400 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 01:05:12.07 ID:KdDrHvRH
よくよく考えると、FFってまったくMMOらしい要素がないな
ジュノ(白門)というロビーでPTを組んでそれぞれ出かけるという・・・
アサルトも完全にMO仕様
ビシージはやっとMMOっぽいものが出てきたと思ったらあのザマだもんな
401 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 01:19:29.26 ID:/KmP4goV
>>400 混んでる場所での狩りとかNMとかの敵の取り合いがMMOらしい要素なんだよ。
>>398 河豚は失敗を認めなくて、糞に糞を塗ってうやむやにするが
人を楽しませようとする能力が根本的に欠けていると思われる。
>>400 ターゲットしないとHPがわからないとか状態異常が目に見えない時点で閉鎖的なんだよな(;´Д`)
404 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 01:22:33.95 ID:lUKmYQgo
今は廃人しか残ってないから廃人死ねとか言っちゃうと自分も殺されるよw
405 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 01:24:41.34 ID:c6mzVd83
>>396 夢を壊してごめんな。Lv.5の2勢力が同時に来たが、Lv.1となんら変わらず。
タゲることすら困難で数分で撃退されてた。もう攻めてこなくなっちゃったよ・・・
406 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 01:31:54.63 ID:bxePHsdm
【アトルガン】
今までのミッションとは別に、町にモンスが攻めてくるビシージや、アサルト導入と
新しいシステムを導入。若干ビシージに不評があるものの、
今までのシステムに加え、新たなシステム導入で遊び心が出てる。
【よくやった!】
【プロマシア】
Lv制限制でミッション。ミッション進めないと新たな地へは行けませんよ^^;
Lv制限豊富で装備揃えようにも、倉庫がいっぱいなんです><
共通して言えることはBGMが(・∀・)イイネ!!
407 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 01:41:35.07 ID:pIsSuf9N
>>406 【プロマシア】
BGMはオリジナルサウンドトラックを購入してくださいね^^;
408 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 01:48:09.48 ID:g6oNiUiW
大体変な奴のいうセリフはいつも「アトルガンの目玉はすでに死に要素」だとかいうが
>>389さんよ。
逆にたずねるがプロマシアに目玉要素なんてあったか?
精々タブナジアにいける!が最大の目玉だった。それは承知の通りあのザマなんだが、
コレ一体どう説明してくれるのかな?
しかもプロマシアに遊びの要素なんざ一欠けらもないしな。
ENMっつう後付の、毎回同じ道を登ったり降りたりして無駄に時間のかかる上に連続で
できないバクチBCならあったが、あれは娯楽というには程遠い。
409 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 01:53:38.57 ID:f49tlB87
河本が必死にアトルガンを叩いてもプロマシアが糞というのは揺るぎようがないからな
410 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:01:00.33 ID:Cm1dBRwx
ビシージは今後のバランス調整次第だな
町の施設にも関わるし、ゆっくり調整してくれ。と思える
アサルト・戦績稼ぎ・新ジョブで充分遊べるし
で、旧タブナジアには永遠に行けないのか…
プロマの目玉要素って潮干狩りだろ
家のFFのプロマには潮干狩りと3国テレポイントのLv
制限エリアしか目新しい要素は無いぞorz
413 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:05:47.19 ID:g6oNiUiW
だいたいアトルガンの町は七面倒なミッションこなすまでも無く戦績やパッチで
町の施設や娯楽が増えてくしな。
チョコボとかマジ楽しみ。最初からなんでも揃ってる町だし。
タブナジアは辛いくらい道を越えた先に待っていたのが実は廃墟で、一応使えるように
する為にはこれまた幾つかのミッションクリアが必要で、施設が解放されたとしても
精々競売くらいしか使えるものはなく、店で増えた内容といったら冗談でやったとしか
思えない白サブ800万が最大の山場。
しかもタブナジア自体がエリアの行き止まりなんで利用する必要性が希薄。
どういうことよ、これ。
414 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:06:38.06 ID:6nHfOYtK
415 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:19:04.90 ID:s1a+Bsc2
せめて同じ場所で撮ってこいよwww
416 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:20:18.81 ID:pIsSuf9N
アットワ=移動し難いタロンギ
417 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:20:25.09 ID:4ulk0OpD
>>414 何を今更w
広告と内容が違うことなんかジラートの頃からあっただろwww
AF着てフォミュナ水道
両手斧にバイソン一式
419 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:22:09.69 ID:Cm1dBRwx
420 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:24:04.08 ID:g6oNiUiW
フェローも写真嘘だらけだったな、そういや。
421 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:27:13.12 ID:4ulk0OpD
ガリスン
遠征軍
プロマシアミッション
潮干狩り
その他多数というか、FFXI全体
前情報がこれほど当てにならないゲームはないよな
422 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:34:47.06 ID:8D+QaTUi
オールインワンパックにプロマシアの代金も含まれていると思うと
腹立たしい
423 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:42:04.51 ID:FeMZ1f/6
ヴォンのAFに俺の怒りは有頂天
424 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:43:13.37 ID:5/JMg7bn
「簡単にクリアできると、モチベーションが下がると思うんですよね」
挙句の果てに出てきたのがこの迷言だからな
っていうか、簡単にクリアできるとなんでモチベーションが下がるの?
