【裏パッチ】格下相手の回避率ダウン

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1既にその名前は使われています
楽でソロをよくする人はもう気づいてると思うが
回避ボトムが1割ほど引き上げられてる模様。
2既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 02:53:17.37 ID:e4ljOiBm
マジで!?
3既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 02:53:41.60 ID:RR7pMEb8
こやつめ、ハハハ
4既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 02:54:17.28 ID:6nW7l4/E
よ〜しパパ、クロ巣で大暴れしちゃうぞ〜
5既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 02:55:11.15 ID:UuRlWlBM
楽ソロ笑
6既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 02:55:17.54 ID:9Q1w24M4
>>1
言われると俺もそんな気がしてきた
7既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 02:55:28.14 ID:byzkyaV+
お、立ったか
8既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 02:56:04.33 ID:xGa1Dgzc
暗黒ソロで開幕のボルトを7連続で外した俺には関係ないようだ
9既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 02:57:14.78 ID:EableHny
いつごろから?
10既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 02:58:35.04 ID:ST1G7LCU
これは格下相手の回避が下がったのか
格下相手にした場合のこちらの回避が下がったのかどっち?
11既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 02:59:57.78 ID:byzkyaV+
>>10
後者
12既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:00:02.50 ID:9Q1w24M4
>>8
PCの方の回避じゃないん?
なんか蝉はがされんの微妙に早くなってるキガス
13既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:00:10.00 ID:ljSTo+8H
AGI下がったんじゃない?
素でクリティカルが3連したときはは何かのバグかと思ったw
あとよくクリティカルが頻発するような希ガス。
14既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:01:19.82 ID:qDAK4cV7
たしかFF初期の頃、雑魚乱獲潰し目的で、
雑魚から受けるダメージあがったよな?
命中まで上げて、さらにソロ潰しか
15既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:02:20.65 ID:UuRlWlBM
え?さらに敵の攻撃受けるようになったの?WWWWWWっうぇうぇWW
16既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:05:07.28 ID:ST1G7LCU
さすがスクエア ソロ潰しで延命術極意発動中^^v

しねよ 
17既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:09:10.38 ID:EableHny
でも低レベルのソロってまだまだ行けるもんだな
暗黒でソロってたらクフィムデビュー通り越してカザムまで飛びそうだw
18既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:10:41.72 ID:+f4LvEbe
楽でもらえる経験値増やしたり
楽からもらえるダメージふやしたり・・
ソロでやってる人用?に経験値ボーナス指輪実装したり
楽からの攻撃の回避下げたり・・
19既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:12:07.95 ID:IbKJb7dH
ボルト撃てるならソロで40いけるぞ。
20既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:12:27.41 ID:t5poHyTl
そら低レベルに限って言えばアンコは強いから・・
低レベルだけなら・・・
21既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:13:52.59 ID:oakBaCbc
どちらかといえば地味に命中率も下がってる気がする。
22既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:14:26.29 ID:HWI+s2+l
シ・忍の楽ソロ対策が他ジョブに悪影響みたいな感じかな?
確かにやってて「避け過ぎw」とか思うときはあるしねw

良構成6人PTのみでLV上げは実質破綻してるし
「ソロ潰し」って方向性じゃ無いと思うよ



いや、思いたいオレガイル


23既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:15:23.59 ID:zM6qV9vo
リンバスソロもうできなくなった。
24既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:16:31.49 ID:UuRlWlBM
>>23
それだ!!!!!!!WWWWWWWWっうぇっうぇWWWWっうぇ
25既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:17:09.54 ID:fksACNew
フェローの乱狩りウゼーウゼー言ってた人がいたのと関係は…あり?ないかw
26既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:18:24.47 ID:g6WUvLn6
なんで公式でキチンと言わないんだ?
こんなんだから反感かってんのわからないのかねぇ?
27既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:19:21.96 ID:UuRlWlBM
■e<リンバスソロ封じに楽敵強化しました^^v
28既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:19:33.34 ID:4kXXBFDn
チキンだから公式でキチンと言わない
29既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:19:37.20 ID:ST1G7LCU
>>17
そりゃクフィムレベルまでなんてどんなジョブでもソロいけるっつの
問題は40 50過ぎたあとだお
30既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:20:18.72 ID:eAtHQRCY
いや、何の告知も無しにこんな変更する時点で終わってるだろ・・
31既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:20:41.09 ID:lUWmexNS
Repみりゃ明らかだな
32既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:20:48.35 ID:Xq6GNPXx
>>26
昔からじゃんwww

