【侵攻=100+10n】ビシージ10【n は防衛回数】
2 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 02:59:16.18 ID:kFKNHcW7
にっかり青江
3 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 03:01:27.25 ID:52Q5XC2+
ウ○コビシージ
ビシージ前の門前のシャウトが醜いです
5 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 03:21:11.05 ID:w/O1q35J
毎回死亡フラグシャウトで盛り上がってるuchino鯖
お前ら初期のビシージスレでwktkしてたろ
6 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 03:25:17.75 ID:52Q5XC2+
150(Lv5)以上には上がらないのか…
こりゃ当分はメンテ時以外に魔笛取られること無いな
水蛇将ミリ・アリアポー(Mihli Aliapoh)
Mihli Aliapoh : うるさい。/ボク、傭兵は嫌いなんだ。
もし、ここが戦場になっても、/足手まといにだけはならないでよね。
捕虜時
マムーク
Mihli Aliapoh : まさか、ボ、ボク、/壷人にされちゃうのかな……。/どうしよう。どうしよう……。
ハルブーン
Mihli Aliapoh : も、もし……今日、/処刑場に連れてかれたら……。/ボク、ボク……。
アラパゴ
Mihli Aliapoh : だ、ダメ……。/アイツら想像しただけで足が……。/こんなんじゃ、ボク……。
救出時
な、なにさ。/ボク、ちょうど独りで/脱出するところだったんだから。
救出後街中で
あっ、こ、この間の……。/はい、これ。あの時の路銀だよ。
べ、別にお礼とかじゃないからねッ!
デジョンIIタルタル Shihu-danhu
マムーク
Shihu-danhu : 兄さん、こわいよぉ……。/こ、こんなことなら、まっさきに自分に使える/移動魔法を練習しておくんだった……。
ハルブーン
Shihu-danhu : 兄さん、あついよぉ……。/こ、こんなとき兄さんなら、華麗な脱出魔法で/ささっと逃げちゃうんだろうなぁ……。
アラパゴ
Shihu-danhu : 兄さん、さむいよぉ……。/こ、こんなとき兄さんなら、華麗な炎の魔法で/ほんわか温まるんだろうなぁ……。
救出時
Shihu-danhu : わーい、たすかった!/ど、どこのどなたか存じませんが、/とってもありがとうございましたっ!!
救出後街中で
Shihu-danhu : も……もしかして、/あのときの……冒険者さん!/こ、これはお礼です、受け取ってください!!
11 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 03:37:39.93 ID:52Q5XC2+
つつつつっつんでれきたああああああああああ
魔法屋 ザフィフ(Zafif)(J-8)
ようこそ……。/ここはザフィフの魔法屋……。
マムーク
ああ……、/人だわ……、人が見える……。/どうか助けてください……鱗、苦手なんです……。
ハルブーン
ああ……、/人だわ……、人が見える……。/どうか助けてください……熱、苦手なんです……。
アラパゴ
ああ……、/人だわ……、人が見える……。/どうか助けてください……磯、苦手なんです……。
救出時
ありがとう……。/私……、魔法スクロールは売ってても……、/魔法は使えないのよ……。
救出後街中で
あら……、あなたは……。/困ったわ……どうお礼をして良いのか……。/そうね……、これでも受け取ってくださいな……。
13 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 03:39:14.82 ID:w/O1q35J
>>12 >磯、苦手なんです……。
ちょwww磯ってwww
鑑定屋 Chochoroon(G-10)
マムーク
たれかー、うちをたすけてー。/ヘンテコリンなツボやなかにいると、/うち、ナニもすることがないやよー。
ハルブーン
たれかー、うちをたすけてー。/ちゅうブラリンなカゴやなかにいると、/うち、ナニもすることがないやよー
アラパゴ
たれかー、うちをたすけてー。/チベタいオリやなかにいると、/うち、ナニもすることがないやよー
救出時
ぼーけんしゃさんに/ありがとやね! はやくもどて、/フカクテなアイテムカンテしてやげなきゃ!
救出後街中で
あ! うちをたすけてくやた/ぼけんしゃさんやね? ありがと!/これ、うちからのおレイやよ。うけとてね。
15 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 03:49:31.93 ID:hQGxy9Og
____ _____ /\ /\
/∵∴∵∴\ ./⌒゛~ ̄ ̄ ̄\ / \\\\\ /  ̄ \
./∵∴∵∴∵∴\ ./ ____|\__\ ../ \\\\\ / \
../∵∴// \| |_し ⌒ ⌒ | ̄ / /  ̄ ̄ ̄ ̄\ ./ ⌒ ⌒ |
|∵/ (・) (・) | |∴ (・) (・) | |/ | | (・)(・) |
..(6 つ | (6 つ | .(6 ´ っ` | | 三 ○ 三
..| ___ | | ___ | | ___ | | ___ |
\ \_/ / \ \_/ / \ \_/ / |\ \_/ /
\____/ .\___/ .\___/ \ \___//
磯野カツオ 磯野ワカメ フグ田タラオ タマ
そういや、ゴブリンの傭兵はもとより、義勇兵とかの
友軍の存在の目撃例がないなw
17 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 04:47:11.57 ID:r7upK+qD
デジョUタルがかわいすぐる
18 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 05:16:34.92 ID:JKwONjH8
水蛇将ミリ・アリアポー
軍人とはおもえない台詞だな…
なんのエロゲーですか?
19 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 05:24:57.60 ID:AzmX/8E4
>>18 今夏にユーザーの自主的な行動により漫画やゲームで展開決定は確実
20 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 05:37:29.32 ID:KJx+xD0A
猫鯖でビシージやってきた。
ミリ・アリアポが拉致られるのはまだまだ先なようです。
ワイバーン系が出てきて脳汁でたけど。
21 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 07:16:09.42 ID:+A+FmeeS
ホモ鯖先ほど終了。赤でコンバート→自己ケアル+適当野良ケアルで330くらいもらったw
モーション落としたり、エフェクトきりまくったりしたらまぁまぁ動いてましたが・・・
それよりも思ったより人少なかったのは早朝のせい?過疎鯖のせい?
それとも、ビシージ終了のお知らせ?w
リヴァ鯖、連続防衛回数6回の時にマムージャ軍150で進軍開始してきた。
前スレ958にも報告あるけど、今後は150で進軍開始してくるのかな?
ビシージの情報表示いらないな。不意に報告あって突然襲われたい…
そうすりゃ人も集まる事ないだろぅ。
開発としてはアルザビ遷都とビシージ好評は想定外だったのかもなw
せめてエリア全域モンスポップにするだけでも、かなり分散されるだろうから、
それくらいはやって欲しいところだな。
入場制限とかミッションクリアしないと参加できないみたいな河豚仕様だけは勘弁。
25 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 09:42:03.45 ID:uKu3T2Y/
今からでも遅くは無いからさ
プロMもアトルガンのように、気軽に参加できるようにしてくれよ
進める気になれん
いや、十分遅いか・・・
26 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 09:43:57.60 ID:sh4qzu6Q
前スレに「回線の遅い奴は〜」って言う奴が居たけど、
FFって今も4KB以下で通信してるんだよね?
