アサルトについて語るスレッド

このエントリーをはてなブックマークに追加
1既にその名前は使われています
アトルガンの目玉システムである、アサルトについて語るスレッド
【アサルト】
アサルトとは「急襲作戦」を意味する。敵地に少数の精鋭部隊を送り込み、一気に敵を叩くことを目的とした作戦のことだ。
「傭兵」となった冒険者が参加するには、まず公務代理店に行き、作戦リストを見て、自分に合った任務を選ぶことから始まる。
作戦を決めたら、次に任務完遂に必要な傭兵仲間を集める。後は、現場に急行して敵地に潜入。さまざまな任務を遂行するのだ。
もし、生きて無事に作戦を完遂したならば、皇国より働きに応じた報酬と栄誉が与えられることだろう。
なお、作戦は少数精鋭で遂行することが義務づけられている。
その代わり、皇国軍が現場から部外者を排除してくれるので、作戦遂行中は任務に集中することができるはずだ。
だが、無論それは他の冒険者からの救援を望めないことをも意味している……油断はできない。

2既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:50:27.65 ID:IOB/Ab28
>>1
アサルトします^^黒さん募集です^^
3既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:51:39.79 ID:rrsMVCDp
4既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:51:42.44 ID:y7uwV+qq
1PTリンバス

5既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:52:04.04 ID:Lt516D1/
スターフォックスアサルトっておもろい?
64版ではまったんだが、キューブもあんな感じ?
6既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:52:23.63 ID:D2N7Y/qU
なお、作戦は少数精鋭で

少数精鋭で

少 数 精 鋭 で
7既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:52:25.85 ID:g7MOt7zh
>>2
いや違うなw少人数だし、

/sh シャウト失礼します!アサルトいきませんか?
/sh 忍白赤詩 のみ募集中!現在 忍一人です^^

こうなるのは確定的に明らか^^
8既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:52:50.58 ID:jghdet9M
>>1【アサルト】?
9既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:53:04.93 ID:5s3kgYo5
少数の精鋭隊だってさ
なんていうか、結果が見えるようで笑うに笑えない><
10既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:53:18.61 ID:rrsMVCDp
ブロンティストの方、>>1の文章をブロント風にしてくれ
11既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:54:07.56 ID:Skj/cnfo
入り口にはアサルトドアー配置で
12既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:54:32.07 ID:lkJLGthq
トレハンはいらないの?;;
13既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:55:49.32 ID:y7uwV+qq
安心しろwサポ無効だから
14既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:56:33.32 ID:40c4S9u5
ここらへんが反映されていればいいけどな。

Gameinside.info:
次回の拡張ディスクである「アトルガンの秘宝」で追加されるエリアは、
少人数パーティでも遊べるようになっているのでしょうか。

開発チーム:
「アトルガンの秘宝」では、そのあたりを意識したモンスター配置なども考えていますし、
少人数でも遊べる新要素の導入も計画しています。
15既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:58:05.49 ID:D2N7Y/qU
>>14
少人数でも遊べます。
ただ、少 数 精 鋭 で
16既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 22:59:05.56 ID:vaW6ibPK
メリポ行けないジョブ救済のために大人数もしくは局地戦で経験値稼げるようにしてくれ
時間縛り無しで
17既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:00:58.18 ID:hNMTSyDT
ちょっとMO化するようなイメージ。うまくすれば少人数で
短時間で遊べそうなんだけど■eだからなー。
18既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:02:02.43 ID:Lt516D1/
「でも」は間違いだよなぁ
19既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:02:09.68 ID:zYstMIl3
いいかげん
自分のジョブが役に立たないからモンク言うのやめとけ池沼w
役に立たないのは■のせいじゃない
お前らのせいだよ
全ジョブ活躍できる仕様自体不自然
20既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:03:02.36 ID:kixMQnKc
少数=6人限定
精鋭=忍赤詩戦モ黒、場合によっては狩召+薬漬け+廃装備

プロミヴォンアトってことですか?
わかりません!
21既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:03:36.37 ID:H93W11vp
アサルト行きませんか〜?忍赤詩募集です。現在 竜1名
22既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:04:00.27 ID:hNMTSyDT
まあそうなんだけど、いろんなジョブが活躍できるように
作っといた方が変化があって楽しそうじゃねえ?
みんなで盗みまくらないとクリアできない任務とかさあ
23既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:05:46.92 ID:H93W11vp
忍/シ3名募集です!現在白赤詩です^^  

どっちにしろジョブ調整が先だろうな
24既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:06:15.33 ID:eT1ksAhP
多分6人用のプライベートダンジョンと予想。
でも■にはインスタンス技術もかける金もなさそうなので早い者勝ちのプライベートエリアかw
25既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:07:42.54 ID:H93W11vp
リンバスや裏みたいに順番待ちが出てくると萎えるな

FMOの鯖潰せばいいのに
26既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:08:26.06 ID:yfDW25HR
シーフがいないと開けれない扉があったり
狩人のスカベンジがないとキーアイテムが手に入らなかったり
見張りを寝かす為に吟遊が必要だったり
そういうの楽しいじゃん
ソロで潜入とかもMGS的な
27既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:09:01.44 ID:QMZxgyeb
扉をぶち壊すためにモンクが必要
28既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:10:18.32 ID:yfDW25HR
テンプテーションがあるから女性PT専用
29既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:10:31.53 ID:OjrNAzgq
で、でたー!エースでアサルトに参加する池沼w
30既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:10:39.04 ID:yfDW25HR
>>1
31既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:10:46.30 ID:g7MOt7zh
>>10
やってみようとしたがあの原文をブロント調にするのは
かなりのテクをもったブロんテイストでも苦戦するだろうは確定的に明らか
32既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:11:21.90 ID:b1Wy+hkt
油断はできない
33既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:11:43.75 ID:roJ0omWh
ダサルトw
34既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:11:57.73 ID:QWlG1z2J
順番待ちするくらい行きやすければいいんだけどな。
実際はレアドロップのトリガー集めとか長高難度のクエクリアしないと参加できない、
とかありそうで怖い。
35既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:12:24.37 ID:40c4S9u5
>>24
無用な時間縛りなしで、60分とかで経験値4000とか稼げるなら文句いわない。
EQがLDoN導入したように、FFXIもとっくにそういう時期にきていると思うのだけどw

プライベートダンジョンをアトルガンのウリにしてくれるなら買う奴も増えそうだけど
・・・やはり「けど」なんだよなぁw
36既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:12:48.05 ID:hNMTSyDT
○○が「いないと」は結局マニュアルが出来るだけだから
ランダムっぽくそのジョブがいたら得した〜ってのがいいんだけどね
こうやって夢語ってるうちが花なんだろうなあ
37既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:13:27.28 ID:b1Wy+hkt
>>1はブロントさんがまだ本来の自分に気付いていなかった時の文章
38既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:14:35.62 ID:eT1ksAhP
>>29
多分それはない。
Repopなしダンジョン攻略型のやつだろうから黒みたいな休憩が必要なジョブよりも
休憩なしで狩れるエースの方が重宝すると思う。
出てくる敵は多分丁度〜おなつよぐらいでボス殺してミッション達成すると
ミラテテの上位版がもらえる、あたりの仕様じゃなかろうか。
39既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:16:28.47 ID:rdejF/2u
精鋭ってのは、ジョブ絞り込んで優秀なジョブを選りすぐるって事だな。

