>>948 プロマシアの虚ろを分散させるために生み出されたのが我々ヴァナデール人
どっかにイベントムヴィー落ちてねーかなw
954 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 17:11:28.82 ID:N3/oQ5K+
■<絆とは6の倍数で作るものだ
モザイクでテキストは読めないけどヴァナ窓にあった希ガス
956 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 17:17:27.48 ID:j77FJ+ZS
>>952 だから、みんなうつろな目をしながら、レベリングやメリポをしているわけですな
>>956 そうなりたくないからジラート人は虚ろを取り出す器を作り出したんだよな
必須ジョブ上げる→40越えたのでミッション→必須ジョブ上げる→50越え(ry
こんなに感覚が空いてストーリーなんざ覚えてねぇよ。 lol
959 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 18:29:03.68 ID:hDqEC2Ax
BCの戦闘が無かったら丁度いい感じだったかな・・・
プロミヴォンやリヴェーヌは奥まで行けばOKでボスなしとかでさ
ボス敵が出てくるエリアは水道や礼拝堂みたいな感じのフルアラでボコれるなら許る
何が言いたいかって プロミヴォンヴァズを考えた奴は基地害以外の何者でもない
960 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 18:29:52.62 ID:BhSb/CXr
きちがいっていうか
イヤガラセの天才でしょ?
961 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 18:31:59.35 ID:XF8lSh91
ぶっちゃけ、ZMもPMもクリアしたのでどうでもいい
ソジャの魔法塔の扉開く度にNMが出るやつも
相当いやらしいぜー
>>962 1PTでもなんとかなったけど
詩人いないとねないし壁先の敵が魔法感知するしで最悪だった。
ヴァズはこっちもレベル上がってて楽勝じゃなかったか?
アニマ持ってってないとかのアホでもなければ。
>>964 ショートカットの出来る前のヴァズは地獄だった。
アビ薬品が尽きて次が最後というときは、おれのプロMもここまでかと誰もが覚悟したものだった。
966 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 21:24:04.88 ID:DQrsf9sx
プロマシアミッションクリアしてもさっぱりストーリー理解できなかったから
ミッションログ見てみたんだが、相変わらずよくわからんかった・・・
なんか全体的にわかりづれーんだよな。
もっとシンプルな表現でいいのに、変にこねくりまわした表現で
無駄にカッコつけてるって感じ。
967 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 22:15:21.90 ID:hDqEC2Ax
>>966 クリア出来るまで実装されてなかったり
人を集めるのに時間が掛かって、前のストーリーを忘れかけたり
イベントの前後の戦闘がキツすぎて、イベントに入ると脱力感を感じたり
ってのがあるから頭に入らないよな
ミッションみたいのはオフゲーだけにしてくれ
>>967 そうそう。あんなんいちいち覚えてられるかっつーんだよな。
回想も何で世界各地飛び回らないと出来ないのか意味不明。
一箇所でまとめて全部見させろや。
goblinfootpointどうにかして欲しいな
プロミなんて塔の中BC前だしあんなとこじゃ気楽に見に行けねえよ
PMはうまくいかなくて最悪の気分にもしてくれたが一番暑かったな
970 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 23:02:22.62 ID:M/OtBxiY
ミッションとかストーリー部分は全部ソロで良いよな・・・(´・ω・`)
971 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 23:27:58.55 ID:DQrsf9sx
>>970 いやいやそれ言ったらFF11のミッション内容なんてオフゲで十分って話になっちゃうぜ?
みんなで共通のストーリーを体感しながら進めていくってスタイルは嫌いじゃないが、
いかんせん難易度がウンコすぎ。ストーリー楽しむよりもBCで失敗しないように・・・って
気持ちのが全然強い。BC終わった後の会話見てりゃわかる。
ストーリーの感想なんかより、BCの内容に対する感想のが多いだろ?w
何度も言われてるように歯応えのあるBCなんてそれこそクエで十分なんだよな。
ミッションはストーリー楽しむのがメインで、BCなんてただのオマケであるべき。
972 :
既にその名前は使われています:2006/04/10(月) 23:34:36.96 ID:LISL387U
■<BCが簡単なのは冷たい感じがするじゃないですか(笑)
973 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 00:27:35.15 ID:eDh5anQt
プロミはこんな感じならいいなぁ…って思った
Lv30制限の場合にPTの平均Lvが...
