184 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 08:52:30.73 ID:3l30amjS
普通に光属性じゃないの?
ネザーブラストやウィズインっぽい特殊な攻撃方法かもね
レジとかカットって言われてるけど、3竜にウィズのカットあるし〜
結構テキトー
185 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 09:00:42.32 ID:gaDOxZ6L
トレキデムサイズの13回目のクリティカルはWSには
乗らないって検証結果が出てたけど、トレキデムの特性じゃなくて
そもそもWSにはクリティカルが乗ってないって事だったのかな?
>>185 ソレダ!w
INT500くらいあるんじゃね?
>>118 超遅レスだが今さっき読み始めたので今から答える
お前は迅や他のクリWSのヘルプメッセを100回声にだして読んでこい
迅:3回攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。
クリティカルヒットの確率を修正。クリティカルが乗る確率を左右してしまう。
つまりTPが増えるとクリティカルが乗りやすいということだ。
この文章を読んだ普通の人間はこう思うだろう
「なるほど。迅はTPを貯めると他のWSに比べてクリが乗りやすいんだ」
もしこれが、クリ確率修正以外のWSにはクリが乗りませんという前提なら
迅:3回攻撃。TP:特殊なWSに限りクリティカルヒット確率修正。
のように書かないと紛らわしいだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
>クリ確率修正以外のWSにはクリが乗りませんという前提
でも「このWSはクリが乗るんだからそんなの書かなくてもいいじゃん」となる
むしろ他のWSに「クリティカルなし」って書こう
>183
いや、魔法扱いってとこじゃなくて無属性ってとこね。
属性によるレジとかが無いだけで、属性自体は持ってるんじゃない?ってこと。
検証はブレンナーでAF手持ちの召喚撃つのが手っ取り早いと思うけど。
>>189 微塵のときにも試したが
気孔弾も無属性魔法攻撃であってる。
PCとNPCで違うってなら検証の仕方が難しくなるが
バリスタで試した感じではどの召喚獣でも回復はしてなかった。
光エレにも通るしな、アレ。
191 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 15:15:38.52 ID:4bZDS81M
>190
そうなんか。
そういや属性無いアビは適当に色設定してるって話も聞いたような気がする。
気孔弾のアビリティアイコンて何色だっけ?
193 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 15:38:40.26 ID:rCgYK7Ju
シェルでカットできないならそれは魔法攻撃とは言わないだろう。
インビン無効・シェル無効なら特殊ダメージ攻撃て考えるのが普通だろうに、
なんで物理or魔法の2択で考えるんだ。
そんなんだから”WSにクリ乗らない方がおかしい”なんてありもしない前提
を元にした話になるんじゃないのか。
ウィズインは魔法じゃないね
ヨルムンは物理以外50%カット+魔法防御112持ちだが
スピは50%カットだけを受ける。
ネザーブラストは両方の影響を受ける。
195 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 15:40:16.35 ID:4bZDS81M
じゃあウィズインは不思議パワー属性wsで
>>177 一応物理カットでウィズのダメージ減るから
魔法属性だけって事は無いと思う。
197 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 15:53:02.71 ID:y98HJC2d
不死系の敵にウィズインうってみろよ。
ダメージカットされるから。
その原因がわかれば、わかるだろ。
198 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 15:59:12.45 ID:4bZDS81M
じゃあ闇属性なのか
199 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 16:13:01.25 ID:y98HJC2d
>>198 Ω<骨やオバケにうつとカットされる。
↓
■<片手剣に耐性があるからだろ。
↓
Ω<じゃあ、耐性のない犬にうつ。
↓
Ω<やはりカットされた。
↓
■<じゃあ、闇属性なんだろ。
↓
Ω<アイコンは光だからおかしい。
物理でも魔法でもない、ウィズイン属性ってのが正解だら。
200 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 16:22:50.41 ID:Ewm90X/k
わからんにゃー
201 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 16:39:38.41 ID:XzWaGTnl
>>192 グレー。あれって光とは若干色が違ったと記憶してるけどどうだっけね。
>>193 ネザーブラストはシェル無効だが特性ではカットされるし魔法バリアでレジストされるぞ。
気孔はシェル無効だけど魔法防御特性でカットされるから魔法扱いだろうと言ってる訳だが。
デスは蝉貫通するし、むしろ物理や魔法に特殊な効果が付随してると考えられないか。
無理に2択にしてるわけじゃなくて、どんな攻撃も少なからず物理か魔法どちらかと共通する部分があるから言われてるんだし。
202 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 17:51:24.61 ID:rCgYK7Ju
>>201 >気孔はシェル無効だけど魔法防御特性でカットされるから魔法扱いだろう
といいながら
>無理に2択にしてるわけじゃなくて、どんな攻撃も少なからず物理か魔法どちらかと共通する部分がある
と言うのは変じゃないかな。
後者の部分は同意できるが、前者については
”シェル無効・魔法防御特性有効なダメージアビリティ”
と考えるのが普通だと思うんだが。
”シェル有効・その他魔法特性/耐性有効・レジスト判定有・インビン無効”
これら全てに合致するものが”魔法扱い”なんであって、
一つでも×がついたらそれは”魔法的効果を含む特殊攻撃”だろうに。
203 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 17:54:34.57 ID:4bZDS81M
>>201 気孔弾はためる(攻撃)で威力上がるじゃん。
あれは魔法属性じゃなくてスタンド属性のはずだ!
