モータルレイ、急所突き喰らう下人w乙

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142既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 18:56:33.65 ID:k1u9+36D
俺的スキル表

A+ 凶眼
A  次元殺
A− ジェタチュラ
B  インペールメント、パイルピッチ
C  邪視(トカゲ)、パワーアタック
D  白眼視、急所突き、怒りの一撃
E  モータルレイ、催眠術、邪視(コカ)

好きに調節してくれ
以下感想
D以下は避けれないとヤバイ。PS2とか関係ない。
特に視線は移動しなくて良いので詠唱中でも主観で後ろ向くだけ
インペールメントとパイルピッチは視点が上過ぎて見えねーw
A以上はソロなら対策があったりするがPTって事で
143既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 19:25:44.09 ID:DM3YA3zG
>>142
ジェタチェラは先読みしないと避けられんからA+じゃない?

モーション長くて固まる前に動けるけど技自体は最初の瞬間に
確定してるっぽい。反応して後ろ向いても後ろ向きに固まるし。
144既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 19:27:46.65 ID:r81hfSVX
不意WS打ってモータル食らう馬鹿イ寺はいそうだ
145既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 19:39:05.14 ID:83FX+qFR
俺凶眼の回避率邪視と同じくらいなんだが・・
146既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 19:44:57.83 ID:o6nqBaGO
>>144
いや、モータルの対象が自分なのに対し
その侍が不意撃って向こう側向いたから自分ではないと思いモータル喰らう内藤
147既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 19:58:42.63 ID:5s5QcWUY
コカの邪視がEってマジで?
モータルとかみたいにログ見てから後ろ向いても間に合わない感じだったけど
148既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 20:10:36.67 ID:k1u9+36D
俺基準だからみんなの意見で変えて良いとおもう
コカの邪視は見てから余裕で避けれる
テリガン白無しで普通にコカやってたし

>>143
先読みしているのかな?
でもA級がPTでむずいのはガチ

何故かトカゲになると避けれない
なんでだ?
>>145
PTで邪視級に避けれるとハクタクで神盾になれるが
邪視が凶眼級に避けれなければヤバイ罠
149既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 21:00:45.88 ID:aQUolG28
ダルメルの静寂とクァールの静寂はある程度先読みしないと避けれないな
150既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 21:11:36.13 ID:o6nqBaGO
メルトダウン追加よろω
151既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 21:30:10.64 ID:tB+s4d9G
邪視避けるの余裕じゃねーっての。
152既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 21:42:18.57 ID:q1BDrCJx
視線系は後ろ向くより少し横に歩くといい感じ
153既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 22:05:55.27 ID:k1u9+36D
A+ 凶眼
A  ジェタチュラ、次元殺
A− 
B  邪視(トカゲ)、インペールメント、パイルピッチ
C  パワーアタック、白眼視、カオシックアイ
D  急所突き、怒りの一撃、メルトダウン、邪視(コカ)
E  モータルレイ、催眠術

少し修正
うーん・・・コカの邪視は先読みした記憶が無いが・・・
154既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 22:11:05.98 ID:2DkWixpL
急所や怒りと邪視が同じってありえねー
155既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 22:12:08.34 ID:Pk6FJ6Ae
凶眼はあんまはやくないとおもう。
獣やっててログでてもどれで後ろ向かせてもよけれるくらい余裕があるし
156既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 22:18:26.38 ID:lvWa47ta
コカの石化はログ見えたころには石になってる気がするが
157既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 22:31:19.17 ID:iEzSAD6m
個人的には
 白眼=カオティックアイ>パワーアタック
 コカ邪視>メルト>急所=一撃

