□■□ファンタジーアース FANTASY EARTH vol.281
1 :
既にその名前は使われています:
おかず更新乙
4 :
950:2006/04/23(日) 23:26:59.71 ID:DXYpHY0p
オベ建てthx
各国のキャラ一覧
ネツ
○▲○
○ ´ω`∩ ガォー!
○○○彡 ガォー!!
.c(,_u⊂彡
カセ
∧__
「r=▲ミ
くi イノノハ)))ヘ
| l|| ´ω`ノl|
j,「`iつ<<=#==>
i__ノ○!l\リ
/_/\\
爺
_▲_
(´ω`*) シメジはまだかの・・・・
旦⊂ ノ
ゲブ
_▲_
/:::::::::::::::::::ヽ
|/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ
从 ´ω`)ヽ:::::::::::ヽ
( O┬O ヽ:::::::::::)
≡◎-ヽJ┴◎
おっぱい
▲
, ' ヽ /! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
! ィノノリ )))〉 // |
l (|!´ω`リr// < ぱいぱい
i>K/」つつアヘ! |
ノ)/y|Hlヽ \_____
'‐r'ラァ'
/  ̄ \ やほー!今の君たちに足りないものは
lニニニニコ .i | |
\___/ | | i i
| || | i i |
| ̄| i i ______/ i
|_| i i ..``‐-、._ \
| |___ | `..`‐-、._ \
| |::::::::::::::::ヽ i ./ ..`‐-、\i
| |^_,ヽ,_::::::::::ヽ. ../ ○○○ 暗闇の中での心眼だよっ!
| |うД∩ヽ:::::::::::ヽ ∧∧ / ○・ω・*○
_| |_ / ヽ:::::::::) (*'ゥ')o〆 ○○○
|___|∪ ヾ( ) uu_)〜
システムメンテナンス作業のお知らせ(4/26)
下記日時におきまして、「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」のシステムメンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス時間中、「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」をご利用いただくことができません。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
記
日 時:2006年4月26日(水) 10:00より21:30頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する
場合があります。
対 象:「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」を
ご利用のお客様
【主な変更内容】
■全く使えなくてどうしようもないプログラマーの更迭
>>10 それはFEじゃなくて丸太のメンテじゃないかw
今って、もしかしてコンテンツID買えないのん?
もういい加減にIRC使わせろ
もしくはPOL専用で用意してPOLチャットで複数起動出来るようにしろ
あのチャットシステムは使い勝手が悪すぎてFEをB級ゲームにしている
/!\ ダ ガ ー 島 は ホ ル 固 有 の 領 土 で す 。
_ __/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ ヽ ヽ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
/ /:: :::: /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/ /i __ヽ
::::::...... / / /::::::::i./ :: .\.:::::::::''' 丶 ̄ヽ───""".::::................
/ :::i _::::::::::::::::/ \
::::::::::::::::: ̄ヽ__ /丶--、___−--! ̄"" ザザァ ───── ・・・・・・・
''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''...................
...::::::::::::::::::'''''
.ェェ┼ェェ .___< エルの雑魚どもを屠殺にいくなり
\|x|/ ヽ=@=/_
ェェ|ェェ | | |xト、 ( ・∀・)つ
./| .∩ __.| | ヽ工工工工工l,
./x| ∩T_〓llli.─i-.| ェュ .ェェ|ェェェェュ
i〜i /.X_|ヽニノヽニノ/ ...|ニ|ニニニl.'___'|ニ. ,.-、─
'〜|_____匚| ̄|_||__||__||__||_mm.」──ー┬───┐__┌┴┴┐___ェェi
≡ |┴┴┴┴┴┴┴─────────''"" ̄ ̄ ̄ ̄//7//  ̄ ̄ ̄ ヨ) /
ゝ Holdin Kingdom .///// ミミ ヾ、,/
~~~"""''"""''''"""~~"""'''''"""""~~~"""''''"""~~"""'''''"""""''''"""~~"""'''''"""~~""~~~~~""~~~~~
FEにも影響でてるのか
新キャラ作ろうと思ったけど辛いなら辞めた
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... --─- :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::.. (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡:::: //[|| 」 ||] ホル兵勇士::::::: ...:: :::::
:::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | | ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .::::::::: /ヽ ノ ヽ__/ ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. . く / 三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ無茶しやがって… ..........