40既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:17:46.47 ID:vaW6ibPK
さすがに両手武器はなにか修正入るんじゃないか・・
入ったとしてもサポ忍は必須だろうけど
41既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:17:58.19 ID:QWlG1z2J
黒との比較ならそうだろうが、
移動狩り前提なら結局蝉もちジョブマンセーになる可能性は高いかと。
42既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:18:23.72 ID:yfDW25HR
このスレは開発部隊が覗いてますよ
43既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:18:57.03 ID:eT1ksAhP
>>39
いや、それは言葉のあやってやつでさ。
EQ2でも低ランクギルドのクエストに
Sir Lucan「そこで我らが誇る最強部隊の君達を送り込むことになった」
なんてセリフがあるらしいし。
44既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:19:55.36 ID:yfDW25HR
げぇ!ガリがゴールデンタイムのアサルト予約しやがった
アルザビ
ガリ/sh アサルトいきませんかー?^^
45既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:20:24.04 ID:Lt516D1/
PSUまだー?
46既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:21:22.24 ID:k6yNUx6s
自動作成されるダンジョンを冒険。

地下10階に宝箱。
47既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:23:06.32 ID:g7MOt7zh
まぁ■eの誇るばとるちーむwの考えたシステムの事だ
クリアすると「ウマイ」ってのはあるだろうが、「楽しい」ってのはアリエナイだろうなw
48既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:24:45.29 ID:40c4S9u5
>>38
RePOPなし、リンバスだな。
まぁラテテ様もらえるってならいいかもな。

ENMとかリンバスになれたせいか、Lv上げ・メリポでぶっつつけで3時間とかダルいし。
1つのMAPで30〜60分程度の長さで、マップ選びながら繰り返しもぐる
みたいなMORPGスタイルのほうがいいわ。
49既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:25:31.39 ID:WJVtWDv0
クリアすると経験値、とかならジョブはあまり関係ないのでは
その場合突破できりゃいいわけで
まあまた順番待ちで構成悪いのに入るな、みたいなバ開発原因でユーザーがギスギスするわけだが
50既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:26:07.13 ID:hNMTSyDT
自動生成ダンジョンでシレンっぽい遊び方だったら楽しいけどね
武器とかもPSOのチャレンジモードみたいに現地調達
51既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:30:36.28 ID:dksoEUmY
サポ忍は微妙かもなぁ…
こっち3人なのに丁度4〜5匹が同時に襲ってくる とか普通にやってきそう
ディアガ連打とかもかな

まぁ無難な忍赤+αが多そうだけど
52既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:31:24.69 ID:40c4S9u5
>>49
あとアトルガン貨幣みたいなものを参加人数分平均的にもらえればいいかな。
リンバスみたいにアトルガン貨幣と装備を交換できるとか。
53既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:34:35.20 ID:g7MOt7zh
これってさ、どうせ混雑回避で週変わり縛りか5日縛りなんだろうな多分

しかし一つのダンジョンにつき1PTしか入れないとしたら、
1PTが攻略に30〜1時間かかるとして・・・護衛以上に混んだら
待ってらんないぞ、正直
54既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:35:25.58 ID:ToE+YbCS
月:ENMトリガー取り
火:リンバス
水:ENM
木:アサルトLS
金:リンバス
土:空LS
日:裏LS

もう、オフは全部FFに染まってしまうぞ・・・
55既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:40:20.19 ID:6qUvn3l5
裏LS分けて裏地下壕複数行ってかなり攻略進んだけど、やっぱりエースの居場所は微妙だったしな。
精鋭で編成する=忍戦モ赤吟白黒からの選択になることは確定的に明らか。

リンバス等で考えても
攻撃属性耐性突のみで狩人が要るかな?程度。
魔法耐性なら忍戦モ要ればおk。
寝る相手で少人数なら黒様マンセー。
寝ない相手で少人数なら忍赤マンセー。

エースだって使いどころ間違えなければそれなりの能力はあるが、旧裏みたいに
欠けてる部分を他のメンバーで補える大人数戦でないと一人で出来る事が少な過ぎる。
シーフも個人の能力求められる少人数戦では、戦闘能力>>トレハン効果、だし。
56既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:41:17.18 ID:QMZxgyeb
【アサルト】
アサるトとは「きょうしゅう作戦」を意味する闘いで敵の敵地にナイトを中心とした少数の衛生部隊を送り込み
一気に敵を叩くことを目的とした作戦のことなんだが傭兵となった冒険者がsんかするにはまずすばやく公務代理店に行き
作戦リストを見て自分に合った任務をリストを見て選ぶことから始まる作戦を決めたら次に任務けんすいに必要な傭兵仲間を集めるが忍者は人望がないので無理
ナイトは性格もよくすぐにメンバーが集まったのであとは現場にカカッっと急行して敵地に編入さまざまな任務を遂行するだ
もし生きて無事に作戦が完了したらば広告より働きに応じた報酬と名誉がナイトに与えられることだろうことは確定的に明らか
なお作戦は少数衛生で遂行することが義務ずけられているそのかわり王国軍が現場からギャラリーを排除してくれるので
作戦遂行中はうるさくて気が散ることがないはずだだが無論それはナイトには必要のない他の冒険者からの救援を望めない
ことをも意味しているのでやはり忍者よりナイトの方が頼りにされているが一瞬の油断が命取り
57既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:48:45.62 ID:g7MOt7zh
>>56のブロンてテストとしての才能に嫉妬した俺は深い悲しみに包まれた
58既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:49:15.39 ID:vVA6VDi6
結局メリポジョブあたりが精鋭の中に入るんだろうなぁ
他のジョブはマズイことを覚悟で負け犬同士集まって細々とやるしかないよなぁ
59既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:50:48.79 ID:VNUJ7+hQ
>>53
箱庭みたいに予約式ならいいんだがな
60既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:51:21.11 ID:Z5wl1ozd
信onのトライアルダンジョンみたいなものなのか?
61既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:54:48.56 ID:QjnzVuRC
>>55
メリポで突弱点斬耐性の大鳥やる場合ですらモ>竜だからな・・・
62既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:57:55.75 ID:vaW6ibPK
エースはいかなる状況においてもメリポジョブ以下だからなあ
63既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:58:08.00 ID:cND7RSgn
FFもや〜〜〜っとこういうの実装したか
64既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 23:59:42.84 ID:hNMTSyDT
最悪、ただのガリスンの可能性もあるな
65既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:01:35.78 ID:40c4S9u5
>>60
肥でもできることを■eがなぜできない?
という疑問に大してアサルトで「やればできるさ」とぜひ証明してほしいもんだw
66既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:05:00.78 ID:J2zIL+cw
PvPなんて誰が作ってもある程度おもしろそうな企画を
あんな糞仕様にしてる会社だぞ
おもしろいわけがないw
67既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:08:37.37 ID:BGQrpO6m
任務に成功した!

アサルト貨幣 5枚を手に入れた
アサルトストーン(青)を手に入れた
アサルトのかけら(壱)を手に入れた
アサルトポイントが 17上昇した

68既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:09:46.00 ID:b7pHVY0T
少数精鋭ということは例え優遇ジョブでもユニクロやメリポで強化してない奴らでは
任務追行は難しいということじゃないのか
69既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:09:50.83 ID:WYHpG75i
もうどうなるか予想できるのがワロスww
流石■eのバ開発ですね^^
70既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:16:09.95 ID:5v7g5vUt
「あなたが現在受けれる任務は、以下の通りです。」

→ 野菜泥棒を捕まえろ(Lv30、3人制限)
  逃げたペットを探せ(Lv40、3人制限)
 無くしたペンダントを探せ(Lv50、6人制限)
71既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:17:17.13 ID:1fepqAAK
30制限とかなら竜>モもありえるかも・・・
でももうレベル制限は【ごめんなさい。】
72既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:19:07.90 ID:GF3ORRbX
別に報酬固定で全滅の危険がなければジョブなんて何でもいいだろ。
タイムアタックしたければ廃編成で、みたいに調整してくれりゃいい・・・のだが。
73既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:19:36.28 ID:gzkirZiX
>アサルトポイント
これは普通にありそうだと思った
74既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:20:16.44 ID:gDBXGDKy
>>71
いやいや、レベル制限は無いと困るぞ。
Lv.60にも満たない俺の赤黒を混ぜてくれるなら話は別だけども
75既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:21:18.54 ID:xfm3/aQP
>>71
>>50の案があればレベル制限のエリアが一つ二つあっても
いいかもとか思ったりして。全部はやだけどさ。