33既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:20:49.18 ID:ST1G7LCU
なんでつねに最強ジョブを基準にバランスをとるんだろうな、、
34既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:22:02.60 ID:pfkTPITK
あきれて今日FFしてないソロプレイヤーだけど


ネタだよな?
35既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:24:36.68 ID:EableHny
射撃は180近いから37までならソロも可能と言うことか。
PLならどんどん上がりそうだ
36既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:24:52.48 ID:sG264ddG
バージョンアップの日の恒例行事
37既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:25:21.59 ID:9Q1w24M4
体感は地震で言うと震度0〜1の感度
でも昨日よりは確実に避けてない……たぶん
38既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:25:33.60 ID:4oIeDp8k
うp後の回避下がった?はシーフスレでのお約束
39既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:28:40.72 ID:qbiewma+
シ/白75で鍵取りのため、今日も巣のカブト狩ってきましたが特に体感するようなことは無かったです。
いつもどおりのタイミングでケアル3使ってました。

標準の対楽相手の回避が下がったけど、回避UP特性の恩恵でシーフに関しては変化無しってことなのかな?
40既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:29:15.40 ID:qGEMXw2I
ダンシングエッジの威力下がったな
41既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:38:56.14 ID:074IQLx0
時給でいうと250程度下がった。いままで1300前後だったんだが

2月に復帰してみたけど3月は課金しない
42既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:47:03.48 ID:7wwJHSFo
今日サソリBC10戦してきたけど劇毒4/10
裏パッチでドロップ率上がった?

あと、分解の割れ率が裏パッチで上がってない?

それと、ワート用の鱗まとめて取りに行ったけど全く落とさない。
裏パッチで一度上がったドロップ率が、再度裏パッチで下げられた模様。


回避は別に変わってない。
なんでも裏パッチのせいにすんな。
43既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 03:49:51.25 ID:9Q1w24M4
>>42
お前それでいいのか?
44既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 04:09:25.80 ID:Dix4rgnI
格下モンスから格上PCへの攻撃命中率が上がったってことは、
格下PCから格上モンスへの攻撃命中率も上がってるんジャマイカ?

VU後にレベラーゲやってないから、分からんけど、ワクテカしていいのか?
45既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 04:15:29.91 ID:JCOgyv7y
昔シーフレベル69で谷の亀セミ壱で、まわせたなぁ〜。チラシの裏より
46既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 04:15:58.32 ID:JCOgyv7y
昔シーフレベル69で谷の亀セミ壱で、まわせたなぁ〜。チラシの裏より
47既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 04:16:55.41 ID:DEW1tnYF
回避力ダウンとはまったく関係ないけど、
MPK対策パッチからランペールの墓地下から地上に逃げた時点でモンス消えてたんだが、
昨日のパッチで昔のように地上に逃げてもモンス追いかけてくるようになった。
48既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 04:17:45.61 ID:jfhYTqS7
>>47
うひょおおおおおおお
49既にその名前は使われています :2006/02/22(水) 04:19:56.89 ID:xfPZFfsX
リンバスの敵は格下じゃなくて格上なんだよね、これが。

