1 :
既にその名前は使われています:
だって死んだら何時間もかけて貯めた経験値が失われるんだよ?
そんな状況でやるわけ無いじゃん
■は馬鹿だから厨房くさい性能のアイテムとかを報酬につけたりとか
これをやってないとミッションを進められないとか新マップにいけないとか新ジョブ取れないとか
訳の分からない発想で無理にでもやらそうとするだろうけどねw
でもデスペナがある限りはすぐ廃れるよ、絶対
デスペナしか書いてないのはジョブ格差とかダメな点はいろいろあるけど一気に言うとバ開発はファビョリそうだからだよ
とりあえずデスペナなんとかしないとせっかくの新要素が廃れちゃうよバ開発さん
2 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 00:33:59.36 ID:ptATuxgv
2get
3 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 00:35:17.05 ID:bJ8W319k
デスペナあるから死んで何時間も無駄にしたくなくて
「あのジョブいらね」とジョブ格差にも繋がるんだよな
4 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 00:35:24.34 ID:QrnMmEaG
ユーザーの逆を行き望む方向は絶対潰す■eなのでこのスレを見てデスペナ廃止は廃止されますた
5 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 00:36:14.72 ID:Zd1xqAD0
メリポで稼げるジョブにとっちゃ些細なことさw
6 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 00:36:59.83 ID:rwdGy2GB
デスペナが無いMMOがあるのかね
7 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 00:37:05.80 ID:lpfw4ToZ
デスペナ取り戻すのに何で何時間も必要なんだよwwwwww
まさかwwwwエースwwwwwww
8 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 00:39:09.95 ID:aEwUd06p
今まで稼いでたもの(経験値とか)が失う形のデスペナは古いね
これからは死ぬと以降数時間取得経験値に30%減とか
半日間は全スキル半減とかそういうのじゃないと
死んだらキャラ削除
まぁENM、あの難易度で3000とかもらえるんだから、
もう今さらデスペナは個人的には気にならないんだが・・・
あれだよな、時給の概念にも繋がるんだけど、経験値を数値化しなきゃよかったんだよ。
まぁでもそうすっと、見えない修正でNext経験値とロストをバカ高くして、
所得経験値を下げるんだろうけどね。でもそれでいいよ。
デスペナあるから何も冒険できねーし、レベル上げPTも時給でペースが丸わかりだから、
良構成じゃないと組む気にならない&マズー構成だとすげーイライラしてくるんだから。
11 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 00:41:24.12 ID:47Nz5/CH
何で
>>1は新システムでデスペナがあるって分かるの?
ENMしない人でしたか。
12 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 00:41:50.87 ID:bJ8W319k
>>7 時給50〜100くらいですがなにかwwww
プロマ付近からの新システムはコンフリクトもENMデスペナないから大丈夫じゃない?
>>6 最近のMMOは死んでも経験値は減らない。
wowとかもそうだね。
15 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 00:46:22.04 ID:O9tVVr8T
ここはドラクエ的に所持金半分になるとか、、もちろん倉庫キャラも含めて
これでインフレ対策、ギル回収もバッチリ。
■>>2垢?2つ以上も課金してくれるお客さまからは取れませんよ^^;
16 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 00:48:09.28 ID:lR0REMgq
アサルトやらも、経験値が随時もらえるようにすりゃ解決じゃね?
FFのデスペナなんか超軽い方
武器防具落としたり、数時間弱体拘束とかがいいのか?^^;;;
18 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 00:49:38.03 ID:eVR9JB2B
WOWもデスペナ無いのか
じゃあ□eが時代に逆行してるだけか
20 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 00:51:59.88 ID:75j260bW
WOWのデスペナは弱体拘束
それとお前は逆行という意味を1000回調べなおせ
21 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:09:19.80 ID:2iJKDJ4D
今デスペナの最大っていくつ失われるんだっけ?
22 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:10:04.34 ID:47Nz5/CH
2400
デスペナ嫌!というひとは
UOの死んだ時の幽霊システム導入してやるといいね
それならいいんだろ?