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
.. 三 | 三 | 三 | 三 | ... ............. ........... . .....
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三
戦争以外の楽しみ要素を望むのは、もうムリか。
修正希望要項。
・ゲームの起動、終了を一回で行えるように。(何回終了選べば良いんだよ!)
・F12の視点変更をCONFIGに記憶できるように。
・MAP画面でもチャットができるように。
・MAP画面にてキープ、クリスタルの位置が見れるように
・建造物に建てた人の名前表示
・kick機能
・戦争中、ランキングの表示情報追加
参加人数、召還人数、使用クリ数、建造物の数、領域の時間的推移等
みんなも意見追加して■eにメールだっ!
>>19 Tab+Alt 離す Tab+Altで終了できるおw
>>22 この後ハイドスカが何かする前にバッシュが決まって蒸発した。
>>15 こういうのはあまり良くない、と思うオレの考え方は固いかな?
髪の毛だけ浮いてるのは
パックマンの敵のやつに見える
wiki見れん
ちなみに時刻は12時ジャストだった。
時間が関係するのかは良く分からんが、バグなのか仕様なのか分からんのがなぁ。
とりあえず他のオンゲーやってみて思ったんだが
FEは面白くしようと思えばきっとやれる子だと思うんだ
問題は開発が素材を活かしきれてないだけなんだ
>>29 うん、FEの手軽に戦争が出来るという基本的なコンセプトはいいんだ。
ただ単に企画と開発と運営が糞だっただけなんだ、うん。
FEはβ前日までは神ゲーだった
高級食材を残飯にされた気分
FF12は酷かったもんなー
FF12はPS以降なら2番目に面白かったが
今晩のオカズがパワーアップしてるな。
採集できる資材を木、石、クリスタルにしてAOCのような文明レベルを作る。
建設物は木で作り、塔や壁や城は石、木と石で攻城兵器、クリスタルで召還できる。
それらは町の中心に溜める事ができて一定量溜まると召還のようにその建物で進化ボタン押せるようになる。
進化によって作れる建造物増加&攻城兵器増加&召還獣が増える&キャノンタワーなど建物が強化される&ヲリetcがクリスタル40持った状態で戦士育成所前で上級職になれる。
こういうゲームだと凄く楽しそうなんだがどう思う?複雑になりすぎて戦術がテンプレ化しちゃうかな?
変な召還獣出すくらいなら遠投投石器とか破城槌とか攻城塔とか使いたいお
攻城戦やりたいよなぁ
今のスタンスで突き進むなら廃人育成要素よりも、
単純に戦闘方法を追加したりマップをバラエティ豊かにするとか
日によって色々変えてみたりとか、色々変化してけば良いと思う
ていうかデスマッチとかアイデアあるなら早く実装しろ
それかアイデア無いなら募集しろ
マップのデザインなんかも募集しろ
ネツの城内みたいな場所で戦争がしてみたい
>>40 まあ今のFEのシステムでそれを戦争に反映すると大変になりそうだから
戦争に反映されなくていいから
領土拡大すると採取出来る資源が増え
それによって首都に建物や施設が増えたり建てられたりは出来るようにして欲しいな
あと一応国に所属してるんだからFFのモグハウス程度でいいから
自分の家とかは欲しいな・・・
>44
今のあのわけわからんクリ配置なら
いっその事クリ配置ランダムでもいいかなとも思ってしまう…
クリの配置は布告してからのお楽しみ〜みたいな
全部とは言わないが始まりの地あたりで試験的にやってくれないかな
別に通常時はクリなんて出てなくても問題ないだろうし
布告してからにょっきりクリ出てきてもいいかと
>>40 1ゲームに5時間ぐらい掛かりそうだなw
引継ぎ形式にしたら各国でかなり差が開くし
>>42 毎回リセット、そういう意味では進化というより発展とかそういう意味合いかな
レベルという概念はあるが強さは同じでスキルの量が違う。
基本はFPSで舞台は中世ヨーロッパ+剣と魔法の世界
難攻不落の砦攻略とかしたい、砦に侵攻するときは宣戦布告時侵攻側最低30名防衛側最低40名の承諾が必要で
>47
丸太にランダムなんてやらせたらクリがMap端の崖の途中とかとんでもない所に配置される気がする。
Mobが崖を認識できないんだぜ?
