卒業オメ。
953 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 19:19:51.23 ID:a66VamfI
> で、前どこかのスレで見たんだが「時給に上限を決めてしまえば良い」ってのがあった。
> 猛反対されそうだが、俺はかなり良策だと思う。
> 時給に上限が付くなら、編成が良かったら、その分無理に高価な食事をしなくて済むし、
頭膿んでると思う。
ナやシやってても普通に時給8000とかのパーティは可能だし
糞まずいパーティのみを延々と繰り返したいなんてどこまでマゾなんだよ。
こういうやつに限って「自称詩人」だから困る。
必ず自分は詩人だがとつけてくる、聞いてもないのに。
俺 は 本 物 の 詩 人 だ が
詩人やって稼げないなんて真っ平ごめん!
モンクのケアル奴隷させられようがなんだろうが稼げればそれでいい。
逆にどんな楽なパーティだろうが稼げないのは最悪。
時給に上限ついたら白、赤、詩が確実に減って
上記3ジョブは身内のみでレベル上げが主流になって
野良じゃ今以上に人数減るな
特にPTじゃ忙しい赤、詩はやってられんだろう
銭投げして、その上忙しい忍者も野良じゃ減るだろうな
で、ジュノで玉出してるのはアタッカーばかりになる
ハイハイ
956 :
950:2006/03/25(土) 21:09:04.17 ID:O8dMegMr
>>953 「可能」なだけで極希なケースだろ、毎回時給8000出せるナ盾PTがあったら是非見てみたいな。
時給10000を目指す編成、8000を目指す編成、5000を目指す編成は要求されるものが違う。
玉出して漫画読みながら2時間待って2時間時給10000の狩りして5000gil/30分の食事を取るのと、
ログインしてすぐ適当編成でPT作って山串食いながら4時間時給5000の狩りするなら
後者の方が良いって奴も少なくは無いと思うが。
どうでも良いが、お前の様なタイプはここで俺が詩人である事を告げなきゃ
「エース乙」とか言うんだろ?つーか、本物の詩人が「モンクのケアル奴隷」か。
今時サポ白の詩人様が本物の詩人ねぇ、面白い奴だな。
>>954 赤白吟が忙しいのはより高い時給を目指すからだから、時給5000程度の上限になったら
いちいち大慌てで仕事する必要が無くなる。今と同じクオリティの狩りをする必要は無い訳だ。
詩人も、時給5000程度の狩りなら釣りが必要無くなるから、忙しさは確実に緩和されるだろう。
忍者は時給がいくつでも必要経費に変化が無いし、負担が減るだけかもな。
957 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 21:15:15.28 ID:O8dMegMr
まぁ時給上限の話は言ってみただけだ。反対されるのは目に見えてたし。
958 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 21:17:21.97 ID:Jdzgc3bU
>>956 つまり
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < 俺だけ沢山経験値貰えないなんてヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
_, ,_
(`Д´ ∩ < 美味いPTを廃止してくれないとヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
こうですか?分かりません
それでも赤はリフレ回さないといけないし、詩人は歌わないといけないから
忍狩は銭投げケチる訳にもいかないし、結局何も変わらない。
959 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 21:20:16.66 ID:0IF9E1Zl
とりあえず狩人の強さを元に戻すことからはじめてほしい
60からのレレルアゲがマジだるい
960 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 21:20:55.27 ID:7CEJXTNL
このスレをまとめると
「俺より強いのは許さん」
休憩時間が増えるだけで
時給に上限ついても、たぶん今とやる事はほぼ一緒だよ
「なるべく早く、5000稼ぎますか」
「40分位で5000稼げたねー」
「それじゃ20分程休憩で」
結局、こんな感じになって上限稼ぐまでは今まで通りになるだけだと思うけどね
962 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 21:39:29.47 ID:Jdzgc3bU
ジョブ調整の参考までに現在の猫鯖のジョブごとの人数
左が全レベルの人数 右が緑サチコ
全エリア 3273人
戦士 205人 *44人
モンク 143人 *40人
白魔 302人 *54人
黒魔 362人 *77人
赤魔 305人 *54人
シーフ 165人 *38人
ナイト 122人 *25人
暗黒騎士 73人 *21人
獣使い 71人 *6人
吟遊詩人 107人 *24人
狩人 66人 *19人
侍 85人 *32人
忍者 255人 *60人
竜騎士 53人 *18人
召喚士 83人 *14人
((;゚Д゚)狩人、リューサンの次に少ない!
