.64 ID:vVFMyFae
48 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:42:04.75 ID:eyEGj1Yd
アトルガンで遊ぶ要素は低くてもFF11本体で遊ぶ要素は沢山ある
1度引退したなら、ずっと続けてた人よりアトルガンを楽しめるのが遅くなるのは当然じゃ?
「アトルガンは高レベルまで育ったプレイヤーが遊べる場所を増やしたい」って発売前に言ってたし
「それまでは既存のもので十分に遊べるボリュームはあると思います、ゆっくり楽しんでください」とも言ってたろ?
まずはジラートやプロマシアで育つまで遊んだら?
キャラ育ててからアトルガン楽しめよ
レベルが低い頃って金策をしてるのも楽しめたがなぁ
急ぎすぎてるんじゃないのか?
アトルガン近辺の最弱?の敵、コリブリでも55くらいのptじゃないと狩れないからな〜
51 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:43:56.30 ID:hmJCPAuc
レベル上げはきついな
人がいねぇ
いマンと子はマイペースでやれる合成が楽しい
52 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:44:40.91 ID:eyEGj1Yd
レベル上げは新ジョブ追加で全然マシな方。
それすらなかったプロマシアは糞
>>49 プロマシアやったらそこで辞めちゃうだろw
つーか人それぞれだろそんな真っ赤になって語るな
逆効果だぜ
54 :
サセ子 ◆46g92Vi9/. :2006/05/13(土) 14:46:30.87 ID:vVFMyFae
レベル上げしやすくなったよ
50代後半から新エリアでレベリング可能だし
60〜の狩り場選択肢増えたしな
55 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:48:17.95 ID:hmJCPAuc
そうかぁ?
みんな新ジョブ上げで全国サーチしても0とか普通に出るんだが・・・
こないだなんざ60〜75サーチして0だったしな
まぁ漏れが入る時間帯が遅い所為もあるかもしれんが
56 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:48:23.37 ID:eyEGj1Yd
それに女神の指輪でソロもやりやすくはなったしね
57 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:48:44.93 ID:3qDTYa8O
>>49 プロマシアエリアで「キャラを育てる」のはいいが
プロマシアエリアで「ボリュームを味わう」と辞めてしまう
58 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:49:39.77 ID:hmJCPAuc
そういやチョコボ育成って出来るんだっけ?
あれまだパッチはきてないのか?
59 :
サセ子 ◆46g92Vi9/. :2006/05/13(土) 14:50:57.87 ID:vVFMyFae
>>55 >こないだなんざ60〜75サーチして0だったしな
誰れもこれに突っ込みませんか、そうですか^^;
61 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:52:29.25 ID:hmJCPAuc
>>59そうかさんくそ
実はまだアトルガン入れてねーんだわw
そろそろ買うか
62 :
サセ子 ◆46g92Vi9/. :2006/05/13(土) 14:54:38.24 ID:vVFMyFae
>>60 発売して3週間で新ジョブがそのレベル帯になる奴なんて少数だからね
>>60 希望者をサーチして0って意味だぞ
普通にサーチしたら表示出来んだろ
65 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:55:50.81 ID:WxYc7KxU
ジラートの時代に引退して、アトルガンで戻ってきたんだけど、
プロマシアって買ったほうがいい?