まあ攻城戦や市街地戦みたいのは欲しいよな
だいたい街が各国の首都しかなくて中央大陸なんざ
街どころかその跡地すらないのはどういうことかと
なんとか街跡とかみたいな感じでいいから市街地型マップとか追加してくれないかな
移動不可能なとこにクリ配置されて両軍クリ0のまま
戦ったらどうなるの
>>50 あらかじめある程度クリ配置を決めといてその候補から
ランダムで選べるようにすればいいんでない?
と思ったが丸太だと本当に登れないマップ端とかにクリ配置されそうだな('A`)
>>49 難攻不落というと、最初から防衛側に建物建ちまくってるとかそういうのが良いな
そのマップ限定で、建築物「門」とか、壊れないATとか
ただし、防衛側が利用出来そうなクリが1個しかなく、攻撃側には5、6個あったり
>>52 それはそれで楽しそうだなと思ってしまった俺がいる
ただそれだと今以上にLv差オンライン状態になるけど
でも城とかキープがあの小ささだから市街戦とかだと拠点を別なものにしないといけなくなるね。
システム的な面もそうなんだけど、グラフィック関係をどうにかしろ!
マップは使い回し、装備は色違いばっかり、戦争時のNPCの台詞はグラフィックとキャラが合ってない
初の大型(?)アップデートで追加された装備のうちで新規デザインは周りの視線が生暖かい草装備、しかもスカウト男だけ。
なんなんだこの状況は、いくらなんでもちょっとあり得ないぞ?
グラフィック関係の担当者は一体何やってるんだ、プログラムと兼業とかそう言うオチか?
・・・本当にマルチタームはゲームを開発できる状態にあるのか?
>>54 そんで防衛側がゲージで勝つ事はほぼ不可能
残り5分とかになって残りゲージあと1cmでもう少し持ちこたえれば勝てる!
っていう篭城戦ね
>>57 装備増やしたら、ま〜た鯖が重くなって
waiting onlineが帰ってくるから
いろいろ増やすのも考え物だ。
これやる気ある開発なら、ぜってー面白いゲームだと思うんだけどな・・・。
なんといっても勿体無すぎる・・・。うん・・・勿体無いよ・・・
開発が丸太じゃなくて■eだったらもっとマシだったと思う。
■eなら鯖とグラフィック、システムまわりは期待できるかな。
バランス調整は絶対駄目だ。
オフィシャルショップに並ぶ品を見て来月やるか決めようと思うんだ。
きっと素晴らしい品がそこにあるはずなんだ。
いまのうちにリングを貯めておこう。Goldかもしれないから十分に集めておこう。
じゃあ、ちょっと今から戦場にいってくるよ。
FE飽きたからってやったことのないFF11に今更手出したらどうなるだろうか・・・・・・
FEは、FMOとDC並に人と金とやる気があればよかったのにな
FMOもDCも過疎っているが、アップ内容を見ているとFEより金と人かかっているし良い仕事しているように見える。
このグラならもうすこしクライアントが軽くなってもいいと思うんだが・・・。
>>62 丸太は全てにおいてダメっぽさが漂ってるからな・・・
■eから出向扱いで増援が来たりしないかなぁ。
しかしキャラグラフィックも結構可愛い、公式絵も良い感じ、ゲームデザインも新鮮さがある
これでだけ下地が揃ってて上手く事が運ばないのは一体どういう事なのか!