あ、知ってますよね
50既にその名前は使われています :2006/02/22(水) 04:20:06.47 ID:GKSDwNGr
鱗は変わってないような気がするが?
51既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 05:30:55.41 ID:eRFvGhyR
たてがみ取りついでのフェロー3セットやってきたが
紙兵の消費枚数何時も通りですた
52既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 06:00:19.51 ID:rDbMMyPK
んー、どっちか分からないが、今日のレベリングで
紙兵使用量多かった気もする…が、まあ変わらない。
ソロ向け弱体なんかな
53既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:14:52.29 ID:hVQ+gQWl
格下だけじゃなく敵全体の命中が上がったんじゃないのか・・
それにしても■eは相変わらず陰湿だよな来月はとりあえず課金停止しとくかね
54既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:16:40.31 ID:laIIqan1
糞裏パッチage
55既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:20:49.12 ID:xKtRw9qd
お前らこんなスレの情報鵜呑みにするなよww
他のどこでもこんなこと言われてねーぞ
56既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:30:53.22 ID:KFCso4Rb
>>55
そういった他では語られない裏パッチを報告するのがこのスレなんですよ
57既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:35:24.67 ID:72cBZUCh
>>55
社員乙。
58既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:37:23.48 ID:WPaOG/bm
全然変わってない。いつも通り避けまくり。
59既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:40:19.12 ID:mlUqB4J6
エンのレジスト率あがった?
HQ割合下がった?
武器の命中率下がった?
精霊のレジスト率あがった?
○○のドロップ率下がった?
抽選POP率下がった?

もはや脳内仕様変更は伝統w
REPが無い時点で体感であることはあきらか
60既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:49:47.20 ID:8gxDQiTQ
分解成功率と栽培も追加してくれ
61既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:50:33.28 ID:TraYH01v
忍者スレにこんなのあったぞ
やっぱり避けにくくなってる模様
63 名前:名も無き軍師[] 投稿日:06/02/22(水) 08:18:38 ID:dILNIlXV
回避しにくくなってないか?
レベリングでトラマやりにいったんだけど、この前は5割ぐらい回避できたのが今回は2,3割しかよけらんなかった。
5階死んだし。
回避DOWNの裏パッチきてねーか?
62既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:51:50.68 ID:Ea6R/SFd
レベリングで5割避けれるとかどこのFFだ。
63既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:52:27.69 ID:Ohd2tMIj
Repとって確認してみるしかねーなー
64既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:52:49.22 ID:DzHWiOB3
5回は死にすぎ。
状態異常の回復が遅い後衛だったとか?
回避以前の問題なきがする。
65既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:54:36.14 ID:DhIRw72H
また相対的なナイト強化か
66既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:55:49.64 ID:1VnPnAoA
バトル関係ってこれか
67既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:57:12.93 ID:TraYH01v
八栽培はどうなんだろうなぁ
苗50万の時に購入して
鉱石値下がり。
このまま鉱石が1〜2個だったら赤字300万くらいっすよ。。。。
68既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 09:58:59.47 ID:mlUqB4J6
>>67
農家なんてそんなもの。
豊作貧乏とはよく言ったもの。
ましてや、自分のところだけ不作だったら目も当てられないなw
69既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 10:08:48.37 ID:TraYH01v
>>68
アフリカならよくあることだよなぁ
70既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 10:11:17.73 ID:6rpanAby
実は

空蝉中の回避を下げました

とかね、格上相手だと体感しにくいとか
71既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 10:17:18.55 ID:mlUqB4J6
たとえ、回避率が50%の敵だったとしても
5連続被弾もあれば5連続回避もあり得る
たまたま5連続くらっただけで弱体!?と叫ぶのがネ実
72既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 10:19:42.41 ID:jLlve+Z0
リンバスの敵はどう見ても格上なので無問題
多分とてくらい
73既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 10:52:08.15 ID:HEXIZhmw
>>45
IDが臨界事故
74既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 10:58:55.80 ID:09fmQz3k
空蝉orブリンクしてヒーリング中に
敵の魔法攻撃を回避したら自動で立ち上がるんだが、これも裏パッチ?
75既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 11:05:09.23 ID:6rpanAby
ログアウト逃げ阻止パッチ
76既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 11:09:17.59 ID:mlUqB4J6
もしかして、スキンヒーリングもできない?
77既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 11:24:57.63 ID:TZyk4zaP
回避率下がったの?

