1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 21:17:24.97 ID:P7EueSQ6
お、また2かも
演奏効果一覧
移動速度UP 白→白 紫→紫
はじかれ無効 白→白 後 白→白 紫→紫 後 紫→紫
攻撃UP(小) 白→赤
攻撃UP(大) 紫→赤
防御力UP(小) 黄→赤
防御力UP(大) 赤→白→緑
体力UP(小) 赤→青→白 紫→黄→黄
体力UP(大) 緑→白→黄 赤→赤→紫→青
風圧軽減 青→赤 緑→白→緑
風圧無効 黄→緑→紫
風圧完全無効 紫→青→青→黄
強走効果(小) 白→青→白
強走効果(大) 紫→青→紫
体力回復(小) 緑→緑→白 紫→黄→黄
体力回復(大) 黄→紫→青→青
※ 体力回復は75%の確率で解毒効果
>>1 龍乙笛。
使いやすいかどうかはさておいて、楽しいね笛。
・・・オフでもブロンズベル欲しいなあ。
火耐性UP(小) 白→黄→青
水耐性UP(小) 黄→白→青
雷耐性UP(小) 黄→青→白
氷耐性UP(小) 青→青→黄→白
龍耐性UP(小) 緑→黄→白 赤→白→黄 青→緑→緑
火耐性UP(大) 紫→緑→青
水耐性UP(大) 緑→紫→青
雷耐性UP(大) 紫→黄→青
氷耐性UP(大) 緑→紫→緑
龍耐性UP(大) 紫→黄→紫
もしかして前スレは落ちたんですか…
ともあれ
>>1乙
>1 乙
解析出てから人口が激減したのは言うまでも無いか。
>1乙カレー
もう常時ageとかでいかないとダメかも分からんね
10 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 10:45:10.39 ID:nO6lABuM
死ぬな、生きろ
11 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 13:10:32.19 ID:qQ8b72R+
ネ実に立てること無くないか・・・?
やっと上位に上がれた。
守備力不足な今、グレートバグパイプがありがたいわ。
しかしコンガ死なねーな。(゚д゚)
GW明けて久しぶりに2ch来たら笛スレ落ちてたんで、
隠し旋律発見されて盛り上がったに違いないと胸トキメかせた俺が来ましたよ
戦わなきゃ、現実と。
15 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 18:00:27.66 ID:l4sfZy3+
あげーる
MH続編でこのまま無かったことにされないよね・・・?
こんなに笛人口少ないのはなぜだ?
>>16 人口が少ない理由なんてもはや明白なんだぜ?
>>16 それが分からん、超絶が強いからなら他の武器も過疎だと思うし
別に弱い(ソロは別として)わけでもないし
やっぱり半端だからじゃないか?攻撃しても他の武器のような威力はない
サポート能力は目に見えて効果があるわけでもない。なにをやってもダメなんだよ、笛の場合はね。
>>18 自分で答え出してるよな。
>別に弱い(ソロは別として)わけでもないし
^^^^^^^^^^^^^
ソロで立ち回りを研究して、がそもそも難しいから
固定の相方がいない場合は非常にやりづらい。
サポート力も正直微妙。
龍笛やブロンズ、ガオレン等でならそれなりの支援効果が期待できるが
そもそもそんなもの作れるレベルならとっくに他の武器がものになっている。
せめて
・再演奏で効果時間が延長
・回避で音符が消えない
・演奏攻撃の高速化
あたりが実現しないとなぁ・・・
>>20 再演奏で時間延長できるぞ
あと演奏攻撃を高速化してキャンセル付ければ回避しなくても吹き続けられると思う
吹く動作がいらないんだよ 振るだけで演奏できるようにすればいい
苦労して素材集めてようやっとウォーボンゴ作ったが
強化素材見て吹いた
しかし笛の旋律って防御系が多い割には防御に役に立ってないよな
効果時間が短いのがやはり原因か?
