ファンタジーアース 298

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728既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:34:04.45 ID:FE25hDWY
なんで正気とは思えない修正しかしないのはどうしてだぜ?
729既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:34:41.94 ID:hDrQcr+3
>>727
ランクが高くて入りづらいよ。こんなのデメリットじゃん。勝つ意味あるの?
 ↓
ランク制限を緩和しよう。ついでにリングもやるよ。

で、あって人数差は全く考慮してない。
730既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:34:41.93 ID:TiXBgxSH
>>727
単純に戦争難民緩和じゃない?
731既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:35:58.80 ID:e2FZ+Hy6
>>707
キミ相当下手なんだろうね。
732既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:36:38.39 ID:d6q9Jml8
昨日から皿のみ殺した時にキルカウントとしてSS取ってる俺が来ましたよ

一度だけ皿が居ない戦線があったがそれはもう楽しかったぞ
その後火皿が来て一気に萎えたが皆同じこと思ったらしく、火皿だけ集中ボコされて死んでたわ

調子こいてる皿を切り潰すだけで5月は続けられる、皿の糞野郎ども逃げるんじゃねーぞ
733既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:36:39.63 ID:ziKSB5WY
>>727
だな。
ランク制、糞々言われてきたが序盤人数差規制「だけ」は
評価できたんだ。
>>728
正気じゃないのはβ1が始まってからず〜っとだ。
734既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:38:10.54 ID:7+zBIW4s
>>727
今回のVerUPでは色々言いたい事あるけど、一番理解できないのが☆制限緩和
これじゃ☆導入している意味ないな
735既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:41:12.58 ID:IdibKYb/
      ___
      /:::::::::::::::::::ヽ
      |/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ  <修正なんて適当だぜ!
     从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ   
     ( O┬O  ヽ:::::::::::)
 ≡◎-ヽJ┴◎
736既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:44:45.96 ID:/KTQQavg
>>732
高火力、高性能防御な火氷皿から潰して行くのは
前線のセオリーなだけで
別にみんながお前のように怨念込めて
皿を狙ってるわけではないよw

まあ、なんだかんだ言いながら
お前のような奴が一番ゲーム楽しめてる気もするけどなwww
737既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:44:58.88 ID:hDrQcr+3
・戦争準備中は1分から5分に。
・戦争準備中は当時国のみ参戦できる。
・上限人数50人はログイン人数に応じて動的に変化。

こんなのが欲しい。
738既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:45:20.26 ID:JIXizqrx
>>732
レイドレイン最強時代からサラ続けてる相手にもそんな風におもってる?(泣
739既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:45:29.21 ID:QqJ+Nscq
ヘビスマ→スマへスロット入れ替えて戦い二日目
前は警戒してあまり近づいてこなかった輩が前に出てくるので獲物だらけ
平均kill数は増加傾向
ダメは一発一発のダメージが30%〜40%減しているためそのまま反映されて
1万台・・・・2万台でなくなった

ヘビにすりゃダメは2万台いくだろうけどヘビは発動遅いのに慣れてもストレス溜まるから
スマのまんまでいいや
740既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:46:04.57 ID:w+VsYH4G
ランクはリングの取得報酬に結びつけるだけで
基本的に人数とレベルで参戦規制かけるほうがシンプルでいいんじゃないかねぇ・・・

このままだと星5放置が本気で増殖しそうだ・・・
741既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:48:42.54 ID:c0mihYZ3
☆多い奴は守りに入るから絶対勝てそうなとき(人数差で優位な時とか)しか入らなくなって、
劣勢な場所での援軍には参戦しなくなるよ。
742既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:50:59.34 ID:TkVQNmO3
ハイブリ出来ないように、スキルツリーを変更してほしい。
これが出来れば、いらない子が増えるが、リング消費の転職で解決するんじゃまいか?
ランキングは廃止でいいよ。
勝は、ランク+勝利ボーナスのリング
負けは、ランクのみ
743既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:51:00.63 ID:d6q9Jml8
VU後増えた奴も開始時からいる奴も皿である限り同類
そして皿である時点で俺の怒りは常にx>∞

周りに瀕死のスカやヲリがいくらいようが奥にいる皿を狙う
それが俺のジャスティス

最近変わった事といえばVU後に味方の皿も見ると殺したくなってくる事ぐらい
敵味方問わずウゼぇ
744既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:51:13.57 ID:gBNnuRoQ
そういや座ってるとダメージ増えるっての本当だったんだな。
凍ったままストスマ連打してるヲリが居たから、
全部撃ち終わってから座ったのを見計らってパニしたら、
こっちネックカッターで40ヲリ(恐らく店売り装備)相手に500出て殺せちゃったよ。