24 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:15:07.01 ID:DYW0m0vE
いやWOWのでよろ。といってもWOWやったことないが。
まああっちは会員600万突破したらしいからそっちのに習えばいいんじゃね?
25 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:15:55.57 ID:v6F0GepE
つーかいい加減死んだら経験値減という延命システムやめろと。
26 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:16:00.51 ID:2iJKDJ4D
2400ってことは25分〜3時間か
1回死ぬのもちょっとイヤだな
27 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:16:58.94 ID:hvf92IiU
ビシージ等多人数参加型システムでは
参加している人が少ない程デスペナが少なくなります。
1名:通常の90%バック
2名:通常の50%バック
3〜:通常通り
という妄想をしたら「Aさん、今日暗黒1人だけなんで死亡釣りしてきてもらえます?」
と言われそうな気がしてヘコんだ。
28 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:17:09.02 ID:QP8eqnt9
デスペナがあろうがなかろうが、
神装備があれば廃人はどこまでもいく。
29 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:17:45.67 ID:hvf92IiU
「参加してる人が少ないジョブ程」ね(´・ω・`)
30 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:18:47.79 ID:LnONkGKh
ここは俺に任せて、先にいけーーー
とかやってみてwwwwww
アトルガンはがんばればできるはず、、、、
デスペナをPTの時給で考えれば30分もあれば取り戻せるんだけど
PT組むまでがきついからFFの場合は単純に計算できない
32 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:23:39.26 ID:h7TCapM3
死んで所持金半額案さんせいw
33 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:27:45.74 ID:aEwUd06p
■<死んだら月額料金2倍で
まぁでもあれだ、どうせ蘇生の髪飾りやらリレゴルやら使うんだから、
実質相当デスペナは減ってるんだよな、一応。
35 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:31:36.25 ID:2iJKDJ4D
アイテム前提のその考えが危険なんだ!
ってHigeが言ってた
でも結局使うんだから前提でいいじゃん^^;
ってTanakaが言ってた
36 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:32:57.18 ID:7mZVx+TM
俺が大予言
【エリア過疎化】ビシージ終わってもレイズ3貰えない暗黒がいた!【誰もいない】
スレが3ヵ月後に立っている
これの解決としては、敵の襲撃終わった後レイズして回るNPCが来たら面白いんだけどね
37 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:35:46.65 ID:gC7+9evr
なんでレベル75でレイズ1の計算になるんだyo
レイズ3なら300程度のロスだろ。
38 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:44:55.39 ID:hvf92IiU
>37
リカバリーの為、レイズ3のキャストを待ってはいられなく
「レ1でもいいですか?」っていうのが現状。だからこんな話題が盛り上がるんだろ?
39 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:46:36.69 ID:pC2Juwtx
>>1 よ・・・ENMやバリスタブレンナーと同じでロスト無しの可能性は考えなかったの?w
40 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:49:32.45 ID:2iJKDJ4D
>>39 >>1がスレ立てたことによりデスペナありの予定が変更されるって可能性もある
全く逆の可能性もな
あるいは壮大な実験とかで訳の分からんデスペナを科してくるかもしれん
HPへ帰るというデメリットを負い、さらに経験値ロストというのはあまりにも酷い。
HPへ帰ったらロスト緩和しろと・・・。
あとは、制限時間経ったらその場でロストなしで復活とかロストなしでHPへ帰還とか
時間的デメリットで経験値へのデメリットなくす方向で調整しろと言いたいな。
42 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 01:55:30.01 ID:n0rUwYgI
そうだな先に釘を刺すってこともあr・・・ねーよwww
43 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 02:00:11.36 ID:pC2Juwtx
>>40 まああるあwwねーかもwww
まあデスペナがきつければ誰もやらないだけw
>>13 ミッションではごっそり持って行かれる。
ENMではなくミッションでこそENMのような報酬が獲得出来るべきなんだけど。
ミッションクリアして経験値もらえるのが正しい方向性だと思うけどどうなん?
