WSステ補正説はデタラメ。

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1(・∀・)
WSステ補正説はデタラメ。
http://jbbs.livedoor.jp/game/2773/

大体全てはただのWS性能だしな。↑にあのくだらねぇデタラメの数値の羅列と説明文を根底から覆す
お前らも経験したことがあるようなわかりやすい説明でステ補正論がデタラメということを書き込んでやったからよく見とけ
2既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 22:20:57.12 ID:yvvCYw3q
またたれ蔵か
3既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 22:30:30.03 ID:hpS0cM5w
また食糞樽かの間違いだろ
4既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 22:31:24.37 ID:r+5wwbIE
↑ダルメル乙ww
5既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 22:33:19.73 ID:r+5wwbIE
>>1 このHPよくテレビでやる宇宙人と交信できるとか「あっ、あれUFOですよ」
とか気持ちの悪い親父やおばさんを嘲笑うあれと同じレベルwwww
6既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 22:37:11.90 ID:Ht1V7xcm
>>2-5 こういう子はムキになってリアル犯罪しちゃう子だから褒めてあげないとダメだよ
7既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 22:38:15.19 ID:D+ih0PkV
>>1見て俺等は何を話し合うんだ?
フーンで終わっちゃうよ
8既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 22:41:15.80 ID:r+5wwbIE
ブーン
9既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 23:12:35.08 ID:r+5wwbIE
おめーらも>>1 の知的障害者が作った池沼サイト荒らせよ。
10既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 23:14:13.65 ID:Y2TkePtB
荒らしカッコワルイ
11既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 23:18:44.74 ID:NhL0+Tmw
>1の向こうの書き込み見て、頭の悪さにワラタw
12既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 23:19:22.37 ID:m1pVN6Na
1はつまりこう言いたいんだな
STR100(ソウルエチュとか)
攻撃300



STR50
攻撃300
で月光を打った場合ダメージは同じと




13既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 23:21:13.51 ID:h/MNh0Hz
ここって廃人の必死っぷりを笑うスレじゃないの?
14既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 23:37:08.44 ID:r+5wwbIE
>>12 はいはいわろすわろす。STRは攻撃力1あがるかあがらないか。
攻撃力が一緒であれば同じですよwww
STR50もかれば結構攻撃力があがるな。てめーはそれを確認してねぇだけじゃねぇのか?www
15既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 23:47:25.31 ID:r+5wwbIE
>>12 書いているデタラメに自身があればメールランにsageと入れないはずだが?wwww
後ろめたいのかな?wwwうぇwwwwwwwwwwwww
16既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 23:50:23.30 ID:AuY/p8Ae
ここに詳しく書いてよ
17既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 23:52:43.36 ID:r+5wwbIE
検証する上で確認できない部分がいくつもあるのに確認できるのかwwwwさすが脳内FFwwwwww
VIT補正とかwwwDEX補正wwwwwwとかwwwwwwwwINT補正とかwwwwwwww馬鹿じゃねwwwwww

た だ の W S 性 能 w
18既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 23:55:57.83 ID:r+5wwbIE
俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カリスマ補正で最強wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
19既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 23:56:34.11 ID:KporUHwd
記念カキコ
20既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:06:23.18 ID:rP+NRqXm
各種族にはフェイス補正があり、実はそれは性能にわずかに影響を与えています。
例えば金髪F4Hum♂であればナイト両手剣装備時Lv60に命中+30攻撃+20、Lv75にWSダメージ5%アップの隠し補正が存在します。











ぷぎゃああああwwww
21既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:13:39.96 ID:HTUlpzVG
みんないままでしんじてたものがにせものであるとみとめたくないんだね。
ってかみさまのこえがきこえました。
まんこよりあなる。
22既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:17:51.72 ID:Hwk7Wr/l
こんなのと一緒のゲームをプレイしているかと思うと思わずブルってしまったぜ
たとえて言うならお前の友達に一人大量殺人犯がいるぞ、と言われるようなイメージ
思わずブルってチビっちゃうよなタマんないぜ
23既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:21:02.31 ID:nufvT+2x
こういう革新的な意見は是非トリップを付けて言うべきだと思うんだ。
24既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:21:09.68 ID:tWAgWlZU
デタラメ?
25既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:23:14.99 ID:rP+NRqXm
>>24 デタラメの意味がわからないんですか?朝鮮人さんwwwwwwww
26既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:24:55.21 ID:VIkbjdLZ
TP:ダメージ補正のエンピリテルアローが
TP:クリティカル補正のアーチングアローに

TP300貯めてもダメージがかなわない件について
27既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:31:55.00 ID:OwYgzvMd
4 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/13(月) 21:13:22 [Ordit7rs]
おい屑が、砂丘で蟹相手ファストなどWSが0ダメージが出ることがよくあるが
てめぇの理論だと起こりえない事なわけだな?
俺のFFがおかしいのかなぁ?wwwwwwっうぇwwwwwwwwwww

5 名前:名無しさん 投稿日:2006/02/13(月) 21:21:02 [Ordit7rs]
スクエ二に報告してくるわ、ここでデタラメぶっこいてる池沼がいるってな。

6 名前:管 ◆8x8z91r9YM 投稿日:2006/02/13(月) 22:05:20 [lSDFo0LE]
なかなかこのクオリティは出せない
28既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:36:32.38 ID:kml/aRV8
裸の状態で刀一本もってSTR50、攻撃力275だと仮定する。
侍A…落人の篭手とアサイラントリングだけ装備する。→攻撃+25
侍B…STRを装備で+50する。→STR+50、またSTR+2につき攻撃+1されるので攻撃+25
この状態で
侍A…攻撃300 STR50
侍B…攻撃300 STR100

これでTp300月光を撃った場合、殆どダメージ変わらないっていうんだね?
29既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:39:19.96 ID:rP+NRqXm
攻撃力が同じ値でなら変わるはずが無い。
30既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:40:04.40 ID:Hwk7Wr/l
固定ダメージってのをどんな時にでも絶対出るダメージと
勘違いしてるだけなのでこれ以上触らないように。
31既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:41:44.50 ID:rP+NRqXm
重要なのは攻防差、平均通常ダメージ10しか違わなくてもLv、防御が低い相手だと想像以上のダメージ出るしな。
32既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:42:08.53 ID:V8VgdUbk
TP補正も無視って言ってるのん?
33ww:2006/02/15(水) 00:43:45.89 ID:rP+NRqXm
>>30 いや、蟹相手に通常ダメ0〜7ダメージで通常ダメではほとんど1、2〜7ダメージの状況で
ファストブレードだけ0ダメージって言う状況があったぞ?

