ラオの弱点に上手く通常3当てると凄いのね。
ランゴに刺されてないのに痺れちゃった・・・。
シェンの殻の中で弾が跳ね回ってるのを見ても痺れるよな
空きスロが5個あるから隠密か調合成功率+5%のどちらかを
つけようと思うんだけど、どっちがお勧め?
>>823 どこのサイトか気になった俺ナッシュ
>>859 上位で+24となると影響力が小さいって意味じゃないかな。
アルバレストに+24は1.1倍以上の攻撃うpだが、ラオ砲覇だと1.06倍くらいまで落ち込む。
さらに敵の体力も上がってるし、全体防御のせいで端数切られたりしてあまり差が出にくいかも。
>>853-857 そっか
HR低くても大丈夫なのか
しかしどうしてもこう考えてしまうんだよな
表面上は気にしてない感じでもやはり弱い敵ばっかじゃつまらないんじゃないかな・・・と
取りあえずレスありがとう
もうちょっとHRあげたら勇気出して行ってみるよ
それとPT戦に関して最後に一つだけ質問なんだけども
咆哮食らっちゃった人とかに通常弾とか貫通弾当ててあげるのは良いことなのかな・・・?
俺自身助けてるつもりなんだけどもしかしたら迷惑なのかもしれない
そこんとこどうなんでしょ
めっちゃ良い
毒弾って毒化後いくら毒弾打ち続けても継続しないよね?
無印までしてたんだっけか?
解析見て継続なしとなると毒L2の価値あるかや?
毒L2はカラ骨小とイーオスの毒牙を大量に持ち込めるから
ランゴやタロスの素材収集とかでよく使ってるぜ
カラ骨[小]をオフでカンストするまで買ったら40000近くかかった
カラ骨破産しそう(´・ω・)
>>884 蓄積はするんじゃなかったっけ
100-125-150のように耐性が上がる場合、100で毒にした後も撃ち続ければ124まで蓄積するのだと聞いた覚えがある
家に前ゴキタロスが出たとき、ポットに入れていた熱湯をかけたことがある。
ヤツは一撃死・・・だったのだが。
ブヂュゥと音がして体の中から変な色の内臓ぶち撒けやがった。
ティッシュ重ねてつまむつもりがお湯パワーでティッシュ破れ
やつの内臓直触り。ミギャァァッァァ
一生忘れられん(´;ω;`)
>>880 オン多めなら隠密。
ソロ多めなら調合。
使う銃によって違う。
ラオ砲で通常2、貫通1を使う=調合、とか。
隠密サイレント速射フゥーーーー!!とか。
関係ないが胴スロの装飾は倍加されるぜ。
>>887 ありがと。でも自分頭弱いからなぁ。
ちょっと確認。解析見ると5分で250前後の飛竜が割と多いよね。
それを例えに
1回目100で毒成功5分紫ブクブク続くけど
でもその5分蓄積値を下げないよう打ち続けて124キープしといて
切れた直後の1発でまた毒化タイムってこと?
でも5分×3セットやってもほとんどの飛竜が1000いかないってことだよなぁ。
薄ぼんやり124キープしつつ他の弾の打ち込みって感じで
毒化→貫通3発→リロ回避など→毒L2→貫通3発
みたいに。。できるかな。。。いやできたとして。
毒なしのがはやいのかな。
追記で、スロ5あるなら大穴で「早食い」もオススメ。
こんがり肉やこんがり魚、サシミウオが薬品モーションで食える。
サシミウオはオンでも買える薬草だし、
持ち歩く肉焼きセットをよろずにすれば
ハリマグロやキレアジ等を焼いて
スタミナ回復、ライフ回復、活力剤等出来る。
連続カキコすまん。
>>892 俺の場合は毒Lv2を8発とLv1を12発。
現地調合はなしで持ち込みのみ。
まず開幕Lv2を6〜7発撃ち込んで毒にする。
そして毒が治るまで待つ。
そしたら残ったLv2とLv1を撃ち込めば、
大体の飛竜は2回毒状態にできるよ。
2回で500だけど、大樽爆弾6個分と考えるとでかい。
>>893 実用性はともかく、まさに自給自足っぽくてカッコヨス
>>882そりゃ、人それぞれですよ。
変な例えかもしれないが、「席を譲る」という行為だって、
・もっと自分が楽したい・譲らないのかという視線が気になる
・周囲に尊敬されたい・お礼を言われる事が嬉しい
・どうせなら立つ事がよりつらい人に座ってもらいたい
・他人が喜ぶ顔をみるのが嬉しい
まぁこういった(他にもあるだろうけど)心理が何パーセントかずつなんですわ。
すこしくらいの自分が楽したい気持ちや周囲の視線が気になる気持ちは誰しも持ってる。
でもそういう事まで気にして、実は楽したい気持ちが1%あるなら譲られても断る、なんて言ってたらきり無いでしょ。
残りの80%くらいが純粋に他人の喜ぶ顔がみたい、という気持ちかもしれないじゃない。
気にしないよ、っていう人が実際いるんだから、
他の気にしてる、って人や、気にしないと言ってる人の内にある数パーセントの気にしてる部分に抵抗があるなら、
ここでグダグダ言わず行かなければいい。それだけさ。
100%の好意じゃないと受取らない、という事は不可能だよ。(人数で100%も無理だし、個人の心の100%も無理)
後、俺は咆哮怯み中に攻撃もらうと助かるよ。今まで何回か、当ててくれたおかげで助かった場面もあったしな。もちろん意味無かった事も多々あったが。
(長文スギタ、スマソ。ちょっと無理に改行減らしました。)
>>892 毒中は蓄積値が下がらないらしいので、巧く計算できれば二度目以降の毒化が早くなるのだろう
でも俺もそこまで計算せずに
>>894と同じように撃ってる
シティ参加者の皆さん乙ですた
今から40試験夫婦をソロで行こうと思うんだが、どれくらい弾ありゃ足りる?
