>>800 製作者の低年齢化かね?
ものづくり・・・特にエンタメ系は頭だけで考えてやると碌な事にならないんだけどなぁ。
自分の仕事がサービス業だって自覚が無いだけだと思うがな。
映画の演出家でも気取ってるんだろ。
そんな才能あるくらいなら、ゲームなんて作ってないだろうに。
浅はか過ぎるんだよ
嫌なら辞めれば?
>>801 つRF タリック
あれにくらべりゃあ・・・・ 一個 m単位なのに壊れる壊れる
807 :
既にその名前は使われています:2006/03/18(土) 07:28:14.23 ID:Zmm/UJM7
>>800 解放=ソフト売却→メーカーへの不信→ゲーム卒業→ゲーム業界全体の不振
いい加減気づけよと。
俺の友達連中でゲーム卒業してないの俺だけですよ(・ω・)
卒業するべきなんじゃね?w
809 :
既にその名前は使われています:2006/03/18(土) 13:52:10.64 ID:JXKU/fX1
2から始めたんだが、確かにストレス溜まる要素多いお
PSU延期しなかったら買ってなかったお
けど何だかんだ言ってプレイ時間100時間突破したゲームは久しぶりである。
810 :
既にその名前は使われています:2006/03/18(土) 14:32:12.55 ID:xwFxL8iu
俺もなんだかんだで100時間突破。
でもオンには一度も繋げる気が出なかった。
最後までストレス貯まりまくりのゲームだった。
まだ5000で売れてよかったよ。
もうモンハンシリーズは買わないと思う。
まぁカプコンは自業自得。俺は自己責任。
カプコンは自社タイトル殺す事にかけては天才的だな
■eはなんだかんだ言ってタイトル死なずに生き残ってるからなw
カプンコも■e見習えっつーの。
2は解析サイト見ながらプレイすること前提で作られてるんだろ?
ちがうの?
814 :
既にその名前は使われています:2006/03/19(日) 03:16:06.32 ID:2pvH9wsO
あげ
解析される前提でここまで酷い延命処置したという
考え方もあるな。
試験考えたバカ社員は
マジで首釣って死ぬか自力で試験突破してこい
無駄なストレスと時間稼ぎの最悪な仕様
脳にランゴスタでも湧いてんのか?
コードでレア3以下のアイテムと秘薬蜂蜜etc大量に増やして
毎日野良で配りまくってるぜ
>>816 解析される>効率の良い攻略されてしまう>プレイ時間短縮
>それはマズイ>プレイ時間を稼ぐ為の足枷システム導入>様々な改悪
まあ、「解析されない」ってのがありえないからな。
雪山2の長いツタのところにランゴ配置したバカとか、
まじでお魚型醤油入れのフタ取り付け係に再就職した法がいいんじゃね?
ドスGか3か知らんが藻前ら次回作買うかよ 漏れは様子見だな
ドスをプレイしてからモンハンに対する見方がまるっきり変わった
例えれば、使う素材や店の内装は良いんだけど、
コックとウェイターがキチガイ野郎の飲食店って感じだからなぁ・・・。
バカ全員首にしてくれれば、喜んで買うが。
もう元祖モンハン作った人たちはごっそり抜けてますから・・・
俺が作っちゃる!!!パプコン社員全員逝け!!俺が何から何まで作っちゃる!!!俺がモンハンの次回作を担う!!!俺が!!・・・俺が・・・ッ!(泣
826 :
既にその名前は使われています:2006/03/20(月) 04:16:36.41 ID:/JMem0TA
上位の密林クエで雑魚カニ5匹に集団レイープされ昇天。
どうしてカニごときが、あそこまでプレイヤーを目の敵にして襲ってくるのかナゾ('A`)
827 :
既にその名前は使われています:2006/03/20(月) 07:48:42.41 ID:9ytIiEx+
>>826 あれはカニではない。
開発者の腐った精神の具現化された物体だ。
828 :
既にその名前は使われています:2006/03/20(月) 07:58:57.53 ID:PVyyhIBW
ボルキャンサー
829 :
既にその名前は使われています:2006/03/20(月) 08:00:57.07 ID:/TI9A08p
上位のドドブランゴ×2のクエやった時はマジで開発者頭逝ってるだろと思った
>>826 それと同じ気持ちをいままでレイアやレウスも味わっていたのさ…
831 :
既にその名前は使われています:2006/03/20(月) 10:35:37.61 ID:e9nUPVJH
>>822 次回作もボスと武器少し追加しただけのものならさすがにもういらない。
基本の土台が無印からまったく一緒だしね・・・。
今回のMH2も「2」を名乗るぐらいなら、これまでのボスモンスター、雑魚モンスターは未登場で
それを上回る新モンスターで一新、クックとリオ夫婦だけゲスト登場ぐらいでよかった。
今回は基本的に無印やGまでのモンスターや武具の割合のほうが多いし。
続編でそこまで変わるのは最終幻想くらいですよ。最終幻想厨さんw
833 :
既にその名前は使われています:2006/03/20(月) 13:02:02.37 ID:Z+0mvbP6