明らかにデタラメですwww わざわざsageてるしwww ダルメル必死だなww
34既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:43:54.05 ID:kml/aRV8
>>29みて確信した。
スレ主本人理解しててわざと立てたウケ狙いスレw
35既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:45:40.31 ID:OZgf7JJr
そりゃシザーガードすりゃ0も出るなあ
36既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:46:01.92 ID:rP+NRqXm
あの表だと倍率がx1で補正が30%だったか?最低5弱ダメージ保障されるわけだが
通常ダメよりダメージが低い、さぁこの現実に起こった事実について説明をしてもらおうかww

できればなwwwwww 嘘の上塗りをどうやって考えるかww
37既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:47:19.78 ID:7Oqha4/o
>>36
計算の結果、-5ダメージに補正で5ダメージ追加されて0だった
38既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:47:22.25 ID:rP+NRqXm
シザーかかった状態で通常ダメがほとんど1,2ダメージで最高7ダメージ
ファストブレードが0ダメージ。

シザーかかってなきゃ通常ダメ1桁〜2桁
39既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:48:22.75 ID:rP+NRqXm
>>37 はいはい、その時通常ダメで0ダメージはなかったわけだが?
とってつけたような後付の説得力の無い説明www知能の低さがうかがえるなww
40既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:49:10.24 ID:7Oqha4/o
>蟹相手に通常ダメ0〜7ダメージで通常ダメではほとんど1、2〜7ダメージの状況

自分で書いた前提を既にお忘れのようで^^
41既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:49:42.01 ID:OZgf7JJr
普通に通常ダメ0って前に書いてるやんシカシ
42既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:51:15.83 ID:OwYgzvMd
ここも昼飯スレになるのか?
43既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:51:24.36 ID:rP+NRqXm
では次はその補正がどのように構築されて、どのような検証を元にされたのか。
その検証がどういう理由によって正確であるか裏付ける証拠を出してもらおうかwwww

さぁ、どうする?www池沼だから頭から煙出しても説明はできないだろうなwww
44既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:52:56.70 ID:rP+NRqXm
>>40 馬鹿だなてめぇ、全体をとおしてLv上げで0ダメージがでる状況があったんだよ。
ファスト0ダメは何回か出たが、その時の通常ダメで0ダメは無かったという話だ。
かにもLv差でダメージが変わるわけだから、そのまったく同じ敵での話だ。
45既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:54:42.04 ID:rP+NRqXm
でたらめの上塗り開始www↓ さっさと書き込めやwwwwwwww
46既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:58:01.69 ID:7Oqha4/o
前提1
超各下相手へのクリティカル時のダメージはD値の3倍が限界である。

仮定1
WSのダメージも前提1の計算でダメージ算出がされているのか?

検証1
通常クリティカルとWSクリティカル(不意打ちWS)で
最大ダメージが同じとなる組み合わせがあったか?
検証の結果、同じダメージとなるWSがあることが判明。
WSのダメージも前提1であると推測される。

仮定2
ダメージが違うWSはステータスによって変わるのか?

検証2
特定のWSにてSTRを増やして計測したところダメージが増えた。
またVITを増やして計測したところやはりダメージが増えるWSがあった。
WSのダメージにステータスが影響していると推測される。
47既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:59:11.78 ID:FYucirvF
蟹ならスキンでもかかってたんじゃねーの?
48既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:59:23.30 ID:IgnqeHbO
>>44
なんでそんなに必死なん?
49既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:00:06.97 ID:vR4gLoa1
ガード&スキンかかったカニなら合わせ技で完全に0にされる時があるな
50既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:00:47.88 ID:7Oqha4/o
仮定3
ステータスでダメージが変化したときに、
変化している部分はWSのD値であるのか、攻撃力であるのか?

検証3
あるWSでステータス変化がD値の場合、○○ダメージである。
あるWSでステータス変化が攻撃力の場合、××ダメージである。
計測の結果、D値が増えていると思われる。

↑こんな流れでステータスでWSのD値がぞうかすると検証された。
51やはり池沼だなwwww↑:2006/02/15(水) 01:01:08.23 ID:rP+NRqXm
>>46 はぁ?説明になってませんよ? 具体的な説明を聞いてるわけですが?
ヒット数やダメージ上限、Lv差その他いろいろあるわけだが、これをどうやって見抜いてやったのかな?w
こういうことを具体的な数字をあらわして、なぜそうなったかを説明しろといったわけだが。

だれもデタラメをデタラメではないと言い張れとは言っていないww
52既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:01:26.18 ID:7Oqha4/o
ステータスで増えるのはWSのD値であるため、
攻防比により係数が0になったばあ
WSでも0ダメージがありうるのである。
53既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:01:49.53 ID:pHC8mUJv
明日のご飯どうしよう
54既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:02:22.97 ID:rP+NRqXm
>>49 おい池沼、蟹はモンクタイプではないが?
ガードがあるのはモンク系獣人とマンドラだけですよwww

やっぱ池沼を追求すると、デタラメの上塗りをさせると面白いレスが帰ってくるなwww
55既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:02:42.73 ID:vR4gLoa1
コンビニのレンジで温める味噌汁が今マイブームなんだが
56既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:02:44.27 ID:7Oqha4/o
>>51
検証の結果データならここに^^
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/6371/memo.html

難しくて意味分からないとか言わないでね^^
57既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:03:55.48 ID:rP+NRqXm
>>52 はぁ?てめぇまた新たな仮説か? 
58既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:03:56.82 ID:vR4gLoa1
釣りスレだったのは>>54を見れば確定的に明らか
59既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:05:03.20 ID:294fVr0L
シザーガードの事だと思うんだ
60既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:05:08.01 ID:rP+NRqXm
>>49 あぁ、よく読んでなかったな。スキンストンはかかってなかったぞボケ
ログくらい見てる。

