1 :
既にその名前は使われています:
忍< 「カーズナ!早くカーズナ下さい!!」
白< (避せよボケ。さっさと死んでくださいwwww)「聖水は?」
忍< ・・・・・・
2 :
既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 22:55:16.55 ID:rlcxRjgY
終了2
3 :
既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 23:02:28.32 ID:t1BzLclH
>1
どうせお前も避けられないだろ?
忍者より戦士のほうがくらってる奴多くね?
5 :
既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 23:05:32.61 ID:2BxOjGb0
>>1 \ m'''',ヾミ、、
\,r Y Y ' 、 /' ,-v-、
ノ ,\ヽ,| | y / / _ノ_ノ:^)
,,, ;;,\ 、\::::::::::/ヽ / _ノ_ノ_ノ /)
;;;;;;;,, ヽ \ o 、 ,o /} / ノ ノノ//
'"''''' 丿 [ \|:::|/] > ____ / ______ ノ
_> 、> ノ(、_, )ヽ、<,.<_ (" `ー" 、 ノ <任務ご苦労!私の聖水をかけてやろう^^
_ / ノ ! ! -=ニ=- ノ! ト-、 \_``ー-、 ゙ ノ
\/..''"L \ \`ニニ´//_| ゙` ]
6 :
既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 23:06:20.29 ID:NqZzPb2v
俺の印象としてはモなんだがw
漫画読んでんのか?
そこで微塵ですよ。
残されたPTメン?シラネw
8 :
既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 23:30:40.47 ID:VTD6LTat
後ろ向いてWSで全て解決
空蝉詠唱で食らった?漫画呼んでてくらった?
白根w
9 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 00:13:03.11 ID:vfq/oDhu
とりあえず、確実に避けられるWSぐらい並べとく?
ウェポンの怒りの一撃
トンベリの急所突き
巨人のパワーアタック
ヤグードのひそうてんきゃく(変換がめんどい)
視線判定では、ヘクトアイズのペトロゲイズとタウルスのモータルレイかな
上記のWSは、全て発動モーション見てから回避が間に合う。先読み逃げ不要。
まぁ、ヤグのは多少早い&避けてもさほど変わんないけど。
つか、避けない避けるであんま自給かわらんがな。
11 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 00:15:41.83 ID:Isem0bXH
凶眼、邪視を避けれるようになったら一人前
12 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 00:19:42.03 ID:4/5hfP/X
ナイト盾で一撃避けない奴だと大幅に時給落ちるよ
13 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 00:20:26.02 ID:hK6T/IW5
ナイトなんか入れてたらはじめから時給が大幅にお(ry
14 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 00:23:05.94 ID:kWBswWcH
煽るネタを探す貪欲さは底なしだな
ベクトル違えばノーベル賞も夢じゃないな
15 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 00:31:35.23 ID:ZzsZqan1
山で聖水を1個1500でバザーしながらメリポしてたら
けっこう売れてた。
16 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 00:37:36.17 ID:5Gi4/hBX
ほぼ避けれるがアビ後硬直時とか魔法詠唱80〜100%あたりの硬直時に
来た時だけはよけれない、マジ
17 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 00:58:47.84 ID:+EQdSecT
後ろ向くのだるいんだよ
1時間経ったらもう集中力切れて適当になるし
めんどくせえ
カーズナ唱えるくらいで嫌なんだったら、蝉回しとかする方は
よっぽどダルイ訳だが…
とりあえず<<1みたいなのはPT希望出さずにモグハにひきこもってろ!!
20 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 01:44:54.49 ID:v7P3uPnP
山メリポなら催眠術もよけれる
よけずにくらってタゲうつって放置されてるバカ大杉
21 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 01:49:29.57 ID:Xb+vDZwM
むかし山にメリポ行った時、タウロスのときはずっと後ろ向いてる
アダマンナイトならいたなw
そのパーティーには白も居た。
>>19みたいにわからないのに偉そうな糞もいるんだな
聖水持たない糞カス前衛のために
死なせちゃってごめんなさい・・・と謝る白がかわいそうなんだが・・・
23 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 01:56:22.06 ID:uxyHvvEZ
俺は山行くときは聖水と目薬は持っていくな。
モータルなんぞ食らわないが、念のためってやつだ、
どっちも別に高いものでもないんだし、1D買っとけばそうそう無くならない。
>>21 カウンターで余計なダメージもらわないためじゃないかな?
25 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:23:01.20 ID:GP9ACkwl
>>23 は偉い^^
普通の奴は喰らわないが、万が一を考え(聖水)持参している前衛は◎
はっきり言って、たまにしか来ないモータルレイを全被弾して聖水(カーズナ)2Dも3Dも必要なヘタレは
山に行くべきではない・・・
26 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:25:24.40 ID:h+2GBnzZ
ゴブ爆弾で他前衛に当たらないように避けるのはもう忘れられたん?
