デスペナがある限りアサルトもビシージも楽しめない

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70既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:51:23.74 ID:IdUrUhCh
EQ2みたく、経験値を"借金"する形って良くね?

ログアウト時間でその"借金"が消えていくっての。
普通に経験値を稼いで取り返しても良いし。
71既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:59:21.20 ID:3l+pouQt
>>70
FFだと借金が消えるのに恐ろしく時間かかりそうだw
EQだと24hだっけ?教えてエロい人
72既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:00:27.95 ID:lQPDsoOV
>>64
自ジョブからしたらレイズほとんど意味無しだって言ってるじゃん。

MPが申し訳ないからとアイテムのリレイズ2で起きてレイズ3でレイズ活動。
リレイズがはがされて死んで、レイズで復旧してもらい、皆にレイズ3でレイズ活動。
BC全滅で排出されて、制限エリア内でかけておいたリレイズで起きてレイズ3でレイズ活動
そんなんばっかり。
73既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:07:34.35 ID:4IjRhyVY
デスペナ量をログイン時間に比例させればよくね?
ずっとログインしてる廃人にとっては、デスペナ大きくてもすぐ取り返せるから気にしないし
たまにしかログイン出来ない人は、デスペナ少ないから気軽に参加できる。
74既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:10:22.60 ID:KWaQisTd
普段の狩りが、気軽に組めてある程度楽しみながら経験値稼げるのなら
デスペナなんて気にならないがな
75既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:10:26.11 ID:yj0Uj4Bu
>>73
問題は2chでもりあがってもそれは反映されることはないってことじゃな
76既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:11:47.41 ID:47Nz5/CH
>>73
ログインしていない時もキャラクターが成長するってのあったな。
TFLOだっけ?
77既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:16:29.22 ID:ISfsPSRI
>>72
おまえさんは白に向いてないな
78既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:26:30.29 ID:TAH5Yc8v
ボンクラジョブが死んだらロスト分の事しか考えられないだろうから、ロストは無しにして欲しいなあ
稼ぐのが大変だし・・・
メリポPTなんて極廃コンテンツに紛れるなんて無理w
79既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:27:56.46 ID:l7fhx80g
稼ぐのが大変と騒いでいるのは心が弱い人
80既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:32:07.41 ID:ubTX+hSx
>>72
馬鹿?
デスペナがないということは
死亡、強いては被ダメージにデメリットがないというわけで
そんな状況下のドコに白の存在価値があるってんだアホタレ

どんなジョブも「自分に利があるから」存在価値があるんじゃなく
他者から「必要とされているから」存在価値があるんだよ
アタッカーの高火力も、「テレポで移動するだけ」のときに需要はないだろ?
需要がなければ出番も居場所もなくなるんだよ


デスペナが怖い?そんなヘタレはアサルトもビシージも行かなければいいじゃん
興味がないならアトルガン買わなくてもいいんじゃね?
多くてもたかだか2〜3000の経験値だろうに
「いやなら、やらなくていいんじゃよ?」

デスペナ無しで得るものも少ないような味も素っ気もないモノの方がつまらんて
まさかデスペナ無しで報酬はいっぱいよこせとか言う気じゃないよな?
81既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:32:58.01 ID:BOrmUoUY
>>64みないな奴に限ってソロで無茶して死んだ時、なかなかHP帰らず
通りがかる白をずーっと待ってるんだよなw
82既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:37:28.34 ID:rk2Q5OsA
デスペナか
アサルトはあったほうが緊張感あって面白いだろうね、今のリンバスみたいに

ビシージはないデスペナはないほうがいいと思うな
強制参加らしいし、多少レベル低いプレイヤーもいるだろうから
気軽に乱戦遊べる感じでバリスタ仕様が合ってる気がするよ。
83既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:37:29.18 ID:nprIu08o
いるよね死ぬの嫌う人
84既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:39:16.12 ID:ubTX+hSx
ってか、それなりに育ったフェロー連れて
女神か戦車の指輪を使いつつ、
楽を相手に素材狩りなり印章集めでもしてりゃ
経験値の2〜3000なんぞスグたまるぞ