ガードのみでの話しだ。スキンストンがかかってたときの話はしてないない
61既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:05:21.67 ID:eatDpqJk
オレ的にマヨネーズラーメンがマイブームなんだが
62既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:06:10.10 ID:lxpUx1+7
3国周辺でステータス変えて不意WSすれば少なくともステータス修正は簡単にわかることなんだが…
63既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:06:11.61 ID:3Yb6nrR/
ガードがあるのはモンク系獣人とマンドラだけですよage
64既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:06:38.58 ID:rP+NRqXm
>>61 IDがeat そんなもんばっか食ってるからキモいデブなんだよ。
マヨネーズのカロリーしってっか?
65既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:07:13.40 ID:bgzy1Ra3
>>54
シェルガードだろ・・・
66既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:08:50.70 ID:8XvNdyKX
アーンもガードあるよ。
67既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:09:06.56 ID:7Oqha4/o
息切れしてきたなw
68既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:10:19.29 ID:rP+NRqXm
>>62 なぜ不意WSなんだ?多段はあんな雑魚相手なら初段しか当たらないわけだが
ダメージがでかいからダメージ上限も大きいわけだな。 いいからさっさと具体的で説得力のある説明をしろよ。

できればなwwwww  wっうぇwww
69既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:10:19.91 ID:gfAnCF6j
なにこの釣堀スレ?
70既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:10:24.34 ID:I1X/xWDx
凱旋ピアス、リング売ってアーマンイヤリング買い占めるね
71既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:11:44.29 ID:KIoFYhRm
固定ダメージを絶対出るダメージの最低保障だと思っちゃってる人がふぁびょるスレですか?
72既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:11:52.08 ID:rP+NRqXm
ダメージ上下
73既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:12:27.79 ID:vR4gLoa1
ぼちぼち眠くなってきたから寝る、俺の勝利な^^
とか言って去る頃だろう。
74既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:12:46.57 ID:7Oqha4/o
これただの>>1の宣伝だろ?w
75既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:14:50.60 ID:rP+NRqXm
>>71 はいはい、デタラメがばれてデタラメに対する信憑性のある説明できないからって下げてくだらない煽りか?
あの書いた戦闘では1,2だめーじがほとんどで最高が7ダメージだった。
序盤にシザーがきたから戦闘が長引いたわけだな。その途中で撃ったのが0ダメージ。
つまりどういうことか池沼でもある程度理解はできるな?
76既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:14:54.95 ID:bPUj/U7n
装備ステータスによる恩恵って内部的にきちんと上昇してるの?
命中+10とか回避+10とか装備しててもうさんくさいんだけど。
目に見えない装備キャップありそうだし
内部的にきちんと上昇してるところが上昇してるってはっきりわかるようなツールとかってないの?

それより食事効果で命中+10だとかってどうやって分かるのか謎w
77既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:16:10.57 ID:7Oqha4/o
命中は敵の回避と命中が30差になると回避が高そうだ、低そうだと出るので
それを元にいくつ上昇するかを検証しとる。
回避は無理w 大体の予想で回避はやっとるw
78既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:17:14.47 ID:vR4gLoa1
>>76
装備変えまくって敵を調べるとよくわかる。
マンイの潜在とかもそういう方法で調べてた希ガス
79既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:18:23.20 ID:lxpUx1+7
>>68
いいからやってこいよウンコw
STR+50と攻撃力+25の二つの装備でロンフォのウサギに
お前の大好きなふぁすとぶれーどw不意打ち付で撃ってこい。
何回やってもSTR+50の方がダメージ出るから。
80既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:20:42.90 ID:rP+NRqXm
これだけ俺に対するくだらないあおりがあるにも関わらず、具体的な説明がないところを見ると
もうそろそろそのくだらねぇHPの内容に横線引いて 一文「いままでデタラメを書き、エルバーンの劣化性を粉飾していたことをお詫びします」
と書いたほうがいいんじゃねぇのか?www

wwwwwwwww
81既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:20:43.88 ID:KIoFYhRm
>>75
あまりマジレスされても困るwwwwwwwwwwww

>序盤にシザーがきたから戦闘が長引いたわけだな。その途中で撃ったのが0ダメージ。
攻防比が振り切っただけじゃないの?
この状態だとどれだけSTR上げてWSのD補正加えても攻防比と乱数の部分で0ダメージになりうると思う。

まー漏れもあんまりこの辺詳しくないから真偽わからんけどなw
お前さんが絶対自分の方が正しいッ!と思うならとことんやってくれ。
自分の建てたスレが糞スレになるのもイヤだろうw

漏れは生暖かく見守る事にする(ぉ
82既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:20:48.85 ID:yYYeyD6/
>>1
確かに勘違いしている人は多いかもね。
普通のWSであれば攻防比のが遥かに重要であってステータスによる
ダメージアップなんて微々たるもの。

但しレベルがあがってくると攻防比を一定値確保できるWSが出てきて
そういうWSでは非常に有効だって話なわけだ。
特にHNMクラスの相手にはね。

例えばスチサイやら月光やらクロスやらです。
83既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:20:55.28 ID:NoNBkStH
カニに切断なんて
84既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:25:20.31 ID:rP+NRqXm
>>79 不意打ちでクリティカルにしてダメージのばらつきを大きくさせて
運がよければ、とそう思い込ませることができると最後の無駄な足掻きか?
無駄無駄www
85既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:27:06.83 ID:qjG43uU/
超格下に不意打ちしたらダメージのばらつきは大きくなるんじゃなくて
逆に最大値の方に収束するんだがな・・・。
86既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:27:51.73 ID:rP+NRqXm
STR弱体頻繁に食らう狩場で一連のWSの最高クラスダメが弱体食らったときに出たのはなぜなんだぜ?www
あの時は通常ダメもほかのよりでかかったからただMobのLvが低めだっただけだと思うが
まぁ、これが現実ですよ。糞エルバーンさんw
87既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:30:27.19 ID:qjG43uU/
いや普通に通常攻撃だってダメが大きい時と小さい時があるだろ?
ファイアーエムブレムみたいに単純なダメージ計算じゃなく乱数ってものがあるわけ
88既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:32:21.25 ID:KIoFYhRm
生暖かく見守るとは言ったもののこれだけは言いたい。

