883 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 00:05:43.40 ID:+dxhYxoR
サポコルセアのシフ75がうろついているのはそのせいか・・・
884 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 00:20:44.32 ID:GjQSDj2+
アタッカー並に削りが強く〜というのが理想だけど
せめてナイトの削りにくらいは勝てるようになってほしいよな
885 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 00:25:03.21 ID:iepsPH6f
【アサシン】ジョブアビで、背後から攻撃するとダメージボーナスつければok
886 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 00:30:45.64 ID:+sMU75Ba
【アサシン】にさー「騙す相手のSTR値をボーナス加算する」とか面白くね?
887 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 00:34:54.61 ID:rfBfywRB
シ/黒でスペルシーフだ!
888 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 00:37:49.35 ID:qPIjjG12
削り弱くていいから不意だまもっと強力にしてほしい。
>373あたりをベースに強化案テンプレでも作るか。
コツコツ積み上げていかないで、外出の強化案繰り返してもしかたないしな。
890 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 01:12:11.60 ID:RoMsJMcm
調整不十分で糞バランスがウリの■eにしては、新ジョブの強さはマイナス方面で神がかかったようなもんだよな
まあ、次のVUで弱体くると思うけど。
■e < コルセアのBust条件を、2の倍数にしました。
■e < 青魔道師の全ての技のリキャストを1.5〜2倍、消費MPを1.2〜1.5倍にしました。
■e < サポートジョブでからくり士を選んだ場合、マニューバが1つしか使えないようにしました。
891 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 01:48:21.26 ID:/jycHo0N
>>887 プロマシア実装する前くらいに忍者上げてたんだが
何故か毎回一緒になる外人タルがシ/黒だったな。
10回くらい組んだ気がする
今こそ侍とシーフは共闘すべきではないのか。
よくわからんが。
893 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 01:59:20.67 ID:KYw681PD
両方削除して替わりに新ジョブ追加してくれたらどんなにうれしいだろうか・・・
894 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 01:59:28.40 ID:qPIjjG12
侍と暗黒とモンクとだけは共闘したくないな。
>890
新ジョブとかどれもめっちゃ調整不足なんだがw
まぁそんなことはこのスレには関係ないが、青魔はあれ、ちょっとやばいかもな。
不意打ち+物理青魔法でボコボコダメージでますよ…
不意打ちシックル、不意打ちジェットストリームetc
散々喰われてる喰われてる騒いでるところにこれかい。
まぁ、不意打ちは盾ジョブにとっての挑発みたいに、基本アビで全員が使う重要アビって感じならそれはそれでかまわん。
そ れ 以 外 の 持 ち 味 が 本 職 に 有 れ ば な 。
>>895 盾ジョブの忍者に挑発を劣化無く喰われて戦士より上手く使われてるのに
殴りでも忍者並なジョブだっているわけですし。
サブ盾でも忍者以下だし
特色なんてオンリーワンジョブかナンバーワンジョブしかねぇーんだよ
まだ戦士よかシーフの方が持ち味あるしw
でも弱いから強化されてもいいよ。つーか強化するべきかな
897 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 05:36:36.75 ID:qPIjjG12
>>896 殴りが忍者並ってその2ジョブでトップじゃねえかw
こっちは不意だまでも削りでも金策ですらトップグループにはなれないんだが?
898 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 05:49:17.07 ID:uWXzjPZa
弱いけど使えるからいいじゃん
899 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:00:43.27 ID:s/5Ytcgl
>>897 殴りトップはモンク様ですよ。
サポ戦でね。サンドバッグですけど。
というかー
>>895のサポシ青マ【本当に!?】
高LVでは今の所サポ限らず弱いのとしか組んだ事ないんだけれど。
青魔法スキルup系装備がないからだろうけど。
900 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:03:01.15 ID:s/5Ytcgl
>>897 後一応ソロトップグループだぞw
ソロのメリットあんまり無いから強化されていいとおもうけど
901 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:09:11.81 ID:qPIjjG12
>>899 そのサンドバッグのモンクに需要あるのか?
無いだろ?
ネガキャン戦死は【かえれ】
>>900 トップは赤黒、場所によって獣、シーフはそれより1ランクは下だ。
902 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:20:26.66 ID:s/5Ytcgl
めっちゃ厳密だねー
それ位だと特長有るのは忍、赤、ナ、黒、獣位か?
ん〜ネガキャン戦士ってネタとの区別もつかないわけね?w
じゃ〜
サポシ前衛に需要はあるか?
無いだろ?