45 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 18:36:10.20 ID:jB3eUvKV
デスペナはランクポイントのメーターが
4分の1くらい減るとかでお願いします。
ランクポイントも満タンならEXP指輪使用時+30とか特典をつけて。
46 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 19:02:40.34 ID:Z2vnLOhE
デスペナがないとプレイヤーは無茶するだろうな。
死にそうになっても全く怯まない冒険者集団では、ラミアのアンデッド兵と大差ない気がす。
狂信的になって突撃しかできなくなるけど、デスペナがなくなるみたいなアビがあったら
それはそれでおもしろいかもしれないな。
通常時のデスペナなしはぬるすぎていまいち賛同できない。
47 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 19:17:49.98 ID:SfzukKB/
むしろ、現状のデスペナは軽すぎる。
ウィザードリィーにハマったことがある者なら絶対にそう思うはずだw
48 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 19:19:47.67 ID:MwauEzxm
コアゲーマー気取りたい奴ってマゾ仕様こそが神ゲーの条件
とか変に妄信してるよね
FF11ていろいろ要素があって多彩だとは思うけど
実装されてる要素のうち廃人とは言わんがヘビーゲーマーしか楽しめない要素が多すぎ。
全実装領域についてやったことありますか?
って全ユーザアンケート取って聞いてみて欲しい。
廃人診断みたいな感じで
3国、ジラ、アトルガンのミッション、ENM、
空NM、デュナミス、テメナス、アポリオン、
バリスタ、ガリスン、遠征軍、各種合成、期間限定イベント、
75前提にしてる要素が大量にあるけど、75になってるのは全体の何%よ。
デスペナは超廃人向けのデュナミスだけにしとけって。
50 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:25:07.40 ID:DJtS7pQ4
デスペナなしはやばいよ
アンデット集団じゃん
アサルトは経験値よりギルアイテムがメインの目的くさいから、普通にデスペナありそう。
少数精鋭だから、これはBCやENMみたいにガチ構成でやるコンテンツだろうな。
ビシージは参加方式が裏みたいにユーザー主体なのか、バリスタみたいにシステム主体
なのかによって違ってくる。前者だと、占有エリアだろうから裏と大して変わらなくなる。
やはり人集め必至のガチ構成で、うざいNPC付きの裏か。
問題はバリスタみたいにユーザーが特に人集めしなくても個人の意志で参加できる
コンテンツの場合、デスペナありだと「あいつのせいで作戦失敗した!」「あいつらの
せいで漏れらが死んだ。マジ死ね」「あいつ、デジョンで逃げやがった。晒すね」な、
素敵仕様になるのは確定的。見ず知らずの他PCとデスペナ有りでやるなんてリスク高杉。
>>50 現状、死ぬこと自体がペナルティだと思うんだが
53 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:27:56.90 ID:EDOCxAxT
54 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:31:27.16 ID:7P8FGVZk
デスペナ無くなったとしても
■eのことだから衰弱時間数倍とかやりそうだね。
レ1:衰弱時間今の7倍
レ2:衰弱時間今の6倍
レ3:衰弱時間今の5倍
とか。
結果、死に易いジョブ・種族はPT来るな
と・・・(・ω・`)
55 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:31:34.91 ID:h/tWN3Sq
1の頭の中にはバリスタとENMはなかったことになってるような
56 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:32:16.90 ID:qzRor480
デスペナなくなったら余計つまらなくなるな
白の存在価値0だし
>>56 レイズ3が衰弱1分とかになったら必要不可欠になりそうだが。
以前のUOは、死んだら所持していたアイテムを全ロストする可能性があったな。
今では保険制度でロストしなくなったが。
>>56 俺は白だが、レイズは白にとってほとんどメリットになってないから別にいいよ。
他に飴になるもの実装されるだろうし。
60 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:36:01.50 ID:h/tWN3Sq
61 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:38:05.23 ID:nodLQ89n
デスペナあってもいいけど、メリポPT組めないジョブの事考えてくれよ
エースジョブは論外としても、ナ黒とか死にまくるのに経験値補充面倒なんだよ!