攻撃喰らわないように一方的にぼこる戦術が一般的だからじゃない?
hjfjdshsdfhds
dsl;lsadlalsadl;as
sdsa;dlsa;s;a
d:s;ds;ds;d:;
笛は雑魚掃除できないのが一番つらい
コンガに粘着されたら泣いちゃう、だって女の子だもん
ちょっと愚痴スレで書いてあったんだけど
麻痺笛とか毒笛を使ってPT戦する場合
つか殴り以外する必要あんの?
992 :既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 19:49:32.58 ID:bYTtmphZ
50試験の紅龍。龍木笛使い乱入。
「初めて使う武器なんだよねこれw」
演奏効果きれまくり。柄殴り連発。
滑空を3回喰らってそいつだけで3死
「うはwwww笛だめぽwww」
OK 俺も今後はソロできばるわ。
メンツがわからないなんだけどスパアマあるの?
なんかアホなこといってるなorz ヌルーしてくれ
>>28 演奏効果を切らしまくって柄殴り連発するなら
デスパラの方が100倍マシってこった
演奏は置いといて、柄殴りはかなり有効
笛のスーパーアーマー
ぶんまわし
スタンプ
演奏123切り替え攻撃(攻撃終了後1秒程度スパアマが残る)
34 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 22:59:13.17 ID:napcVpjG
シティテンプレ
時刻 :今から
場所 :シリアス、自由区6 グループ35「仲間と遊んでいます」
クエスト名:ランク問わず何でも
備考 :狩猟笛を吹きたい人、吹かれたい人はどんどん来てください。
笛街への5人目は神様です! 気兼ね無くどうぞ。
さぁこのテンプレも使ってやってくれ。
35 :
既にその名前は使われています:2006/05/09(火) 02:12:50.32 ID:HDMDSoqR
とりあえず保守
36 :
hunsen:2006/05/09(火) 06:32:05.31 ID:hl1Uc6sy
:
::
:::
::::
:::::
@@ >>>oo
@@
「移動します」のセリフは聞き飽きたけど
それでも笛を愛しています。
38 :
既にその名前は使われています:2006/05/09(火) 18:52:22.81 ID:HDMDSoqR
常時ageないときついな
39 :
既にその名前は使われています:2006/05/09(火) 19:40:05.57 ID:eGbxp6YN
たしかにまとまってるな
,、,,
(@シ
ii○
中 )) 【解毒効果】
《
,、,,
(@シ
○ii
(( 中 【解毒効果】
》
htjfukuylkykk
gegfswefsweftht
dthdthbgnjhk
lilgktujthsr
もうすぐみんな他の武器飽きるさ。
そしたらこのスレだって・・・
きっと2の片手剣みたいに超強化されるな
そしてブレイブでは
「笛ないんですか^^;」
笛を滅多に使わないにわかな自分が言うのもあれだけど、
ブレイバーに「笛最強w」って使われる程度の調整で丁度良かったんじゃないかな?
もちろん、旋律効果のかかった状態前提だけど。現状なら実装は失敗としか言い様がない
MHの展開が早い状況で
長い時間使って援護ってのが仕様として厳しい
PT戦じゃ大タル爆弾置く暇中々無いのと同じだ
50 :
既にその名前は使われています:2006/05/10(水) 11:19:41.88 ID:upiCHUvj
age
51 :
シジフォス:2006/05/10(水) 11:20:51.06 ID:PVgw5LPo
53 :
既にその名前は使われています:2006/05/10(水) 13:16:22.79 ID:ahSWmP8l
mage
54 :
既にその名前は使われています:2006/05/10(水) 13:20:48.60 ID:kHPq4hl3
不死鳥のおっさんスレかとオモタ
話題が少ないようなのでオフ専ピーヒャラの俺が微妙な燃料投下。
オフ専でラオ以外爆弾未使用で進めてるんだが、
黒ディア、蒼レウス、キリン、ガルルガが倒せん。
アドバイス求む。
武器はフルフルフルート。護符爪食事で攻撃力うp。
防具は「アイテム使用強化」付けて、怪力の種で常時攻撃力うp。
この状態で上で書いた4体以外(古龍除く)は討伐できたんだが、
そこから先に進めず現在停滞中。
残された手が火事場力+2ぐらいしか思い浮かばないんだが、
相手の攻撃を完全に見切れる自身は無い。
火事場力以外で何かいい攻撃強化方法とかあったら教えて下さい。
56 :
既にその名前は使われています:2006/05/10(水) 17:44:15.32 ID:8T4mlkjL
悪い 俺ソロやら無いんだ。
質問なのですが、風圧を完全無効 がクシャルとかの風圧も無効にできるということでよろしいのでしょうか?