964 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 21:49:15.22 ID:CJ0eWQFc
基本ジョブ6ジョブの多さは納得として
EXジョブの中で忍者だけが圧倒的に光っているなオイw
965 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 21:49:16.33 ID:a66VamfI
>>956 はぁ??
何でナイトが居るからって ナ盾 に拘るの?
ナイトだって忍盾パーティに入るのが当たり前だろ
寄生?どっちかというとスポンジオナニーされるほうが詩人から見たら寄生されてる気分になるし、組みたくない。
ほらね、やっぱり詩人じゃないや。
詩人はログインして玉出したらほぼ確実に5分以内に誘われて
時にはログインした瞬間に玉もサチコも書いてないのに誘われ
時給10000の狩りしてるんだが。
たかが5000gil/30分の食事すらケチる基地外みたいだし、ジョブ的にはエースあたりなのかなぁ。
エースだって時給10000の狩りは可能だし、時給5000縛りとかキチガイな世界はごめんだろうよ。
とにかく、「俺は詩人だけど」っていううそは辞めようぜいい加減さ。
966 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 21:53:37.17 ID:O8dMegMr
>>965 ハァ?
お前は自分の立場でしかモノが語れないの?
なるほど、他の人がどれくらい玉出してるかとかを基準に考える事は出来ない訳だ。
自分が5分で誘われるから他人が平均2時間玉出し放置当たり前ってゲームになっててもどうでも良い訳な。
で、そういう周りの人の意見を参考に「玉出し2時間している人が居るが…」と言うと、
その本人が「玉出し2時間が耐えられないからこういう修正しろ!」と言っていると、脳内変換する訳な。
凄い文盲ぶりだなw
967 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 21:53:59.71 ID:Jdzgc3bU
>>963 捏造でも何でも無く事実だからなw
たまにサーチしてるけど徐々に減りつつあるから、更に減ると思う。
968 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 21:55:55.71 ID:a66VamfI
> で、前どこかのスレで見たんだが「時給に上限を決めてしまえば良い」ってのがあった。
> 猛反対されそうだが、俺はかなり良策だと思う。
> 時給に上限が付くなら、編成が良かったら、その分無理に高価な食事をしなくて済むし、
> 赤白吟が忙しいのはより高い時給を目指すからだから、時給5000程度の上限になったら
> いちいち大慌てで仕事する必要が無くなる。今と同じクオリティの狩りをする必要は無い訳だ。
> 詩人も、時給5000程度の狩りなら釣りが必要無くなるから、忙しさは確実に緩和されるだろう。
> 忍者は時給がいくつでも必要経費に変化が無いし、負担が減るだけかもな。
とにかく聞きたいんだが、「仕事したくない、経験値もいらない」
何 で パ ー テ ィ や ろ う と し て ん の ?
今でも時給5000程度のパーティ組もうと思えば組めますよ?
詩人(99%嘘だけど)なら自らリーダーして組めばいいじゃない。
ナイト入れてシーフいれて、暗黒と黒いれて時給4000程度のパーティ組めばぁ?
俺はいっぱい経験値稼げないのは絶対いやという意見の「自称詩人」
君は経験値なんかいらない、パーティ組みやすくなればいいという意見の「自称詩人」
果たしてホントに詩人やってるやつの意見はどっちだろうねぇw
969 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 21:56:15.96 ID:Jdzgc3bU
>>967 マジレスすると。
現状のマゾ仕様でさえウンザリ・マンネリしてLv上げする人減って来てるのに、
上限なんてつけたら更にLv上げする人減が減る。
そしてただでさえ組み難いのに余計辛くなるから、まず賛同者はいない。
970 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 21:56:19.43 ID:gWrGGVdL
ネ実じゃなくてジュノで叫ぼうぜwwwwwwww
>>965 >ほぼ確実に
この一言で判断がつく文章ですな。
つーか、最近5分以内にななんて誘われねー
972 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 21:58:29.78 ID:a66VamfI
>>967 捏造でもなんでもなく、高レベルになると
忍モ戦>>竜シ侍>獣本体≒暗≒狩
このくらい狩人はいまやゴミジョブになってるからな。(HNMは別としてレベルageな)
過去の栄光捨てられないやつ、認めたくないやつが必至に反発するけど、Rep上も実際こうだしねぇ。
俺も狩人は早急にもとの仕様に戻すべきだと思う。
元の仕様に戻ったとしても忍モ戦は超えられないわけで。
973 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:00:03.47 ID:a66VamfI
>>971 はいはい、鯖も出せるよ。デデオ鯖ね、即誘われてますが?