死んだらレイズ受けない限りその回のビシージはもう復帰できなくすればいい。
63 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:38:26.65 ID:/5+NTOPm
>>49 >全実装領域についてやったことありますか?
なにそれ? 80%
はあ?なに言ってんの? 15%
その他 5%
位だと思われるwww
64 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:38:55.41 ID:qzRor480
>>59 お前なんもわかってねーな
他ジョブからしたら白なんてレイズ3以外まったく価値なし
これのメリットなくなったらゴミ、カス
65 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:42:03.07 ID:7P8FGVZk
レイズ意味なくなっても
状態異常を範囲で治療できる魔法追加してくれるさ!!
言ってみたが■eにそこまで期待できない・・・
>>49 やべ、そこに挙がってるの全部やったことあるw
お前新規ジョブあげるとき砂丘でパラディアプロシェル無しでぼこるわ…
68 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:46:10.11 ID:l7fhx80g
デスペナが嫌とかいってるのはヘタレ
どうせデスペナがあってもなくてもアサルトやらない心の弱いひと
69 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:46:53.50 ID:47Nz5/CH
デスペナ無しの代わりに、死んだら強制的にHP帰還。
70 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:51:23.74 ID:IdUrUhCh
EQ2みたく、経験値を"借金"する形って良くね?
ログアウト時間でその"借金"が消えていくっての。
普通に経験値を稼いで取り返しても良いし。
71 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 20:59:21.20 ID:3l+pouQt
>>70 FFだと借金が消えるのに恐ろしく時間かかりそうだw
EQだと24hだっけ?教えてエロい人
>>64 自ジョブからしたらレイズほとんど意味無しだって言ってるじゃん。
MPが申し訳ないからとアイテムのリレイズ2で起きてレイズ3でレイズ活動。
リレイズがはがされて死んで、レイズで復旧してもらい、皆にレイズ3でレイズ活動。
BC全滅で排出されて、制限エリア内でかけておいたリレイズで起きてレイズ3でレイズ活動
そんなんばっかり。
73 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:07:34.35 ID:4IjRhyVY
デスペナ量をログイン時間に比例させればよくね?
ずっとログインしてる廃人にとっては、デスペナ大きくてもすぐ取り返せるから気にしないし
たまにしかログイン出来ない人は、デスペナ少ないから気軽に参加できる。
普段の狩りが、気軽に組めてある程度楽しみながら経験値稼げるのなら
デスペナなんて気にならないがな
75 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:10:26.11 ID:yj0Uj4Bu
>>73 問題は2chでもりあがってもそれは反映されることはないってことじゃな
>>73 ログインしていない時もキャラクターが成長するってのあったな。
TFLOだっけ?
78 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:26:30.29 ID:TAH5Yc8v
ボンクラジョブが死んだらロスト分の事しか考えられないだろうから、ロストは無しにして欲しいなあ
稼ぐのが大変だし・・・
メリポPTなんて極廃コンテンツに紛れるなんて無理w
79 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:27:56.46 ID:l7fhx80g
稼ぐのが大変と騒いでいるのは心が弱い人
80 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:32:07.41 ID:ubTX+hSx
>>72 馬鹿?
デスペナがないということは
死亡、強いては被ダメージにデメリットがないというわけで
そんな状況下のドコに白の存在価値があるってんだアホタレ
どんなジョブも「自分に利があるから」存在価値があるんじゃなく
他者から「必要とされているから」存在価値があるんだよ
アタッカーの高火力も、「テレポで移動するだけ」のときに需要はないだろ?
需要がなければ出番も居場所もなくなるんだよ
デスペナが怖い?そんなヘタレはアサルトもビシージも行かなければいいじゃん
興味がないならアトルガン買わなくてもいいんじゃね?
