1 :
既にその名前は使われています :
2006/03/24(金) 21:49:44.72 ID:8m3Su+4X 素破+ラジャス+幽界こそ勝ち組^^ 取り直しなんて一生無理ですからキャラ作りなおして下さいwww
2 :
既にその名前は使われています :2006/03/24(金) 21:50:37.97 ID:7cM6XQuN
2だったらライブアライブやった奴が真の勝ち組
3 :
既にその名前は使われています :2006/03/24(金) 21:50:57.53 ID:uPbYVId3
4 :
既にその名前は使われています :2006/03/24(金) 21:53:13.37 ID:JEkFNf5X
俺はスッパマン欲しいから泣きっ面で頼む おまいらは取らせたくないから必死に煽る それでいいじゃねーか 頭の悪い長文作文書く奴死ね、今すぐ
5 :
既にその名前は使われています :2006/03/24(金) 21:54:43.48 ID:/z0k3+k0
すは有るとモテるん?
6 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 00:33:08.30 ID:giYNreiI
素破:いわずと知れた最強耳。あんこくw耳とかいりませんからw ラジャス:メリポ最強リング。たますw?着替えでおkw 幽界:唯一無二のMP変換ピアス。じかいw?アスピアでいいだろw
7 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 00:36:39.54 ID:7CEJXTNL
神威耳は素破取らなかったら負けは確実。 プロMリングはどれとっても負け組みにはならない。 世界耳は磁界耳が負け組み候補No1
8 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 00:43:36.25 ID:3/VCVPS8
素破の耳 Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs 騎士の耳 Rare Ex VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs 暗黒の耳 Rare Ex INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs 獣使の耳 Rare Ex CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72〜 All Jobs 武士の耳 Rare Ex STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72〜 All Jobs ラジャスリング Rare Ex STR+2〜5 DEX+2〜5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30〜 All Jobs サットヴァリング Rare Ex HP+15〜30 VIT+2〜5 AGI+2〜5 敵対心+3 Lv30〜 All Jobs タマスリング Rare Ex MP+15〜30 INT+2〜5 MND+2〜5 敵対心-3 Lv30〜 All Jobs 虚界の耳 All Jobs Lv72 Dex+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 磁界の耳 All Jobs Lv72 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 電界の耳 All Jobs Lv72 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス 幽界の耳 All Jobs Lv72 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換
9 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 00:44:42.59 ID:SCrhHvCn
スッパなんぞ代替品が出るまでの命
10 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 01:09:09.26 ID:UHq42KhU
後衛メインな俺にとっては素破もラジャスも幽界もイラネ 使い道がほとんど無いし、後衛極められないからね。 まあ脳筋の方々はスパラジャ誘拐で喜んでなさいw
11 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :2006/03/25(土) 01:10:08.02 ID:cyxB7fOa
∩ ___ ∩ | ヽ/ \/ | ─ ヽ_ ^ ^ _ノ ─ | .>ノ(、_, )ヽ、.| ─ .! ! -=ニ=- ノ \`ニニ´/ ─ // \\ ∪ ∪ __________
12 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 01:23:55.37 ID:XRquI5x3
幽界なんてまともな計算できる香具師なら取らない。 100ダメくらって3しか回復しない。500くらって15しか回復しない。 それなら、最初からMP20でコンサーブ付、ヒーリング付の方の磁界の方がまし。 まぁ、3%はガキには丁度いい目くらまし。
13 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 01:31:33.39 ID:y/ZyPPZq
MP15あればHP60回復できるな つまり被ダメ10%カットに相当するわけだ 神装備だな
14 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 01:40:01.54 ID:UHq42KhU
MP15なら白のフルメリポリジェネで250回復。 被ダメ50%カットだな それでも俺は幽界を欲しいと思わないw
15 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 01:40:41.76 ID:HO4zsqcj
ちたんでスゲー裁縫職人Kってのがいるのよ。 もうなんてゆうかボロ稼ぎしまくりりんぐ、ギルで買えないものはない。 それどころか金さえかければ取れるようなエクレアだって完璧。HQ品も完璧。 もうね、彼はジョブも種族も装備も完璧、ちたん最強クラスのオトコだと思ってたよ。 このあいだ暗黒耳を装備しているのを目撃するまではm9( ^Д^≡^Д^ )9m
16 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 01:49:09.68 ID:BYhNNfVi
>>12 隔240(標準値)の敵から1発100もらう(とて〜とてとてなら普通)と3MP/4sec。リフレより1秒長いだけ。
コンサーブMP+5の節約期待値は約1.4%。殴られるジョブ(要するにナイト)なら幽界、殴られないジョブなら磁界が効率いい。
とりあえず、ナイトで強敵相手にするなら幽界の有無で別ジョブかってくらい性能変わるのだけは確実。6MP/4secとかになるからなw
プロMのリングはどれ選んでも勝ち負けないな。ラジャスが一番通常PTに向いているから、使用時間が長くて有効かもって程度か。
17 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 04:05:42.77 ID:gGsYiSw6
ラジャスが一番通常PTに向いてないんじゃないのか? 通常のれべらげだと両指とも命中指輪してるやつばかりなんだが。
>>15 黒しかやんないキャラで暗黒耳見ても別キャラで素破取ってる
漏れみたいなのが居るから気を抜くんじゃないぞ
19 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 05:06:23.18 ID:kTnCjJ7L
>>17 俺は普通につけてるな。
てか組むPT毎度装備チェックしてるのか?晒されてるんじゃないの?
ラジャス自体にも命中を上げる要素があるわけだしな 別に前衛なら常時付けてても何の問題も無い
赤でエンクラクラするんで虚界の耳取ったけど 最近は忍者でも使えるんで重宝してる。
22 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 05:28:41.96 ID:drZ1qkWc
100ダメージって・・・1ダメージでも1は回復するんじゃねーの?
23 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 05:34:36.75 ID:nQaXxf7u
虚界の耳の魔法剣ダメージ+3ってホリボルにも適用されるのかねぇ
24 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 13:03:44.69 ID:y1MlJJfC
1ダメでも1回復するのか、 最低33か34はくらわないといけないのか・・・
25 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 13:05:59.88 ID:Z74oH8qX
ラジャスはいらねw
26 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 13:08:24.78 ID:gQEVlESc
武士、サットヴァ、電界を取った竜75のわたくしが勝ち組
27 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 13:12:10.63 ID:cK7/a20W
>22>24 残念ながらしない。ソースはFFXI用語辞典++ >12を比較に出すと、仮に50ダメージを10回食らったら、MPは10しか回復しない。 幽界を効果的に使えるのは、被ダメ34以上を食らう素材狩りにおける竜騎士ということになる。
29 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 13:48:47.95 ID:BYhNNfVi
レベル上げのナイトは普通に100くらうぞw
30 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 14:08:08.61 ID:mWsBP9nv
楽しめてるなら勝ち組みだろ
32 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 14:15:28.92 ID:pV97iU71
電界は普通に使える
33 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 19:07:20.70 ID:giYNreiI
虚界の耳 All Jobs Lv72 Dex+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 巧妙のピアス DEX+2 耐雷+11 耐水+11 Lv67〜 All Jobs ディアボロスピアス Rare Ex 命中+3 闇属性天候:命中-3 魔法命中率+2 Lv65〜 All Jobs 磁界の耳 All Jobs Lv72 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 ボロカイヤリング Rare Ex INT+1 ヒーリングMP+1 Lv49〜 All Jobs アストラルピアス Rare 25HPをMPに変換 Lv45〜 All Jobs ロケイシャスピアス Rare Ex MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 All Jobs 電界の耳 All Jobs Lv72 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス 親交のピアス MND+2 耐火+11 耐水+11 Lv67〜 All Jobs 幽界の耳 All Jobs Lv72 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 エルシヴイヤリング 防1 回避+5 Lv60〜 All Jobs マーマンイヤリング 攻+6 回避-4 被魔法ダメージ-2% Lv63〜 All Jobs ピジョンピアス+1 HP+25 耐水+7 Lv33〜 All Jobs
34 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 19:10:15.29 ID:giYNreiI
<各耳代替不可能な部分> 虚界の耳 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 磁界の耳 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン 電界の耳 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス 幽界の耳 被ダメージの3%をMPに変換 磁界乙wwww
35 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 19:19:51.17 ID:bpi6Tpf1
世界耳はどれも相性のいいジョブと組み合わせれば 勝ち組とか負け組とか無いとおもうけどなー 強いていうなら、どの耳とっても活用方法のある赤が勝ち組www
36 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 21:18:02.69 ID:mWsBP9nv
コンサーブMPはクソなん?
