【移民】ファンタジーアース ゲブランド帝国11【募集】

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795既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 02:33:45.99 ID:e1zkVQWo
ギリギリ勝負に弱いな

領域もゲージも微妙な差で終了が近い時は一点集中で攻めないとダメだ。
時間が少ないと領域維持しても意味が無いんだから、火力集中しないとな。
崖下とかでポロポロ降りてくる歩兵なんか無視。
796既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 02:43:00.00 ID:+5MPO2Xo
>783
そ、そうですか……それは良かったというか、そのレイス滅茶苦茶上手いですねw
797既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 02:54:38.65 ID:j4BdLh4f
>>783
ホントかよwwwwwww
敵ナイトがよっぽどのヘタレだったとしても5体を殲滅するってすげぇな。
798既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 02:56:36.21 ID:GQH6I8gC
799既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 02:56:59.43 ID:GQH6I8gC
800797:2006/05/18(木) 03:00:38.99 ID:j4BdLh4f
>>798
   .ノ ̄--┐  //ヽ\
  ノ ノ ̄/ / / / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 \'" ノ /    /            丶 |
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  ヽ-''"    7_//          _/^  、`、
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   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-'
801既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 03:51:13.87 ID:hTpjJNzI
Wiki 召還項目TOPGUNにレイスの生存戦術、および護衛戦技を追加。

>>783
そのレイスの動きを是非Wikiでも解説してもらいたいねw
冗談はさておき、ギロチンって技の性能自体はバインドに並んでかなり凶悪だよね。
玉入れ戦場でレイスで遊んでみたんだけど、ギロチンて実は範囲攻撃だった。
巻き込む範囲は前方しか確認してないけど、とりあえずギロチンの射程距離を示す赤丸の範囲には、全部当たってた。
範囲内にスカ2と皿が居て、40スカにウォリレイスで一発250くらい、皿には180くらい。
仰け反りが大きくて、連打したら3発まともに入ってびびった。
レイスから闇スキルを削除すれば、かなり楽しげなユニットになりそうだねえw
802既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 05:26:38.55 ID:CS+5kzJg
裸PTとかくだらないことやるやつ今まで出なかった気がするが移民組か?
悪い方向に向かってるな・・・。
803既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 05:52:29.83 ID:wEm7gPqy
>>802
それを適当な方向に、そしてポジティブシンキングで変えていくのが俺たちの使命だろ?
804既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 05:59:57.79 ID:FUp0F/qS
裸特攻とかはホルでやって欲しいもにィ(* >ω<)=3
805既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 06:00:18.87 ID:wfh5TYYF
裸系は昔からたまに見かけてたよね。
PT組んでデスりまくりってのは聞かなかったけど。

防御ザルにしてスリルを楽しむとかその逆境の中で楽しむとか。。。
その辺りならある程度被害でてもまぁいいか、本気の時は本気でおねがいね〜
ぐらいの感じだけど。

ただただデスってるだけだったら、ちょっと辛いな。
806既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 06:44:09.17 ID:3xp/T8Vq
とうとう目標が11/12になったぞ
後1回だ・・・次の目標は・・・簡単なとこだ
あとはまかせた・・・おやすみなさい

807既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 06:53:39.48 ID:jCR8XStK
>>767
それは時系列的に間違ってる。
南東が押され始めたときには西はすでに北西クリ付近までおしかえしてた。
キープ前の敵排除にあきたらず西そのまま攻めちゃったから
南東から要請きたときにすぐに対応できなかった。

第一南東にどっときたのって、西側から排除された敵だよ。
808既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 07:39:49.32 ID:c76tXHq2
806
おつかれ
後一回頑張ろう
809既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 07:40:58.38 ID:6mI0q6J4
まぁ、裸PTやってる奴がいたら軍チャまたは全チャで
注意しようぜ。
それでも止めないなら、GMコールをちらつかせろ。
810既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 08:55:45.22 ID:Tdm8ztxL
イベントっぽいことをやるのは別に悪い事じゃないと思うが
(乱立祭りはさすがに勘弁だが)
キンカッシュってことは目標の周囲の地盤固めだし
そんなとこで裸祭りされたらかなわんわなあ
811既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 11:47:18.03 ID:+5MPO2Xo
今のゴブフォは最後崩されたのかな?
徐々にゲージ差付けて勝ってたと思ったんだけど、
ネツがゲージラスト一本切ったあたりでpol落ちして、その後戻ったら負けてた……

