【絆】プロマシアミッションをののしるスレ【崩壊】

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412既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 13:25:15.78 ID:3Q38jh9o
>>409
8章はBCまでソロで進められるから俺は気楽だったな。
6章までの難易度で馴らされていたせいかもしれん∩( ・ω・)∩

クリア済み(手伝い)はデスペナ0、これだけでも十分違うと思うんだがな。
413既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 13:31:52.16 ID:DSoICgKW
ミッションBCから出たら、2時間アビ回復とかな
414既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 13:35:16.99 ID:MreM1A7O
ジラと比べてプロマシアは恐ろしく糞だったけど
その糞のプロマシアすら良ディスクって思える程に
アトルガンは糞ディスクと用意に予想できる
415既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 13:38:29.99 ID:/LZewaxD
>>413
ああ、それ改善してほしいな
再挑戦するのに2時間待つのはきつい
416既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 13:43:12.91 ID:D/cvMKc7
>>412
7章までは移動が殆ど苦にならなかったし、難易度も先行組が攻略済ましていた
から、特に難しいと感じたBFは無い
固定組んでいたメンバーに恵まれていたせいか、全滅してクリアできない…というような事は一度も無かった

調理と錬金は上げているから、消耗品に関しても出費が辛いと感じた事はないが
8章の移動は、何かと面倒だな
インスニ無効の分、楽と言えば楽かも知れないが
417既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 13:49:12.01 ID:SmOjsRaA
BC戦闘でクリア済の手伝い者に経験値でも入ればいいのにね。
手伝い1人だと5000、手伝い2人だと2500づつとかさ。
召喚とかピンポイントで優遇ジョブ手伝いレベル上げウマーだべw
418既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 13:57:13.18 ID:/LZewaxD
俺ならミラテテ1つくれれば喜んで手伝うな
薬品は主催者持ちで
419既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 13:58:13.80 ID:DSoICgKW
プロマシアミッションの難易度は、
制限レベルの装備の準備、同目的の優遇ジョブ6人の確保、弱体アイテムの準備、
長時間ミッションのため集まった6人のスケジュール調整
これにつきるんだよな
冒険の準備が一番たいへん…
3国ミッションやジラートミッションはサクッと終わらせられるから、ここまで綿密に準備を必要としていなかったんだよね…
全員が廃人じゃないんだから、メインのミッションをここまで大変なものにする必要ないのに…
メインのミッション以外のサブクエストを廃人仕様にすればいいんだよな…
420既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 14:21:34.60 ID:3Q38jh9o
>>417
「クリア済み(手伝い)はデスペナ0、経験値(リミポ)5000入ります」
こうなればなぁ。
421既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 14:29:46.44 ID:qG+xgDLp
>>420
メリポ5000程度なら、メリポ優遇ジョブなら簡単に稼げるから魅力が無いな

それよりも、メリポへ行きたくても行けないジョブが手伝いに殺到して、
無駄に難易度が高まる危険性の方が高い
422既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 14:32:14.02 ID:GUZYBgho
>>420
さらに畏れよでオメガ、アルテマの部位をドロップとかあれば…
手伝い殺到しそうだなw
423既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 14:36:48.29 ID:13vyu9zu
>>422
そうなると、手伝ってもらう側が相手を選ぶようになるし、手伝う側もサチコメに
「○○回成功、勝率△割です。武器〜防具〜装備中」とかなりそう。
424既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 14:38:06.51 ID:VLEafwlj
報酬が使うと経験値が入るアイテムとかじゃないと
誘われないゴミジョブが大挙して手伝いにきてtellさばくのめんどくさくなるお^^
優遇ジョブで手伝いにきてアイテム貰ってゴミジョブに使うとかじゃないと
425既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 14:41:14.88 ID:/LZewaxD
■e<プロMでお手伝いをすると竜騎士の経験値が5000増えるようにしました
    これでジョブ人口の格差軽減が目的です。
426420:2006/02/20(月) 14:46:06.02 ID:3Q38jh9o
LSメンなんかの手伝いを気軽にやれるようにって思ったんだよー。
頼む方も気兼ねなく言えるんじゃないかって。

>それよりも、メリポへ行きたくても行けないジョブが手伝いに殺到して、
>無駄に難易度が高まる危険性の方が高い
ヒー(;´Д`);
やっぱりミラテテか。
427既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 14:53:18.90 ID:GHBlg1dr
(#´ω`)ピキピキ
428既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 15:42:42.19 ID:Tr6IRcOo
>>419
プロマシアミッションの難易度は、



