54 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 08:58:16.15 ID:96vxQdKV
よし、昨日までまともにできなかったので、いまからバテン2やるか (´ー`)y─┛~~
>>52 まあPS2じゃなきゃいけねーってのが悲しいよなぁ。
>>53 ミズチ様 おうえんするね お前を
2買ってくる
…此処、実況板のわりに実況してナスwwww
56 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 11:26:43.15 ID:96vxQdKV
>>55 同士が着々と増え中。
ネタバレなしで実況していこうかwwwwwwwwww
とりあえず1回目のボス戦終了。曲がこれも神だった。
暇だったらうpしようかと思う。
ギロが男っぽいのか女っぽいのかわかんねぇwwwwwwwwwwwwwww
57 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 14:38:03.17 ID:96vxQdKV
ゲルドフレイムキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
58 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 14:58:14.37 ID:az1SQbm9
お、デッキの入れ替え楽になった
それとソートが出来る子になってるな、前作のソートは面倒くさかった
59 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 14:59:40.80 ID:O9GYe/b7
1やったけど戦闘遅くてイライラしたぞ
あと魔法ありゃ問題ないって仕様も萎えた・・・どっかのMMOみたいで
60 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 15:13:28.80 ID:96vxQdKV
>>59 魔法さえありゃっつーか、
魔法も攻撃しかできんぞ?何かカンチガイしてないか。
デッキの組み方にしても武器でも魔法でも統一性をもたせんと
クソになるぜ?
1〜9をバランスよく出せる、半属性を入れないというのを、
うまく配置できれば武器だろうが魔法だろうが変わらん。
61 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 15:15:43.30 ID:9lfgiTCh
2はシナリオが加藤じゃないと知ってがっくりきた。
まぁでも普通におもろいみたいね。
62 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 15:29:18.62 ID:O9GYe/b7
>>60 わり、もうあんま覚えてないけど
なんかヒロインとミズチ様いりゃ最強だ〜ってのが頭に残ってて・・・
63 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 15:42:48.51 ID:az1SQbm9
>>62 そりゃー全部属性デッキだと強いじゃないですか
64 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 15:43:10.15 ID:96vxQdKV
>>61 加藤じゃないのかー。まあ今のところ出だしはいいんで大丈夫かなと思ってる。
>>62 魔法は6属性揃えやすかったので、
デッキ組みやすい=最強と思う人が多かったかもしれない。
今回はデッキひとつをパーティ全員で使う感じになってる。
あと戦闘終了後HP全回復。
戦闘展開スピードだが、モーション等カナリ速いのできにならない。
65 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 15:52:45.72 ID:O9GYe/b7
ほう・・・なんか欲しくなって来たw
66 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 17:29:59.08 ID://HpVslh
やり始めて1時間くらいなんだが、1の方が面白く感じる。
リレーコンボとかできるようになれば、もっと面白くなるのかな?
全体的に1よりボリュームダウンしてるよね、ギャザリング減ってるし、グラフィックもイマイチ。
ま、、、1は大作のつもりだが、2は製作コスト下げての続編なんだろうな・・。
67 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 17:51:34.88 ID:96vxQdKV
>>66 俺は2の方がいいかもしれん。
リレーコンボはイイカンジと思うぜ。
個人的には戦略性もあがってると思う。
ただ捨てる枚数が1のクラスだとなんかきつい。
はやく捨てる数増やしてぇ
グラフィックは使いまわしだし期待すると(ry
ミンタカなんてそのままやで。
68 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 18:04:08.81 ID:96vxQdKV
補足。
リレーコンボ起こすためにはわざと味方>味方の順番になるように
セッティングしなきゃいけないみたい。
敵の割り込みが入るとダメポ。
今回なぜかアクティブタイムバトルになってたんだけど、理由はコレかも。
わざとカード選ばないでまって、敵に攻撃させたあとでリレーコンボとか
結構熱いと思う。
カードを普通に選ぶとウェイトタイムが長い。捨てると短いってのも分かった。
69 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 18:44:24.34 ID:az1SQbm9
前作みたいに安易な俺TUEEEEEEEE出来ないのな
70 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 19:42:08.77 ID:fKc+ETqC
>>66 自分の意見をいわせてください。
確かにTと比べると最初はつまらないと思うかもしれません。序盤はね。
しかしながら、戦闘システムは以外とやりこみ性あるし全体的はわるくないと
おもいます。
開発者でない貴方が悪くいうのもどうかとおもうのだが?