多くてもたかだか2〜3000の経験値だろうに
「いやなら、やらなくていいんじゃよ?」
デスペナ無しで得るものも少ないような味も素っ気もないモノの方がつまらんて
まさかデスペナ無しで報酬はいっぱいよこせとか言う気じゃないよな?
81 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:32:58.01 ID:BOrmUoUY
>>64みないな奴に限ってソロで無茶して死んだ時、なかなかHP帰らず
通りがかる白をずーっと待ってるんだよなw
82 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:37:28.34 ID:rk2Q5OsA
デスペナか
アサルトはあったほうが緊張感あって面白いだろうね、今のリンバスみたいに
ビシージはないデスペナはないほうがいいと思うな
強制参加らしいし、多少レベル低いプレイヤーもいるだろうから
気軽に乱戦遊べる感じでバリスタ仕様が合ってる気がするよ。
いるよね死ぬの嫌う人
84 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:39:16.12 ID:ubTX+hSx
ってか、それなりに育ったフェロー連れて
女神か戦車の指輪を使いつつ、
楽を相手に素材狩りなり印章集めでもしてりゃ
経験値の2〜3000なんぞスグたまるぞ
フェローはリーマンプレイに適した仕様してるから
廃プレイの必要もなくのんびりやってりゃいいしな
85 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:39:20.10 ID:g2JGwOKp
メリポ一回行けば3万とか貯まるからソロ死デジョンも気にならないw
86 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:41:01.48 ID:47Nz5/CH
死ぬのを嫌う奴に限って、BCや裏でリレアイテム使わないんだよな。
「死なないようにするしw死んでも誰かしらレイズ3くれるしw」
87 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:41:05.99 ID:2iJKDJ4D
>>84 すぐってどれくらい?具体的に教えてくれ
>>80のような書き込みは煽りネタ
そう思っていた時期が僕にもありました
88 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:42:05.07 ID:2iJKDJ4D
アイテム前提の時点で大分飼いならされてるな
89 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:43:11.28 ID:7P8FGVZk
■e<我々の思い通りに動いてくれるユーザーばかりで嬉しいwww
>>84,87
俺が赤60でやった経験からすると、口が裂けても「すぐ」なんて言う気にならん。
91 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 21:51:41.45 ID:X71ZJxuf
■e<いろいろ企画して貰えてるだけでも嬉しく思えや 黙って課金だけしてろ!どうせ辞めれない奴しかいないからこれからもよろ^^
92 :
かっぱ ◆qReYrb8b5w :2006/03/10(金) 21:55:56.22 ID:NX694kfc
デスペナあってもいいから
死んでもレベルダウンしない仕様にならないかな。
経験値1から減らないなら
今よりは無茶出来るはずー
つーか、脳筋NPCもいるような乱戦で、重くて開始早々死亡とかも多いにあり得そうなのに、
そのためだけに毎回保険稼ぎを数時間もかけてやるなんて糞杉。そんなに暇じゃねえよ。
そんな糞仕様だったら、完全放置決定だな。それでも廃人はアイテムのために必死に
やるんだろうけどな。
獣人相手のバリスタくらいのぬるぽクオリティでいいんじゃねえの?
バリスタの集団戦は好きだけど、PvPはあんまり好きじゃない奴は結構いると思う。
デスペナ無しだけど、一回死んだらレイズ以外復帰不可ならゾンビ不可にできる。
自己回復とかきつそうなら、テンポラリアイテムが事前に配られるとか。
何ならペトラ掘ってアイテム取得でもいいぞw
で、勝利したらビシージポイントが入って、貯めるとアイテムと交換とか。
94 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 22:06:24.42 ID:wEC/4LBn
この
>>1には激しく同意。
デスペナがあったら楽しめないわけよ。
ENMって、経験値+アイテムで時間縛りでしょ。
ENMは比較的みんな楽しんでるし、プロマシアの数少ないマトモな追加だった。
ならば「ビシージ」等はどうなるか?