冒険の準備が一番たいへん…

※貴方はオフゲーのクリックゲームと勘違いしてませんか? RPGは自分が主人公(もしくは世界の住人)となり
その世界で、あたかも実在するかのような仮想世界で冒険するのですよ^−^;
冒険には、準備・時間・アイテムが必要であり、生と死のリスクも背負うべきです。

『3国ミッションやジラートミッションはサクッと終わらせられるから・・・』

※サクッとが好きな方ですねw そういう人は冒険に出なくてもいいんじゃよ?
その世界にいるとして、【自分の力量にあわない敵とは戦わない】のは当然の事じゃないですか?
ボタン何個か押したら、エンディングが見れたり、ムービー楽しめるとか思ってる人ですか?
429既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 15:48:32.66 ID:TERFN8YG
準備が面倒なので、LSで攻略した
残念ながら毎日行けるほど暇人は居ないので、事前告知してから
月1〜2回のペースで行っていた

LSのイベントとして行くには楽しかったよ
とにかく準備と主催するのが面倒だった
430既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 15:54:06.11 ID:hPV+xGIy
>>428
FFはゲームじゃん
ゲームなんだから、爽快感を求めても間違いではないでしょうに
431既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 16:45:02.06 ID:XHZyegjo
壮大な実験
432既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 16:49:00.27 ID:n87+MIM2
>>430
FFは遊びじゃないんだろwww
433既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 16:50:46.72 ID:aDYGBgjE
アルタユNMのレアアイテムのドロップ率上げてくれ
スキル+7の装備で後続共との差をさらに引き離したい
434既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 16:57:28.84 ID:ll504ens
>>432
楽しくもないのに真剣にやってられないな。
やっぱ遊びで良いんじゃない?
435既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:01:13.43 ID:n87+MIM2
>>434
彼にとってFFは人生だからww




まあ、廃人に成り済ましてるずる賢い奴かもしれないけどw
436既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:02:30.47 ID:fMTrfjUJ
>容易ではないことは私たちも理解していますが、すべてのものを簡単に手に入れられることは、
>逆にプレイヤーの挑戦する楽しみを奪ってしまうのではないかとも考えています。
>したがって、今のところその条件を引き下げる予定はありません。

PMは、簡単にしたらつまらない・歯ごたえが欲しい人のために、緩和しないと公式発表されてるけど

クリア済みの人にとっては、PMが今簡単になっても関係なくない?
既に歯ごたえのある状態でクリアして楽しんだんだから。
難しい状態を楽しめなかった人のために緩和してもいいんじゃない?
しかも、PMっていう要素を緩和したところで、すべてのもを簡単に手に入れられるわけでもなんでもないよね。
なぜ、高レベル者向けのVUばかりで、まともなVUはないんでしょう?

>バージョンアップで追加された「戦車の指輪」、「女帝の指輪」は、
>レベル上限に達しているプレイヤーには意味のないもの

しかも、指輪使わないのなんて、マートキャップかぶってるとかフルカンストだけでしょ?
そんなの何人ですか?嘘ついてるでしょ?

こういう疑問持つのはおかしい?
437既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:03:42.09 ID:0396DWkn
スレ違いだろうが・・・よろしく。
野良PTで豆BC突破して、(1度目全滅、2回目でクリア)次のBCは
ディアなんだけど、中でPTバラして盾1名と残り5名の2アラにして、
盾だけがつっこめば楽勝?
引き寄せもナイトメアも食らうの盾だけで、残り5人が精霊や遠隔や、盾
の回復すればいいのか?
完全に別PTにすれば、5人が攻撃できないよな?それとも盾が救援要請
でうまくいく?
もう時間と薬品代ばかばかしいから、ずるでもなんでもいいからここくら
い楽に突破したい・・・。
438既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:05:28.16 ID:W7uA2ux8
>バージョンアップで追加された「戦車の指輪」、「女帝の指輪」は、
>レベル上限に達しているプレイヤーには意味のないもの

これは俺も思ってたが
実際使わない奴なんて鯖に一人二人だよなあwww
439既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:06:39.67 ID:8+um2pi3
>>437
昔は出来たが、今は無理
440既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:10:33.48 ID:lOm16q0g
それより日輪のシャウトしてくれよ
アホ18人でも勝てるんだから誰か主催汁
441既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:13:05.75 ID:fdLuTwWe
>>440
なんで自分でシャウトしないの?
18人いれば勝てます〜とか言って集めればいいのに…
寄生虫w
442既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:14:47.07 ID:hCV7lwbD
>>436
無意味に難易度を簡単にすると、誰もやらなくなる可能性を無視している件に関して
443既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:15:23.01 ID:0396DWkn
>>439
ありがd。
修正入ったの?
444既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:16:12.73 ID:fMTrfjUJ
>>442
ごめん、本当に意味がわからないので、くわしく
445既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:16:45.49 ID:fdLuTwWe
>>442はウン河本
446既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:20:20.37 ID:aDYGBgjE
>>444
やっとでミッションクリアして古銭やレアアイテムでウマ-してるのに
楽して後続共が来たらムカツクんだよ