避けすぎてaddする人が増えて廃れますた
個人的にパワーアタック避けは苦手
28 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:27:14.35 ID:fXpfLRLU
聖水やカーズナで治るなんて思ってる奴はモータルレイ受けたこと無い奴
聖水1D使って治らなかった事あり
29 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:29:59.17 ID:8m4XFR+r
下忍だろ?
30 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:31:00.03 ID:ngO8LhOP
たまーに事故で食らう程度なら仕方ないと思うけど
3回に1回くらい食らうアホとか結構いるな
てか前衛がモータルレイ避けるのも重要だけど
食らったときに瞬時に連続魔カーズナできない赤魔の方が多いキガス
あとアイズオンミーも距離でダメージ減らせるって聞いたけど後衛だから知らん
31 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:32:03.42 ID:GpeB7uyX
ケアルもカーズナもサイレナも出し渋りするなら
白に存在価値なんか無くね?
32 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:38:30.80 ID:XxDgv1b/
ガルカが、自分(樽)の背後にきて敵が見えなくなるのがキツイです。
33 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:42:16.55 ID:GP9ACkwl
>>31 白も仕事はするが、MPスポンジな糞ジョブとは組みたくないな。
モ/戦が被弾してケアルシャワーなどは仕方ないと思うが、
忍/戦に常時ヘイスト、フラッシュ支援して、ケアルシャワーだ?
あと、避けられるものは、避けろ。それで硬直で喰らったとかなら惜しみなくカーズナ飛ばすが
全被弾してるバカとかは、死んでもらってHP戻らせ、別の忍を要請したくなるな。
白のMP多量消費は、赤・詩人の負担増にもなるし、自給も落ちるしな。
なんなら、白/暗 のスタン補助もしようか?
>>31 99%以上の確率で避ける奴が多数存在する現状だと、モータル食らう方に問題があるだろ
サイレナについては、やまびこ使うのが一番早かったりするのが現実だろ
ケアルまんどくせ、ヘイストだりーとか、魔法唱える
マクロ押しが嫌ならやるなよと思うんだが
36 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:44:29.33 ID:fXpfLRLU
モータルレイは敵倒すと解けるので、治してる暇あったら
早く倒した方がいい。ダメならいっそ死んでレイズ3の方が早い
37 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:46:27.47 ID:3X8V2Q5t
モ戦で仕方ないってw普通はサポ忍にするしwwww
38 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:48:08.98 ID:OXb2/XCg
39 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:50:45.82 ID:fXpfLRLU
消えないっけ?ソニアンレイと間違えたか
40 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:54:43.90 ID:Y5fwQT65
アムロレイを実装しました
41 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:56:23.51 ID:oAC03sff
消えるのって裏のヤグNMの宣告だけじゃない?
42 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:57:08.60 ID:fXpfLRLU
ENMの宣告は消えたお
43 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:57:35.47 ID:NnDEjkxO
タウルスでずーっと後ろ向いてるやついるな。
さすがにメリポじゃいないけど野良でウルガランENM行くとよくいる。
どれだけヘタクソなんだかw
怒りの一撃とパワーアタックはダスク装備するようになってからは面倒で避けなくなった。
蝉がないときは避けるけど。
45 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:57:45.67 ID:Ty/KDpyd
ヴォンメアの木馬のインペールメントも避けられるっていうんだが
避けられたためしがない。ほんとに出来んのか?
移動してた時にたまたまインペールメントが来て届かなかっただけじゃね?
46 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:57:45.95 ID:ncccgskc
モータルレイ喰らったタルが戦闘不能に
もうタル霊
47 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 10:58:45.19 ID:NnDEjkxO
>>36 ウルガランのやつは消えないよ。
敵倒したあとに死んでいったやつ何度も見てる。
モ/戦なんか避ける避けない以前の問題wwwwwwwwwwアフォスwwwwwwww
49 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:09:22.50 ID:Y5fwQT65
モンクって、オートアタックツールでやってる奴がいるんでしょ?
赤文字の敵がいたら/Attack ONみたいな
50 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:21:24.94 ID:WMHiJCup
コカの邪眼はよけれる
横に誰かいたりすると難しくなるけど
タイミング遅いと後ろ向いたまま石化してはずかSIEEEEEEEE思いする
51 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:22:44.61 ID:9YhMJBWq
>>49 /ta <bt>
/a on
/lockon
/follow
これでw
52 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:22:46.56 ID:ncccgskc
戦士とモンクってどうちがうの?最近じゃrep重視だから戦士も挑発しないし。
ぶっちゃけ同じじゃない?
rep重視ってなによ
自分で言ってる言葉の意味わかってる?