>>36 間違いなく言えるのは取らなくても後悔しない
他の耳と比べれば。
38 :
既にその名前は使われています :2006/03/25(土) 23:06:31.77 ID:hUnt3KhH
ナ赤75で素破タマスと迷わず取ってきた漏れは 虚界の耳か幽界の耳かで激しく悩む・・・。 LSで盾任されてる身としては幽界が正解に近いんだろうけど ソロだとエンハ振り回すのが好きなので虚界が捨てがたい。 でもこの間ナイトは幽界以外ありえねwってLSでいっちゃったからどうしようにもw
39 :
既にその名前は使われています :2006/03/26(日) 00:02:20.96 ID:NULz9Dry
マジックバーストボーナスとはどれくらいのものなんだ? 赤だけど ウィザードピアス、モルダバから換えるだけの効果はあるのか?
40 :
既にその名前は使われています :2006/03/26(日) 00:21:51.11 ID:Mi1iOUxw
そもそもMBする場面が75になってからはほとんどない。
侍的には欲しい耳ないんですが<世界耳
42 :
既にその名前は使われています :2006/03/26(日) 13:30:53.17 ID:PrHOs89p
MBなんて75になったらやらないから電界は× 赤で究極目指すならエクスカリバーで、エクスカリバーの追加ダメはエンと重複しないから虚界も×、 幽界は優秀だが、ダメうけないなら殴りの耳装備は素破+ブルタルでFAなのでナイト以外幽界は× というわけで俺には磁界しかなかった!
43 :
既にその名前は使われています :2006/03/26(日) 15:34:14.90 ID:icdvoMKN
要するに、どの耳も大していらない性能、でFA?
44 :
既にその名前は使われています :2006/03/26(日) 15:42:00.45 ID:wrq0jE6q
エクスもってねぇくせにエンと重複しないからも何もないだろ。 「いつか俺でもエクス取れる」とか夢みて貨幣ためこんでる馬鹿赤おおすぐる。 MBする場面がないとはいうが、 多少でもすることになれば間違いなく最強ダメージを叩き出せる耳が電界。 まぁ、黒は磁界のコンサーブも有効に使えるんだがな。
45 :
既にその名前は使われています :2006/03/26(日) 15:43:24.89 ID:gqZ1+ldb
虚界の耳とった赤75な俺は虚界が負け組みだと思う 追加ダメージ3増えたところで大勢に影響ねぇよヽ(`Д´)ノ
エンダメ増えてニヤニヤできるメイン赤以外、虚界はお勧めできない(´・ω・)
47 :
既にその名前は使われています :2006/03/26(日) 15:56:29.51 ID:64E0tJ00
>>42 俺も磁界にした。
磁界って目立った利点がないから、随分迷ったけどな。
実際に使ってみると、いいわ、コレ。
コンサーブとヒーリング+が結構効いてる。
そりゃ、どっちも食事や他装備で代用がきくけど、代用が多いってことはそれが重要だからじゃん。
サポ黒でなくてもコンサーブ、どんな食事でもヒーリングプラスってのはありがたい。
48 :
既にその名前は使われています :2006/03/26(日) 16:12:02.86 ID:icdvoMKN
>>39 が気になる。
MB時、電界、ウィザードピアス、モルダバ、赤75にはどの2つをつけるのが一番かな
ロケイシャスピアスってMP30いいけど、ファストキャスト1%って何? 糞じゃん。
ロケイシャスは白と召喚用だろ 赤や黒が着ける装備じゃない
51 :
既にその名前は使われています :2006/03/27(月) 09:57:23.06 ID:YzzXSX7V
電界はMBダメージ5%アップらしい。 MB係数+0.05なのかよくわからんけど。
52 :
既にその名前は使われています :2006/03/27(月) 09:59:11.93 ID:YzzXSX7V
>電界についてまだあんまり検証が無い?ぽいので >サポ召で一人連携MBして調べてきた(`・ω・´) >サンダーIII >なし 1132 >暗黒耳 1141 >電界 1188 >サンダーIV >なし 1711 >暗黒耳 1721 >電界 1796 >サンダガIII >なし 1991 >暗黒耳 2000 >電界 2083、2091(条件は同じだったがこれだけばらけたので両方載せとく)
53 :
既にその名前は使われています :2006/03/27(月) 09:59:34.85 ID:YzzXSX7V
>※すべて片耳にはモルダバ着用 >いちおそれぞれ2、3回づつ撃ったが電界のガIII以外はダメのばらつきは無し。 >単純計算で約0.049〜0.05+されてるぽいので >設定としては5%アップってところだろうか? >ちなみに >右耳:モルダバ 左耳:なし >サンダーIV 1711 >右耳:電界 左耳:なし >サンダーIV 1730 >いちお電界の方がダメが出る。 >のでノーヴィオ取れたとしても電界イラネにはならずに済むぽい。
54 :
既にその名前は使われています :2006/03/27(月) 10:05:50.66 ID:53/kBTRU
>>50 耳なんてたいした装備ないから
MP30増えるロケイシャスはなかなかの装備だと思うぞ。
赤/白なら大いに役立つ。
55 :
既にその名前は使われています :2006/03/27(月) 10:13:08.37 ID:HYX5xrqQ
ぬふふ
>>52-53 これ一人で調べるのは不可能だと思いますが・・
一人連携で詠唱の長めの魔法は無理があるかと
連携してから魔法詠唱では間に合いません
詠唱終了後に連携してもMBにはならないかと
57 :
既にその名前は使われています :2006/03/27(月) 12:18:39.98 ID:YzzXSX7V
召喚獣に履行〆させれば普通に可能。 赤の3系なら自分で〆をしてもサンダー3でMBはできる。
58 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 01:26:01.74 ID:PoDkXYSX
プロ耳は、 前衛ならブルタル素破なので、どれもいらない。 ナイトには「幽界」いちおし 後衛には・・・・どれも微妙 もっと神性能つけてくれよ〜
59 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 05:24:22.30 ID:mm+fTulk
あげ
60 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 07:45:37.01 ID:I0RnBQIw
装備レベルが60ならまた変わったんだろうが
61 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 19:03:06.48 ID:RESvflNl
もうすぐプロMリング取れるし色んな人の意見を見たいのでage
62 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 19:38:16.95 ID:mm+fTulk
ラジャス+スッパ+幽界が勝ち組
各種もってるだけで 人生の負け組
64 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 19:45:55.73 ID:QcHGSypB
タマス+素破+磁界にしてみました。メイン赤でつ。 以下、選んだ理由 素破:二刀流なんてどうでもいいが、魔法剣士として片手剣+は外せねぇ タマス:INTとMNDをあげつつ華麗に剣を振るうのが魔法剣士というものであろう 磁界:(この時点で殴り耳は素破+ブルタルで埋まっていた)虚界は×、幽界も惜しいが× 電界は問答無用で×・・・となると磁界しかあるまい
65 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 19:50:32.83 ID:NdWr7+W4
ラジャス+ソハ+幽界だろ 100ダメージ食らうとしてMP30回復はデカい
66 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 19:52:21.54 ID:QcHGSypB
67 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 19:54:21.89 ID:7gYi/fz0
耳はスッパ+ブルタルで埋まってる人ばかりだなあ。 でも幽界3%だからなあ1000喰らってMP30・・・・ん〜悩むぜ。
68 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 20:03:48.24 ID:RESvflNl
>>64 おれ忍赤竜75で、その組み合わせが一つの候補としてあるんだけど、
実際使ってみてどう?もし見てたらレスお願いしま〜
素破 → 忍赤用
タマス → 赤用
幽界 → 赤竜ソロ用
んーー・・・忍赤あるし竜ソロやらんから幽界いらんかな・・・
69 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 20:06:18.99 ID:s1nvepFX
ところでこの世界の耳とやらはどうやって取るの?