レベル上げにビビキー湾とか使うから必要っていわれたんだけど・・・
>>30 ガチで魔笛奪われたセラフ鯖に謝れwwwww
67 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 14:56:40.22 ID:ZBeJICEH
>>17 ゲームでやる気を出せない奴は
他の物事もおざなりだという統計結果を知らんのか
>>53 すまん
>>1があまりに的はずれな事言ってネガネガしてるから、ついなw
言いたかったのは最初から急いですべてをやろうとするなって事なんだ
頭冷やすよw
まぁなんだ
続けてるユーザーの為に追加したアトルガン
低レベルユーザーでも高レベルユーザーと遊べる為に追加したプロマシア
どっちもコンセプトは良いんだが作り手のディレクターの質が違いすぎて
楽しめる差があるのは認めるw
69 :
サセ子 ◆46g92Vi9/. :2006/05/13(土) 14:57:56.97 ID:vVFMyFae
>>65 ビビキー使うのは60〜だから
近いジョブ上げるつもりなら入れておいたほうがいいかもね
>低レベルユーザーでも高レベルユーザーと遊べる為に追加したプロマシア
これが嘘だったしな
遊べる、じゃなくて
無理すれば一緒に行動できる
というのが正解だった
>>64 普通に和姦だろわざわざ書かなくったって
>>65 ビビキー湾はレベル上げに使われるので入れたほうがいいかもな
ただ混み過ぎでかえってマズーかも知れんが
>>71 あの書き方じゃ普通わからんよ
ついでに言えば、俺のサーバーだといる
わかんねえよ
75 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 16:21:53.78 ID:O1W/6jzF
>>38 最近みるけどなんなのこの糞コテ…
文章が小学生ぽいんだけど
76 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 16:27:41.74 ID:HqOpTGs+
結局「プロマシアと比較して」って言葉を加えないとアトルがンを語れない
比較する対象はは「自分達の汚点」ではない
それよりもジョブの調整はやったのか?
77 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 16:35:36.39 ID:A8kg7FEv
>>5 新ジョブレベル上げやるってありえね。
一度やったことをまた繰り返してやるなんてつまんないにきまってるじゃん
78 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 16:58:47.29 ID:Sz8nKu6N
>>36 反論になってないなw
このゲームで楽に楽に勝てるジョブは忍赤黒だけ
アーチャーリングが当たりって、それ以外はゴミならわざわざ鑑定する意味は無いわけで
ビシージの修正で変わったのは敵の強さだけで、相変わらず早朝にしか発生していない
発生してから24時間は絶対に発生しなくなったので早朝発生→早朝発生→を繰り返すだけになった
79 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:03:39.31 ID:3qDTYa8O
>>78 楽な敵を10匹倒すなら黒より白の方がずっとはえーよ
白で楽すら狩れないのはサポ赤ない、あっても使い方も分からない雑魚臼だけ
80 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:24:33.89 ID:Sz8nKu6N
>>79 黒と白の違いなんか聞いてねーよ馬鹿wwwwwwwwww
81 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:28:30.69 ID:3qDTYa8O
>>80 >このゲームで楽に楽に勝てるジョブは忍赤黒だけ
・・・・・・(´・ω・`)?
白以外にもシは?竜は?獣は?モは?ナは?暗は?召は?全部楽敵に楽に勝てますよっと。
83 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:31:21.30 ID:u7UsWV/J
>>78 俺の鯖では昨日の昼に死者の軍団攻めてきて
夕方にトロール攻めて来たんですけど・・・・
ネ実の情報だけでの批判きもいです^^;
84 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:32:17.04 ID:3qDTYa8O
>>82 先に獣75まであげる>その時使ったCHR装備でサポ獣>オレサイキョーwwwwww
85 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:33:19.63 ID:u0uAQizi
>>84 それ言っちゃったらジョブ格差無いなw
86 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:34:56.69 ID:DG9cpLUB
信者6 : アンチ3 : 現状に呆れた復帰組1
ってとこか
87 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:37:16.71 ID:zacZ+s4s
>>85 もとからFFの「できますよ理論」なんてそんなもんだろ
88 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:38:25.45 ID:3qDTYa8O
>>87 てゆーかむしろ獣75のI理論で言ってみた
89 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:38:51.46 ID:rx88Z0ms
芝鯖は今夜死霊軍きますよ^^
90 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:39:05.30 ID:EUB0zkTU
竜は勝てるだろw