974 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:01:38.21 ID:O8dMegMr
>>968 まだ言ってるのか。
人が
>>957でとっくに話ひっこめても必死に噛みついて、「詩人は嘘だけどな」。
要するにお前はそこが言いたいだけだろ、ねぇ本物のサポ白詩人さんw
根拠が「誘われ待ちの話をしたから」ってのがお笑いだけどな。
まぁ、いいからさっさと消えろよ。
975 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:03:25.49 ID:Jdzgc3bU
>>973 Lv帯によっては誘われないというか
組める程の人がいないから声がかからない事、なら結構あったよ。
一番多いのは盾いなかったりだな。あとは前衛・又は後衛がいなかったり…。
たまにゴールデンタイムでもあるからテラオソロシス
976 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:04:42.49 ID:a66VamfI
>>974 はぁ?モンクのケアル奴隷がサポ白と感じたの?
んで墓に行くときもサポ忍つけてけば満足なのか・・・?
まったく持って意味不明なんだが。
もう一度聞く、
「仕事したくない、経験値もいらない」
な ら 、 何 で パ ー テ ィ や ろ う と し て ん の ?
別にパーティしなきゃいいじゃないか。何でやろうとしてんの?自称詩人さんw
977 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:05:04.83 ID:wMoOJJvJ
上限付けて旨味が得られる人なんていないような
上限付けるぐらいなら、アトルガンに併せて新しい形のボーナスを導入した方がよくね?
978 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:05:32.60 ID:AEITn5ez
979 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:06:14.79 ID:wMoOJJvJ
メリポの格差は多分
■e<アサルトでメリポを稼いで下さい
で調整されないと思うけどね
980 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:06:24.00 ID:Jdzgc3bU
>>978 かもね、実際他の鯖の事情は分からないし。
981 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:07:20.65 ID:B0E37PtZ
しかしさ、経験値上限とか、PT許容人数を増やして席を作れとかさ、
基本設計が変わったところで、結局は「その中での最適」になるに決まってるのになぁ。
変な夢やら妄想をする前に、今出来ることやったら?
ボンクラジョブさん達っ♪
982 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:07:35.60 ID:S2ad6Dha
みんな必死だからいまさら上限なんかつけたらグチしか出んだろうな
983 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:13:12.82 ID:O8dMegMr
>>977 いや、メリポでモや戦が強過ぎっつっても、メリポ以外じゃモ・戦の居場所なんてそんなに多く無いからさ。
詩人もメリポじゃ必須ジョブだが、それ以外だとマンボorマーチ必須なBC以外は、そんなに居場所が無い。
なのにLV上げ・メリポだけでの優遇度を見て、意見としては弱体傾向にあるだろ?
俺はLV上げ・メリポより、それ以外のコンテンツで役割があるか無いかのが重要だと思うんだ。
モ戦吟が周りから弱体しろと言われながら、メインでやってる本人達は強化を
強く要望してるって傾向もここにあると思う。
それならいっそLV上げでの立場を横並びにして、LV上げでの性能に縛られない
ジョブ調整をするのはどうかと思った訳さ。案としてお粗末だったけどな。
984 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:15:13.77 ID:1PhBvSRL
てか、PT6人集めないとレベル上げできないシステムを変えろ
5人に減らすだけで組みやすさが劇的に変わる 敵を弱体して、経験地ゲトのシステムを5人でも6人と変わらないビーナスエンジェル!
985 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:16:45.11 ID:a66VamfI
>>981 経験値上限推奨してる「典型的自称詩人」は本気で頭の中狂ってるだろ。
リアルでもこう言ってそう、いや、確実に言ってるだろうね。
「所得に上限を決めてしまえばよい。猛反対されそうだが、かなり良案だと思う。
所得に上限が付くなら、良人材揃えれば、その分無理に仕事しなくて済むし
高所得者が忙しいのはより高い所得を目指すからだから、年俸500万程度の上限になったら
いちいち大慌てで仕事する必要が無くなる。今と同じクオリティの狩りをする必要は無い訳だ。
ビルゲイツも、500万程度の時給ならこれ以上ウィンドウズ開発する必要無くなるから、忙しさは確実に緩和されるだろう。
投資家は所得がいくつでも必要経費に変化が無いし、負担が減るだけかもな。」
テラコワス
詩人が5分以内に誘われるとは限らないって言っただけですごい反応だなw
つーか、都合のいい部分しか考えてないのが浅はか過ぎて
テラワロス
987 :
既にその名前は使われています:2006/03/25(土) 22:24:16.03 ID:a66VamfI
>>986 ほぼ確実には100%誘われるだと思ってるのか?
