空蝉の術:参は実装される

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34既にその名前は使われています:2006/03/21(火) 07:55:00.51 ID:lnK0rTPP
スニーク忍術ほしいな
てか忍足袋がなんでインビジ効果なんだ・・・
35既にその名前は使われています:2006/03/21(火) 07:56:08.50 ID:GcyU9LWY
忍者にスニ術付けろとか言い出したら
シーフやら白やらがブチ切れるのは見えてるけどなw
36既にその名前は使われています:2006/03/21(火) 08:25:35.48 ID:z2zDXrSk
>>18
ついでに本体に攻撃が当たったら分身が全て消滅したらなお良い
37既にその名前は使われています:2006/03/21(火) 08:31:36.45 ID:TT4kGGbA
>>33
足だけ消えるんですよ
ほら、お化け(モンスター)って足が無いって言うじゃない
それで仲間と勘違いしてくれるんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
38既にその名前は使われています:2006/03/21(火) 09:04:11.20 ID:BI3uKqnX
空蝉の術:弐の習得レベルが38に変更されるってほんと?
39既にその名前は使われています:2006/03/21(火) 09:04:36.36 ID:5Gn6H9NT
できるだけ高レベルに追加してね。
詩人のサポなのに術買うのはだるい。覚えられるのにもってないと気まずいし。
40既にその名前は使われています:2006/03/21(火) 15:51:30.50 ID:2T460bA4
呪縛の術:弐は??

一切の行動が不能になるほど発動率が高いからプレイヤーには使わせないってか
41既にその名前は使われています:2006/03/21(火) 15:52:41.78 ID:u1do+zCl
発動率壱と同じで詠唱が早いだけでも神忍術になるんだがなぁ>呪縛弐
42既にその名前は使われています:2006/03/21(火) 15:55:04.27 ID:PlifKnAq
35 別にぶちぎれんだろw スニークめんどくせえから逆に喜ぶぞ。
43既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 06:24:03.37 ID:taHR/gYp
空蝉がブリンク並みかぁ・・・
よくよく考えたらそれが自然だったな、今までの性能がおかしかった。
44既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 07:47:09.77 ID:zmxebs5D
その代わり範囲で消えないようにするとか
45既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 10:07:34.46 ID:iyPfyqaL
■e>忍者にジョブ特性「忍び足」を実装しました。歩いてる時は常にスニーク状態になります。
※走っている時は効果がありません。
46既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 10:13:32.79 ID:YFfcxdTY
ブリンクだとコンデムでころころ死にそうだな
47既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 10:33:26.12 ID:I6FZVMoT
スキルによって空蝉に当たりやすくすればいいんじゃね?
忍者ならほぼ今まで通りだが、サポ忍の空蝉はブリンク並とかに
48既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 11:31:47.91 ID:XelB4xi8
>>45
そういうジョブ特性は元から持ってて当たり前なんだが
移動系に関しては徹底的に締め付けるからな
49既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 11:38:33.63 ID:OKTsXmH+
ナイトに挑発実装 回避スキルA+に変更
これだけでいい ほんとこれだけでいい
50既にその名前は使われています :2006/03/22(水) 11:39:11.74 ID:pLKm1yUa
参は術じゃなくてジョブアビで、リキャ5分。
詠唱時間は弐と同じ位だが、媒体5個消費して幻影5枚。
やばい時に使う保険アビだ。
51既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 11:41:01.50 ID:VffndH2N
白だってサポ忍使うのに空蝉ブリンク化したら意味なくなるっつの
52既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 11:41:12.06 ID:Yb7veu6d
>>49
重い鎧着たナイトのが軽装騎士の竜騎士より回避高いとガリ達怒るぞ?



俺は別にどうでもいいけど
53既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 11:41:40.38 ID:OKTsXmH+
シーロバーカ
54既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 11:42:35.02 ID:OKTsXmH+
>>52
ガリはほんともういいじゃん 見捨てよう 誰も困らないし
55既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 11:44:21.78 ID:tk/i7ZA2
各蝉リキャスト10秒増やせば、バランス取れると思うんだが。
56既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 11:45:25.31 ID:Yb7veu6d
空蝉の判定を回避の判定の前にするだけでいいんじゃん?
57既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 11:53:17.50 ID:3sZu4nnw
ジョブアビリティに敵愾心− とか一定の確率で行動のヘイトがなくなるとかを追加すれば忍盾不能に