91 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:39:29.48 ID:u0uAQizi
しっかし・・・
Lv75まで上げて,3国&ジラミッション辺りまで終わらせ引退
その後,ウェルカムバックでメインが復活出来なかったが復帰
また0から・・・すごいっちゅーかなんちゅーか・・・
92 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:40:40.92 ID:EUB0zkTU
自分たぶんキャラ消えたらもうやらんと思うな
一からとかもうやってらんね
93 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:41:20.16 ID:dIQsiiJL
>>49 現状でプロマシアやればって言えるとはスゲー儲けだなwww
94 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:42:17.18 ID:rx88Z0ms
ま、これから人が増える事は無いだろうな。
今から始めるのは本当に無理。
95 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:43:07.79 ID:lsbButE+
キャラ復活できなかった時点であきらめとけ
最初からはじめようとしたのがそもそもの間違い
96 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:51:22.39 ID:rx88Z0ms
レベルageにしても、20後半入ったらユタンガが基本だけど初心者は当然いけないし。
回り見ても外人ばかりだし。
LSとかも、もう完全に空気が出来上がってるから入っていくなんて難しい。
新規が増えない状態であと何年持たせられるかだな。
97 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 17:52:30.72 ID:iM8ujAXH
>>1さん
FFXIは減収減益だけど黒字ですよ
■eも大幅減益(70%以上・現時点)だが一応黒字
・オフゲーの大惨敗
・他のネトゲが育たない
・出版・アニメ系(主に鋼錬か?)減速
・合併効果w
総じてFFXIは
「止めたくても止められない事業」
「その気は無いのに大黒柱になっちゃった」
アトルガンの迎合パッチにも「変化」を感じる人は多いはず
だってもう後が無いもの・・
Wii・PS3は年末から年初だから発売ダッシュ復活は今期無理
むしろ5月末あたりの決算発表から年末までに稼がないとならん
「稼がないとならない」んだけど
「手持ちのコマ」が無いw
これからFFXIはどんな手を使ってでも
「人を増やさなきゃならん」
河豚が発射台の位置下げちゃうしw何やってんだアイツは
メールしてみ?w
案外すんなり旧エリアも変わったりするかもよw
99 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 18:00:36.34 ID:bv5s7wF3
とりあえずまた解約して様子見、これお薦め。
>>98も言うように解約する理由を書いたメールだそう、何か変わるかもしれん。
変わらなければ変わらないですっかり忘れればいい。
100 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 18:02:26.57 ID:Y3UTJzb7
アトルガンもウンコだからな。
4年も同じことやって飽きないほうがおかしいよねw
101 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 18:10:23.79 ID:UZ8BWk44
低レベルだと、移動だけで数十分消費する
気軽にプレイする気にはならないわな。
耐えられる奴はちょっとおかしい。
金稼ぎメンドクセェ
103 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 00:19:11.42 ID:TTyP6ox3
と言うか拡張よりも旧エリアのバランスを見直して欲しいんだよな
プロマシアもジラートも含めて、新参者でも楽しめる難度に下げて欲しい
104 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 11:39:49.55 ID:/+cllpdd
全モンスターのHPを今の半分にするだけでだいぶ違うよな。
狩場が枯れないようにリポップ時間も半分にするとか。
105 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 18:54:43.77 ID:3JMK+7xs
>>81 74、5詩人でもサポ忍なら女帝つきでアルザビ周辺楽狩りで
時給1500程度にはなるよん。サポ獣は普通に稼げるのでとりあえず除外ね。
ここで保険稼いで週末に詩人ソロリンバスに挑戦するのが俺のFFの全てナリ。
106 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 19:09:40.13 ID:/+cllpdd
詩人でもソロ自給1500いくってことは白とか黒とか使っちまったらどんなことになるのやら…
>>105 サービス終了まで、それしかやらないの?
108 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 19:26:25.63 ID:egRqeOdz
サセ子がキモイ 狂信者乙
109 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 22:09:24.67 ID:RAEb99V/
110 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 22:20:59.67 ID:3JMK+7xs
>>107 飽きたら他のことするとは思う。
>>109 楽しさのツボは人それぞれ。だるい言ったらMMO自体ダルくないか?