425 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:43:37.86 ID:8D+QaTUi
そもそもパッケージからして不具合だったよな
ジラートの幻影とかミスプリントしてあってさw
426 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:45:32.90 ID:4dD1Idsl
>>424 簡単にクリアされると(バ開発の)モチベーションが下がる
427 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:48:03.65 ID:Vbntl5FJ
いつになったらチョコボでタブ走り回れるんだろうな
>>424 クリア出来なくてモチベーションが下がった例は沢山有ったが
俺らが気付いてないだけで、実はヴォンでAFを着る方法があるんでは・・・
ねーよ?
430 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 02:59:02.88 ID:FeMZ1f/6
グラ差し替えしか思いつきません><
431 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 03:21:36.14 ID:IU3VGkJ4
そういえば、じきにアトルガンエリアでもチョコボ乗れるんだよね
厩舎あるし。
432 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 03:39:32.23 ID:ZH2d444x
河豚さん
簡単にクリアできすぎても、つまんねってなるとは思いますが、
難しい、というか面倒すぎてもつまんねってなると思うんです。
バランスの問題だと思うんです。
そしてぷろましあwはそのバランスが取れていないと思うんです。
豚さん、聞いてますか?。
433 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 03:46:17.81 ID:1SI/Bgm2
バランス取れてる取れてないとか言っても無駄。
そもそもプロマシアにバランスは『 無 い 』
しかも豚は「難しい」と「めんどくさい」をはきちがえてる。
豚にふさわしい言葉は間違い無く「本末転倒」
落人が業者に独占され、代替品が求められた時に実装されたのがアレwwwww
確かに業者は取れないな、一般プレイヤーも絶対取れねえけどwwwwwww
434 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 03:50:08.19 ID:JGpPhi2T
ENMは普通に良かったと思う
だがそれだけ
435 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 03:53:31.55 ID:4dD1Idsl
あまりにミッションが不評だから半妥協で入れたものだけどな
あれで経験値かアイテム どっちか無かったらこんなにポピュラーになってないだろうな
ENMの導入こそ、テコ入れ 即ち失敗を証明してる。
どうでもいいけど豚はここみてないと思うがな。
わざわざ時間使って自分へのアンチスレなんか読まんでしょ。
437 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 05:10:41.45 ID:ZH2d444x
でも社員は見てそう。ね、そこの社員さん。あなたですよあなた。
ヒゲがちゃんとコピペして河と田中にメール送りつけてんだろ。
439 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 06:32:28.72 ID:gVkoLvyu
ENMもプロマ同様、行くまでの前準備と現地いくまでの道のりと操作、そしてBCと
全部遊び方の押し付けだからな。
「これこれをこうしてこうしなさいよ」と、本人は遊びを提供してるんだろうが
余計なお世話。
440 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 07:07:21.49 ID:PKUx6tPu
/ ̄\
〜〜~ |
|^ ^\|
|)台( | あまり私を
/ ̄\ ̄ / ̄\ 怒らせない方がいい
| |;;;|;;;|
|;;;;|\/|;;;|
|;;;/ : |;;|;|
| ノ| |;;;|^^^u
muu/ /\ ~〜/
(___||___)
441 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 07:11:46.21 ID:pWskEKYP
アルタユ行かないとラーニング出来ないものがあると知って愕然としたよ。
どこまで足を引っ張る気か糞マシア。
まさに放射能ディスク。
本当にお願いだから今後の追加要素に糞マシアを絡めないで欲しい。
改善を要求したいんじゃない。
もう完全に無かったことにして欲しいだけ。
442 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 07:12:34.28 ID:PKUx6tPu
>>405 おまえは、河本か?
「簡単にクリアできると、モチベーションが下がると思うんですよね」
まさに、これを地でいっているじゃん
443 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 07:17:43.98 ID:NiA5Glhb
「簡単にクリアできると、モチベーションが下がると思うんですよね」
これ文章としておかしいよなぁw
「難し過ぎたり面倒臭過ぎても、モチベーションが下がると思うんですよね」
これならわかるがw
444 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 07:26:11.75 ID:+W8B1vfk
ネ 実 で や れ
445 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 07:34:14.55 ID:t7kkaFMY
446 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 07:50:25.73 ID:tGNIn+1C
>>445 それアサルトスレでエンチャントアイテム・薬品いらずの攻略法でてたぞ
447 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 10:39:10.89 ID:WXnXg1AF
>>443 > 「簡単にクリアできると、モチベーションが下がると思うんですよね」
これは
「簡単にクリアされると、開発するモチベーションが下がるんだよ」
だ
448 :
既にその名前は使われています:2006/05/05(金) 10:55:31.96 ID:RS0zqxXM
OPムービーで出てきたところに行けると思ってたのに、遠くから眺めるだけだったのが一番萎えた。
449 :
既にその名前は使われています:
コースも邪悪な魔力で変質したタブナジア貴族の霊って設定だったのにな。
自社サイトでもそう紹介してたくせに、なんだありゃ。