879 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 16:16:41.40 ID:GULY6Yy0
3000のうち
3分の1は外人
3分の1はアノン、放置バザー、倉庫
3分の1はJP
880 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 16:19:17.76 ID:j+Y5DiuL
>>878 ネトゲ規制やるとRMTで国が潤わなくなるからやらんだろw
半年後・・・
3000人のうち
3分の1は外人
3分の1はアノン、放置バザー、倉庫 、JP
3分の1は中華
882 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 16:20:17.85 ID:/rY8MqcY
もう下層のシャウト、8割外人だよな
883 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 16:21:27.37 ID:fg8JxFk/
解約もそうだが、1ヶ月に一回しかインしないフレがやたら増えた
FF11では黒字になってるかもしれないけど、今回で
懲りて次回策は買わないって奴は多いんじゃーねーの?
最近の■eで売れてるゲームって過去の遺産のリメイク作
ばっかじゃん まっ俺はもう■eのゲームはやらん
つか・・・PS2出たばっかの頃からクソゲ量産会社なんだけどな
■は商人になったからしかたねぇけどなー
886 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 16:56:34.06 ID:rzXuq7DW
アトルガンを試しに買ってみてから後悔する人が増えるんだろうなぁ
こんなものにお金と時間を使ってしまったのか・・・って
887 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 16:57:37.21 ID:M7grzmPL
ほんと今更この便壷腐敗FF11をやろうだなんて
君たちは物好きだよねぇ
今でこそスクエニは日本でトップメーカーかもしれない
だが、将来的に見ればカルチャーブレーンのように
細々とFFリメイクするしかなくなるはずだ。
現に聖剣、SaGa等のシリーズは以前に比べ売れなくなっている
更に最近発売されたFF12、もう散々な結果だったよね
オンライン事業でも糞経営があらわになって解約者増で
収益落としてるんだよ
つまりクズエニがFF13と次期MMOコケたら後は無い!!
888 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 16:59:19.84 ID:EGO4i1RQ
FF12は200万を一応超えたし・・・
オンライン事業はFF11は堅調でフロントミッション他の大コケが原因だが
889 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 17:00:49.73 ID:rzXuq7DW
>888
FF12・・・
ああ、記憶にも残らないような延命ゲームのことか
開発期間5年も掛けちゃったら、200万売ったくらいじゃとても回収できんでしょ。
そこでFF12−2を発売して使いまわし開発ですよ。
ユーザーの続編の要望の多さに応えました!
とかいってさw
892 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 17:27:41.34 ID:j+Y5DiuL
ちゃんとたりないとこ補完してありゃ買っちゃうかも知れんw
893 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 17:29:18.85 ID:2VXU7ip/
わざと足りなくしてるのがわからんのか?
発売二ヶ月前に公開されたイベントすらゲーム中存在しないんだぞw
894 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 17:32:58.35 ID:EGO4i1RQ
FF7のリメイクでシステムはFF12らしいぞw
895 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 17:34:00.52 ID:j+Y5DiuL
>>893 まじで?
そんなイベントあることすらしらなかったw
896 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 17:35:50.33 ID:buNrHW7d
FF12は初週が184で、今現在が200突破だろ?
初日に200に届かなかったのは痛いな
897 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 17:36:20.90 ID:mHS1RDl1
売り上げと、ゲームの質は比例しないぞ
もし、そうだとするとFF8は神ゲーになる
898 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 17:37:50.26 ID:buNrHW7d
企業的は売り上げの方が大事なんだろw
>>898 そりゃそうだ
つーかそうじゃなかったら会社として失格だ
合併前のスクウェアとか
900 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 17:41:00.73 ID:2VXU7ip/
パンネロがバッガモナンに監禁されているシーン
パンネロが森の中で白い布を羽織って歩いているシーン
あれ?パンネロばっかり・・・
ジャッジが全員揃って歩いてくるムービーもOPにしか使われてないな。
901 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 17:43:09.67 ID:2VXU7ip/
902 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 17:43:33.54 ID:j+Y5DiuL
>>900 おお、そんなのが・・・早速ググってくるw
残ってりゃいいがw
海外分もあるから
FF12が最終的な数字はまだわからんね
904 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 18:44:51.44 ID:041ceh6S
12−2が出てももう松野じゃないんだよな