>>84
煽りたいお年頃なのは分かるんだが、とりあえず>>79に書いてある事やってみれw
お前さんがやってしっかりとしたデータとってくれば
お前さんの話の真偽が分かるじゃないか。やらずにそうに決まってる!とか言い出すと
日本のお隣の半島の国みたいになっちゃうぞw
89既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:32:48.58 ID:rP+NRqXm
>>87 はぁ?お前何を言ってるわけ? ご飯って白米だろ?白米は色が白くてかんでると甘味が出てくるってわけ
みたいなこと言われえてもwwwwっうぇwwwwwwwww
90既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:33:01.38 ID:FYucirvF
>>84
不意打ちは攻防比+1.0されるので
不意なしに比べダメージ幅が少なくなる
91既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:35:26.18 ID:rP+NRqXm
>>90 こうぼうひ+1される具体的な理由を説明しろ。というか攻防比+1の意味はなんだ?
攻撃力が上がるって言いたいのか?不意打ちにそんな効果があったとはwwwっうぇwwwww
92既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:37:32.34 ID:qjG43uU/
ついでに首が捏造してるなら
全鯖最強首あんこくwのあの方がカタストロフィの修正項目を
AGI&INTなんてモノにするわけなかろうて。
93既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:38:22.12 ID:FYucirvF
>>91
うん、不意打ちはクリティカルになるため
クリティカルは攻防比+1.0される
攻防比とは自分の攻撃力÷相手防御力
94既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:38:38.37 ID:rP+NRqXm
>>92 そこがばれないためのミソなんじゃねぇのか?www
95既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:40:21.76 ID:KIoFYhRm
96既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:41:09.45 ID:rP+NRqXm
つかクリティカルは普通にX倍撃だろ?どのゲームでもなんとか倍撃だろ?
わざわざお前の変な考え方に無理やり当てはめなくてもいいんじゃねぇか?
97既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:41:44.42 ID:NV2HhUq9
釣堀だとしてもスレ主の頭が悪すぐる
98既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:44:05.17 ID:rP+NRqXm
俺はIQ210を記録し。若くしてアメリカ海軍大佐の座に座った。エリート中のエリート。
大佐補正がかかりゲーム内ではもはや無敵。バリスタでは海軍補正が発動し1対3でも勝つる。
99既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:44:53.30 ID:MU0rQvHB
ID:rP+NRqXmがブロント語を使うと頭がおかしくなって死ぬ
100既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:45:28.31 ID:WCaFl/ff
    /  , -‐ (_)      (_) ‐- ,
   /   l_j_j_j と)    (とi._i._i._l
  /   / /        \ \
 / / \ \        / /
/ /    \ \(^Д^ )/ / プギャプギャプギャプギャーーーッ!!!!!
/ /     ヽ       /
/       ノ      /
        /     /
       /  / \ \
―    /  ん、  \ \                |   ヽヽ
――  (__ (   >  )           | ヽヽ |\
⌒ヽ   ’ ・`し' / /     i 、、 | ヽヽ |\   |  \
  人, ’ ’, ( ̄ /   ド ド |ヽ   |\  |    |
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )  |
         \_つ
101既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:46:01.22 ID:qjG43uU/
そろそろネタが切れてきたんだろ?
102既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:46:01.40 ID:ppogyhqa
暇人に付き合いすぎ
ほっときゃ落ちるて
103既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:47:37.06 ID:lxpUx1+7
あーあ、ネタに走り出したよ…
もう少し遊んでくれよ
104既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:47:57.66 ID:eqtK7vn7
100こえたwwww
絶対10で落ちるとおもったのにw
105既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:52:42.66 ID:rP+NRqXm
クリティカル=攻防費+1と言ってるが、ロンフォ辺りでなら攻撃力いくらあげてもダメージ変わらないな。
つまりロンフォのうさぎにクリティカル出してもダメージが通常と同じということでよろしいかwww?www

wwwwwwww
106既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:56:38.77 ID:Bt4o9Dk9
>>1さんに完全的に同意。ステ補正とかSTRとかばっかで完全にダルメルの捏造wwwwww
107既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:58:05.63 ID:XlRDXlVG
記念パピコ
108既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:30:28.89 ID:pNpoVihB
>>1のクオリティの高さに嫉妬。
109既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:38:30.97 ID:lGDMxyWA
トレキデムサイズ買ったときに試してみたけど、バタリアの練習相手も
三国周辺の練習相手もクリティカルのダメージはそんなに変わらんかった気がする。
攻防比にも上限ってあるのかな?
110既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:42:41.64 ID:pn0sLLS7
>>109
通常が固定ダメx2.4、クリティカルは+1.0されるけど、クリティカルのキャップはx3.0。
遠隔は忘れちゃった
111既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:55:57.88 ID:LRRLMJLs
俺も記念パピコ
112既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 03:45:22.29 ID:56FyZDrF
こいつぁブロントの足元にも及ばない池沼だが記念パピコ
113既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 03:50:05.68 ID:HTUlpzVG
今北産業の俺にここまでの流れをまとめてくれろ。
114既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 04:05:27.16 ID:uWshVVzC
ばーかっうぇww とかいう名前で無知をひけらかして
アクセス規制されたヴァカが>>1
115既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 07:59:58.81 ID:rP+NRqXm
>>114 なにが無知だ。笑わせんなよ。池沼が
116既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:01:46.51 ID:rP+NRqXm
>>114>>1の管理人だな。リアル池沼持ちの身障。
117既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:09:37.36 ID:1UQCamEl
>>1
どうせならジョブ板の検証スレ煽って荒らしてこいや

あそこの連中はなんだか勘違いしてるしな
118既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:12:22.06 ID:VRvctUNX
とんでもない馬鹿が現れたな・・・
>>1樽なのにINT低いなんてどうしようもないじゃん
119既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:12:45.98 ID:pnHxVJ7M
>>1








                                          日本語変だぞ?
120既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:12:49.29 ID:gm3efyV3
なるほど。
要するに、カニに切断はするなってことだな。

ギャロップスレだってことに今まで気付かなかったわw
121既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:17:33.32 ID:PjXlP8mI
昨日スキル上げでカニに切断出しちまった
122既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:21:49.66 ID:1UQCamEl
>>1
それよりジョブ板の検証スレを潰してこい

あそこの連中はなにか勘違いしてる
123既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:27:10.49 ID:dXXqXEhb
アルキオ1個分のハンデがあるゴミ種族が必死ですwwww
124既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:27:56.24 ID:728X0hwu
数字は人を惑わすので禁止にしますね^^;
125既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:28:15.65 ID:L+3BtiDV
こいつはアレだな、「相対性理論は間違い」って言ってる奴と同じにおいがする。