54 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:29:20.82 ID:NnDEjkxO
邪視避けは無理だろ。
ソロならともかくPT戦で避けるのは無理。
55 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:29:28.96 ID:GP9ACkwl
山メリポは、戦/忍 モ/忍 だから、戦士は挑発あるけど、モが無いって差?
忍の蝉張替えサポートで戦士が挑発するか、詩人がキープしてる敵にヘイト高めておくか。
まぁモは殴り続けるしかない寄生っぽいが、ダメは叩き出してるしねぇ。
>>48 俺が、モ/戦 と言ったのは「そのジョブにはケアルは飛ばす気にもなるが」と言う
意味であり、別にメリポでモ/戦で来い!と言ってる意味ではない。忍/戦でヘイストと
フラッシュ支援してもらい、なんでもかんでも喰らってるバカ忍はイラネって意味な。
wの数が多すぎてバカスグルね。君
56 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:29:54.18 ID:NnDEjkxO
>>52 忍忍戦か忍忍モにしとけ。
忍者2人のほうがいい。
最近戦士よえーし。
57 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:31:14.53 ID:gqxMTtYf
>>53 自分の与ダメよくするために挑発をしない戦士ばっかになったってこと。
58 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:31:19.39 ID:ubQK2pCe
>>56 ユニクロでも一応攻撃装備の戦士
かいひw装備の忍者
確率は同じか若干戦士のほうが高いくらいだが、回避装備引くとどうしようもないから漏れは戦士派
>>55 モ戦にケアルなんかしてたらタゲくるわアホw
忍戦とモ戦の戦闘貢献度は天と地の差
ヘイストフラッシュモータルレイくらう忍者>>>モ/戦w
60 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:39:43.86 ID:NnDEjkxO
本当に強い戦士なら開幕挑発なんかしなくてもタゲ奪ってくれるから、そういうやつは別に開幕挑発なんかしなくてもいい。
ザコいくせに開幕挑発しねー戦士はマジでメリポくんな。
61 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:45:27.18 ID:Y5fwQT65
>>51 だから脳筋って、寝かした敵を起こすわけねw
62 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:46:00.61 ID:fXpfLRLU
最近の戦士は開幕挑発なんかしないといけないん?
63 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:46:34.08 ID:ncccgskc
>>53 戦士はrepばかり気にして挑発しないって意味でいったのだが、言い方悪かったか?
それともアレって実はrepに関係なく、たんにPスキル皆無のヘタレ達なのか?
邪視は構え見て反応しても間に合わないなぁ
コカやトカゲやる時、弐→壱 と張り替える時は予め後ろ向くこともあるが
そういう時は静寂されてたりな。
65 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 11:56:54.70 ID:cKGprlfp
>>62 開幕っていうより詩人が釣ってきて寝かしてキープしている奴に挑発を入れとく
66 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 12:00:57.72 ID:z00r85gk
こういうボンヤリしてる奴を問答無用で殺す技をもっと増やして欲しい。
盾ばっかり負担かかるのもアレだから、タゲ取ってない奴にかますようなのも欲しい。
そうすりゃマンガジョブもマンガ読まなくなるに違いない。
即死系技ばっかりふりまくけど、タメの多いのばかりで全部避けられて、
避けられる奴だけがウマーできるようなの。
ナイトのクセにウェポンの一撃すら仁王立ちで食らうようなばか者も多いし、
空蝉戦士のクセに挑発もしないで糞装備でぺこぺこやってるアホも多いから
糞を一掃する意味で是非アトルガンでは美味しいのに危険たっぷりな敵を満載で!
67 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 12:03:52.33 ID:qtpy2fZe
このゲームつまんなそーだな
68 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 12:04:34.00 ID:GP9ACkwl
69 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 12:25:05.93 ID:oCvylyVE
70 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 12:32:02.58 ID:+HPKFtn5
詩人が必死に後ろに回ってピンバラ狙おうと、前方範囲技なので避けてくれと頼んでも
絶対にナイトの後ろから動かないのはサポシ首暗黒
71 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 12:32:36.42 ID:fXpfLRLU
やったこと無い奴がなぜこの板に??
72 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 12:33:21.92 ID:eX+ZIh2t
ADSL使ってるやつは光回線にしろ
73 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 12:36:48.11 ID:493PIstx
74 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 12:39:19.64 ID:Vl5ON+eZ
最低限避けれるものを避けられないなんて
FFプレイヤーとして恥ずかしくないの?
75 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 17:40:38.41 ID:eayOlxmL
かわせない脳筋が、必死に言い訳するスレですか?