ネガキャンカメムシは【消えろ】
と言っておこうかなw
(シーフにも需要あんまり無いがね)
あ、一番有りましたよ。しーふ。
コッファーからのAFが一番取りやすい
後オレはシーフ75で戦士も忍者もモンクも75ね
メリポは片手刀と回避に突っ込んでるけど
シーフとコルセアのセットで
ローグズスロール貰うとクリでまくりでテラやばすw
まぁ後衛様がコ吟赤揃えるの大変だけど。
904 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:27:13.64 ID:TBSCHRnC
騙しにダメージ以外の大幅なヘイトボーナス(当然メインのみ)
これだけでOK。 簡単だろ?バ開発。
スレタイ読め馬鹿
引き際くらいわきまえろ、目障りだ
ソロの稼ぎは火山のおかげで黒が抜きん出た感じだな
だまし討ちにヘイトボーナスって、何に使うんだ?
HNMとか?やったことないから知らんのだがね。
それだったら不意にヘイトボーナスつけるほうがまだ現実的だと思うけどね。
908 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:36:27.42 ID:TBSCHRnC
>>907 サブ盾に一々タゲ取ってもらわなくても単独で固定に貢献できる
このくらいなら他ジョブに文句言われる筋合いない、クレクレじゃないかと
不意じゃなくて騙しなのは単独の不意が使いにくくなるから
909 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:37:26.47 ID:jjUcCHBA
>>905 ご〜めんごめん
強化されるといいね。
なんならエースと一緒に強化でも
(っていうと今度は侍扱いされそうだからやめとくかなー)
戦闘面で強化が一番やれる事多くなりそうだけれど
ソロも忍、黒有るし、今は他シーフいないときのトレハン用で
AF2手、ナイフ持ちのオレ様はトレハンだけ強化してくれれば嬉しい
(多くのメインシーフは望まないだろうが、あ、また他ジョブ扱いになっちゃうなぁw)
910 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:40:09.99 ID:jjUcCHBA
単純に強くするなら65〜位で不意ボーナスが単純かつ効果大きそう
だけれど
HNM系で活躍するには
>>904でも楽しいかもね
911 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:49:39.93 ID:qPIjjG12
>>904 ダメージ以外のヘイト大幅アップなんて面倒なことせずに
普通にだましのダメージ大幅アップさせりゃいいだけだろ。
おまえもバ開発脳になってきてるぞ。
>>909 正直言うとおまえみたいなシーフをトレハン用ジョブとしてしか考えてなく
実際それにしか使わないような奴にはシーフ語って欲しくないな。
912 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 06:52:00.89 ID:Hw21zbZX
今は蝉でタゲ回しな時代だからなー
高いヘイトなすりつけて固定させるってアビリティ自体が足を引っ張ってる
ここで開発に何とかして欲しいもんだが期待できないだろう
だからぁ、シーフのジョブ特性でクリティカル率アップでいいじゃん。
75で素で50%くらいクリティカル発動で装備、メリポ、シーフロールで効果アップ。
どの道、バ開発は短剣のD値変える気はさらさら無いわけだし。
侍、暗黒、竜は両手特定の武器の攻撃間隔の短縮かダメージアップの特性を
つければ良いだけじゃない?
914 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 07:00:36.89 ID:jjUcCHBA
>>911 一番の特色かつ代用の効かないものだからね。
何でもシーフだけで出来なきゃ嫌な人には反感あるかもしれないけれどね。
逆にオレは君が恐らく評価してないだろう点を評価してるわけだし
このスレを読むとトレハンは微妙とか全然価値無い系の事は多々書いてあるけれど
(勿論君が書いたわけではないがね)
そこを私は最大に評価してやってるわけ。
では貴方はシーフに何を求めてやってるの?
何でもできるジョブ?戦闘特化?まさか私と同じではないだろうしw
915 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 07:04:16.60 ID:qPIjjG12
>>914 まず根本的に理解して無いようだが
トレハンでどうにもならない場面が多すぎるから
ここでシーフはトレハンイラネ能力クレクレしてるんだよ。
トレハンでレベル上げ誘われるか?
メリポは?ENMは?印章BCは?ミッションは?
そしてこのゲームはほとんど何をやるにしても戦闘ありきだから
戦闘能力低くて他の能力に優れるジョブなんて成り立たない。
そろそろ「違うジョブカンストしてないの?」とか言い出す頃かな
917 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 07:15:21.28 ID:jjUcCHBA
>>915 で?
別に強化は反対じゃないしされればいいんじゃない
あくまでも私はこうなれば嬉しいけど他の人には反対されるかな?
単純に強くするなら不意打ち強化でいいんじゃない?