76既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:23:29.64 ID:Cow9iWn/
よく知らないけどアサルトってM4とかM6ってやつでしょ?
77既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:25:12.81 ID:Q1IN0Wdz
それでボケてるつもりなの?
78既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:28:15.63 ID:GF3ORRbX
>>75
それなんてモ黒ファンタジー
79既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:31:03.29 ID:gzkirZiX
占有問題だけが心配
順番待ちほどアホ臭いもんもないからな・・
実装直後なんて混みこみなの目に見えてるし
80既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:32:07.81 ID:9N5Pzlr4
サポ無効なら忍黒脂肪
81既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:34:23.03 ID:6EJX/Lfd
敵がアホみたいにいっぱい並んでる画像あったじゃん。
あれがアサルトにからんでると思うんだけど、あんな大量に
敵が出るエリア、そんなに複数グループ遊べなさそう
82既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:35:14.69 ID:gDBXGDKy
>>79
最初から入れるダンジョン10個ほどあったとしても
それに150人は集まりそうだしねぇ…しかも一度に10個回ろうとする奴らばかり

まぁコルセア青魔は取りやすいかもしれないが
83既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:37:09.06 ID:pmmzbFrd
Oseのあれについて語るスレかと思った。
84既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:40:34.29 ID:RrLPLVVy
普通に面白そうだと思った
85既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 00:42:29.38 ID:5ENTDsnD
最初から入れるダンジョンが10個とかありえなくね?
良くて5個ぐらいと予想
86既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 01:02:57.23 ID:Q7Xts7sk
週1縛りかね?wwwwwwww
87既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 01:07:19.90 ID:ILvg4Qrv
>>86
少なくとも3日は覚悟しとかないとなw
88既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 02:03:00.22 ID:SKJ0G/SM
>>67
フイタw
89既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 03:34:21.71 ID:g4eEE0Vq
きたぜwwwwwwwww  少 数 精 鋭 !

さらなるジョブ縛り、絆崩壊をお楽しみください^^v
90既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 03:37:23.96 ID:VnuMICUt
>>81
あっちはデナミスみたいな大規模戦闘
町を死守するのが目的
91既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 03:37:48.38 ID:+Nb8VY4n
アサルトブレストの隠し教えろこのやろ〜
92既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 03:40:55.19 ID:n9oQnPRA
2〜4人のコンテンツなら、竜/白はなかなかイケるんでないの?
竜/白と赤がいるなら、忍でもナでもいいし、戦でもいい。
竜/白×3とかも!


夢がひろがりんぐ
93既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 03:46:02.44 ID:VnuMICUt
獣獣獣獣獣獣蟹蟹蟹蟹蟹蟹でいいんじゃね?
94既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 04:11:38.24 ID:c42SEVua
>>55
■は公式で、BCなんかのバトル検証は基本6ジョブだけでやってると言ってる
エクストラジョブって基本的にサポにつけてるだけとか、その他に混ぜてるだけで
いまだろくな検証やってないと思う マジで

だから今後も戦モシ白赤黒は安定だろうなぁ
…シはトレハンでまだ需要あるだろ?
95既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 04:12:24.72 ID:1ovJsYDW
道中の敵は貨幣をドロップ。
最深部には箱があり、AF打ち直し素材が取れる事がある。
クリア報告をすると、ランクが上がり更なる場所への任務を受ける事が可能。
96既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 04:19:55.35 ID:VnuMICUt
ロックマンゼロみたいな感じか
97既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 04:30:16.51 ID:b9mfmc6E
アサルト 少数精鋭 敵地進入

わざわざ危険冒して行くだけの報酬がちゃんと用意されてりゃいいが
裏みたいなマゾ仕様勘弁。


でも結局報酬はAF3なんでしょうけど。
98既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 04:47:43.10 ID:ZxW+fnjM
>>94
ヒント:リンバス
99既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 04:59:26.53 ID:gmwGGVcO
信onのトライアルダンジョンは
待機所でソロで待つ(既にPT組んでればなお良し)
勝手にPT組む
自動生成ダンジョンに放り込まれる
って感じで待ち時間は人がいないときだけだよな
占有とかはなかったような
100既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 05:15:38.32 ID:VnuMICUt
傭兵なんだから、仕事を選んだ瞬間、赤玉状態になって
PT自動で組んでる

とかで良かったんじゃね
101既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 05:26:24.36 ID:QK8OpONp
勘違い乙w
アサルト=アトルガンミッション、作戦によってもらえるポイントが違う
ポイントが貯まると傭兵ランクがあがりより難しい作戦に参加できる。当然報酬もよくなる
これはクエなんかじゃあない。ミッションなんだ!
102既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 05:30:59.17 ID:UnjdKfpL
次はポイントで装備品交換か
ありそうだな
103既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 05:33:37.68 ID:KxcbPZG1
赤必須で報酬安いに5万ペソ
104既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 05:37:09.70 ID:Iqbg4x/h
俺としてはいい加減サチコやシャウトに
竜さん募集が入るような要素が欲しい
105既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 05:45:12.51 ID:ZO7W2e3E
>>101
ミッションだとしても、プロミヴォンみたいにやり直し(?)でENMみたいに何回も遊べたらたのしくね?
106既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 05:58:12.82 ID:7PGid9Hr
クリアしたらミテラテもらえるとかだと、めんどいので、経験値は普通に道中の敵を倒した
時と、クリア時のタイムによってクリア経験値が入るようにしてほしい。
んで、お金稼ぎの要素としては、クリアしたときもらえる仕事内容に応じた固定の報酬と
道中の敵がドロップするアイテムとか宝箱とかで(´ω`)
リンバスとか裏、ENMみたいに日数制限とかあると、毎週○曜日はアサルトの日ってかんじで
義務っぽくなって楽しくないので、いつでも好きなだけいけるようにしてほしいナ…
107既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 06:03:41.84 ID:Iqbg4x/h
>>106
日数制限禿同
せめて1週間に3回まで好きな時にできる、とかそういう制限にして欲しい
108既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 06:09:03.11 ID:x0QVwpYD
故ダイアナさん追跡のパパラッチに有罪、賠償140円
2006年02月23日22時32分

 97年8月にパリで起きたダイアナ元英皇太子妃の交通事故死で、
ダイアナさんを追いかけて写真を撮影したカメラマン3人がプライバシー侵害に問われた裁判で、
パリの控訴院はこのほど、3人に賠償金1ユーロ(約140円)の支払いを命じる有罪判決を出した。

 AFP通信などが伝えた判決内容によると、ダイアナさんとエジプト人の恋人がパリ市内のホテルから
出るところを写した写真について、「本来許可が必要な場所での撮影で私的空間にあたる」と認定。
また事故直後の写真については「車内は私的空間であるうえ、致命的な傷を負った(恋人の)写真を公表したことは
人間としての尊厳への侵害で、プライバシー侵害にあたる」と認定した。

 一審と控訴審は「乗用車の車内は私的空間にはあたらない」として無罪判決を出したが、
恋人の父親が上告し、プライバシーの侵害を認め、1ユーロを支払うよう求めた。
昨年4月に破棄院(最高裁)が無罪を破棄し、控訴院に差し戻していた。

109既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 06:43:47.57 ID:ueNaeYZm
遠征軍とガリスンの延長じゃねえか(´・ω・`)

おねがいですからまともな開発してください
110既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 07:05:18.41 ID:H9I9xWd3
俺は通りすがりのナイトなのだが
アトルガンの注目する漁るとをこのスレで語るべき
【アさルト】
アサルトは「吸収作戦」なので敵地に精鋭部隊しか送り込めな威ナイトが中心に
なるのは一目散だが一気に叩く作戦だと他ジョブの油断が許されないので「傭兵」
になる為の公務代理店で作戦リスとを見て自分にあった作戦は選ぶべき
ナイトの許可で作戦を受け多ら作戦を確実で高確率の為に必要不可欠で仲間は
俺が居ないと死ぬので連れて行くはず後は作戦を見てナイト中止に様々な任務で遂行
もし生きた時俺は感謝されるので報酬は皇帝からもらえる作戦は少数精鋭が深刻に必要だが
部外者は逃げるので任務遂行は簡単なはず助けが来ないので急な油断はまずい事になる

111既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 07:21:39.78 ID:IaINwctE
げぇ 突入ポイントをランダムにする事で自動生成ダンジョンを実現した!?