76 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 17:44:15.89 ID:9MFOUjnC
>>73 回線の安定度が違う
そりゃ安定してるADSLもいるが
てかサポレベルだがゴブの爆弾とかひとりで食らうようにしてくださいよ・・・
77 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:07:07.99 ID:GpeB7uyX
臨機応変に状態回復魔法を使いこなせない白さんのスレです
78 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:09:30.65 ID:pp1CjYjI
今白やってるけどくらった状態異常直すだけじゃん。臨機応変なんて言葉は当てはまらにょ。
79 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:09:51.20 ID:pp1CjYjI
当てはまらんよwでorzハズカシスw
80 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:11:03.92 ID:KdJtwe3u
>>30 バカの為のカーズナなんかに連続魔なんか使えるかボケwおとなしく氏ねwww
81 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:13:10.10 ID:GpeB7uyX
あれか、アルテパでダルメルやるときも
納金にかけるイレースはありませんw
で済ませればいいのか
82 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:13:44.46 ID:pp1CjYjI
連続魔は白無しPTでモータルレイで死んだ脳筋にレイズした後
「白さん探しますね^^」って言われると同時に使ってレイズする為のものでしょ?
83 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:16:54.69 ID:sa609e9I
カーズナなんて期待するなよw
宣告消えるまで何発も撃たなければならない=他への回復等仕事ができない
なんだぞ?
カーズナ連発してるなか脳筋が「毒」とかもうね。
84 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:19:44.43 ID:KdJtwe3u
どうせ脳筋の鞄は20も30もスッカスカなんだろ?
聖水くらいグロス単位でもってろよw
85 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:21:40.77 ID:Xb+vDZwM
一撃にフラッシュするナイトもムカツクな。
一撃はよけられんだから旋風に取っておけよ
って言ったらケアルしてると避けられないって言われた
ケアルしてたらフラッシュも撃てなくネ?って言ったら空気が
重くなって20分後に解散した、よかった。
86 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:24:43.54 ID:o5Yf0Q8b
重いときは無理
87 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:30:26.65 ID:B0VPWDN4
カーズナはリキャスト何秒だ?
88 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:32:57.51 ID:PFOCPGPh
俺が忍者で山行く時は聖水だけは持って行かないな。
モータルレイなんか回避できる技の中でも最下級の難易度だろ。
むしろ蝉のリキャストとか稼げて嬉しい位なんだけどな。
その代わりに目薬と毒消しは持って行く。
前衛でタゲ回ってる時のヘカトンでの暗闇なんかは判別しにくそうだからな。
短い時間でヒーリングしてる後衛さんを立たせてまでは気がひけるんだよな〜。
89 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:35:16.23 ID:W2p+CZuk
カーズナなにげに消費MPが多く前衛が頻繁に喰らってると負担でかいぞ
まぁ、モー避けられないアフォは聖水用意してこいよ
90 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:35:25.28 ID:7md1i387
忘れたけど、宣告解除失敗の時は妙に長く感じるなw
91 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 18:41:00.50 ID:3u60q66N
蝉もちはトライクリップ避けろよ
水道のミノタウロスだけはなんか連発してくるんでずっと後ろむいてる。
40制限はdだけでもいけるしな。
93 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 23:03:14.30 ID:vpQ7Mckv
避けれるWSのまとめどっかにない?
94 :
既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 23:06:27.45 ID:uZS8nxLI
95 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 01:25:05.27 ID:aQUolG28
亀のヘッドバッド
骨の頭カチ割りアタック
トカゲのポイズンブレス
ウェポンの怒りの一撃
巨人のパワァアタック
ブガートのなんとかかんとか
ゴブの爆弾(TP次第)
アーリマンの催眠術
プロマエリアヘクトアイズのペトロゲイズ
タウルスのモータルレイ
トンベリの急所突き
パッと思いつくのはこれくらいか。急所突きラーニングしてリアルで♀キャラにうわなにをすr
96 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 01:29:31.43 ID:6qgTjW5y
急所突いたらタゲ外れて近くのおっさんにでもタゲ向いたりしねーの?w
97 :
93:2006/03/24(金) 01:38:06.29 ID:tx10WtX+
ありがとー!