あれか、実力と経験が無いのがダメなのか、マルチタームがんばれ、超がんばれ。
>>65 FF11やっている知り合いが居ない限り、FF11だけはやめておけ
今からやっても知り合いもできないし、ミッションを進めるのも困難だぞ
今からならまだMoEのがマシかもな
お手軽にやるならDC・MH2とかじゃねかな。DC人居ないらしいが
FF11は時間に余裕が無いなら絶対やらないほうがいい
ゲーム対象者が、大学生、ニート、フリーター、主婦、自称リーマンだから
1日4〜5時間やっても、プレイ時間が少ないと言われる世界
ボリュームだけなら、他のネトゲは比にならない
つまり、ネトゲ廃人が最後に行き着くゲームがFF11
とりあえずバ開発に一回AOCをやらせてあげたい
前にFF11やろうとしたら知人数名に凄い勢いで止められた。
ヨーロッパの方からも人がなだれ込んで言語が崩壊してついてこれないって言われた。
どうしてもやりたいならRMTでキャラ買わないとまで言われて完全にやる気無くなったw
にしても今日はFE重いな…
足踏みやマップ切り替えも遅い気が…
あーーーーーーーーーーーもうイライラする!
短剣スカやってるが、何これふざけてるの(-_-メ)
すべてはハイドが移動遅いせいだよ この糞が!
やっとのこと近寄ってパニいれても250〜500
(ハイドPW50+パニPW80にしてこの糞性能)
360度お手軽魔法ルートに、中距離射程で500軽く持ってくヘル
オリにブレイクいれようにも、カウンターで500へたするとボコられて死
弓弱体されたせいで、弓自体にやる気も見られんしパニで瀕死にしても
逃げられる始末。開発さんスカ弱すぎだって強化しないとスカ絶滅するぞ。
FF11は時間はかかるが
裏世界なんか「毎週何曜日何時から〜」みたいに
時間まで拘束されるのがなぁ…
HNMなんてもう常時ログイン常時監視当たり前だし
ヒェー FF11オソロシス('A`) 確かに知人は皆やめとけと言うねw
GwC2かMH2でもやってみよ
リネ2もやばいって聞くなぁ
リアル友人のツレがリネ2やってるらしいけど、今年30で仕事してないみたい
>>57 マップの数なんて大規模対人ゲーの中ではかなり多いほうだと思うが
>>78 多くねーよ馬鹿。
全部地名の違う使い回しじゃねーか
拡張パックが出ても
レベル30前後ではちょっとだけ拡張部分に触れれる程度だったなぁ
ジラートの幻影の時は
BF2なら無印だけでも10超えるな
>>79 種類が14種類あっても多くないと
ではアンタが知ってるゲームはどれくらいマップの種類がある?
確かにMAPの数自体はそこそこあるんだが、問題はそのMAPが上手く回ってないことだな。
時間帯とかに制限されると同じマップばっかりやることになる。
そこら辺がどーにも詰めが甘い。
それは俺も感じてる
もう国とかどうでもいいからどこでも入りたい
月一で外側の大陸シャッフルで移動しね〜かなぁ
わざとなのか各国どこも遠すぎて、ほぼ戦うことの無いマップが一つあるよな
なぜか似たマップを近くに配置している素敵マップ構成
後、中央に窪地マップが少ないのが悲しい。
>>82 お前ネトゲ初心者だろw
14で多いって馬鹿丸出しだなw
もう少し色々なネトゲを体験して来い素人君
蹂躙されるしかない展開だとやる気が失せるなぁ
戦況の有利不利で召喚数にきちんと制限つけてくれんかね?