111 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 22:31:02.53 ID:5wu2t/Go
アトルガンは面白いらしいが、
スリプル無しで楽な相手+が2匹来ると空蝉あっても
余裕でぬっ殺される仕様は変わってないんだろ?
112 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 22:50:03.38 ID:oSML8vlz
アトルガンの唯一ダメなとこ。
ゴールデンタイムにビシージ始まるとアルザビHPだと
終わるまでログインできなくなる。
せめて、エリア満員ならはじいてほしい。
あとは、MMOとしてかなりバランスいいと思う。
全てにおいてだりーとか、金稼ぐ手段を見つけられないヤツとか
移動時間だるいとか、オフゲ体質抜けられないヤツはネトゲやめとけ。
お前ら向いてない。
113 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 22:52:07.04 ID:vkgjeOf/
むいてないのはFFだけであって
むしろ褒め言葉
114 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:00:05.69 ID:oSML8vlz
向いてないって、ゲームジャンルによって、得て不得手は人によってあるだろうけど
RPG好きだからFFやってるんだろ?嫌いなヤツはやってないしな。
攻略本ないと何も考えられないマニュアル人間が増えすぎ。
で、言い訳が「遊びなのに、そこまでしてられない」。
遊びも真剣に出来ないヤツは、大抵何しても文句ばっかりで
うだつのあがらないのが多い。
限られた自分の時間の中で、やりくりできないと文句言ってないでやめろよw
115 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:09:47.97 ID:3JMK+7xs
>>112 移動時間はダルいな〜w
だからこそ、すぐに行けるアルザビ周辺でソロ出来るのが嬉しかったわけで。
116 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:10:14.52 ID:uhw4M3cd
限られた時間の大半を費やさないと何も出来ないFF11を真剣にやると、
一般生活に支障が出ること請け合い。
ニートにはわからんだろうが。
117 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:11:14.95 ID:uhw4M3cd
つかどこのネトゲ探しても街中移動するのに数十分かかるゲームなんて無いわ。
118 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:13:11.13 ID:oSML8vlz
>>115 たしかに移動面もかなりスムーズになってるね。
既存に比べて、MAPが鮮麗されてる。
既存エリアからの移動アイテムも良かったね。
>>116 だから支障でるなら、文句言ってないで解約しろってw
119 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:14:43.39 ID:WaqwMGXJ
そんな面白いならネ実でマンセーしてないでさっさとヴァナにかえれってのw
120 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:16:38.05 ID:oSML8vlz
>>119 つまらないなら、ネ実でファびょってないでリアルにかえれw
121 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:20:30.66 ID:EoAtI3EO
誰もネ実がつまらんとは言ってないんじゃね?
悔しくても脊髄レスしちゃだめじゃね?