最近笛をやってみたのですが、フレから「龍風圧無効してw」とよくいわれるので・・・
>>58 もちろん可能
ただし龍風圧無効はベル系とクイーンビードローでしか使うことができないから注意
>>55 単純に火力を上げるなら、匠装備を作った方が良くない?
フルフルフルートなら結構な長さの青ゲージ付くし。
某所でダメージ計算してみたら、種で威力上げるのと青ゲージ
付ける場合のダメージはホボ同等。
部位によっては実ダメージで1ポイント程青ゲージのが上だった。
青ゲージ維持しつつ、鬼神笛で火力UPかなー
しかし笛の素材のマゾさを何とかしてほしい
あと値段も高すぎ
必要素材が ふえ てんじゃん!
63 :
既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 00:09:46.40 ID:+hEKox6/
誰がうまいこと言(ry
64 :
既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 00:22:36.78 ID:3bwYTkXN
素材は武器数少ない分言うほどマゾくは無いと思うなぁ
ハートやギルドコインx2とか要求されるよりはマシ
値段に関しては同意
宝玉3はキツイ
クイーンとか素材で作る気なくす・・・
他の武器も直接生産の武器が強いのが多いからなぁ
67 :
既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 06:37:35.05 ID:3bwYTkXN
宝玉は兎も角クイーンは濃汁集めてれば自然に溜まる気がする
自力で良い虫狩場見つけようとすると面倒だけど
一番の問題はクイーンの性能が・・・な件だけどねorz
あと面倒なのはコンガ素材自体に旨みの薄いボンゴかな
ブラッドの翼膜も地味に手に入りにくいんだよな
フルフル部屋に入っても捕獲とか多いし
69 :
55:2006/05/11(木) 12:49:45.43 ID:P9m6gfFo
>>60 自分でも匠装備は導入しようか悩んだことがあるんだけど、
フルフルフルートの緑ゲージですら短いと感じる現状で、
あの長さの青ゲージじゃ正直物足りなくて作らなかったんだ。
青ゲージで得たアドバンテージを
青ゲージ維持の為に砥石使う手間で相殺しそうだったし。
それなら実ダメージが大して変わらないし、
アイテム使用強化でクエ中効果持続が可能な怪力の種の方がいいと思って。
そっちの方が装備作り易かったしね。
とはいえ、その戦い方が限界になってきたんで、
試しに匠装備作ってみるよ。
アドバイスありがとう。
討伐募集も結構あるぞ
>>67 何でか極彩色出ないんだよなぁ
結局14枚全部出るまでに討伐数150体超えたよ。
test
73 :
既にその名前は使われています:2006/05/11(木) 20:28:50.74 ID:YOZFvlN4
>>68 亜種翼膜じゃなくてノーマル翼膜と勘違いしてないか?
中落ちのことじゃねぇの?