武器は超99砲シールド
ねんがんの ラオ砲を手に入れたぞ!クックで試し撃ち…2分で沈んだ (゜д゜)
ふと、オフ塔ナナをライトでやったらドンくらいでクリアできるんだろう、と思った。
途中で集中力切れそう。
スキル?未だに体力+10しかありませんがorz
いやー金属質の鎧しか選ばないと基本スキルしかつきそうにないねぇ。
ギザミSかUアームがかっこよさそうなんだが未来が寂しそうってのがネックだ。
あれはフルセットで貫通強化を入れるものっぽいからなぁ。
貫通強化珠X8(2はギザミSかUアーム)というロマン装備も考えたが
装填-が漏れなくついてもうぬるぽ。
>>898 ちょwwwもう終わりかよ・・・・
もう少ししたら行こうと思ったのに・・・
>>902 なんか慣れるとナナテオは脳死プレイっつーか
何も考えずに対応できるくらいになるからなぁ・・・
とはいえ耐久プレイは辛そうだな
人がいなくて立たないみたいなのですが、ガンナーズシティ建てます。
時刻 :今から
場所 :クレバー、自由区3、グループ24「仲間と遊んでいます」
クエスト名 :ランク問わず何でも
備考 :ガンナーズシティを作ります
ガンナーだけでクエをしたり、飛竜を蜂の巣にしたい方を募集します。
3落ちして弾薬・素材が無駄になっても怒らない、挫けないガンナーを街が一杯になるまで募集します。
ガンナーであれば、にわか・メイン・ヘヴィ・ライト何でもオッケーオッケー!
低HRでも気にせず、気軽にどうぞー。
なんだか今日は集まり具合が微妙なようですが、
まあそこは狩だけに固執せずのんびりいきましょう。
前スレにあった反動1、装填の組み合わせって
グラUキャップ、クロオビメイル、グラUガード、グラUコート、グラUレギンス、弾穴8個
でいいんだよな?
>>908 テンプレサイト行って前スレ見てくるなり、スキルと防具のとこ見て(ry
胴をバサルの方が見ためはいいかもね
毒の件でGの戦術論、あげられてたやつ読んだけどさ。
やっぱ微妙だったわ。2セット決めるのはでかいこたでかい。
でも漏れの中では対ソロタフ飛竜に爆発的な力とまではいかないにせよ期待していたんだけど
ラオ砲、99砲は毒2がついてるじゃんね。それでさ。
だめだなぁ。相手がタフならタフほど完全にサポート用になってしまう。
とはいえサポート用としては充分すぎることもワカタ。
無印みたいに毒持続ってガンナーとしてはすごく面白い要素だったのになぁ。
それでもせっかくだし貫通追加と装填速度2が実現したらちょっと毒を楽しんでみるぜ。
底力+2メッタクッソつぇーなっ!
接近より、ガンナーのためにあると理解したぜっ!
底力+ラオ覇なんて、
そりゃあもうブルドーザー並みの馬力なんだろうな。
>>912 ガンナーなら接近する必要が無いから、体力4割でも大丈夫なんだよな。
通常2を弱点にブチ撒けてればいつの間にか沈むくらいの火力だろうし。
…その2行にJOJOっぽさを感じたのは俺だけでいいorz
毒は上位で威力上がれば面白かったのにな
現状では弱すぎ
JOJOはしらねぇーが
防御力はスキル発動時で400を超えてるぜっ!
>>900 効率を求めるなら錬金あったほうがいいと思う
もし錬金編ないならもらっておいたほう便利。ガンナーソロやりたいならね
これで弾切れの心配もないし
底力で弾節約という手もあるけど、ヘタレなオレは使ってない
錬金、底力無しなら拡散、毒撃たないと弾は足りない予感
さっき落ちてしまったものです。フリーズぽくなったと思ったら立ち直れなかったです(>_<)
黒グラをいじめて楽しかったです。ありがとうございました。
さっき落ちてしまったものです。フリーズぽくなったと思ったら立ち直れなかったです(>_<)
黒グラをいじめて楽しかったです。ありがとうございました。
見れば見るほど
>>916がジョジョっぽい件
400もあれば4割↓でも1撃に耐えられたりするんだろうか…ちょっと気になるな
>>916があまりにJOJO過ぎる件
>>920 体力150にしてあれば4割は60だから、10か15くらいは残るんじゃないだろうか。
ラオ砲で毒2撃ってるけど毒弾自体のダメージも含めると大体500〜600くらい。
通常2に換算すると弱点に撃ち続けて大体15発だから通常2と攻撃量は同じくらいか
若干上回ってるくらいかな。
むしろリロードや反動時の事故を考慮すると通常2撃ってた方がいいかも。
ただ、やたら硬いグラや弱点の狙いにくいディアなんかにはいいと思う。
あと猿蟹の駆除にも。
何度やってもキリンの角が折れないんですが
弾属性じゃ折れないってことですか?
角はムロフシだったっけか?
>>922 毒と通常2の比較の場合だと敵によって全く違ってくるから
一概にどちらの時間当たりのダメージが上かは言えないぞ。
>>923 部位破壊報酬はデータとして入っているだけで
角は折れない説が濃厚。
はやくラオ皇つくりてーな
ソロでうちまくってヒャッホイしたいぜ