122 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:22:39.66 ID:vkgjeOf/
移動に15分とかならまだわかるが30分とかあるしな
そのへんのことひっくるめて「おまえが向いてないだけだ」とか言われても
向いてなくてラッキーだ、としか思えない
ラッキーだったな、今後はその運を実生活にいかせ
124 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:25:10.26 ID:uhw4M3cd
船で30分待ちとか噴飯ものだよ、まじで
125 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:35:08.20 ID:oSML8vlz
>>121 すまない。脊髄レスしちゃったかもしれないw
126 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:36:39.13 ID:rlvZwPPy
Lv75で、ミッション・クエスト・金稼ぎやってる奴は
1000時間超え。
リアルで1000時間だよ?!どんな資格取ったり金稼いだり出来るんだか。
サービス終了したら、そのデータは消える。
割り切って人生削って遊ばないとダメだよ。
ニートなんかなった日にゃ・・・
MMOは年金生活者になってからでいい。
127 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:38:33.51 ID:5WzlTkVD
ネ実で信者とアンチの罵り合い見るのが楽しいゲーム
とっくに辞めたけど、たまに戻りたくなる時も発生する
ただ、戻れば戻ったで苦痛になることが多いゲームなのは目に見えてるから戻らない
週に一度、日曜の夜にスレ見てお腹いっぱい
信者もアンチもどっちも大好き(^_-)-☆
129 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:41:34.89 ID:SIkNNyWf
まぁでも、ほとんどの人は資格とるわけでもなく、
本屋映画みて、賢くなったつもりでも馬鹿のままなんだから
あんま関係ないと思うのよね
学生さんはリアル人間関係大事にしたほうがいいと思うけどね
130 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 23:56:33.97 ID:bcYSISfn
リアル1000時間でぐだぐだ言ってたら、
2chは見らんねーだろ
1日トータル1時間しか見てなくても
3年続いたら1000越えるじゃん
3年で1000時間がヤバいと感じるなら
何をやっても後悔しそうだな
131 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 00:01:19.42 ID:1cyfPMdZ
遊ぶ時間を全部勉強に回したらぶっ壊れちまうぞ
132 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 01:23:49.55 ID:dpQpOgAv
たいていの人は新ジョブも砂丘レベルでやめる
そして続いたものもサポレベルで断念する
70以降まできてるのは廃人クラスのみ
133 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 12:41:37.92 ID:UtBJHnQk
てかなんもかわってねーのな
戦闘が大半しめんのにそれがつまんねーから
もっとレベルごとにアビとかおぼえさせりゃいいのに
永遠6人で1匹の虫、動物をリンチするだけって…
ほんと戦闘つまんねーよな
こんなつまんないから早く終わらせたいがために
効率重視になっちまうだよ〜
つまんねー上にPTメンがへただと萎え
135 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 13:19:14.95 ID:RrIGvVmx
指輪を使ってのんびりおやりなさい
適切な食事を取れば、かなり強くなります
プレイ中パーティにさそわれたら行ってみるのもいいでしょう
外人パーティでは、まず死なないように注意なさい
136 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 13:25:37.15 ID:dTld3qkO
戦闘は面白いほうだろ?
他のクリックゲーなんて(ry
つか、あんまシビアだと長時間プレイしたら疲れちゃうよね
たとえば、密度が濃く、1時間プレイでおなかいっぱいのバランス
だと、健全かというとそうでもなくて、
廃人たちのスピードがすごい事になるし、
1時間プレイ終わったらLogoutされちゃったら、過疎ゲーなっちゃうよな
平均的なとこで2〜3時間プレイって感じじゃねぇ?
それに合わせた戦闘のヌルさみたいに作られてると思うんだけど
137 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 13:26:31.13 ID:0RVZ5Usy
アトルガンで復帰組
誰かリヴァ鯖のスレ知っている人教えてください。
138 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 14:16:28.25 ID:BpUdvVgp
>>136 1日2時間で遊べるゲーム、ってβの時にヒゲが明言してて
βでは正にその通りの一般も廃人も遊びやすいゲームだったのに
製品になってから1日2時間だとPT参加待ち>狩場移動で終了なゲームにした田中に乾杯
139 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 14:22:43.84 ID:dTld3qkO
>>138 初期のFFプレイヤーなんてそれこそ24hプレイしてたから
1日2時間プレイで結果の出るバランスだと、あっという間にカンストだろう?
速攻キャップに到達された結果、数々の延命策が施されたのは覚えているだろう?
1日に稼げる経験値に経験値にキャップつけるとかしないとしょうがないよね
そうなると廃人は複数キャラLvあげすんだろうな。それはそれで新しい歪みを生むだろうな
140 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 14:23:09.60 ID:ZyHfQl5S
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『PTに誘われて返事を返したら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 断られた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも 何をされたのか わからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 玉出し放置だとかナイトだったからだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
141 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 14:37:10.91 ID:59/Afvuc
PTさえ組めればカンストまで然程時間かかんねーゲームなんだけどなぁ。
つぅかいい加減+ー5ぐらいのレベ差でもPT組めるようにならんかね。
レベル帯は煽ってきたし、ジョブ差別もひどいからそろそろいじる時なんじゃねぇかと。
142 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 14:51:44.20 ID:e/o3JSXY
>>133 FFって、他のMMORPGと比べて習得できるアビが少なすぎるよね
なんでここまで少ないんだろ
やはり開発の手抜き?