よくわからんがとりあえず霜降り目当てで
赤フル捕獲が多いのは事実
フルU&S作成強化でフルフル100以上やってるが
赤も白も捕獲が多すぎて、赤翼膜集めは自分で
討伐部屋立ててたし
フルS装備がいると捕獲が多いからフルUがいる
部屋にはいれば討伐かも
竜玉が結構でるしフルフルは楽で割りと好きだったから
そんなに苦じゃなかったけどねー
77 :
既にその名前は使われています:2006/05/12(金) 01:35:58.76 ID:ePfrEfNF
フルフルは一応その救済か紅白クエだと
基本報酬で翼膜出る様になってるね
一番の問題は電気通さない、毒麻痺効き辛いで
狩猟笛を持ち出し辛い点だけどorz
笛メインで進めてるけど、丁度上位に上がった時点で絶望しそうになったな・・・
自力で作れるのがビードロ・ボンゴ程度しか無い上に
色々な意味で生命線である赤フル戦では↑に書いてあるように
何持っていったら良いのか分からない状態だし。
でもそれも終わり、そろそろHR38になるので古龍笛も作れるハズ
この先には明るい未来が待ってるんですよね、ね?
>>78 ヤマツカミを倒して龍木ノ笛をゲットするのが当面の目標
この笛があれば上位は十分やっていける
フルフルはコンガがいいと思われ
自分の攻撃がしょぼくても仲間の攻撃力を上げれば問題なし
笛でも頭を狙えば十分ダメージは稼げる
がんがれ
>>79 ありがたうございます
噂の蛸さんを打倒するまで、何とか食い繋いでいけるといいなあ。
「限りなく黒に近い白」って
黒-----------------------白
とするとどの辺?
黒-----------------------白
↑
それ真っ黒w
84 :
既にその名前は使われています:2006/05/12(金) 13:05:57.03 ID:9iyHMtbb
言ってる意味がわからん。
黒-----------------------白
↑
って言えば満足なのか?
ちゅーかそれは色の例えじゃないし、さらに言うならスレ違いw
笛使いの心は真っ白だお♪(^▽^)
…('A`)みんな燃え尽きてな。。
燃え上がれる方法が一つある
不完全燃焼で一酸化炭素が出てる
質問だ。
隠密、神の気まぐれ、広域+1
と
広域+2と隠密か精霊の気まぐれどっちか
だとどっちがいい?前者のが個人的には良さそうだと思っているが
頭がゲリョスを強いられるから禿しく嫌なんだ('A`)
他武器使い尽くして飽きた感があったんで
セカンド作ってオフでドスファンゴクエ後から笛で進めてるんだけど、
ボーンホルン → ボーンホルン改 がいきなしマゾいね。
切れ味保てなくて挫折しそう。
笛とボウガンではオンでのサポート&回復の能力や使いやすさはどちらが上でしょうか?
あ。このスレ、質問しても誰も答えないよ。
だって、実際に使ってる人いないから。
>>91 ボウガンだろ。
こんな理不尽なゲームそうそう無いよな。
というのは置いておいて。
大鐘シェンガオレンが出る可能性があるが、出てもまだ弱そうだよな。
劇的に強いようには見えないが、一番武器らしい武器なだけにでて欲しいわ。
CAPCOMにメールだしてみよ。
>>89 自分は広域+2と精霊の加護付けてる
隠密付けると仲間にタゲが行きやすく、ダメージも受けるだろう
仲間が上手いなら隠密でも構わないと思うが
自分はほぼ乱入のみなので、必ずしも上手い仲間という訳ではない。
それに実際自分もあまり上手くは無い為
精霊の加護付けて事故死を軽減してる
自分のプレイスタイルが「仲間を死なさず自分も死なない」事なので
自然とこうなった
自分のプレイスタイルにあったやつを選ぶといいよ
隠密無いと遠くで笛吹いてる時とか
敵振り回しちゃってまずくない?