上でも言ってるけど国の位置を入れ替えるのは賛成。でもホルはどこでも攻められそうな気が・・・
■ウォーリア
ブレイズスラッシュのヒートダメージを増加
■スカウト
ピアッシングシュートの攻撃力を増加
パワーシュートの攻撃力を増加
パニッシングストライクの攻撃力を増加
■ソーサラー
ジャッジメントレイの攻撃力を増加
ブリザードカレスの効果範囲を拡大
これでお願いします
個人的には斥候要素が欲しいな。
クリ位置ランダムで、かつ自分かオベのレーダーに入るまで表示されない。
開始と同時にみんな一斉にワーって散開するのな。
どこどこにクリ発見しましたーとか叫んじゃって。
さらに進化してマップ自動生成なんて夢のまた夢なんだろうなぁ(´・ω・`)
クリ配置変わったから、他国の同型マップ行くとちょっとだけ新鮮だ罠
目標が二週間なら、クリ配置とかも二週間ごとに入れ替えでもいいような
……よく考えたらファークリップ最大にすればすぐ見つかるなw
そういやぁ足踏みオンラインはなくなったけど、やたらと止まるのが多いな
あれは鯖にゴミたまったからなんだろうか。rootとただでさえゴミな詠唱がひどかった・・・
左上の全体MAPなくせば、結構楽しめそうじゃない?
高度な情報伝達と共有が必要になるけど。
95 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 03:02:53.96 ID:XlV0kn+p
なんつうかDCにもFMOにも販売数負けてるから
開発費ほとんど出してもらえてないんじゃないだろうか
開発費とかのレベルじゃない気がする
97 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 03:04:57.77 ID:yYVAntna
オフィシャルに並ぶ商品…草装備しかないだろう…期待するな…
だんだんライトユーザー軽視の方向になってきたなぁ。
このままだと巧く動けないヤツはイラネって風潮になりそう。
急がないと手遅れになる。
そして短期間でサービス終了。
一応萌え系っぽいゲームなのに
萌え装備がほとんどない不思議
乳ゆれはすごいのにな
新装備くると思ったらネタとして草なんかだしちゃうし
■e<各国の色にちなんだ草装備をお届けします
マップの種類の数よりも、同一地形のマップが
使い回されているのが問題だと思う。
例えば30箇所の戦場が在るなら、やはりマップは
30種類用意して欲しい。
102 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 03:17:11.40 ID:S7SAYbLU
キープ建てる側が、ルール選択でけたらいいね。
召喚なしとか…召喚なしばかりになるだろうけどw
>>99 萌え系っぽい、と言うだけで萌え装備が無い等と言い出す
喪前さんの頭の中身の方がよっぽど不思議。
別に開発は萌えゲーだと宣言したわけじゃないし。
そんなに萌えゲーやりたいの?
