黒魔弱体スレ27

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713既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 18:56:38.29 ID:w+wSJPFh
A:獣でさえ時給2kなのに黒ソロって最強でしょ!
B:いや、獣って1〜75までソロできるでしょ?黒で稼げるのは限られてるんだが?
A:獣はどんな敵でも操れるって思ってる馬鹿発見!
B:いや、そんな事一言も言ってないし・・・
A:親切で教えてやるが、寝かせれる敵より遥かに操れない敵が多いんだよw
B:獣って1〜75までソロでやれるんだよね
A:黒が言う限られた敵なんて他ジョブから見たらわらっちゃうんだよw
C:黒の低レベルでの報告ってないよな

あぁ・・・おもしろいの沸いてると思って書き出してたが面倒になってきた
勝手に判断してくれw

さて、頭に変なの沸いてるのはどれだw
714既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 18:57:30.96 ID:f1ZYnNbi


●召喚獣たちをめぐるクエスト

これまでにも召喚獣たちとバトルフィールドで戦闘を行なうクエストはありましたが、
次回のバージョンアップでは、さらに強大な力を持った彼らと戦うクエストが追加されます。
このクエストは、従来の召喚獣たちとの戦闘と異なり、
挑戦時のメンバーが最大18人で挑戦可能になっています。




これも黒18人で30秒でクリアWWWWWWWWWWWWWWWWW


715既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 19:01:43.57 ID:iw77ia0J
701 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2006/02/14(火) 15:36:14.42 ID:YqWUIPCr
結局弱体されるべきなのはメリポつぎ込んで廃装備の黒タルだよな
タルタルのint、MPを下げて属性杖他の効果を1割くらいまでさげないとせっかく75にしてもやる気なくす

久しぶりにワロタ。
716既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 19:04:42.34 ID:8TM1O1mb
>>713
どう見てもBとCだとおもうんだけど・・・あとお前。
717既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 19:27:53.38 ID:zgn5XO3z
>A:獣はどんな敵でも操れるって思ってる馬鹿発見!
ここがすごすぎるw話を逸らすとかそういうレベルじゃないな
718既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 19:30:08.25 ID:IGj+b4xh
くろしかできないことがおおすぎてずるい
719既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 19:54:07.62 ID:f1ZYnNbi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆アトルガンの秘宝も黒黒ファンタジー◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

       新エリアでレベル上げいきませんか? 黒さん@5名募集です^^

  新リンバス行きま〜す、黒さんtell下さい  黒PTでアレクサンダー行きますー^^

  アトルガンM行きます! 黒さんのお手伝い募集中でーす^^ 【いたわる】10万^^

  神威行きたい黒さん17名募集してますー♪ 秘宝探しいきます、黒さんtellを;;

  裏タブナジア行きます、黒さん募集^^  神印章行きます、黒さんtell下さい^^

  ちょっとソロでウルガランの牛王倒してきます♪ ソロでとてとてメリポしてきます♪

    黒の精霊で倒します、前衛さんは殴ると敵のTP溜まるから離れてて^^;

       そんなに黒が気に入らないなら黒にジョブチェンしたら?^^;

 コルセア? 青魔?^^;; そんなジョブやるなら黒魔やったほうが活躍できますよ^^;;
720既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 19:54:26.00 ID:f1ZYnNbi



            【アトルガン・秘宝ミッション攻略法】

      @寝る敵
        スリプルの順番はきちんと決めましょう
        後は簡単です
        精霊→寝かせ→精霊でハメ殺しましょう
      A寝ない敵
        サポ暗の赤がいれば楽ですが必須なのはごく一部です
        スタングラビデバインドでハメつつ精霊でやりましょう
        敵は何も出来ずに沈みます


              や っ た ー ( ^ - ^ ) v



721既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 19:56:35.38 ID:TU1cWzyx
黒弱体は必須
弱体がいやならそれ相応の大きなリスクは必要

弱体精霊ハメ殺しは飽きた
722既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 19:56:41.29 ID:xPqWfbQw
>>713
黒の方が面白いな
他ジョブの事全く理解していない所とか
723既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 20:00:48.00 ID:rX0bICPx
火病るとコピペw
724既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 20:04:00.30 ID:f1ZYnNbi