70 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 20:08:06.46 ID:s1nvepFX
>>15 私はちたん鯖だがそのオチにワロタwwwwwwww
71 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 20:09:13.53 ID:RESvflNl
>>69 ・プロMコンプして「日輪を担いて」をクリア
・ジラMと「日輪を担いて」をクリアして、「亡者の影」をクリア
で、受けられるお
72 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 20:15:45.60 ID:s1nvepFX
73 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 20:24:19.71 ID:QcHGSypB
>>68 磁界は単なるMP+20の耳、程度に考えてます
あとは、コンサーブMPがちょっといいぐらいかな
赤で後衛やるときだけ装備してます
メリポでHP8段階にしてあるので赤でHP≒MPを実現するためには
磁界の力が必要だったのです
幽界は竜のソロにいいね。おれも竜あるんで迷ったが
赤でソロやったほうが楽だしね。
でも、普段ジュワ使ってるなら素破+ブルタルじゃなくて
素破+幽界の組み合わせも結構いいかも〜
ジュワだとDAのありがたみが薄れるから。
74 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 20:33:06.92 ID:KFLaiIhL
やっぱ赤メインにしてる奴はみんな悩んでるんだなw ソロ好きだから自己満足用に虚界にするか・・・
75 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 20:50:47.50 ID:783ft/Yz
オレはナ黒だから素破・タマス・幽界にした。 神威クリア当時は黒がなかったから素破。黒での電界or磁界よりナイトでの幽界が圧倒的な高性能なので幽界。 幽界はナイト以外には評判イマイチだが、上の方に書かれている通り、リフレ並みの高性能だよw てなわけでこの2つは当然としても、タマスとサットヴァは迷ったw 結局血玉+ボムQでもいいかなってのと、タマス貰ってスノー売ればマハトマ胴買えるってのが決め手になってタマスを選んだ。 今のところ特に後悔もしていないので、たぶん正解だったかな。 ちなみにラジャスは、ナイトでメリポとか行くこと無いし、今後他の前衛上げる気も皆無だから選択肢になかったな。
76 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 21:05:54.09 ID:RESvflNl
>>73 レスありがとう
ジュワは持って無いし、取りに行こうとも思ってないので
耳は将来素破・ブルタルになりそうww
やはり忍赤竜それぞれで使い道のある幽界かなぁ・・
忍で回避装備としても使えるし
77 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 21:19:42.46 ID:783ft/Yz
>>76 新ジョブに適した耳があるかもしれないし、待ってみれば?
オレみたいに全く育てる気がないなら別だが。
78 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 21:22:29.56 ID:RESvflNl
>>77 うんそのつもりだよ
アトルガンのVUでジョブ調整くるみたいだし、
発売してから取っても別に困らないしねー
世界耳の方はどっちにしろ間に合わないしw
79 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 22:08:35.94 ID:FvT4CMhU
磁界のコンサーブはトータルすると約1%しか節約されないw それならロケイシャスのFC2%のほうがまだまし 詠唱中断なんて100%以上にしてもつよからは余裕で中断される謎仕様 磁界はゴミでFA
80 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 22:33:41.01 ID:783ft/Yz
かと言って他に魔道士向けのいいものがあるかと言うと、それほどでもない。
81 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 22:37:12.84 ID:QcHGSypB
前衛向けにも幽界、虚界はさしていい性能でもないからなぁ 幽界がナ竜にとって神性能だけってことで
素破>>>>ウルガラン山脈>>>>あんこくw>>武士=獣>騎士 ラジャス=タマス>サットヴァ 磁界=虚界=電界=幽界 神威耳は絶望的ともいえる差があるが他は好きに汁ってレベル
83 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 23:28:47.38 ID:+yAYwNI9
もし仮に 青盾という選択肢があるなら、幽界だな
84 :
既にその名前は使われています :2006/03/28(火) 23:37:12.22 ID:+yAYwNI9
>>46 シーフ一本でやるなら虚界もありだとは思う
魔法剣ダメージが、追加ダメ効果全般にプラスだったら
前衛全般に良い耳だったんだがなー
メインナイトはサットヴァ&幽界しかありえなくね まあ、HNMとかやらんのならラジャスでも虚界でも好きなの取れ 俺はナイトも竜もやってないんで素破&ラジャス&磁界 世界耳は正直何でも良かった。どうせ使うのブルタル+素破orメヌピだし
86 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 00:18:23.41 ID:4vVrdQrR
赤に電界というのはダメかな。 MNDあがる親交のピアスは入手が難しいし 殴り赤でアドリブ連携作りつつMBサンダーIIIとかw
87 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 00:50:04.81 ID:NSLIHBGV
>>85 サットヴァは唯一無二って感じじゃなくて、バランスがいいだけだから好みによるかもw
HNM相手だろうと、もし敵対心が充分にあるなら、HP辺りを増やした方がいいしな。それならボムクイーンや血玉がある
守りか血玉のどちらかがあれば、他のジョブに有用なリングをもらっても特に問題ないと思う
88 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 00:58:26.08 ID:2RsWkXcC
暗黒耳ゲッツ記念age
89 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 01:12:17.60 ID:i4d/nzLe
まけぐみおつw
90 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 01:32:46.33 ID:8pUdKiCJ
>>79 ■e 詠唱中断率が機能していない問題が修正されました。
空蝉の術壱の時に磁界の耳に着替えない忍者がいた!!
91 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 01:39:57.10 ID:NSLIHBGV
>>88 おめでとう
>>89 二刀流するジョブを一切上げる気の無い黒とかが素破もらったらそれこそ負け組一直線だぞw
世間に流されずに欲しいものをもらうのが正解だろw
92 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 01:45:51.41 ID:qeRzuX5v
>>91 そういうんじゃなくて、後に取らなかった事を後悔する可能性があるかが負け組みとなるポイントだと思うぞ。
素破は取らなかった場合、後に二刀流ジョブ上げるときに激しく後悔する。それ以外の耳は他の耳装備で
補えるところが大きいから、仮に後にその耳向きのジョブ上げても後悔はあんまりしない。この差が勝ち負けを決める。
そして、この理論でいくと磁界の耳は負け組み臭がかなりする・・・。
幽界はHNMとか広範囲攻撃が恒常的にある相手だと後衛でも割りと有効。 つーか、少しはHPブースとすれ。
94 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 02:24:06.12 ID:NSLIHBGV
>>92 んなこたわかっとる。
二刀流するジョブを一切上げる気がないという覚悟(と言ったら変だがw)のある黒が素破もらったらアホだろ。それだけのこと。
88がどうなのかはわからんのだから、他者がひとくくりに負け組などと斬り捨てるのは愚かしい。
95 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 06:29:41.13 ID:nBd9xAkh
>>92 ナイトあげる予定がまったくないのに幽界とったらそれこそ負け組だろ
取った気になってレスしてるヤツ、どうでもいいけど ちゃんとZMの宿星とか終らせて置けよ。 こないだ散々このスレみたいに虚界がどうの幽界はどうのと薀蓄ああだこうだ言ってて 「そろそろ取ろうかな、ツアーやんないの?」って言ってたLSの偉そうな自称廃人が ZM神威で止まったままと聞いてワロタよ。 あとBCも、それなりな難易度だぞ。宿星にマラソン付くくらいの難易度か。 日輪は数の力で何人か手抜いた寄生厨混じってもクリア出来るが コレばっかりは6人が6人キッチリ動かないとあっけなく全滅できるからな。
>>57 だってこれ四系唱えているよwwww
自分WS>召喚獣履行>四系詠唱
この手順で召喚獣がゴゴゴゴってなっている間に間に合うのかね
やってみても良いが面倒くさいな
98 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 13:36:20.47 ID:hK0uiGJ4
素破げっつあげ!
