WSだけじゃなく防御スキルに対応したDSも実装しろ

このエントリーをはてなブックマークに追加
19既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 23:31:56.66 ID:q4OYuhAr
ウェポンの対義語がディフェンスなのか?
20既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 00:47:01.11 ID:M09gYiNh
なにこの良スレ。これはいいアイディアに思える。
現状ナの片手剣WSなんてほとんど意味ないからなぁ。
21既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 00:59:14.09 ID:OL1Bwels
防御系ほしいねー。
TPも何か行動する度(魔法使ったら2とか)に貯まるようにして後衛も使いやすく。
先頭にもっと幅があってもいいよなー。
22既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 01:02:04.49 ID:iW5pQn2a
ガードスキル依存技があっても、使える奴はあまりいないだろうなぁ…
俺も最近やっとガードスキル215になったけど、230なんて上がる気しねー!
23既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 09:50:41.30 ID:gLyCS+k2
マジックバリア、エアリーシールド、アームブロック、受け流し(ヤグ)、コクーン、フェザーバリア、
体液分泌、甲羅強化、クリスタルシールド、アンブレストアーマー、クリスタリンコクーン、ミラージュ、
記憶の固執、ヘキサゴンベルト、マテリアルフェンド、オカルテーション、虚ろなる障壁

テキトウに調べても防御系WSってこんなにあるんだよな、回復系も含めるともっと
増えるとなると、やっぱり防御系のスキル技あってもいい気がする。
24既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 09:54:25.09 ID:SrIwxMxn
敵の攻撃で詠唱中断されなくなるのとか
防御力・回避率上げるのとか
一時的にHPの最大値を上げるのとか
盾で敵を押し潰したりとか

そういうのあってもいいと思うんだ。
25既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 09:56:44.18 ID:gLyCS+k2
>盾で敵を押し潰したりとか

それバッs(ry
しかも防御系じゃないw
26既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 09:56:45.65 ID:ycq7fNB8
つアクアベール・シールドバッシュ
27既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:05:36.77 ID:SrIwxMxn
>>25
すまん最後のはネタだw

>>26
アクアベール、殴られると普通に詠唱中断されるじゃないかw
28既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:10:12.88 ID:VdbCSrlP
ゲームサイトインフォの方にも立てたら?
29既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:12:21.52 ID:jXalf0pv
TPという折角のFF独自のシステムを■eが殺してるからな。
攻撃しか出来ないってどこの勇者オンラインだとw
WSも別にTP100未満で打ててもいいだろ 威力減 連携不可とかで
TP上昇判定も全ての行動につけるべき

◆鉄壁:TPを消費しながら防御状態で敵の攻撃を受ける
 TP100未満でも使用できる
 TP残量依存の効果時間+ダメージ軽減
◆メンタルリアクション
 TPを消費してMPの緊急回復を行う
 TP50以上で発動可能 回復量はTP/2
◆間奏
 詠唱時間+効果時間半分で唄を詠唱
 TP30%以上で発動可能 TP数により効果時間減少緩和
◆エスナ
 TPを20消費して全ての状態異常を解除
 TP20で使用可能 TP100以上で範囲扱い
◆模様替え
 TP300消費して飛竜の皮膚の色を変えられる
 効果時間20秒
30既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:16:46.44 ID:0LgQLQ8t
>>29
みたいのを真剣に考えてる人はすごいと思う。
頭の中をのぞいてみたい
31既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:21:45.09 ID:jXalf0pv
ゲーム性を考えると
アビをもっと増やして一般魔法以外の全てのアビと特殊魔法をTP消費のほうがおもしろかったけどなw
効果も時間もすべてTP依存
挑発:TP3〜 
バーサク:TP30〜
かばう:TP10〜
TP上昇判定も
回復魔法:基本値+3 回復量によりボーナス
弱体魔法:きまると+6
精霊魔法:基本値+3 ダメージ量によりボーナス
武器:基本値+5 ダメージ量によりボーナス(D基準)
回避:+5
攻撃を受ける:+7
唄:一律+3
32既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:26:52.13 ID:b+503O/p
フンフンディフェンス
33既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:28:04.88 ID:hIfQynNk
TPって何の略?

タクティクスポイント?
34既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:29:11.25 ID:ucqak9/K
DS



ダークシュナイダー
35既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:29:48.59 ID:ycq7fNB8
ちんこぽいんと
36既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:30:41.96 ID:gLyCS+k2
TP100はあくまでも「決め」の問題だから使用可能値が100〜でも問題ないと思う


ただ空蝉が盾として使えたとしても
盾性能の順位が
ナ>戦/忍>>忍

くらいにしないと「それでいいのか?」って感じに思う
忍者は盾じゃなくて弱点自分で作ってそこを攻めるようなテクニカルなアタッカーにしてほしい
(シーフは弱点が現れるまで待つアタッカーという感じで区別)
37既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:31:50.50 ID:a4Nd0BB0
防御技は盾装備時だけに決まってるだろボケ

二刀流や空蝉ではできない防御技は盾にこそふさわしい。
ナイト復権にもなるしな
38既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:44:20.44 ID:ZOX+qogS
37って何でナイトだけの特権みたいな感じにしたいの?
アタッカーは防御技あったとしてもTPはWSに使うし問題ないじゃん。
後衛にもあったっていいじゃん。
みんな楽しくいこうよ
39既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:51:58.84 ID:8rwiXsz0
>>38
ガードスキルのDS、回避スキルのDS、受け流しスキルのDS、盾スキルのDS
全部あったら面白そうだけどな

このゲーム、防御手段がなさ杉なんだよ。あっても極端
後衛にゃ、魔法命中でTP増加、魔法スキル依存でMS(マジックスキル)とかあってもいいとおもわれ
40既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:53:59.74 ID:U5cTNwVB
アビリティでTP使っても良いんでない?