オレの急所でよければどうぞ
∧∧
(д`* )
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノωヽ__)
98 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 01:45:14.81 ID:9kY8rgU1
Rep厨の戦士が一番ヤバイ
アイツ等自分が殴る為に平気で蝉張り替え放棄とかしやがる
一撃やモータルその他は全て仁王立ち
そういうのってよそ見してるだけじゃないの。
モータルは避けなきゃRepにひびくでしょw
100 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 01:55:05.45 ID:sxO8a9HY
レイも急所も敵が使ってくる他のアビに合わせてこっちもWS撃ってれば全く問題なし。
やばいのはWS前後の硬直中に飛んでくるやつだけだからな。
低スキルな激バカはWSTP100即撃ちしか頭になく何も考えず硬直中カウンター気味にきたアビくらって「;;」とかやってるから萎える。
玉出す以前に前衛としての価値全くなし。
激しくうざいし毎回誘ったこと後悔するのも嫌なんでほんとサーチでPTスキルもわかるようにしてほしい。
山行くのに聖水持たない奴もうざいし「カーズナあげてください」て言うまでボケっとしてる臼やサポ臼バカ(垢)も激しくうざい。
なんでヴァナってこんな低スキルな奴ばかりなんだろう…。
>>101 なんでってそれは遊びだからだろう。
FFって習熟度の平均はむしろ異様に高くないか?
普通の遊びの方が下手はもっと多いと思うが
103 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 02:08:57.59 ID:LbP8SvV+
カーズナのリキャは長いので一人2回が限界です。
白赤詩が「くらったな・・・」と思った瞬間にかけ始めても6回が限界です。
そして何故か赤詩はカーズナを唱える人が少ないんです。これだと2回だけ・・・。
治るか治らないかは完全に運なので2回唱えても死ぬ事が多いです。
聖水+カーズナ、これだとまず治りますが・・・何故避けれなかったのかは触れないようにしています。
WSを撃っている最中にきたら、後ろ向けないんだよね。
>>104 WSマクロ押して即振り向く
WSも発動するし、視線系なら回避可
つか、常識かと思ってた
そういうやり方があったのか。参考になった。ありがとう
107 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 08:50:01.58 ID:f7hFFfX8
シランカッタ・・・ありがとう!これでTP100即撃ちできるw
108 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 09:13:10.01 ID:r81hfSVX
いや、山にメリポ行ってる奴なら常識だろ。
今更、そんなこと知るって…お前ら垢買いした奴らですか?
自分の知ってることが全て常識だと思ってる香具師はちょっと馬鹿。
ネタや煽りで言ってるんならともかくな。
一つのPTで数回食らったらさすがに誰かが言うだろ。
オレは言われた。
俺忍だけど、初山メリポの時3時間で3回レイ食らったお。
WS同時振り向きを始め避け方は全てわかってるつもりだったのに、その体たらくだったんで恥ずかしくて凹んだ。
ただ、それで慣れたのか、それ以来全く食らわなくなった。
やっぱ慣れだな、こりゃ。
モータルを初めて喰らったなら仕方無い罠
WSや蝉持ちがタゲ取り時に蝉の張り替えも後ろ向けば完璧
【長期】【パーティー】だと後ろ向くの面倒臭くなるかもねw
聖水はジュノで売ってるから保険で1D買っておくと良いよ
114 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 11:31:53.18 ID:q1BDrCJx
俺は、後衛上がり(白黒赤詩→忍 75)だが、基本的に前衛ってどれぐらいマクロ動かしてるんだ?
(狩人の射撃/遠隔の攻撃をマクロには含まないでくれ)
ウルメリポで後衛のマクロ作業量といったら半端じゃないんだが・・・
忍者の蝉カウント、張替え、術回しなどある程度忙しいのは解るが、それでもモータルレイきたら
俺にとってはラッキータイムだな。(古代魔法と同じ感覚)余裕で避わせるし、後ろ向いた後、蝉張替えの
ボーナスタイムもある。
それなのに、モや戦で喰らってるバカは、マジで、「白さん、放置でいいよ」って思うな。
>>114 某鯖のレリック両手剣の戦士様はサポ竜でモータルも仁王立ちだそうだ…
中の人次第じゃないかな〜遊びじゃない廃人でも糞は糞
夢想撃つ時にSTR+VIT装備で点滅
通常攻撃の為に命中+STR装備に戻す時に点滅
チャクラマクロ使用時にVIT装備変更で点滅
かまえる使用時にメレーゲートルに着替える為に点滅
後は蝉1、蝉2かな
着替え忙しい
どうでもいいが、LSメンの糞樽の黒が
「黒のマクロだけで6パレットも使ってる、前衛はマクロ少なくていいよね^^;」
とかいってるんだが。
俺自身後衛はサポLvまでしかあげてないのでわからないが、
75の黒ってそんなマクロパレット使うのか?
単に整理できてないだけに思えるんだが・・・。
118 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 12:02:36.45 ID:qS/9P1Kn
>>117 使わないマクロが多いんだと思う。
ポイゾガとか登録してるんじゃね?