つまり黒/モでためると魔法攻撃力アップ
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 『「ためる」をしたらシルバーチャリオッツが強くなった』
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉 な… 何を言ってるのか(ry
206 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 19:15:20.46 ID:Kxs6jfbI
光闇属性って
相反する属性でレジらレタりするんじゃなくて、
同属性でレジあったりしなかったっけ?
207 :
既にその名前は使われています:2006/04/09(日) 23:25:39.40 ID:gQV22hrQ
気孔弾はためるの影響も受けるし、防御カット率とかがあって(ピアスみたいに)、
PCの攻撃力+MNDで算出されたダメが極めて通りやすい物理攻撃、とかじゃね?
>気孔はシェル無効だけど魔法防御特性でカットされる
気孔弾はブレスだったんだよ!
HP依存じゃないけどな
209 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 06:27:57.30 ID:6DODQHHa
>>203 気孔弾はあくまでためるの回数で変わるんであって
バーサクなんかで攻撃力上げても威力は上がらんとマジレスしてみる
210 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 06:35:50.69 ID:wUtb62JJ
マジレスすると、隠しステータスの”気合値”でダメージが変わる
もちろん”ためる”で気合値が上がるのは、言うまでもない
おーい、ここ奇行談スレなわけ?
212 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 09:02:09.51 ID:2LbKh79P
>>211 モンクの主力WSにクリティカルが乗らないのが分かって
唯一自慢できる事が気孔弾しか無いからじゃない?
サポシの不意打ち空鳴拳や双竜脚で出ていたダメージを、
サポ戦では追い越せないって事で気がつかないもんかね
213 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 09:03:56.66 ID:6DODQHHa
どうしたモンクにいじめられたか
215 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 09:37:06.52 ID:0WWvOCZP
>>219 おいおい・・・
おまえ消されるぞ・・・
216 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 11:15:35.57 ID:LIOLnTIl
気功弾ってブレス攻撃じゃないの?w
218 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 11:41:36.85 ID:jSycz2b+
まとめると前衛WSのTP修正有効度は
クリ率修正>ダメ修正>命中修正>追加効果〜修正
ってことで、クリ率修正が実質ダメ修正の上位だから
ダメ修正WS撃つジョブが気に食わないと思ってるわけですね?
219 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 11:46:27.22 ID:I32HwmLq
220 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 12:24:37.76 ID:SHL5Rc5O
命中率修正すごくない?
ダンス命中380(+ゴルゲ)で打ってるけど山でも
ほぼフルヒットするよ。tp100でも+20ぐらいあると思う。
221 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 12:27:25.59 ID:lCN3UK5x
>219にはガッカリ
ところがクリティカル修正WSはTP100で撃とうがTP300で撃とうが
クリが乗る確率は全く変わりないのですよ
223 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 14:55:52.40 ID:0WWvOCZP
224 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 15:00:36.27 ID:siKnXjrD
だからパワスラがあんなにもてはやされていたのか
いや、それとは別にパワスラは最強の突き伎だからだろう
226 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 15:52:06.91 ID:7w6B6aPA
×最強の突き伎
○伝説の突き技
227 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 20:22:03.76 ID:pxuR5Ut/
前々から気になってたんだけど
パワスラの伝説の突き技って、ピストン運動にかけてるわけ?
【穴】【ペンタスラスト】【ください】
230 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 21:06:22.07 ID:cQvqVFHp
うげ
231 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 09:42:28.89 ID:7GbiFTp4
233 :
既にその名前は使われています:
>>220 命中それくらいの忍者だけどステータス装備に切り替えなきゃ
普通にほぼフルヒットするよ