だなあ
158既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 03:41:23.98 ID:asP6sjCS
食らいすぎ
159既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 03:43:08.89 ID:hCs8c/42
サハギンのハイドロショットも一撃並に避けれるよ〜
160既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 03:45:29.28 ID:AXK5EmgR
催眠術ってよけれんの?
161既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 03:47:49.01 ID:3T8tGoHA
目をそらせばよけれる
162既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 03:48:28.05 ID:7lrawGiC
モータルレイと同じ視線判定だよ。
163既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 03:48:59.45 ID:vJI/jAAF
>>160
避けれる。あとタウルスの蝉3枚剥がれるWSも避けれるはず。
164既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:06:19.95 ID:AXK5EmgR
うほ、知らなかった!
山レベル上げでzzzとかやっちゃってゴメンネ!!
165既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:10:16.05 ID:vjxOCEa1
>>28お前は運が無いだけ
166既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:10:55.13 ID:vJI/jAAF
マインドなんとかも避けような
167既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:12:00.01 ID:yvcz30n6
zzzはいいが、アイズオンミーの時離れない奴多すぎ
168既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:13:47.57 ID:7lrawGiC
メリポで催眠術は避けるかどうか微妙な所かな?
上手い後衛だと速攻、ケアル飛んでくるし、リスクが低すぎる気がする。
169既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:15:27.76 ID:xXmDVxcc
>>167
アイズオンミーって避けれるん?
170既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:15:52.86 ID:yvcz30n6
>>169
ダメ軽減
171既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:16:17.97 ID:AXK5EmgR
>>167
それも避けれるのかー
モータルレイだけ説明してもろたけど他のは全部受けてたわ
マジ一昨日PT組んだ人達スマンorz
172既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:20:01.45 ID:vJI/jAAF
ローリングヘカトンが一番うざいけどな
173既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:21:17.98 ID:3T8tGoHA
俺、赤だけどアイズオンミーなんか避けねーでいいからその分殴ってろw
どうせ100チェーンとかしても墓と違ってMP余りまくるしアイズ〜のログ出たら
すぐケアルIV合わせてやるから気にせず殴ってろ
モータルはちゃんと避けろよ?w
174既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:22:40.12 ID:7lrawGiC
アイズはダメージ減るっていうか、レジ率?が上がる感じかな?
たまに、ほとんど変わらない時もある気がするんだけど。
遠隔扱いなんだろうか?
175既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:25:26.30 ID:vJI/jAAF
そういえば氷と衝撃の奉公もダメ差がすごいんだが下がればいいのか?
176既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:29:24.42 ID:3T8tGoHA
下がると・・・というか位置や距離でダメ変わるってことは
真龍とかのブレスみたいな扱いなんかな?
177既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:31:23.29 ID:kSmW2IpN
避けれる技まとめとくように。
178既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:31:38.64 ID:vJI/jAAF
ちょろちょろ動いてダメ2桁になるときもあればフルに三桁くらうときもある
よくわからねぇ
179既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:34:34.32 ID:kTnCjJ7L
アイズオンミー下がってもへらなくね?
180既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:45:54.29 ID:7lrawGiC
密着したままくらった時よりも、離れた時の方がダメージが少ない事がある、って位の体感だった。
後、上のローリングヘカトンぽく、アイズ発動中にタゲ変わった時にもダメージ激減した事がある。
181既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 05:02:55.20 ID:OKvCsbAJ
コカの邪視は後ろ向いて避けるんじゃなくて
コカから4ガルカくらい離れれば発動しないっしょ
182既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 05:28:34.47 ID:kTnCjJ7L
>>180
構えられてタゲ切り替わった時200以下のダメになることは確かにあるよな。
どういうことなのかよくわからないな
183既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 07:46:57.88 ID:1TRWnhWY
タゲ回し時代だけど、ウエポンの一撃も食らう前にタゲ変わるとダメ減った気がした
184既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 08:13:41.99 ID:WQQwIgqf
>>183
それは今でも出来る


が、挑発する戦士が居ない罠
185既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 08:28:35.19 ID:hCs8c/42
「俺に挑発頼むぐらいなら、避けろよ」というだろうからな
186既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 09:01:00.87 ID:tV+/J2UL
あーモーション直前〜最中くらいに向き変わるとダメ減るなたしかに
ただ前方範囲系の技とかで向き変わると前後いるやつ両方喰らうが
盾よくやるからわかるんだが、全方位系以外の大概の技が位置と向きでダメがかなり変わる感じだな
わかりやすいのが真龍系のブレスか
まぁこういう仕様なのかね、ファヴとか立ち位置でブレスダメ軽減されなきゃ今でもかなり強かったろうな
187既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 12:27:40.32 ID:CWke753C
---単位説明---
【4タル】2.8b
【4エロ】7.2b
【4ガルカ】8b
188既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 13:46:54.22 ID:OePtRx6T
ゆうな>> ドラゴンのペトロアイズも、ときどきでいいから、思い出してください。
189既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 13:48:52.23 ID:sStFQ15C
クゥダフのヘッドバットも避けられるぞ
190既にその名前は使われています:2006/03/26(日) 07:11:18.05 ID:QyLEuPTO
てか言うだけじゃなくホントに避けろよ仁王立ちのボンクラ前衛ども
191既にその名前は使われています
↑イタタタタ…w