フェローはリーマンプレイに適した仕様してるから
廃プレイの必要もなくのんびりやってりゃいいしな
85既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:39:20.10 ID:g2JGwOKp
メリポ一回行けば3万とか貯まるからソロ死デジョンも気にならないw
86既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:41:01.48 ID:47Nz5/CH
死ぬのを嫌う奴に限って、BCや裏でリレアイテム使わないんだよな。
「死なないようにするしw死んでも誰かしらレイズ3くれるしw」
87既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:41:05.99 ID:2iJKDJ4D
>>84
すぐってどれくらい?具体的に教えてくれ

>>80のような書き込みは煽りネタ
そう思っていた時期が僕にもありました
88既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:42:05.07 ID:2iJKDJ4D
アイテム前提の時点で大分飼いならされてるな
89既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:43:11.28 ID:7P8FGVZk
■e<我々の思い通りに動いてくれるユーザーばかりで嬉しいwww
90既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:50:52.48 ID:Vn/cf+PK
>>84,87
俺が赤60でやった経験からすると、口が裂けても「すぐ」なんて言う気にならん。
91既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:51:41.45 ID:X71ZJxuf
■e<いろいろ企画して貰えてるだけでも嬉しく思えや 黙って課金だけしてろ!どうせ辞めれない奴しかいないからこれからもよろ^^
92かっぱ ◆qReYrb8b5w :2006/03/10(金) 21:55:56.22 ID:NX694kfc
デスペナあってもいいから
死んでもレベルダウンしない仕様にならないかな。
経験値1から減らないなら
今よりは無茶出来るはずー
93既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 22:02:38.29 ID:nct3l73C
つーか、脳筋NPCもいるような乱戦で、重くて開始早々死亡とかも多いにあり得そうなのに、
そのためだけに毎回保険稼ぎを数時間もかけてやるなんて糞杉。そんなに暇じゃねえよ。
そんな糞仕様だったら、完全放置決定だな。それでも廃人はアイテムのために必死に
やるんだろうけどな。

獣人相手のバリスタくらいのぬるぽクオリティでいいんじゃねえの?
バリスタの集団戦は好きだけど、PvPはあんまり好きじゃない奴は結構いると思う。
デスペナ無しだけど、一回死んだらレイズ以外復帰不可ならゾンビ不可にできる。
自己回復とかきつそうなら、テンポラリアイテムが事前に配られるとか。
何ならペトラ掘ってアイテム取得でもいいぞw
で、勝利したらビシージポイントが入って、貯めるとアイテムと交換とか。
94既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 22:06:24.42 ID:wEC/4LBn
この>>1には激しく同意。

デスペナがあったら楽しめないわけよ。
ENMって、経験値+アイテムで時間縛りでしょ。
ENMは比較的みんな楽しんでるし、プロマシアの数少ないマトモな追加だった。

ならば「ビシージ」等はどうなるか?
”時間縛り”、”人数縛り”、が確実に存在するわけだから、
ENMと同じくロスト無しにするべき。

トリガーHNM、印章BC等の”PC側が多少なりとも時間調節して挑める”要素については
経験値ロストありでも別にいいさ。
しかし、時間縛りした時点でロストなしにするべき。
ほんとのこといったら、裏もロストなしにするべきなんだけどもね。
ロストは通常レベル上げとかだけでいいよ。
95既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 22:21:10.81 ID:wEC/4LBn
具体的にどうしたらいいか、って?