27 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 09:48:12.33 ID:p2cqY2Gh
>>16 おまいw
城門でなく、ホームポイントのある広場に行けw
ルーンブレード装備したやばそうな赤鎧傭兵ゴブと、
義勇兵とか皇国軍兵士、不滅隊とかがうろついてるw
28 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 09:49:49.48 ID:V8HTf/iq
>>25 進める必要ないだろ
開発力は全てアトルガンに集中
基本が腐ってるから修正するだけ無駄w
29 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 09:51:04.30 ID:DY2lSx0T
結局アルタユwとかってなんだったの?おせーてほしいにゃ
30 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 09:54:53.51 ID:p2cqY2Gh
>>29 ニー都という都市の、アルタ湯という廃人成分の温泉。
31 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 10:05:16.43 ID:vQZi0dCW
ラジャスリングとブルタルピアス取るために行く場所。
32 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 10:07:02.26 ID:DY2lSx0T
わかったにゃー
33 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 11:31:52.78 ID:vU3StQTu
ルモリアは青魔法を覚える所だな。
さすがレベル70オーバーの習得魔法なだけあって強い。
カンスト廃人がすでにラーニングの為にこもっている。
お前らの鯖にもそろそろ新ジョブのレベル75が出てきただろう。
34 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 11:38:05.30 ID:iy4ZVh9v
新ジョブは70で打ち止めじゃなかったっけ?
35 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 11:43:30.41 ID:PRAmfbVQ
>>34 新ジョブ用の限界5が準備されてないってだけ。
旧ジョブで限界5をやってない場合にのみ70で打ち止めだけど
寄生とか2キャラ目以降とかでない限りなる状況じゃないわなw
36 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 11:45:36.57 ID:DY2lSx0T
新ジョブ75って・・・・・まじニートもう神の域だな
37 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 11:58:27.62 ID:JrUUFu39
ニートはニートでも、廃神じゃないと無理。
うちの鯖73がいるな…
マジで2週間で75まで上がるのか。
39 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 12:06:55.11 ID:p6gkaz33
>>26 その4kbを余裕を持って受けられるのと、一杯一杯で受けるのとの違いじゃないかしら?
逆に言うと、4kbの中にゲームを構成する情報が高密度で集約されてるわけだから
受け取りに失敗したらロストも大きいんじゃない?
よく知らんけど。
40 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 12:07:52.78 ID:JrUUFu39
>>38 廃神同士で固定パーティ組んで、ずーっとやってればね。
寝るのもほとんど仮眠程度。
41 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 12:14:25.18 ID:9dNRLgMQ
知り合いが社壊人しながら一週間で60-75にできた、だいたい稼ぐ経験値が1-60と60-75で同じくらいと聞いたから
廃神なら二週間で75にするのは不可能じゃないとは思うな
経験値削減パッチが当たってかなり楽になってるからな。
しかももらえる量も増量されてる。
装備も充実してるから昔よりも楽々なはず。
落ちるぞ(笑)
ぶっちゃけプロマシアミッションはやりたくないのに、
その利益だけは欲しいって特定アジアみたいな感覚の奴が多かったからだろう。
あとは手を抜いても絶対に勝てる難易度じゃないと駄目なオフゲー脳の奴とか。
釣りみたいに時間たったら疲れて
ステータスダウンとか経験値激減にすれば
一気に上げるバカが居なくなるのに
リアル大切にしろとかいうならそのくらいあってもいいと思う
新ジョブを75にできるのは
本当の、引くほどの廃神か
強烈なリーダー能力の保持者、どっちかだな
前者の比率が多すぎる気もするが
47 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 14:56:42.15 ID:WUAIGIu0
>>46 今75になりそうな奴は後者だけじゃ不可能
リーダー能力が凄くても一日3時間とかの狩じゃ計算上75には届かない。
尻鯖、マムージャが拠点兵力0で、もはや壊滅状態なんだがw
他2カ所も昨日の8回目防衛から全然増えてないし。
ワラーワ効果かもしれんが、この勢いだと当分ビシージできなさそう。
獣人<冒険者強過ぎ。修正汁!!
51 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 18:37:31.76 ID:+kHfHkjN
ビシージつまらないのは分かるがスレ落ちすぎだろw
あげ
おいィ?
53 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 19:32:25.55 ID:+kHfHkjN
…
だってさ
数時間門前で待ってたら、狩られちゃって来ませんでした
だよ?
ちょっと無理
GWあけるまでは、もう待たない
数時間待つって仕様をしらないアホの
>>54 だけだろwww
ほんとに偶然居合わせるか数時間待つかしか無いってくらい侵攻が読めないようになってくれると
もうちょい人減るんだろうけどな。
57 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 20:37:35.01 ID:K4nunxcW
58 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 21:00:24.11 ID:EEVQ4i4a
ウンコビシージwはちっとは脱臭できたのかな?
信者が「今度のディレクターはすぐ修正してくれるからいい!」って言ってたから
さぞすばらしい仕上がりになってると思うんだけど・・・
>>55 一時間3で計算しても、今は進軍その通りに行かないし、アルザビからはじかれないために、
進軍開始から居座ると、平気で一時間越えるじゃん
>>59 今はそんなはじかれるってことはないと思うんだが
何人ではじかれるかは知らないが800人とかいるなら行くほうがあほらしい
進軍表示になってからゆっくりいっても十分間に合う
61 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 22:09:43.53 ID:139caX5M
昨日の夜に123だったのに、一日経ってもまだ125なんだが
一体テスト鯖でどうしうテストをしたらこういう結果になるのか詳しく教えてくれ
62 :
既にその名前は使われています:2006/05/03(水) 22:11:43.59 ID:JFaskeO5
■e<メリポ狩場になるのは想定外
>>60 はじかれなくなったんだ?
二日前(三日前かな?)は、暗転のままはじかれて、ログイン画面で二度弾かれて、入れたら終わってたさorz
獣人教官がGW休み取っていて練兵できますん
65 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 00:38:51.35 ID:A5xHV769
期待されててこれかwww
66 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 01:06:14.30 ID:GC6CblVz
マムーク兵力0からうごかねぇwww
67 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 01:06:45.72 ID:ddnR+1ms
一番盛り上がるはずのGWになんなのこのスレの静けさは・・・・
熱い攻城戦はどうなってる?
68 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 01:15:05.35 ID:GC6CblVz
>>67 敵陣最深部にアウトポスト作れるぐらい攻め込んでる
69 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 01:19:03.43 ID:4+6Qymmb
>>57 血反吐吐いて倒れてしまいそうな恐ろしい遊びですね。
一人で全垢同時に扱っているならGMさんにお願いして7垢同時に
応答できるか試してもらいたいですねw
70 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 01:25:30.44 ID:e+QHemka
デジョンタル弟の可愛さは異常
派手鯖 トロルレベル5行軍中
アルザビエリア434人 なおも増加中
72 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 04:11:45.09 ID:rJUDH/he
ビシージさ直ぐ修正きたからすごいっていってるけどさ
いままでも同じくらい対応早いのあったんだよね
つ バリスタ
73 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 05:23:30.03 ID:qDsA/e1+
ウンコビシージ
74 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 06:09:32.30 ID:oKcf3TWY
レモラlv5トロールが朝5時くらいに襲撃してきて
死者多数で撃退
広場と城壁あわせて200人以下だったと思うが
結構きつかった。
GW終わって日本人がこの時間に減って外人だけで戦うことになったら
落ちる気がする。
75 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 06:16:13.45 ID:geP3mmjJ
いや外人けっこう人数多いし
76 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 06:55:30.41 ID:4Fo1rWJu
これPTとかアラ組むメリットあるの?