いつもなら300とかそのぐらいしか出ないから、1.5倍ぐらいにはなってるんだろうか。
745既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:53:31.55 ID:hDrQcr+3
>>744
さすがに説明書(P.38)にまで載ってるから嘘だったら詐欺だと思うよ。
746既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:54:42.96 ID:Frs2eJFI
4月5月とベヒヘビと弱体化されてやる気が極端に減退したから
スキルの再修正要望とか送ってきた 流石にこりゃやり過ぎだ
俺と同じような奴いるなら要望援護頼む 何も行動しないよりゃマシだと思

ってことで POLメール
ttps://secure.playonline.com/support/exmf.html
747既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:56:46.34 ID:uqL8Lh4H
>>744
大正解、1.5倍になります
ちなみに座った状態で出したスキルはそのスキルのモーションが終わるまで座った状態のダメージを受けます
例を挙げると座った状態から詠唱開始した皿は詠唱終了か中断されるまで全ての攻撃で1.5倍のダメージを受ける
座った状態からエンダーペインをするとエンダーペインのモーションが終わるまで1.5倍のダメージを受ける、など
748727:2006/05/11(木) 01:57:59.86 ID:zY8SO1Aa
戦場人数差のバランスはやっぱり考慮してないのかあ

参加人数が上限の50に近づく毎にランク差による参加制限を
緩めていって最終的に45vs50といった5人差あたりで落ち着かせる
というような修正だと思ってたんだよね
749既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 01:58:59.75 ID:c0mihYZ3
最初の15分(残り45分)で十数人以上も差があったら、その時点で勝負が決まってしまう。
まだ10分(残り50分)だったら何とかなるんだがなぁ、もう5分経つと手遅れだな。
だから☆減らしたくないし、みんな入らなくなる。
困ったもんだ・・・。
750既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:00:13.59 ID:Tb6m/cW8
素直にキャラLvで判断すればいいものを
無駄にランクをなんとか使おうと必死こいてるから
いつまで経っても玉入れオンライン
751既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:01:34.37 ID:Hibdd1Mr
今月で解約するから一番マゾイという短スカ育て始めた




なんかオモスレー(^ω^ )
752既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:01:53.73 ID:w+VsYH4G
最初の5-10分は人数差5以内
さらに5分はレベル考慮で最大+5人まで許容・・・
残り45分で規制緩和

とかはどうかな?

逆に面倒か(^_^;)
753既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:02:49.41 ID:0OZfDylP
人数とレベルで規制掛けるのに賛成だな。
人数差を10%ぐらいで制限して欲しい。

でないと深夜の虐殺オンラインはひどすぎる。
虐殺オンラインの恨みで工作員増殖中だし。
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1145815254/596-

それとサーバ重くなるのを避けるため、参戦ボタンを押して入れなかったら、
10秒間は参戦ボタンを押せないようにした方がいい。
ping値が高くなって、カクカクになるのはこのせい。
754既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:03:37.05 ID:T3KnvMRD
なんかせっかく蜘蛛当てても弓スカしか居ないと結局逃げられるな
くやしいっ・・・!
755既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:04:21.37 ID:/TnUvHe3
>>752
■e<めんどくさいので最大50vs50から最大1vs1に改良した。
これでバランスは完璧
756既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:04:31.40 ID:DZV4z6to
でも
757既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:04:43.91 ID:hDrQcr+3
>>753
> 10秒間は参戦ボタンを押せないようにした方がいい。
個人的には行列でいいと思うけどなぁ。○人待ちとか。戦争なのに。
758既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:06:21.29 ID:FM3LG8Vj
順番待ち機能付ければ良いんじゃね?
最近FPSでもデフォでついてたりするし
759既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:07:17.66 ID:65qgNcfh
次は何が弱体されるか当てようぜ
760既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:07:37.68 ID:c0mihYZ3
サッカーを11人対7人でするようなもん。
バスケだったら5対3。
とてつもなく辛い。
761既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:08:20.22 ID:rXva42Ui
レイドの消費を下げてくれ。そしたら火皿なんてウォリに接近させませんよ!
762既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:08:26.76 ID:CJ9KCtAH
>>759
火皿と弓スカ
763既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:17:03.73 ID:IBvaTp9G
>>751
一番マゾくは無いと思うぞ。
パニを最後に取ると精神的にきついが(´・ω・`)
764既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:18:02.86 ID:dVTENqxu
言われるほど両手オリ悲惨じゃねーなw
765既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:19:17.13 ID:0OZfDylP
>>752
最初に10vs5とかにならないように、パーセントで規制がいいな。
ただそれでも最初の布告の5人をどうするかが難しい。