霧や吹雪で極端に視界の悪いマップとか
磁気異常?とか理由付けてマップに敵やオベとかが表示されないマップが
たまにあってもいいと思うんだ。
乳揺れ凄いて言っても気合入ってるのはスカウト装備くらいだから、他にももっと気合入れて作って欲しいわ。
水に入っても火が消えないのが変だ。
消えるようになればヘル強すぎもなくなるし、地形による戦略性もあがるし、
進軍ルートも重要になるし、いい事だらけじゃないか。
>>103 そういうわけでもないが
メイド服とかの萌え系のオシャレ装備は一種の餌としての役割ができる装備なわけで
手にいれるがためにそういう装備好きのプレイヤーは一層がんばっちゃうわけだ
で、こういう目標がプレイヤーを継続させるわけで開発としても服実装だけでおkだから楽なわけだ
それを安易にやらないってのは驚いたってだけさ
戦争自体と鯖がすばらしい出来だったらこういうのはいらないんだけどね
>107
これは戦争ゲームだよ?萌え装備なんていらねーよ。
まじでハイド見破るばぐあるのか・・・
欝だ・・
パニスカってマジ不遇だな
・死んだらリスポンする
・ずっと走っててもバテたりしない
・ダメージを受けても行動に支障が出ない
こう言った、良い意味での非リアリティってのも在るんだが
・水に入っても火が消えない
・高いところから落ちても死なない
・範囲攻撃をしても味方を巻き込んだりしない
・矢が無尽蔵に使える
・召喚獣に踏まれてもダメージを受けない
ここまで来ると、他のFPS系ゲームと比べた時にどうしても安っぽく見えてしまうなぁ…
まあ実際安っぽい造りだからしょうがないんだけどさ('A`)
ダメージ受けると、キャラが怪我してどんどん装備ずたぼろ&血まみれになるMMORPGあったな。
なつかしのAC2 そういやフィールドグラフィックがちょっとFEと似てるな。
水に入れば火DOT消えるってのはいい気がしてきた。
DOTが消えるだけなら与ダメも減らないし、火皿の人もそこまで不満は出ないでしょう。
なにより、PGM修正がめちゃ簡単そうなところがお勧めポイント。
>>112 純短剣スカやってるけど、すっごい楽しいよ?
どんな相手にも勝つ可能性と負ける可能性があるところが特に面白いね。
一人でレイスに6回パニ叩き込んだときは脳汁でたな
とどめはナイトがさしてたから俺の活躍なんて誰も知らないだろうけど・・
水場で火が消えるなら水場で雷を
でも1クラスだけ戦闘力の明らかに劣るクラスつくって
それに召喚やクリ堀りの雑用を担当させるというのが
■eの狙いなのかもしれない。
というわけでスカウトは前線にでないで裏方がんばってください^^
>>110 矢は無尽蔵ではないです。
スカは、サンタさん見たいにたくさんの矢を持ち歩いているのです。
だから、移動速度が重装備のヲリや、動きづらい格好の皿と同じなのです。
水場で火が消えるなら。
漏れのアーススタンプで
地割れ発生>敵軍が地割れに落ちる>地割れ閉じ
をお願いします。
アローレインはできて何で前方向に連射はできないんだろうな
純短スカなんかに純片手の悲しみは分からないよ
>118
それ自分も落ちそうだなw
だれだよハイド見破るバグというかチートばらしたの
>>59 プログラム面から見ると装備増やした程度じゃ送信パケが膨れ上がるとは
思えないから通信部分でwaitingが増えるとは思えん。
クライアント側のグラフィック処理能力が問われる事にはなるだろうが・・・
それより、根本的にwaitingに関しては参戦のリトライやアイテムの1個づつ購入が
微妙に通信パケ増やしている気がしてならない
大体、参戦エンターアタックが戦場に影響するような状態だからな…
POT買うのも絶対影響してるな
純片手と純短スカを育ててるよ。
妨害マンセー
ハイブリ火皿ばっかになってきたので火皿消して弓スカ作ってみた、、
爽快感のかけらもないな、
次は片手に夢を求めてみるか
三すくみって言葉があるからあたかも狙ってるかのように使ってるけどさ、
必ずしも取る必要はないし(各々違った攻撃方法だが互角のバランスが
取れれば当然それがベスト)、まして、ダメージに係数掛けてるとか、
単純な数値でしかバランス取れないって言ってるようなもんだよな。
>>127 ぽこぽこ言葉が抜けてて何が言いたいのかよく分からない・・・
ハイド見破るプログラムおいてるとこ教えろこのやろう
まぁ、レイスの暗闇の中じゃハイドでも普通のスカでもガードレイン外したヲリでもかわらないわけだが
そこで例のヴォイドバグとの組み合わせだな。
つーか俺様天才なんだけど
なんか質問ある?
ハイド見破りたいならハイド足音の音を変えてみるといいかもしらん
FEのBGMファイルってあれどうやったら差し替えられるの?