ここでウダウダ愚痴たらしてるなら
今すぐ黒魔上げて来いWWWWWWWWWWWWWWWW

725既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 21:25:13.36 ID:eT02qSdo
>>723
これ黒が張ってるんじゃ無いの?
弱体厨を装った偽装工作と見たのだが
726既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 22:01:58.77 ID:eT02qSdo
今回追加されるバハムートBCの後の召喚獣勢ぞろいBCはまた前衛イラネなバランスなのかな
暫くは黒安泰と見て良いのか悩む所だな
727既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 22:25:14.01 ID:y0Wc6Ixb
黒はこのままでおk
弱体必要なし、以上。
728既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 22:26:56.91 ID:iadojNxD


631 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2006/02/14(火) 03:13:25.64 ID:y0Wc6Ixb
大丈夫、黒弱体必要なし。
これだけはガチ。


636 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2006/02/14(火) 03:40:23.44 ID:y0Wc6Ixb
弱体房>いやいや、と反論房>結局皆損するからお前も強化してもらえ房>以下ループ

意見のバランスがとれている。
よって黒弄る必要なし。これだけはガチ。


727 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2006/02/14(火) 22:25:14.01 ID:y0Wc6Ixb
黒はこのままでおk
弱体必要なし、以上。


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
729既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 22:29:46.38 ID:eT02qSdo
ID:y0Wc6Ixb必死すぎて見てる方が恥ずかしくなるな
730既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 22:58:39.71 ID:jX00LxdF
>>726
バハBCの後のクエと、召喚獣勢揃いBC?は別だ。公式よく嫁。
それと、召喚獣が8属性9匹でるのか6属性6匹か不明だが、
6属性召喚獣にはそれぞれの弱点属性精霊でないと通りにくいだろうから、
神威みたいなガ系瞬殺はとりあえず不可能だ。安心しろ。

それと、6属性召喚獣には、取得BCやPCの召喚獣では未使用の履行(非アスフロ)があって、
テメナス中央塔2Fのやつはこれを使ってくる。
全て見たわけじゃないが、空蝉貫通で忍者が即死するやつ(単体)もある。
「さらに強大な力を持った」とか書いてあるから、このへんは使ってくる公算大。
盾もどうなることやら……
731既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 23:39:08.39 ID:iw77ia0J
とりあえず弱点属性以外通らず、
弱点でも他の召喚獣の力により50%カットwww
とか普通にありそうだな。
732既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:26:52.77 ID:LEC9i1Hb
>>730
精霊が通って一瞬で終わるだけなら良いが、あまつさえ通常打撃が通らなかった場合は絆クラッシャー極まるな
バハムート戦等、今では前衛はどこにも役に立てない状態
ヘイト稼ぎ過ぎな気がする
733既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:34:19.48 ID:Xexb5G8o
前衛が■のヘイト稼ぎすぎたのかも。
結局、修正も追加もするのは■だからね。
734既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 00:48:14.33 ID:ypk7N1Y3
>>674
今更どうでもいいけど
ガイシュツ じゃなく キシュツ で変換しれ
2ch用語のまま変換するなw

弱体されるにしろされないにしろ75ジョブ死ぬ気で2つ目上げ終わったから
次は黒でも上げようかなぁ
735既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:15:09.97 ID:JYWjArAT
>>728
拾ってくれて有難う、そして弱体必要なし。おk?
736既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:16:20.32 ID:LEC9i1Hb
>>735
おkかどうかは■eが決める事だからなあ
そういう風におk?ってかかれても誰も答えられんよ
プレイヤーの認識だと十分弱体対象だとは思われているけどな
737既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:17:04.78 ID:9AAK5xuW

   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆追加クエストも黒黒ファンタジー◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

         追加クエストの召喚獣6匹同時BCいきまーす! @黒17人募集♪

        「日輪を担いて」の続編クエスト参加者募集! 黒様以外〆きりました。

 「作戦伝えておきますね。 ヴァナ時間20:00に一斉サンダガIII詠唱で^^ これで終わりです^^」 

             「30秒もかからず終わるので薬品等いりませんよ^^」

           「えっ? 盾ですか? 前衛なんて必要ないですから^^v」

             「あっ 赤さんはサポ暗なら数名必要ですけどね^^;」
738既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:20:58.34 ID:LEC9i1Hb
>>737
くろまwさん、偽装工作乙です
739既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:24:42.62 ID:qUWoCyUy