それは良パッチだよ
78既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 11:44:08.53 ID:9ajQHTvv
スキンは昔からバインドとか食らうと起き上がってたな
79既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 11:46:21.54 ID:RloRyPnv
現役プレイヤーの体感って馬鹿にならないからなあ
格闘ゲーとかでも技の出が1フレーム遅くなっただけで気付く位だし
80既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 11:48:10.01 ID:mlUqB4J6
サポシ最強をうたってたネ実の体感ほどあてにならないものはないw
81既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 12:26:22.24 ID:+f4LvEbe
赤で同つよの蜘蛛狩って見たけど全然よけてくれない
回避ブーストはしてない
82既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 12:45:29.35 ID:TXmgM+Z4
いつからか
格下が通常攻撃を10回に1回は避けるようになった気がする
83既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 13:26:26.56 ID:EKjXByFp
このパッチがもし敵にも適用されてるとしたら、
各上の敵と戦う場合にこっちの命中が上がってたりするのかな?

■eだしそんな事は無いかもしれんけど
84既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 13:30:55.56 ID:TXmgM+Z4
PCを強化すると
なぜかmobも一緒に強化されるのに
mobを強化するとなぜかPCは据え置きな
MMOがあった
85既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 13:35:30.96 ID:QdZxnYCK
命中キャップだっけ?

75でスキルA+の武器振っても楽相手に3連続スカとかあるゲームだしなw
どーでもいいやw
86既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 13:38:01.20 ID:ljSTo+8H
リヴェーヌの鱗のドロップ率が確かに悪くなったような希ガス。
以前なんか通りすがりにボロボロ落としてたのに、
取ろうとすれば全然落とさなくて30分くらいかかったり・・・

でもドロップ率が少し渋くなった分、マメット戦の難易度も下がったような・・・
87既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 13:43:37.11 ID:nIW9Rsci
なぁ・・・
いつからTPは99で寸止めになるようになってたんだっけ?
88既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 13:43:44.39 ID:m009ViOy
Ver.up前日、当日と忍ソロでコデックス取りしてたんだが・・やっぱ敵の命中率上がってると思う
礼拝堂のStegotaur
up前は蝉1,2あればまず被弾することはなかった
up後は両方唱えて詠唱リキャスト待ちで被弾するってことがあった
ちなみにup前後で二時間ずつやった体感です
89既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 13:49:26.83 ID:+f4LvEbe
お前らよく考えてみろ
PCを強化するためにはその前に敵の方を強化しとかないとバランス取れないだろ!!
90既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 13:50:49.50 ID:Nop21ofh
シ75、フェロー+ヘイスト用の2垢をキャラをつれてズヴァで潜在はずし。
敵は楽デモンとアーリマン。
装備とスキルはVU前後共まったく同じ条件。