1.基本は10%で、最初布告するのに5人いるから、最初の5人だけ規制外。
 あとは10%の小数点以下切り上げで計算。
 布告された方が5人になるまで、布告した方は5人以上入れない。

2.必ず10%の小数点以下切り上げ。
 布告するのに5人いるけど、相手が1人もいなかったら、
 キープ建てた人しか参戦できない。
766既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:20:06.77 ID:rXva42Ui
今までが今までだったからな〜
強くなきゃ嫌だよーってネガってるだけだろ。
これくらいでちょうどいい。
皿の氷と火は要調整。
767既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:21:16.62 ID:Hibdd1Mr
(;´∀`)・・・うわぁ・・・もう楽天使わないかも
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/shukanbunshun050217.htm


768既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:22:06.69 ID:0OZfDylP
>>765
ちなみに2の場合で、相手が賛成してこなかった場合は、
一人でがんばっても時間内に敵のゲージ0にできないから、
無駄な布告は減ることになる。

1の場合は、5人ですぐにオベを建てまくって、
ジャイで敵のキープを砲撃し続けたら、時間内でぎりぎり勝てる。
769既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:24:43.88 ID:Cm5JDLxG
もしヘル弱体くるなら
・消費を上げました
・射程を短く、発動を遅く、硬直を長くしました
・威力が下がりました

くらい確実にやってくるだろうな
でも火皿は氷や雷に逃げればいいわけで、
皿以外使いたくないって人を救済することは可能だからまだ幸せだ


そして戦場には吹き飛ばし特化ヲリ、氷特化皿、妨害スカ、長射程弓が揃うんだなw

>>761
今のヲリはヘルが恐いんじゃなくて決定力がないのが辛いのさ
前線押し上げられない、味方からもヲリ使うくらいなら火氷皿か弓にキャラ変えてくれと思われている
770既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:30:19.05 ID:vfFjDRfD
新規移民の勧誘すればいいだろ。
国の雰囲気がよければ自然と人が集まるんじゃないのか。

公式HPにWikiのリンク貼ってるのネツだけだし人数増やす努力してから文句いえ。
各国の板見てみろ、その国でどういう人がいるのかすぐ分かるぞ。
771既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:30:22.26 ID:5+9Xk15K
一度くらいの弱体で引退かオリよ…
772既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:30:52.45 ID:IdibKYb/
>>759
ストライクとバッシュ
もうみんな唖然とするような修正に決まってるじゃないですかw
773既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:31:33.45 ID:hDrQcr+3
弓はそこそこの人数だからこそ強い。ヲリ以上に決定力がないからな。
774既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:33:09.58 ID:IBvaTp9G
>>772
ストスマの移動が短スカのと同じくらいになったりしてw
775既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:34:46.66 ID:wMICP4Lu
  \    ヽ
   l|, 、  、 |iヽ, ヽ \.   ヽ
 l  i ! | i  | |l'、ト ヽ iヽ ヽ  ',   あ…ありのまま 今 起こった事を話します。
 |  / | |. i  |.|| i.|ヽ |、 | ',   i  i
 ! / |,ャ、メ |i ト十i‐トi、! l  .i|  i   『サラを倒しにいこうとしたら何もできずに犯されました』
,.|!,.+‐'"| | | |i}  ' ュノェ|i,`i  l.| i
l |/;:=ニ|i  l |   /rj:ヽ\ i  l i l  な… 何を言ってるのか わからないと思いますが
' '/ iニ)ヽ,ヽ |!.   ' {::::::;、! 〉iー | | |  わたしも何をされたのかわかりませんでした…
;〈 !:::::::c!      `'ー''(つ }i | i.| |
 (つ`''"    、  //// /;:i | | !. |     頭がどうにかなりそうでした…
、////      '     /,ノi,   i. |      
、,ゝ、     , ‐-    /   i |  |. i     自分が片手だとかPSが低いだとか
 | lヽ、        /    | i  | !    そんなチャチなものでは ありません!
i |l l| |`''‐ 、   , イ | |    | i  |. !
| ||i,| |    ` ''"  | /l| l  |i  |l l  ! i  もっとも恐ろしいものの片鱗を味わいました
| l|!,>‐!          |〃i:|'i i | |.i |i | |i
776既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 02:35:03.71 ID:T3KnvMRD
シールドバッシュ 攻撃力を200にしました
ストライクスマッシュ 緑色ターゲットに対してのみ使用可能になりました
777既にその名前は使われています
トゥルー取ってみた

なにこのお子様スキル


こんなんでトドメに必死で何発も撃ってやっと当てるつー弓がわんさかいたんだなwwww