あんたはNM張ってる所にライバルが大量に押し寄せてきたら嬉しいか?
中華やNAが来れない様に、辛くても頑張って自力で今の難易度でクリアしてください

「クリア済みの人にとっては、PMが今簡単になっても関係なくない?」
とか言ってますけど、どーせ調子に乗ってリンバス等に押し寄せて来るんだろ!!!!?
ストーリーだけ楽しみたいんじゃなくて結局は後続共も金やアイテムが欲しいだけなんでしょ?
447既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:23:27.89 ID:hCV7lwbD
>>444
ある程度他者との区別(違い)を楽しむことを前提としているMMOにおいて、
安易に難易度を変更して、結果の平等を保証する様な真似をしてしまうのは危険じゃね?
ってこと。

何をやっても結果が同じなら、やる意味無いでしょ。
FFの今の仕様をがイイなんていえないけど、無意味な変更は勘弁とは思う。
448既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:23:57.15 ID:8+um2pi3
>>443
随分前に修正された

>>446
レアアイテムって何かあったっけ?
今は一部のNAもクリアしているけど、中華がいないのはいいよね
449既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:24:20.06 ID:fMTrfjUJ
>>446
なるほど。

釣りかと思ったが、長時間張り付いているところを見ると、真性らしいな。
本当にヴァナは地獄だぜ。フゥハハ(略
450既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:26:16.43 ID:LiOiK6MT
>>446みたいな人がヴァナディールを支えてるって本当?
451既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:26:52.45 ID:fMTrfjUJ
>>447
より多くの人が楽しめることが無意味?
1年以上もたって、次ディスクも出るってのに安易?
早くクリアしたんだから、違いは十分享受できてるはずだが・・・

どうみても真性です。ほんとうに(ry
452既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 17:32:27.68 ID:aDYGBgjE
アトルガン発売になってしばらくしてプロMがレベル無制限になるの期待して待てばいいんじゃね?
別に焦る必要ないでしょ?ストーリー見たいだけなら、ねw
「FF11の世界設定を語ろう」っていうHPでミッションの台詞全部見られますよ^^
453既にその名前は使われています:2006/02/20(月) 19:10:51.77 ID:xgbv+vZ9
先行組の見つけた攻略法を次々と修正して
すでに別ゲーム
454既にその名前は使われています:2006/02/21(火) 00:25:54.81 ID:kqEDIPd5
フレのお手伝いでミッションをクリアしてもランクに応じた戦績がもらえません。バグでしょうか?
455既にその名前は使われています:2006/02/21(火) 02:10:48.27 ID:qJINixuc
ストーリーを楽しみたいなんて思ってる奴がいない件について。
456既にその名前は使われています:2006/02/21(火) 08:06:51.74 ID:qJINixuc
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
プロMおうりゅう終わってなかった奴おつかれ〜〜〜
睡眠耐性効果うぷ はぁぁぁぁプロM終了しててよかったにゃぁぁぁ 
457既にその名前は使われています:2006/02/21(火) 08:11:42.56 ID:0cBRUw4a
気が向いたらクズエニに投票してみてくれ

ttp://mmoinfo.net/ranking/votec01.cgi
458既にその名前は使われています:2006/02/21(火) 08:59:45.64 ID:B8UCJdk5
>>456
ミッションのは除外されてるぞ〜。

それはさておき
リンバスやらバハクエ続編やらに力入ってるし
どうしても開発はプロマシアミッションクリアさせたいみたいね。
459既にその名前は使われています:2006/02/21(火) 09:20:51.58 ID:XXAHpHzZ
なんでもかんでもプレイヤー弱体&敵強化ばかりしやがって
どんどん遊びづらいゲームになっていくな
460既にその名前は使われています:2006/02/21(火) 09:29:07.17 ID:LhZimZf8
ちぇまだクリアしてない奴が苦しんで欲しかったのに
461既にその名前は使われています
ここの皆に報告
今から、新リンバス(古銭75枚消費)突入してきまつ

君達が上がってくる頃には、古銭買いやすくなるよう、値段下げてあげるから^−^;
ウマウマしてくるね〜^^