諸悪の根源はREP

このエントリーをはてなブックマークに追加
238既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 20:49:34.31 ID:yiZhVJ5k
いや装備とかも重要だから
239既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 20:50:57.67 ID:sjGRsaIA
いや、経験値はどうでもいいんだ
ただ「この前衛ヨエーヨエー」とか言われてそうなのが癪に障るだけ
REPのスコアを上げるコツが分からなくてね
まともにやったんじゃ総与ダメは上がらないだろうし、思い切りが必要な気がして来た
時間当たり10万〜15万が狙い目なんだろ?
普通のやり方じゃ難しいな
240既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 20:53:32.66 ID:AxfU+cFJ
>「この前衛ヨエーヨエー」とか言われてそう
そういう奴と張り合おうとすると他の4人が迷惑するからマジやめて
241既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 20:55:13.35 ID:DxogcUbi
>>207
ログを暗号化ってw
そんなに重要な会話をしてるんですかwww
242既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 20:55:41.07 ID:yiZhVJ5k
ヒダンごときでバーサク切るなんてセンスないな
243既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 20:59:32.98 ID:Xo1SSWnq
PS2厨と暗シしかいねーのか?w

ダメの話だけしてるけどクリ率とかもわかって結構面白いんだけどな。
ロットの平均とかスキルアップ合計とかも集計できる。
数字厨のオレにはすごいいいツールなのですよ。
244既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 20:59:57.49 ID:sjGRsaIA
>>242
やはりそうか
気をつけよう
245既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:02:53.18 ID:hnisJEhw
プレイヤーの層がマンチキンかリアルマンばかりだからなぁ。
Repとか気になるのはどうしょうもないべ。
気に喰わない奴はそういうゲームだとおもってあきらめるか
うけいれるしかない。
246既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:11:22.43 ID:sjGRsaIA
人との競争だからね
前衛は与ダメ出してなんぼだし
被ダメとか気にしてたら良いスコアは取れないだろうし、後衛には悪いけどケアル多目にして貰えば済む事か
247既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:11:52.06 ID:6wHrmwaD
スコア表示機能が付いてスコアしか気にしない奴が出てくるとかそいつの問題だろw
なんでスコア表示機能が悪いとかいいだすんだよw
248既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:14:09.22 ID:DGZjoyiL
rep厨キモい
野村ID野球でも見てろ
249既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:15:37.38 ID:6wHrmwaD
ハイハイw
無言覗きもrep厨もキモいっすねw
ヴァナからいなくなるといいですね^^
250既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:16:05.80 ID:hnisJEhw
>なんでスコア表示機能が悪いとかいいだすんだよw

FPSでKill数だけみて、わめいている奴と一緒だなw
251既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:20:17.80 ID:AxfU+cFJ
ケアルが少なければそんだけ殴りつづけられるんだけどなあ
わかんないならいいや

>>245
キャラクターロール以外はロールプレイにあらず って日本の風潮はいかがなものか
という脱線はさておき
ルーニーとかシステム自体が許容を拒んでるもんなあ
252既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:21:48.07 ID:hnisJEhw
>>251
ロランベリーパイを田中になげつけてぇぇぇ

FFXIじゃこういう遊びはできないからなw
253既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:23:30.70 ID:sjGRsaIA
>>251
MPの事ですか?
それぐらい何とか確保して下さい
後衛ならその程度当たり前でしょうに
前衛は与ダメで貢献、後衛はサポートで貢献
あらゆる手段を講じてダメージを稼ぐのが重要なのでは?
その点REPというのは良さそうなツールですね
導入を考えようかな
254既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:24:00.43 ID:uFaj0wC0
REPって何って読むの?アールイーピーでおk?
255既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:25:21.10 ID:6wHrmwaD
俺はれっぷって読んでる
256既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:26:04.83 ID:xvBvMYt2
>>254
REPスレテンプレより
○<REPって何て読むの?
□<レプでもレップでもレポでもリポでも好きに汁。
257既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:28:35.62 ID:uFaj0wC0
決まってないのかー
つまりREP厨は、レプ厨でもレップ厨でもレポ厨でもリポ厨でも良いのかー

…レプ厨ってなんかヤバいサウンド?
258既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:31:46.67 ID:yiZhVJ5k
どうしてもバーサクきりたくなったらディフェ被せてディフェ切れよ
259既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:32:52.49 ID:AxfU+cFJ
>>253
現行のREPスレにちょうどいい例が載ってるからROMっといで
読んでもわからないなら好きにして
260既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:34:56.00 ID:uFaj0wC0
レぃプ厨についていけず、後衛での野良メリポを諦めたヘタレです。
知り合い同士でマッタリやってます。
類は友を呼のか私の知り合いにはそんな感じのヘタレ後衛がとても多いです。
261既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:41:36.82 ID:sjGRsaIA
>>260
諦めず前衛をやりましょう
まったりなんて意味の無い事をする必要はありません
共にスコアを競い合いましょう
262既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:56:33.19 ID:qv5WT5JN
>>253
まあ煽りにマジレスしてもしょうがないが……