>>95 言うなれば騎士か武士耳とって二刀流ジョブを育てる可能性を閉ざしているようなものと言えば良いだろうか。
要するに、同時発動するような能力も無く、それぞれが他で十分代替が効くような能力ってこった。
せめてコンサーブの代わりに、タマスみたいに敵対-でも付いてれば良かったんだが。
幽界の耳でさよく 1000ダメくらってmp30回復ケアルIIで100回復だからダメ10%カット とかいってるないとwがいるけどさよく考えてみろ まず ダメ33未満だと回復しない ダメ65だと1しか回復しない よーく読めよ?まあダメ33未満で回復しないのはお強いHNMやってる ないとwさまには関係ないかもしんないけど ダメ120とかで2しか回復しないんだぜ? 結局ダメ1000で30回復なんて妄想なんですよ^^;
HP+と回避+も両立できるのを忘れてるな
>>100 実際まだ持ってない子に良く見られる妄想ネガ症状だけど、
普通につよや丁度相手にフェローとか遊んでる時も
敵の攻撃受けるたびに1-2は回復していくんだから
実質オートリフレついたみたいな感じで良い感じよ。
以前なら格下相手にバミリ着ながらやってたのが
普通の胴頭装備で出来るようになるのはやっぱ大きい。
付属のHP+や攻撃回避+ってのも、まあオマケ程度な性能なのだが
一箇所にまとめて付いてるのは普通に魅力。
103 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 21:34:59.17 ID:NSLIHBGV
>>100 おなつよモンクタイプでも33未満ってほとんどないぞ。盾発動した時くらいだw
もちろんどんな被ダメでも切り捨ては発生するが、PTならそれこそ気にするほどの差じゃないよw
104 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 21:44:56.89 ID:qeRzuX5v
>>95 中の人の趣向を取り上げてたら、客観的に耳性能の勝ち負け決めるのなんて無理だろ。
>>102 それリューサンだけじゃね
ナイトですらダメージ貰いながらソロとかしない。多くはサポ忍or赤だ
106 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 22:43:10.98 ID:Rxb9dE1S
たかがゲームに必死杉
107 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 22:52:25.90 ID:Z2kJ4jl2
前衛極めるならラジャスなんだよな。 タマスとって後悔したよ・・・orz
108 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 23:10:52.73 ID:NSLIHBGV
>>107 逆に、後衛極めるならタマスだぞ。
何で前衛極めようと思うのにタマスなわけ?意味わからんw
両方極めようとしたらラジャスだぜ
110 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 23:14:29.33 ID:T6R7CMKw
幽界の耳があれば竜/白が化ける
111 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 23:14:47.64 ID:7Pwbwtek
前衛も後衛もバランスよく やりたかったので 素破とタマスにした
112 :
既にその名前は使われています :2006/03/29(水) 23:40:03.02 ID:oLZFhQri
磁界の耳ってよく馬鹿にされてるけど、 黒的には結構いい装備だと思うんだけどな。 素でコンサーブ25 、磁界の耳で+5、AF2足で+5 イギラ胴+2、これで合計37になるから、 約10%ぐらいの節約になってる、、ハズ。
ランダム要素が二回入ってるから当てにならないんだよな。 俺のコンサーブはD2のときだけやたら燃費が良くなる。
114 :
既にその名前は使われています :2006/03/30(木) 02:55:14.66 ID:mSliMmNm
てすつ
115 :
既にその名前は使われています :2006/03/30(木) 07:18:51.18 ID:zS8HC0ir
>>108 極めるの意味が違うんではないかな。
タマスは着替えなくていいってだけで、節約にしかなってない
確かにINT5と敵対-3の同時は黒極にはいいが、最大ダメージだけ目指せば敵対は関係ないからな。
ラジャスは・・・ STRとDEXとストアTP同時なんて酷いよ・゜・(ノД`)・゜・
116 :
既にその名前は使われています :2006/03/30(木) 12:16:29.67 ID:Yflxh9fj
電界の魔法防御力アップ+2ってどの程度カットするのかな。 やっぱ2%・・・? マーマンイヤリングの4%カットのほうが上なのかな
117 :
既にその名前は使われています :2006/03/30(木) 12:40:14.76 ID:LY0KmKvi
サットヴァのグラ見てるだけでご飯三杯食える。
118 :
既にその名前は使われています :2006/03/30(木) 12:55:28.69 ID:oZrV4MCh
ラジャスは狩人と忍者がめちゃ恩恵ある。 特に忍者で持ってない奴は完璧負け組。
>>118 > ラジャスは狩人と忍者がめちゃ恩恵ある。
> 特に忍者で持ってない奴は完璧負け組。
忍あげてもメリポしかやること無いなら正解。
盾として活躍したいなら、サットヴァ取るんじゃない?
120 :
既にその名前は使われています :2006/03/30(木) 13:09:20.40 ID:oZrV4MCh
くると思ってたレスをくれてありがとう
どういたしまして、と丁寧に返事。
>>116 コンサーブMPとかの+と同じ計算式らしい。
つまりその+2だけじゃ、被魔法ダメージ-1%よりも下。
ただし白が付けたりサポ白が付けたりすると、魔防に相乗効果になり
被魔法ダメージ-1%以上の効果にはなる?らしいとはどっかで見た。
つまりどっちに転んでも微妙。まあオマケ程度な感じだ罠。
メイン黒白赤辺りしか持ってなく、やる予定もない人には良いんじゃないかな、電界。
123 :
既にその名前は使われています :2006/03/30(木) 13:56:09.73 ID:zS8HC0ir
>>122 何がコンサーブMPと同じらしいだよ糞さん
コンサーブMPのこと勉強してきてから書いて下さいね^^;;;;;+5は発動率ですよ^^;;;;;;
白赤以外素の魔法防御が100なので被魔法ダメージ-2%と全く同じ。
124 :
既にその名前は使われています :2006/03/30(木) 14:21:08.51 ID:NHGOq9mD
最近のrepスレの検証ではDEXの価値が急上昇してるからな。 ラジャス取らなかった奴はまじで負け組。
125 :
既にその名前は使われています :2006/03/30(木) 14:42:27.80 ID:Yflxh9fj
なるほど。魔法防御力アップ+2=被魔法ダメージ-2%なわけね。 ありがとう。(´・ω・`) DEXによるクリアップって場所にもよるけど、山では最低でも120程は ないとボトムから抜け出せないんじゃなかったっけ。 結局、袖orアダホバ+佩楯を使える忍戦モだけの世界か・・・
126 :
既にその名前は使われています :2006/03/30(木) 19:02:06.61 ID:gkKLjD11
おれは忍赤75だけど忍者で最高の装備なんてかかる時間考えると 萎え萎えで取る気が全く起きないし、身内間で細々と盾できればいいから 赤用にタマス取った