おおっとアサルトスタート
テキノナカ
112既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 07:25:42.16 ID:A8pzRfmi
ぱっと見、遠征軍を言い直しただけに見えるが、どうかね
113既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 07:30:55.59 ID:0F4Mf8tr
ガリスンと遠征軍と同じくらい面白く作ってるらしい
114既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 07:32:02.03 ID:GB+yNPSK
               __,__
             /:::}i::::::::\          ________
            ./:::;ィ-'-、::::::::::ゝ、_,      /            \
           /::::::|__  _>;;ヾ::::::z‐'   < そのキレイな顔を
         ノ゙{◎}ri|゙゚'l. ⌒ い::::::::ゝー-  |  フッ飛ばしてやる!!
        ハ. `ー' ヽ ワ/|リハヾ::::::::    \________/
        /lミト、   !、`- "::::::::::::::::::::
       /:l_丿:\/:::\:::::::::::::::::::::::
       /:::::::::::::/::\::::::::::::::::::::::::::::::ノ
       /:::::::::::::∧:::::::\:::::::::::::::::::::::{
      /::::::::::::/ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      |:::::::::::ノ   ト:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
115既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 07:35:47.00 ID:qTnGDNWU
それよりもアダルトについて語りたい。
116既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 08:06:22.37 ID:L5JAuaNb
新しいジョブじゃないのか(´・ω・`)
117既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 08:24:32.00 ID:T5BjsAdH
アサルトポイント交換品

アサルトジャーキン 1000
アサルトピアス 750
アサルトライフル 34000
アサルトポーション 100
アサルトの種 125
118既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 08:47:21.97 ID:TrFqGLI/
BPがターボの方はちょっと^^;
119既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 09:09:54.54 ID:gmwGGVcO
とりあえず今回追加された傭兵クエはやっとけよってことだな
120既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 10:29:50.53 ID:nlXBrEx7
どうせ3日縛りとかじゃないの〜。
アサルトするには、トリガーが必要で〜

家帰ってきてさくっとアサルトできれば申し分ない。
121既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 10:34:23.36 ID:1o+m4yz8
>>114
いつ見ても笑えるぜ。
122既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 10:38:06.35 ID:S8YYO8Vm
これモンハンの討伐クエストぽくね?
漏れはMHやてないが
ヴァナ窓みてて、あの討伐クエは気軽でいいなと思ってたところだ

123既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 10:38:47.28 ID:1o+m4yz8
何だかモンハンのクエ受注みたいで面白そうだ。
手軽かつ良い面で癖があるのなら神と崇めよう。
124既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 10:45:18.07 ID:iAn/qDp/
アサルトブレスト高騰の悪寒!!!!


お前ら今のうちに買い占めろ!!!
125既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 10:50:45.77 ID:lwbOq0EQ
アトルガンが面白そうに見える不具合について
126既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 11:01:55.13 ID:9dppFfjT
>>125
最初は何でも面白そうに見えるんだよ。。。。
■eってそういう会社さ
127既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 11:07:31.10 ID:vOwmtiV3
アトルガンはマウラから行くっぽいし、行くとなるとメアからでも30〜1時間位かかるのかな。
そこでメリポやアサルトクエストが盛んになるのだったら高レベルが移るかもね。
アトルガンにテレポ出来るようになると、ジュノ一極は変わんないだろね。
128既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 11:08:05.31 ID:DFawf3Sa
ところで社長ににゃ〜するスレは何処行ったの?
129既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 11:20:37.88 ID:eXt02swl
アサルトジャーキンについて語るスレじゃないんですね・・
130既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 11:45:02.05 ID:vbFZZrVT
人数制限を2〜5人で想定した遊び方を追加、というコンセプトなら嬉しいな。
ソロな奴や6人以上のお友達グループが不満漏らすだろうけど。

>精鋭=忍赤詩戦モ黒、場合によっては狩召+薬漬け+廃装備

PMや数々の特化ENM/BCを乗り越えた我々「精鋭」には、JOB縛りや薬品・装備なんて
悩む事じゃ無いはず。
「+メリポMAX」が抜けてると言いたいくらいだ。

>>119
もし、人数制限が「3人+フェロー可」だった場合も考えてフェローのカンストも必要。
131既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 12:05:07.78 ID:XjgZ6xQg
効率のいいpt考えてみたんだけど、赤いらんかもな。
132既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 12:09:44.58 ID:iRltvwQe
プロマシアの時も
低レベルユーザーと一緒に遊べる
とか喜んでてあの仕様だったように
今回も蓋を開けてみると俺達の想像を絶するとんでもない糞仕様なのは
133既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 12:11:26.93 ID:XjgZ6xQg
3人ptだと、 (盾&矛)忍>戦士確定 <寝かせ>黒>吟>赤 <その他>戦or忍>白>赤
か、特殊ptで召のみや獣のみ

赤は団体戦だと、寝かせ不むきだしな。
134既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 12:16:14.45 ID:XjgZ6xQg
論外編
誘われない壁>モ>一部のシ>侍>狩>>竜>>ナ

そういえば、フェロー持っていけれたりするのかな?
みんな移動に想定外の工夫するだろうし、ただの邪魔になりそうだけどw
135既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 12:21:01.66 ID:zgK7Icos
>>作戦リストを見て、自分に合った任務を選ぶことから始まる。
ってあるから
リューサンが得意な任務とかあるんじゃないの?
136既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 12:22:41.16 ID:KGY5uFLl
忍赤+αじゃねーかな
137既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 12:22:56.07 ID:XjgZ6xQg
露骨に竜さん必須な任務は竜さん装備しか出ないから人が集まらない落ちw
138既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 12:24:10.82 ID:XjgZ6xQg
>>136
忍一人でもてばいいけど、もたない場合盾2のほうがいいんじゃないかなとかおもったんだけどw

もつなら 忍+赤白+寝かせかな?
139既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 12:25:17.72 ID:XjgZ6xQg
そういえばwヘイストないとだめだな。
赤or白必須だな
140既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 12:26:04.84 ID:nlXBrEx7
任務には、どうせレベル制限が設けられてて倉庫オンライン発動で
まんどくせーな状態にならないよな。
141既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 12:26:32.61 ID:V4qoTT7q
インスタンスと言いながら入り口に行列が出来る不思議仕様になると予想。
142既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 12:29:37.11 ID:zgK7Icos
忍赤用のクエは3時間待ちとかで
しょうがねぇからリューサン用クエに人バラけるかもよ?
143既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 13:28:03.80 ID:n9oQnPRA
少人数なら竜/白はかなりいいよマジ
144既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 13:32:25.82 ID:UU5zUkS+
アサルトも良いがフェローと一緒に潜れるダンジョンマダー?
145既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 13:36:28.76 ID:kcBco2cH
■<任務の大半は飛竜のスーパークライムがないとクリアできないようになっています
146既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 13:41:55.30 ID:CvT2t90a
竜サポ白は攻撃と回復の二役を担当できる。
これは人数枠少ないならかなり重要なポジションになると思う。
レリック頭ある竜なら更に。
147既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 13:45:57.32 ID:Cu6I14vn
ミッションスレでも思ったけど、竜の宣伝とかいらんから
ソロならまだしも、2人になった時点で攻撃と回復のスペシャリストになった方が効率いいんだよ
てか、そんなに強いならソロリンバスでもやれば?
148既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 13:47:27.23 ID:gDBXGDKy
まぁクエの基本は
「このダンジョンの最下層に行って云々」だろうねぇ。