119 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 12:04:02.50 ID:2Xhdq56X
Ctrl 10
Alt 10
--------
↑
これで1パレと言うなら、2パレでギリギリ入ると思うが。
ただ、白系のバ系とかまでマクロに組み入れるなら3パレかな。
6パレは異常スグル
モータルレイというかタウルスの大きさを見誤って食らった事が最初あったな。
後ろ向いてるのに食らったからなんでだろと思ったが
タウルスの顎の下ぐらい(ダマ貰うために前に詰めた時に入る位置)にいると
後ろ向いても視線判定内で食らうことがあった。
今はダマ貰うようなPT無いし、予め距離取ってるから食らうことないけどなー
タウルスでかすぎw
121 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 12:16:49.26 ID:x50EFyrA
装備変更マクロ以外全部手動でやってる。
だからマクロは1パレットで十分です。
マクロばっか使ってる奴は下手糞なイメージ。
いや勿論上手に使ってる人も多いがね。
よく言い訳に聞くものだからそう思ってしまう
122 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 12:22:17.44 ID:oLSQv7lL
おれもんくだけどパレットすっきりしてていいよ^^
123 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 12:22:36.12 ID:4unqsMW8
モータルコンバットのダイヤモンドクラッシャー(急所突き)のスレかと思った
女キャラにはパンチ出さないジョニー様
124 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 12:22:39.11 ID:J5PNiL4W
ウツセミやWS時はオートアタック止まってるんだから
後ろ向いてても問題ない。
(ラグで攻撃してるように見えるけど)
タゲとってる奴は徹底汁。
125 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 12:28:15.45 ID:9mf76j0I
敵のws前後にタゲふらつく事があるんだから
モータルレイの構えログが出たら
近接脳筋全員で後ろ向けばいいじゃん。バカなの?w
126 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 12:28:34.26 ID:5s5QcWUY
モータルレイ発動中に目線がサブ盾向いてたから安心してWS撃ったらこっちむいて
カウント始まった…。
それ以来モータルレイきたら目線合ってなくても後ろ向く癖ついた
>>126 それでいい
メリポなんて基本タゲ回しなんだから、ヘイトも前衛で同程度が理想(蝉持ちな)
いつタゲくるかわかんないから、俺もモータルレイ来たらタゲとってなくても後ろ向くな
他前衛もマネしだし、誰も食らわなくなった
128 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 14:03:57.04 ID:6qgTjW5y
使用する魔法の多くをマクロから発動してるキャスターは臨機応変に対応できないカスなことが殆どw
そういうやつらはヘイストやリフレやリジェネ中にモンスのサイレス切れ>モンスガ系唱え始める
>詠唱中の魔法完了してからサイレスじゃ間に合わない>即座に対応バ系を合わせる。とかできないだろ?w
129 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 14:08:43.00 ID:AaZ4TeBx
俺はタウロスやるときは タウロスがモウだのバックなんたらだののWSを撃つまで
ランペうたねーな
もちろん振り向いたりすりゃいいし、モータル見たら俺も振り向くけど
安心安全にWSうちてえしな
130 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 14:13:55.59 ID:xErOr026
タルモーレイ
131 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 14:17:18.79 ID:9mf76j0I
>>128 ガIIIなら普通に詠唱完了してからでもサイレス間に合うじゃん。
白ならサイレス間に合わなくてもガ発動にあわせてフラッシュで空蝉詠唱サポート>脳筋が空蝉完了してからケアルガでいいじゃん。
黒なら普通にスタンで止めてからサイレスでいいじゃん。
敵の魔法が来てからバ魔法とかアホじゃないの?