忍でも白虎パンツ取れそうに無い環境ならば 潔く赤用にタマス取って正解だと思う。いくらラジャスにしてがんばったトコロで やっぱ白虎パンツのDEX+15とヘイスト+5%があると無いとでは全く別物だからなぁ。 逆に赤や黒の方は、HQ杖やら専用装飾やらあれば 装備に白虎パンツみたいなズバ抜けたモノはないし 帯だって普通にフレとがんばればライバルもなく揃う、ソロでもモノによっては取れるし。 そこにタマスあれば第一線で活躍できるからな。 と言うかスレからズレてきてるが、白虎パンツだけが性能ぶっ壊れてるんだよなぁ。 実装した時、発案者も適当に玄武兜のVIT+15や 青龍篭手のAGI+15みたいなノリでDEX+45にしただけで まさかこんな他装備を寄せ付けないような ぶっ壊れた装備になるとは思ってなかっただろうし。
128 :
既にその名前は使われています :2006/03/31(金) 09:37:18.25 ID:s+1cORCo
白虎取れないからってタマスなんか取ったら余計差が開くだけなんですけど^^; この先白虎取れても白虎ラジャス持ちには一生追いつけませんよ? つーかタマスあるから一線てwあんなの着替えと全然かわんないしw
129 :
既にその名前は使われています :2006/03/31(金) 09:44:46.94 ID:0xhATe7r
>>126 ビャッコ取れなければもう忍者装備はどうでも良くなるよな。
休憩が必要なMP持ちジョブにとって装備はそこまで価値のあるものではない 殴り続けるジョブには装備は重要なものとなる
らじゃすwなんて所詮メリポ専用装備 たますwは30から使えるが、らじゃすwなんて30から装備してたら物笑いの種 後は「前衛さん、殴らないで下さい」これが現実
132 :
既にその名前は使われています :2006/03/31(金) 12:23:10.36 ID:s+1cORCo
タマスはレベル30じゃステ+2しかされないからエレマイトリングHQの方が上ですよ^^;
133 :
既にその名前は使われています :2006/03/31(金) 12:46:04.52 ID:HZjtkVeD
ラジャスもタマスもどっち選んでも負け組みではないな。 素破選ばなかった奴と磁界の耳選んだ奴が負け組み。
134 :
既にその名前は使われています :2006/03/31(金) 13:12:17.16 ID:RadAnKXA
ナイトのリフレ次第では幽界も上位に来そうだな 常時バーサクでがんがんだめ食らいまくり&回復しまくりだと 幽界分のリフレが暗躍してくるハズ そんな漏れはまだ選んでねーぜ
135 :
既にその名前は使われています :2006/03/31(金) 13:59:19.80 ID:XztvHstw
ラジャスはメリポで終わりってのが、評価しない人が多い最大の原因なのかな。 最高到達点ではラジャス有効なジョブ自体が必要なくなっちゃう(忍者はサットヴァが良くなる)から、複数ジョブ持ちの廃人は敬遠すんだろね。
136 :
既にその名前は使われています :2006/03/31(金) 14:00:20.79 ID:IQDNXqWI
クリアだけして、取ってない俺が最強w
137 :
既にその名前は使われています :2006/03/31(金) 14:24:06.21 ID:+JsGM6Dc
性能面ではラジャスもタマスも甲乙付けがたい高性能装備だね。 ただ、活用の場の広さで言えば確かにタマスの方が上かもしれない。 LV30以降メリポや最強の対HNMクラスまでコレ一つで全場面OKだからな〜 赤白黒召を主力でやるならタマス取っとけば問題ない。
138 :
既にその名前は使われています :2006/03/31(金) 15:02:32.85 ID:9C4IL2Jp
>>128 遅レスだけど、俺は身内で細々盾できりゃいいって書いたでしょーがw
そこまで必死にならないと盾できねーよーな敵なんて狩るつもりないし
そんな事しないでも俺は十分楽しめてるし、
白虎、ラジャス持ち忍者に追いつくつもりなんてサラサラありませんから。
俺様最強!!でないと気がすまない人ばかりじゃないんだよ・・・キミの周りはそうかもしれないけど^^;
・・・って俺必死すぎだなw
皆解ってるから、
>>128 みたいな馬鹿はヌルーしとけよ。
同じ目線で煽り返してちゃ、端から見たら同じレベルの言い合いにしか見えんぞ。
140 :
既にその名前は使われています :2006/03/31(金) 18:14:05.86 ID:DpX+0pLF
素破サットヴァ磁界とりました(´・ω・`) 素破は満足してるけどラジャスと幽界にしとけばよかったと後悔してます・・・ 詠唱中断率の修正でもこないものか・・・
141 :
既にその名前は使われています :2006/03/31(金) 19:19:23.68 ID:VMl9TX2t
忍ナ黒赤が主力の場合はどうすればいいのですか・・・ ハイダテはあります タマスにする予定で、指輪取得保留してます 性能がすごいのは分かるけど ラジャスの利用価値がメリポでしかないのがなんとも
142 :
既にその名前は使われています :2006/03/31(金) 19:22:02.21 ID:HZjtkVeD
赤黒もちならタマスだろ
>>141 スノー二個変える財力あるならラジャス取っとく方が後悔は少ないよ。
やっぱり脳筋楽しいしな。
>>144 そんな単純な論理なら、
フレイム(orサンダー)二個変える財力あるならタマス取っとく方が後悔は少ないよ。
やっぱり後衛楽しいしな。
とも言える。
ぶっちゃけタマスのよさは、使ってるヤツにしか解らん。
使ってないヤツが「宝珠リングで代用が・・・」なんてのはナンセンス。
>>145 いや、忍者は迅のステ補正がSTR30+DEX30だから全ジョブで一番ラジャスほしいのよ。
赤黒ならINTかMND両方欲しい局面ないしな。
147 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 01:30:58.77 ID:XxSEOOYD
148 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 01:40:17.11 ID:/QfS20bg
>>141 サットヴァ、騎士耳、電界の耳がいいよ!
149 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 03:43:36.79 ID:wq8B8hiv
ステータス的に一番価値があるのがラジャス 代用品が無い。フレイムかサンダーにするとSTR-5orDEX-5 これは結構痛い 逆にタマスはどちらかだけあれば良い 活用できるのはスピカぐらい。精霊にMNDはいらないしパライズにINTもいらん 最強目指すならラジャス、アイテム節約万能が欲しいならタマス すなわち サットヴァこそ独立への道
150 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 05:43:49.72 ID:ihL/6ArH
タマス+セリーヌの組み合わせで、サイレス、パラ、スロウ、ブライン、グラビデと 着替えなしでてきぱき唱えていけるのがいい。 魔法ごとにINT指輪2個orMND指輪2個に着替えてるとパフォーマンスが落ちる。
151 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 05:47:14.96 ID:Q6AS9Gj+
玉素が勝ち組だな
152 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 06:05:24.60 ID:wEuuFyfn
どの辺りのパフォーマンスが落ちるのかよく分からないな。 マクロは基本INTMNDモードを作り後から対象の魔法マクロに必要な物足せば済むことなのにな。
153 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 06:19:59.33 ID:RC3MC7O2
>>112 黒的にコンサーブ良いっておれとは真逆の意見だな
コンサーブ+しようとしたら発動時に耳装備してないといけないわけだし
黒にとって耳は魔攻、INT上げられる部位でもあるわけでコンサーブの為に
埋めようとは思わない、あえて言えばソロ向きか?