その場合メンバーが分断させられたりカギ取り(シフいればツール)の必要あったりするよなぁ…
149既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 13:52:00.15 ID:g/ru7gy9
どうせ期待はずれ
150既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 13:52:38.04 ID:vOwmtiV3
そんなに竜さんの事をいじめないで。

AFで挫折した元、竜騎士より。
151既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 14:16:16.20 ID:ILvg4Qrv
>>111
お前頭いいな。
巨大マップで東西南北に1つずつ突入地点作ってマップ中央に向かわせれば擬似インスタンス実現!
地図がなければそうそうバレるものではない。
プレイヤーがサーチにひっかかるのがアレだがなw
あ、アサルトエリアはサーチ不可にすればいいのか。
俺頭ヨスwwっうぇうぇ

>>135
多分レベル制限のことだと思われ。

>>114
そのAAの元絵って狙撃シーンなのにスナイパーライフルじゃなくてアサルトライフルなのな。
ゴルゴの影響受けすぎw
152既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 14:21:00.10 ID:2yR5Iuil
案外とクエストオファーの段階からジョブ指定してきたりしてな
153既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 14:56:04.10 ID:5k6YP00j
人数とか難易度とか気になることも多いが、やっぱり

インスタンスで気軽にいつでもできるのか、また順番待ちなのかが一番気になる。
154既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 15:00:50.45 ID:mXw6mIwk
竜<アサルト受けに来ました^^
■<・・・・・。
竜<あのー、アサルトを・・
■<・・・・・。
忍<こんにちはー、アサルト受けにきました^^
■<よく来た、現在お前が受けれるアs(ry
竜<あの・・・・
■<・・・・・。
155既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 15:23:23.49 ID:Pc7Xm5qf

結局アサルトは

    「    忍       赤       黒    」

このジョブだけちやほやされてその他のジョブは居ても居なくてもいい程度
「赤赤赤」 「忍忍赤」 「忍赤黒」 これで全アサルトミッションクリア出来るだろう。

156既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 15:32:56.13 ID:qcGECqlR
プロミエリアのモンスターを上回る
大ダメージ&強烈弱体の蝉剥がし全体範囲攻撃を連発させる事で
空蝉ファンタジーは回避した!                 by 河豚
157既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 15:35:00.36 ID:iRltvwQe
■e<1時間毎に10秒間開く扉があるエリアだけど、時間制限30分^^v
158既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 15:43:17.28 ID:zWXedGMD
21時からアサルトいきます黒1名募集中 現在黒黒黒黒黒詩

>>159
すいません決まっちゃいました^^;
159既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 15:49:32.65 ID:XjgZ6xQg
途中いきなり
「▲■×⊘÷* はい いいえ」
はいを押すとosが削除
「■○×&% はい いいえ」
いいえを押すとosが削除
160既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 15:49:44.08 ID:b7pHVY0T
追加された召喚戦やエルド・カムラ戦を見ると黒黒ファンタジーが潰されるのは確定だろうな

161既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 15:52:33.06 ID:e6ynBvr6
※新エリアに行くためには、アサルトをクリアしてアトルガンミッションをある程度進める必要があります。
162既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 15:53:34.18 ID:DiwRrToy
魔法攻撃無効とか設定ないだろうし、
そうなるんだろうなぁ・・・
163既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 17:59:28.27 ID:0jAITt3W
根本的に近接物理アタッカーが持つ欠陥
(人が多い程不利になる与TPの問題、人数が増えるほどケアルスポンジになる範囲攻撃問題
 攻撃をある程度当てないと特殊な事が何も出来ないTP問題)
を解決せず、ただ精霊カット付ければバランスとれたぁ〜とか思ってる開発は
ホントおめでてーな。
164既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 18:00:24.12 ID:fWRa03ru
リンバスに近接・遠隔・魔法がそれぞれ効かない敵がいるから、これをアサルトの一部
にも使って作ってくれるといいけどなあ。
165既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 18:16:05.47 ID:TJcK7uKX
無効はやーめーろーよー
せめて無効入れるなら、全ジョブにもっとC+の武器スキル増やせよ。
例えば戦士でも遠隔が実用範囲、暗黒でも槍で突属性使えるとかな。
166既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 18:21:49.55 ID:3VICSJEN
>>151
問題はそこではない
奴はライフルをロケランのように担いでるのが問題だw
167既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 19:41:00.71 ID:j+hTpV/0
気軽で楽しかったらなんでもいいやー
168既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 20:03:57.53 ID:ILvg4Qrv
>>166
これだなw
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~shinotan/sonAAM.htm

もうどこから突っ込んでいいのか分からん。

・なぜか狙撃シーンなのにスナイパーライフルじゃなくてアサルトライフル
・それをロケットランチャーのように担いでいる
・左手は熱くなる銃身に添えられている
・右腕の形が不自然なので狙撃の衝撃に耐えられない
・狙撃は両目を開けて行うのが普通だが片目を閉じている
・狙撃前には呼吸を止めるのだがなぜか狙撃直前に独り言
・しかもこの情けない奴が「世界一腕の立つ殺し屋」

スゴスwwwっうぇうぇ
169既にその名前は使われています:2006/02/24(金) 22:31:40.79 ID:F/z7BFQE
これなんて戦車ゲー?
170既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 00:31:15.53 ID:ocb3wvOz
>>168
初めて見た。
クソワラタww
171既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 05:48:18.14 ID:zoLKe4KX
      ______       ______
     r' ,v^v^v^v^v^il    /          ヽ
     l / jニニコ iニニ!.   /  ジ  き  ぼ   l
    i~^'  fエ:エi  fエエ)Fi  !   ャ  れ  く    l
    ヽr      >   V  !   イ  い  は   l
     l   !ー―‐r  l <.   ア  な       l
 __,.r-‐人   `ー―'  ノ_ ヽ  ン         /
ノ   ! !  ゙ー‐-- ̄--‐'"ハ ~^i \_       _ノ
 ヽ ! ヽ、_     _.ノ  i  \    ̄ ̄ ̄ ̄
ヾV /              ! /.入
172既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 09:30:51.86 ID:WdE9khGt
システム的には不思議なダンジョンも追加できるよな?
今後FF11が生き残るのはアサルトを伸ばすしかない
まぁ10パターンくらいのダンジョン構造用意してランダム生成でも良いと思うけど
そうなると既存システムなら10PT程がアサルト可能か
アサルト本当に楽しそうだぜ!
フレンドも増えそう
173既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 09:34:56.59 ID:z8S+m/LW
FFのコンテンツのほとんど全てに言えることだが、人集めの面倒さが一番の問題。
今回も「作戦を決めたら、次に任務完遂に必要な傭兵仲間を集める。」と投げっぱなし。
しかも「作戦は少数精鋭で遂行することが義務づけられている。」と高難易度で
ジョブ縛りを誘引しそうな気配がプンプン。
シャウトで時間をかけて必死にメンバーを集める必要があり、せっかく時間をかけて
集めたから負けるわけにいかなく、難易度も高いため必勝のためのジョブ縛りが出てくる。
この悪循環が各種コンテンツを腐らせてることにいい加減気付け。

