非メリポジョブの強者が鯖別に集うスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1既にその名前は使われています
廃シ、廃パラニン、廃杏仁、廃獣、あたりの高時給PTの報告は少ないながらある。
しかし、多くが身内でのものである。野良でそれを実現しようではないか。
メリポスレでは糞ジョブといわれ、ジョブスレでは廃装備は除外される。
そんな、戦モ忍以外の非メリポジョブに全てを注ぎ込んでる奴、集まれ!
2既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 20:14:05.11 ID:mi72Kej9
最初はそのつもりだったけど
メリポ用に忍戦モ上げたらまぁこのまま忍戦モでいいや
って気分になって元のメインと決めたジョブの事なんか忘れてしまう
3既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 20:14:17.65 ID:DVL4g0s1
---終了---
4既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 20:18:17.42 ID:XEbLbk1D
−−−−−−−−−− 再開 −−−−−−−−−−−
5既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 20:20:23.53 ID:EXzwIwCB
はずれ前衛マジウゼーー!
糞エース排除して戦モ忍に絞ってるのに、まだ寄生混じると萎える
俺が余裕で860〜出すのに、ランペ平均700台とかアリエネーー
雑魚は、自分がいかに弱いかをサチコに書くようにするの浸透させね?

「保険稼ぎ希望^^ ジャガー× 弱いけどがんばります;;」

野良戦士がヨェーヨェー
同じジョブで20%も削りに差がでるのに
先に雑魚せんしwから誘われたりしてwざけんなヴォケガ!
真面目に装備揃えて頑張ってる戦士に迷惑かけすぎ!氏ね!
貧乏人は後ろでケアルジョブしてろw
6既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 20:21:30.62 ID:cQy2FV56
--回転--
7既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 20:26:27.53 ID:nU7GBaBt
---スーパークライム---
8既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 21:16:49.08 ID:ahxBX3BD
俺が依頼したスレだ。立ってよかった。感謝。
強者と書いたけど、別に強者じゃなくても、
本気でそのジョブ鍛えようと思ってる人も少なからずいるだろうし、
そういう人とも是非組みたいなぁ。
とりあえず、目の前に立ちはだかるであろう問題は、

Q.戦モ忍のが強いし、ジョブチェンジ出来るし、
廃装備揃えれるなら、良ジョブを75にするのも比較的容易。
非メリポジョブで頑張る意味が無いのではないか?

A.確かにその通り。
ただ単に「メリポを稼ぐ」には、あまりに効率が悪い。
ここでは、「自分の好きなジョブ」で高時給をたたき出すのが目的です。
「好きなジョブで高時給叩きだす」ためなら廃装備もメリポ武器全振りも厭わない。
9既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 21:17:45.97 ID:oYREQvy8
>>1
杏仁豆腐まで読んだ
10既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 21:20:46.94 ID:ahxBX3BD
Q.誘われた他のメリポジョブに迷惑がかかるじゃねーか。
オナニーしてんじゃねー。付き合ってられっか。

A.付き合ってもらえる人にだけ付き合ってもらえればOK。
非メリポジョブは断られてもめげない。
また、「メリポジョブで構成された、稼げるかどうかわならい」野良PTするぐらいなら
ここで「非メリポジョブがいるけれども、稼げるであろう」PTを捕まえれるというメリットもある。
11既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 21:21:29.94 ID:6AeHQVrq
暮れ巣にコケにされたやつが集うスレはここですか?
12既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 22:12:34.60 ID:8+PB5Ono
じゃ、クラ狩の山メリポ張っとくw
射撃MAX,クリ4,STR1
ヘル+1、麒麟、青龍、白虎(AF2)、ライフ(オーシャン)、スナリン(フレイム)
モンク、忍者はAF2だったかな
食事は3人ともソール
13既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 22:13:33.53 ID:8+PB5Ono
倒した数:165 平均獲得経験値:139.1 (+28.8) 総獲得経験値:27692 平均戦闘時間/間隔:54.7 / 10.1
時給:9323.0 狩り時間:3.0 総獲得ギル:1684