>あらゆる手段を講じてダメージを稼ぐのが重要なのでは?
JA暗黒やスピリットリンクがなぜあんなに忌み嫌われているかわかりますか?
263既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 21:58:28.98 ID:sjGRsaIA
忌み嫌われていても使うしか無いでしょう?
そうで無いと一生追いつけませんよ
総ダメ10万以上を目指すには他に術は無いでしょう
264既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 22:02:50.28 ID:yiZhVJ5k
後衛とか気にした時点で負け
265既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 22:03:52.55 ID:9gEx05Fs
REP厨と最強厨って一緒?
266既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 22:04:47.58 ID:hnisJEhw
つーか俺Tueeeeeeeeeeeeeeeee!厨?
267既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 22:08:07.30 ID:sjGRsaIA
前衛ならばそれは当たり前だし、貢献度は全て数字に表せる素晴らしいツールじゃ無いですか
何も問題は無いでしょうに
268既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 22:29:59.78 ID:1gA2wgbt
昔の日本人は今の外人だった。今の外人も既に効率房ばかりに変わってきてる。
そういうシステムになってしまっている。
すでにもう末期ですね。利用してる人の大半は業者です。
ユーザーの声を■が聞かない限り今年で引退する人は過去最高になりそうですね。
昔は平日の夜でも3000人は普通に超えてたのに。残念です
269既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 22:31:11.42 ID:hnisJEhw
>ユーザーの声を■が聞かない限り

半分は今いるユーザーの質に唖然として去っていたに1ペセタ
270既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 22:36:38.99 ID:AxfU+cFJ
>昔の日本人は今の外人だった
それはいろいろと語弊が
271既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 22:39:15.54 ID:8rwpqqY/
でもレベルは75で止めといたのは正解だな
果てしなく上がると廃と一般の差が付きすぎて
一般人はつまらなくてやめてくし
それでも廃がうるさくてREPを作ったせいで
一般人の出る幕はなくなった
廃は中華が原因で人減ったとか言ってるが
実際は廃人が原因
それからチーズケーキうまかった
272既にその名前は使われています:2006/04/06(木) 22:43:25.02 ID:hnisJEhw
廃人以外がぬけていく分にゃ廃人には住みやすい世界になるけどな。

廃ゆえに脱落していく奴もいないし、自分とおなじ視線のプレイヤー
ばかりの環境になるから住みやすい。
273既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 00:24:18.80 ID:yT2EGRDj
で、結局白なの?黒なの?
274既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 00:53:58.91 ID:h56pxvOh

275既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 01:35:15.04 ID:yT2EGRDj
ソースは?
276既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 02:23:43.93 ID:P7EZTDbh
黒だな
277既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 02:28:53.94 ID:6NCGhDf0



Rep厨といえば蹴鯖の「  恥   穴  」を忘れずにw


278既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 02:50:31.53 ID:QmyWRFl5
ある所に誘われないモンクがいました…
モンクは自分は強いと下層に立ち皆に説きました。しかし皆はモンクの言葉に耳を傾けようとはしませんでした…
それでもモンクは下層に立ち皆に皆に説き続けました。ある日エルヴァーンの少年がモンクに言いました
「なんでオジちゃんは誰も話しを聞かないのに話し続けるの?」と
モンクは言いました「モンクは本当は強いんだ…なのに皆話しを聞いてくれない…証拠を突き付けたいんだがそのような物は私には作れない」と
エルヴァーンの少年は黙ってモンクにRepと言う物を渡しました…
これを手に入れたモンクはジョブ板、ネ実にRepを張り自分が強いと言う証拠を皆に突き詰めました
モンクは誘われるようになりました、しかしヴァナは偏見と差別に満たされた世界になってしまいました。

終わり
279既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 11:01:10.88 ID:p2389seY
>>278
ワロタwww
確かrepの始まりってそういう物だと聞いたよ
その結果がジョブ差別に満ち溢れた素晴らしい世界になるとは思わなかったのかな
流石モンクだw
280既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 11:09:05.78 ID:Mki87F/k
死の恐怖からキリスト教を求めた結果、子孫がいなくなり街が滅びたって話に似てるな
281既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 20:14:29.14 ID:+ZR1ngAn
repにあからさまに出るようなジョブバランスの悪さが
問題なんだろw
逆に言えばrepで出てきてる格差を埋めていけば
ジョブバランス良くなるんだろうが、
バ開発は自分らと厨房共の思い込みだけでしか
バランス弄らんからなぁ

忍者とナイトの盾役としてのバランスを取りたいとか
被弾率一桁と75%のナイトを比べてどう取るのかと。
282既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 20:56:44.51 ID:7bpKdb0A
0
283既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 21:04:53.69 ID:OdQfM6I4
個人の数字に帰結しない形でのPT貢献はもっと強化されて欲しい
284既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 21:23:54.69 ID:J4PT3pCL
repが出るまではモンク雑魚扱いだったの?
マジで?
285既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 22:35:23.79 ID:ZZ68XmdD
んなこたねぇと思うよ。
普通に組んでたよ。連携属性も優秀だし。
メリポ狩場に格闘有利なとこがあるのこそ諸悪の根源じゃないの?w
286既にその名前は使われています:2006/04/07(金) 22:51:39.71 ID:UUrG4Nmt
モが不遇だったのってサポ無しマウラ組のマッスルスクワットと
第二次湾曲黄金期のとてとて戦だけだお
287既にその名前は使われています
モの連携属性はお世辞にも優秀とはいえないだろw
60になるまでは正直どうにもならん

それはさておき、repはいいもんだぞ
自分の装備のどこをいじれば向上できるかとか、敵によって装備をどのように変えればいいかとか
そうやって研究して装備を突き詰めたりできるから楽しいよ
他人のデータは気にしてないし知らん

問題なのは他人のデータを気にして馬鹿にしたり差別したりする心のさもしい奴らなんだよな