Lv27…ジョブ&作戦しだいでクリア可能だが薬品や2hアビ必須でミスは許されない
Lv28…基本的に27の時と変わらないが多少のミスを薬品などでリカバリーする感じ
Lv29…ポイントさえ分かっていればジョブ縛り無しでクリア可能
Lv30…その場のノリで何とかなることもある
適当だけどこんな感じ
発売して時間の経ったディスクのメインストーリーはこのくらいヌルくてもいいんじゃないかと思う
ま、PMなんてやったことないけどね
975 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 00:29:48.48 ID:yIzXTpuy
ドラゴンBCはある意味神なバランスだったな。制限エリアとしては。
制限なんてなければなお良かったけどな
976 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 00:31:33.97 ID:xePQSVIh
難しい=楽しい と勘違いしてるバ開発だからな。
ドラゴンBCとか作った神はもうとっくにいないんじゃない。
977 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 00:37:35.27 ID:89FafE0s
プロマシアに限らず、ミッションクリア対象者がいる状態なら
ミッションの手伝いは全員ENMみたいに経験値がもらえるようにしろよな…
ミッション進めたい全員が、LSに頼ったりシャウトして人を集めたり、
ゴールデンタイムにインできるわけじゃねえんだよ。
アホ■eめ…
3国の2-3は糞だろ。いくらなんでも弱すぎ。全ミッションBCで最悪だろ。
失礼、途中で送信しちまった。
ソロや二人で行かないと戦闘にならないようなバランスなんて、ただの手抜きだろ。
あんなBCだったら、無くしてしまってムービーだけで十分。
ソロでも6人でも同程度の難易度なんてバランスだったら、それこそ神バランスだな。
5人や7人では駄目なバランスやシステムはもっと問題
三国2-3はベストではないが、6人縛り、しかもジョブ縛りかつ
2hアビ、薬品必須、失敗するとアイテム取り直し、に比べればベターではある
23くらいの1パーティでもがんばればなんとかなるし、
25の1パーティなら事故がおきてもアビや薬品で立て直せる。
人集めオンラインがままならないなら3人くらいで行けばいいし、
マゾい人や自称高スキルさんはソロでやればいい。
この程度の余裕があるほうが6人ジョブ縛り2アビ薬品前提よりウケがいいのは確かだね。
M5-1ソロとかかなりギリギリで楽しいよ?
マメットのBCが人数によって難易度変わるね
難易度ってか敵固体が増えるだけだがw
ミッションも同じ仕様にして欲しかった
>>966 PMミッションなんて、開発のオナニーシナリオを無理やりプレイヤーに見せつけよう
としているだけだと思う。
みっつの道の章等、本来どれか1つに追随すれば次の章に進むでよかったんだよ。
完全にミッションの中にヴァナでの時間の流れってのがあるのを無視した作り。
ヴァナの登場人物としてミッションというストーリーを体験しているという感覚で
プレイしている者にとっては、三つの道3つ共体験する(しなきゃならない)ってこと自体、
タイムマシーンでもない限り辻褄があわなくなって興ざめする原因なんだよな。
987 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 09:10:10.06 ID:zev39xb3
>>963 ソジヤ、いったことないから知らないけれど、ウガレピのガーディアンなんか目じゃないほどに嫌らしそうですね
っていうかさ、なんでもかんでも6人PTじゃないと突破できない仕様にするのって、なんか理由があるのか?
少人数やソロで行動したっていいじゃない
988 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 09:12:09.10 ID:zev39xb3
>>970 普通の神経をしている開発者なら、メインストーリー(ミッションやクエスト)は低難易度
サブストーリー(ENMやリンバス)を高難易度にするもんだよな
FF11開発者、まったく逆のことをやってくれるから呆れる
でも、廃人は喜んでプレイするんだよな
FFしかやることがないから…
989 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 09:20:05.95 ID:zev39xb3
>>976 薬品とか駆使すればソロでもクリア可能
PTなら楽勝
これぐらいの難易度で充分なんだよ
ネトゲは不特定多数の人間が、いろんなラグを交えつつプレイしているのを考慮してないよな
■のデバッグ連中は、自社内で同じ環境、チャットを使わずに声でコミュニケーション可能な状態
そんなところで難易度調整していれば、おかしくもなるわな
>>988 そういや、リンバス実装時の「裏よりカジュアル」という文言にひっくり返ったなぁ
リンバス自体は裏より気楽かもしらんけど、参加可能になるまでの過程を
全部無視してるのには笑った
991 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 09:38:28.81 ID:+kVz3B6f
すべて技術力の低さに尽きる。
リンバスにカジュアルに来られたら困るからそうしてるw
992 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 09:55:12.99 ID:GuPjln3d
>>991 インスタンスを導入できていないから、カジュアルにこられたらどうにもならないもんなw
インスタンスを導入していたら、BCも裏もリンバスも占有系のシステムの不満は解消されるのにね
BC大行列とか、技術力の低さを如実に示しているよな
993 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 10:00:33.79 ID:nAeTb1QT
まさにプレイヤーに呪われた縛りをかけるディスクだった。
994 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 10:03:30.50 ID:GuPjln3d
レベル制限も、縛りだよな…
縛り付けて予想外の行動に出られないようにすることで調整を楽にしようとしているのに、
それでもトンチンカンな調整しかできないFF11開発スタッフって…無能にも程があるよな
まぁ、だから無能の筆頭である河本は、ディレクターから降ろされたわけで
プロマシアミッションは、いわば、プロマシアの呪縛の製品としてのメインストーリーだろ。
メインと言えば、製品を買った人が全員クリアしなければいけないもの。それなのに難易度がめちゃくちゃ高すぎ。
当時総額数百万ギルの薬品やら装備が必要だった。数百万ギルを稼ぐのにどんなに苦労したか・・
これがサブストーリーだったら全く文句は言わないが。JAROに訴えたいくらいだ。ふざけるな。
996 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 10:23:28.41 ID:h9RyfaiP
PT強要を当たり前とか言う時点で飼いならされてる奴多いなw
河豚さん乙ですお(#^ω^)ビキッビキビキッ
997 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 10:30:15.66 ID:vZ5MC7ID
うんこ
998 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 10:30:49.22 ID:htfPZG+Y
1000ならアトルガンもレベル制限でプロマと同じ運命
999 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 10:31:20.83 ID:aXlxlRuc
999なら、河本がウンコ漏らす
1000 :
既にその名前は使われています:2006/04/11(火) 10:31:30.75 ID:haqqL3bH
1000点
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
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