77 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 07:09:04.12 ID:X9EE2bVb
こういう時はおまかせPTすると面白いお
78 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 07:18:11.62 ID:FJLLfCR4
おまかせ出した瞬間にPT出来てビビったお
構成はナ忍忍赤白黒でした
おいィ?
■の中では忍はアタッカーなのは本当なんだな
79 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 07:20:21.08 ID:jZ5yumgd
>>76 PT・アラ自体にメリットは(たぶん)ないけど、
PCにケアルやリフレするだけでも戦績は貰えるので仲間がいた方がいい。
ケアル貰えれば生き残りやすくもなる訳だしな。
とりあえずソロでビシージ始まったら希望出せ。すぐ誘いがくる。
80 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 07:26:58.78 ID:X9EE2bVb
だから死者は戦績結構入るから美味しいお
戦績700程入った
81 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 07:28:26.85 ID:vRVR6Hps
PT組むメリットってなんかあるのかな?
黒ソロで1400入ったけどPTだともっと?
82 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 08:15:53.99 ID:t3sO7zQe
バハ鯖、死者の軍団Lv5で進軍開始した。
10分ほどで撤退……。
こっちの死者は(たぶん)1人。
84 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 08:50:25.32 ID:e8VYlwmY
不滅隊とかゴブ傭兵は穀潰しですか?
85 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 08:55:33.42 ID:jW4C7YSl
うちの鯖は連休終わらないと発動は絶望的っぽい
普段時間の自由がきかなくても、この連休でやっとビシージ参加できると思って
期待してたリーマン組は、激しく失意だな
86 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 08:58:34.19 ID:z2jToUkU
>>45 中国が法律制定してそうしようとしてるよw
ワラータのおかげで拠点兵力が上がらんな
88 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 09:11:30.67 ID:PTe/YRys
試練鯖
バリスタ廃人のSuteki達LS数人は、2週間で新ジョブカンストしてる
まさにウンコ製造機
89 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 09:27:46.91 ID:jdEYRLZK
経験値ボーナスって何%うpまで確認されてるの?
90 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 09:36:11.29 ID:jW4C7YSl
次のパッチ予想
ビシージ関連
■.蛮族拠点での蛮族討伐による、各拠点の兵力低下率を調整しました。
■.すべての蛮族拠点の兵力上昇率が、若干調整されました。
■.アルザビへ侵攻する蛮族レベルが10まで解放されました、同時に侵攻軍が増強されました。
■.蛮族軍の撤退までの時間が、従来より延長されました、同時に出現するモンスターのHPが増強されました。
アサルト関連
■.アルザビにてビシージが行われている時間のみ、ダイナミックアサルトキャンペーンが開催されるようになりました、
期間中にアトルガン白門の認識票受け取りNPCに話しかけることで、認識票1枚がもれなくサービスされます。
ジョブ関連
■.からくり人形の稼働音が、使い回しSEだった不具合を修正しました。
91 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 10:12:10.21 ID:JMaM+c6/
今ハルブーンがLV4くらいになってるんだが、
外人がハルブーン討伐隊募集シャウトとかしてるんだけど、何かおいしいのか?
ビシージ発生させろよカスって言ってやりたいんだけど…
in ビス鯖
92 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 10:44:04.84 ID:DSKnIlc0
NAの脳内は
「HAHAHA!ミーがモブどもをジェノサイドしてやりますよ!ミーは勇者ネ!」
でいっぱいだから。
93 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 11:03:58.27 ID:iQJXMk+W
ヒント:アメリカは攻め込まれた事が無い
メリポPTも多いから溜まらんよ
95 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 13:13:21.10 ID:GC6CblVz
96 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 13:24:32.24 ID:PlAKjJgE
>>90 > ■.すべての蛮族拠点の兵力上昇率が、若干調整されました。
恒例の若干ktkr
97 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 14:54:39.82 ID:ssM91AVp
大盛りのウンコー
98 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 17:20:20.93 ID:wzUNW+N4
>>96 分らないほど微妙なものか極端に早くなるかのどっちかだな
99 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 17:38:39.26 ID:wGmT4Yg9
音沙汰なし・・・・
100 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 18:23:53.43 ID:hNdlTEFe
今の仕様だと死んでもHPもどって即新品復帰が可能だからビシージ発生したらアルザビにいる人は強制リレイズにしてもらいたいな
HPに戻る選択肢はなしにして
じゃないとゾンビが可能になって負ける気がしない
経験値ロストもないし衰弱によるこっちの戦力低下がないと面白くない
101 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 19:18:48.06 ID:f/qjJMpc
>>89 wiki見てみたら、現状15%でキャップみたい
102 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 19:19:32.41 ID:GHTpPPj9
>>95 政府が隠蔽してっから無かったのと同じじゃん。
103 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 19:41:27.82 ID:dpwPz6Z2
ビシージ関連
■蛮賊侵攻レベルが10まで解放されました。
■蛮賊拠点で戦闘不能になった場合、敵の兵力が大幅にアップするようになりました。
■Lv5以上の侵攻ビシージ発生において、3種のHNMが配置されました。
■敵のHPが大幅に上昇しました。またWSの発動率、威力が上がりました。
■敵が連携を使うようになりました。連携中は大幅に戦闘力があがります。
■敵の仕様アビリティに2時間アビリティが追加されました。
■敵のPOP数、移動力が大幅に上昇しました。
■一部、インビジがかかった状態等でpopするモンスターが追加されました。
■魔笛を奪われた場合、ビシージに参加したプレイヤーの戦績が参加した人数分だけ減るようになりました。
104 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 19:43:01.10 ID:6XPUNkCL
ホモ鯖で100になって余裕こいてたら攻めてきたんだけど、
もしかして一回魔笛とられたのかな?
それとも、レベル下がる要因が何かあったのかな?
105 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 19:44:01.55 ID:GGRanDy2
あほな事すんな( ゚Д゚)ヴォケ!!
メリポ稼ぎだるくなるだろうが
6月に拡張あるのにアホか
106 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 20:07:45.71 ID:FS6iQr3R
つうかね、HPが単純に白門の人数に応じて増減すればかなり改善されるでしょ?
人が増える→HP500/500増加 人が減る→HP300/300減少
毎回のPOPの前に人数情報取得すればいいんだろうし。
それともそういうのは難しいの?
集中を回避したりするのはその後の問題でしょ?