ってかいたんだけれどw
ただクレクレはすりゃいーじゃんって思うが
同じシーフ持ちでも理由があまりに恥ずかしいからちょっと書いたわけで
(例えば侍がシーフを喰ったとかねw特色が無いとか
で他のジョブの方が特色なくねっつーと又叩かれると)
で文句言ってくる人は、
1、他ジョブだろ
2、トレハンをシーフに求めてる奴は要らない
とかでしょ?w
しかも戦闘面で強くなっても特色は出にくいわけで
ん〜〜〜〜なんか矛盾してるねーーーーーー
>>907 >それだったら不意にヘイトボーナスつけるほうがまだ現実的だと思うけどね。
コイツシーフに騙されたことはあるが、シーフ使ったことないのがモロバレだw
だまし討ち覚えるまでは、シーフは不意単独で使うんだよ、この馬鹿www
不意にヘイトのせたら、シーフぼこられるぞ? マヌケが・・・
>>918 むしろ「空蝉持ちなのにタゲ取れない」事考えたら
それでもいい気がしないでもない
サポ忍以外死ぬけどw
>>918 ごめん俺もシ75w
確かにだまし覚えるまではそうなるなぁ、高レベルのレベル上げのこと考えて書いたから許して。
その辺は特性の段階UPなんかでどうよ。
あー、この手の妄想ってあんま好きじゃないんでこの辺でやめとこう。
921 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 07:38:10.03 ID:qPIjjG12
>>917 侍がシーフ食ってるのは事実以外の何物でもないし
特色がないんじゃなくて特色が食われてるせいで不満なんだが?
このスレ
>>1から読み直してくれ、おまえみたいなバカにも丁寧に説明してる奇特な奴もいるから。
ヒットしたら敵対心据え置きのまま、短時間強制的に自分を標的にさせる
【かばう】の相手指定版アビとか(時間中は命中ダウン回避アップとかな
いい加減敵対心うんぬんシステムから自由になってみたい
トレハンなぁ…実際に金策ジョブと言われて誇りに持てるぐらいに効果や出番があればいいんだけどな(・ω・`)
『素材狩り』ということではそりゃ有利かもしれんが、実際BCに参加出来るジョブの方が稼げるのは確定的に明らか。
だから現時点でトレハンいらんから他の役にたつ能力クレクレ言っているのだよ。
あと、なんの為にシーフやってるの?
俺はシーフが好きだから。
それだけの理由な奴が多いと思うよ。
だからこそジョブチェンしないでPTで役に立ちたい訳。
そこの所わかってもらいたいなぁ。
ん〜。メインシーフやってる人って当然だけどシーフで動くことを楽しみたいのよ。
現状見る限り、便利な場面はそこそこあるけど楽しい場面はほとんど無いわな。
ミッションなんかの準備アイテム取りには歓迎されるものの、本番戦には留守番ジョブ。
レアドロップのHNMにもトレハン期待されるわけだけど、最後にコツンとやるだけ。
しかも本人の動きや判断なんか関係ない運任せのドロップで働きを判断されちまうんだよな。
ドロップしなけりゃ「【トレハン】【どこですか?】」
ドロップしても「さすがシーフのトレハン2^^」俺が頑張ったわけじゃないんだよね。
シーフ便利っておもって75上げた人にはトレハン強化でも嬉しいだろうけど、
シーフ楽しいなーとおもって上げた人には単純なトレハン率アップは微妙すぎる。
まぁよーするに
不意だまと短剣なんとかしろって事です
926 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 10:24:08.23 ID:GEDOhE8S
短剣のD値を上げると不意,騙しにも影響するからな・・・
サービス終了まで適正なD値になる事はないのは皆も薄々気づいてるでしょう、、
仮に■が本腰入れて救済に乗り出したとしても、延命を兼ねて
メリポで追加、又はAF+みたいな感じで装備に効果をつけて・・・
>>926 >短剣のD値を上げると不意,騙しにも影響するから
D値1=ステ1だぞ?
10上げても種族格差程度だっつーのに何を言っているんだ?
928 :
既にその名前は使われています:2006/05/08(月) 10:32:53.72 ID:PVoj1ei0
アサルトいってきた。岩破壊するヤツ。
なんでも、シーフが活躍できるとか。それはもうワクテカしてたさ。
そしたら最初の岩にゼロダメ連発。
他のメンバーは一桁ながらしっかりダメでてた。
キキルンマインで汚名返上しようとしたら
トレハン故障してるのか二個しか出ない。
結局ボム使おうって話になったが時既に時間切れ。
LSで行ったんだが冗談まじりでイヤミ言われた。
イヤミ言われるのは慣れてるが今回ばかりは凹んだよ。
テンポラリアイテムはトレハンIIあればドロップ100%にしろよ。
あと短剣ホンキで弱すぎだろ、D値段階強化してくれ。
頼むよ、ほんと頼む。
不意騙を短剣でしか出せないようにしたらいいんじゃね?ダメは3倍にして
>>911 トレハン用に上げる奴が居るって事は、それだけで特色といえるんじゃないかと。
要はあれだろ、シーフは趣味ジョブ、本気でミッションやら印章BCやら行きたい奴はおとなしく
戦か忍か赤あげろと。今なら青もいいのかもな。
初期ジョブに入れておきながら、シーフを上げてもFFXIのメインコンテンツは楽しめませんよと。
ユーザに2つも3つもジョブカンストを強要。なにこの腐りきった■eクオリティ。
>>931 何をいまさら
その現状改善しろヴォケってスレがここだろ?