バリスタやブレンナーみたいにシャウトで人集めしなくても気軽に参加でき、
ジョブなんてなんでもいいくらいの緩めな難易度にしないとまた死亡コンテンツ確定。
まあ、またアイテムで必死に釣ろうとするんだろうけどな。
174既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 09:41:54.08 ID:70TA5ECZ
>>168
疑問の一つだけ答えてやろう・・・

狙撃時、世界一「垂直に」腕が立つ殺し屋
175既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 09:46:55.27 ID:awN/k/PM
確かレベル制限は不評だったことは自覚していた
で、よくサポ廃止サポ廃止って言われて実装したのが新裏

時期的に見たらサポ廃止制限のアサルトとかも追加されるだろうな。
・・・うわ、イラネ
いっそジョブも制限してくれ
176既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 09:48:41.14 ID:WdE9khGt
じゃあ一定期間登録したら無条件に3人抽出してそれでアサルト開始とか?
メンバー集めはしなくていいけどジョブバランス崩れるし
仲間うちでやりたいと不利
177既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 09:49:37.87 ID:70TA5ECZ
■<アサルトでおまP復活だバカ野郎!
178既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 10:06:18.07 ID:O1AH17oV
復活・・・?
179既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 10:12:36.01 ID:z8S+m/LW
仲間内だけでメンバー集めきれるコンテンツなんてそんなにないと思うけどな。
実際は野良でシャウトして補充するし。結局人集めに時間がかかる。
それならシステム側で募集期間絞って人集めシャウトしなくても参加できる方が楽。
ジョブの偏りは難易度を低めにすることでどうにでもなるし。

そもそもシャウトで人集めてから始めてオファー→スタートとか時間かかり過ぎ。
鯖内募集用掲示板とかでシステム側で人集めしやすくするようなものも用意せずに
全部投げっぱなしで、しかもその労力を絆とか言い放つ開発は糞杉。

/sh これからアサルトにいきます。ジョブ○○の方××人募集です。
/sh ジョブ△△の方の募集は打ち切りました。
/sh 薬品、弱体アイテムは各自持参で。
/sh NM戦希望の方は、トリガー持参でお手伝いを1人以上でお願いします。

開発は全員一度ジュノでリアル丸一日これで人集めしてみろ。
180既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 10:26:55.59 ID:WdE9khGt
ランク制度つけてさ、☆3の方はこのミッション受けれるとかだと盛り上がるかも
181既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 11:33:44.73 ID:Mva88+lj
自分に合った任務、だから幾つか任務があって
どんなジョブでも遊べるようにしてあるんだろう




ただしどんなジョブでも達成できる任務はくそ報酬
高性能な報酬の任務は強ジョブ以外いらね難度だな
182既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 11:34:48.76 ID:70TA5ECZ
■<遠征軍のシステムは悪くないのになんで誰もしないの?
183既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 11:45:33.39 ID:5ejuUJho
>>180
あるんじゃないの。アサルトの結果によるランク分け。傭兵ランク5とか。

つーか、PCが傭兵として海を渡るのが、アトルガンのストーリーだし。
アサルトこなすのがミッションだと思うが。

最初は2〜3人でクリアできるもので、
ミッションの最後のほうはフルアラ以上とかな。
人集めが大変なのは、もはや当たり前。
184既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 11:48:47.77 ID:dDMprqjb
要するにイベントやストーリーのない三国ジラプロミッション
アサルトの内容も全員同じ
クリアする度に新しい依頼が追加されて10個クリアで傭兵卒業
報酬も1000Gとか糞エンチャント
最終アサルトでヘイスト+4%程度のリングとか1種選択
185既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 12:02:18.72 ID:RlmPgLFf
やっぱり景品でつるか、もしくはストーリーに絡めて半強制的にやらせる
要素になっちゃうのかねぇ・・・・

やるかやらないかは自由、無償でもやりたい人は受付前に集合して
その場にいる人でパーティ編成、死んでもデスペナなし。でも報酬もなし。
クリアタイムを競ったり、自己縛りで難易度を調整する。

そんな遊びを妄想してみたがFFじゃ絶対ありえないね。
プレイヤーはエサがないとテコでも動かないし
失敗しかけた要素にはエサをぶる下げれば、ユーザーは糞でも食うって開発は知ってるし
エサで釣ればギスギスしてイルイラネが始まるのに・・・
186既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 12:04:36.16 ID:ht4C2cvY
アトルガン発売直後のアサルトのふいんき(なぜかへんかんでk

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050930/aht03.htm
187既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 12:05:48.78 ID:Qey6OjlS
アサルトドアっていたよね?
188既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 12:08:07.23 ID:y6dxcqsP
新ジョブがエサになりそうで怖い俺ガイル
189既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 12:19:11.04 ID:GgvhE5v1
>>187
アサルトドアーのロックオンくらったらリフレクしとけよ。
190既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 12:35:29.44 ID:U0YNjviH
アサルト装備でアサルトを漁ると…
191既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 12:35:30.96 ID:M5O67eH+
アサルトは新BCの別物
1匹の敵をぼこるから黒魔が強いので複数にしてみました^^
192既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 13:05:51.00 ID:FDO5SxUL
そもそも複数に強いのが黒の特徴のはずだが
193既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 16:01:45.06 ID:WdE9khGt
■.oO(アサルトランキング制度つけますよ、タイムアタックなどなど。)
194既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 17:02:01.02 ID:3XF+lWaR
正直、FF11最後の希望。それがアサルト。
でもきっとこんな罠がいっぱいだ。

('A`) 占有で同時に入れるのは3PT。1時間待ち当たり前。
('A`) 4人以上必要。
('A`) ジョブ編成カツカツ。
('A`) 経験値が少ししか入らない。
('A`) 5日縛り。
('A`) Expロスト有り。
('A`) 現地到着に1時間。
('A`) アサルトできる条件=プロミクリア。
195既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 17:07:49.84 ID:4eurz/LD
どーせ寝かせ&マラソンだろうなw 一人一体相手なんて絶対ありえないしなw
結局これまでと同じで一匹ずつ始末していくだけか。

196坊ちゃん ◆Z8fDHrcTmk :2006/02/25(土) 17:08:15.56 ID:82nKC9Qd
空蝉黒様ファンタジーは終わらない
197既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 17:13:23.01 ID:M5O67eH+
1時間ですまんだろ

マウラへ移動、船の到着町、船旅、アクシデントw

これだけで1時間
それが嫌な人はジュノを捨ててアトルガンで寝起きしてねw
198既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 17:15:22.71 ID:f7Gpb0+P
新JOB、茶道士追加
199坊ちゃん ◆Z8fDHrcTmk :2006/02/25(土) 17:16:14.97 ID:82nKC9Qd
アサルトの参加条件

アホルガンミッションをある程度クリアしている必要があります。
200既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 17:51:59.50 ID:tfAXSf0F
まあソロプレイヤーの漏れにとっては、またどうでもいい要素が増えるだけだな。
傭兵って言ったって、結局一人では何も出来ないゲームだしw
201既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 18:28:37.22 ID:WdE9khGt
アトルガンミッションがアサルトにあたるんだって^^;
アトルガンミッションってのは実装しないって言ってたし
202既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 19:17:03.89 ID:tgilLbML
傭兵隊長「きみが選べるのは、ランク1 までのミッションだ」

>1−1 コウモリをやっつけろ
 1−2 みみずを倒せ
 1−3 ゴブリン退治
 1−4 蜂との戦い
203既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 21:11:21.35 ID:vomL9Qo9



          精        鋭


204既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 22:00:16.63 ID:kDKAROFO
オレたちは命知らずの外人部隊(エトランジェ)!
205既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 22:06:47.74 ID:hKTnHL2U
マップは全部同じ