58既にその名前は使われています :2006/03/22(水) 11:54:57.96 ID:pLKm1yUa
つか、忍盾不能にしたら、こまるのPCだろ?
ナ強化してもいいが、蝉弱体してもしょうがなくね?
59既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 12:11:29.56 ID:B85w2U52
ガリはどうでもいいが蝉はマジで困るな。
今なんて全ジョブが使うほど、これなくなったらゲーム成り立たないくらいだしな。
60既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 12:16:19.44 ID:XelB4xi8
敵の攻撃力を元に戻せばいいだけ
空蝉前提の攻撃力にしてんじゃねーよ
61既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 12:16:31.80 ID:v1lRtx5G
むしろ蝉使わなくてもゲームが成り立つように変更して欲しい。
62既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 12:33:26.89 ID:nGvEB4eL
ゲームが「成り立つ」ってのが
ユーザー<最低時給1万じゃないと成り立つとは思わない
■<時給2000貰えりゃ成り立ってるだろw
この温度差
63既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 12:39:31.13 ID:TnK1P2c+
>>62
それでいくとカンストまでの経験値が今の5分の1なら
開発の思考でいいんだろうがな
64既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 13:00:40.76 ID:y0nBZp1t
空蝉弱体しなくていいよ、レベル上げ空蝉強い方が楽だから。
ナイト?好きでやってるなら他人に迷惑かけなでね。
やるのは自由だけど楽がしたくて他ジョブ弱体とか言わないで。
とは言え、ナイトにはウンコに群がるハエのように厨が寄ってくるから、何時まで経っても迷惑かけられる。
ナイトって名前が蛆虫君を呼び寄せるんだろうな、ジョブ名を肉壁士とかにすればいいのに。
65既にその名前は使われています:2006/03/22(水) 22:27:02.38 ID:BI7WFn5Z
回避判定より前に蝉が消費されなおかつリキャストを+10秒程度のばせば
いいと思う、リキャストまでの隙間はディフェンダー&防御食事で埋めればいい
66既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 05:40:06.23 ID:WGAOe0kT
空蝉参なんていらねーよ^^;
67既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 05:53:57.93 ID:lCqJJhyN
リュウキシは全てのアビがソロ用なんだよな
スパージャンプとかミカンとタゲやりとりする技じゃん
68既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 05:55:37.33 ID:HSLbcAKU
■e>>敵の攻撃力下げます
■e>>でも攻撃スピードは増強します


みたいなこと開発がいっているって主張する人がいるな。
空蝉だけで回避させないようにするためのもの?
69既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 05:58:47.34 ID:lCqJJhyN
それよりいつまで75で戦わすんだよ…
アトルガンシナリオも75で終結ですか田中さん
70既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 06:04:54.36 ID:HSLbcAKU
>>69
メリポ導入しちゃったから80キャップ開放はないべ。
71既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 06:21:01.19 ID:PN3Y+mZ0
>>35
逆逆。シーフはかくれるでインビジの効果が使えるから
サポ忍の遁術でスニが使えたらもう言うことないぞ。
72既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 06:28:18.79 ID:PN3Y+mZ0
白魔でさえレブラントメイルなんつうホーバージョンのバッタモンみたいな鎧が着れるのになぁ
ホント竜騎士の装備面に関しては冷遇されてるよな
73既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 09:52:46.36 ID:7QpltbAl
忍者に待望の新アビ:匂い消し
74既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 09:53:23.02 ID:VB44PUEl
強化に見せかけた下方修正に騙されるなよ

○シーフにトレハン2が実装された時に全体のドロップ率自体を大幅に下げた
○命中食事が実装された時に敵の回避率を上げた
○フィールド装備を実装すると同時につるはしの折れ率を上げて
  フィールド装備を全身揃えてやっと元の折れ率になるようになった


過去にこういう下方修正を強化と偽って何度も繰り返してるからな
強化されたはずなのに、実は弱体されていたってわけだ
75既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 12:06:59.06 ID:fPqnPWa1
つまり空蝉3が実装されると
・空蝉3が今の2の性能で2と1の性能が下げられる
・敵の攻撃速度が全体的に上がる
・空蝉自体の性能がブリンクと同等になる
ってことか!?
76既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 14:03:39.31 ID:qCB3ZEZr
空蝉弱体しなくても弐をレベ38習得に変更すればいいだけじゃね?
なんでみんな弱体したがっているのか。。。
ブリンク化ってのはイイと思うけどね。

つーかアタッカー大杉なのに盾ジョブが2つしか無いくせに
ナイト盾を1番にしたいという■eの厨房センスがわかんね。
ディフェンダー、物理防御特性、受け流し、心眼を強化して
戦士や侍も盾できるようにすればPT組みやすいのに。

「白が入なくても回復できるけど、白が居ればすげぇ楽」みたいなバランスを
盾役にも盛りこんで欲しいんだけどな。
盾がアタッカーになれるのに、逆がまったくできていないのがおかしいんだよ。
ほんとアフォだな。
77既にその名前は使われています :2006/03/23(木) 14:09:09.81 ID:iNTqJyrF
LVや効果もろもろは一切手付けないだろうな。
蝉は偶然とはいえ、ある意味「してやったり」な開発だったんだ。
それ基本で考えてテストもするから、蝉弱体は無い。
テストで一々蝉唱えてる訳でもなく、タイミングで勝手に張られて、それでテストしてるだけだ。
そんな奴らが、わざわざ煩わしくなる様な修正はしないってこった。
78既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 14:09:48.34 ID:lCqJJhyN
弐を38にするメリットがわからん
79既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 14:11:40.19 ID:Y0g/5b/+
バーボンじゃなかったのか(・ω・)
80既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 14:14:49.81 ID:7SeqYhpM
蝉をブリンク化みたいに大幅弱体しちゃうと、通常LV上げ戦闘だけじゃなくて、各種BC、ミッションBFなど等、
今まで作ったバランスを再度見直さなくちゃいけないからやりたくてもやれない状態なんじゃないかと。

弐習得レベルを38にしたら、相対的忍者強化になるわけで、蝉参追加なんかできないと思うが。
81既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 14:15:37.98 ID:VJ47YJHv
蝉弱体語のプロマMを想像しただけでオラわくわくするぞ^^v
82既にその名前は使われています:2006/03/23(木) 15:23:59.80 ID:o5dHGUnG
夢をみるのは勝手だが、
公式で参はださないって言ってるんだが。
83既にその名前は使われています
トンコウ:参