【これで】赤魔もネガろう【いいのか】

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556既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 04:16:46.02 ID:v40wqoST
前衛:戦シ忍
後衛:白黒赤召
ジョブによって変動はあってもこの辺は定番じゃないか?
557既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 04:39:49.07 ID:4V1TLd6A
そうか・・?
おれLSメンにサポ用に暗と青と召とナイト上げてくれって言われて正直げんなりしてるんだが
ただでさえ人いなくてPTくめねえレベル帯のサポ上げを4つもなんて冗談じゃねえよって感じだ
サポ戦だけで済む忍者やサポ白だけで済む詩や召が心底羨ましいぜ
558既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 04:44:46.58 ID:v40wqoST
>>557
青はやってて結構楽しいジョブに思うけどなぁ
暗はスタン使ってて重宝したし、低レベルは結構強いよ
ナは自分はオートリフレ追加で上げようと思ってる
...召だけは擁護が思いつかん
559既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 04:47:04.45 ID:v40wqoST
まぁ確かに色々サポ上げるの面倒だけどね
ただ、逆にそれだけのサポを生かせるのが赤の長所なんだし
汎用ジョブとしての宿命じゃね?
560既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 04:50:11.96 ID:4njqM+c4
エンアスピルがはいればすべて解決
561既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 04:51:06.35 ID:QYQGqRmD
それだけ可能性を秘めているのですよ
562既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 04:52:10.51 ID:v40wqoST
>>560
12の与ダメMPチャージ効果の魔法で是非
563既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 06:00:42.08 ID:v40wqoST
1:コスト&効果時間が倍増したリフレ2
2:コスト2.5倍、効果時間そのまま、範囲効果のリフレガ
3:コスト4倍、威力二倍のエン2
4:敵のWS並に効果がある各種弱体2
5:片手剣A&SP
以上から一つ選べって言われたらどれ選ぶ?
564既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 07:10:02.04 ID:ezYfEn0E
PT支援役の赤の殴りが、純粋な前衛より強かったらおかしいから武器
スキルが現状でもまぁいいが、MPを攻撃特化で使うならもう少し前衛
との差は縮まるべき。エンの消費MPアップでいいから、エンダメ
アップ、レジ率少にして、命中アップ効果つけてほしい。

565既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 07:11:18.06 ID:ezYfEn0E
赤は精霊ダメだせるので、WSが純粋な前衛より強かったらおかしいから
前衛WS>赤WSでもまぁいい。しかしスキル低くてMBなければ精霊
レジレジなのに、いまどきメリポじゃ連携死んでる。殴って自分で連携
つくるにも魔法詠唱でTP遅くアドリブ連携もままならず。

赤が自分のWSの直後に精霊撃てば、精霊レジ無視になるくらいの
アビなり特性がほしい。

これくらいあればMP余裕あるPTなら、赤が殴りだしてもまぁいいか
くらいにはなるだろう
弱体・リフレ・ケアルできるぶん攻撃力低いのは当然だが、現状では
MPを攻撃に振り向けて動いても前衛との与ダメでの貢献差大きすぎ。
566既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 10:06:08.89 ID:+C1+si+R
じゃあ青魔法も使えるようにしようぜ
567既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 12:35:49.88 ID:5GW7aMRz
>>564
エンに命中アップ効果良いね〜前衛アタッカーのサポに垢って
選択肢も面白いかもシレンね。特に暗黒との相性がよいかもね?w
568既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 13:04:57.32 ID:RiRGD6kX
WSにエン乗せてくれたらそれでいいわ
569既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 14:24:21.81 ID:ycaBQX3w
エン系に命中UPはエンでTPが溜まってた頃からの要望だな。

強化スキル依存でエンハンスソードの潜在みたいに「命中+ 攻撃+」
が付くといいね。
570既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 14:28:16.19 ID:YQfaJ932
必要なサポなんて白黒暗くらいじゃないか
前衛だって戦シ忍と3つサポ上げ必要だ
サポ青なんてできないと居場所ない;;なんて状況が思いつかないし
サポナなんて属性杖背負って魔法撃ってるだけの集団戦闘ではオートリフレくらいしか利点ないし
ソロで使う分にはそれこそ自己満足サポだし
それだったらよりMP増えてLv25でオートリフレついて真空できるサポ召でもいいし
まぁ今日日赤がサポ召してる状況もあんま見かけないけどな
571既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 17:20:06.27 ID:d0jkQr9W
リフレマシーンしなくても俺はレベル上げれるけどね。
まだ64だが。(これでもメイン)
58からPT入ってない。