POPを三箇所にしたりとかさ。
107 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 20:33:12.47 ID:ddnR+1ms
パン鯖
死者 4日間 50以下のまま
トロール 一週間ほど50以下が続いてやっと現在130 しかし低下中
マムージャ 4日間 出撃準備中のまま
108 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 20:39:23.98 ID:VFId8RpO
>>107 嘘いくない トロール昨日150で攻めてきた
死者もきた
109 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 20:41:36.25 ID:ddnR+1ms
110 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 23:23:39.78 ID:vaP0BL3r
ウンコが目玉要素!
数年前の驚愕の糞イベント「巨大生物現る!?」から進歩してません!
これがアトルガン・クォリティです^^
111 :
既にその名前は使われています:2006/05/04(木) 23:39:01.15 ID:w7CibYHV
6月ビシージ調整
・各獣人拠点の周囲に設置されている監視所が敵の襲撃に合うようになりました
(敵に奪取された場合はアサルトが受けられなくなりますので注意してください)
・アルザビに到達する前に撃退した場合でも撃退回数にカウントされるようになりました
・アルザビの外で獣人軍を迎え撃った場合、アイテムをドロップするようになりました
(取得できる経験値・戦績は通常のビシージと同じですが、デスペナルティが発生しますので注意してください)
・撃退に成功した場合でもアルザビへの進入を許した場合、住民が捕虜になる可能性があります
・アルザビに進入を許した場合、一時的に競売などの都市機能が麻痺するようになりました
・獣人の兵力数に応じて獣人支配地域のリポップ時間が変化するようになりました
(魔笛が奪われている場合は15分ポップ、出撃直前の段階で3分ポップになります)
・獣人軍を撃退するのに貢献した事を証明するアイテムが追加されました
・皇都防衛値回復募金が防衛地MAXの状態でも行える不具合を修正しました
正直今はテスト段階だから、週末のゴールデンタイムビシはないな。
かといって、この先そのように変更があるかといえば・・・
113 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 00:24:44.89 ID:sA+xwea/
ログイン人数に比例して上昇率アップとかやらないとダメだろうな
昨日からマムージャ0-8を行ったりきたりしてるだけw
しかし発生したところで人多すぎで何やってるかワカラン状況だしな
114 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 00:30:46.05 ID:OhoSicdO
一気に攻めてくる最大MOB数ってどのくらいなんだ?
白門側もビシージエリアにすりゃいいのにいまからじゃ
もう修正できないんだろな
116 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 00:36:00.45 ID:DQOMxp8O
侵攻が始まった蛮賊エリアの敵は全てインスニ見破りのアクティブになれば面白いのに
エリア内の敵が一斉に動き始めるからキャンプといったキャンプも無く、
メリポPTを飲み込んで押し寄せる。燃えるぜ
117 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 01:10:57.56 ID:lUKmYQgo
もうHNMみたいな強烈な敵を混ぜないと面白くないなー
118 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 01:24:28.78 ID:snCkU6mv
直ぐ死ぬから良くわからんが
攻撃食らってみた感じから、今の敵の強さも
LV5なら裏の雑魚獣人より遥かに強いよね?
119 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 01:27:08.02 ID:DQOMxp8O
サソリの範囲攻撃で250〜350ほど食らってるしな
ただHPが少なすぎるから弱く感じるだけ。
中にはオポ昏してTP300で待ち構えてる物好きもいるみたいだしw
120 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 05:17:25.34 ID:UOoWib0G
HPふやせーーーー
6匹までは確認した 時間たてば12匹もあるかもな
123 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 07:24:11.97 ID:V55+dgo0
いま尻鯖でトロールレベル5が攻めてきたが
時間が朝方だけあって百人程度しか集まらず
クラスターの自爆で半壊したw
廃人どもが転がってたお
124 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 08:12:46.22 ID:6imPj6ia
125 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 08:27:50.69 ID:zLrFSVfJ
ビシージだめぽ
126 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 08:29:09.86 ID:R5tK02ID
ビシージは定期イベント化でいいんでね?w
3獣人一斉襲撃イベントとかやれよ
通常の戦力による襲撃はあれば良いなで
127 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 08:29:40.03 ID:Yva8CNpI
なんだもう廃れてきたのかw
バリスタと全く同じだな。
おでん先ほどのビシージ、トロールレベル5で
最初の門突破された模様。
みな、楽なビシージに慣れてて
戦績狙いでディアガやポイゾガ入れてたからか蠍が寝やしねーw
範囲で壊滅>レイズするもまた範囲で以下ループ
二回死んでようやくトロール撤退にもちこんだ。
総崩れになりかけてる中、
死なないよう蘇生して回ってたレイズ持ちが輝いてた初めてのビシージ。
マジおもろかったのはこれが初。
次もこんなだといいな。
あ、旅団の人たちもちらほらちんでました。
129 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 09:17:31.85 ID:zLrFSVfJ
寝かしは無し
ないのか、それは悪かった。
人数に合わせてHP増やせよウンコビシージ
132 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 09:25:12.01 ID:cu7vS69x
こんな時間に…
>>132 人数チェックはしてないんで分からん。
敵が結構見えてたから、朝だったし少なめだったのかもしれない
重いのは重かったよ、詠唱のログが飛んだりとかしてたし。
135 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 09:48:45.40 ID:cu7vS69x
136 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 09:59:02.58 ID:aix+XxQq
人数は392人いたな。
ちなみに白門死にデジョンで戻って、急いでサンクションうけてきた。
ポインツは60だったよ。
137 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 10:29:02.14 ID:fY+uDnwN
起きたら終わってた・・・
つーか、うちの鯖は早朝にしかビシージ発生していない
138 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 10:35:15.34 ID:qD2+v2gW
つまり400人位なら少しはマトモに戦えるのかな?
139 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 10:50:17.99 ID:/LEougCx
畏怖サーバー
トロールと死の軍団
どっちも5分で終わったよ
(´・ω・`)
140 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 11:01:05.67 ID:+C9edHZk
PTメンに猛毒薬飲ませてケアルガしまくれば戦績ウマー?
141 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 11:07:42.70 ID:cu7vS69x
経験値と戦績について。
獲得にはサンクションは不要。かかってない状態で獲得したこと2回。
ただ、算出する方式がいまいちです。私は白でしか参加したことないんですが、
きのうのビシージではLSメンバー4人で出撃、ジョブは忍赤白暗。
例のごとくおもおもなので自己申告もとにすると、それぞれの獲得経験値・戦績は
次の通り。
忍・・1度、とどめさしたのはログで確認。311
暗・・「ほとんど殴れなかった;;」 87
赤・・リフレ、ケアルガ、ディアガなど、殴りはしなかったもよう。157
白・・(自分)ケアル4、ポイゾガ、ストンスキン、イレースなど魔法7回。328
まともに報酬もらえたのって2度目なんですが、LSで確認したかぎりでは、私が
毎回いちばん多く報酬もらってます。暗黒さんは、「かなり殴れた^^」でも190
くらいだったし・・算出式ってまだ確定してませんよね?