154 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 06:41:15.47 ID:C8ynQm5n
タマスは敵対心が神なんだろ。 雑魚相手なら敵対なくても良いがHNM相手となるとそうもいかない 要は使う状況、人によって価値なんか変わってくる。勝ち組なんかいねーよ。 いい加減気付けよピザ共が。
155 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 07:00:22.45 ID:boc4uC6u
磁界の耳のコンサープ5%は持久力が結構変わってくるぞ(運次第だがレイズ3で消費130とか来るとうれしいぞw) 5%糞って言ったらブルタルのダブルアタック5%も糞になるわけだが それでもみんなブルタルピアス使ってるよな?5%って体感できるぐらい結構出るぞ 黒もファントム+1とモルダバ使ってたが、ソロの効率は磁界+AF2足のほうが上なので売った 白赤もヘイスト回しとかルーチン多いからこれにコンサープMP出るのは結構いいぞ まぁどれも微妙ってのはわかるけどなこの新耳装備に関してはw 漏れはすわ・タマス・磁界取った(持ジョブはナ忍赤黒白) 幽界悩んだがナイト弱すぎて出番ないしなHNMすら忍の時代だw
156 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 07:28:11.65 ID:H2xRxlow
ラジャスはメリポのみ云々というが、リンバスやアトルガンの アサルトでも使えるしいいじゃん と、後衛メインだけど素破とラジャス選んだよ 戦75もあるけどさw
157 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 07:40:15.70 ID:xGbJdsLj
忍侍赤黒で首のおれはどれもいらない 赤黒 首ピアス INT2 MP+15 モルダバ、ロケイシャ 忍及び赤ソロ ブルタル、すは 侍はSTR
158 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 07:46:10.45 ID:W6gz4foM
159 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 07:53:12.37 ID:yxOPeUaF
>>157 武士耳と違ってラジャスを持っていない侍が笑われる時代がもうすぐ来る。
160 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 08:02:27.41 ID:JZRNG959
侍でラジャス無しなんて、素破の無い忍者並に有り得ないだろw
メイン黒だけどタマスは凄まじいね これ以外の指輪が全て糞に見えてくる ステータスに隙が無い
162 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 09:34:08.58 ID:kU7x1s+6
今後黒白赤しかしないのなら、最高の装備だよね
163 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 09:44:45.41 ID:duRLPlku
メインナイト ソロ活動は主に赤 メリポに戦士 な自分は素破ラジャス幽界とったが ナイト赤ともに使えそうなコンサーブMPの耳のが良かったような気がしないでもない まぁメインナイトといってもHNMとかやらないから出番無いんだが
164 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 09:54:54.11 ID:bnVwC9Fh
75ジョブが忍ナ赤の漏れはPMリングが未だに選べない、誰かたすけt
165 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 09:56:00.78 ID:/QfS20bg
166 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 09:56:56.74 ID:cZE+GbPw
>>164 他に上げる予定がないなら、サットヴァ一択じゃん
167 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:05:09.87 ID:hYexr7EI
RPG、しかも自由にジョブチェンジできるゲームで、後衛がメインの奴の気持ちが理解できないな。 RPGで主役といえば前衛だろう、黒なんて後ろで精霊うってるだけ、RPGでは魔道士は脇役、魔道士が主役のゲーム=マイナーで、オタクしか買わない。 赤なんて確かにソロは強いしPTにも引っ張りだこだが、やってる事はPTじゃた結局だの奴隷。 そういうジョブをメインジョブにもってくる奴は、良い言い方をすれば身の程をわきまえてる、はっきり言ってしまえばただのマゾだろ。 あくまで赤や黒は、セカンドジョブにしかならない脇役ジョブ、そんなジョブの為にタマスとるとかただの馬鹿じゃんw
168 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:06:15.97 ID:cZE+GbPw
>>167 それは君個人の中学生程度の主観じゃんw
169 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:07:01.17 ID:xGbJdsLj
>>158 しね
>>159 もちろんラジャスをとった
これは別に侍のためじゃない
指輪は3種とも神だとおもう
いらないのは耳
報酬もらう前で止まってる
170 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:09:24.86 ID:bnVwC9Fh
>>165-166 ちょっくらサットヴァ貰ってくるけど俺HNMで盾しねえええ!w
それなりに装備あるけど應龍とかアルテマやるとき猫ってだけで首に盾役取られてるwwwwwwwwwwww
レリック胴が飾りですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>168 きっと縦読み。ううん、知らないけど(ry
171 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:12:06.99 ID:8HlP3+wQ
>>169 おいおいおいw
いらないのは、どう考えてもエル黒だろwwww
172 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:13:18.76 ID:/QfS20bg
>>170 AF胴2あるのか・・・
でも出番ないならラジャスがいいんじゃないか
173 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:15:00.48 ID:xGbJdsLj
黒は全員があげておくのが基本だろ ガルやエルも例外ではない ガルエルで忍や脳筋だけとかありえない 忍者なんて誰でもできるし数いらねえよ 必要なジョブが決まってれば後全員黒なんだよ レベルアゲの話なら全レベル通して黒がいらねえよ
174 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:17:36.35 ID:8HlP3+wQ
まぁ黒はすでに弱体確定してるわけだが
176 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:19:33.17 ID:xGbJdsLj
177 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:24:19.69 ID:8HlP3+wQ
>>176 脳筋だけ上げていても、エル黒よりマシでしょwwww
Lv上げでエル黒と他種族の黒が希望出していて、エル黒を誘うか?w
エルヴァーンをバカにしているわけじゃない、前衛特化のすばらしい種族だ
でも、エル黒だけはありえないでしょw
首の黒・赤はマジで粗大ゴミだからな、マジ迷惑 おとなしくモンクとかエース・詩人やってればいいものを
179 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:29:57.85 ID:xGbJdsLj
レベルあげではタルだろうと黒誘うのは最後だな 弱め連戦するほうが稼げるからな
180 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:31:48.44 ID:miSJvNjZ
>>179 君のPT編成の好みなんて、しったこっちゃないよ
181 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:33:27.78 ID:xGbJdsLj
>>180 気に障ったのかな?^^
必死に希望だしててね
182 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:33:47.32 ID:wMyNa/DM
白黒しか上げてないのにラジャス、素破選んだ猫が居てますよ。白サポ忍で遊びたいだけです(`□´) 後悔はしてませんlol
183 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:34:54.32 ID:miSJvNjZ
>>181 お気遣いありがとうございます
エル黒以下の存在なんてないので、お気遣い無用ですよ
184 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 10:51:25.62 ID:K48U+owe
首使いって、包茎チンポなみに敏感に反応する奴ばかりだな
そんなにDEXとINTにコンプレックスが有るのかね?
実際、首赤黒って粗大ゴミなのは間違いないけど
>>182 時間に余裕ができたら、前衛上げるのもいいんじゃない?
ラジャスはLv30〜使えるし
ラジャスは70↑じゃないと使い物にならん。
186 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 11:26:55.82 ID:K48U+owe
装備ケチる分にはいいじゃん
187 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 11:28:54.74 ID:EJbCWk2H
何打この日付はw
188 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 11:37:49.23 ID:SjwTei47
おや?w
189 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 12:10:47.47 ID:pvIlkGJM