905 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 18:45:48.11 ID:oArAKThi
売り上げとゲームの質が正しく正比例するには
どの企業も宣伝が同じ程度である必要があるんだよね。
商品そのもののクォリティと
販売技術のクォリティにはまったく関係がないからね
ダメな商品でも売り方を工夫すれば売れるってのが市場だからしょうがない
俺たちに見る目がないんだよ。だから「本当は無能な企業」が平気な顔で生き残っている
906 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 18:49:47.16 ID:P+PzXLPX
3月に復帰して1からやり始めましたが…レベル上げもままならず、廃プレイしてるにもかかわらず、1日9時間なにもできなかったりと…
また解約してキャラ売ろうかと思っています…
907 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 18:55:51.97 ID:buNrHW7d
>>906 正直1日9時間も何かに没頭出来るなら、何か成し遂げられそうだが
これは、あくまで俺の考えなので気にしないでくれ
908 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 20:26:30.32 ID:dk1nca99
不死鳥鯖 4/15 20:27
/sea all 3137
/sea all 2-75 2128
/sea all 75 907
/sea all inv 242
レベル上げしてるプレイヤーが土曜の夜なのに1000人しか居ない。。。
この一週間まともにPT組めてない。。。
もう、ほんとにだめぽ
909 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 20:54:39.06 ID:SZ8qsD5c
オワタw
910 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 21:04:14.98 ID:sFEI5qTx
>>888 > FF12は200万を一応超えたし・・・
> オンライン事業はFF11は堅調でフロントミッション他の大コケが原因だが
冷静に考えると、そのFF12よりつまらないFF11ってwww
オフゲとオンゲ比較したらいかんだろw
解約者数が増えてるのは確かに実感できるが
912 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 21:17:13.51 ID:kT2oW40H
■に未来はにぃ
まぁ、いつかはアイフルやヒューザーやボーダフォンみたいになるだろうね。
914 :
既にその名前は使われています:2006/04/15(土) 21:43:49.37 ID:sYcdd4T0
>>905 まあ消費者側が提灯記事やネームバリュー、見た目に踊らされている以上
ダメ企業が過去の遺産だけで「しばらくは」数字を出し続けられるのよな
あくまで「しばらく」なんだけど
これが「一生続くもの」と考えてる阿呆も内外に多いのもまた事実
915 :
既にその名前は使われています:2006/04/16(日) 00:47:55.92 ID:zB+pImoF
まあ、200万といってもユーザーが買った数じゃないわけで。
916 :
既にその名前は使われています :2006/04/16(日) 01:34:50.32 ID:uczK+2Lc
オンラインゲームというのは飽きて解約する人もいると同時に、新たに
入会してくる人もいる。そうやって新陳代謝してゆくのがオンラインゲームの
健全な姿だ。解約者にばかり目が行っている人が多いようだが、新人もそれと
同じ程度に入会してきている(俺のサーバーはFairy)。
だから微調整すべき点はあるにせよFFXIの前途に何ら問題はない。
ちなみに私はスクエアの者でもないしFF信者でもない。
ただ客観的な意見の述べたにすぎない。
917 :
既にその名前は使われています:2006/04/16(日) 01:35:58.37 ID:zB+pImoF
問題は新人の生存率が悪い点。
もう何をいじっても無理
919 :
既にその名前は使われています:2006/04/16(日) 01:44:01.55 ID:G5pNOPnc
>>917 ただでさえ新規が全く入らない上に
追加ディスク自体も新規獲得のための仕掛けさえないときてる
920 :
既にその名前は使われています:2006/04/16(日) 01:47:11.09 ID:8eH4+z4b
新人もそれと同じ程度に入会してきている…ってどうやって調べたんだろう?
既存の会員がセカンドかサードで遊んでるだけかもしれないのに…
921 :
既にその名前は使われています:2006/04/16(日) 02:01:34.78 ID:fToZD8oK
中華がぞくぞく増えてきた(Fairy鯖)のはわかるんだがな・・w
922 :
既にその名前は使われています:2006/04/16(日) 02:06:35.08 ID:W29n/TrM
アトルガン発売直前に引退してる奴らはまたのめり込むのが怖いから引退しただけだろーよ
923 :
既にその名前は使われています:2006/04/16(日) 02:10:20.23 ID:o4DWd28F
>>922 俺もそんな一人だw
FF辞めてもネ実は見てるし、何だかんだで復帰するかもしれない
こういう人意外と多いんじゃね?w
遊びを提供する会社が、利益ばかり追い求めるとユーザー離れて…
ってなると思うけどな〜 広告うったり、どうやって売るかばかり
考えるよりも、このゲームは面白い!!って思わせる事のが大事だと
俺は思うけどな。
今までの追加ディスクもそうだけど、普通のVupよりも内容薄いのに、
ディスク化して稼ごういう考えも何だかな〜って感じがするし
925 :
既にその名前は使われています:2006/04/16(日) 02:57:28.07 ID:wqkqqAkT
ここで吠えてるやつはスクエニのすごさがわかっていない一般人
4年間ナイトをやれるゲームは他に類を見ない
926 :
既にその名前は使われています:2006/04/16(日) 03:01:10.58 ID:RLLnPmOr
>>922 まあ、アトルガン買わないなら続ける意味ないしな
どうせ追加ディスク必須になるんだろうし
>>925 レベルキャップ(Lv150)までに4800億年かかると言われたゲームが半島にあるぞ
アトルガンって75向けらしいしなぁ
低レベルからでも・・・とか言ってた(結果的には嘘だったが)プロマシアより、もっとやばそう。