    PT内に同一JOBは入れません修正






740既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:47:06.95 ID:nweBlOjs
裏世界がクリア無理ぽくならんか?
741既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:51:39.92 ID:IDORHor+
黒は精霊以外に色々持ちすぎというのは正論だが、
じゃあ、何処を弱対するよ?といったら必ず精霊に絞
られる。

これの意味するところは、精霊撃たない劣化赤なら奴隷
として使えるから。。。

何故黒はサポ不可にして弱体、強化魔法を取り上げろと
言わないのか?実現無理だから?違うね。実現無理なの
は同時着弾禁止なんてのも同じ。それなのに精霊潰しばか
り訴え。その理由が万能性や黒PTの存在なのになw

可笑しな叩き方ばかりだ。これじゃあ弱体案が実現なんてす
るわけ無い。ちなみに狩のときはシンプルイズベストな叩きだ
った。しかし、だからこそ■eも動いた。黒のケースとは本質が
違う。

742既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:56:04.68 ID:IDORHor+
もしも、黒の精霊そのものに直接修正がくるなら
精霊は全ての敵に有効で、レジなんてのは仕様上から無く、
ヘイトも稼がない連射可能魔法であった時の場合だろう・・・
743既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:57:56.86 ID:bPUj/U7n
狩人同様、精霊魔法にも距離補正で全て解決^^v

出る杭は打たれる^^
744既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:08:35.99 ID:IDORHor+
>>743

精霊自体は強すぎないから弱体はない。

黒の問題は、精霊以外にある。

狩は強過ぎる明確な力を抑えれば済む問題だった。
黒は強過ぎる明確な力なんてのは持ってない。どれも
パッとしないが複合することで強くなる。

ならば、精霊しか存在意味が無いように調整すれば良い。
これがまっとうな弱体案だろう・・・
745既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:09:05.38 ID:ndZdFa5A
■が精霊のみになんて修正出来ると思えない。
術者から魔法の矢が飛んでいくと言う訳でもなく、全ての魔法が敵か味方か、直接そいつに着弾しているからな。
スロウ 遠すぎてレジスト。
ケアル 遠すぎてレジスト。
スタン 遠すぎてレジスト。
サンダー とおすぎt(ry

このゲームに魔法は存在しません^^
746既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:11:49.75 ID:+eBXw9V0
しかしこんだけわめき散らして、今度のパッチで追加される召喚獣BCが
黒PTで瞬殺とかだったら大笑いだな。
そして弱体厨が恒例の葬式モード突入、と。
今までさんざん繰り返して来たことだから、今更どうということも無いが。

もし神威みたいに一度に複数の召喚獣を相手にするようなら、
各召喚獣の属性があるから、ガ3一斉射撃で終るとは思えんがな。
747既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:11:59.76 ID:IUR/hQQi
距離補正なんてしても、どうせスリプル→精霊の繰り返しだろ。
748既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:16:02.37 ID:IDORHor+
>>745
言い方が悪かったか・・・

黒は精霊魔法しか使えないようにすれば良いって事だ。

弱体、強化、暗黒は削除して他ジョブに分散。サポ禁止。


精霊自体は今まで通り。しかし、当然ソロ死亡、黒PTも
死ぬ回数アップで誰もやんないw

749既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:19:01.12 ID:AWBFGRHC
再三言われてるが、弱体弱体って言ってる奴は
相対的に自分も弱体になるって分かってるのかね?
ずっとスレ読んでても他のジョブの僻みにしか見えないんだが。

羨ましかったら黒やりゃいいじゃん…。自分も今上げてるが。
750既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:21:42.14 ID:IDORHor+
>>748

普通は極論として真っ当なハズなのにスルーw

なぜなら、飛びぬけた黒の存在は困るが、ユニクロの
存在は良い仕事してくれそうで完全に消すのは勿体無
いからだ。だから、全ユニクロ化までしか求めない。

正に誇りが無いチタマジンらしい。
751既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:32:44.87 ID:h0slfgLr
>>749
それは今更な事。
ここで黒に粘着してるのは暗とシというのが多いと言われているが実は戦もかなり居ると俺は見るね。
プレミアサイトでも戦メインの奴がしつこく粘着していたし、俺の居る空LSでもそういう奴が居る。
ウリ部屋や水取りでトリガー兼メリポする時に、メリポPTの話題が出ることも多いんだけど、
そういう時は「メリポで黒いらないよねw」とか「忍モ戦がメリポでは最強、あとイラネw」と
言っておきながら麒麟やる時には「戦士弱すぎ、黒強すぎじゃん」とネガネガする。
それでいて白虎やる時には「黒は精霊撃たずにスタンパラナに集中しろ」だからな。
役に立たないクセにロット権利は一人前に主張するテメーが一番邪魔なんだよ、糞戦死が。
752既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:34:48.22 ID:kM7e2BV9
次のパッチはどうかわからんが
アトルガンで大変動が起こるのは確定なんだがな。