ビシージに関しては、「複数ある拠点のNPCを防衛する」ことが目的になってるっぽいかな。
”火・水・土・風・天の蛇”のNPCを守るわけでしょ。

バリスタやったことあるならわかるだろうけども、倒されると自動復活 or キャンプに戻るわけよ。
もちろんデスペナはなし。

5人のNPCに合わせて5つのHPを作成して、所属している分隊のHPを登録するようにする。
死んだ場合は戦場から少し離れた場所から再開できるようにする。

NPCが潰れない限りは何度でもゾンビアタック可能だけれども、
NPCが潰れた場合、そのNPCに所属している冒険者は全員強制退去にする。

そんな感じでどうだろうか。
なんにせよ、デスペナありだと気楽に楽しめない。
特攻します!とか、全てムダになるし。
96既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 22:30:43.65 ID:nct3l73C
よくよく考えるとデスペナ有りだと、死にそうになったらデジョンで逃げる奴が続出するなw
五蛇将:冒険者チキン過ぎwwwマジで使えねえwwwww
97既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 22:45:02.56 ID:1/GmZ2/9
B★Jean 折原まみ
98既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 22:52:58.99 ID:+SvWwJtP
>>95
むしろデスペナもないのに「特攻」なんてセリフ吐く奴いたら笑いモンだぞw
倒されることにデメリットなくすと脳筋突撃マンセーになるのは
ブレンナー見てれば火を見るより明らかだろ

死ぬのが怖いヘタレは、サルタで採取でもしながらのんびり暮らしてろよ

ゲームとは言え、ビシージは人と獣人との殺し合いの場だろ
バリスタやブレンナーみたいなスポーツ感覚のヌルゲーにされちゃかなわんわ
最近、頭ん中がお花畑になってる小僧っ子が増えすぎじゃねーか?
99既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 23:22:21.03 ID:MDbyKAFD
アサルトとかに限らず、死ぬデメリットが立場で差があるのはいくないよ。白だと保険リレイズ復活するにしても、失う経験値は他より大きい。仕方なくても起きて皆にはレイズ2とか3をかけるわけじゃん?
その辺分かってあげないで「死ぬのを怖がるのは糞」って言うのはどうかと思う。スレズレでゴメン。
100既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 23:27:14.05 ID:4IjRhyVY
デスペナはないけど
戦闘不能で強制退去でいいじゃない

後に隠れてますので、脳筋さんたち突撃よろw
あ、ロットは任せて^^^^
101既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 23:34:09.46 ID:nct3l73C
好き好んでデスペナ求める奴の方が調教されすぎな気がするけどな。
死亡すると復帰不可能、無報酬ってだけでもペナルティとしては十分だろ。

裏とかみたいに事前にちゃんと人集めして、しっかりした構成で挑むような
コンテンツならともかく、システム主催の誰でも参加可能なコンテンツだと、
害人やDQNが必ず混じるから、デスペナ有りだとやってらんね。
102既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 00:41:39.22 ID:48Qt4XUP
>>71
1時間あたり総借金量の0.5%とか言われてるから20時間くらいか・・・?

てか、EQ2だと職にもよるけどさくっとソロで取り返せるからよくわからんのよ。
今はわざわざ死亡地点行く必要もなくなったし。
103既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 00:45:21.43 ID:9/3ui3q5
ぶっちゃけ、ガリスンと同じぐらいやらないんじゃね?
ぶっちゃけ、ガリスンと同じぐらいやらないんじゃね?
ぶっちゃけ、ガリスンと同じぐらいやらないんじゃね?
ぶっちゃけ、ガリスンと同じぐらいやらないんじゃね?
ぶっちゃけ、ガリスンと同じぐらいやらないんじゃね?
104既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 01:27:25.42 ID:NLxo2wE3
コンクエの代わりに皇国と獣人の勢力争いがある。
アサルトもビシージもその要素のひとつ。
ショップの品揃え等の変化はコンクエより大きい。
ビシージの報酬は経験値、アサルトは獣人の財宝を奪える。
財宝は素材系が中心。サラヒムの社長と物々交換も可能。
105既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 01:28:35.23 ID:NLxo2wE3
ところで来年の正月イベントはキキルン?
106既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 01:29:16.98 ID:NLxo2wE3
来年じゃねぇー!再来年だ!
107既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 12:20:54.18 ID:K3VsVsrp
http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/