◆TPストンスキン(10分)
TP消費分のダメージを無効にするストンスキン

◆マインドアップ(10分)
一定時間クリアマインド効果アップ。効果時間、HMP量はTPにより変動

◆コンバートTPMP(20分)
TPとMPを入れ替える

◆チェンジTPMP(10分)
効果時間内3秒毎に3TP消費3MP回復

◆チェンジTPHP(10分)
効果時間内3秒毎に5TP消費5HP回復

こんなもんか
41既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 10:56:11.18 ID:a4Nd0BB0
>>38
別に防御といったらやはり盾ジョブを思い出すからな。
だから”二刀流”や空蝉にはできない技。と言ったのだ

もちろん戦シ赤白も普通に使えると言うこと。ただ、ナが盾スキルAなのでSPはナイトだけだと思う
42既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 11:10:19.00 ID:pvaMXdCI
SPなら盾(ナイト)、回避(シーフ)、受け流し(侍)って所か。
43既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 11:19:57.22 ID:ts8j8mhZ
サポ忍して盾二枚装備。
44既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 11:56:29.22 ID:gLyCS+k2
>>42
ガード(モンク)も仲間にいれて上げてください
45既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 12:20:15.61 ID:pvaMXdCI
防御系スキルってそんなのもあったなw
46既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 14:54:59.71 ID:a4Nd0BB0
本気で■は盾スキルを考えるべきだと思う。

忍者や空蝉では決してできないのは盾。盾しかない。
それでTPを消費して盾技を繰り出す。盾防御によるTPボーナスも生かせる。
47既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 15:07:44.90 ID:HBecexZM
忍者に粘着しないだけ誉めてやるぜ、ないとw
48既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 15:21:23.22 ID:qMJRBMIU
ワンダースワンとニンテンドーDSスレかと思った
49既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 16:22:12.24 ID:uszAnxNw
■e<コクーンをサポレベルにする事で、その問題は解決した。アトル癌が好h(ry
50既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 16:35:46.00 ID:a4Nd0BB0
というか盾技を実装したら盾を装備する利点が増えるだろ?

今の状態だと盾装備してもあんまりメリットない。
だから二刀流なんかが流行って盾なんて見向きもされない。

盾にもレリックあるのだから盾技を実装してもいいと思うぞ
51既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 16:37:20.10 ID:vQsIU5Wa
ま た ナ イ ト か w w w 
52既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 16:40:54.39 ID:XnzIdNdQ
ナイトに限らず盾スキル実装の恩恵を受けるジョブは多いと思うが
あと、盾スキル入れるならZOCも入れてくれ
そうすれば、戦術の幅も広がる
53既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 16:41:17.30 ID:vuAq45ty
これがナイトだけの特権じゃなく、スキルある白やシにもつくなら文句はないな
優遇ジョブだけの強化はいらない
54既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 17:16:06.03 ID:a4Nd0BB0
>>52-53
盾スキル持っているジョブが盾技使えるのは至極当然じゃない?
ただ、戦白ナEXでナSPかね?
55既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 18:21:37.50 ID:gLyCS+k2
保守
56既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 18:55:17.14 ID:tc0wtSff
回避スキルDSでイナバウアーってもう出た?
57既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 19:29:24.40 ID:wKMnCIf5
>>54
EXもSPもないほうがいいと思うんだがな
58既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 19:31:24.95 ID:nB8w5OLv
パリィのAAよろ
59既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 19:34:00.05 ID:/LF8NbL+
イナーシャルキャンセラー実装でつね><
60既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 19:37:47.99 ID:oSuuduPG
ディスクステーションキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
61既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 19:44:51.13 ID:voBtg4Nd
めんどくせーから全部位に防御とか能力アップの技つけてしまえよ。
もしくは一式フル装備で能力付加。
62既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 19:46:04.33 ID:PEukWZJ2
SP白でEx戦赤かな
ナは無しで
63既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 19:50:40.00 ID:gLJQaPHU
防具セットボーナスはほしいね
64既にその名前は使われています:2006/04/12(水) 20:31:29.84 ID:pvaMXdCI
1.防具一式ボーナス
2.防御系スキルのTP消費型アビ?
(つ〜かWSも使いきりじゃなくてTP固定値にしてWSによって消費量差別化、マーシャルは威力アップに変更してくれりゃ幅が出る気がする)
65既にその名前は使われています:2006/04/13(木) 09:40:41.28 ID:CIkOv+cl
age
66既にその名前は使われています:2006/04/13(木) 14:25:35.03 ID:fR8TZ6Ho
上手いこと後衛も殴りやすいように調整してくれれば良いんだが。
短時間リフレ効果が出る何かとかさ

テーカーあったな・・・そいや
67既にその名前は使われています:2006/04/13(木) 14:47:50.44 ID:IAjyFSLc
めんどくさいからPTで殴りたくないんでそんな調整はいらねえ
68既にその名前は使われています
盾防御で詠唱中断判定はある意味弱体