142 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 11:14:12.56 ID:cu7vS69x
追加。
報酬の算出にはLVは関係なさそうです。LSメンバー3人は75カンスト、私は58でしたから。
ソロで参加。報酬115もらえますた。
サポ白でケアルVを2回したくらい。
144 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 11:41:17.45 ID:o5ra6gzd
ガ系一発入れて複数にダメージ与えるだけで戦績かなりハネるよ
145 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 11:42:28.42 ID:o5ra6gzd
ああ、あとシ/侍でTP300サイクロンぶちかまして 4匹ほどに同時にあてれたんだが(結局その行動以外とくになにもできなかった)
戦績は四百ちょっともらえた、与ダメいくらかは覚えてない
8鯖。
たったいま、第9防衛戦で、死者の軍団Lv5兵力150を撃退したんだが、
終了した直後に突如、
Lv2兵力121のマムージャが、行軍をし始めたんだが、
規定(?)の兵力がたまってなくても、攻めにくる事、今まであった?
147 :
146:2006/05/05(金) 12:02:05.52 ID:z7pBMFtp
あ、今見たらLv2兵力120だった。
兵力さらに減ってるし。ステータスは行軍中だけど。
うちの鯖は、ワラーラターバン効果が落ち着くまでビシージは無期延期されました。
>>148 いいなぁもう9戦目か…こっちなんてこの数日間6戦目がこねぇ〜
149 :
146:2006/05/05(金) 12:42:07.18 ID:z7pBMFtp
第10防衛戦終了。
やっぱり所詮Lv2兵力。
歯ごたえのかけらもなく終了です。
(´・ω・`)
Lv2 トロールだと 経験戦績80くらいしかもらえんな
5だと200くらい 召75でね
151 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 14:00:36.89 ID:VVQ0RUUQ
5分で帰るくらいなら最初から来るな!!w
>>148 ビシージしたいのはわかるが、まずは落ち着け
153 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 14:03:12.90 ID:+zcgRFvG
出口側入るの間に合わなくてホームポイント側でゴブ傭兵と雑談
敵をみることなく撤退していって経験値115GET
出口側で敵をタゲれるが攻撃する前に全部HP0
経験値も戦績なにも無し
154 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 14:07:26.89 ID:o5ra6gzd
155 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 14:27:47.10 ID:sA+xwea/
裏切りそうなゴブ傭兵を巧みな話術で引きとめた報酬だなw
156 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 14:47:33.50 ID:B5MNxt7N
亀鯖7回防衛中
150で行軍中なのに凄い盛り上がってる件。
158 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 14:50:22.28 ID:B5MNxt7N
下手すりゃあと6時間以上来ないと思うのだが・・・
159 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 15:12:58.05 ID:GzgeUU8H
ボロもうちょいかな
160 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 15:16:48.75 ID:C4V4eYDu
アルザビに700人とか多すぎ
70人でも多いのに
161 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 15:17:47.33 ID:o5ra6gzd
>>159 ボロは防衛8回だから150までだな、鏡4あるけど、@3時間くらいはこないとおもうぞ
162 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 15:25:14.31 ID:GzgeUU8H
>>161 そんなに頑張ってたのか。四時のも参加出来なかったしなんとしても…
http://ff11wiki.rdy.jp/-123779912.html 連続防衛回数5〜:兵力150/レベル5
防衛状況の確認
皇国軍士官に話しかけ、
「いろいろ知りたい」→「ビシージについて」→「皇都の防衛状況など」で
連続防衛回数/皇都防衛力/皇都防衛回数(トータル)/獣人から魔笛を奪取された回数(市街戦敗北数)
が確認できます。
サンクションの追加ボーナス効果
経験値ボーナス連続防衛8回・・・15%でキャップ?
潜在効果:リジェネ リフレシュ 連続防衛10回 HP/MP95%以下 でキャップ?
15%でもすごいよな、経験値ボーナス
ところでリジェネの回復数値どっかのってたっけ?
>>165 でてないじゃないかw
リフレシュは1/3sってでてるみたいだが
載ってないか
まあ3秒ごとに1HPじゃないだろうか
サンクションの効果って旧エリアでも効果あるのかな?
召喚のオートリフレとでも重なる?
効果ある^^v
経験値の仕組みがわからんな。
・行軍レベル5
与ダメは低くともストンガ等、とにかく詠唱の早いガ系のみで複数の敵に攻撃するより、
1体に大きなダメージ与えたほうが多かった。
・行軍レベル1〜2
1体に大きな与ダメより、複数にディアガとかのほうが経験値多かった。
171 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 16:20:50.54 ID:WSMJ5PDO
ニートが三十路の門を突破!
172 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 16:24:33.57 ID:NUYZQ4cQ
外で雑魚と乱戦wHP減らした状態でもどり、ビシージ開始後にケアル
もうすんごいんですよw
赤ならコンバすればウマー、と?
174 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 17:32:24.55 ID:8b0Sip/i
175 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 17:32:59.83 ID:8b0Sip/i
とりあえず門にモンスター集中は改善すべきだと思うんだが?
HNM並みのモンスを1体紛れ込ませてほしい
街全体の範囲攻撃1000ダメとかしてくるのがいい
177 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 17:58:34.07 ID:o5ra6gzd
ボロ鯖ラミア進軍開始!
これで9回目の防衛になるな、現在アルザビ300余名、ぞくぞくと集結中
178 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 17:59:42.38 ID:axFiiKUe
人数が多ければ多いほど不利になる敵がいたらいいよな
骨とお化けがHP吸うWS連打でもいいけど
てか、メリポ狩場と被ってないのがアラパゴだけだからかしらんけど、死者の軍勢しか攻めてコネー!
6月までは修正なし?
どの鯖が最初に負けるか見物だな
180 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 18:22:24.86 ID:o5ra6gzd
>>179 すでに魔笛奪われた鯖があるというのに・・・
ボロ鯖ビシージ終了、プロシェル1アクアベールブリンクに装備でHPへらしてひたすらケアル1やってただけで戦績150もらえた
これ、一撃でかいの打てない子は殴りに行くよりもこれやってたほうが戦績もらえるのね(´д`)
メンテ中に攻められて魔笛取られた鯖なら、ある
今はよほどログインできないとかメンテ中に攻められるとか無いと魔笛取られんよなw
182 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 18:27:05.14 ID:jpgdhktz
>>175 門集中と言うが・・・
城壁なんだから城壁の外側から先に沸かないのはあたりまえだろ?