【FF11】Ver.Upを報告したり雑談スレ625【FFXI】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1142001633/

ID:eRMM1Ko9

+ビシージは町の中で自動的に起こる。誰もが戦闘に参加。経験値ロスト無し。しかし経験値取得も無し。「他のポイント」が得られる
-デモで遊べたけれど大忙し(興奮)した
Q:ビシージは自動参加?
 A:経験値ロスなし。町に居る全員が戦う
Q:ビシージのトリガーは?
 A:ビシージにトリガーはなし
108既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 12:23:57.47 ID:YXBHJy+Y
デスペナはないが
経験値ももらえない

もらえるのは新ポイント。ポイント集めて新アイテム。
また、参加ごとにランクが上がって、ランクアップで新アサルト開放。

結局は、
アサルトは名前を変えただけの強制参加の裏・リンバス。
ビシージは突然始まるツリーイベント。(倒さないなら○○使えなくするぞ)
109既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 12:26:57.92 ID:rCRnfa9R
そんなことよりチョコボを育成できちゃったり 競争させちゃったりできちゃうんだが
110既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 12:29:22.03 ID:YXBHJy+Y
>>109
餌やりは1回1分で終わりますが
6時間に1回餌やらないと逃げます
111既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 12:30:16.74 ID:txN5SkQ7
>>109
チョコボの面倒見ないと逃げるらしいですよ。
112既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 12:33:57.32 ID:JAPAeBPr
今のデスペナってぬるいって思ってるけど・・・
金なくなったり装備なくなったりするゲーム多いよ?
113既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 12:42:52.01 ID:11WjqX2U
FFのデスペナはレベリンが強制PTだからつらく感じるだけで、
他のMMOから見たら激ぬる仕様だな。
114既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 13:07:44.35 ID:tp5sjC6i
何で死ぬ事が前提になってるのかよく分からないのだが。
たしかに最初の頃は死ぬだろうけど、慣れてくればそうでもなくなると思うんだが。
裏も実装当初は死者多数も当たり前だったけど
今となっては裏王とかでもなければそうそう死ぬものでもないでしょう。

死ぬのが嫌なら先行してやり始める人達が情報を集めて
戦術を確立するまで様子見しておけばいい。
今までのクエやミッション、BCなんかも先行組が死にながらも戦術を確立させて
後続が楽して死なずにクリアできるようになってるんだし。

もし報酬で何か貰えるとして
報酬は真っ先に欲しいけど死ぬのは嫌、なんていう我侭な奴の事は知らん。
115既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 13:36:47.34 ID:9Ew3QrUH
飼いならされたユーザーがここにも一人いたか
116既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 13:41:34.13 ID:zTIr3vtV
PSOみたいなデスペナが皆無に近いゲームやってみろよ。
どうしようもないくらいつまんねえから。
117既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 13:42:25.40 ID:nrpBXlw3
276 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2006/03/11(土) 10:58:46.90 ID:eRMM1Ko9
Q&Aセッション[その3]
Q:矢筒とボルトケース追加は
A:準備はするが、全部はやらない

Q:ビシージで経験値取得とロストは?
A:考え中。他タイプのポイントを得る

Q:スピベルをBCで
A:誰もがそれを欲しがる。そのアイディアを持って帰って考えてみる

Q:新ジョブの必要条件
A:アトルガンを買って、クエストをクリア

Q:バハムートは召喚獣になる?
A:それについてはコメントできない


違うスレにも書いたけど、こっちのレスだとビシージの経験値は考え中になってるな
118既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 13:42:49.18 ID:uO6wHaIo
デスペナはLV1個さがるくらいでいいと思う。
119既にその名前は使われています
>>116
MOで例えんなよ。
FFもMOみたいなもんだけどさw