検証されてきたデータの再現実験も行わず、
理論の内容も頭が悪くて理解できず、
自分が経験したごくわずかな不確かな情報のみによって、
他人の理論を批判する。
126既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:33:11.88 ID:imj9O9nC
>>123
1が本当ならアルキオなんてリトルワーム以下の屑アイテムだぞ
引き取り料払うならオレが引き取ってやってもいいぞ、お前のアルキオw
127既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:44:50.79 ID:rP+NRqXm
>>125 ぜんぜん違うな。
検証する上で確認できない部分がいくつもあるのにどうやって検証したんだ?ww
クリティカルが攻防費+1とか意味不明なことをまたこのスレでさらしちまう辺りどうしようもねぇな。
ただの倍率アップですよ?クリティカルはな。

で指摘されたら馬鹿丸出しの後付けで
通常が固定ダメx2.4、クリティカルは+1.0されるけど、クリティカルのキャップはx3.0。
もう馬鹿をとおりこして池沼としかいいようがないな。てめーらは。
128既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:52:25.29 ID:67gromm/
STR+10してもダメ上がったの全然体感できないんですが
129これはなぁん〜だぁぁ?:2006/02/15(水) 08:52:41.23 ID:rP+NRqXm
93 :既にその名前は使われています :2006/02/15(水) 01:38:22.12 ID:FYucirvF
>>91
>>うん、不意打ちはクリティカルになるため  
>>クリティカルは攻防比+1.0される
>>攻防比とは自分の攻撃力÷相手防御力
130既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:53:12.88 ID:67gromm/
STR+10してもダメ上がったの全然体感できないんですが
INT以外は体感できないねこのゲーム
131既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:53:22.88 ID:rP+NRqXm
約攻撃力+5しか上がらないから当然だな。
132既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:54:19.34 ID:rP+NRqXm
>>130 装備変更ランで攻撃力の数値を変えながら見てみろ。それしか効果は無い。
133既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:55:18.99 ID:67gromm/
STR+10してもダメ上がったの全然体感できないんですが
INT以外は体感できないねこのゲーム
つまりエルヴァーンは終わってるってことだ
134既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:54:26.20 ID:J7blysRr
月光とかブーストしてるのとしてないのでどうしても200くらい差が出ちゃうように見えるんだが、
そこらへんをどうにか説明してくれ・・
135既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 08:58:24.46 ID:c4+4c9Tq
廃人や廃NAは独自の説持ってるみたいね
136既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 09:16:25.40 ID:Eiw1GUB+
まあ本人に正確な検証が出来てないって自覚無い&自身の理論に酔ってるから
どんな反証しても信じないor検証が間違ってると言い張るだろうなw
本人の反論自体も罵倒だけで実がないしw
137既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 09:33:25.06 ID:xQyuf+Ck
ID:rP+NRqXm
>29 既にその名前は使われています New! 2006/02/15(水) 00:39:19.96 ID:rP+NRqXm
>攻撃力が同じ値でなら変わるはずが無い。
 これの根拠は?

>96 既にその名前は使われています New! 2006/02/15(水) 01:41:09.45 ID:rP+NRqXm
>つかクリティカルは普通にX倍撃だろ?どのゲームでもなんとか倍撃だろ?
>わざわざお前の変な考え方に無理やり当てはめなくてもいいんじゃねぇか?
 X倍撃?根拠は?どのゲームもそうだからFF11もそう。なんて屁理屈こねるつもりじゃねーよな?
138既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 09:36:06.60 ID:BovenqwX
でも確かに、WS時にウォーウルフ装備するより、ソード+1装備したほうがダメ出る気がする。
139既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 09:36:14.52 ID:nG2przH/
糞樽必死だな。
自分に都合のいい部分しか見えない馬鹿いないな、糞樽は。
140既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 09:38:59.76 ID:728X0hwu
カニにストンスキンかかってたんじゃ?
141既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 09:46:27.38 ID:BovenqwX
ちょっとすっぱでトラ相手にベルトだけ変えて、不意ファスト何度か撃ってくる。
142既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 09:48:52.54 ID:AvhRuP+7
シザーガード=防御力UP
メタルボディ=ストンスキン(1発で剥がれる)
バブルシャワー=STRダウン
カニは素で防御力が高い

こんな感じだろうな
143既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 09:50:28.19 ID:FM6rdMIn
このスレを全部読んで分かったこと
>>1弱すぎwwwwww
カニ相手とはいえ0ダメージ出してんじゃねーよwwwww
144既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 09:52:07.17 ID:f5cYrum3
つーか>>54に未だに突っ込みも入らんのはみんな呆れてるせいか
145既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 10:01:24.53 ID:Eiw1GUB+
>>144
みなマジメに読んでないせい
146141:2006/02/15(水) 10:03:58.58 ID:BovenqwX
何度やってもウォーウルフの方が強かったwwwww
147既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 10:11:46.75 ID:pTySPOq3
>>146
ちゃんと数字出してくれよ〜。
148既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 10:38:39.84 ID:hNWWcRoV
まぁ、レベル補正が全てでステータスなんかはとてとて相手には機能していないってのは
わかりきってるしな
149既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 11:01:03.02 ID:KtJy5RKk
>>138
ものによると思う、戦暗みたいに攻が足りてるジョブはヲーのが強いよ
シーフに関しては体感だとソード+1のが強かったな…


結局あたらねーからライフなんだけどさw
150既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 11:05:25.23 ID:tIcUqw/F
ステータスのダメージボーナスを勘違いしてる人のスレですか?
STR100でSTボーナスがSTR30%だったら固定ダメージで30でるとでもお思いですか?
151既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 11:48:27.61 ID:VRvctUNX
STR10で攻+5上がるってのは、STR10が攻+5を「含む」って意味で副次的な物でしかない
逆に攻+5上げたからってSTR+10になるわけではない


何が言いたいかというと、>>1は馬鹿
152既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 11:56:31.78 ID:qAmA8qLw
>>1
すげー!やっぱそうなんだ!
じゃあSTRあがるそうび全部俺にくれよw
153既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 12:17:52.11 ID:KtJy5RKk
>>150
それを詳しく知りたい人のためのスレです
その例だとDが30上がるって解釈でおk?
154既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 12:23:48.60 ID:h8UWhPLr
まあWS補正が無いってことはないが、やたらSTRを上げればいい、と
勘違いしてる奴が多いのも確か。