正直な話しリフレを単体魔法にする弱体を希望。(これでPTで殴る時間ができる)
その分片手剣か短剣かの強化を希望。
572既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 18:50:33.01 ID:iZGTAz1L
>>571
正直リフレもコンバもいらん
ただそれだとPTの居場所が殆ど無くなってしまうから
それ相応の強化が必要と言える
魔法剣士方面の強化(エン2、細剣スキル、何か攻撃アビ)
弱体、精霊方面の強化(弱体2系、精霊レジ率を落とす自己強化魔法の実装等)
こんな事ボンクラ時代にやらないと行けなかった事なんだけどな
573既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 19:04:20.03 ID:lUiwk411
今まで強すぎたんだから居場所が無いくらいでちょうどいいんじゃない?
574既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 19:06:40.82 ID:Xyjs2ltr
レベル上げなんてのは何でやっても苦行なんだから耐えれ

上げきってしまえば、マターリソロが楽しめる
メリポなんかシラネーヨ
575既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 19:17:43.93 ID:R/0+MHas
赤あげきったけどリンバスでも裏でも必要とされない俺もネガっていいですか
576既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 19:20:18.45 ID:d0jkQr9W
コンバも削除して
ダブルスペルみたいな感じのがほしいね。
FF5の連続魔みたいな。

2回連続で魔法が唱えることができるみたいな(MP消費は1回分)
577既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 19:45:46.21 ID:eAUHM1rl
リフレガなんてイラネ。
リフレシュをパーティ全員にかかるようにしてくれ。
それだけで十分。

あとは他ジョブで食える魔法能力を問われないアビリティが欲しいな。
Lv60くらいでそれを強化する特性も。

つーか魔封剣くれw
578既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 20:35:01.84 ID:Lgfwd+EZ
カムラの能力がディスペル、サイレス、エン(神剣)+魔封剣だから
まあ、カムラは赤だろう。

というわけで光輪(ry

例え今後まともな強化がされずとも、PTでまったく使えずとも・・・
殴るために追加したんだ、赤が殴るための能力だ、という
何かがほしいのは皆の総意だな。ここ見る限りは
579既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 21:46:55.64 ID:5GW7aMRz
自分的にはサポに頼らず「おなつよ」に勝てる強さが欲しい。
他ジョブもそうだろうけども「ちょうど」とかを寝かしながらとか
「楽」に勝った頃にはHP・MPスッカラカンとかアホかと思うよ。

バ開発さんにはサポ無しソロで全ジョブ全レベル帯での全モンスターと戦って
バランス&調べる時の表示調整取り直して貰いたいよ。
580既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 21:52:57.77 ID:R/0+MHas
赤でちょうどを寝かさないと勝てないってのはヘタレだろ
まあサポに依存しないで活躍できるようにはなってほしいが
581既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 22:05:46.09 ID:5GW7aMRz
>>580
・・・そかヘタレか・・・ウガレピの壺とかでもヘタレ?てかサポh(ry
いえ、良いです何にしても僕はヘタレです(;´д⊂)

ヘタレな僕でも寝かせず勝てるようにリフレ,エン,ファラの及び
パラ,ブライン,スロウ等々それぞれII系を追加希望ッス(´・ω・`)
582既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 22:08:22.28 ID:Xyjs2ltr
6人で凹すこと前提で敵の体力想定してるから
ソロでまともに削りあったらまず勝てない。
ソロでも倒せるような体力にすると、PT戦が糞ぬるくなるし
ある意味仕方無いといえる。
583既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 22:17:09.53 ID:qP83rWAN
>>581
じゃあ僕はへたれな詩人だから
リフレIIIと片手剣スキルA+とSPWSと
リディル装備可能を希望するっす!
あとHPもたりないっす! ううんぜんぶ足りないっす!
584既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 22:17:56.14 ID:N7Rt7d/3
>>582
WS全廃すればちょうどよくね?
585既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 22:22:54.07 ID:Xyjs2ltr
>>584
そんなことしたら殴ってるだけの前衛は・・・
586既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 22:41:38.20 ID:eAUHM1rl
>>578
>何かがほしいのは皆の総意だな。ここ見る限りは

どっちかというと"追加"より"変化"が欲しいんじゃないかな?
どっかの敏腕ぷろでゅーさーwが言ってたじゃないか、変化がないと面白くないって。
だからそれが良い修正か悪い修正かどちらかは分からないけど、やることに変化が出来たら面白いと思う。