”時間縛り”、”人数縛り”、が確実に存在するわけだから、
ENMと同じくロスト無しにするべき。
トリガーHNM、印章BC等の”PC側が多少なりとも時間調節して挑める”要素については
経験値ロストありでも別にいいさ。
しかし、時間縛りした時点でロストなしにするべき。
ほんとのこといったら、裏もロストなしにするべきなんだけどもね。
ロストは通常レベル上げとかだけでいいよ。
95 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 22:21:10.81 ID:wEC/4LBn
具体的にどうしたらいいか、って?
ビシージに関しては、「複数ある拠点のNPCを防衛する」ことが目的になってるっぽいかな。
”火・水・土・風・天の蛇”のNPCを守るわけでしょ。
バリスタやったことあるならわかるだろうけども、倒されると自動復活 or キャンプに戻るわけよ。
もちろんデスペナはなし。
5人のNPCに合わせて5つのHPを作成して、所属している分隊のHPを登録するようにする。
死んだ場合は戦場から少し離れた場所から再開できるようにする。
NPCが潰れない限りは何度でもゾンビアタック可能だけれども、
NPCが潰れた場合、そのNPCに所属している冒険者は全員強制退去にする。
そんな感じでどうだろうか。
なんにせよ、デスペナありだと気楽に楽しめない。
特攻します!とか、全てムダになるし。
よくよく考えるとデスペナ有りだと、死にそうになったらデジョンで逃げる奴が続出するなw
五蛇将:冒険者チキン過ぎwwwマジで使えねえwwwww
B★Jean 折原まみ
98 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 22:52:58.99 ID:+SvWwJtP
>>95 むしろデスペナもないのに「特攻」なんてセリフ吐く奴いたら笑いモンだぞw
倒されることにデメリットなくすと脳筋突撃マンセーになるのは
ブレンナー見てれば火を見るより明らかだろ
死ぬのが怖いヘタレは、サルタで採取でもしながらのんびり暮らしてろよ
ゲームとは言え、ビシージは人と獣人との殺し合いの場だろ
バリスタやブレンナーみたいなスポーツ感覚のヌルゲーにされちゃかなわんわ
最近、頭ん中がお花畑になってる小僧っ子が増えすぎじゃねーか?
99 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 23:22:21.03 ID:MDbyKAFD
アサルトとかに限らず、死ぬデメリットが立場で差があるのはいくないよ。白だと保険リレイズ復活するにしても、失う経験値は他より大きい。仕方なくても起きて皆にはレイズ2とか3をかけるわけじゃん?
その辺分かってあげないで「死ぬのを怖がるのは糞」って言うのはどうかと思う。スレズレでゴメン。
100 :
既にその名前は使われています:2006/03/10(金) 23:27:14.05 ID:4IjRhyVY
デスペナはないけど
戦闘不能で強制退去でいいじゃない
後に隠れてますので、脳筋さんたち突撃よろw
あ、ロットは任せて^^^^
好き好んでデスペナ求める奴の方が調教されすぎな気がするけどな。
死亡すると復帰不可能、無報酬ってだけでもペナルティとしては十分だろ。
裏とかみたいに事前にちゃんと人集めして、しっかりした構成で挑むような
コンテンツならともかく、システム主催の誰でも参加可能なコンテンツだと、
害人やDQNが必ず混じるから、デスペナ有りだとやってらんね。
102 :
既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 00:41:39.22 ID:48Qt4XUP
>>71 1時間あたり総借金量の0.5%とか言われてるから20時間くらいか・・・?
てか、EQ2だと職にもよるけどさくっとソロで取り返せるからよくわからんのよ。
今はわざわざ死亡地点行く必要もなくなったし。
103 :
既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 00:45:21.43 ID:9/3ui3q5
ぶっちゃけ、ガリスンと同じぐらいやらないんじゃね?
ぶっちゃけ、ガリスンと同じぐらいやらないんじゃね?