ポップポイントも俺が見た限り8箇所ぐらいに分散してるし、これが限界だろ
門の内部に沸いたら城壁の意味が無いじゃないか
183 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 18:30:21.88 ID:yBCGQceo
>>180 赤でやって300ちょい入ったがあんこくwだと31しか入らんかった
なんでだ
>>180 うひょー それなら 赤はコンバートケアルで かせげるじゃんwwww
間に合わず扉が閉まった後でも 戦績かせげるなwwww
お前の話がウソじゃなければだがwwwwwwww
185 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 18:52:59.80 ID:hojnQC0P
>>182 そんな意味より実を取るべきだと思うのだが。城門も開いてるわけで。
それにアルザビはミッションによるとカゴだしな。
186 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 18:57:11.39 ID:o5ra6gzd
>>184 おまえ、自己強化とか支援かけるだけでも戦績もらえるなんてずいぶん前から既出じゃないか・・・
あと、フレの赤がコンバつかってひたすら自己強化と回復(辻強化もしまくってた)してみたが、190くらいしかもらえんかったそうじゃ
187 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 19:43:26.53 ID:Po1FWOoq
死者LV5鞄
一瞬だったな・・・
突破させようってシャウトしてた人がいるが
あの状況じゃそれは無理な相談だ
一度門突破させるともう後がないからな……
確実にしとめる手段でも考案できるんだろうか。
189 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 20:15:12.82 ID:WSMJ5PDO
尻鯖は今朝、門突破された。
トロールが火山のドラゴン5、6匹ひっぱて来て負の歌使わせるだけで死体の山ができるのにねビジージ
191 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 22:33:30.78 ID:fY+uDnwN
192 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 04:30:42.23 ID:QyTTnPEP
さすがに書き込みなさすぐる
193 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 05:43:28.24 ID:ceWGc3M+
ぜんぜんおこんねーしw
おきても行軍に長時間かかるうえ5分決着だしw
そういえば間違ってたらすまないが、経験値945が最大と予想した。
忍/戦でスシ食って挑発&弱体殴りWSをとにかくやってたらLv5ラミア軍撃墜時に945GET出来た。
その時に他にもシャウトやSAYで「945!!!!」とか外人が言ってた。全く同じ経験だったから、これが最大なんじゃないかなと思った。
既出だったり間違ってたりしたらスマン。
195 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 06:07:44.11 ID:0yn8/J8p
ビシージ汚いなさすがビシージきたない
196 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 06:08:27.82 ID:0ZTvKCFK
>忍/戦でスシ食って挑発&弱体殴りWSをとにかくやってたら
そんなに動けるなんて、ビシージじゃない!!
197 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 06:14:18.17 ID:UYeu7d9/
せっかっくびしーじw楽しみにしてんのにNA時間に来るなってのw
198 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 07:55:31.00 ID:dnkmgsUb
>>194 だいぶ前の書きこみで、黒で1400獲得したとかってあったような。
>>153 敵の進軍Lvによっても報酬ちがうのかな。以前、Lv4の死者軍のとき、
扉しめられて広場でうろうろしてたときには、経験値・戦績40獲得でした。
あと、まったくの憶測でしかないんだけど、ジョブごとに基準があるんじゃないかと。
実際、おなじLv75のモンクと白では、「有効な行動」の意義はそれぞれちがうだろし。
黒だと、位置づけではアタッカーだし、精霊で敵にダメージがんがん与えればそれだけ
報酬ふえるのも納得です。どうでしょう、この発想。
199 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 08:11:44.26 ID:+ZGKZeJx
19:00にログインしたら、マムークの兵力が148
20:00に確認したら146に下がってる。
確認したらマムークに6PTがメリポ中
結局、23:00に落ちた時には140まで下がってた。
ビシージが早朝に起きる理由が分かった気がするw
200 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 10:43:17.85 ID:jXEowEck
マムークずっと兵力0なんだけどなにこれ
>>200 ウチの鯖はこの3日間一応0-8で変化してるぞw
経験値プラスだからメリポPT多くてふえねー
203 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 13:49:36.91 ID:yMkB3Dc7
ワラターバン効果ですかな
204 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 14:10:00.91 ID:3ZNAkmDl
廃人様連中がメリポカンストして各ジョブ上げ始めると
慣れ始めた御新規さん方と組みやすくなる・・・頃には新メリポ来そうか
異常な事態と認識してまた締め付け来るかもな〜、んでもってまた
時間という越えられない壁で先行者激有利、と。
更にメリポ魔神となった先行者に合わせて難易度調整。
マッタリ型プレイヤ軒並み死亡、とw
205 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 14:15:19.66 ID:B5OetVzy
マムージャは確実に強くなるだろうなw
206 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 16:12:32.45 ID:Osk8Ivxn
ビシージ汚いなさすがビシージきたない
207 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 16:16:24.42 ID:Lo/XAzHX
6月のビシージ活性化対策
・メリポPTによる拠点兵力への干渉を抑制
(マムークなど獣人の本拠地のみ影響を与える)
・拠点兵力のレベルに応じて獣人のレベルも上昇
レベルが上がる度に雑魚も含めた獣人のレベル+3
>>207 >(マムークなど獣人の本拠地のみ影響を与える)
いまでも獣人拠点のみですが何か?
209 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 16:49:16.56 ID:Lo/XAzHX
>>208 バフラウ段丘/カダーバの浮沼/ゼオルム火山
の獣人討伐も拠点兵力の減少に関与してますが何か?
(マムークに人が居なくても拠点兵力が減少していくのは確認済)
ワジャーム樹林が影響するかは不明
210 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 17:01:55.48 ID:j98NbghA
マムージャがとうとう一桁になったwwwwwww壊滅寸前wwwwwwwww
こんな状況で「世界が破滅に〜」なんてイベントシーン見せられても何の説得力も無いぜ??
211 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 17:59:00.61 ID:AGptAK0J
インプの翼トレードクエ(闇の勢力進行云々の)に
何故か逆効果の勢力推進効果があるぽい。
単品なくてダース買い全て突っ込んだら不死軍とこ2上がってた。
マムーク異常、バランスも糞もない
追加ディスクの目玉企画が無惨なことになってるが、■eはだんまりか
ゴールデンウイーク終わるまで開発は、北海道旅行でカニでも食ってるんだろうなw
213 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 19:22:51.40 ID:+flyun4U
朝しか出来ないってか、日本人大杉あと5年は安泰w
214 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 19:25:58.78 ID:31CTY5DN
音沙汰無いなぁw
215 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 19:38:35.91 ID:tEdrnAme
ビシージで両手斧スキル上げてる戦士の俺が勝ち組
216 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 19:38:46.93 ID:SE5ULuU1
>>212 今はワラーラの効果もあるから半年ぐらい先を見て考えてもいいんじゃね。
先を見越せばビシージで門突破されるとかは結構ありそうだけどな。
ただその頃にはもうビシージ熱は冷めているような
217 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 20:08:50.32 ID:5WwP+XtO
パンデモニウム
連続防衛10回でトロールがLV1(100)で進軍してきた
たったいま撃退。
GWサービスか?
バハ鯖も連続防衛10回。
経験値ボーナスは15%で打ち止めでFA出てるの?