ごめんなさい
防具スキル値の下方修正・ランゴ生息エリア増加・オン試験のクエ数が4
これは明らかに糞要素。
これを改善するだけでかなりマシになると思うのだが。
>834
付け加えると、
防具のレベルアップ廃止、世界観の会わないモンスの廃止
一方通行もツタなどをつけて無くす、季節存在意義の強化を(出来ないなら廃止)
装飾品は武具につけるのではなく単品装備として扱う
>834
防具のレベルアップもな、いっそ突き抜けて一定の素材で上限なしに強化することができたなら神だったのにな。
>>835 装飾品は単体にした上で
装備1箇所+装飾品で通常スキル(耳栓、ガード+1、業物)
装備2箇所+装飾品で上位スキル(高級耳栓、ガード+2、見切り)
装飾品1個orネタ装備1箇所で半ネタスキル(ボマー、食いしん坊)
フル装備+装飾品でエゴスキル(剥ぎ取り名人、激運)
くらいに敷居さげればスキル前提のバランスでも許せたかもしれん。
838 :
既にその名前は使われています:2006/03/20(月) 16:52:49.20 ID:N3Nq+7On
上位めちゃくちゃだね、、
ここまで桁外れだとさすがにやる気なくす
スキル重視=即死
防御重視=勝てない
839 :
既にその名前は使われています:2006/03/20(月) 16:55:17.45 ID:SJfK/HJq
ガンナーはオールレベル7装備でもディアの突進で即死ですよ
つか、直生産の方がよかった。
討伐でレア素材っぽいもの取れたりして、
ドキドキしながら工房行くのが楽しみだったのに。
>837
それでもまだ高いかな。
少なくとも装備品だけである程度のスキルはつけるべき。
>840
禿同
>>841 スマン、脳内で処理してた。
装備品1箇所=装飾品くらいのスキルポイントなイメージで。
ちょっと考えればスキルが2〜3個普通につけれるイメージかな。
>>840 装備の強化はワケわからんな。
SとかUに強化するとスキルポイントが全く違うものになるから
解析見ながらじゃないとスキルをまともにつけることすら難しい。
直だと簡単に作れてしまうからだろう。
強化なら下位素材から手順踏まないと作れないからな。
これも延命工作だと思う。
同じ防具でもスロットルの使い方が違うバージョンも用意したりすると
禿しく面倒。
ガンナーやっているとマイセット10種類じゃ全然足りないくらい。
844 :
既にその名前は使われています:2006/03/21(火) 01:50:26.79 ID:CGZFE/+O
久々にぶちギレた
なにが空の王と陸の女王だ
夫婦そろってチキンなだけじゃねぇか
サブでレイア討伐とあるが
Gレウス以上のチキンっぷりで、移動しまくりじゃねーか
メインのレウスは逃げはしないが、突進→上空待機→火炎3発→着地→突進→(ry
こんなのばっかりでマジうぜぇ
とりあえずもうMHシリーズは買わない
ゲームでストレスとかFF11といっしょじゃねーか
たなかしねよ
845 :
既にその名前は使われています:2006/03/21(火) 02:00:03.94 ID:SRaV4Ct7
つーか結局前作とやってることたいして変わらねー
上位も例のごとく麻痺させて超絶で乱舞するだけ。前作と何も変わらない。
主力となりうる武器防具も前作からあった物が多く、まったく新鮮感がない
ラオ、黒龍もステージから演出までまったく変化なし。いい加減飽きたっつうの。
レイアだのレウスだのももう飽きたんだよ。続編名乗るなら前作以上の新モンスターと新装備入れろよ。
なんで既出モンスター、既出武具の割合のほうが多いんだよ
モンハン信者に問いたい・・・・なにが面白いんだ?
このゲームも虫虫虫虫虫蟹蟹蟹蟹蟹ファンタジー。
こっちはお呼びでないのに無理矢理戦わされるんだけどね。
おいしくもなんともねえ。
>>846 何が面白いのかとか考えてるうちはダメだな。
考えるんじゃない、感じるんだ!
>845
ソロで遊べばいいんでないの?
麻痺させて乱舞とか言う時点で大分田中脳にやられてると思われ
レウス、レイアが戦って面白くないならもう卒業時期だろう
>846
それはモンハン信者じゃなくて田中信者に聞いてくれ
各種不満スレで文句を言ってる大半は元MH信者かと
850 :
既にその名前は使われています:2006/03/21(火) 13:22:36.88 ID:caXjjNXv
何が面白いってなー 本当に生きてるかのような飛竜
痛がるし、怒ったりするし、飯食うし、眠るし
周りをキョロキョロ見渡してハンター探すし、弱ってくると泣きながら逃げるし
色々可愛かったり、怖かったりしたんだ
そんな奴らと戦うそれ事態が楽しかったんだYo
んが それは最初の感動 何千時間と付き合う内に当然飽きてくる
そしてドスの発売 新たな刺激と興奮を求めた漏れの期待は見事に打ち砕かれた
前作と同じ事 同じ結果をアホみたいな環境の中でまた繰り返せという・・
目が覚めた さすがに
FF叩きと全く同じ流れでワラタ