ところで、実はまだIME関係のバグってあるのかな?
範囲チャット入力した瞬間落ちたぜ(´・ω・`)
812既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 11:50:04.82 ID:pl9oW/WT
今のゴブフォはおしかった!
始め10人差で北東も取られて負けていたけど
中盤盛り返してきてもう少しで逆転 な流れだった。
クリ銀序盤からいたし召喚もたくさん出てたしね。
自分はナイトで出たけど ゲブWIKI掲載のナイト戦法は使えるね。
みんなも見てみようぜ!
813既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 12:04:13.58 ID:884vgQ8K
>>811
いや、ずっと同じぐらいの差で負けっぱなしだった気がするが
優勢になってもその差が縮まらずに押し切られた感じ

最後の最後にちょっと差が詰まったんだけどな
マジで惜しかった
ついでにナイトの出し合いが超熱かった
814既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 12:13:57.11 ID:+5MPO2Xo
あぁ、一瞬逆転したような気がしたけど、見間違いだったか……
敵ナイトも一掃したし、良い感じだっただけに惜しかったなぁ
815既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 12:16:06.31 ID:884vgQ8K
一掃したと思ったらきっちり補充が出てきたんだよ
こっちもそれで出し合い状態で、押し負けたら負けというガチンコ具合が最高だった
ネツのイメージはこうだよなーやっぱ。
816既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 12:22:35.12 ID:+5MPO2Xo
うぅ、最後まで参加したかった・゚・(ノД`)・゚・
817既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 12:29:25.04 ID:PkdtImI+
おまいらお疲れ様。次の目標だけど、昼メンテあるけどちゃんとカウントされるのかな。
818既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 13:18:21.59 ID:X5PYaJsd
>>815
普通なら、攻撃側のクリが枯れて
攻撃側の召喚は途切れるものなんだけど
単に今回のネツが上手かったのかな
819既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 13:57:24.18 ID:GfLtYP5m
ところかまわず落ちるよ、このゲーム
820既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 15:02:22.57 ID:884vgQ8K
>>818
北東のクリをずっとキープされてたからな
821既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 15:22:11.76 ID:+5MPO2Xo
ちょ、各国目標達成+1されてて、ゲブはもう達成してるらしいぞ(;´д`)
822既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 15:27:59.88 ID:Tdm8ztxL
今朝の時点で11だったから+1されてるなら達成だわな
823既にその名前は使われています :2006/05/18(木) 15:31:14.63 ID:bZep0qIF
メンテ前に残り2時間で達成11回だったんだが
メンテ中に達成した計算になってるようだな
824既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 15:32:43.97 ID:Tdm8ztxL
今は残り何時間になってるんだろう?
目標リセットされたのかな
825既にその名前は使われています :2006/05/18(木) 15:34:57.76 ID:bZep0qIF
残り7時間で達成が12/12だった
826既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 15:37:57.30 ID:by8NFBCM
とりあえず12回達成おめ
827既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 15:40:12.59 ID:wfh5TYYF
内部時間が動いてたってことだな。ホントに時間かけてメンテしてたんだろうか。。。
再起動だけしてあとはやってるフリ?。。。ま、こういう邪推は本レスだけにしとくか。


取り合えずわかったこと

メンテ前には目標地おさえておいた方が吉!
828827:2006/05/18(木) 15:42:37.56 ID:wfh5TYYF
本レスって。。。

メンテで達成か。盛り上がりに欠けるが、まぁ達成できてよかった
829既にその名前は使われています :2006/05/18(木) 15:43:32.40 ID:bZep0qIF
メンテやって無いっぽいぞ
メンテ前の箱が残ってる
830既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 15:53:13.25 ID:0HJZpsdM
メンテの実行と箱のある無しって関係あるのか?
831既にその名前は使われています :2006/05/18(木) 15:58:21.11 ID:bZep0qIF
メンテやった後って大体箱消えてないか?
俺だけだったら勘違いスマソ
832既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 16:04:41.95 ID:+5MPO2Xo
今一戦してきたけど……まぁ、気持ち軽くなったような気もしなくもないかな
召喚が集まると、たまにワープしてたけど
833既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 16:32:43.47 ID:/EAXFNmC
戦場に入ろうとしたら画面真っ暗&エラー落ち
     