143 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 14:55:49.74 ID:dTld3qkO
FFのコンセプトとして、コントローラーや、リア厨、リア♀、ゲーム卒業できない負け組みオッサン
とかもターゲットだからな。イージー仕様
現に、シーフなんて使いこなせてねぇ奴ばっかだろ?周りもシフに合わせるの面倒とか。
使っても使わなくてもどうでもいいアビならいくらでも増やせるが
無駄だからそんな追加はしない
次回の強化案もゴミアビばっかりだよなw
昔、モンケ師匠で稼いで、200万でかった皇帝はいまいくらになっとるんかの?
145 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 15:00:16.82 ID:4rvjMMLR
146 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 15:02:12.41 ID:UgGTRdim
>>143 できるしーふのおれをさそってください><
こうですか?わかりません>w<;
147 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 15:08:59.90 ID:Gklyp998
>>144 うちの鯖は一時期600万まで上がったけど、今はまた200万くらいに落ちてきてる。
蜂の巣がダース8000ギルくらいだから、現状だと別に高い感じではないかな。
物価は鯖によってずいぶん違うみたいだけどね。うちは初期鯖。
148 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 15:10:30.31 ID:6dKoE7PB
>>147 安いなー
うちは蜂の巣ダース24000Gだぜ……
つかEQ2にあったヴァイタリティポイント(だったっけ?)みたいなの付けれ
EQ2だとそれ使い切るまではEXP二倍ボーナスって感じ
FFに入れるなら、それ使い切ったら極端にEXP収得値下がるとかにしてくれw
まぁ廃人は別キャラ育てるんだろーがねw
スクエニはその方がウマーだろし
一般人もやりやすそーだと思うんだよなー。アイテムで経験値アップされるよりもw
150 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 15:13:21.99 ID:UtBJHnQk
>>145 PS2のゲームだからアビが少ないってどんないいわけだよw
開発の手抜き以外のなにものでもないだろ
少ない上にほとんど死にアビばっかだし
戦闘もつまんないし一部のジョブ以外ソロでもできないし
いまだに6人ptでのバランスとり
4年ぐらいたったんだっけ?発売日からやってるやつは尊敬するわ
151 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 15:16:29.33 ID:4rvjMMLR
>>150 ISDNの奴のトラフィック考えるとこれくらいしか
できんかったんとちゃうんかとおもただけ
152 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 15:20:05.83 ID:dTld3qkO
引き篭もりばっかりのFFでPT強制されなかったら
みんなソロやちゃってゲームにならないわなw
大体どのジョブでソロ可能とかありえねーし
前衛が「ソロうまー」とか言ってたら白Lv上げできねーわなw
(いあ、そういうバランスにしようと本気で思えばできるだろうけど、それじゃオンゲとかわんね)
153 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 15:20:44.35 ID:dTld3qkO
オフゲとかわんね)
他の大規模MMOもやってみるといいぞ
たぶん意見変るから
155 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 15:37:42.51 ID:Gklyp998
>>154 他のMMOは他のMMOの良さが勿論あると思うけど、
FFも地味にFFなりの良さがあると思うのよね。
結局MMOって、合う合わないだけじゃね?
大枠で見たらどれも大差ないってのが俺の私見なんだけど。
MOぽい
157 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 15:43:14.37 ID:dTld3qkO
>>155 俺もそう思う。他のMMOはLv、ジョブ関係ないヌルゲーってだけだな
FFの個性として、確かにキツメのバランスなので、効率に走り勝ちだけど
それはそれでいいじゃないか と思うね
他に合うのがあるならそっちやればいいわけだしね
「俺の趣味に合わないFFは(ry」とか言っちゃう人?