1-1 コウモリをやっつけろ! 制限時間15分
   Lv80コウモリ4匹 奥にLv85ボスコウモリ1匹
   ボス倒すと宝箱 開けると植木鉢、20レベル武器、ハイポどれか1個
   獲得EXP 250 成功報酬 500G

1-2 ミミズをたおせ! 制限時間15分
   Lv85ボスミミズ一匹 HP半分以下になると奥に逃げる
   追いかけるとLv75のミミズ4匹とLv85ボスミミズが
   倒すと宝箱 開けると青魔法1個、20レベル武器、ハイポ程度の薬品どれか1個
   獲得EXP 300 成功報酬 1000G
206既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 22:48:46.75 ID:3wMjaYIx
/sh sh失礼。アサルト行きませんか?4人で行きます。 忍戦モ(1) 赤白詩(2)募集。現在忍1

さんざん予想されてるだろうけど、アサルトも慣れてきたら絶対こうなるだろうな…
207既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 00:22:28.36 ID:YBUatFhu
>>206
報酬が魅力的だったらな。
初期バリスタスレでも言われてたが、報酬が絡むと選別が始まる。
不遇より優遇、大人数より少人数。究極的にはソロ。
見知らぬ人と気軽に遊べるコンテンツになってくれるといいんだけどね・・・
208既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 14:06:04.05 ID:KWD5iuXu
アサルトおもしれー
209既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 14:12:46.12 ID:tQShFkYR
公式でナシラの猫が報酬1000万ギルがなんたらって書いてあるね
210既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 14:27:37.52 ID:537tN7Gz
>>209
猫<そのうち半分が皇国、残った半分の8割があたし。
   あんたらは残りの2割を絆で山分け、 な?
211既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 14:28:47.36 ID:B0ru2sSe
レベル75の優遇ジョブが6人揃えて
1ヶ月で1000万しか入らないんだよ?
212既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 14:32:55.13 ID:NzZ62AEf
ENMみたいになるか、遠征軍みたいなるか、二つに一つだろうな。
213既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 14:33:45.66 ID:gCXNQKsA
>>212
自分的には両方ハズレなんですが・・・
214既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 14:34:18.28 ID:NOph5fho
面白いが報酬がしょぼいアサルトとつまらないが報酬がすごいアサルト
君はDotch!?
215既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 14:36:37.99 ID:UV0l7q9c
面白い報酬どーでもいいわ、適当なPTで行けて経験地3000位もらえりゃな


まーありえないけどなw
216既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 15:11:14.23 ID:YL8Pyw6Q
ジュノで募集2時間
準備1時間
移動1時間30分
現地順番待ち3時間
突入制限30分
報酬1500exp1万ギル
217既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 15:25:02.68 ID:tSquIroJ
インスタンスダンジョンて何?
218既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 15:37:03.65 ID:J8XpYZV0
忍がソロでボスを暗殺でいいよ。
219既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 16:26:59.95 ID:SPrkEr65
■<ユーザーを馬鹿にしたシステムと時間・ジョブ縛り、塵屑のような報酬によりスタートの混雑を抑える
●<当然誰もいかない、NAすら行かない
■<想定内。苦情が無いので成功。

■<人気を出したい時に新アサルトと神装備追加、さらにアサルトクリアで行ける新たなフィールド
●<アサルトクリアしないと・・・
■<想定内、非常に好評で嬉しい。

220既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 17:12:11.44 ID:iFPt4p6F
アサルト ランク9ミッション

真竜の招待 (報酬150000 アサルトポイント200)
不死の王の伝説 (120000 180)
巨人たちの城 (120000 150)
悪魔の儀式 (100000 120)
竜騎士を18人集めろ! (250000 250)
221既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 17:19:41.11 ID:0jttUTuI
■<アサルトミッションを進めないと、新ジョブのクエはオファーできないし、
アトルガン皇国の競売や宅配は使えないし、エンチャントテレポリングも手に入らないし、
新エリアの大多数も入場不可能だし、新BCやENMや裏やリンバスにも行けないし、
新召喚獣も手に入らないし、新アビ&魔法&WSも習得できないし、フェロークエも進みませんよ?
222既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 19:21:45.52 ID:2H14Nhqf
あの信onでも同じような事できてるのに
自動編成なし同時突入PT制限とかあったらクソす
223既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 19:26:57.91 ID:0/jflm/l
あさりど
224既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 19:31:18.94 ID:xpTElYgp
アサルトで傭兵になったら酒場で仲間を集めてダンジョンに入る事になります。
傭兵に登録するとボーナスポイントが各自6〜60ポイントでランダムに与えられ
得たポイントを好きなステータスに割り振ることが出来ます。
エースジョブと呼ばれてる方達は酒場で他のPTの荷物持ちなどの重役もあるため
今までのように放置されることも無いでしょう。
225既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 19:36:01.14 ID:Jdo1/NjT
どうせ、BCよろしくサークル同時突入可能なのは最大3PT。

リンバスや裏との違いは人数だけ。
226既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 19:50:04.40 ID:kepYFcI+
>>224
気に入らないボーナスポイントが出たらリセットしてやりなおしていいんですね?^^;
街ではMP回復だけのチョコボ小屋に泊まっていいんですね?^^;
アイテムは鑑定しないといけないんですよね^^;
ウサギは当然クリティカルを高確率で出してくるのは確定的ですよね^^;
おおっと!テレポーターに引っかかって建物の隙間に挟まってもGMを呼べば石の中にいなくて済むんですよね^^;
227既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 20:04:13.74 ID:2H14Nhqf
>>226
とりあえず最後のとこに突っ込んであげようよ
228既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 20:13:03.56 ID:YKBoj738
>>226
それなんてwiz?
229既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 20:32:20.70 ID:G08snZU8
ロマサガ3のマスコンバットだよ
230既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 20:32:53.30 ID:PdpTbz7k
アトルガンの悲報  か・・・
231既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 20:39:39.64 ID:3CmnIct2
あさりどの二人が待ち構えてるとか。なんつて。
232既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 20:43:46.74 ID:EuvqoSuo
アサルトに限らずさ、報酬型のコンテンツはレベルの下限を設けて
PTの編成によって報酬が変わるようにすれば良いと思うんだよ。
メンバーのジョブに応じた報酬(最大6種類)の中から選択とかさ。
233既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 01:51:00.05 ID:Ta94Lq1y
ジョブによって報酬がかわります

黒x0.6
忍x0.7
モx0.8
戦x1.0 ・・・
234既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 02:29:40.55 ID:twMSJm6b

おまえらアサルトで語るのいいけど、ちゃんと山猫のクエやってるよなw?