糞の屁理屈
糞は後衛だから弱体されない>弱体されないのは支援ジョブ。アタッカーは弱体対象。
糞は弱いから弱体されない>糞糞Fantasyの現実を直視しましょう。
糞上げリャ良いだろw>今から上げても弱体されるので無意味。それにウンコは嫌いです^^;
753既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:38:20.32 ID:ndZdFa5A
>>748
よく言われる狩人の修正はサポ蝉を潰せばよかったのに。と同じ理論だよね?
あなたの言ってること。
俺もそれでいいと思うよ。サポ白、サポ赤を潰せば良い。
その場合、狩人も昔の仕様に戻してサポ蝉を潰してくれりゃいいと思うがね。
754既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:39:12.64 ID:ndZdFa5A
あ、違ったスマン。
755既にその名前は使われています :2006/02/15(水) 02:40:39.33 ID:8aDblQjf
修正して欲しいのは黒の弱体じゃなくて、前衛のTPのシステムの方だろ。
HNM等においては敵1:PC多数で殴りあうのにPCの与TPのがデカイってダメだろ。
しかも、敵のTP技は強烈凶悪極悪即死級の範囲が揃い踏み。そりゃ前衛イラネってなるわな。
また全ての戦闘において、披ダメ>>>>>ウルガラン山脈>>>>>>与ダメってのも問題。
せめて被ダメ>>>与ダメくらいにはしないと。
黒の精霊が強いって、そりゃヌーカージョブなんだから当たり前だろうよ。
弱体とか足止め削除したら、ソロメリポ以前にソロじゃ全く戦闘できなくなるでしょ。
それはいくらなんでもやりすぎだと思う。
てかソロなら最強は忍赤シだ。黒は「倒せる」けど楽じゃないし、連戦できず時間効率も激しく悪い。
上記3ジョブのどれか持ってる奴なら、同じモンス狩るなら黒なんぞ絶対使わん。

756既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:41:46.05 ID:1cbXF12H
ジョブの問題と中の人の問題を区別できないやつはFFやめろ
757既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:43:53.02 ID:JieeKQnP
どうせジョブ増えたら全ジョブ色々変わるんだから、今はまったり金策やメリポでもしていろよw
758既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:44:17.94 ID:z0/5rHTx
フレに赤と黒持ってる人いるがソロ時はだんぜん黒だぞっと。
759既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:45:46.32 ID:/zgfu7It
強い敵に対しては断然ソロ赤、乱獲なら断然ソロ黒
760既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:49:17.01 ID:1cbXF12H
狩弱体って、■はテクニカルにしたかったとか言ってるが、
そんなの建前で、高時給とHNM短時間撃破を潰したかったのが
見え見え。 

テクニカルに、というなら遠隔と蝉の両立を潰せばいいだけ。
だいいち、変更後、最適な配置から攻撃しても変更前より
命中もダメも低いってんだから、テクニカルがどうとかいう問題じゃない。
761既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 02:54:16.28 ID:IDORHor+
>>760

>高時給とHNM短時間撃破を潰したかったのが

そんな高等な理由なんて無いと思うぞ。

「遠隔攻撃が強すぎた。最早反則と言ってもいいほどに。だから弱くした」

単にこれだけだろう。
762既にその名前は使われています
まぁ落ち着け。

狩人は元々攻撃能力はトップの変わりにゴミのような防御能力なわけだ。
それがサポ蝉で防御力も他前衛と遜色ないレベルだったのが問題だったわけだ。
実際回避スキルは黒と同じE、ステータスも全ジョブ中最低で
遠隔そのものの性能とと命中特性のおかげでバランス取られてたわけだ。

となると修正は簡単。
遠隔したら蝉が消えるようになどのサポ蝉をつぶすようにすればいい。

だが現実はメイン能力の火力をゴミに、
特性でもあった命中を全ジョブ最低にして終了。
そして一番の問題だったサポ蝉の防御だけはそのままw

こんな意味不明な修正を入れる会社にまっとうな修正なんて期待できない。