ちょっと寂しい……。
まあ、上限なしだったらすぐ修正されそうだけど。
219 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 20:30:16.64 ID:HZu+dGto
ボロ鯖10回目のビシージ、連続防衛回数9回なのにトロールが勢力100のLv1で現在行軍中
220 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 20:32:15.25 ID:HZu+dGto
まぁ連続防衛回数10回でサンクション特典が頭打ちなら10回防衛できてりゃあとはメリポでガシガシ勢力削られてもかまわないわなぁ
221 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 20:33:57.51 ID:HZu+dGto
>>209 バフラウは嘘だろ、あそこリージョン外だし
222 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 20:39:30.71 ID:5oZ3P2XO
>>219 こないだ汁も100でいきなり来た。
どうせくるなら150だろ〜って寝てて、後から聞いてびっくりした。
223 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 21:45:24.03 ID:jedHJSvH
うに鯖もさっきトロールが兵力100レベル1できたっぽい。
224 :
既にその名前は使われています:2006/05/06(土) 22:12:54.12 ID:EUPpEZgQ
頻繁に起こるように調整したからレベル1でもくるのかね
何回も楽しめるからいいんだろうけど、レベル1だと取得経験値300キャップっぽい・・・
帰るのもはやいしがっかり感wが街を包むんで、1から5のランダムとかにして欲しいな
次の大型ヴァージョンアップまで放置されるか5月中に調整入れるかで姿勢がわかるな
226 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 01:20:52.55 ID:EvE1ojKD
マムージャ 2
トロール 30
死者 25
なんだこりゃ
ゴールデンウィーク終わったら、敵の兵力増えるようになるよな・・・?
228 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 01:50:41.98 ID:NFoAsL+k
次で防衛9回になるんだが、180出兵でいいの?
229 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 01:58:25.88 ID:xfvHqTrM
鉄は熱いうちに打て
一度テンションが下がってしまうと、後にどんな手を加えても
盛り上がる事は無く燻ってるだけになる、バリスタがいい例。
230 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 06:24:27.75 ID:myCMfpVb
はぁ・・・・・けっきょく音沙汰なし
231 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 06:37:20.15 ID:ooiZ7QyK
>>227 増えるだろうけど、出撃するのは平日の朝とか昼になると思うぞ
232 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 09:58:17.97 ID:M5ppZaHw
どうも兵力レベルは5で頭打ちの模様。
4回連続レベル5で行軍始まってた。
なにをいまさら
234 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 10:47:37.20 ID:EvE1ojKD
レベル10ぐらいになるとケルベロスやベヒーモスを引き連れた獣人軍が町を占拠して
それを奪い返す為に何時間もかけて熱い戦闘を繰り広げると想像していた時期がありますた
235 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 11:01:02.64 ID:ZQSWCa7m
ボロ鯖、昨日に続いてマムージャ軍が勢力100 Lv1で進行中
なんじゃこりゃ
ちなみに昨日のトロールはワジャーム側から攻めてきた
一気にLv5の3軍が同時に攻めてこないかな・・・
それか、アルザビにいるPCの数と同数の獣人大隊が押し寄せてくるとかさ・・・
237 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 16:42:11.45 ID:/aHpp2ds
楽鯖 防衛回数10回 トロールLv1で接近
本来なら敵のアサルトみたいなものを想定してるのかなこれは?
238 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 16:44:45.63 ID:ZHiDSfDh
昨日までがんばっていたマムージャ@亀鯖は今朝になって急激に減少
今では0から動きません(笑)
NAもメリポに参入でハッスルハッスル
Lv5じゃんじゃんこいやー
黒で範囲精霊連射で戦績980獲得うまーwwwwwww黄金貨1枚分wwwwwwww
240 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 19:03:27.32 ID:myCMfpVb
もう話題にもあがりません
241 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 19:12:26.01 ID:Mmwztry2
8鯖、防衛10回たった今トロール軍がレベル1できた。
秒殺。
ワロス
242 :
垢姫 ◆CRUMiWw2To :2006/05/07(日) 19:17:32.63 ID:41PXW54D
わたしも8鯖、100できてたみたいよ(´・ω・`)
243 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 19:18:44.65 ID:yUPmd+6K
尻鯖、防衛10回目と11回目の進軍が共にLv1。
もしかして、防衛10回超えると以降はLv1固定?
せめてLv5固定にしてもらいたい。
244 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 19:24:00.36 ID:zvBb+1jf
もしそうなら単純にバグじゃね
てかもう来なくていいや
でも・・・
撃退しちゃう・・・
だって・・・
249 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 19:42:17.00 ID:lP14d7EY
凄まじい糞仕様だな、ビシージデザインした担当はタイトーに飛ばせよ
250 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 19:44:04.03 ID:1trOzGON
ミネルバトンサーガonline作るしかないな
店売りゴッドハンド強すぎ修正汁
252 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 19:48:27.93 ID:WuCqRtx2
未来神話ジャーヴァスonlineとかで
ザ・スクリーマー・オンライン
254 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 19:49:56.56 ID:tN/0E2N2
説明書には敵も見方もクッキリ表示されてて面白そうなんだがなーw
上手くSSとったんだろうなw
255 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 20:34:03.18 ID:j78/JVxG
ビシージってどうよ?
これのために復帰する価値ある?
256 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 20:38:01.95 ID:1trOzGON
ない
敵が表示されない
258 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 21:03:25.51 ID:EvE1ojKD
そもそも発生しない
259 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 21:21:42.54 ID:GmDPEl5i
試練はきのう、Lv5死者軍撃退直後にLv1トロール軍が進軍開始。防衛回数は、
トロール軍撃退で10回目。(トロール軍のときは、外で迎撃してたPCがいたので
なかなかはじまらず・・)
以後の動きは・・・・?
260 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 21:24:34.93 ID:qjvZp+Rk
その前にアトルガン地方が廃人によって完全に占拠されています
本当にありがとうございました
261 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 21:26:04.07 ID:SaZU217i
マムークの兵力が2桁にすら届きません
262 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 21:27:12.41 ID:zwpsS08j
これが目玉要素だって公言してたディレクターは首くくって氏ねばいい
263 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 21:57:01.30 ID:iijted6X
そこへいくとプロマシアはいいねぇw
プロマシアは激戦の連続w燃えるねぇw
プースー
264 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 22:44:13.42 ID:Y9Fa3wd1
初めて参加したが、エリアに入れない。画面真っ暗。それの繰り返し。
これは酷いリトライオンラインですね。
エリアに入れんってことは無いな。前は500人制限だったけど、今は800人?らしいから。
まあ、入ったからって何するわけじゃあないんだけどね。
おまPで一期一会するくらいか
266 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 22:54:03.26 ID:Y9Fa3wd1
入れたけど、入った時にはLv5行軍中が0になってた。
もうこれはアホの所行ですね。
267 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 22:58:22.45 ID:Y9Fa3wd1
この感じだとLv5でも数分も保たないっぽいな。
これ考えたやつは一体何がしたいんだろう。
PC18人+NPC傭兵団+5蛇将軍だと丁度いいバランスだと思うんだがねえ
269 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 23:03:15.98 ID:zYPCvot1
ディレクターの想定していたビシージはこんなの
小川氏: はい、そうですね。ビシージはワールドによって街に“魔笛”があったり、ラミアに取られていたり、
マムージャに取られていたりといったように状況が変わってくると思います。
進軍開始で扉閉鎖しろや ワラワラ集まってくるからどうにもならなくなる
最低レベルでもフィールドで数減らさないとどうにもならないぐらい進軍させりゃいい
271 :
既にその名前は使われています:2006/05/07(日) 23:43:22.14 ID:EvE1ojKD
発売直前のライブでデステニーとかいう奴がビシージでドレス着て喜んでただろ
所詮、あの程度しか開発は想定していないって事
272 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 00:00:15.24 ID:r0EIdwak
イベント後に広場じゃなくても自分にプロシェルだけで経験値もらえた
だんだん強くなっていって、一回でも負けると
今の経験値ボーナスがなくなるからなあ・・・
10数回防衛したら、攻めて来ないようにメリポとかで
勢力減らしていくのが一番いい気がしてきたw
鏡奪うと戦績ボーナスへるからこれもやめてねw
275 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 02:44:26.76 ID:lj+hXy4d
なぜかレベル1で行軍してくるようになってんだが何だこりゃ
276 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 03:50:24.26 ID:VPlKbR7U
lv1強軍気をつけろ!