>幽界の耳でさよく >1000ダメくらってmp30回復ケアルIIで100回復だからダメ10%カット >とかいってるないとwがいるけどさよく考えてみろ >まず ダメ33未満だと回復しない > ダメ65だと1しか回復しない >よーく読めよ?まあダメ33未満で回復しないのはお強いHNMやってる >ないとwさまには関係ないかもしんないけど >ダメ120とかで2しか回復しないんだぜ? >結局ダメ1000で30回復なんて妄想なんですよ 取った人のblogがあって(ナイト)、 33未満のダメでは0 また、0以下の回復が累積されるわけでもないので、 微妙と書いてあったな。
MNDは死にステとよく言われるが、まだスキンや白系弱体に関係あるから 黒赤白辺りには普通に良い指輪だと思うがな、タマス。特に赤。 ちにみに黒でMND意味が無いとは言うが、着替えマクロでMND110超えるマクロ作っておくと とて2から数発食らっても剥げなくなる。黒は裏やソロ辺りで使う事が多いのでスキンの頻度も高い。 ちなみに素でMND高い首は、赤と相性良いと思うけどな。
代用が効く上に、一つの装備に固まっていても余り意味が無い能力の磁界以外ならなんでもいい。 強いて上を決めるならあげるなら代替品も無く、防御能力が固まってる幽界。
192 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 16:58:17.19 ID:qIeWkC2h
忍狩暗赤黒カンストしてて迷わずタマスにしたな〜 装備はどのジョブもかなり揃っている廃だけど フルアラかそれ以上のクラスの敵を相手にする事を主眼に 装備を揃えているからね。 クロウ装備やべナインネックレス、天王のピアス+1とか良く使ってる。 メリポは確かに楽しいんだけど、わりとすぐ飽きるんだよね。 ただ延々と弱めの敵を殴り続けるだけだから。 関係ないけど、メリポが流行った理由はREPのおかげだろうね。 数値で効果を確認できるからさ。 アサルトじゃリンバスみたいに統一した統計取れないから 今のメリポのように数値を比べて天下一武道会みたいにはならないだろうね・・
ラジャスがメリポだけってことはないけどな タマスの効果のほうがたかが知れてると思うが
194 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 17:31:58.32 ID:qIeWkC2h
んで、3種の指輪はどれも神装備っしょ。 ラジャスはSTRとDEXを同時に必要とするし、ストアTPも地味に良い。 モクシャもソロでは結構有用かもしれない。(これはチト自信ない) タマスもMP、INTorMND、敵対を同時に必要とするからどちらも代替は効かない。 タマスは着替えのマクロパターンをコンパクトにできる点も 付随的なメリットとしてあるねぇ。(俺はコレが一番嬉しかったけどw) 近接アタッカーを主力にするならラジャス、魔法ジョブを主力にするならタマス それでも決めかねるなら環境で選べばいいんでないかね? メリポとかでREPを精細にチェックしながら殴りの高みを目指すなら ラジャスは最高の選択肢だし、HNM系の強敵を相手にする機会がある人なら サットヴァ・タマスは唯一無二のすばらしい装備だし。 好きに選べばいいと思うよ。 ラジャスを取ればタマスが羨ましく見えるし タマスを取ればラジャスが羨ましく見えるものだからw
ラジャスが有効なのはHNM以外の全て、と言った方が正しいね。 裏でもリンバスでも使えるしビシージでもアサルトでも有効だろう。
196 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 17:38:40.53 ID:Lt7fRYUa
とりあえずもう指輪を取得できる、もしくはもうすぐ取れるという状況にある人は 保留にしといた方がいいかも。 アトルガンパッチでジョブ調整が来るようだし、もし新ジョブやるつもりなら そのジョブに合わせた指輪を取るのも手だろう。 別にあせって取らなくても指輪は逃げていかないし、困るわけでもないだろう? だから俺は保留にしているよ
攻略本出てからゲーム遊びはじめるようなのはつまらんな
おれガル侍なんだが、世界耳どれもイラネw
詩/白で墓メリポで幽界使ってみたが、結構良かった。 釣って殴られたりブラクラエナジー受けるたびに僅かながらMPも回復していって ケアルガしつつも気付いたら満タンになってて良い感じ。
サットヴァ欲しい 厳密に言うと忍の時はサットヴァの敵対心とHPが欲しいんだよなぁ ナの時は、ジェリリン・BQ・血玉でいいと思ってるんだが・・・
ジェリリンって意外と使いどころ少ないんだよな。 大抵の敵は魔法扱いでデカいWSとか即死級ノデカいダメのガ3とか 場合によってはガ4多いし。本気で盾キャラ作るの極めるのなら、サッドヴァは外せないな。
202 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 20:30:36.41 ID:BdrqbtWq
そういう敵こそ守りor血玉+ボムQでいいよw 即死級のデカいのが無い敵こそサットヴァ。
203 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 22:09:59.99 ID:r9lwbmTW
オレのラジャス ストアTP+5が+1にしかならないんだが不具合かな?それともオレが不具合なのか?(´・ω・`) ちなみに忍者75 助けてエロイ人(´・ω・`)
204 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 22:12:10.55 ID:kDraPQZT
>>203 お前のストアTPに対する理解度が不具合起こしてると思われw
>>203 ストアTPつっても、TPが5増えるわけじゃないんじゃよ?
206 :
既にその名前は使われています :2006/03/32(土) 23:01:26.68 ID:r9lwbmTW
そうだったのか(´・ω・`) 修正かけてくるサンクスorz
>>206 解りやすく言うと、一回殴ると増える5の5%wwwwww
磁界の耳ってよく馬鹿にされてるけど 対人戦には結構いい装備だと思うんだけどな。 磁界の耳で詠唱中断率-8 メリポ、ドルイド、サシュ、夜叉、ナイトリー、ウィルパワー、AF、アクアベール等 積み重ねられる 今は、とてとて効果薄いけど、だからこそ修正くるかもしれないしね
詠唱中断って相手が複数回攻撃武器でも無い限りいらない。
210 :
既にその名前は使われています :2006/04/02(日) 04:01:43.23 ID:dgTeCdf2
>>209 違うだろwww
相手が百烈状態かヘイスト状態かヘイスト装備ブーストしてないかぎりは。だろw
もしかして複数回攻撃武器はモーション毎に中断やヒットの判定がされてると思ってるバカですか?w
211 :
既にその名前は使われています :2006/04/02(日) 04:07:07.33 ID:b6eswOTi
単に動きが見づらいから中断されやすいってだけじゃない? バリスタもブレンナーも重いしね。まぁ、そういう時はゲージ見ればいいんだがw
212 :
既にその名前は使われています :2006/04/02(日) 13:15:12.38 ID:Ivj5h3Dv
Lylykoってjpじゃないの?
お前らなんでそんなに必死な訳? 好きなリング・耳を選んで楽しめばいいのに・・ たまには外の空気でも吸いに入ったらどうだ? ・・・・・こっちは大雨でそれどころじゃないけどな orz
214 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 01:09:54.56 ID:EGj3+KOM
らじゃすw だけはいらない。これはガチです。
215 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 01:10:57.17 ID:qJ8C+094
>>214 俺もラジャス選んで後悔しているよwwww
忍者大幅弱体で素破マンどもの阿鼻叫喚が見えるw
アトルガンでたら、またミッションも実装されるだろうし。 ラジャスがメリポ用だけって考えるのはちょっと早計なのかなって思ってるんだけど、 どうなんだろう。 新ジョブ追加されたり、既存ジョブ弄ったりするから、 また価値が変わってくるんだろうな。
218 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 01:40:15.06 ID:3tF83ILL
別にプロMのリングならどれ選んでも神威ほど後悔はしないから別にどうでも いいと思う。まだ選べる段階なら新ジョブの活躍具合様子見しといたほうがいいね。
219 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 01:44:27.85 ID:1XQKAA6w
>>217 低レベルなら、ラジャスより命中リングでFAでてるよ。
メリポなら、ラジャスのほうがいいけど
220 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 01:50:07.34 ID:t9bj884i
メリポでもジョブと装備次第ッスよw
221 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 01:50:26.89 ID:XHwTonF+
>>219 全然わかっていないなw
Lv75ではメリポ/リンバス/アサルトに定期的に使用
低Lvでは手抜き用に使うんだよw
低レベルでも性能いいけどね ラジャス以外取ってしまった人乙
223 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 02:02:54.83 ID:1XQKAA6w
>>221 それなら分かるw
>>222 あなたの遊んでるFFは私の遊んでるものとは、仕様が違うんだろうな。
ま、がんばれ
アイタタ まあせいぜい自己満足してろ
225 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 02:08:14.87 ID:1XQKAA6w
>>224 下げてるところで、負けみとめてるだろw
漢なら後悔するな 今更あれやこれや騒いでも仕方ない 素直に現実を受けとめようぜ だから私は女ですぅはなしだぞ
PMリング30-75で見て「低Lv」と言えるのはまあ20、40、50制限下の話だろう。 これらのエリアで、そのLvから見てとて2以外の敵とやるのってほぼ無いと思うのだが。。。 なので必然的に40、50制限は両指スナ等の命中+装備になってしまう。 素の命中の値がまだ大きく無いからスシも微妙だしね。 命中リングで命中特化しても微妙だってのに、そこでラジャス選ぶ意味が解らん。 とて2表示相手でも有効に使えるジョブつったら、狩人くらいじゃないか? ただ狩なら制限下でも微力なSTR上げても意味はないし、他の飛命・飛攻リングのがまだマシ。 低Lvでも具体的な用途・メリットが思い浮かばん。 rRTk+F+9も逃げずに具体的に教えてくれないか?
>まあ20、40、50制限下の話だろう。 素で間違えた。解ると思うが20じゃなく30ね。
229 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 03:46:52.39 ID:XHwTonF+
>>227 装備を倉庫から出すのに少ない方が楽だろ?