      ('A`)
834既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 19:46:24.30 ID:+5MPO2Xo
ちょ、俺も今戦場入ろうとしたら画面真っ黒でPOLごと落ちた

       ('A`)('A`)('A`)
835既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 19:49:28.37 ID:pNUJ4KeJ
20時からの緊急メンテと何か関係あるんだろうか?
俺も二コナ居たけど落ちたわい…
836既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 19:49:38.02 ID:884vgQ8K
20時からメンテだからそのまま落ちとけ
837既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 20:19:45.01 ID:hTpjJNzI
最近ネツが良くやってくるレイス襲撃の手順。

妨害スカ部隊(3名ほど)がレイス周囲の歩兵・ナイト・レイス本体に一斉にヴォイド。
そして護衛機能がまともに働かない中を正面攻撃。
護衛ナイト3,4機のうち2機でも闇になれば、かなり迎撃効率が落ちるから、これがかなり効果的。
レイス護衛という密集隊形を逆手に取った襲撃。スカ部隊とナイトとの連絡が重要。
防御側はレイス護衛のための足元歩兵によるハイド見破りが重要になる。 
だがごちゃごちゃした戦線だと、ハイドが見破りにくく、また前線から少しでも離れると、
前線歩兵からの援護が期待できずこれもまたキツイ。

敵ナイトとレイスをべったりさせてあえてそこを襲撃する、という戦法。
レイス襲撃の後攻優位理論が薄れつつある。
838既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 20:26:34.03 ID:gcU3gSom
>>837
是非取り入れたいな

ただ妨害スカ部隊3名連携取れるならゲート破壊に行くのも手かもしれないな

何回か死んでもゲート壊す価値はある
壊せれば
839既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 20:27:15.82 ID:sYlDVxhV
>>837
レイス近くにナイト密集してるのが間違い。

ナイトがハイドにまで注意しろとは言わないが、相手ナイトに気をつけながら、
ちょっと離れて常に動いていれば問題なし。

つーかゲブはレイスと歩兵が離れちゃってる事が多いな。
あと歩兵の押し引きにレイスがついてこれなかったり。
840既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 20:34:12.79 ID:k90+6vzf
レイスやってて思うがレイスでの闇状態だと敵ナイトのヤリがよけれないから一番危ない状況
ヴォイドかけまくって敵レイスに神風特攻ってのはかなりいい手だと思う
841既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 20:42:19.99 ID:hTpjJNzI
そうだね。のんびり止まってるのは×だね。
一戦フルタイムでうろちょろしてると酔いそうになって、つい止まってしまうw
そこを狙われてしまうわけだね。

あとゲート破壊に関してはスカ5人とかまじめに効果的だね。
いつだかカセ戦だったかな。
銀こうやってたから良く見てたんだけど、敵スカ5名のうち3,4人がゲートにパニしてきて、あとの二人くらいがヴォイドとアムブレばら撒きつつ、短剣で一気に削り壊された。
拠点前といえど、不意の5人の襲撃を一気に殲滅するのはやはり難しくて、オマケに妨害がんがんしてくるから、止めきれない。
結局開幕10分くらいのその襲撃でレイスが完全に封じられてしまった。
特に序盤〜中盤に差し掛かって人が拠点前から居なくなるタイミングが成功率高いようだ。
敵ながらあっぱれだったね。

レイスが出てくるたびにナイトを消耗して、攻撃するよりゲート破壊のがぜんぜんいいかもね。
そういう特殊部隊による作戦も今後の戦争で、かなり重要な位地をしめてくるようになってくるんじゃないだろうか。
842既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 20:46:56.13 ID:itJ9gZtw
ヴォイドはナイトにかければ明後日の方に走っていくし
ジャイにかければ砲撃射程が短くなるし
レイスにかければ強襲ナイトの槍を避けられなくなる神スキルだよな
843既にその名前は使われています:2006/05/18(木) 20:54:37.47 ID:/EAXFNmC
>>841
PTでゲート破壊は有効だねぇ
でもゲブはPT組もうとする人はいない。
各自別々にいっているからたいした破壊工作もできずに瞬殺される。
ゲート壊すまでその繰り返し。
まじPT組もうぜ。
844843
連投すまそ
破壊工作やるからには一気にやらないと。
何回もいけばますます警備が厳しくなる。