760 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 00:45:10.90 ID:wJHRdS5V
BC等の敵からは経験値が入らない、ってのが当たり前になっちゃった俺らのほうがおかしいのかもな
チケット三枚もってたとして一日でおんなじところ3回いくのは可能?
エージェントは
シ/戦か忍が盾やって
詩がマンボマンボして
赤がブラインして
あとナか白で3人フラッシュで簡単じゃーん
764 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 01:01:49.99 ID:R/dJ+21/
蝉判定て、回避>受け流し>蝉消費 じゃないっけ?
まー敵のWSが回避したとか関係無く、ランダムで扉に当たるのかもしれんが。
範囲WSで扉壊れるなら、獣ペットのトカゲの炎がいいんかね。
765 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 01:04:04.11 ID:8hMWTsqx
エージェントはモクシャないほうがいいな
ミミズ無制限再び
忍モ赤黒で2hアビモ黒使用で@30秒表示後クリアw
で、戦績だが初クリアメンバーx3は750
リーダー2度目(前回から丸一日過ぎ)で550
同じ所ばっかりさせない為か減ってくみたいね
5箇所すべて廻れとw
コンクェ跨ぎで回復するとかあるかな?
海猫、どうも止まってるときとか
逃げるタイミングを計ってるような気がする。
自動的に止まったときは離れず、
動き出したらまた距離をおくといいみたい。てか
な、なにィィィッ!
はワロタw
エージェントクリアしてきた
忍忍戦赤黒詩の構成
いろいろ試したがどうやら相手のWSを避けることで
壁にぶち当たって壁が壊れるらしい
WSのエフェクトでたら横によければいい
壁を壊せるWSは日を吹くやつとなんか飛ばすやつだけ
3人でも余裕だとおもうナ赤吟とかがいいかも
以上
>>766 そういうことなのかもねー。
俺、ペリキアのアイテムしか興味ねぇのにそこだけ行ってたら
もらえる戦績どんどん減ってくんだろうな。。何このクソ仕様
最初のミッションで、マムーク抜けた先のバフラウ段丘には飛ばしてもらえるようになったんだが
他の場所に飛ばしてもらうようにするにはどうすればいいんだろう…
それぞれの場所に最初みたいに補給するのか、それとも勝手に行って調べるだけでいいのか。
初心者レスで申し訳ないけど、もしよかったら教えてください。でも、煩わしかったらスルーしてください。
>>770 このスレと前スレを読み返せば、初心者でも理解出来る。
772 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 01:26:13.03 ID:I8N6GtgX
>>768 そうすると、回避判定って事じゃなくて、
見た目にも避ける必要があるって事か?
それでいいんなら、楽だが・・・。
774 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 01:35:59.29 ID:DyZ8+t7f
>>756 な、延々狩り続けられるエリアでも無し、
時間で排出される占有エリアなら
ちょっとぐらいうまかろうが問題ないと思うんだけどな
>>768 自分でよけるだけなのか・・
ロンフォで敵の周りぐるぐるまわってた外人さん思い出した
過去ログ読んでないので既出かもしれんが報告
土竜の壁は両手武器でも4〜7。精霊3・4でも20とか糞ダメだが
ピック系の武器で攻撃すると15〜20とかダメが増えた
片手ピック二刀流の前衛がいると最初の壁は楽かな〜っと思った
ちなみにボムの自爆で壁は壊せなかった・・・
戦士はきこりじゃなく、そっちだったか・・・
戦士=土木作業員
779 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 02:21:31.20 ID:fpf6ZTqP
ヒドスwwwwww
ってか皆さん、テンポラリアイテム使ってる?
エージェントで虫かごグラの一個あったけど、使ってみるの忘れてたよ・・・
つるはし使うと大ダメージとかな
ハンマーとかどうよ?
土竜でピック系統有効ならクエ「つるはしにかける思い」は土竜作戦攻略のヒントでもあったって事か
白がハンマーで殴ってたが、All0だった。
ボムの腕とか震天雷とかの投擲も試してみるといいかもね
>>783 その白、単にスキル不足じゃね?
白75スキル226で3回ヘイロー打てたわ。
???リングでスナイパーリング確認
超当たりの部類かな
皇国エージェント救出報告ー。
失敗覚悟で試しに行ったが10分以上残して超意外の余裕クリア。
無制限で構成ナ/戦、侍/シ、白/黒の3人。俺は内藤でリダ。
最初戸惑ったけどご丁寧にマップがあったのでうれしかったw
行かさず殺さずで木格子に忍マムの炎WS浴びせまくって格子破壊。
さくっと倒して壷調べたらエージェント出てきて救出。
んでインビジかけて帰還幻灯でさっさと撤収。
報酬は戦績2100(リーダーで。PTメンは2000弱)と???リングとハイポ+2。
リングはブラスだったorz
今回サポ戦だったけど、マムージャの攻撃はさほど強くないので
少人数ならサポ赤のがよかったかも、
ファラスキン盾ガードで0ダメ行進出来るっぽい程度だった。
ただ、斧投げで破壊する格子を最初にやったんだけど、
そっちがうまく行かなくて木格子焼くのに変更したからクリアできたようなもの…
万一斧投げ格子の先にエージェントが居たら、ほぼ確実に時間切れだったorz
そうか。斧投げで壊せるのか。
戦士に追加される斧投げアビって、まさか……
789 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 03:53:10.90 ID:fpf6ZTqP
木格子と鉄格子の位置は固定?北真ん中が鉄格子だっけ?