■eがやるとその変化が微妙過ぎる。1ジョブずつ調整したり意味がわからん。
ジョブバランスなんて最初から無いんだから全ジョブ一度に大幅にジョブ性能を変えてもいいと思うんだがw
587既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 23:43:44.21 ID:KB8MQ1Ak
赤をサポってどうなの?
赤で始めて、召喚目指してるんだが他のサポにした方がいいかな?
588既にその名前は使われています:2006/05/20(土) 23:57:46.14 ID:N7Rt7d/3
赤をおいしく食べれるのは素で強化スキル持ってるヤツ

つまり白、ナ、黒
もっともフレの忍はスキルなしでも、ファラはかなりいいと言っていたので意外と汎用性
あるかもしれん。

召/赤は別に構いはしないが・・・参加希望は出すなよ?
589既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 00:01:11.91 ID:6SHd3JZr
じゃあストップ追加でいいわ。効果2分で再使用3分ぐらいで。
590既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 00:03:11.38 ID:891JbB1i
バインドがストップだったという話を聞くな。

レジストペトリ持ちの弱体としてはブレイクなんだろうが、
あれも敵専用になっちまってるしなぁ
591既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 00:09:26.38 ID:W+0sLCvH
短剣の使い勝手の向上と
精霊スキルを暗黒と取り替える
これはガチ
592既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 00:16:07.99 ID:W+0sLCvH
>>587
サポ赤だと唱えるのが早くなるが
ケアルガとか状態異常回復が使えないな。
ちょっと現実的ではない
593587:2006/05/21(日) 00:20:40.79 ID:7cTUKnMX
>>588 >>592

むむむ
594既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 00:22:33.96 ID:6SHd3JZr
>>590
なるほど、殲滅速度や破壊力は他ジョブに任せて、
妨害やスリップ専門職でもいいかもね。
595既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 00:27:00.80 ID:891JbB1i
いや、別に専門職を謳う気はないぞ。てか妨害なら既に黒や暗黒がスタン持ってる
単に、それに近い赤専用技能をつけるならブレイクだろうという話。

俺は最初から魔法剣士志向なんで
攻撃がなくなるなんつーのは論外だと思ってる
596既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 00:43:42.66 ID:6UTcZMMK
「ストップ」ならスリプル的位置づけで一定時間過ぎるとその間与えていた
ダメが一気に襲いかかるとかだと面白いかもしれないw
スリップ専門職なら「ナイトメア」クレクレw
魔法剣士ならエンIIで不意玉みたいに次の近接攻撃時属性WS扱いとか希望w
597既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 00:44:00.75 ID:891JbB1i
ここ最近、妨害魔法=暗黒魔法って考えの馬鹿が目立つけど、
バインド、サイレス、グラビデ、スリプル、etc
妨害魔法は元々弱体の領域。

ブレイクは、スタンより詠唱時間が長く、スタンよりレジを食らいやすい
ファストキャスト持ちの赤が「敵とタイミングをよく考えて」使いこなせるようなそういう妨害であると好ましいな
あんまり強すぎても問題だしな
598既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 04:33:00.35 ID:S+N9PSan
>>597
バインド=近接の無力化
サイレス=魔法の無力化
グラビデ=移動の制限
スリプル=一時的な無力化

結果としての妨害になる手段と最初から妨害の手段をごっちゃに語るなよ?
599既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 04:43:21.14 ID:dkJwxdfe
弱体II追加と見せかけて
エン弱体追加。
実質効果が弱体II。

・・・妄想は楽しいよな。。。
600既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 09:43:02.97 ID:urIeAdaK
早足魔法が欲しいな
アラ組んだりすると詩人と赤が別のPTに配置
狩場移動で詩人PTはマズルカで先に到着
こっちは肩身が狭いよ
601既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 09:50:14.59 ID:9mm1ojBq
>>600
追加されてもどうせ単体だよ?
602既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 15:11:29.63 ID:g7TPeEat
>>600-601
尚更鬱になれそうだ
603既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 17:16:08.27 ID:/4E+OO8+
TPリジェネ魔法だけで許してやる
604既にその名前は使われています:2006/05/21(日) 18:04:59.05 ID:FQIJPelK
メリポを60くらいからにして、前衛系とか後衛系とかに派生出来るようにすれば面白いかもね
赤75まで上げちゃってるけど
605既にその名前は使われています
リフレとコンバート削除してから、
ここで書かれてる強化魔法が追加されるなら全然いいんじゃない?