通常攻撃じゃ大体の場合に置いて攻撃>STR。
WSでも不意WS以外なら攻撃を上げた方が良い場合のが多かったりするよね。
やたらSTRに偏る奴が出てきたのって、丁度破軍が注目されて
侍を上げる奴が多くなってきた時ぐらいなんだけど、
侍サポシはWS時STRブーストで合ってるんだけど、その考えが前衛ジョブ全部に
通用すると思っちゃってる人が結構いたからかもね。
155既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 12:25:07.43 ID:XdgMX8iy
http://www.asahi.com/national/update/0215/TKY200602150212.html
東京都江東区の小学校で飼育されていたウサギをけり殺したとして、
警視庁は15日、同区内の無職少年3人(いずれも18歳)を
動物愛護法違反などの疑いで逮捕した、と発表した。少
156既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 12:26:48.07 ID:qAmA8qLw
双竜脚うつからSTR超重要
157既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 13:01:06.42 ID:imj9O9nC
STRは死にステ!攻撃面で一番重要なステはDEX!
つってた種族いたじゃん2種族ほど

最近のSTRブームが気に入らないんだろうな
まぁそんなの気にせずに好きなステ上げりゃいいと思うんだけどな
STRに比べりゃ装備も安く済むしさw
158既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 13:03:21.93 ID:tIcUqw/F
>>153
実際にD値が30あがるわけじゃないが
ステータスによってWSのD値が上がるのは確かですお。

ステータス補正もTPによるD値の倍率変化も同じなのに
WSによってダメージに幅が出るのは
WS自体の攻撃力に差があるからであります。

例:雪風 月光 花車は補正 倍率共に同じだが月光が一番大ダメージ出る
  補正・倍率が同じなので雑魚に不意WSした際は最大ダメージがどれも同じになります。
159既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 13:04:37.34 ID:qAmA8qLw
>>1
STRとDEX両方30くらいあげたら迅のダメージ跳ね上がるのも気のせいですね^^
160既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 13:08:40.20 ID:MRFfCOFu
他に補正すべきものがあるよな。
161既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 13:21:25.63 ID:n/YBh4Nh
多段は攻撃力−補正かかってるからともかく最初に攻撃力あげなきゃ話にならん
162既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 16:40:04.90 ID:pn0sLLS7
まだ落ちてなくて感動した
163既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 16:51:43.22 ID:8XvNdyKX
不意月光は最大ダメ雪花よりも出るんだが。
侍やったことない口だけ君かな?
164既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 16:52:41.67 ID:prqvcYXk
駅で階段見上げたら女子中学生がいてさ、スカートの中見ちゃったんだよ。
そんでその女子中学生にいきなり振り向かれて
「せ、責任とってお嫁に貰ってください・・・」
って言われちゃったんだ。
俺は慌てちゃってさ
「・・え?は、はぁ・・・」
みたいに返してそのまま通り過ぎようとしたら
俺のシャツをチョコンと指で掴んでずっとついてくるのね。
そんでとうとう家までついて来ちゃってさ
「はじめてですけど覚悟は出来てます・・・」
とか言うわけよ。
俺もう理性が吹っ飛んじゃって

(全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)
165既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 17:01:52.78 ID:OAzSNw5N
でもブーストして数百変わるってこともないよな。変わっても100ぐらいか?
166既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 17:05:53.12 ID:G9+coQgQ
ワッフルワッフル
167既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 17:07:51.09 ID:n/YBh4Nh
>>165
WS倍率による
168既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 17:10:33.35 ID:OAzSNw5N
>>167
だからお前のFFは倍率10倍とかのがあるのか?

廃ブースト - ユニクロでのブースト = ブースト差

このブースト差だけで数百も変わらんよ。
変わるっていってるやつは、廃ブーストと、装備なし状態を比べてたりするだけ。
169既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 17:11:12.26 ID:tIcUqw/F
WSのダメージですら
精々500〜1000なのに
それが数百も変わったら
インド人もビックリだなw
170既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 17:12:05.13 ID:caRTSWDd
ブースト装備持ち必死杉
171既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 17:17:10.78 ID:OAzSNw5N
あとは、単にブースト装備でチカチカやるほど必死なやつは、後でRep見てニヤニヤするために、
少しでもダメージ多くたたき出そうと必死にゲームしてる傾向は強いと思う。

いい意味で手を抜いてないので、気を使わずに適度に遊んでるやつに比べると
総ダメージ差はかなり開いてることが多いのは事実。
172既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 17:37:03.81 ID:n/YBh4Nh
>>168
つ不意大車輪
250〜300程違います。

ユニクロだと元が400程度だけどなww
173既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 17:51:35.66 ID:OAzSNw5N
>>172
具体的にブースト差がどのくらいあって、STRいくつの時に300も差がでるのか書いてくれないか?



大車輪 1.75 ×1 STR_50



なんとなく強いとかそんなのはいいからw
174既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 18:56:53.34 ID:n/YBh4Nh
>>173
竜騎士の装備見たら分かるよw
廃装備>ヘカトン+コンテ脚+アルキオ=STR+43

フォーレージ+ウォーウルフ+凱旋耳×2+フレイム×2+スパイクw=STR+25(海トルク含めれば)STR+29

ユニクロ装備>ワイバーン頭+ナラシンハ+バローネ脚+AFHQ(これユニクロって言うのかは別として)=STR+15(バロ足はユニクロか・・・?少なくとも家の鯖履歴じゃ600万だが)含めて+17

アメミHQ+ウォーウルフ+武士&メヌピア+ルビー&ラジャス+スパイク=STR+22アメミHQもユニクロとは微妙線なのでSTR+21とかかもねぇ。

ユニクロでSTR+39と廃装備でSTR+72、差はSTR33。PMや神威クリア出来ないとユニクロは更に3下がる。

そして麒麟レベルの相手で寿司食いだとSTR100ちょっと越え程度じゃダメ安定しないため、ユニクロは200〜500程度。廃装備は安定して700オーバー
175既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 18:59:56.89 ID:n/YBh4Nh
あぁ、ごめAF胴のHQ忘れてたwSTR+18までいけるな。
176既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 19:05:06.65 ID:FYucirvF
雪月花はステ上げるよりTPが大事だから
きっちりTP合わせないとならないんで検証がマンドクセ
177既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 19:09:44.68 ID:RJmFY8uN
どんなにブーストしてもこいつTUEEEEEEE!ってならないよな
WSのダメージの幅が広すぎで安定しないし
178既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 20:19:11.19 ID:OAzSNw5N
>>174
その話が本当だとすると、