サイレス間に合わない程切羽詰ってるなら、バ魔法かけに行く間にガ発動するっつーのw
132 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 14:19:16.72 ID:lvWa47ta
そういうときはかぶってもいいからサポ白の黒や詩人がサイレス入れるってもんだ
133 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 14:19:55.77 ID:q/nne9jL
>>128 もっと暇なオートアタッカーの方々はrepが気になってスマッシュもタックルもできないんですね^^;
134 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 14:20:54.81 ID:lvWa47ta
>>133 脳筋<repの数値が下がるじゃん^^;
135 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 14:21:10.63 ID:AaZ4TeBx
>>128 俺は勇者様じゃないので 何でもひとりでやろうとは思ってません
俺は詠唱中で行動不能でも 赤白ならサイレス 黒ならスタン 詩人でもララバッシュかましてくれると思ってるし
前衛がなぐって止めてくれる可能性もゼロじゃない
それでもダメな状況が たかがバ系でどうにかなるとは思わないし
走ってバが間に合う状況でなぜサイレスできないのかが分からない
136 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 14:24:34.07 ID:lvWa47ta
暗黒とかナイトがいるならバッシュで止められるし、こういうものは相互協力ですよ(´・ω・`)
137 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 14:24:36.56 ID:X8DTrATW
スマッシュでレベル5石化止めるのだけが
競売斧戦士の俺の唯一の楽しみ
138 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 14:26:34.12 ID:k54jh2y3
精霊をマクロに組み込んでる黒は例外なく糞だったな。
黒スレで指摘したら総反発喰らったが。。奴ら他ジョブやらないで黒極めたつもりになっているから
結局、本質を理解できてない
139 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 14:28:52.09 ID:9mf76j0I
>>135 いや、バ魔法も間に合うなら結構いいぞ。
ハーフレジとかクォータレジとか結構する。全レジは流石になかなかないけど。
ただ敵のws属性にあわせて開幕やるならともかく、敵の魔法に合わせてバ魔法は
一緒に殴れる程近くにいないと間に合わない=範囲テラウザスw
結論:バ魔法よりゃ他の手段で止めろ
ナイトもパラニンでなけりゃバッシュ出来るし、あんこくwだってサポ忍でも両手武器持ってりゃバッシュ出来るんだし。
140 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 16:39:02.48 ID:R3A+0QsP
山メリポに、パラニンやあんこくwを連れて行く理由が見出せない・・・
141 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 16:48:50.56 ID:9mf76j0I
ヒント:リーダー
142 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 18:56:33.65 ID:k1u9+36D
俺的スキル表
A+ 凶眼
A 次元殺
A− ジェタチュラ
B インペールメント、パイルピッチ
C 邪視(トカゲ)、パワーアタック
D 白眼視、急所突き、怒りの一撃
E モータルレイ、催眠術、邪視(コカ)
好きに調節してくれ
以下感想
D以下は避けれないとヤバイ。PS2とか関係ない。
特に視線は移動しなくて良いので詠唱中でも主観で後ろ向くだけ
インペールメントとパイルピッチは視点が上過ぎて見えねーw
A以上はソロなら対策があったりするがPTって事で
>>142 ジェタチェラは先読みしないと避けられんからA+じゃない?
モーション長くて固まる前に動けるけど技自体は最初の瞬間に
確定してるっぽい。反応して後ろ向いても後ろ向きに固まるし。
144 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 19:27:46.65 ID:r81hfSVX
不意WS打ってモータル食らう馬鹿イ寺はいそうだ
145 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 19:39:05.14 ID:83FX+qFR
俺凶眼の回避率邪視と同じくらいなんだが・・
>>144 いや、モータルの対象が自分なのに対し
その侍が不意撃って向こう側向いたから自分ではないと思いモータル喰らう内藤
コカの邪視がEってマジで?
モータルとかみたいにログ見てから後ろ向いても間に合わない感じだったけど
俺基準だからみんなの意見で変えて良いとおもう
コカの邪視は見てから余裕で避けれる
テリガン白無しで普通にコカやってたし
>>143 先読みしているのかな?
でもA級がPTでむずいのはガチ
何故かトカゲになると避けれない
なんでだ?
>>145 PTで邪視級に避けれるとハクタクで神盾になれるが
邪視が凶眼級に避けれなければヤバイ罠
149 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 21:00:45.88 ID:aQUolG28
ダルメルの静寂とクァールの静寂はある程度先読みしないと避けれないな
メルトダウン追加よろω
邪視避けるの余裕じゃねーっての。
152 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 21:42:18.57 ID:q1BDrCJx
視線系は後ろ向くより少し横に歩くといい感じ
153 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 22:05:55.27 ID:k1u9+36D
A+ 凶眼
A ジェタチュラ、次元殺
A−
B 邪視(トカゲ)、インペールメント、パイルピッチ
C パワーアタック、白眼視、カオシックアイ
D 急所突き、怒りの一撃、メルトダウン、邪視(コカ)
E モータルレイ、催眠術
少し修正
うーん・・・コカの邪視は先読みした記憶が無いが・・・
154 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 22:11:05.98 ID:2DkWixpL
急所や怒りと邪視が同じってありえねー
155 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 22:12:08.34 ID:Pk6FJ6Ae
凶眼はあんまはやくないとおもう。
獣やっててログでてもどれで後ろ向かせてもよけれるくらい余裕があるし
156 :
既にその名前は使われています:2006/03/24(金) 22:18:26.38 ID:lvWa47ta
コカの石化はログ見えたころには石になってる気がするが
個人的には
白眼=カオティックアイ>パワーアタック
コカ邪視>メルト>急所=一撃
だなあ
158 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 03:41:23.98 ID:asP6sjCS
食らいすぎ
159 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 03:43:08.89 ID:hCs8c/42
サハギンのハイドロショットも一撃並に避けれるよ〜
160 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 03:45:29.28 ID:AXK5EmgR
催眠術ってよけれんの?