さっき鞄で着たが、確実にLV5よりはるかに強い。
壊滅しかけててギリギリで何故か不死軍団が撤退した。コンクエまたぎでlvリセット、強さそのままに
なるかもしれんぞこれ・・・
277 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 04:01:05.27 ID:VPlKbR7U
行軍だtt
ついでだが、精霊耐性+精霊50%カットくらいついてるっぽかった。
ガ1連打組は10ダメとか連発。
まぁ、面白くはなってきたなw
278 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 04:01:06.14 ID:c/5Ne5pw
これテストってどうせLv70が精々30人+NPCでちょうど苦戦するぐらいのバランスだろ
実際時間になったらLv75が500人とか詰め掛けるわけで
レーダーが青で埋まって敵が見えたときには死んでる状態w
鯖の関係上数はあんなもんでいいとしても範囲HP吸収連打してくる敵投入しろよ
279 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 04:10:19.37 ID:lj+hXy4d
魔笛奪取された鯖ってあんの?
280 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 04:19:09.71 ID:tXY7yVXF
>>276 鞄あせったなw
隅っこでケアルで戦績稼ごうとしてらバタバタPC倒れていくし
マジビビったw
281 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 04:20:42.76 ID:IcCX82H8
>>279 鯖メンテ中にとられてた鯖があったw
それ以外は多分ないはず。
282 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 04:21:29.19 ID:1Whadywh
マジネタ?
そりゃ面白そうだ
283 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 04:23:01.23 ID:HTwhd1jQ
敵がわくところが門の前だけって言うのが悪いだろ。
競買前とかモグ前とかに散らしてわかせればいいのに
284 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 04:32:13.72 ID:VPlKbR7U
>>283 これからは下手すりゃ自爆で壊滅とかありえそうだぞ、ラミアのガ連打+ブラクラも厳しかったが。
黒とかはサポ白オススメ、範囲ダメでアホなことになるから回復必要になるし。
外人時間は要注意だ
それよりも、ラミアがベリーダンスで100人魅了wktk
286 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 04:45:50.61 ID:YJeTJVjf
鞄鯖のさっきのビシージ、
忍で参加したけどメリポ仕様攻撃ブーストで片手20ダメ出ないって何よ・・・。
ああ、後は広場のセンターは気をつけろ!
ブラクラやらHP吸収やらであっさり逝ける。というか逝ったw
なんかNPCとかも瞬殺されそうだな
288 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 05:37:16.45 ID:9IafIhzH
なんかバグ含みっぽいけど、面白けりゃいいかw
8鯖終わった
LV1不死の軍団が妙に強くて死体ごろごろしていたが、半端なところで撤退して終わり。撤退条件わからんな。
290 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:27:43.24 ID:1Whadywh
コンクエ跨いだ時にLV5に一度でもなった&魔笛取られて無いと
ワンランク上の強さになるんかね?
ところで死体のままでも戦績貰えるの?
291 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:56:32.98 ID:Okv7KClL
レベル90のCCを出現させて臭い息や甘い息や生臭い息を連発汁。
メチャメチャ堅いアスピドケロンを用意して、そいつが居る限り敵全てにHP5倍&超リジェネとか。
キングベヒ3匹とか。
範囲魅了使う敵とか。
もーちょいどうにか楽しめるようにならんの?
早朝にそういうの来られると陥落必至だなw
でも正直言うと、強い範囲連発すればOKじゃん?ってのは
開発陣と同じ頭の程度だなw
294 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 07:09:17.00 ID:X56eeISd
試練、もうすぐ死者軍がLv1になりそーなんだけど、、、ホントにそんなにつよかったの?
前回のトロール軍は余裕でおいかえしてたけど。
人多すぎな今の状況で苦戦するように調整されると
後々酷い事になりそうな気もするが。
296 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 07:26:37.58 ID:X56eeISd
試練は今、アルザビ68人・・・守りきれるのでせうか。進軍はじまれば人集まるだろけど。
297 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 07:26:53.40 ID:qwCmxwnX
298 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 07:28:16.01 ID:WxihtCpq
集まった人数に比例するルーチン組めばいいだけだろ。
これ作った奴救いようがない馬鹿だな。
プロマよりひでえよ
299 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 07:41:06.28 ID:nrwRBNXg
>>297 そんな意味を求める方がおかしいと思うw
300 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 07:47:00.01 ID:yxgliUAF
そもそも何が起こってるのかわかんねーよ
防衛が10超えるとLvランダムで攻めてきてなおかつ、強いってな予想したがどうなんかね。
>>298 予想される答え:低レベル足引っ張りすぎ、敵が強くなるからメリポしてない奴はアルザビに入るな!
最初のうちはGMとか人が操って介入しながら様子みるしかないだろう
死者の軍団とか、死者の軍団とか、ラミアのところとかに
傭兵として参加出来ればいいのに
304 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 08:53:07.75 ID:qPIjjG12
死者の軍団になってミリたん拉致したい。
305 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 09:33:03.38 ID:oZyeLdc9
試練やばい死者の軍団強くて長引いてる
NA時間に来たら負けそうだな・・・
>299
そういう要素いらないなら裏での戦闘のほうが重くてもまだ楽しめるよ。
ていうか重すぎるよどうにかしろ。
範囲攻撃連発ってやるより遠隔連発のやつ用意して、城壁の上からひゃっほいしてる
やつらから狙う部隊とかあればいいんだが。
ところで城壁にタル黒3人集めて一斉にガ3しまくてOPごっこした人っていない?w
305書き込んだ直後、撤退。いつのまにか200人近く集合してた
309 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 10:01:27.64 ID:X29qzviR
>>290 ログはでないけど、死んでも戦績は加算されてるよ
ただし経験値はなしだった
やばいのは死者の軍団だな、ガ系でバタバタ倒れていくのが見えた
他は芋の炎だな。でも殆どが炎出す前に瞬殺されるから、事故に近い気もする
防衛回数10回を越えてから、戦力100で襲ってくるようになったな
プレイヤー100人以下だと軽いんだが死人多数
死者の軍団なんて範囲技多すぎてマジ死人でまくり
>>290 フレがブラクラブラッドのコンボで死んでたが、戦績だけはもらえてた
経験値は入らず