>>89 プレイスタイルにもよるな
演奏しながら攻撃するなら隠密はあると便利
少しでも体力が減ったときに回復をするなら気まぐれ
大ダメージを受けた味方を救いたいなら広域
個人的には気まぐれ≧広域>隠密
隠密は腕でどうにでもなる
連戦するとなると回復笛の数が足りなくなったりするので気まぐれで壊れにくくするのは重要
一撃のでかいグラビなどの敵には広域+2でないと間に合わないから敵に合わせて使い分けたらいいと思う
>>96 ヘイトが下がった時に吹けば問題ないぞ
他のメンバーがよっぽどへたれでない限り吹いてる間ぐらいは攻撃対象にならない
あと攻撃対象になってしまったときのために壁背負いをして走る距離を減らしたり
攻撃対象にならないほど後ろに下がるなどの工夫をすればいい
そうは言うがな大佐
隠密で遠くで吹いてても、雑魚には関係なくてウザイ虫とかカブラは寄ってくるのかな?
あと気まぐれはあくまで確率だからな、壊れる時は壊れそうなイメージあるんだけど
そんなに体感できる程効果有る?
回復もそうだけど鬼人、硬化と吹き続けられれば結構なサポートはできそうだけど。
神で"壊れない"なら気まぐれを選ぶけど、確実性を考えると広域+2の方が良い気もする。
気まぐれ無くても壊れない時は壊れないし。
広域→総回復量が圧倒的、他人の攻撃ペースを持続させたい場合に。
ピンチの時のみ生命の粉塵などと併用する と言う人には魅力薄。
気まぐれ→笛が1〜2回目で破損する事により、後半戦のサポートが手薄になってしまうのを懸念する人に。
笛の効力を常時持続させるつもりが無い人、種持参の人には魅力薄。
隠密→自分のペースで吹きたい、遠距離で確実性を持って吹きたいなら。
中間距離で演奏できる人、演奏のタイミングを調整出来る人には魅力薄。
こんな感じなのではないかなと個人的には思ってる。
取り合えず、どれもアイテム、立ち回りで問題点が解消できるから
何が良いと言うよりも、好みの問題なんじゃないかな。
>100
雑魚の事だけど、色効果に「全員隠密」が存在するのを考えれば
(ボスに対しては無意味だが、雑魚には反応され難い(並行しての運搬クエ目的など)と
そう言う意図の元に設定された物だと推測してる。そんな機微があの開発陣にあるかは微妙だけど。)
通常よりも認識される範囲が狭まる効果があるのではなかろうか。
つーかフルフルフルUはやめてくれ
友情スキル発動しないんだよ
>>102 田中の使いである友情スキルは嫌いなので発動させません
105 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 13:52:48.53 ID:CHkcXkLS
今思ったが隠密って敵の視界に入っても気がつかれにくくするスキルじゃなかったっけ?
ヘイト値の上昇率半分でしょ
気付かれてない状態でもヘイトは上がるので、遠距離で吹く場合にはやっぱ有効だと思う。
雑魚にはヘイトなかったと思うから意味無いと思うが・・・
>>106 やっぱそうか
Gの頃のガンスレで隠密は見つかりにくくなるだけだから糞っていう書き込みをよく見たもんだから効果違うのかなっと思ってしまった
/チラシの裏
リアルで愛用のオカリナ壊しちまった俺が来ましたよ
「おいっお前ゲリョスの頭だって砕くってのに床に落ちただけで粉々かよッ」
て感じの完全粉砕でした
チラシの裏/
109 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 19:48:59.21 ID:vyEjrO78
参加するだけで寄生扱いされてるよねー
隠し旋律も結局見つからなかったねー
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 今、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ 狩猟笛 :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ソ トントン
110 :
既にその名前は使われています:2006/05/13(土) 19:51:03.64 ID:/kVxaJas
>>109 悔しくも悲しくもない、俺の心にあるのは、田中への恨みだけ
隠し旋律はきっとまだ隠されてるんだよ!
きっと!!!!!