ユニクロは平均350、廃装備だと平均700?
WSのたびに毎回350ダメージの差がでるわけだけど、それってGobliの補正計算が嘘だって
ことになるわけだよね。
179既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 20:27:32.53 ID:pgpjor76
あんなの半分仮定で計算してるし
全然はずれてるし
180既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 20:38:39.13 ID:n/YBh4Nh
>>178
攻防比とSTRとVIT差の所為でユニクロの方が本来出る最大ダメよりも落ちてるから。
その辺は乱数も含まれてるからユニクロだと揺れ幅が300位出てしまう。
肉食喰って攻撃力上げるか、マーシャル使って敵の防御カット率上げれば450〜550ダメの間位になるが,それでも100以上差がつく。
装備を攻撃ブーストに切り替えると安定するけど竜騎士の装備じゃ結局320〜400程度になるだけ。
Gobliの補正計算は雑魚で出る最大ダメは分かるが、大車輪の防御カット率が不明なためあの計算では実ダメージは計算できん。
181既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 20:44:48.07 ID:7Oqha4/o
>>179
そこをこえる根拠の提示をよろ^^
182既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 00:45:32.41 ID:UxKqHdZY
WSステ修正があるかどうかっていう事がスレッドの掲題なのに、
ある前提で話を進められてテラカワイソス

ファストブレードは攻撃力修正無いから、
通常攻撃の攻防関数範囲内に0.0が存在したら0ダメになる可能性があるよ。
固定ダメージってのは、ぶっちゃけるとD値と自STR-敵VIT差によって弾き出される基礎D値の事な。
WSは該当ステータスの割合に0.83(Lv.75の場合)をかけたものが、この基礎D値に加算される。
だからペンタ(攻撃力下方修正)や夢想でも0ダメ出るしな。

なんで固定ダメージって名前かって言うのは、
ダメージ分布を調べる際に、分布に一定の偏り(攻防比1.0とか)が見られる事でそれを指したんじゃ無かったっけ?
何にせよややこしいっちゃっやこしいw
183既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 01:09:11.82 ID:OoDrgAUv
プギャーーーーー
184既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 01:12:07.59 ID:OoDrgAUv
>>182 間違いを指摘されたら、その指摘に矛盾しないような後書ですか??www
恥ずかしいですねwwwwwwwwwっうぇwww幼稚園児じゃないんだからwwwwwwwwwww

つかクリティカル=攻防比+1,0とか寝言ほざいてる池沼共の言うことなんかうぇw
185うぇうぇ:2006/02/16(木) 01:13:40.36 ID:OoDrgAUv
た た
 だ だ
  の の
   X  W
    倍 S
     撃 性
        能
186よく考えろ池沼:2006/02/16(木) 01:19:19.63 ID:OoDrgAUv
つかなハイ装備が安定して700で雑魚が500〜200とかな。
メリポなどの詳細や攻撃力の数値も確認してねぇのに、食事とかでもWSダメージが大きく変わるわけだが
187既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 01:22:28.44 ID:OoDrgAUv
おい、雑魚エル共。 いい加減嘘の上塗りはやめたほうがいいぞ?
188既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 01:23:15.40 ID:0o90KSes
よくわからないときはとりあえずサポモでためればいいにゃー
189既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 01:24:46.65 ID:OoDrgAUv
ためまくってWSヒットするとダメージ伸びるな。
190既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 01:26:46.32 ID:J/HhIOoN
俺はヌメヌメさえもらえれば満足だ!
191既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 01:28:29.42 ID:OoDrgAUv
で、池沼エル共はいつまでWSステ補正などありもしないことをあると言い張るつもりだ?え?
昔リネ2のしたらばでもまったく意味のわからないところで学校(身障)で習いたての計算式を使ったみたいなことをしだして
実際の仕様とぜんぜん違う答えを導き出してる奴いたな。お前らのなかにあいついるだろ?ww
192既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 01:33:55.65 ID:HwS09yqy
なんか昔おなじこと主張してたマルチ野郎がいたなそういや。
そもそもステ補正なんて概念、意識してる奴のが圧倒的に少ないんだからどうでもいいだろ。
自分が標準だと思わないこった。ヴァナじゃおまえはディープな部類だぞ。
193既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 01:42:29.20 ID:YRidFlAJ
どっちだっていいじゃん
誰も気にしてないよ
194既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 02:16:46.57 ID:UxKqHdZY
>>184
俺のID抽出してみれば分かると思うけど、
お前さんが踊ってる間に他スレにいて、>>182でやっとここに来ただけだぞw


つか、クオリティ高いなこの釣りはwwww
195既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 05:40:46.82 ID:fYxG8Dm/
墓モPTでrep取れば>>1がアホなんてことはすぐわかるけどな
廃モSTR140程度だと夢想最大1450、平均1000~1100
ユニモだと夢想最大1200、平均700~800
毎回このくらいに収束する、武器はみんなデストでね

というかこんなのrepスレいけばいくらでも拾えると思うんだが
証拠証拠って言ってるアホな>>1はrepも取ったことないのか?ただの池沼?
196既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 05:56:51.47 ID:OoDrgAUv
だからそれはSTRによる攻撃力上昇効果だっつーの。お前後な
ユニクロはメリポたりてねぇからよえぇんだよ。

わかったか。>>195 お前が池沼 
197既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 05:58:51.77 ID:OoDrgAUv
後その二人のその時の攻撃力聞き出してから物を言え。

198既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 06:00:00.55 ID:OoDrgAUv
で、例えばモンクだとVIT補正があるんだったか?
VITでダメージ増えるとか寝言いってるしな。馬鹿じゃね ぷげらっちょ
199既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 06:01:17.69 ID:OoDrgAUv
メリポと攻撃力、ヒット数TPが同じならダメージは同じ範囲内。
これは確定。
200うぇうぇwww:2006/02/16(木) 06:02:24.78 ID:OoDrgAUv
で、いつまでありもしないことをあると言い張れば気が済むんだ?お前らはwwwwww
201既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 06:06:56.69 ID:OoDrgAUv
雑魚エルがグラルール全開の例を引き出して寝言ほざいてやがらぁっうぇwwwwww
プギャーーーーww
202既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 06:32:27.80 ID:F/58JwD2
何この釣堀スレw
203既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 06:44:07.26 ID:WGLHGEAY
>>172
>>180