Lv制限エリア/BFへ行くのに、全ての装備をそのLv帯での完璧最強装備で
毎回行く几帳面な性格の人なのかもしれないけど、装備の7〜8割が
一定の水準満たしていたら、残りは有り合わせで手を抜いているよ
Lv30〜50の制限エリアへ行く時、身内同士なら結構フランクな装備で済ますぜw
低Lvでは手抜きのユニクロ装備って位置付けでいいじゃん
完璧最強装備というか、単に「当たるか当たらないか」の問題だと思うが。 ダメが10違う50違うとかな次元の話じゃない。当たらなかったら意味がない。 低Lvの制限エリは手抜きの位置づけって、オナイさん本当に制限エリアで遊んだ事あんのか? 制限エリアだからこそ、75よりも命中+が重要になるっつーのに。 制限エリアで、つよワイバーン相手に鱗だけ取るしかし無いってやつならまあラジャスで良いだろうがな。
231 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 04:05:52.27 ID:t9bj884i
スナリンとか装備レベルからずっと使えるから普通に2個すぐ出せるようにしてる 40、50、50とかでそのレベル毎に最適の指輪が違うならまた別だが スナリンは装備レベルからずっと最適だし制限エリアでラジャス使うことなんかねーなー
232 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 04:06:23.26 ID:XHwTonF+
お前みたいな制限エリアに命をかけた生真面目な奴とは、制限エリアへは行きたくないw
233 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 04:12:19.31 ID:rB7RUX7r
つーか報酬のリングってラジャス以外どうにでも代用が効くゴミじゃん ラジャスはクラクラみたいな遊び用装備、なくていいけどあると面白い これでFA
234 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 04:23:01.69 ID:xZggAorV
ごめん、自分スナリンが数十万で売られていた頃に前衛やっていなかったから 命中指輪はウッズマンとベネラーしかもってないwwww Lv30,Lv40,Lv50のエリアへ行くといっても、今ではラジャス+ウッズマンorベネラーで誤魔化している ミスラだから勘弁汁wwww Lv60制限なら装備に選択肢が広がるのと、印章BCなら真面目に装備は準備していくけど、 Lv30〜Lv50制限では、そんなに気合いを入れた装備は全くないなw PMでもそのLv帯はユニクロで通していたし 低Lvでも優れた性能とは思って居ないけど、装備しないよりはマシでしょ
235 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 04:26:30.60 ID:CQe1KGKE
廃装備の忍者の耳みたら武士の耳だった。
236 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 04:28:36.19 ID:w5msbGsA
負け組みだなw
別に常時ウッズマン+ベネラーで良いのでは? 忍とかならば回避-5あるからイタいが、それで過ごしてきたというのなら違うだろうし。
238 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 04:51:01.76 ID:xZggAorV
>>237 忍者はLv37なのでいまだにスナリン買ってなす、高過ぎw
サポ用に上げていた当時は、ベネラー+STR+3の指輪で誤魔化していたwww
毎週Lv40ENMに通っているけど、メイン後衛なのでエーテル+ステータス着替えで済ませている
礼拝堂も毎週行くけど、面倒なので黒で通っている
前衛で行く事は滅多にないので、行くとしても適当なだけだw
239 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 04:58:10.33 ID:t9bj884i
>>238 金ないならイェーガー取りに行ってくれば?
アレ、マイナス要素がないから忍者には結構優秀
240 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:03:23.01 ID:tTiQ1Axq
イエガー取りに行く暇があるなら、スナリン買ったほうがマシじゃないか? ソロで取れる敵ならまだしも、業者が張り込んでいるLv制限エリアのNMなあ
イェーガー含めてエクレアしか落とさないNMに業者が張り込む意味を教えろ
242 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:06:16.69 ID:w5msbGsA
エクレアしか落とさないのに業者はりこんでねーだろwwwww
243 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:08:28.83 ID:t9bj884i
アレ、金になるもん1つも落とさんけど業者張ってるのか? 俺は昔ゾンビでソロでとったけど、今は無理になったんかね? 40ENM行ってるなら時間あえば途中でその仲間とちょっと寄り道すればいい気もするし トンボ全部にドロップ判定あるから数出るし、欲しい奴結構いると思うけどなぁ
244 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:09:30.61 ID:tTiQ1Axq
母衣武者とNMがごっちゃになってたw
245 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:10:40.57 ID:t9bj884i
ツッコミがいっぱい入っててワロスw
246 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:12:34.69 ID:w5msbGsA
247 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:14:24.94 ID:tTiQ1Axq
って、調べてみたらリポップ21H〜じゃねーか、これは気軽にはヘルプ頼めないぞ
まあ落とすものが落とすものだけに結構放置されてる…よ 鱗使うとこにいるんで気軽に行き難いしな Drop率は ドブソンバンダナ>>>>>ボイジャーサリット>イェーガーリング くらい
249 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:18:44.78 ID:t9bj884i
だから時間があえば。だって。 今はどうか知らんけど昔はほぼ放置されてたから取るの楽だった 休みの前の日にでも放置して時間調べて翌日LSの仲間とか ENMの途中とかにでも行けばいいんじゃね? 10匹くらい居て全部にドロップ判定あるから全部倒すと 指輪なら3、4個くらいはドロップするし ヘルムがドロップちょっと悪いんだったかな
250 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:20:19.59 ID:t9bj884i
俺の時はリングよりサリットの方がドロップ悪いと感じたなぁ まぁ体感だが
251 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:20:23.97 ID:tTiQ1Axq
ドブソンバンダナが一番多いのか、皇帝と同じくらいならいいのにな(´Д`) 今度平日の夜にでも企画してみるよ、何人くらいの構成で行けば鉄板なんだ?
252 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:25:54.44 ID:t9bj884i
黒か召喚師3、4人集めて黒なら寝かしながら各個撃破 召喚ならアストラルフロウで瞬殺 1匹釣るとヘイト連動で全部リンクするから気をつけろよ あ、あと瞬殺する場合はアイテムがどばっと流れるんで鞄の空きも要注意なw 昔は放置されてたのと遠隔が距離補正受けなかったから狩/戦で行って リレイズかけて手前の雑魚でTPためて肉喰ってバーサクWSイーグル乱れ>リレイズ でドロップしなかったら2hアビ回復するの待ってソロでいけたんだけどなぁ
253 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:29:40.56 ID:tTiQ1Axq
寝てくれるのか、なら勝ち目はあるな アリガトン
254 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:30:17.87 ID:w5msbGsA
ボイジャーサリットが一番ドロップ悪いと感じた
何戦かするまでは 寝かし役2+召喚3+白(リレイズ&レイズ)+αくらい最低釣れて行った方が良い。 何匹か倒せば、1PTでBCっぽい空気でサックリなんだが 10匹は思ったより多いから・・・ 何気にとてとて++のワイバーンやクラスターという ちょっと触りたくない奴がウロウロしてる島だしな。 ツアー5回で 10匹倒して、バンダナ4〜8 リング1〜3 サリット0〜2 って感じだった。
256 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 05:57:32.30 ID:FTVeMwTM
流れ無視でモ暗白黒の俺のリングに個人的意見 ラジャスは叩くだけでリングの全性能発揮できるし納金極めるならコレ 俺が選んだタマスはよく着替えで代用出来るやらMPは使うと終わりだから他で良いと言われるが大事なのはそこじゃないんだな 納金には分からないかもしれんが黒を本気でやるとタマス持ってても属性帯なしで装備合計52個、薬とLS持つと60近いんよ、これ以上装備増やせないから鞄一枠で装備数個分相当のタマスは良いよ
257 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 06:04:36.95 ID:t9bj884i
赤もそんなもんだな 俺は属性帯なしで装備合計54 空とか行くとき薬品やらリレアイテムやら持ったらほぼ満タンだわw 空のトリガーはトレードできるからまだいいんだけどリンバスのチップとかもてねーよw
258 :
あんこくw :2006/04/03(月) 06:21:39.14 ID:IqHuGG/r
さっきロランのイモがスッパ落としたよwww
259 :
既にその名前は使われています :2006/04/03(月) 07:01:10.97 ID:cBEu4R4C
>>257 忍者も真面目にやると57個くらいになるけよ?
赤や黒、自ジョブだけが着替え多いとか勘違いしてないか。
こう言っちゃあれなんだが、 どうでもよくねー?
261 :
既にその名前は使われています :
2006/04/03(月) 07:20:20.02 ID:YLtqjhj5 黒で頑張って最大ダメ出してタゲ取って死ぬより てきとー装備でそこそこのダメ出してる方が何ぼかマシ。 HNMにしても裏にしてもリンバスにしてもいつもはじめに死ぬのは頑張ってる奴。 最大ダメ出しても死んでちゃ面白くないだろ・・・ てきとー装備でも削り要員になれるのが黒。