皇国エージェントは扉いくつあるっぽい?
黄金の船首像探しは運の要素もあるっぽい
大きくわけて4方向あるんだけど、北の2つは魚が強くて面倒
全部まわるのはかなり編成選ぶ、黒多めでミミック瞬殺がよい
デストラップは赤/暗のスタンとフラットで
魚1コース残して全部やったら魚ねかせながら1人ずつ箱に突撃&1人入口待機がベスト
>>786 アーチャーリングも確認
ルジャワン
ルジャワン掃討作戦 初回:3000/人数 二回目:2000/人数
マムージャ
皇国エージェント救出作戦 初回:6000/人数(?)
レベロス
土竜作戦 初回:6000/人数
ペリキア
海猫護送作戦
イルルシ
黄金の遺産収集作戦 初回:4500/人数 二回目:3000/人数
全て無制限の時の値。リーダーは+10%。
あとは、「初回のみボーナス付きで二回目以降は減少」なのか、
「同一作戦を連続(または規定時間以内に連続)だと減少」なのか。
>>791 ペリキア「海猫護送作戦」 初回 3000/人数 を確認
エージェントでエーテルリング確認したよぅ
出品増えてたから出易いのかね。
ちなみに扉壊すにはコツがある。
試行錯誤が面白いな。
794 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 05:16:53.05 ID:sukBL6rh
アサルト二等兵ミッション全部クリアしたやついる?
昇格試験の条件がこれだとにらんでるんだが
>>794 あと2つでおわる
がだいじなものが0枚なので最短でも2日かかる
>>795 俺は@1つなんだが、早くても明日だな・・・
まぁみんなそんな感じか
早くする意味はないんだが、思った以上にアサルト面白くて次のがどんなだか気になっちまう
>>786 サンクションが3時間できれるのではやく傭兵ランクあげたい
たぶんランク上がれば効果時間のびるっしょ
>>797 確かにサンクションの時間延長は大きいな
後にミッション進めるのにも必要になるかもしれんし
あとはアサルトで受けれる作戦が増えるのも魅力
やっぱりランク上の作戦はなにかうまみがあるんじゃないかと思うんだ
いいアイテムが出る確率が高いとかさ
鑑定からしか取れないレアアイテムとかも今後きそうだしなー
800 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 06:06:56.60 ID:QbspEcXB
エージェントの扉はランダム。
岩のはタゲとってる者が岩に攻撃態勢は必要なし。
扉も岩もきっち背を向けてぎりぎりまで近くに敵を寄せ、
なおかつ敵の真正面が扉や岩に向くようにタゲとる。
少しでもずれるとWSとどいてないのか失敗しやすい。
801 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 06:33:16.82 ID:NrsWy3Iq
土竜ボム自爆で岩壊せた人いる?
フレやLSメンやその場にいた別PTに聞いても出来た人いなかったみたいだが。
802 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 06:38:40.35 ID:lne3ESya
火→水(氷)の属性コンボで岩の防御が激減
803 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 06:52:34.13 ID:u6xe2QC0
岩ボム破壊はPTメンバーにバファイラや耐火カロルかけてると失敗する
きちんと岩に当てればPTメンバーにはダメこないからかけてはいけない
804 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 07:00:29.14 ID:wJHRdS5V
土竜の壁、ボムが落とした腕そのままぶつけてみたけど0ダメ→追加0ダメですたwwだめぽ
805 :
既にその名前は使われています:2006/04/24(月) 07:21:57.48 ID:CJ+lurV2
えーっと。アサルト楽しいんだけど一つ提案が。
全員最初から戦闘音楽でよくない?
抜刀してるのとしてないのとではモチベーション全然違うよ。
いや。楽しいけどさ。
岩破壊もマムージャWSみたいな感じで
ボムの視線を岩に向けて、自爆の構え出たら横に避けて・・・だったりしないかね?
ボムが自爆中に壁の方に衝撃系WS撃つとかだったりして・・・・
ナンなんだろうな。
>>805 たしかにエリアbgmとして流してくれりゃ言うことないんだが
前衛も後衛もみんなして敵なぐりかかってってもさして問題ないし
今んとこはこうするしかねぇな
>>806 自爆はネタっぽいぞ。まだわからんが・・・。
おとなしくキルルンやりまくってる方が良さげよ。
既出かもしれんが・・・アサルト内の敵ってリポップしないよな?