587 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 16:39:20.11 ID:mf1xDc0v
イラネジョブ作るなって厳しいとおもうけどなあ
588 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 16:39:44.19 ID:MwN45HwK
>>583 そんなに空蝉が好きなら、モシ暗の3人を全員サポ忍にさせてアビとwsでタゲ回させればよかっただろ。
モ:序盤タゲ担当。序盤にためるとwsでタゲ取る。
暗:中盤タゲ担当。無駄にヘイト高いアビと魔法でタゲ取る。武器は当然片手剣。連携するなら両手剣もアリ。ジュースくらい準備しろ。
シ:開幕&終盤タゲ担当。基本的に不意のみ、だまし厳禁。ただしトドメになるのが確定的に明らかな時だけ不意玉おk。
後衛:ヒーリングローテーションくらい相談しろ。戦闘中は全員常時立ちっぱとかアフォか。
まあなんだ・・・・模索も研究も出来ない、最高の既存戦術でしか動けないヘタレが増えたな・・・・・
589 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 16:42:17.32 ID:s55123KL
効率ばっか考えててむなしくならないのw
590 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 16:45:32.94 ID:JqA3zHVI
タケルくん 勇気をあげるよ〜のあれ?
あの馬が肉壁になってくれるのか?
591 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 16:45:55.56 ID:LENHw5IK
それなんてブリンク?
592 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 16:48:09.55 ID:LV3pSkb6
言いたい事は分かるけどさ
現実、FF初心者じゃ無い人多いわけだし
同じ事を何回も繰り返して複数ジョブ上げてる人は
大変で糞マズイのやるくらいならって感じなわけよ
593 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 16:51:20.98 ID:MwN45HwK
そうやって最良構成じゃないとプロミヴォンやスノールBC行けないアホが量産されるってわけよ
カケル君だな。ナツカシス・・・
バグってるのはパラデンwの頭の中だろ。
596 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 20:51:30.36 ID:dxLxBYee
ソロやってるけど座ってる時間が7割ぐらいで
さすがにめんどくなってきた。
サポとってないから誘われないし
これも延命の一種なのかな…
蝉弱体でいいよ
うちの固定PT、ガル暗盾だし
空蝉弱体するなら、赤をまず弱体しろ
話はそれからだ
敵が弱体されれば蝉と二刀流無くなってもいいよ
そしてスキル銭投げを追加するんだな
紙兵程度じゃもう銭投げとは言えん
601 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 02:01:56.97 ID:wnPa87R/
空蝉弱体されたら何をやるにも手間がかかって話にならないので
解約者続出だろうなマジで。
廃人が消えるだけで大勢に影響は無い
603 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 02:06:08.61 ID:8DOE6NAq
廃人はなにをやっても消えないよ
狩全盛期に狩やってた人はいま忍やってるしねー。
605 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 02:36:12.50 ID:oRL408Wm
忍は青にうつってもらいたいんじゃない?
蝉弱体したら解約者続出っていうけどさ
3年間廃人してた奴らが辞めるわけないだろ
というか辞めるって言ってる奴に限って辞めない
だから弱体決まったら普通にしてくると思うよ
■からすれば日本人なんてどうでもいい
お前らがギャーギャー言ってるだけでネトゲしかする事ないってのも向こうはわかってる
ジョブの比率悪いしな、正常に戻すためにも忍は弱体だろ
607 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:01:03.18 ID:Qn0qbmCu
バランスブレイカーウツセミを弱体&レベル差補正の緩和で多分ナ盾でもその他前衛たげまわしでも
ウツセミはまじ話にならない便利さ過ぎる
無いと話にならないっておかしすぎる
又は完全アタッカ-に移行すれ
で、盾ジョブ増やせ
なんで蝉談義になってんだw
蝉がバランスぶっ壊してるのは、もうしょうがないとしても
いちいち蝉で回避するまでもないぐらいに敵の攻撃力を弱体して、
前衛ならどのジョブでもサポ戦ディフェで肉盾固定orタゲ回しが
出来るぐらいで良いと思うがね。
大体Lv40以降で、被ダメを今の1/5〜1/10ぐらいか?
そうすりゃ、蝉を弱体するまでもない。
ついでに回復手段をもっと増やせば言うことない。
ヒーリングHPを固定ではなくHPMAX割合にするとか、
戦士あたりに「応急処置」というアビをくっつけて、
アビ効果中ヒーリングHPx10にするとか。
いいアイデアだと思うんだがなー
610 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:47:25.35 ID:ga1plFmf
最近うちの鯖の外人達が妙にスピベル買ってくれませんか?シャウトしまくってる
から俺は本気で心配になってる。
でもまあ空蝉が強すぎるってイメージあるから仕方ないかなーと思う気も多少はあるのは本音だ。
611 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:47:32.91 ID:NLOT51PJ
エース、ないとw必死ですね。
ぶっちゃけると蝉弱体はない。
複数回撃武器弱体は既に決定事項。
それとボンクラーズから1job神になるかもね。
まだ調整中だけど、戦士さんお疲れ様でした。
612 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:57:38.35 ID:Ky8dZxIU
いいじゃんもう弱体で、空蝉のせいでヒーラーやっててもつまらん。
だるいっていうか、緊張感がないっていうか、他のゲームじゃ味わったことのない暇さ。
613 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 07:01:28.31 ID:Qn0qbmCu
空蝉と二刀流を修正し、ナイトとエースを盾ジョブに調整したら完璧だ。
4ジョブにデフォで挑発的なアビを付けてだな、
ナは盾で昔のように完全回避
暗はなんか色々吸収妨害してすごい盾
竜は攻撃をジャンプで回避+カウンターしまくるすごい盾
侍はみね打ちと白刃取りですごい盾
完璧だ!