VU前は蝉2だけでも余裕で回ってたのに、
VU後の昨日はもりもり剥がされ紙兵の消費がハンパなかった。

やっぱなんかあったのか?
91既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 13:50:56.34 ID:KsGamD0/
>>70でFA
空蝉中の被弾率上がってる
92既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 13:52:03.84 ID:OZ7enDaW
つくづく爽快感の無いゲームだな
93既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 13:55:03.57 ID:yzvIs/mY
また弱体か運営
( ゚д゚)、ペッ
94既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 14:06:05.40 ID:Bg1pIX2R
「回避下がってねえよ馬鹿じゃねえの」系のレスはみんな単発だな
まぁどうでもいいぽ
95既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 14:06:08.02 ID:5Jw7SyO+
ナイト75ですが楽相手のソロで被弾しまくりです;;
裏パッチでしょうか?
96既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 14:09:16.95 ID:+f4LvEbe
>>95
ナイトは攻撃受けるのが仕事だ
ナイト強化だとおもわれ
97既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 14:22:04.15 ID:Sa6Fwvzm
これマジなの?
VerUPの度によく言われてる気がするけど・・。
このままUpの度にちょっとずつ回避下げていくんじゃねえのか?
98既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 14:27:13.21 ID:Vf9c+22E
はいはいプラシーボプラシーボw
99既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 14:28:23.37 ID:mlUqB4J6
プラシーボじゃねーよスパシーボだよ
100既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 14:29:43.87 ID:5+z8/+Or
PCのSTRとNPCのVIT差で攻防比出してたけど
DEXとAGIの関係もすこしいじったのかもね
101既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 14:40:39.45 ID:NA1MkPn2
楽相手なんか弱すぎて眼中に無い
102既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 14:45:51.98 ID:5Jw7SyO+
>>101
ピザ忍者氏ね
103既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 14:47:16.10 ID:mlUqB4J6
なぐられたっていいじゃない
ふぁらんくすだもの

あかま
104既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 14:48:56.89 ID:9v1TJrpa
合成でいつもHQがきにくくなってる人と
同じ症状の方ですか?
105既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 14:49:29.69 ID:fqbqB/KE
>>28
それ言おうと思って素早くスクロールした瞬間、俺の夢は散った
106レベッカ宮本:2006/02/22(水) 17:35:54.53 ID:TraYH01v
>>98-99
ロシア語でありがとう?
107スキマチャンネル ◆XzQQgkPzlg :2006/02/22(水) 17:37:36.10 ID:ucoVwqT6
ネ実民の大好きなrep貼ればいいじゃない
108既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 17:41:26.36 ID:m009ViOy
>>107
Ver.up前のrepを今取れるんならな
109既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 17:47:29.53 ID:mlUqB4J6
雑魚相手の回避率とか調べてただろ
110既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 17:53:02.43 ID:fZMF8IIj
>>109
だな。
3国雑魚相手に放置して回避キャップとか調べてたわけで。
本当に弱体されてるならあっさり判明するはずだ。

それよりも>>1の日本語が理解できんw
>回避ボトムが1割ほど引き上げられてる模様。
「回避ボトム」=超とてとて相手でも最低限保障されている回避率、のほうじゃんw
つまり、「PCが雑魚殴ったときにあたりにくい」って話になっちゃうw

「回避キャップ引き下げ」じゃないのか?かわせなくなるわけだからさ。
1111:2006/02/22(水) 19:49:41.80 ID:byzkyaV+
スマン、被弾率のボトムだったな
112既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 20:01:23.44 ID:a0/HfvY5
昨日リヴェにマグワート取りにいったが1発で鱗でたぞ
そんなに変わったんか?
113既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 20:17:58.70 ID:m2SOBTlA
グスゲンのミミズの鉄鉱落とす確率が下がった気がする
114既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 20:44:43.36 ID:nnoNY5SY
回避しなくなったとしたら、あれ実装したからかな?
何とかの耳、被ダメをMPに変換するやつ
忍弱体&ナイト強化・・・これで両立だ!


■よ、おまえってやつはほんとに・・・
115既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 21:13:17.98 ID:ujW+h/O/
ttp://yy23.kakiko.com/test/read.cgi?bbs=ff11jobplus&key=1140484994

ジョブ板の忍者スレで話題に登っていたのだけど、タコ墨による長時間暗闇が修正され、速攻治るようになった
いままでは1〜2時間暗闇状態だったってのに、VerUP以降、速攻で自然治癒

タコ墨くらって、バットピアスx2で回避+30できると、ソロでNMやるときなんかにかなり便利だったんだが……
マジでソロつぶしで、回避率下がる修正されててもおかしくないと思った