あれただファイル名同じにして入れ替えてもファイルの形式が違うとかで
音でない気がする
>134
ファイルの形式を同じにすればいいだろう
>>133 ハイドの足音と通常時の足音同じファイルだから無理だお
パニ狙いメインの短剣スカウトやってるけど、ウォリアーには見破られやすい。
皿・弓スカは恐らくターゲットを遠くの方に集中しているためか見破られ難い(死角が広い)。
あとステップ・ジャンプをよく使う敵は当て難いと思う。
>>133 ハイド中の足音はゆっくりしたテンポだからわかると思うんだが。
なぁMOBの装備品のドロップ率落ちてねーか?
味方についていくことで足音は誤魔化せる。乱打戦になると音の識別は無理になると思う。
各職最上級スキル比較
ウォリアー ドラ 攻撃力 84 消費Pow 65 吹き飛ばし 範囲攻撃 ほぼ近接
ソーサラー ヘル 攻撃力 208 消費Pow 80 Dot54×5付き 範囲攻撃 中距離砲
スカウト ピア 攻撃力 59 消費Pow 100 吹き飛ばし 範囲攻撃 遠距離砲
こうしてみると皿ぶっちぎりだなオィw そしてスカは最悪ぶっちぎりだなwww
>>139 俺もそんな気がする
36弓が欲しくてずっと狩りしてるのに出ない
単に運が悪いだけかもしれんがなorz
最上級スキル比べても意味ないだろ・・・・
ヲリはドラゴンまでに良いスキルあるし、皿はヘル以外あんまり使えないし
スカは弓死んでるけど
弓スカがヲリ、火サラ、パニスカのダッチワイフと化していることは問題だ
でも弓スカだとランク上位とりやすいのも事実。
ランクとかただの自己満足でしかないんですけどね・・・。
>>143 普通にフレア使えるけど?ハイブリも楽勝だろ?なぜ皿はすぐヲリとか言い出すんだ
特筆すべきはスカだろw さすがに可哀想;;;;;
そうかな。ランキング載っているスカウトは弓スカだと思うが。
149 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 07:04:34.78 ID:84HJp2yr
そういやハイブリで武器の持ち替えいらないのって皿だけなんだよな
ずるい;;
>>149 変わりに詠唱という足かせがありますから。
詠唱なくして武器もちかえでいいならそっちのほうがうれしいですよ。
パッチ後からフリル狩ってるんだけど、ロードどころか
今までハズレだったマンドレイクすら出なくなった。
>>148 ナイトになるから場合によっては上位に入りやすいよ。
狭い地形なら歩兵でも入れるけどな。
戦場で軍チャがあまりにウザかったから
「すみません、BLってどうやって使うんですか?」って言ってみた
一気に静かになった
>>150 ヲリもペインがあるからこそ前へ出られるのであってペインないと近接主体のヲリは何もできませんよ
それを足かせって^^;;;
必死ですね
フリル狙いで狩りしてたらロードクラウンがでたお
>>156 ロードクラウンって紫っぽい冠だったっけ?
>>154 皿は通常と詠唱スキルしか使えなくなるんだぞ?
おまけに硬直時間長いし。
発動早くて消費Powの少ないエンダーと同列に扱われても困るがな(´・ω・`)
ソーサラーなのに前へ出られて、凍らせるのがあれば単独でどうにかできる
んだから、ソーサラーはもっともっと足かせができて良いと思うんだが。
あれだ、
現状のスカでも
レッグブレイク・蜘蛛矢にエンダーペイン消しの追加効果
ガードブレイク・火矢にガードレインフォース消しの追加効果
パワーブレイク・毒矢に詠唱消しの追加効果
さえ付けてくれれば、何も文句は言わない。
そんな自分は最強厨。
皿なのに前に出られて言われても
前に出ないと攻撃できんがな
うるせーよ
皿は黙ってヲリに殺されてればいいんだよ