161 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 03:47:49.01 ID:3T8tGoHA
目をそらせばよけれる
162 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 03:48:28.05 ID:7lrawGiC
モータルレイと同じ視線判定だよ。
163 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 03:48:59.45 ID:vJI/jAAF
>>160 避けれる。あとタウルスの蝉3枚剥がれるWSも避けれるはず。
164 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:06:19.95 ID:AXK5EmgR
うほ、知らなかった!
山レベル上げでzzzとかやっちゃってゴメンネ!!
165 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:10:16.05 ID:vjxOCEa1
166 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:10:55.13 ID:vJI/jAAF
マインドなんとかも避けような
167 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:12:00.01 ID:yvcz30n6
zzzはいいが、アイズオンミーの時離れない奴多すぎ
168 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:13:47.57 ID:7lrawGiC
メリポで催眠術は避けるかどうか微妙な所かな?
上手い後衛だと速攻、ケアル飛んでくるし、リスクが低すぎる気がする。
169 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:15:27.76 ID:xXmDVxcc
170 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:15:52.86 ID:yvcz30n6
171 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:16:17.97 ID:AXK5EmgR
>>167 それも避けれるのかー
モータルレイだけ説明してもろたけど他のは全部受けてたわ
マジ一昨日PT組んだ人達スマンorz
172 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:20:01.45 ID:vJI/jAAF
ローリングヘカトンが一番うざいけどな
173 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:21:17.98 ID:3T8tGoHA
俺、赤だけどアイズオンミーなんか避けねーでいいからその分殴ってろw
どうせ100チェーンとかしても墓と違ってMP余りまくるしアイズ〜のログ出たら
すぐケアルIV合わせてやるから気にせず殴ってろ
モータルはちゃんと避けろよ?w
174 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:22:40.12 ID:7lrawGiC
アイズはダメージ減るっていうか、レジ率?が上がる感じかな?
たまに、ほとんど変わらない時もある気がするんだけど。
遠隔扱いなんだろうか?
175 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:25:26.30 ID:vJI/jAAF
そういえば氷と衝撃の奉公もダメ差がすごいんだが下がればいいのか?
176 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:29:24.42 ID:3T8tGoHA
下がると・・・というか位置や距離でダメ変わるってことは
真龍とかのブレスみたいな扱いなんかな?
避けれる技まとめとくように。
178 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:31:38.64 ID:vJI/jAAF
ちょろちょろ動いてダメ2桁になるときもあればフルに三桁くらうときもある
よくわからねぇ
179 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:34:34.32 ID:kTnCjJ7L
アイズオンミー下がってもへらなくね?
180 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 04:45:54.29 ID:7lrawGiC
密着したままくらった時よりも、離れた時の方がダメージが少ない事がある、って位の体感だった。
後、上のローリングヘカトンぽく、アイズ発動中にタゲ変わった時にもダメージ激減した事がある。
コカの邪視は後ろ向いて避けるんじゃなくて
コカから4ガルカくらい離れれば発動しないっしょ
182 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 05:28:34.47 ID:kTnCjJ7L
>>180 構えられてタゲ切り替わった時200以下のダメになることは確かにあるよな。
どういうことなのかよくわからないな
183 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 07:46:57.88 ID:1TRWnhWY
タゲ回し時代だけど、ウエポンの一撃も食らう前にタゲ変わるとダメ減った気がした
184 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 08:13:41.99 ID:WQQwIgqf
>>183 それは今でも出来る
が、挑発する戦士が居ない罠
185 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 08:28:35.19 ID:hCs8c/42
「俺に挑発頼むぐらいなら、避けろよ」というだろうからな
あーモーション直前〜最中くらいに向き変わるとダメ減るなたしかに
ただ前方範囲系の技とかで向き変わると前後いるやつ両方喰らうが
盾よくやるからわかるんだが、全方位系以外の大概の技が位置と向きでダメがかなり変わる感じだな
わかりやすいのが真龍系のブレスか
まぁこういう仕様なのかね、ファヴとか立ち位置でブレスダメ軽減されなきゃ今でもかなり強かったろうな
187 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 12:27:40.32 ID:CWke753C
---単位説明---
【4タル】2.8b
【4エロ】7.2b
【4ガルカ】8b
188 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 13:46:54.22 ID:OePtRx6T
ゆうな>> ドラゴンのペトロアイズも、ときどきでいいから、思い出してください。
189 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 13:48:52.23 ID:sStFQ15C
クゥダフのヘッドバットも避けられるぞ
190 :
既にその名前は使われています:2006/03/26(日) 07:11:18.05 ID:QyLEuPTO
てか言うだけじゃなくホントに避けろよ仁王立ちのボンクラ前衛ども
191 :
既にその名前は使われています:
↑イタタタタ…w