ぶっちゃけ、ガリスンと同じぐらいやらないんじゃね?
ぶっちゃけ、ガリスンと同じぐらいやらないんじゃね?
ぶっちゃけ、ガリスンと同じぐらいやらないんじゃね?
104 :
既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 01:27:25.42 ID:NLxo2wE3
コンクエの代わりに皇国と獣人の勢力争いがある。
アサルトもビシージもその要素のひとつ。
ショップの品揃え等の変化はコンクエより大きい。
ビシージの報酬は経験値、アサルトは獣人の財宝を奪える。
財宝は素材系が中心。サラヒムの社長と物々交換も可能。
105 :
既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 01:28:35.23 ID:NLxo2wE3
ところで来年の正月イベントはキキルン?
106 :
既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 01:29:16.98 ID:NLxo2wE3
来年じゃねぇー!再来年だ!
108 :
既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 12:23:57.47 ID:YXBHJy+Y
デスペナはないが
経験値ももらえない
もらえるのは新ポイント。ポイント集めて新アイテム。
また、参加ごとにランクが上がって、ランクアップで新アサルト開放。
結局は、
アサルトは名前を変えただけの強制参加の裏・リンバス。
ビシージは突然始まるツリーイベント。(倒さないなら○○使えなくするぞ)
109 :
既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 12:26:57.92 ID:rCRnfa9R
そんなことよりチョコボを育成できちゃったり 競争させちゃったりできちゃうんだが
110 :
既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 12:29:22.03 ID:YXBHJy+Y
>>109 餌やりは1回1分で終わりますが
6時間に1回餌やらないと逃げます
>>109 チョコボの面倒見ないと逃げるらしいですよ。
今のデスペナってぬるいって思ってるけど・・・
金なくなったり装備なくなったりするゲーム多いよ?
113 :
既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 12:42:52.01 ID:11WjqX2U
FFのデスペナはレベリンが強制PTだからつらく感じるだけで、
他のMMOから見たら激ぬる仕様だな。
何で死ぬ事が前提になってるのかよく分からないのだが。
たしかに最初の頃は死ぬだろうけど、慣れてくればそうでもなくなると思うんだが。
裏も実装当初は死者多数も当たり前だったけど
今となっては裏王とかでもなければそうそう死ぬものでもないでしょう。
死ぬのが嫌なら先行してやり始める人達が情報を集めて
戦術を確立するまで様子見しておけばいい。
今までのクエやミッション、BCなんかも先行組が死にながらも戦術を確立させて
後続が楽して死なずにクリアできるようになってるんだし。
もし報酬で何か貰えるとして
報酬は真っ先に欲しいけど死ぬのは嫌、なんていう我侭な奴の事は知らん。
115 :
既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 13:36:47.34 ID:9Ew3QrUH
飼いならされたユーザーがここにも一人いたか
116 :
既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 13:41:34.13 ID:zTIr3vtV
PSOみたいなデスペナが皆無に近いゲームやってみろよ。
どうしようもないくらいつまんねえから。
117 :
既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 13:42:25.40 ID:nrpBXlw3
276 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2006/03/11(土) 10:58:46.90 ID:eRMM1Ko9
Q&Aセッション[その3]
Q:矢筒とボルトケース追加は
A:準備はするが、全部はやらない
Q:ビシージで経験値取得とロストは?
A:考え中。他タイプのポイントを得る
Q:スピベルをBCで
A:誰もがそれを欲しがる。そのアイディアを持って帰って考えてみる
Q:新ジョブの必要条件
A:アトルガンを買って、クエストをクリア
Q:バハムートは召喚獣になる?
A:それについてはコメントできない
違うスレにも書いたけど、こっちのレスだとビシージの経験値は考え中になってるな
118 :
既にその名前は使われています:2006/03/11(土) 13:42:49.18 ID:uO6wHaIo
デスペナはLV1個さがるくらいでいいと思う。
>>116 MOで例えんなよ。
FFもMOみたいなもんだけどさw