簡単だが、時間だけかかるから今のうちにやっとけw

235既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 02:33:05.37 ID:PUq8IPuT
新アサルトシステム

アトルガンガード「任務ご苦労、アトルガンネットをかけてやろう」
236既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 03:00:11.06 ID:XoCv5Fur
忍戦モ白赤黒 以外のジョブが多いほど
クリア後のPTに入るポイントが多いとかでどうよw

忍戦モ白赤黒びPTよりナ竜庵白召赤のほうが倍くらいポイントが上とかでw
237既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 04:54:20.09 ID:dWUudONU
もう装備も皇国から貸し出されるとかいう設定にして誰が入っても同じ装備になるようにしてくれ。
そうすればいちいち準備せずに遊べるから。
238既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 05:24:14.59 ID:TRlPmmPp
>>234 山猫のクエって、なーにぃ?
239既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 05:46:40.08 ID:PUq8IPuT
>>238
VUで新しく実装したアトルガン発売まで報酬お預けの

チラシ配りx4エリアx4カ国という 時間稼ぎお使いクエ
240既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 08:00:26.72 ID:v2GnsGIa
山猫クエって1都市に何分くらいかかる?
241既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 08:01:07.14 ID:PUq8IPuT
ウィンとバスではかかる時間が違いすぎてなんても言えん
242既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 08:04:09.38 ID:2U6FhSEo
>>240
30−40分位
243既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 08:09:56.17 ID:fHhI6VUn
シーフが多ければ多いほど 有利にしてほしいの

あとは、ここは俺にまかせて先にいけみたいな
のもほすぃ
244既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 08:52:08.42 ID:SC25ESfS
M16とAKならAKを選ぶ
245既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 09:46:07.59 ID:6HDs5Xvm
>>240
ジュノ:基本的に狭いので楽。15分ぐらい。
サンド:結構近くにターゲットがまとまっていることが多いので楽。NPC把握してれば15分くらい。
バス:結構エリア間の移動が面倒。把握してれば20分。
ウィン:微妙にNPCが散らばっているし、根本的に広い。30分
246既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 11:47:25.84 ID:9czC4im9
山猫クエのでバッジみせた時の各NPCのリアクションがちょっと面白い
247既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 11:54:16.52 ID:TSPTJuc9
山猫は4国全部やらんといかんのかな。

国によってアサルトかわるのかな?
248既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 12:39:05.35 ID:GwnI0yFF
アサルトは、作戦によって
敵が違う=有利なジョブが違う

全部クリアしたかったら、全ジョブ上げてくださいね。
249既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 12:58:25.20 ID:LRdnuVxZ
今、優遇されてるジョブが不要な状況が欲しいな。

モ:格闘耐性の敵のみ
赤:弱体、強化魔法無効エリア
黒:精霊レジレジ
竜:突、打耐性の敵のみ

みたいな感じでさ。
250既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 13:39:06.40 ID:t8kSIMlf
>>249
突っ込んでやらねーーーーーーー!!!!!
糞して寝ろ(AA略
251既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 15:00:04.83 ID:XoCv5Fur
んじゃ代わりに突っ込みw
いままで竜で優遇されてたことねぇぇぇぇぇぇorz

片手武器無効エリアとかきぼんw
252既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 15:02:46.63 ID:rSXPQapD
忍具使用不可エリア
アビ使用不可エリア
魔法使用不可エリア
253既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 15:05:16.45 ID:/jlRAUdl
(注)
なお、この任務には、以下のジョブは参加できません。

戦モ忍赤黒白
254既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 15:22:32.83 ID:tjma3eus
アサルトランク2 越えられない壁
竜騎士のみジャンプでショートカット 他ジョブまわり道
255既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 16:55:59.46 ID:z7ArStbF
マズルカで山猫クエを、サクサククリアしたオレ勝ち組w
256既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 17:05:55.22 ID:BFFEu18w
ただのおつかいクエで他PCとからまないから別にアトルガン発売間近までやらなくてもいいし
報酬がアトルガンまでまったくの倉庫の邪魔になるから山猫クエには手をつけていないオレ勝ち組
257既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 17:07:17.60 ID:7GTPffHy
クリアしても大事なものだから、別に倉庫の邪魔にはならんけどな
258既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 17:11:57.20 ID:BFFEu18w
あらあらまあまあ
259既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 17:30:29.39 ID:ZbYijB/n
>>254
キャー、サポリューサーン
260既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 17:32:56.06 ID:RNJ071E/
ENMくらいの難易度だったらジョブ縛りとかなさそうでいいんだけどな・・
261既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 17:40:31.73 ID:LRdnuVxZ
逆にジョブ専用エリアとかあったら面白くね?
262既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 22:48:16.03 ID:7AIBG04F
竜さん強化の時なんかも、実装前に騒がれてる時が華だったね・・・
263既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 22:50:51.51 ID:6BsfS91W
アサルトビデオ
264既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 22:56:25.54 ID:vlXC3m6N
残り一枠の新ジョブはソルジャーで決定!
265既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 23:20:38.71 ID:Sd7HnBpU
正直、期待できない
266既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 23:24:24.29 ID:VLcOzvbh
なぜならマッスルリベンジャーが使えない
267既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 23:31:21.17 ID:Sd7HnBpU
このタイミングでキン肉マンネタか
このタイミングでキン肉マンネタか
268既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 23:35:30.76 ID:GrNkRCNb
アサルトとは「急襲作戦」を意味する。敵地に少数の精鋭部隊を送り込み、一気に敵を叩くことを目的とした作戦

これっていつものパターンじゃねーのか?w
違うか
269既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 23:37:09.52 ID:GuDWcZV9
「???」を見つけて調べるとか、何時までに何処まで行けとかあるんじゃね?
270既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 23:54:42.86 ID:giK8crdX
アサルトライフルで、狙撃
271既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 23:55:29.46 ID:v2GnsGIa
あっちがジョブ限定で募集したらいいだよな
ナを含めたPTとか
272既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 00:00:50.78 ID:/t7GJCsf
アトルガン発売まで、淡い期待を膨らませようぜ〜

1、受付に話し掛けると、アサルトミッションPT一覧が出るので、好きなのを選ぶ。
2、最低でも2人で楽しめるので、人数が集まらないようなら2人でゴー!
3、即座にインスタントダンジョンが形成され、スタート地点に降り立つPT。
4、スイッチやらトラップを回避しながら奥へ進み人数に合わせたLvのボスを倒す。
5、成否にかかわらず受付前に戻る。
6、勝利報酬は2000〜4000Exp+アイテム。負けてもと参加報酬として1000〜2000Exp。
7、インスタントダンジョン内ではExpロストなし。戦闘不能になってもスタート地点に復帰する。
8、同じアサルトミッションでなければ連続参加可能。

ワクワクテカテカ…VerUp!!…ドンガラガッシャーン
273既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 00:02:12.60 ID:jOUChALX
任務を達成した。アサルトポイントが17上昇した。

アサルトランク7まで あと 15628ポイントです。
274既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 00:05:24.13 ID:/t7GJCsf
ヮ-ィ      ヮ-ィ
   \('A`) ノ
275既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 00:24:17.24 ID:1Lmqrfuo
遠征軍と同じにほひが
276既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 00:36:25.71 ID:+haEvWYJ
>>272
ドンガラガッシャーンが適確すぎてワロタw
いつもそうなんだよなw

それはそうと単に少人数版の裏になるんじゃないか、と思ってる俺ガイル。
どうせ見つからない様に進んで行く、といった要素は全く無く
敵をなぎ倒して行くのみ、といういつもと変わらない仕様だろう。
277既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 14:12:02.35 ID:K+S/Tj2s
 
278既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 14:32:16.10 ID:p49mu6Yc
なんとか言えよッッ
279既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 15:00:28.33 ID:aEWp0kci
なんとか
280既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 19:51:25.84 ID:5mb0yZYE
的を射すぎていてなにもいえないと思うが。

というか下方の予想はしやすい。
281既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 19:59:01.15 ID:bi08wHfd
だが、その予想のさらに斜め下が来る
282既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 20:09:57.92 ID:hNmLDAGP
みんな夢見すぎだよ。
プライベートダンジョンなんてないない。
部外者を排除してくれるってのは、コンフリクト参加中みたいに
「参加してないPCが見えなくなる」
「参加してないPCから干渉できなくなる」
だけだな、たぶん。
283既にその名前は使われています
ネコ :今ンとこ、アンタに任せられる任務は・・・こんなとこだね。
    どれも歯ごたえのある危険な任務だが、
    数多の修羅場を乗り越えてきたアンタならやれるさ!
    さあ!選びな!!

にア お絵かきブレンナー
    わがままブレンナー
    じゃじゃ馬ブレンナー
    しゃかりきブレンナー
    わかしまづけん