突っ込みきれてない突込みしかできない、まったく話にならんよ。
時給に上限つけば、銭投げバカらしくなるよな
で、忍者、サポ忍手抜き
前衛食事手抜き 後衛ヒーリングワーク手抜き
それでまったり上限ギリギリ経験値
ボンクラパーティは精一杯やって、上限に届くかどうか
必死こいて、高価なもん食って、あくせくやって
それで上限ギリギリ経験値
やっぱボンクラジョブに居場所ねーじゃん><
上限なんて思いっきりマゾ思考じゃないかw
それよりも全ジョブソロできるようにしたほうが不満は減ると思うが
991 :
かっぱ ◆qReYrb8b5w :2006/03/25(土) 23:08:20.73 ID:QnnQoVeD
何を言いたのかはわかった。
例え、ptでの最低時給が4kになるような修正がきても、
上限があったら駄目だと思う
最低時給とかのほうがいいよーなw
絶対無いだろうが。
落ちついたのかな。
時給上限についてはとりあえず保留、考えたことも無かったや。
時給10000は結構だけど(俺はいらんけど)、狩り場を徹底的に枯らすんだよね。
3PTがキャンプ狩りで時給5000出せる場所を1PTで駆逐してくのは…
ってことでどっかにあったけど、経験値テーブルの変更がいいなぁ
一応レベル61〜の奴↓
Lv差 現在 > 新テーブル
+12 203 > 250
+10 185 > 200
+ 8 140 > 150
+ 6 112 > 110
+ 4 84 > 80 ・・・これくらいで
しかし、アトルガンで高レベル向けの敵がどのくらい出るのだろうか
993 :
既にその名前は使われています:2006/03/26(日) 00:33:12.77 ID:Eg3vEjkw
>>992 ただでさえ過疎ってんだから、ばらければ楽々その10000のパーティを3つ許容できるのに、
「テンプレ狩場」に拘る余り、周りに狩れる敵がいーっぱい居るのに芋カニダルメルに執着し
時給5000のキャンプ狩り3つが良いと感じてしまうのさ。
全てはバカなユーザーが悪い。賢いやつは敵を選んで移動狩りしてる。
994 :
既にその名前は使われています:2006/03/26(日) 00:34:05.72 ID:xGFxx7By
まあ、時給1万のPTには前衛でしか参加したくないな。
前衛だと、時給5〜6000PTの後衛並の忙しさでしかないが、後衛は段違いに疲れるからな。
同じ時給なら、好き好んで重労働はやりたくないし。
995 :
既にその名前は使われています:2006/03/26(日) 00:49:01.28 ID:Eg3vEjkw
忙しいのを「労働、苦痛」と感じる人は後衛は向いてないから前衛お勧めだね。
前衛は簡単だけど、赤白詩は難しいからね。
黒召はそれ以上に難しい、ただでさえレベル上げでのスペック低いのに半端に攻撃性能持ってるから
ケアル、スタン、状態異常回復に徹するべきところでMPを攻撃に回すとがらっと時給を落とすからな。
うまく使えない人ばかりで当然敬遠され、メリポじゃイラネってことになってる。
996 :
既にその名前は使われています:2006/03/26(日) 02:49:27.71 ID:x+cNyHV0
メリポ付近の前衛は、シコシコ装備揃えるまでがPスキルだからねぇ
997 :
既にその名前は使われています:2006/03/26(日) 03:45:09.84 ID:J705kymX
>空蝉をブリンクと同じにして、本体に当たるか分身に当たるかは
>忍術スキル依存にしたら良いんじゃない?ってこと
>忍者は完全回避じゃなく多少不安定な盾となり、サブ盾や後衛のサポートが必要となり
>独りでなんでも出来るジョブじゃなくなるし、白のフラッシュやケアル5も生きてくる。
>そしてサポ忍の問題も解決しそう。特に赤とかw
>回避スキル依存でもいいけど。
これってさ忍スキル依存で、青字なら本体に被弾することは無いって
バランスならサポ忍だけピンポイントで弱体できるな。
この事により、狩りの距離補正廃止、サポシーフを含むヘイト調整ジョブも生きてくる。
998 :
既にその名前は使われています:2006/03/26(日) 03:48:13.06 ID:E4TwFjXC
もう実装まではリップサービス第二弾的なもんは無いのかなー
さっさと前衛全てにクリアマインドのHP版つけろよ!!!
1000 :
既にその名前は使われています:2006/03/26(日) 03:51:20.27 ID:By76qPW5
最後に一言どうぞ
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
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/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