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
黒/白___________ _69983 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _69983[_135]
白/黒___________ _____7 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _____7[__10]
モ/忍___________ 251518 175647[2577/2906] ______[____/____] _75871[_129/_129] ______[____]
忍/戦___________ 249305 171274[3041/3501] ______[____/____] _77919[_158/_158] ___112[___2]
狩/忍___________ 269841 _52076[3844/4729] __6223[_100/_109] 211542[_234/_266] ______[____]
詩/白___________ _____1 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _____1[___1]
技連携__________ __4070 ______[____/____] ______[____/____] __4070[__61/__61] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
モ/忍___________ 175647 __68.2[_161/__13] _88.7%[2577/2906]
忍/戦___________ 171274 __56.3[_146/___0] _86.9%[3041/3501]
狩/忍___________ _52076 __13.5[__44/___0] _81.3%[3844/4729]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
狩/忍___________ __6223 __62.2[_184/__26]_91.7%[_100/_109]
14既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 22:13:46.92 ID:8+PB5Ono
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
モ/忍___________ 気孔弾______________ ___337 __56.2[__68/__46] 100.0%[___6/___6]
________________ 夢想阿修羅拳________ _75534 _614.1[_926/_274] 100.0%[_123/_123]
忍/戦___________ 迅__________________ _77919 _493.2[_819/_110] 100.0%[_158/_158]
狩/忍___________ イーグルアイ________ __1880 _940.0[1101/_779] 100.0%[___2/___2]
________________ スラッグショット____ 201025 _922.1[1361/_255] _87.9%[_218/_248]
________________ 乱れ撃ち____________ __8637 _616.9[1120/_264] _87.5%[__14/__16]
技連携__________ 核熱________________ __1016 __50.8[_195/__12] 100.0%[__20/__20]
________________ 衝撃________________ __1671 __76.0[_240/__15] 100.0%[__22/__22]
________________ 溶解________________ __1198 __70.5[_362/__22] 100.0%[__17/__17]
________________ 炸裂________________ ___185 __92.5[_147/__38] 100.0%[___2/___2]
15既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 22:17:39.27 ID:8+PB5Ono
ずれた。。。Orz
16既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 22:28:34.02 ID:epsH8t5U
狼鯖のkures君を他のサーバーの人にも知ってもらいたい!

657 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:06/02/03(金) 17:46:41 ID:F1ac10qB
はずれ前衛マジウゼーー!
糞エース排除して戦モ忍に絞ってるのに、まだ寄生混じると萎える
俺が余裕で860〜出すのに、ランペ平均700台とかアリエネーー
雑魚は、自分がいかに弱いかをサチコに書くようにするの浸透させね?

「保険稼ぎ希望^^ ジャガー× 弱いけどがんばります;;」

野良戦士がヨェーヨェー
同じジョブで20%も削りに差がでるのに
先に雑魚せんしwから誘われたりしてwざけんなヴォケガ!
真面目に装備揃えて頑張ってる戦士に迷惑かけすぎ!氏ね!
貧乏人は後ろでケアルジョブしてろw

この書き込みをしたkures君が自爆して自分の名前を晒してしまいます。
興味を持ったらこちらへどうぞ
【本人降臨】狼Kures祭03【俺の発言は正しい】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1140332081/
17既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 22:29:49.69 ID:xYl0eif6
モも忍も命中90%切ってるあたりがショボ前衛だな
18既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 22:47:32.39 ID:ahxBX3BD
とりあえず、基本的なことから。

■効率良くダメージを敵に与えるには、まず命中装備、次にヘイスト装備である■
もちろん、攻撃装備で一発一発のダメージは上がる。これは事実。
しかし、攻撃装備や肉食での一発の単価の上がり具合と、
命中装備やスシでの命中率の上がり具合を考えると、命中に軍配が上がる。
これは、命中は敵の回避との「差」で計算されるのに対し、
攻撃は敵の防御「比」で計算することによるものだと思われる。
したがって、LVが上がれば上がるほど、装備の攻撃+は高くなる必要がある。
落人を例に取ると、30台の攻+20と、75での攻+20では大きさが違う。比で計算するから。
しかし、■は装備をそのように設定してはいない。
したがって攻撃装備の意味は高LVになればなるほど薄れてくる。

攻撃装備で与えるダメージが三割も四割も増えていれば、話は違っていただろう。
しかし、そうでない現状、命中装備で三割四割増やすほうが効果的だし、現実的なのだ。
19既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 22:54:25.93 ID:1K/K1ewd
>>17
クレス君乙wwww

廃竜さんとか廃召喚の強者が見てみたいねぇ・・・
20既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 22:58:32.08 ID:ahxBX3BD
■与ダメをrepで見る場合には、タゲの取り具合も■
これはだらだら書く必要は無いでしょう。
コンデムの食らった回数、蝉の唱えた回数で与ダメは圧倒的に違うし、
そういう意味で、PTでの活躍も計り直さなければならない。

忍者と与ダメ一緒!よーし、やった!
とか思っていても、被攻撃回数が圧倒的に違う、ということはよくある話である。
被攻撃回数を見ないで、与ダメだけを見、忍者を過少評価、モンクを過大評価してしまいがちである。
そういう意味で、忍者は恐ろしく強い。
21既にその名前は使われています:2006/02/21(火) 02:38:25.86 ID:cFKJy54F
age。やはり需要が無かったかOrz
22既にその名前は使われています
>>12
どうせ張るなら廃装備モ戦忍に並んでるrep張ってくれよ、ユニクロのショボイ忍モ
と並んでも自慢にもならんでしょw