たとえばー5Lvの赤魔の弱体がはいったりするバランスと、もう何でもありジャン。
戦闘は雰囲気だけで、ワイワイとやれれば楽しいって人もいるだろうけどね
>>157 いや、君は時間ありあまってるっぽいよな書き込み見ると
普通の人はそんなに時間ないんだよ
廃人仕様プリが影響してjp少なくなってるだろ?
そこを改善しないと新規なんて居着くわけない
趣味とかの話で言ってるわけではないよ、バランスを見るってとこで
他のMMOもやってみる事進めてるんだよな
ソロも出来て、PTも出来るしアライアンスコンテンツもある。
それぞれに違う種類のリターンがあるってのが最近のMMOの
流れになってると思うよ。
ソロ出来るからみんなソロとはなっていない
ソロでカンスト出来るゲームでも、PTでレアアイテム取り含めてのLV上げとか
普通に活発だ。もうちょっと視野広げた方がいいよ
ヴァナ脳になってて固定観念にとらわれてる。まぁそれを調教と言うのかw
まぁ言いたい事はプレーヤー側の選択しがFFでは少ないって事だね。
素材いいと俺は思うぶんもったいないと感じてしまう。
159 :
まめ柴 ◆MAMEtO6Dog :2006/05/15(月) 16:14:09.85 ID:rcGdxaJQ
>>126 FF始めて3年ちょっと。
自分のプレイ時間見てきたら8472時間だった。
160 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 16:15:47.23 ID:Gklyp998
>>157 LV差あると一緒にやれないってのは、俺はイヤな面のが多かったかな。
まあその分適正LVな身内であまり普段いかない適正LVゾーンを
探険するのは楽しかったけど。
アトルガンもチマチマ未開の地をみんなで歩いてて、楽しい。
75になるとLV差が関係なくなるから、かなり気楽なゲームとして楽しめる感じ。
1,2人で素材取りに行って合成してみたり、NM狙いながらフェローしてみたり、
わりと昔のUOぽいノンキプレイ。これでPKも出来たら超面白いのに、とか思う。
75になったときのテキトーに楽しめる感が好きなんだけど、俺みたいな人間は
どのMMOやっても、それなりに楽しめてしまうんだろな、とは思う。
>>155 それぞれに良いところ悪いところ
合う合わないってのはあるのは大前提だと思うけど
それは言ったらお終いって意見かなぁと思う
FFはイイ部分はあるよね。素材は俺はいいと思う
しかしそれを味わうのにプレーとは関係ない部分でストレスがある
倉庫、移動、ジョブ縛り等々色々ね
162 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 16:27:06.28 ID:dTld3qkO
新規が増えないのは 発売4年もたったゲームだったりPS2HDD売ってないとか
でしょ、PCやXBOX版やるようなオタは既にFFやってるから新規になりえないんだよね
■も新規なんて期待してないし、FFは店じまいモードに入ってる。
あとは開発費をかけないでいかに稼ぐか。
(まだ追加Disk出る可能性は十分にあるけども、それにしたって新規は期待できない)
新規の為に大規模な修正なんてしても、恩恵受ける人がいないのでウエルカムバックで対応する程度。
普通辞めた奴なんていまさら戻ってこないしね(リア都合で去る人が多いわけだし)
秋田小町
164 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 20:44:38.17 ID:BpUdvVgp
75なった時にやっと色々楽しめるようになるけど
そこまで辿り着くのが尋常じゃないんだよな、一日2時間で遊ぶ奴にとって
>>164 ■e<レベル30から楽しめるようにしました!
つプロマシア
不平不満があっても課金してる人が多いので
FF11は成功してると思うよ。
もし開発にアピールしたいなら、数万人レベルの課金停止を行うしかないけど・・・
無理だろうね〜。