そこまでソロ潰したいのか……
116既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 21:24:50.37 ID:eUfihyL7
>>113
くそっ・・・!至上最悪のパッチだな!
117既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 21:29:44.26 ID:7QNet6KX
アブゾの効果上がってねぇ?
アジルつかったらとてとて相手に3回連続で避けたんだが。
118既にその名前は使われています:2006/02/22(水) 21:43:44.08 ID:1+xRdyb4
アポリオンSEソロは特に問題無かった
前との違い分からない
119既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 00:22:29.61 ID:+Cb2NrIm
>>117
ステ依存率が高くなってるとすると命中廃ブーストだけじゃ当たらなくなってるかもしれないからアブゾデックで試してみて
120既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 01:19:43.62 ID:bCEPbO0o
>>1
いやぁ、これ1割じゃすまないだろ。
3倍近くは当たりやすくなってるな。
なんで発表しないのかがむかついてしょうがない。
121その名前は使われています:2006/02/23(木) 01:27:16.48 ID:wmFQ1Is2
盾の発動率上がってないですか?
白なのに激しく盾でガードしてる・・・・ナイト強化なのかな!?
勘違いかな!?
122既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 01:36:34.67 ID:RQM6Xydn
>>121
勘違いだと思われる。当方ナイトでほぼ発動率に変化なし。
123既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 01:40:26.29 ID:2W9MmqYj
ここの人間の体感はあてにならん
データで示せ
124既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 03:46:46.50 ID:jghdet9M
練習相手に食らいまくり
125既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 03:48:22.32 ID:S6Mt5fMR
ギロティンのWS倍率、MNDの補正がちょっと下がってる。repで確認済み
126既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 04:01:46.99 ID:QE8eitej
>>1
もうって
まだ数日しか経ってないのにね。
127既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 04:18:22.78 ID:UlhwpzLy
今回■eはバランス見直しなどの発表は一切しておりません
従いましてこの件は皆様の気のせいです。今までどおりFFXIをお楽しみください。
本当にありがとうございました。
128既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 07:53:14.56 ID:crAjuKc+
上のほうでレベル上げで回避がだいぶ違うという報告があったけど
単にフラッシュ多用する白がいるかいないかでかなり違う
129既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 08:25:13.09 ID:OTkwUAg6
やっぱそうだったか

被弾しまくりだった

1割どころじゃねーなこれは

忍者死亡
ソロ死亡
130既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 08:30:07.11 ID:Qmo8383R
バージョンアップ毎に恒例なw
毎度の事ながら気のせいじゃ。
131既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 08:35:35.59 ID:P4edP4zy
3年前か?の2月のVUでスキル上げが異常に
上がりづらくなったの思い出した
132既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 08:35:59.65 ID:sEeWK1Zf
>>42
おまい、裏パッチって言葉が使いたいだけちゃうんかと
13339:2006/02/23(木) 08:40:01.53 ID:UM+Rso1V
よかったこのスレまだあった。。。。

こんな時間までいろいろ試してきたのですが
「空蝉中に回避が下がる」のではないでしょうか

クロ巣の鍵落とすカブトムシを対象に、シ/忍75とシ/白75を比較したのですが
空蝉無しの場合は共に同じくらい避けていました。
が、空蝉を張ると避けるよりも分身消費の方が圧倒的に多かったような樹がします。

蝉切れてリキャストが間に合わない〜ってときには普通にササッと避けてるしw

やっぱり気のせい?私の思い込み?う〜ん・・・
134既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 08:42:52.03 ID:CWTTUBnY
スカウターローブ安く買いたいやつが必死なだけだろw
135既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 08:50:41.21 ID:qBin+0xN
ジュワ蛸でいつも通り避けましたが
136既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 09:28:02.67 ID:7Gw28VRR
>>135
やったことないから分からんのだがジュワ蛸でキャップ行くもんなの?