そもそも不意打ちが前提で話し出したはずなのにゆれ幅が300?w
204既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 07:03:40.08 ID:2JkZl5ou
つよ程度までの敵なら不意大車輪は
廃とユニクロのSTR差*0.83*1.75*3
くらいの差はキッチリ出るよ。
45差で200差くらいかな。敵が弱ければ更にはっきり出るはず。
205既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 07:07:55.68 ID:fYxG8Dm/
>>196
ハ?馬鹿かお前?w
rep取ってから書き込めよ池沼wwwwww
ちなみに修羅胴と大袖で夢想撃ったら、最大ダメは大袖のほうが出てるんだが?
修羅胴は攻+20で、大袖はSTR+10なw
206既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 07:13:14.63 ID:WGlEVJpq
>>1
こいつヤバすぎw
高卒か、良くてもMARCH卒だろうなw
207既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 07:35:41.60 ID:ei7CPo2N
>>1の主張
1.STRでWSの威力が上がるのではなく、STRを上げたことによる攻撃力上昇がWSの威力向上に繋がる。
2.不意打ち(クリティカルヒット)は攻防比+1.0ではなく、X倍撃である。
3.攻防比なんて存在しない。
結論:WSステ補正説はエルバーンの作った捏造wwwwwwwwwwww

このクォリティはなかなか出せないと思うので誰か相手してあげてw
漏れが分かる範囲で答えると1の説が正しいとしてもエルバーン優勢は変わらないと思うんだg(ry
208既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 07:42:56.15 ID:TIwVQM74
ワッフルワッフル
209既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 08:06:51.18 ID:Yfy35f4O
STR140で平均1050て
やっぱ夢想は何発クリティカルでるかが重要だなぁ
210既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 08:14:26.75 ID:NUqGYSfu
りゆうきし
211既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 09:29:16.26 ID:dODOdhYT
>>209
メリポレベルの多段WSは全部そんな感じ。
212既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 09:52:28.45 ID:y2QjBJO9
>>207
だなぁ
ステ補正にせよ何にせよSTR上げりゃWSが強くなるのは間違いないってことだもんなぁ
213既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 11:19:49.59 ID:pR2GL85w
>>203
不意打ち使っても攻撃力足りなきゃダメ出ないぞw
ユニクロ装備なら素の攻防比が0〜0.6、不意使って1.0〜2.4倍になるが、STR廃装備だと攻撃力も上がるから2.4〜3.0倍が期待できる。1.0倍の時は250程度、1.8倍で450〜500、2.4倍の時は600前後。3.0倍の時は750。実際には乱数あるから揺れる。
竜騎士のユニクロだとSTR重視だとどうしても攻撃力が足らず
TP貯めて防御カット率を上げて相手の防御を更に下げるorSTR装備を外して攻撃力を上げて最大ダメを下げるか、どちらかになる。
大車輪の場合相手の防御を下げれればダメは安定する。>>174に書いて在る
214既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 12:46:24.70 ID:tfm+xVcI
自分の分からないこと分かる人はバカなんだってさ。

てか、みんなこの糞に親切丁寧に答えて上げてて感動した。
215既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 12:52:59.56 ID:8VPU+wwI
>>1
つ「シーフやってる自分から見たら 短剣wsには
STR修正ないので全然エル優遇じゃない件について」

ただ通常攻撃とかダンスとかSTRの影響も以外と馬鹿にならんし
人シから見るとやっぱあのSTRは素直に羨ましいなぁ
あとウィズイン撃つ時ガルのHPもウラヤマシ
216既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 12:54:53.99 ID:dODOdhYT
>>215
人はどんなジョブやってても似たようなこと言うなw
217既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 14:24:27.79 ID:0SECI+jl
んで否定できる根拠はなに?
218既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 14:50:35.57 ID:eF0YPDRW
まぁこの>>1とはまったく関係ないが、
ゴブリだと多段のwsが強めに、単発系のwsが弱めになるよな。
攻撃力修正が入ってないせいだと思うが、さすがにこれは調べられない
219www:2006/02/16(木) 16:07:05.06 ID:OoDrgAUv
まだ馬鹿エルはほかの要因でそうなってることをステ補正だと言い張るんですか?ww
ば・か・え・るwww 雑魚エルww
220既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 16:08:59.58 ID:CgYLsQxf
なんだよ、やっぱりこれって嘘だったのか、、、じゃあ今まで揃えた装備は・・・参ったな
221既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 16:36:52.97 ID:fYxG8Dm/
>>219
中卒さん乙ですw
良くてもMARCH卒だっけw
222既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 16:38:26.85 ID:fYxG8Dm/
てか、ネ実で騒ぐよりジョブ板の検証スレあたり行った方がいいんでない?
多分ボコボコに論破されるのが怖くて行けないんだろうけどなwww
223既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 16:58:50.02 ID:Nv18+j9e
βακα..._φ(゚Д゚ )
224既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 17:16:21.61 ID:r/viK/od
荒れてるな〜〜
自分の持ってる装備で一番ダメージが出る組み合わせでいいじゃねーかよw
装備追加したら試してみて、ダメだったら他の装備試してみればいいだろ。
ゴブリである程度解明はされてるけど、実際はその通りにならないのは事実。
ゴブリに載ってるので全て解明されてるわけじゃないんだから、そこらへんはわかってやれよ。
ゴブリの情報を参考にして自分で答えをだしていけばいいだろ。
225既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 17:22:03.37 ID:fYxG8Dm/
>>224
荒れてるわけじゃない
単に、天動説を叫んでる馬鹿が一人いるだけ
226既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 17:23:53.41 ID:BAE0XQMQ
俺を中心に回ってるから俺動説
227既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 17:27:59.61 ID:dODOdhYT
>>226
中心が動くなよw
228既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 17:54:47.55 ID:pbVfU+d8
MARCHってなに〜?
229既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 17:57:22.03 ID:fYxG8Dm/
>>228
M(明治)A(青山)R(立教)C(中央)H(法政)
230既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 18:01:24.03 ID:soHMjnhR
糞樽使ってる奴は、馬鹿しかいないのがよく分かるな。
231既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 20:54:38.59 ID:UxKqHdZY
>>226
テラワロッシュwwwww
232既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 23:58:34.98 ID:xzjKvZ7F
ちょ、もうおわり?
もうちょっとやってよage
233既にその名前は使われています:2006/02/17(金) 00:29:58.28 ID:Ia3BJajB
結局スレ立てた本人は逃げたのか・・・?
234既にその名前は使われています
>>1よ頑張りage