71 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 20:23:38.77 ID:96vxQdKV
桜庭スレの方に通常戦闘のギターVerがうpってあった。かっこよすぐる。
>>70 このシステムは仲間が揃わないとつまらん可能性あるよね。
揃うと面白いw
72 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 20:59:38.28 ID:UkWYL7rs
とりあえず、某要塞の入り口までやって今日は終わり
土のとこのボスが強すぎて地獄を見た(´・ω・)
>>68 敵に割り込まれても繋がるよ
リレーは最後のコンボが決まるまでは行動表に載らないから
リ1、リ2、リ3が選んでる間に敵のディレイが回復すると
敵>リ1>リ2>リ3になる
ただ、リレーの3以外のキャラがダウンすると繋がらなくなる
個人的に、1も2も序盤はきつかった、でも2はクラスの上がり具合が早いんで
すぐに手札7に出来るから2の方が良いかな
73 :
既にその名前は使われています:2006/02/25(土) 21:17:36.06 ID:96vxQdKV
>>72 なるほどー。
割り込みあっても大丈夫なのか。
今ミンタカで脱出で迷ってレベルが3くらいあがっちまtt
75 :
既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 01:16:07.53 ID:H0XVoEZj
寝る前に上げとく。
3人になった瞬間戦闘が異様に忙しく熱くなった。
ギロかわいいよ、ギロ
76 :
既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 08:08:09.39 ID:ObR0XtOS
>>75 ハゲドウ
ミリィ萌えた。シェラと比べればね。
77 :
既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 10:13:35.29 ID:XXOf4odM
78 :
既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 10:19:23.86 ID:H0XVoEZj
79 :
既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 14:50:47.05 ID:XXOf4odM
デッキスリム化したほうがやりやすいな
武器防具は1人1種にしたら楽になったぜ
80 :
既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 17:34:49.92 ID:eYHlMc8M
70がすごく初心者っぽく見える・・・
そして別に欲しくなくなった
81 :
既にその名前は使われています:2006/02/26(日) 17:54:59.19 ID:H0XVoEZj
去るものは追わない。
欲しくなくなったならかかんでも(ry
欲しくないと思って買ってもろくなことねーからなw
82 :
既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 00:34:19.59 ID:mXx64W9m
今日はあまり出来なかったけど、
リレーコンボTP2000までいった( ´∀`)
このシステムは面白い。進んで戦闘にいっちまう。
83 :
既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 04:01:56.84 ID:im4cfL0H
ごめん、俺が悪かった。
1 よ り お も し ろ い 。
バテンカイトスってチョンゲじゃなかったっけ?
韓国のFFとか自称してて、ロード時間が糞長いという噂の・・・
たぶん俺が題名間違えてるんだな
85 :
既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 09:00:39.62 ID:mXx64W9m
釣りだろうが・・・、
体感ロード時間はきにならんほど早い。
間違いなくタイトルまちがえてるな。
86 :
既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 09:13:31.11 ID:7sykOavx
いつもバカンテイストって言ってしまう漏れが来ましたよ
87 :
既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 10:21:06.65 ID:HPz18kqb
たぶん「マグナカルタ」と勘違いしていると思われw
その突っ込みを入れたかった
のにマグナの名前が思い出せなかった!ありがとう!
89 :
既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 14:45:20.38 ID:5uUqqay5
マグナスとマグナカルタを間違えたのかw
>>88 俺も思い出せなったが、古いゲーム雑誌見たら載ってたw
91 :
既にその名前は使われています:2006/02/27(月) 19:19:48.49 ID:5uUqqay5
さて帰社するか・・・。
今日は少し進みたいなぁ・・・。
92 :
既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 00:40:26.54 ID:54djTM3G
バテン2で一番萌えるのは誰ですか?
1ではギバリの親分肌に萌え、
序盤はキモかったリュートも、終盤のあまりの悲惨さに萌えた性質です。
93 :
既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 00:46:17.95 ID:TYOrXN+9
ギロだな。
アレはまじカワイイ。
94 :
既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 00:57:39.69 ID:54djTM3G
ギロと能登の漫才は楽しいね。
1にはなかった要素だ。1の重厚なストーリーも良かったけど、2の軽いノリの展開も割りと好き。
仲間がもっと増えればよかったのに。今回はデッキ組むのめんどくさいくないし。
95 :
既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 02:09:15.28 ID:TYOrXN+9
今日はあまりすすめなかった('A`)
でもMPバースト覚えたので戦略の幅が広がった感じがする
96 :
既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 02:17:47.55 ID:WXG8ov7r
EXコンボの1234(56)きめたほうが、EXなしの1234(56)よりダメージ多いのか?
さ、寝る
97 :
既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 02:24:45.92 ID:W65mf7sZ
ワイール!
98 :
既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 09:43:45.47 ID:TYOrXN+9
EXコンボはまだ決めたことないな。
だから分からないごめんお(´・ω・`)
MPバースト使いどころむずい・・・。
99 :
既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 14:49:42.12 ID:GGAwonLA
ageとく、帰ってくるまでに落ちそう・・・
正直、先頭終了後の「you win」の声はやめてほしかった
それ以外は不満無し
101 :
既にその名前は使われています:2006/02/28(火) 21:05:16.00 ID:qD4SpeT6
Fight!
あれ結構好きだw
102 :
既にその名前は使われています:2006/03/01(水) 00:30:40.40 ID:5nHKrIkH
必殺技繋げると名前が引っ付くんだな。
ちょっとした演出に(・∀・)モエッ
103 :
既にその名前は使われています:
Fight!
などの戦闘開始の声で、格ゲーよりもオーガを想う松野信者の俺。