まぁVU後アルテパでたてがみ取りしたけど、特に何も感じませんでしたよっと。
137既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 12:44:35.25 ID:v0nyj6SQ
亡者の影クエでプロミヴォン3国4層までソロで潜ってきたが
以前地図取りで潜ったときと比べても
別にきつくなってるようには感じなかったな。
138既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 14:00:21.20 ID:e7G4Iknj
体感スレです。
ここに書きこむような奴は〜〜な気がする。とか曖昧な言い方ばかり。
ちゃんと理論立てて書きこめる人はそんなこと思いもしない。

とりあえず俺はクフタルでシーフソロやったけどよくわからない。
出来ないってことはないんで気にしないでいこうと思います
139既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 14:57:19.73 ID:BNWf7ZfJ
というか、体感じゃだめなのか?
Repも重要だけど、FFってゲームだよね?何でそこまで、理論を突き詰めなきゃならんのかが
よくわからん。
だからひとつの装備みんなが集中しちゃって値上がりしちゃうんでないのかなと。別にファイナ
ルアンサー出さずとも、それぞれが最適と思う方向で考えればいいんじゃない?
140既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 16:57:20.99 ID:wr/e1in9
別に体感で語るのが悪いとは言わんが、自分の考えを他人に伝えるなら、
Repとかのデータを出すのは有効な手段だろ。
予断に基づいた印象をいくら積み重ねられても、正直ゴミの山にしか見えん。
141既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 17:10:19.44 ID:Z/K2Q/GF
>>139
体感とRep(実計測)は違うが、Repと理論もまた違うけどなw

>それぞれが最適と思う方向で考えればいいんじゃない?
ここは禿同。ヴァナじゃこだわりの装備してるし(ちゃんと意味はあるが)

おまいが数百万千万だして体感装備(実貢献は0)買っても別に文句は無いよ。
ただし、あとでだまされたとか言うなw
「全員にヘイストかかってるとクリティカルでまくりなんです^^」って戦闘のたびに
PT面にヘイスト配って1,2戦でMP枯らす白赤が居ても文句を言わない、
というのが体感を信じてあげるということさw
142既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 18:25:26.89 ID:OtTZj1gl
>>139
論点をすりかえようとしてないか?
だれも体感でゲームをプレイすることがイケナイ事だと言ってる訳じゃなくて
自分の意見が正しい、と他の人に主張するのなら根拠を示せ、と言ってる訳であって
他の人を納得させようとする行為は既にゲームの中だけの話じゃねーよ。
143139:2006/02/23(木) 19:08:26.15 ID:BNWf7ZfJ
すまん、他人を納得させようとさせる時点で俺の言葉がまずかったな。
俺は基本的に自分の考えを押し付けるの好きでないから、それぞれが自由に考える
余地を残せておければなぁと思っただけなんだ。

ちなみに俺は体感重視で装備とかも揃えてきた。他人に騙されたなぞ言うつもりもな
いよ。で、体感だが空蝉張ってるときは消費が早いと感じるシフ65でした。
144既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 19:22:53.12 ID:cTd0E9GM
ぶっwwwシーfブーっww65てwwwwごめwwwwwwっうぇwwwwここで体感体感言ってる暇あったらジョブチェしろってwwブーップークスクスwwwww笑いすぎではらいてーwwwww
145既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 19:25:28.28 ID:jghdet9M
楽殴って来いよデブ
146既にその名前は使われています:2006/02/23(木) 19:25:37.09 ID:Sgea3ltU
楽しく生きてるようで羨ましいかぎりだ。
147既にその名前は使われています
>>143
参考までにパッチ後に鍵取りや護衛他で取ったRepだと対雑魚キャップはそのままかな。
母数が少ないんで信頼性微妙なんだが、前と変わらん(忍75
蝉2だけで戦闘おわる感じ。蝉はがしWSきたら唱えるが。
よくかわすなあ、と思ってログみてたよ(装備は以前とかわらず)

あと、FA出すのはあくまで個人だぞ。
スコハの性能は認めるが、♂でグラが気にくわないから装備しない奴とかもいるんじゃないか?

今やってるアンビリバボーいいなw 体感というか思い込みの楽しさがわかるよw