なんか気まぐれも隠密も微妙な雰囲気になってきたな。
かといって他に良さげなスキルも無い訳だが・・・
砲術師とかは局地的にはいいのか?つけるだけでも結構しんどそうなスキルだが
効果はどんなもんなんだろ。
>>112 バリスタと大砲の威力25%アップだったかな
砲手として戦うならつけても損はないと思う
他に使えるスキルといえば麻痺無効でランゴスタや雷光虫の麻痺による演奏中断をなくしたり
耳栓をつけてかたまってる味方を助けたりするのぐらいか
調合率アップで、現地調合しまくるとかどうよ?
広域+2で調合した回復薬がぶ飲み、近接連中ウマウマ!
>>114 回復薬程度なら普通に調合書持っていった方がいい
調合スキルつけるなら粉塵調合した方がいいと思う
爆弾系ならボマーで足りるしな
回復薬なら調合書一枚で100%ですが・・・
しょーじきな所、武器攻撃の補助スキル以外は
限定的な場面でしか役に立たないスキルが殆んどだから
何でも良いと言うより、どうでも良い感じが否めないんだよなぁ。
肉焼き名人つけて肉を配る
これでどうよ?
118 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 01:50:01.86 ID:BTmrOLNV
>>113 耳栓必要なほど近寄らない訳だが・・・
麻痺無効はいいかもね
隠密にしても気まぐれにしても麻痺無効にしても、
知らない奴から見るとふざけてる?とか思われそうなスキルでなんだかな('A`)
防御+20でも目指すか。
>>119 耳栓は龍木とかで殴る場合にはけっこう使える
ディア戦では固まった味方を起こしたりと使い道は多いと思う
ディア戦で固まった味方を起こすってものすごい局所的な使い方だな。
笛吹きに汎用性の高いスキルなんて広域と気まぐれくらいじゃないか?
気まぐれって精霊と神でどれくらい差があんだろ。
解析に載ってるよ
今日もフルフルフルUにしてるバカがいたよ
最低でも脚をガレオスSにしろと
>>124 胴装備にはスロット1個しかないから脚をガレオスにするのは得策ではない
友情スキルがなくてもたいして変わらんだろ
ナズチに龍木ノ笛もってく俄か笛師へ
スキルは隠密つけておけ
超絶3人がPTメンバの状態でまずはエリア進入後安全地帯を確保→強壮を吹く
あとははじかれ無効まで吹いて突つけ突つけ突つけ。
攻撃UPなんてたかが知れてるから吹くだけ時間の無駄 それより麻痺させてたほうが有益だろ?
最初の麻痺が6回で次に11回のエフェクトが出れば二回麻痺る計算だ
麻痺攻撃を当てつつ、時間がたったら強壮を吹くために離れ、PTの状態を見て回復とかしてやれ
あとは強壮とはじかれ無効切らさずに 演 奏 優 先 で攻撃を当てていけ
状態異常強化付けても大して変わらないから隠密と広域+で行けば文句なし
攻撃吹けって言われたら反発せず吹いとけ 何されるか分からんぞ
麻痺優先ならガジェットつかえば(ry
>>127 そこで超絶の身体能力を大幅にアップさせる大魔法使いですよ
∧ ∧
( *‘ω‘*)7色たんぽっぽ
( O┬O
..◎-ヽJ┴◎
132 :
既にその名前は使われています:2006/05/14(日) 21:45:29.99 ID:RAEb99V/
いいね
>>125 おいおい、メンバー全員に幸運と一人にショボイスキルとどっちが重要か考えてみ
俺様にスキルが大事だ
ええどうみても広域+2装備です、ありがとうございました
135 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 12:18:16.03 ID:fbekFVIY
ところでお前らドスビスカスはどうやって取った?
ポビ酒上げて喜ばせてから撫でても全然出なす('А`)
ポビ酒だからじゃね?
>>135 ドスビスカスで苦戦してたらアンバル鉱石じゃ泣きを見るぜ。ちなみに俺は鮭を上げてた。
139 :
既にその名前は使われています:2006/05/15(月) 18:11:29.60 ID:a7YrYkmN
ホピ酒でも出るけど米虫の後にリュウノテールでいいかと
140 :
既にその名前は使われています: