【獣】ファンタジーアース ネツァワル王国【10がぉー】
【国王】
○○○
○ ・ω・ ∩ ガォー!
○○○彡 ガォー!!
.c(,_u⊂彡
>>1 オベ建て乙
_ _
ゝ-、( )( )ゝ-ヽ
ヽ__ノ ⌒ ⌒ヽ__ノ_ わはー
( ) ⌒ ⌒ ( ) わはー
( ) ● ● ( )
( ) 。 _( )_――――_
(__) ヽ人ノ (__)/ \
(__) __ __(__)/ \
(__)(__) |〜〜〜∈
\ |
\_ _/
―――――l l
∪ ∪ ∪ ∪
∧_∧
(二() ゚皿゚)二()< オベ、オベはどこ??
レ ノノ″
( ノ
) ) )
ヽ,lヽ)
川
( ( ) )
( )
(( ∧∧<┳ > <ナイト、地形にハマりました。解除します。
/・ ・`ヽと )
(。。ノ しヽ ))
(( /ヽ / ノ
( へ /|.| ))
ヽヽ| | U
| |
U
あれだ、お前らもっと召還になれてください。
勝敗がほぼ決した終盤とか練習にでろ。
ナイトやる人すくなすぎだよぉ・・。
だって歩兵のほうが楽しいし、ナイト疲れるしマンドクセ
って隣の家のお兄ちゃんが言ってたよ
昨日敵ナイト3巨人1の状況で
ナイト単騎で出て全滅させてた人が居たぜ。
その時はたまたま勝てたから良かったものの
普通に考えれば返り討ちにされるだけなんだし
状況にもよるけど、牽制だけにして援軍を待つのが正解でしょ
・・・だから、もう無理はしないでほしいな
べ、べつに心配なんかしてないんだから!
ナイト1騎分のクリが無駄になるでしょ!
そ、そうよ!
アンタなんかどうなっても構わないんだから!!
突付かれる馬が可哀想なだけなんだから勘違いしないでよね!
>>11 やっぱ小ランスなのかね。
大ランスだと3体いたら攻撃した隙に絶対1回は食らっちゃうぜ。
>1
オベ建て乙
♪
♪ ○○○ ガオーッガオーッ ♪
. ○ ・ω・∩ ガオーッガオーッ ♪
○○○/ ガ・・・わはぁーっ♪
/⊃/
☆〜( ,-O
∪
きちんとゴブフォ取ってるあたりがすごいねぇ。
>>14 大ランスだった。物凄い先読みが巧いと思ったぜ・・・
相手3体だから油断し過ぎてたっていうのもありそう。
ちょっとよそ見してる間にゴブフォ埋まっちゃったよ。
しかたないから、シュア行ってくるか。
3連続防衛が目標となってるけど
正直1回でも防衛できたらすごいと思う
ついでだから戦争終了時に勝敗の記憶をしておくとか。
自分は用事で無理だが(;−;
前スレでネツに新キャラ作ったカセ人だけど
6回やってようやく1回負けたよ。
ワーグノス攻め1、防衛2(今負けたとこ)、
ドランゴラ攻め1デスパイア防衛2。
キプ前でクリ掘ってる所を突かれるのもご愛嬌。
ちょっとは役立ってるかな?
>>17 大ランスかなり隙が出来るんだけど、3体もいてみすみす攻撃させるとはよっぽどだったって事か…
防衛祭、がんがれ!
参加できないので携帯から状況観戦中。できれば実況(ないしは結果)報告よろ(・∀・)
さきほどエラー落ちしたオレが状況報告。
半ゲージ差で優勢。
俺も帰れないから参加できないが、がむばれ
26 :
既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 21:59:35.07 ID:HX8yr/sm
何時までやるの?
お、ホルがニコナ取れれば5国でゴブフォ出来るね
残念ながら4国でございます
死守きたー
マジデ。
って、いま防衛したwwwwwwww
うわ1回防衛できればすごいと言った事謝るわ
いきなり成功するとは思わなんだ
キンカッシュ燃えたぜ
相手のキープの位置の影響じゃないか?
F-6あたりにキープあって左抜けるのが
定位置キープより楽だった。
くあー、参加したかったな。
しっかり防衛するお前ら大好き。
あの位置のキープはギャンブルだよな。相手が分かってない時じゃないと
通用しにくい手。
だが防衛GJ。
ちょwwwwゴブフォ次までまだ4分あるのにもう90人超えかよ
しかも連合軍になりそうだから入るの難しいかも
今のゴブフォ参加したエル民だが
ネツつえーなw
次はまけねーぞー!ヽ(`д´)ノ
ゴブフォすでに100人in
おまえら敵がはいれないじゃないか
楽しそうだな。これからバイトだヽ(`Д´)ノウワァァァン
あぶれた奴らが隣に布告しててワロス
ゴブフォ防衛おめでとう。
ついでに、キンカッシュ、シュアも防衛w
入れなかった・・・orz
連合軍で防衛祭り楽しそうだな・・・
10台のヲリですが5キル2デットをキープして戦争してます・・・
今日のネツかなり強い
OK、どこも戦場埋まってて入れないぜ
おあぁあ!入れなかった・・
せっかくウォリPT誘ってくれたのに・゜・(ノД`)・゜・
防衛成功祈るよ!。がおーー
こういうときは観戦モードほしいよな。
ゲージとミニマップだけでいいし、覗いたらその戦争に入れなくてもいいから。
泊まり込みの研修で参加できないが、おまいら随分と楽しそうですね。
FEがやりたくて仕方なくなってきたじゃないか!
次回参加出来そうなら40純火皿参加するんでよろすく!
くそう、今帰宅したぜ!
これからinするけど防衛戦場入れるかな……
とりあえず出撃出撃。
とりあえずネツvsエル二回戦目かな?
こういう乗りのよさは本当にネツ民でよかったぜと思うときだな。
しかも有言実行できちんと防衛。
参加できない俺のぶんまで皆がんばってくれ。
2戦目やっと参加できて、終わり間際にPOLエラーヒャッホウ
54 :
23:2006/04/12(水) 22:44:41.16 ID:b3ufKjE6
おおっ、1度目防衛成功かい!
がんがれネツ!
2回目成功SUGEEEEE
キターーーーー!!!
2度目もかよ
キプ位置どこだったか教えてください
ガチ位置だった。
けどなんでか数人F7に沸いてた。
9割東に流れ込んだから
瞬殺されてたけどw
ちょwwwwwおまいら強すぎwwwwww
ガチ位置っツーか常勝位置ね。
よし、ほぼ負け戦でLV40に育った俺が次回参加を目論むぜ
うは、もうゴブフォ100人集まってる・・・
2戦目対エル戦 キープはE4
正直、防衛祭りだなんていってどうせ負けていつもと変わらないんだろうな、とか思ってましたごめんなさい。
入れなかった><;
>>63 2chなんか書き込んでるんじゃなかった…。
☆4になった火皿です。
みなさんがより多く参加できるように参戦自粛します。
☆3になったら戻ってくるけどなwwwww
間に合わないかも?wwww
布告した国と防衛は残って他国民は追い出されるから。
まだチャンスはあるよ
布告yキター
今度はカセドリアだそうです
ネツvsエル ○
ネツvsエル ○
ネツvsカセ ?
って所か。これより前のはしらにゃい
>>64 勝ち負けを気にしちゃダメだ
祭りを楽しもうぜ!
防衛3戦目布告されました。
相手はカセでE4。
1、2、3戦INできた
ちょw☆5で入った奴出て来いw
おかげで45:50じゃねえかw
3戦目も出たかったorz
うわー・・★5が一人いる・・
勢い余ってゲブ大陸まで攻め込むし
3戦目抽選漏れたけど
がお〜のみんな、2連勝の気合いそのままでがんばってくれ!
がおおおおおっ!!!!
78 :
既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 23:02:11.56 ID:CHgrGjMD
まじでか、そいつさらせよ。空気よめねーやつがいるんだな
☆5の奴って祭りの事知らなくて星減らしのために入ったんじゃね?
それにしても今日はやけにネツ多いなぁ
9箇所戦争してて、首都に60人余ってるね
攻撃:ネツVS?? →勝利
防衛:ネツVSエル →勝利
防衛:ネツVSエル →勝利
防衛:ネツVSカセ →戦争中
まぁまぁ、そういわずに。
純粋に防衛祭に参加したい人であれば☆5でも受け入れるべきよ。
むしろ、その状態で防衛してこそ価値がある。
1〜3回目入れなかったYO
今3回目やってるけど
なるべく大勢の人が参加できるように
1回目2回目参加してる人は自粛と配慮してほしかったかな
ま、自分が楽しめたら他の人はどうでもいいんだろうけどね、残念。
一回Waitingしてる間に一気に95人になって参戦できなかった…
入れた者が全力で頑張ればそれで良いじゃないか
ゴブフォ入れなかったのは無念だけど、今日はもう寝ます
皆、頑張れがおー
防衛:ネツVSカセ →敗北
攻撃:ネツVSカセ →勝利
防衛:ネツVSエル →勝利
防衛:ネツVSエル →勝利
防衛:ネツVSカセ →戦争中
中間報告
僅差で勝ってる
88 :
既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 23:18:21.19 ID:0fAKa3Sw
今度はカセか、なら勝った!と思った奴手を上げろ。
僅差か、最初負けてるからなんとしても勝ってほしいところだ。
人数差があるから苦戦してそうだな
今までは全部50vs50だったよね?
>>90 攻撃の時は知らないけど防衛入ってからは50vs50が2連戦
今回だけ45vs50になってる、がんばって勝って欲しいところ
ポンッって出るたび画面急いでみちゃうw
心臓に悪いわw
防衛北ーーーーーーーーーーー
おーすげー!3連勝! ちくしょー入りたかったぜ!
参加してた人全てに敬礼!
すげぇな、まじで。
<( )
WikiTOPに一応速報を載せてるんだけど、そろそろ限界orz
凍結解除しておくので、これから先防衛祭続行されそうなら
だれか更新お願いしますorz
でも同じゴブフォMAPのロザリオで負けてるな
ランク上がっちゃったからもうダメだ
俺と同じように上がっちゃった人多いんでない?
まー目標の3防衛できたからもういいや
ぅあ…回線切れた
PTの人申し訳ない(ノД`)
まあ、カセやXに慣れてないエルが相手だからなー
できればゲブとやりたいんだけど、向こうは全然布告する気なさそうだよなw
攻めからの4連勝で次勝つと☆4になる。
今日はこれにて終了
目標達成・・・
_,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
>>103 布告場所見てたらゲブ民多数だったよ。
単に布告負けしてるだけじゃないかな。
ちなみにゴブフォと同じマップのロザリオでは攻撃負けです。
>>103 ゲブ民だけど、布告いってたよ
ゲブエルカセで布告三つ巴の争いw
ホル攻めてこないカナ?
ホル攻めてこないカナ?
布告まであと一分
>>106 >>107 そうなのか、エル2戦の時とか布告前にゲブ民二人位しか見かけなかったからそう思ってしまった
スマン
VSカセ
空気嫁カセ・・・・
ニコナにゲブ攻め込んじまったじゃねーか
前回に引き続き予選漏れであります(´・ω・`)
抽選もれorz
エルの援軍で防衛終わって戻ってきたらもう4戦目始まってた(´・ω・`)
ただ、当初の目的は達成?3連防衛
なんか俺が参加すると連続防衛ストップする気がするので自粛
参加者は頑張れ
勝敗は別としてここまで盛況だと祭りとして大成功だな
全国から派手な面々が揃ってるよな。面白すぎ。
オジャマシマスwwwww
対エル戦とカセ戦で入ったが、とにかく裏かかれたぜwwwww
オマイラ強いな、参りましたwwwwww
VerUPされた時に設定される防衛目標で、また熱いお祭り戦争を期待してますwwww
マケナイケドナ、オジャマシマシタwwwww
122 :
前スレ461:2006/04/12(水) 23:50:11.21 ID:yhYFnTCu
正直ここまで盛況とは思わなかった。
いっそドランゴラゴブフォ同時連続防衛くらいにすればよかったとか、
いまさらながら思ってるわけだが。
まぁなんだ。
おまいらGJだ!
参加した人間には感想とか、どんな戦争だったかとか書いていってほしいところだな。
ゴブフォには入れなかったが、楽しかったぜ。
2戦目参加できたがまじ面白かった、
あの状況で最初にオベ建ててくれた方とクリ銀の方には本気で感謝
9割東突っ込んで中央一人で防衛するぜ!とかだったな
まぁ、一点集中だからこそここまでできてるのかもしれないし。
ドランゴラは次回の楽しみにとっておこうぜ!
防衛祭りは負けるまでずっと続けるのかな?
一回くらい参加したいがなかなか入れないぜ
今ブローデンの防衛に参加していた隣のスカです。
ブローデン型マップですと、味方の弓の支援の受けられる所で戦うのが基本になります。
下の川付近で戦っていると、敵のレインでじりじりHPを削られますし、味方の後衛の
支援が受け辛くなります。
そのため、攻めるときは一気に敵陣を突破してオベを壊して、敵の援軍がきたら
自軍の坂の付近まで撤退して味方の弓支援を受けながら戦うと良いかと思います。
ひょっとするとこの押し引きはちょっと苦手かもしれませんが…
でも、川で戦っていても接戦だったのはさすがだなと、ちょっと思いましたw
現在のゴブフォ。
相手の拠点砲撃中w
うへすげえwww
寝るつもりだったけど折角だから一戦参加狙ってみるwww
4連勝、きちゃったよw
強ェ(;´Д`)
何がどうなるとゴブフォ防衛でそんなことになるんだw
今回参加出来たけど、ゴブフォで1本差で防衛勝ちってすげぇぇぇ
最後ヲクラもぶっ壊してたし・・・ネツ恐ろしい子・・・
ここまで圧勝すると本当に防衛不利MAPだっけ?と疑いたくなるなw
僅差とかじゃなく、圧勝してるしなぁ
キープ前までいって復帰地点を蹂躙するネツオソロシス・・・
136 :
既にその名前は使われています:2006/04/13(木) 00:10:52.88 ID:XVuRlii9
誰か動画とかUOSUの5分ごとの画像とかでもいいから持ってないのか?
どういう戦いしたのかすげー気になるwww
俺が40になったらまた開催してくれよなw
これ目標にしばらくがんばれそうだぜww
_ _
ゝ-、( )( )ゝ-ヽ
ヽ__ノ ⌒ ⌒ヽ__ノ_ わはー
( ) ⌒ ⌒ ( ) わはー
( ) ● ● ( )
( ) 。 _( )_――――_
(__) ヽ人ノ (__)/ \
(__) __ __(__)/ \
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∪ ∪ ∪ ∪
5戦目入れたら動画撮っとく!
Scout難しい・・・
弓持つとウォリアーに追いかけられるし、パニ狙いでハイドすると見つかってしまうし。
四連勝!? すごいやネツ民。
私も参加したかった。。。五連勝がんばー
隕石跡MAPの防衛やる度に何時も思うんだけどさ
どうしてネツ民は西クリに人が集まらないんだろ?
敵が大勢来てるのにこっち2〜3人とかしょっちゅうなんだよね
敵キープから近いから辛いかもしれないけど、あそこ取れないと
領地でも負けると思うんだよね
西クリにAT建てて拠点にしてそれ以上は前線押し上げずに守ると結構いけるんだよ、あのMAP
ネツ民の特徴としてさ、前線が幾つかに別れる戦場の場合
取りあえず中央に人行くよね
西の崖上までは人来るんだけど、西クリの方も人来て欲しいと思った
敵に取られてからじゃ遅いのだ
西クリを敵と取り合いしてる間に、キプ前クリでクリ集めて来た人なんかが
パパッとAT2本くらい建ててくれるといい感じかと思った
4連続防衛おめでとう
同じネツ民として誇りに思うよ!
144 :
既にその名前は使われています:2006/04/13(木) 00:14:40.07 ID:XVuRlii9
疲れたので5戦目は休憩します。
UOSU入れて定期的にSSとるつもりだったけど
あまりに戦いに熱中しすぎて2枚あるかどうか
もしかしたら結果だけしかとってないかもだが・・・
参加したのは1回戦目な
入れた。
>>135 カレンダー壁紙なら今日の防衛を記念して4月12日を祝日にして下さいw
対カセか。
なんかさー。
4戦目は左右に分かれたけど、2,3戦目はこれで言いのかよってぐらいほぼ全員東特攻していたが
おまえら、やれば出来るんじゃん…。
なんで、いつものXマップや隕石とかだと、何度も言われないと散らないのだよっ!
ニコナ落ちた、さようならホル・・・・・
ホルは祭り不参加だな
ホルがこれるようになるまで防衛し続けるのはやっぱりきついし
仮に防衛し続けててもみんなそろそろ寝る時間w
防衛祭り第1回戦だけ参加してきた
支配領域では負けていたが、確かゲージ1本以上残しての勝利
なんというか・・・、kill数が半端なかった
色々な国が参加してくれて良いイベントだったぜ
まだ続いているようだけど、攻撃も防衛もがんがれ!
カペラのエルに勝つと、さよならエルになるね
仕事休みじゃないと夜参戦できない俺がきたがお〜!
昼メインなんでみんなウラヤマシス。
1st作り直したばかりだから、参加してもお荷物だがな〜。
がんがれ超がんがれ!
βからネツは目標があると、全力で突き進む国だったからな。
目標領土前後左右まで取って回り固めたり。
脳筋どもめ、大好きだ。
人工増加に拍車掛かりそうだなw
>>142 私も初めは西クリが重要だと思ってたけど、西クリ確保はリスクが高いね。
敵キープが近いから、ある程度要塞化するか、常時人を配置しとかなすぐに取られる。
しかも、どれだけ強固にしても敵が大規模突撃してきたら、あっさり奪われる。
なので、西クリは確保するんじゃなくて中立で保つか、相手にあえて要塞化させて、期を見て破壊するのが望ましいと思う。なので、ある程度は常に攻撃仕掛けておいた方がいいやね。
結局のところ重要なのは支配領域の多い東で、南東のクリよりも先まで確保できれば良い感じになる。西、中央もある程度は均衡してないと無理だけどね。
カペラ落とした
エルもリタイアでございます
まあネツが強いってのもあるけど
X字マップは防衛側の戦術理解が徹底してると
それなりに戦えるってことがわかった。
基本は東→南→南西ってコースで、
これ防ごうと攻撃側が東に兵力集めてきたら中央押して北西を狙う。
今までさんざん言われてきて、いってみれば、たったこれだけなんだけど、
普段だとなぜか中央に攻め込もうとする奴多すぎで防衛至難なマップになってるんだよな。
まぁでもキープ位置が真ん中付近だと、東西南北どこにでも到達するのが早いから
そこらへんは攻めが有利なんだと思う。
5戦目、圧倒的に勝てそうです。
キープ前まで蹂躙状態です
>>162 そろそろ終わりにしないと明日きついぞw
1時も過ぎるとみんな寝落ちするだろうし、これ以上は無理だろうな
>>161 そうなんだけど、それって結構多くのマップでそうなんで、
まあ防衛不利っつっても中程度なんじゃないかなと。
俺の感想では防衛難易度は
乙字>中央島≧X字
祭は負けじゃなく、敵国断念で閉幕しそうな悪寒
中央島ってどのMAPだろう
ダガー島とか
ダガーって防衛難しいか?絶対に難易度は乙とXの方が上だと思う
5戦目動画とったお。
名前ばれるかもしれないけどプギャーだけはやめてくれお
まぁ、確かに乙よりX字の方が防衛し易い気がするな
でも今回は祭りがばれていて、これだけ連勝出来たのは素直に喜んでも良いんじゃないかな
それよりも自国他国関係なしで、祭りに参加して盛り上げてくれたやつ全員に感謝!
5戦目1本と3分の1ぐらいのこして勝ちました
南西&西には行かなかったです
支配率圧倒的に負けてたのに・・・・
乙は一箇所しかないからごり押しって感じでいけるだろうな。
>>170 動画乙
参加できなかった獣民も動画で確認できて喜ぶんじゃね?
乙は打ち合わせはいらないな
やる気があれば作戦はただ一つ
まー×も乙も難しいってのはガチ
>>169 ダガー島ならそれほど難しくないよ。
攻めてくる相手がホルの場合がほとんどだから。
でも地形的にはかなりきつい。特に最近流行ってる鬼キープ位置だと。
戦術上愚作といわれている敵キープ一直線な戦法しかとれないから。
む、☆4になったから俺はここまでだ
ネツの同胞達よ、頑張ってくれ
乙は中央さえ突破できれば支配領域で勝てる。
防衛祭でた人ならわかると思うけど、X字は支配領域じゃどうしても勝てないんだよね。
オベ建て最速でうまく突破できても五分がいいとこ。
正直防衛難易度は乙より高いと思う。
抽選外れたお
みな頑張って〜
ただ戦略的には乙よりX字のほうが面白いと思う
つーかまたカセですか
>>178 自国を誇りたい気持ちはわかるが、それはありえない。
X字は東側と、南西ってかそれほど奥までいかなくても
南側をある程度とれれば支配領域普通に並ぶ。
>中央さえ突破できれば
これが開幕時に防衛側が人数勝ちでもしてないとまず出来ない。
これが簡単だってんなら、ゴブフォも普通に中央突破して北西だろうが
南だろうが行けばいいって話になる。
☆4になったのでゴブフォ祭り参加できなくなっちゃけど
勝敗が気になって寝れないぜ・・・
抽選外れました><
170さん動画楽しみに待っています
184 :
カセヲリ:2006/04/13(木) 01:04:51.63 ID:FUl/tQlQ
何が何でもゴブフォ落とすって道具やで息巻いてるから
攻撃成功するまでカセに粘着されると思いますよ。
俺はもう寝るw
寝る
寝るねはへぇっーへっへ
ゴブフォ防衛祭りになかなか参加できなくやきもきしていたら
防衛ホルのドランゴラがあるじゃないですか。
初めて見たのでなんとか入ってみました。
これ以上は何も言えません・・・
>>184 とりあえずその方達に「空気嫁」と伝えといてください
攻め側でも参加できずに横で眺めてたゲブ民だが
素直にお前等、ホントスゲーな
これでパッチ当って防衛の条件が多少楽になったら
どうなるんだ…
そりゃもう対ネツパッチを当ててもらうしかねーだろ。
ネツはみんな★4とか。
■e<Xマップは防衛有利じゃん。
侵攻有利に修正しました。
2戦目参加したけど楽しかったー
6連続防衛かよ。
おめでとう。
感動した!逆境に耐えて良く頑張った!ネツは本当にやれば出来る子なんだよな…。
何でこんなおいしいイベントが資格試験直前にあるんだ
俺だって40持ちなのに…って、指を加えてスレ眺めてますよ。
ガオーーーー!ちょっと吠えてみた。
3連抽選漏れとは('A`) もう寝ます・・・・・・
>>192 すげ さっきも結構差は付いたけど、それらより一本差減ってた気がする
南東、中央寄りにキープ建てられて中央・南西・南東と、結構カセが押してたな
北西取れたおかげで領地差はそれほど酷くなく、killで押した感じ
エルギルまでも防衛かよ・・・
今日のでネツは「眠れるがおー」だってのが判ったw
目を覚ますとdでもないなw
3戦目に入れたんだけど
周りが高レベルで27な俺は怖じ気付いてフィールド出てしまったw
でもちっと前にゲブ戦のニコナがゴブフォはずれた難民がゴッタになって
戦争できたのでこれはこれで楽しかったw
6連おめがおー
もしかしたら勝率58%も夢じゃなかったりして
というか、あと1ヶ月もたってLv40ばっかりになったら
どこにいっても防衛祭り?
相手もLv40増えるだろうから、大変だろうけども。
対カセ 43vs50
さすがに厳しそうだな。がんばれ。
次はランクの所為で7人差か。
さすがに厳しそうだががんばれ!
メン手前に祭りできてよかったよ。
またやりたいな。
ホルが本土まで来そうだな
皆がゴブフォに夢中な中、☆3から☆1になるような俺もいるわけですよ。
……なんでか23時から全戦負けているんだけど。いったいどうしたことか。
ゴブフォ行かなかったけど
他の戦場はウォリ不足+低レベルで苦戦してたと思う。
あえりえない押され方してた。
7連続防衛おめでとう。
209 :
既にその名前は使われています:2006/04/13(木) 02:07:28.61 ID:y9R1b2cF
ゴブフォ7連勝
防衛不利なマップとは思えない強さだな。ほぼゲージ1本差つけてるし。
ゴブフォよりも祭り会場でもなんでもない
×型のエルギルで防衛したことに驚き
ほぼ全軍が東に駆け抜けていくムービーは後でみても笑えるねw
3戦ほど参加しました。☆4リーチなのでこれまでです
なんつーか…お前らほんとすげぇな…
213 :
既にその名前は使われています:2006/04/13(木) 02:11:04.65 ID:y9R1b2cF
今度はカセ滅亡祭りとかやってみたいな。
21時からの最初の2戦参加した
なんていうか藻前ら大好きだ!
フロ入ったから俺はもう寝るよ
またこういうのやろうな
そろそろ寝るんで、wikiの8回目以降の結果、誰か更新しておいてくれ。
4戦参加した皿です。
流石に疲れたのでここまでです。
ネツ魂を感じたよ! がおー!
2回参加、1回途中でエラー落ちした純短です。特定シナイデネ
今日はネツの本気を見せてもらったぜ!俺は特に働いてないけどな!
おまいらみんな大好きだああああ
1戦参加したヲリです
なんていうか突撃がえげつなさすぎ、今日ほど安心して突っ込める日は無かった
と思います。
またやりたいですね、おつがおー!
ゲブ戦やってるのか。ワーグノス出てたから入れなかった…くそう。
6戦参加しました。
We SUGEEEEEEEEEEEEEEEE
以上
乙型で全軍突撃やったら面白そうだな
敵も全軍突撃敢行してグルグル回ってるの
お前ら7連防衛おめでとう。
ゲブ戦は、流石に今までの勢いが無いから負けそう。
まあ流石に時間が時間だからなあ
連戦連戦で21時から参加してた人は流石にもういないだろうし
次やるなら週末で、なんならもうちょい早い時間からでも良いんジャマイカ?
VU初日は自動的に防衛祭りなるだろうけどなー
ゴブフォオワタ
みんなお疲れさん
さすがにまけた?
ゴブフォ防衛祭り乙です
すごいおもしろかったぉ〜
3戦でしたけど楽しかったよー。おつかれさまんさーヽ(・∀・)ノ
やっとゴブフォ入れたと思ったら全力で敗北。
連続☆1記録更新が止まらない!!
8戦目
序盤の人数負けもあって
なんとか互角を保ちつつも
中盤から東側決壊により敗北
それでもネツに改めて惚れ直しました
この国選んでよかったよ
最後の方はさすがに勢い無かったかもしれんが
☆増えてリタイアしていった人もいただろうから
結構な人が祭り参加できたんでない?
参加者の人お疲れ
ゴブフォ7連続防衛って凄いな、俺は参戦できなかったけどなー
後半4戦参加したよ。いやぁ楽しかった!
最後はさすがに開幕ダッシュ人数少なくて押し切れなかったなー。
やっぱネツ最高だわ。みんなおつかれ!がおぉーー!
今夜の戦いはさすがに誇っていいと思うよ。驕らない程度にね。
最高に熱い戦いだった。
ちょっと前の対ホルのシュア防衛だけど
敵ナイトに味方ナイトが自陣で釣られすぎてたのが気になった
ジャイ5降りてきて、味方ナイトが結構な数出てたはずなのに敵ジャイに張り付いてたのは2-3人
AT折られまくって僅差で敗北はちょっと切なかった
ナイトVSナイトはただの消耗戦になりやすいからな
敵ジャイを倒すのと、味方ジャイを倒しに来たナイトに集中砲火するのが第一
ジャイ攻撃する時は2体は欲しいね。
1対がナイトと追いかけっこしてる隙に、片方が攻撃
シュアみたいな前線の人数が物を言う戦いだと
敵ナイトを二人で囲んでとか悠長なことしてたら、
巨人にべきべき折られかねないねぇ
正直ジャイのそばに1体いてくれるだけで敵ナイトも馬鹿みたいに攻撃してこないよ
俺はいつもジャイがいるときはそばで待機してる
その辺の歩兵つっつくとかもってのほか
このやり方だと敵ナイト2体↑こられると困るけどね
ジャイ放置して敵ナイト追っかけていく味方をよくみるけどさ
おまいらジャイ守るのが第一だろう、と
んで味方ナイトがどっか行ってるときに別の敵ナイトがジャイを突いてる、もうアボカド
ゴブフォだと敵の攻めの放置や☆調整多くてそんなに防衛大変じゃなかったんだが
むしろシュアの方が大変さだと上だった とか思う俺はひねくれ者?
ドラ攻め連続失敗がなければ純粋に喜べたんだがどうもなw
敵も味方も有名人居ないし本気攻め相手じゃないと今一燃えなかったわ
けどおめでとうwww
まぁ、別に強い国決定戦じゃなくて、防衛祭りだからな。
エルスレより
648 :既にその名前は使われています :2006/04/13(木) 04:21:26.94 ID:tu2gpleZ
ネツもんだが、防衛に精鋭が集まり攻めには精鋭以外って戦場じゃ
果たして祭りといって良いのか今一疑問ではある
今日のゴブフォ参加したけど、こっちは精鋭といって良いほどか悩む面子だったし
敵側は放置とかも居たし
熱い奴同士で互角mapでガチる方が結局楽しみ
エルスレにまで来て言い訳しにきて見苦しいです。
Id:tu2gpleZ の言ってる事意味わからない。更に国籍不明。
スルーするのが爺国の慈悲
爺の自慰
おじいちゃんはもう勃ちません
それは正しくない、正確には
おじいちゃんはもう妖精以外には勃ちません
249 :
170:2006/04/13(木) 08:12:53.94 ID:RWfDKCWh
ttp://www.filebank.co.jp/guest/pinf/fe パス:fedouga
ファイル名:20060413_CAS_01.wmv
ファイル名:20060413_CAS_02.wmv
防衛祭り第5戦目(防衛5連勝目)の動画です。
ログなど見やすくするため640*480でやってますので、
名前特定しやすくなってますがいじらないでね。
短剣スカですが後半ナイトで動いてます。
現在アップロード中...
おじいちゃんなら魔法で自由自在さっ☆ミ
おまいらすげ〜な。
昨日は一回もゴブフォ入れんかったよorz
そんな俺は地味に他戦場で講習・交流会の宣伝してますた。
攻めの戦場なんてな、10台20台大目で苦しかったんだぞwwwww
ここで祭りの余韻をぶち壊す、メンテ日延長のお知らせ
でもスキル調整でひゃっほい。
今日から復帰するけどなんか気をつけることある?
前スレ974です。976さんありがとうございました。
お礼が遅くなってすいません。ゲーム中は見れないので。
WikiTOP速報更新フォローしてくれた人、感謝。
しかしものすごい祭りだったんだね・・・
ネツ民でよかった。祭りに参加してないけどなんかワクワクしたよ。
昨日の防衛おめでと
オレはゲブ民で参加出来なかったがネツとやりたかったゲブ民がかなり多いと思われる
ゲブが正直祭りに参加出来なくてスマンかった
自分の動画ってどうやって取るの?
特殊なハードがいるんかな?
どなたか教えてくれませんかいな。
>>256 1、2、3の防衛に参加した漏れだがゲブとやりたかったぜ!
今思いついたんだけど、
ガチMAP祭りとかエルスレと共同でできたら面白そうだな〜
このスレでやってもいい雰囲気ならエルスレの人に訊いてみようかね?
つーか、ガチMapでやるならエルだけじゃなくて
5ヶ国オールスターって感じでやりたくね?
ニコナあたりなら5ヶ国隣接もできるだろうし。
>>259 企画自体は面白そうだけど、そういうのが続いてそのうち
馴れ合いの戦争になりそうでイヤだなあ・・・と思ってみたり。
ともあれパッチ当たったあとどうなるかわからないけど、
やるとすればその後だよね。
>>259 明日がVUだからやるなら今日じゃないか?
だが時間が少ないから広告ばらまかないと知らない人多くなりそう
と思ったがVU前にホル&ゲブと戦いたいな
カペラでエルが負けてから随分と大差で防衛してる感じがするけど、
実際に戦争してた人はどう感じた?
まぁ、自分は参加すらできなかったホル民なんですが・・・
前回のドランゴラや今回のゴブリンフォークのお陰で、
☆減らし目的の防衛参加者が少しでも減れば
いつでもどこでも楽しい戦争ができるようになるんでないかなと
期待してたりします。
企画した人、参加した人、応援した人、おつかれさま。
横で情報見てるだけでも楽しかったよ。
>>257 俺の知ってるのではFrapsで比較的楽に撮れるらしい。
ゴブフォ7連続防衛おめでとう。
1stネツなんだけど、ゲブの2nd育成にかまけて祭りに参加出来なかった漏れは
どう見ても負け組です。本当にありが…たくないぉ('A`)ヴァー
267 :
既にその名前は使われています:2006/04/13(木) 12:36:07.25 ID:uAnnyWrU
むむむ・・・公式に載ってる新しいスカの服、ものすごくカッコ悪いんだが…
思ってるの漏れだけですか?
>>249 見せてもらったぜ。
落ち着いた動きをするナイトだな。参考にさせてもらうぜ。
しかし、ネツの最初の突撃えげつないな。あれでゲージ1/3くらい差が出てるじゃないか。
ゲブの国から来ましたよ
あぁ、序盤にゲブで攻撃側になってみたかった……なんでカセばっかりが攻めてるんだw
>266
まぁ、ゲブでも今度祭りやろうぜぃヽ( ´ー`)人(´ー` )ノ
XMAPは開幕50人いれば互角に戦えるね
ひょっとしたら防衛側のほうが有利かもしれん
>防衛側のほうが有利
流石にそれは無いかと。
防衛有利って事でいいよもう
昨日のゴブフォ1st祭りの職業分布(中3戦を見て)はヲリ4:皿3:スカ3って感じでしたお。
ネツとしては理想的な割合かなと思った。
>>271 俺は参加してないが7連続防衛できたし
ロザリオの攻め側で負けたしな(こっちは参加した)
序盤からネツ側も本気だったのに普通に東取られて負けたよ。
おそらくあの流れだと何度やっても同じ結果だったと思う
MAP的には攻撃側有利だけど敵が50人ならいつもと違う攻め方が必要なんだろう
いつもどうりの攻め方だと100%負ける
最近、対カセの防衛で大敗することが多いんだが。
なんかカセって攻めと守りで強さ全然違うよな。
特にカセは前線が広く使えるマップに強い気がする。
あとバッシュマンが多いのか確実に仕留めてくる印象だな。
その辺は見習っていきたい。
昨日に7連勝は祭りで1stばっかだったんだよ。
>276
日本語でおk
昨日の祭りでは、状況にも寄るんだろうけど前に出るってことの大切さがよくわかった。
普段も前に出てるつもりなんだがまだまだ足りなかったのだなぁと感じたよ。
防衛有利ってなったら、次はゴブフォ攻撃祭りだな。
昨日のはおそらく大半が1stで
やる気が普段と全く違うという状況下なので勝敗はあまり参考にならんが
全くの対極にキプを建てるガチ位置なら誰でも互角だと分かる
もし中央に近い常勝位置に建てるのが防衛有利となるのなら
中央に近ければ近いほどだんだん防衛が有利になるという理屈になるな
>>249 なんか自分が映ってると少し嬉しいw
密集地で多少カクカク動くので不安だったけど俺普通に動いてるな。よかったよかった…
って見るとこ違うか(;´∀`)
>>280 俺も俺も
見切れてるぐらいしか映ってないけど自分探しの旅をしてしまった
>>270 ヒント:支配領域
防衛が有利ってのは開幕から相手が50人で勝ちにくること限定ね
この条件でも対極のガチキープ位置だと連勝は出来なかったと思うな
まぁ昨日みたいな事は祭り以外有り得ないからたまにやると楽しいね
防衛有利って崖の事考えてないのかな?
右回りで行くと南まで行くのに物凄い時間がかかるんだぞ。
西には中央突っ切っていくしかないし。
防衛でも、相当押す力が無いと無理。
カセ民なんだけどゴブフォ防衛祭り? 自分あったの知らなかっただけど
そういうのやるならさ事前にカセの板にも告知してよ
そうすればカセもカンストや腕自慢が集まってきて
国対国のガチンコ勝負になったと思うし それで連勝したら自慢しても
いいと思うけど 昨日のは隙をついたとしか思えない
と負け惜しみを書いておく
>>284 別に自慢する為にやったんじゃなくて、なにもイベントとか用意されていないFEで
ネツ民が目標つって楽しむ為にやったのだよ。
一応、2chでは告知して、結構知ってる人も居たっぽい。
つって→つくって
>>282 何がいいたいのやらさっぱりわからん
ガチキープ位置なら尚更防衛有利だろ
結局はやる気の問題。
今のゴブフォ必勝キープ位置は圧倒的に攻撃有利。これは動かん。
今回の防衛7連勝は、防衛側が全力で攻撃側が普段通りにしか対応できなかったから。
両方が全力だったら、いくらネツの精鋭かき集めても勝てんがな。
つまりは、どんなときでも全員が勝つ気で挑めば、んで実行できれば勝てるのさ。
ネツの強さはこのやる気とノリの良さというか、有言実行なところじゃないのかな。
289 :
288:2006/04/13(木) 14:26:04.55 ID:vf07PWQx
あ、文章おかしかった。。。まあ、いいか。
>>284 本スレにも情報流れてたんだが…。
攻撃側が圧倒的に有利なMapってだけで、
国対国のガチ勝負なんて成り立たないわけで。
>>288 逆に俺はX字の防衛の難しさを再認識したけどな…。
ネツの精鋭をかき集めた状態でも支配領域は勝ててなかったし。
このゲームもこれでなかなか奥が深いね
勝つときも負けるときも最近ワンパターンだったから正直ウンザリしてたよ
40キャラ2個育てたけどXMAPで負けたの昨日が初めてだ
この前は乙MAPで連敗したし。
明日の配置変更&召還追加が楽しみ
>>288 その通りだね
でも防衛側が勝ちにいける戦法は比較的簡単に実行できるけど
攻撃側はそれに対する経験が少ないから簡単には対応できない
それが昨日の連勝だろう
祭りで1stが多かったとかそんなの関係ない。
意外性と根性の勝利だと思う
>>290 ネツが攻め側の時も領域では圧倒的に勝ってたけど最終的にはゲージ1/4ほどの差で負けたよ
その時は攻撃側も祭り難民で結構精鋭揃ってた。ゲブも祭りの影響で精鋭だったけども。
んー、kill、deadともに少ないけど、与ダメ多くてランク1位になる弓スカって邪魔?
ランク1位になったときに同じネツ民の人から、「お前うざいし、邪魔」みたいなこと言われてね・・・。
基本レイドとレイン、たまにトゥルーと蜘蛛うってる。
もちろんヲリ、皿が近づこうとしてる敵にレイドなんて真似は、ほとんどしてねーぜ。
でも周りからすれば邪魔だったのかなぁと、ちょっとへこんだ(´・ω・`)
>>292 そんなアホ気にすんなよ。
ごめんね^^;とか言ってスルーしれ。
与ダメ多いってことはそれだけ相手を前線から下がらせたってことだ。
まぁそいつが言いたかったことはおそらく「(お前がいたからランク1位になれなかったから)うざい」ってことだろ。
ただのアホだ、BL入れとけ
基本的にスカでランクインしようと思えば
ウォリなんぞ撃ってたら絶対スコアは伸びない。
サラスカ中心に狙うことではじめてスコアが伸びてくる。
与ダメが高いことはそれを証明してるわけであり、
俺は1stウォリなので君のようなスカは非常に頼もしいよ。
これからも我々ウォリをサラから守ってくれないだろうか。
よろしく頼むよ。
多少やりこめばそれなりに面が割れる人口のゲームなんだがな。
ま、即BLに放り込んで忘れたほうがいいね。
逆に言えば侵攻側が手を抜いても楽に勝てるマップを防衛できたからいいじゃないか。
防衛祭の目的は、他国にネツの強さをみせるのではなく、自分達が楽しむ。それだけででいいジャマイカ!
実際、自己満足できたしね。また何か企画があれば参加するよ。
>>292 与ダメ多い弓スカが邪魔ってことはないだろう。
私も弓スカ時代の時は同じような戦い方でランク上位だったが、うざがられてたとは・・・思いたくないな。
おそらくは簡単にダメージ稼げるように見える弓スカがうらやましかったか、やっかみだと思う。思いたい。
今はヲリやってるが弓スカが旨いこと足止めしてくれると助かってるぞ?
弓スカで与ダメでランキング上位いくぐらいはとれるんだが
キルがとれない
14000ダメ 3キル 2デスとか
キルどうやって増やせばいいんだ
あれか、ハイドして瀕死のやつ探してレインかイーグルか
でもそれなら与ダメ増やしてたほうが貢献してる感じがするし
弓むずいぜー
いまゴブホ攻撃側で負けてきた、援軍で入ったんだけどね
人数負けてたけど攻めなら勝てると思って入ったら
負けて星が2に嬉しいやら悲しいやら
>>299 パニピアの俺だけど、ハイエナしてるだけで
kill15前後、PCダメージ12k前後ってところだ。
>>301 よくそんなとれるな、パニの差なんだろうか
俺がヘタレなだけだろうけど
ためしにハイエナ行為やってみるか
まぁスカでも大体3種類に分かれるからな。
次に弓スカ、敵皿の足止めや遠距離から敵のHPを削ったり弱体したり。
皿の足止めやヲリのHPを削っておくことで味方のヲリが動きやすい。
前線ではとても重要な役。
ハイエナ、いわゆる確実に敵をkillしてくタイプ。
これは周りから見るとすっげー微妙だが、前線でHPカツカツになって味方の弓射程から出た敵は
リジェネで回復するからそいつらをkillすることによって確実に敵数を減らしていく。
killしないとゲージに響かないので大量にkill出来れば貢献できる。
最後に妨害、とにかく敵を弱体して味方のサポートをする。
パワブレ・アムブレ・レグブレ・ガドブレ・ヴォイド
全てかなり強力な弱体スキルなので、敵を追い払う時なんかにも使える。
ただし射程や攻撃力がへちょいので全ての職が強敵になる。
パニを覚えていれば(純短剣)、前線裏でパニ→そのままヴォイド等でかく乱することも出来る。
ところで、キル取る事をハイエナって言うのはやめないか?
キル取る事も重要なんだぞ。
ハイエナって呼ばれるのが嫌でキル取りにく奴が減ると困る。
HPがスカ500 サラ600 ヲリ300くらいになると
ワラワラパニスカが群がってくる
このHP以下の時に後方に下がるときは気をつけろ('A`)
ただ、瀕死の敵をトドメさすのに躍起になって5人ぐらいで囲んでるの見ると
弓や皿が2人居れば十分トドメさせるから、前線戻れと思う。
>>305 自分の中だとハイエナ=kill稼ぎまくって貢献してる人。
だと思ってるんだけど他の人の考えは結構違うんだろうか。
群がってるか群がってないかでだいぶ違うか。
じゃあハイエナは皮肉ってる意味じゃなくて、称える言葉にしよーぜ。
ハイエナがんばるぜ。
言葉が言葉だから、普通は皮肉に聞こえるんじゃないかと思うお…。
ハイエナだと群がってるイメージがあるから
やっぱ暗殺か。
ハイエナって動物は自分で獲物を狩ることが多いんだぜ。
実はライオンのほうが獲物を横取りすることが多いんだぜ。
FEには関係ない話だったぜ。
ベーコンやリジェネ使った後に、パニられ→死ぬと、
結構凹むので、パニスカさん、敵地でもよろw
レイス1でます
>>313 ○○○
○# ・ω・ ○ ビキビキッ
○○○
.c(,_u u)
味方のハイエナ行為は自分がやってるクラスによっても変わるなー
氷やってるときは、どうあがいても殺しきれないので
とどめ刺してくれるパニは凄くありがたい。
ちなみに氷でもがんばれば、ヲリ相手にHP半分くらいは削れるので
鈍足入ってる食い残しはサクッと処理してください。
自分がヲリやってるときで確殺状態のをパニって持っていかれると
ちょっおまっ!って思うときはある。でもちゃんと倒してくれれば文句はないよ。
一番嫌なのは、ハイド状態でうろうろうろうろるろるろるろるろrrrrrr
すぐ傍で味方がはめられてても、やっぱりうろうろうろるろるろるろるろ
そのくせ、HP1桁の食い残しが通る時だけパニる人・・・
俺にとってのハイエナ(皮肉)はこういうタイプだけだな
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 明日VUだと思っていたら17日に延期すると発表があった
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 4月上旬→13日→14日→17日の連続延期攻撃だ
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何が起こったのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 延期しても14日なら土日にレイスや新装備だとかで
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ ヒャッホイできるとおもっていが そんな夢は断じてこねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ そんな■eの恐ろしい片鱗を味わったぜ…
ソースは2ch?
>>315 わくわく動物ランドナツカシスwwwww
弓でKill取るには前線に突っ込んでHP1で逃げていく敵が通るであろうエリアにレインかレイド。
着弾が見えなかろうがとにかく1発撃ったら急いで下がる。
勿論追撃に前に出た瞬間に敵からの攻撃で足が止まることもあるからDeathも増える。
負け戦で下がり目で弾幕しかできないと良くても 10000 Kill3-4 Death 〜3
勝ち戦の匂いで突込みができる時は15000 / Kill 〜15 /Death 〜5
こんな感じじゃないかな。
でもこんな数字は戦士も皿も弾幕屋もばっちり機能してる時限定。
質問、次回の防衛祭は何時何処で行うのでしょうか?
頻繁に祭りやられても質が低下するだけだ
1ヶ月に一回ぐらいやろーぜ。
ダメなパニスカの例
・HPほぼ満タンのスカソサにパニするやつ。
・HP6割以上残ってるヲリにパニするやつ。
・HP50以下の敵にパニするやつ。
・パニからの追撃を入れずに敵を逃がすやつ。
まぁ、暫くはいいかなと思うね
Lv40の火皿だがHP満タンでもパニ→アムブレで即逃げするスカはかなり厄介。
皿はパニを二回食らったら死ぬから一発食らっただけで下がらなければならなくなる。
逆にハイドして攻撃もしないでうろうろしてるスカはカモだねー。
帝国民がお邪魔します。
他国スレにお邪魔した上、亀レスで大変恐縮なのですが
>>235さんと
>>170さんの動画拝見させて頂きました。
先日のゴブフォ祭りには全く参加出来ず悔しい思いをしていましたが
動画を見させてもらった事で大分思いも晴れました。ありがとうございます。
深い意味のないレスでうぐぅなんですがお礼だけ言いたかったので。
よくネツの方には防衛時増援に来ていただいているのでそのお礼もここで述べさせて頂きます。
マジでありがとう。
#それはそうとオフスプってなんでこう、訳もなくアツくなるのか・・・。戦争してきます。
>>327 HP満タンだろうが狙える時は狙ってるよ?
残りHPが少なければ少ないほど、後倒しやすいでしょ?
>>292 一方の言い分を信じるほど純じゃないのと何より2chだしw
〆取れない氷叩き割ったりヘビスマ打合いしているヲリにレイド連射したり
してなきゃ1位は立派だよ。蜘蛛使ってるって言うし大丈夫だろうけど。
スカ、ヲリ両方やった上で相殺レイドはスカに殺意を抱くのは確かだ
ランク云々よりゴブフォ8戦目でゲージ1本も減らないうちに人数まけてるから
さすがに8勝目は無理。とか軍チャで言う奴のほうがウザイです。
>>327 前線にでているスカ、皿にはHP多めでもパニは有効な気がする
エンダーもってない後衛職はHP5割位に削られると前へ出ずらいッス
それに5割くらいだったらヲリさんが狙えば、あっちゅーまに昇天だしね
ヲリさんが先かパニが先かって所かな?
ぱっと見死にかけの奴がいなくてこれ以上ウロウロしても無駄な時間が多いなと
思ったら、こちらに歩き出した瞬間くらいの敵をパニしてさっさと戻ってる。
即ステップなら無傷な場合も多いし、頭に血が上って自陣まで追いかけてくるのも多い。
もちろんしっかりヘビーやらヘルやら喰らうこともある。
>>332 あれは萎えたね
俺8戦目にして初めて祭り参加だったから
かなり気合いれて崖飛び降りたんだよ
そしたらその直後にあの軍茶だったから(´・ω・`)
結果、負けちゃったから余計(´;ω;`)
言った人からすれば
「8戦目で疲れてるだろうし人数差も激しいから今回は厳しいだろうな」
程度の気持ちで言っただけかもしれないし
それを「ウザい」の一言で切り捨てるのはどうかと思う
たしかに他人の不用意な発言が気に障って
モチベーションが下がったりすると嫌な気分になるけど
少しくらいは寛容にスルーしてもいいんじゃない?
軍チャで延々と無理無理って連呼してるならともかく
>>336 「8戦目で疲れてるだろうし人数差もあるけどがんばろう」
と言うべき場面だった
「今回はダメだね」は自分の心の中にしまって置く方がいい
実際あの発言があった時点ではゲージに差は無かったし
東側もそれなりに展開できてた
もちろん、その発言が負けの原因だと言うつもりはないが
あの場であのタイミングで言うべき言葉じゃないことも確か
士気は個人的には結構影響あると思うのでネガ発言はいい影響にはならないと思ってます
つか、ネツはどんな時でも「がおー」と立ち向かうところが好きなネツ民
だから例え負け戦でも戦争終わらず反省会始める人が未だにいるのは悲しい
その時は「反省会はあとでー」と言っています。
む、話が反れたorz
反省会は別に士気落とすことじゃないだろう。
あ、戦争中に反省会か。戦争中はまずいな。戦えよって感じだ。
いや、コチラも日本語じゃなくてスマンかった。。・゚・(ノД`)・゚・。
>>332 いたね、アレは空気嫁って言いたくなったな。
そのあともなんかグダグダ言っていたし。
まあ、他の人たちが注意していたし、逆にやってやるみたいな発言もあったからよかったけど。
>337
スルーしても、ってのは俺が間違ってた
でも、>336みたいに諭すならともかく
「ウザい」とか陰で言われてる?とか考えると
発言抑止にならないかなと思ってさ
何気ない一言が気に障るなんて事はよくある事
空気嫁って言われればごもっともなんだけど
人間だし完璧じゃないからね
お前は戦いから逃げようとしている。逃亡者は銃殺される
敵の装甲車を発見(ヲリ)!至急援軍(バッシュマン)を頼む!
>>331>>333 味方が追撃できるような体勢かどうかまで判断してパニしてるならいい。
パニスカに求められるのは確殺と回転率。
結果的に自分で殺しきれなくても味方のキルアシストになってるなら構わんと思う。
追撃も期待できないようなところでパニされてもリジェネして戻るだけだし、
皿弓退かせたいだけならレインしてる方がいい。
HP満タンのサラスカにパニして削るのは有効な手段だと思う
ただ、高Lvの倒しきれないサラにパニ>凍らされる>BOXにされて蒸発ってのをよく見かけるのが問題だな
パニでトドメ狙うのも獲物の近くに敵サラやバッシュ持ちヲリとかいないか、味方は近くにいるか等の状況判断が必要だと思う
あとよく見かけるのが、パニしたあと逃走するのに崖下に逃げていくスカ
崖下に逃げるのは生きのる確率が上がるが前線までの復帰に時間かかってあまり意味ない気がする
弓はダメージ出しにくいからヲリのように大量kill取るのは難しいからなー
killBは与ダメSと同じくらいの難易度に思える
kill低いとか言われたら、皿スカをレインで止めてるから、
ヲリはkill取れるんだろうがと言ってやれ
どうせ牽制職だし、kill大量に取れるヲリやパニスカと比べる事自体がアレなんだけど
うちら他国民に挑発セリフ吐く人多いねえ。
共闘することもあるんだから気まずくなるじゃないか。
挑発ってドコまでが挑発と取れるんだろうか
YeahとかYeehaaとか外人っぽい歓喜の叫びをたまにあげるが
>>349 崖マップで「おやおや降りてこないのかい」みたいな感じで挑発してる人は居たけど、
あれはあれで戦略的な挑発で有効だと思った。
マクロで挑発めいた台詞を言うのなんて、道具屋一派以外にさっぱり思いつかんのだが…。
ていうか、全体的に必要最小限しか喋らない人のが多くないか?
「逃げても無駄だぜ!」とか、RP的な台詞は個人的にOK。
死んだ敵に「弱すぎww」とか言ってる奴は早めに引退して欲しい。
ちなみに、後者は見たこと無いけどな。
個人的には戦争なんだしある程度の挑発ぐらいはいいと思うけどね
余りにも馬鹿にしてるのはNGだと思うが
要は
>>353と同じ感じ
>>353 確かに死んだ後に、ぷwとかエモであきれてるみたいのやられるときつい
自際やってる奴いるし、なんともまあな感じ
気分が乗ってくると思わずそういうのも出ちゃうだろうね。
ネットの匿名性ってのは怖いもんだ。
かといってそれを根に持つってのもちょっと度量狭いと思うし。
こういうゲームにはついてまわるもんだろーな。
そんなキモイことしねぇw
>>327 HP満タンはいいと思うぞ
ヲリだけど、パニは仰け反り長いし、必ずパニの後アムブレor通常orレグブレ入れてもらえるからパニ確認してからストスマで飛んでって殺せたりもする
あとHP満タンで敵陣に突っ込んでくるヲリにすれ違いながらパニも、ヲリからしたらかなり嫌だぞ
そこでベヒやヘビ振ったら確実に蜂の巣になるし、かと言って400近く食らわされてそのまま突撃ってのもできるもんじゃない
最近はKillやダメ与えるのも忘れて前線で味方の死角に寄ってくるハイ
ドスカにヴォイドかけたり敵ヲリにアマブレ・アムブレ食らわしたりし
て追っ払っているけどこれってスカとしてはやり方はどうですか?
やっぱパニ食らわしてガンガン行った方がいいでしょうか?
>>360 そういうスカは大歓迎な火皿。
見かけたら、無事生還出来るように出来る限りのサポート攻撃してます。
>>360 そのスタイルはアリだな
確実に味方の被害は減らしてる。
実際パニ狙い始めるとそれに拘って動きが鈍くなる(殺せそうな相手に釘付けになって周りが見えなくなる)場合が多いからな。
まーハイエナでも何でも良いから
後1発の状態で逃げる敵にトドメ刺してくれるなら何でもOKだけどな
最近ナイト出るのが楽しい。なんとなく分かってきた気もするしな。
やっぱり経験は大事だと思った。昨日出てたら敵ナイトとタイマンになったけど
平地なのに無駄にジャンプしてたから大ランスぶち込み放題だった。
やっぱり経験浅かったりするとよくわからんのだろうな。
レイス実装されるし、今のうちにナイト練習しておくよ。
>>363 ナイトは経験だよなあ。
高速移動と遅い攻撃タイミングでかなり感覚が特殊だから。
やっぱり上手い敵ナイトと戦うと学ぶことも多い。
最初はナイトで出て削られまくり殺されまくりでも
とにかく出続ける事が大事だと思う。
だから、ナイトで出てすぐ死んで「クリ40個下さい!」とか言ってる
俺を大目に見ろよおまえら。
裏方専業修行でこちらにお邪魔させて貰ってるけど
上手いナイトは攻め時と引き際が鮮やかだなぁと思ってる。
銀行やらせて貰うとき以外は後半はたいていナイトになって動いてる。
HPが少なくともできる事は多いから
早めに戦線から退くのが重要かなと。
ナイトやるには多少環境がいいほうがいい気がする
割とぎりぎりの環境でやってるから普段でも前線だとカクカクするのだけど
ナイトやったら相手も自分も高速移動するからもうわけがわからなくなった
敵が2人だったてのもあるけど瞬殺されてorz
以来ナイト足りないなと感じても呼びかけるに留めてる
,.-─‐-.、
/:::::::::::::::::::::ヽ
|:::: ::::::::::::::::::::::l < 殺すぞ
|::: ::クリ銀:::::::::!
|:::::::::::::::::::::::::::::l
!:::::::::::::::::::::::::li:|ニニニニニニニニニニニ.、
!:::::::::::::::::::::::::l|::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!| |.!
/|::::::::::::::::::::::::ll.,7:! クリ40個 .!| |.!
´ |:| !:::::::::::::::::::::::l|.l|:.:.! ください 」.! !.!
.!| !::!|:::::::::::::::::::::├.|:.:.::l──── ´. !.!
|| |l/:.:.:|:l|::::::::|!:::::::ll|::l|:.:.:.:|==== コ|.|
||__!l_:.:.:|:|.!:::::::|l!::::::|l:.:||:.:.:.::l'丑丑|ニl___,'ニヽ___
┬─ヽ|ll_|__:_!|::!:.::l‐!:.:.:.::l.─────┬┌′
´/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ!:.:.:.:.:! ̄ ̄ ̄ ̄丁ヽ、|
| / ::/ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.::_│ ! | |
!.! ||、:::.!:.:.:.: :.:.:.:.:.: :.:.:.:.:.:、:`<ヽ, .! ! !
´丶、:: ::::::::::::, -‐─、:ヽ:::::`\ ヽ .| l _
 ̄ 、┴-、:_:_;:-l_____, -ー‐‐‐‐' ´
あれだ、
デスパイアは北ピンチですとかのたまう奴がいると高確率で負けるな。
間違いない
防衛も楽しいけど攻撃もでてくださいね^−^
今夜のネツは中央で大暴れだな
おかげでどこも入れなくて10分Mob狩りして
ログアウトだぜ
4連勝しちゃったから乙とか×防衛入って確実に★調整しようとしたら
勝っちゃて★4になっちゃうとか
負けるのも難しいな
>>368 北は人数かなり裂かないと突破できないからギリギリ維持できる程度で残りは南きて欲しいよな('A`)
一度北行くとなかなか帰ってこないし・・・
デスパは北が重要と信じきってる人も少なくないからな。
攻めにしても守りにしても、必要以上に攻め込むのは不毛なんだが、割と突っ込んで行く人が多い。
で、カウンターくらって前線が瓦解、なんてのが負けパターン。
あの地形はそこまで無理しなくても領地イーブンまでは持っていけるから、いかにKILL負けしないかだと思う。
デスパに限ったことではないが
比較的キープに近い場所は重要ではない。
理由は死に戻りでいつでも対応できるから。
死に戻りで対応したあとは、最低限の人数だけ残して他に散るのが望ましい。
重要なのは遠方の広い場所で敵拠点と等距離にある場所。
ここは押され始めた時点で援軍呼んでも間に合わない。
>>249 BGM差し替えてる?俺のFEと違うんだが
>>374 ゲブがよくやってくる戦術だけど、デスパは最初南を放棄して
北に人を集めて一点突破してくるとほぼ負けがきまるな
それやられたことある奴は北が重要って思ってるんじゃね?
ネツの今の戦術じゃ北は細くなってるところでとめられればいい程度だけど
頭ごなしに否定せずに、一度やってみるのも重要だと思うぜ
BGMの差し換えって皆結構普通にやってるんじゃ?
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368 名前: 既にその名前は使われています
ミスって下のまでコピーしちまった。
重要、重要じゃないという言い方が好きじゃないオレがいる。
どっちかっていうと、少人数で抑えるのが重要な場所、
多数を展開して広げるのが重要な場所って感じじゃないか。
どっちも重要だと思う。ただ、戦力の使い方が異なるわけだ。
毎回同じような攻め方ばっかりだからたまには違うのもやってみたいよね。
シェア防衛とか南守らずに全員で北突貫。
双方削りあい。
なんでネツの人って少しダメ受けただけですぐ退いちゃうの?
おかげで前線がすぐに崩壊するんだけど?
あ、チキンばっかだからかwwwwwwwwwwww
漏れもそう思うが
デスランキングに載りたくないんじゃないかな
ごめんなさい。クリ銀中に落ちて、再ログインしたら定員で入れませんでした。
てか、なんで「参戦中」マークでてるのに入れないんだよぉ。
27クリ無駄にしました。本っっ当にごめんなさい。
デスパイアまた南崩壊して負けたね。攻めで北よりのキープの時は南に人数多く行ったほうが良いんだよな?
さっきログインしたら何度やってもフィールドアウトの際にカウントがなかったんだが・・・仕様変更? それともなにかのバグ?
まるで町から出るかの如く戦線離脱しちまったい。。。誤操作でな・・・orz
>382
単騎で留まっても瞬殺されるだけなら迷わず引く
ドラゴン2まで行ってない両手じゃ殿は務まらんしな
さっきのデスパイア居たけど(つか戦線離脱しちまったわけだが)ちょっとひどかったね。
人数7人差ぐらいだったと思うけど、南の方が常に人不足だったね。ジャイで無駄死にする人居たし。ナイトほとんどでなかったし。私も何回も無駄死にしたし・・・orz
結局北も崩壊してたみたいだし、全体的にダメだったってことですかな。
>>387 仲間発見!!同じくなってたのでGMにいったら開発に報告しますだって。
使ってても支障なければそのままでいいそうだ
前線が移動しやすいMAPはオベを伸ばしすぎると逆に不利になることが多い。
どの前線も確実に守れるだけ(即ち城とキープの中間地点近辺)までしか
オベを伸ばさないほうがいい。そこから先は相手のオベ破壊ゾーン。
破壊してもオベは建てないほうがいい。建てるならAT。
弓スカや皿しかやっていない人はATの怖さを理解できないかもしれないが
オリやハイスカならわかるはず。有効に活用しような。
もっとも無論歩兵で圧倒しているなら好きにしてOKだと思うが。
最近またオベを無理やり伸ばしたり、歩兵の遠隔攻撃の集中攻撃になるような
位置に建てる人が増えてきたから気をつけよう。
建てたオベが直ぐに破壊されたなら、それはマイナス効果にしかならない。
オベを建てるときは先の戦況を見据えて建てようぜ。
392 :
既にその名前は使われています:2006/04/13(木) 23:33:51.51 ID:1y7cQwcc
>>382 死ぬから。
ちょっと減った状態にヘルなりヘビーなり
食らえば割りとそのまま刺されるし
rootやスタン食らったときの死亡確率も上がる(満タンでも死ねそうなら逃げ撃ち)
誰か殺せるor複数の味方の死を防げるならとどまるなり突っ込むなりするけどね
そうじゃなきゃただ無駄死にするだけ
死亡=国へのダメージだから死はできる限りさけなくちゃいけない
393 :
387:2006/04/13(木) 23:43:48.16 ID:vf07PWQx
>>390 おお、仲間がいましたか。
さっきまた試してみたら、今度はカウント7でフィールドアウト。まえは一瞬だった。
支障か・・・あったなぁ。戦線離脱しちまったもんなぁ。まあ、誤操作に気を付ければOKってことでしばらく様子見ますかね。
レスさんくすでした。
こうも召喚でないと明日からのことで頭が痛いわ
大本営発表でゲージに響くとか言い訳する奴はいなくなったが
相変わらず他人任せ。クリ銀もいつも同じ人にやらせてる
もっと全体のこと考えようや
vsゲブ INゴブフォ
ゲブ相手なんだからパニスカぐらい警戒してください。
刺され放題食らい放題でもう見てられない
というか煽りに反応しなさんなって
さっきのゴブフォ
ヲリに前出ろと指示出すなら敵皿抑えてくれ
敵弓牽制するには敵ヲリと敵皿を越えて行かなければならない事も考えて指示出してね
>>391 それいつも聞くけど、違う状況ももっとあるんじゃないかと思う
オベが与える地域ダメージとか、
そのオベを追ってる時間に稼げるこちらの移動時間とか
敵のジャイの方向を指定できたりとか
そういう状況を全部考えて言ってる?
あなたの言う先の状況を考えてに
これらが入っているようにはどう見ても見えないんだけど
せっかく相手のオベ折っても建てないから逆転できずそのままズルズルってのは非常に多い。
支配領域ってのはDoTのほかに戦況を見えやすくする役目もあるんだ
前線が範囲外にいってしまったら状況がわからず増援にもいけない
オベ破壊ダメージはどうやら4Kill分しかないとわかったので、
ある程度壊されるのを承知で建てるべき
400 :
既にその名前は使われています:2006/04/14(金) 00:00:00.89 ID:uAnnyWrU
蒸し返して悪いが、デスパの北は防御なんでヲリがいなくて攻め込まれるのが
たぶん援軍要請の理由だと思います。
ヲリがいたらいたで、突っ込んで死んで戻ってこないし…
だから、不安定で援軍要請してくるんだと思いますよ。
>>382 ヲリが戦場で少ないのも理由のひとつだけど、ヘルを一発くらったら逃げる
ヲリって最悪です。追加ダメで減る前に突っ込んで帰ってこいって感じです。
敵に同じ様なヲリいるとカモだったりします。
まぁ〜ヲリが死んでても良くやったって感じだけどな…
レイス実装されたら、クリスタル周りでクリくれくれが続出しそうな予感。
ウォリ少ないのにウォリに死ねとか言うのはないよ。
前線にウォリいないと悲惨よ。スカ多いから弱体させるんだけど誰も殺せない。
挙句一体のウォリに5人、6人で弓撃って結局餅つきで死人でるとか逃がすとかザラ。
スカ多いんだから皿くらい何とかしてあげようや。皿何とかしようって感じのスカあんまいないけどな。
今日は負けまくりだった。
デスパ攻撃とシディット攻撃でカセに負けた。。。
デスパは開幕にF3のクリに行く人多いけどH3先にとらないとダメだと思うんだが。
というかF3行くのもいいんだけど最南端の通路から行かないと分断されて両方ボロボロってのが多い気が。
最近攻撃負けまくりだなぁ
特に攻撃に人の話聞かない上に雑魚なのが集まっててどうしようもない
あれか移民か
結局移民って大半が落ちこぼれなんだろうね
ヲリが前に出たくても弓が敵皿を抑えてくれないので出られないというのが実状です
>ヘルを一発くらったら逃げる
>ヲリって最悪です。追加ダメで減る前に突っ込んで帰ってこいって感じです。
突っ込んでも凍らされてヘル喰らってレイドで粘着されて死ぬだけです
それでもいいなら突っ込むけど
ヲリ皆がこんなんだったら笑えないでしょ
人に指示出すならまずそれぞれが自分の仕事をきちんとこなすべきだな
ヲリに前に出ろという前に弓に敵皿抑えろと言うべき
さっきの対ゲブのゴブフォ防衛は半分近くカセ民だったからな
ちとグダグダだったがしょうがないさ
409 :
既にその名前は使われています:2006/04/14(金) 00:14:23.21 ID:v9SZ9ZfW
@スカの言い分…突っ込んでくる敵ヲリをどおにかしてくれ(皿へ)
A皿の言い分…スカに妨害されてヲリ止められません。(ヲリへ)
Bヲリの言い分…皿をどうにかしてくれ。(弓スカへ)
むむむ・・・こうみると、職業のバランスが悪いだけではないかな?
雑魚とか言うなよ。
オベの話だけど、無論相手キープ・城へのダメージも考えての上です。
ゲージはオベ一本折られただけでも見た目でわかるほどはっきりと減ります。
たかが4Kill、されど4Killだと思いますよ。
裏を返せば歩兵って思ったより死んでないのかもしれない。
なので半分+α以上のオベはあまり必要ないかと。伸ばして一枡先までかな。
それ以上伸ばしても結局カウンターを食らって折られることが多い。
短時間で折られたら支配率ダメージの意味は殆どないからね。
もちろん自陣に近いオベが折られたら、敵ジャイや大量の敵歩兵がいないなら
即立て直すべきだが。
>>398 もちろん状況によりけりだけど、前線が移動しやすい地形というのは、
隕石、ホークウィンド、グローディア水源あたりの事です。説明不足で申し訳ない。
>>409 俺、スカだけど突っ込んでくるスカより、敵の弓がやっかいなんだよな・・・
皿狙うとだいたいこっち狙ってくるから、無視できなくなる。
こういう場合は無理やりでも皿狙った方が良いのか、弓相手した方が良いのかどっちなのかな?
まぁ、皿に集中しても1人じゃヘルを止めれないヘタレなんだけどな・・・orz
>>409 それめっちゃうまくできてる構図に見えるのは漏れだけなのか。。。
ヲリ>スカ>サラ>ヲリ がきれいに出来てると思うんだが。
414 :
249動画の人:2006/04/14(金) 00:17:42.38 ID:eC+tQQVq
>>268 敵召喚が出てなかったから急いで動く必要なかったんで
戦況の把握とクリ運搬やってた。
あと動画とってると微妙にかくつくから
早く動くと酔うからあまり動かないようにしてた。
普通の話題↓
移民かどうかはともかく人の話し聞かないのはどうかと思うな。
ジャイに氷の吹き飛ばす奴当てて何回もナイトのスピアすからせる奴とか、
みてらんね。
違う人が三回ぐらい注意しててそれでもやめねえから最後はオレが叫んだ。
415 :
既にその名前は使われています:2006/04/14(金) 00:18:06.67 ID:avor3ZgU
>>404 ネツに勝ち馬乗りの低レベル・低PS移民が急増してるからな。
スタン、ルート中の敵にレイド連射は勿論、
ウェイブで吹き飛ばししかやらないバカ氷皿もいる。
ランキングに皿がのってると、マジでスカが機能してないなと思う。
ヲリと違って攻撃キャンセルさせる事ができるんだからしっかり皿の動き見て
れば何もさせないようにするのは十分可能だと思う。
皿の与ダメ2万越えとかしてるの見るともうちょいスカがんばって欲しいなと。
>>409 弓がきちんと動けば全てが上手く収まる
ネツの弓はどういう訳か敵ヲリばっかり相手にするからな・・・
レイドばっかりなとこを見ると勝利よりもキルが欲しいってだけに見えるな
418 :
391:2006/04/14(金) 00:19:24.46 ID:eyVcwHTe
日付を跨いだのでIDが変わりました。
弓スカやってるけど膠着してる場合、少し無茶してでもキッチリ相手皿止めないとダメだね。
レイドで止めてる最中にストスマで突っ込まれるのは事故とでも思ってさ。
それもイヤってんならPowPOT飲んでレイン連打するしかない。
元弓スカだけど弓なら与ダメ1万は確実にいくんで、その辺目安にやって欲しいと思うんだよね。
基本は敵ヲリと敵スカ&皿を分断させるように、敵ヲリとスカ&皿の間に入る
弓だからって後ろにいるのは、正直何もしてないのとたいして変わらないよ
ヲリやって敵の前線突っ込んでみると分かるけど、他国の弓は結構前に出て弓撃ってるよ
ホントなんでこんな前にいるの?ってくらい
仕留めようと思っても、退いてはレイド退いてはレイドで逃げられちゃうけど
ネツのスカにもこのくらいの勇気が欲しいね
いやだってヘル食らってそのまま突っ込んでも
みんなして何か後ろの方で一人の敵ヲリ撃ってるじゃん・・・
423 :
既にその名前は使われています:2006/04/14(金) 00:28:57.71 ID:v9SZ9ZfW
>>419 POWPOTでレイン連打いいよね〜
低LV時は金欠になるけどね・・・・
弓スカでこれやるとランキングのったもんな。
低LVスカには、白オークレイド狩りできるまではPOT代が
きついので、会議のときなどに寄付してあげるのもいいかもです。
424 :
既にその名前は使われています:2006/04/14(金) 00:31:32.64 ID:Iodh2552
いまだに弓叩きやってるのってお前らとカスドリアだけじゃねーの?www
と、弓叩きした本人が申しております
「勝ち馬乗りが入ってきたから弱い」
「攻撃入るのは弱い奴ばっか」
「ネツ弓はチキン!」「他国の弓はかなり上がってるのに〜」
このへんは触らずに
叩かれるくらい仕事してないって事だね
ネツの弓ってすげーなって言われる位になって欲しいと思う
折角弓スカ沢山いるんだから、ホントにちゃんと動いたらかなりの戦力になると思うんだけどな・・・
叩きだったら問題無いんだけどねぇ
戦場行ったら叩きなのか本音なのかわかるじゃないか
前線が移動しやすいマップは、どこでどれだけの人が戦ってんのか分からないぐらいオベの範囲外に出ちゃうよな。
オベの外に出るときは、必ず短期突撃、あるいは死に戻り前提の特攻ってんなら問題ないんだけど(オイ)、実際には行けるとこまで進んで、そこが前線になってしまう。
そうなると援軍にも行きにくいわけで、戻ってくるときは大量の敵に押し込まれて手遅れな状態になってることが多いし、それを考えると前線は常にオベの範囲内に入れておきたいよ。
オベ伸ばすことで得られる情報と、おそらくは折られるであろうオベの4KILLx?分-(オベの支配時間+時間稼ぎ)を比べた場合、おそらくは折られるとしても、必要な分オベは伸ばした方が良いと思う。
もちろん、今にも全滅しそうとか、勢いがなくなった段階で建てるのはよろしくないし、建てすぎ、踏み込みすぎもよろしくないけどね。
実際には、建てるべきかどうかの判断は現地の人しか分からないだろうから、今後は少し余裕のあるときにでもオベ伸ばすように頼むか、伸ばさないように釘を刺しとくとかするようにした方が良いんじゃない?
すぐに煽りだなんだと言わずに、現実を見ればいいと思うよ
純弓やってるが一人で上がっても蜂の巣になるだけでなんにもならねぇ
お前ら一緒に出ろ
他国から流れてきたしょぼい弓スカ増えてきてる
本当はしたくないが、あまりにも酷い弓スカは敵ヲリに殴られても見殺しにしようと思う
ここまで思わせるぐらい最近のネツ弓スカは酷すぎる
同国叩きは嫌だが、元他国の奴は同国民だと思わない
弓がきちんと動けば全てが上手く収まる、皿の与ダメ2万越えしてるのは弓スカががんばらないせい
ストスマで突っ込まれても事故でデスが2以上は下手くそ。
なんでネツはこんなに弓に冷たいんだ・・・
敵が複数居る状態でオリにストスマ→ヘビからのコンボ喰らったらいくら入ると思ってるんだ。
サラを足止めしなくちゃいけない状態でそこまで敵に接近されたら間違いなく死ぬよ。