615 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 09:55:25.20 ID:nQ0k59vk
>>598 空蝉弱体するなら赤弱体の前に
ま ず 敵 弱 体 だ!
これだけは空蝉弱体しなくても赤弱体しなくても絶対必要。
竜騎士超絶強化されても詩人のソロ能力超絶強化されても
絶 対 必 要
616 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 09:58:04.96 ID:9LivxX8Z
狩人も弱体したら解約者が急増するから絶対ないって言ってたなw
617 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 09:58:43.22 ID:nQ0k59vk
>>614 大昔横ダマ全盛期には侍が盾していた。
暗黒盾はそれ以前のずっと昔からされていた。
竜騎士盾はソロや少人数PTで好評だ。
( ゜Д゜)
( ゜Д゜ )
618 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 09:59:30.76 ID:XMbgczkj
ブリンク化なんてしなくたってもっと簡単な蝉盾殺しの方法があるだろ。
言わないけど。
619 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 10:00:30.75 ID:nQ0k59vk
全ての両手刀→敵の回避、敵の分身貫通。つーか全てが必中攻撃
全ての両手鎌→常に3〜6回攻撃
全ての両手槍→防御無視
全ての騎士盾→センチネル、ランパート発動時にカットした時のダメージを攻撃力に変換
全ての短剣→不意打ちで時々即死。
全ての弓矢→属性付きの矢を装備してる時のWSは連携に繋がらないがMBに乗る
空蝉そのままでいいから他の強化してくれ
621 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 10:05:37.83 ID:T5fYjO1J
あんこくw強すぎだなw
622 :
あぅあぅあ ◆Pg5k28G61c :2006/05/08(月) 10:06:49.43 ID:ibb8WmrH
>>609 お前バトルチームのトップに立ってくれよ
623 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 10:07:56.05 ID:9LivxX8Z
>>620 暗黒強すぎw修正されるねwwwwwwwwww
624 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 10:08:08.30 ID:UdD5AvSt
他で肉盾してもかまわんがじゃあナイトの物理防御アップの4段階が意味なしだからその分のジョブ特性なんとかしてね。
物理攻撃力をさらに2段階とかな。
誰でも盾できるなら物理防御アップ特性が余計意味ないっつーの。
空蝉をブリンク化w
有り得ないがその斜めっぷりが逆に現実ぽいのが笑えるっw
626 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 10:08:54.66 ID:KPqBXtNT
627 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 10:09:37.20 ID:6Ls4AbrG
「忍者終わったな」
「忍者上げてた奴は黒も赤も上げてるだろ、最強厨には関係ない」
「にんじゃw」
「うはw忍者全エリアで50人しかいないwww」
「空蝉弱体するなんて本当に■eはクソだなBC難易度高すぎ。解約しますね^^;」
「戦モ赤コ詩以外はメリポ希望出すなよ」
>>627 忍者がいらねえなら戦士もいらねえだろ……
629 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 10:17:50.53 ID:nQ0k59vk
>>628 どうせ戦士はサポで他ジョブ食って生き残る罠
昔からそうだったろ?
630 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 10:21:30.97 ID:wsEkpJUC
あれだけ細かい修正入れたんだから無いよ。やるなら前にやったはず。
まあバ開発の事だからここに来てっていうのもあるから絶対とは言えないのが恥ずかしい。
631 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 10:24:01.73 ID:6k0x1ji5
忍戦は運命共同体
忍が死んで戦が生き残る事は有り得ない
忍が死ねば戦も死ぬ、その時台頭するのはモンクただ一人・・・
もうサポで食えるジョブがなぁ……。
新ジョブは食っても生き残れないだろうし。
戦/青でコクーン使って「ナイト柔すぎwww」とか言うんじゃね?
634 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 11:27:18.19 ID:EvkFdVcc
空蝉発動率が忍術スキル依存になって、サポ忍での空蝉が死ぬだけ。
状態回復成功率が回復スキル依存になって、サポ白が殺されたのと同様。
であって欲しい。
636 :
既にその名前は使われています:
>>634 >状態回復成功率が回復スキル依存になって、サポ白が殺されたのと同様。
今そうなの?