それはよく感じるな、Gの時当たってた距離で当たらなかったりする事が多い
他の人の後ろから弱点ピンポイントに突っつけたのが魅力なのに、今はかなりしんどく感じる
機動力との兼ね合いで、片手とリーチに差がないか、負けてる印象を感じる
武器性能の威力落とすのは賛成だったが、その他の基本部分が性能落ちすぎているのはちょっとね
リーチだけは長くないと、せっかくのランスって感じが・・・
ディア倒すのに、グラビ槍とエメラルドスピア
どっちが有効かな?
>>897 毒のほうがいいんじゃね?
潜りまくりで攻撃できる時間結構すくないし。
耐性がどんぐらいあるか知らないけど。
そうなんだよなー
今までは他の3人が何の武器でも(同じランスでも)
場所の取り合いになることなく攻め続けれてたのに
今回上突き当てようとしたら相当近づかなくちゃ駄目で他の武器と位置が被ったり
かといって普通の突きだとリーチ短い人にあたったり
俺はランスが好きだ
>>900 お前!流れが流れだけに涙出そうになったぞ!
ないない。
904 :
既にその名前は使われています:2006/03/02(木) 19:59:44.20 ID:dZyGE6Ad
カニランスは改で打ち止め?
改の先はガンランスに・・・
>>905 ガーン…
やっとエビの小殼取って作ったのに(~_~;)
え、何この流れ。
>>900の人気に嫉妬。
じゃあ俺もランスが好きだ
>907
片手ないんですか?^^;
910 :
既にその名前は使われています:2006/03/02(木) 20:49:47.12 ID:JWiQpByQ
双剣ぶん回してて思った事・・
双剣って片手剣よりリーチ無いのね・・
後 大剣で乱舞してぇ・・
ダオラの爪って部位破壊なのか?
解析みた感じだと、初討伐以外は、部位破壊報酬になってるんだが…
氷槍つくろうともってさ(´・ω・`)
ロングタスクから強化するのどっちにするか悩むな〜。値段も材料も微妙だな・・・
ランス初心者です、教えてください。
よくランスでガード性能+1つけたらガノトトスに負ける気がしないって
カキコを見かけるんだけど、どういう立ち回りで勝てるんでしょうか?
正面に立ってガード後に3連入れるだけで勝てますか?
鉄山靠でガーンと持っていかれて中々勝てないんです。
>>913 スティール防具とシルバーメタルブーツつけるとガード性能+1になる、んでトトスの足にガード突き連発
体当たりは正面でガード可能だが尻尾は方向に注意、ちなみにブレスはガード不可
しばらくすると足から血いっぱいでて死ぬ
>>887 寒冷期の夜火山でやってますがシビレ→突進、大タル、爆弾岩使いまくっても一向に壊れてくれません。
実は壊れてるのかな・・・
どうなったら壊れたっていうのがわかるんですか?
917 :
既にその名前は使われています:2006/03/03(金) 00:15:31.92 ID:F8wbQIh9
sageわすれた、すまんこってす
>>916 爪破壊がサブターゲットになってる時なら、
片方でも壊したらサブターゲットクリアの通知が出るよ。
>>917 なんとなくわかった。サンクス
さっきシビレ*3+爆弾岩でようやく両爪壊したけど報酬は爪1つだったよ・・・
鋏でねぇぇぇ
正直そろそろしんどい
ヴァルハラじゃ1戦に2-30分はかかるしもう諦めます(´・ω・`)モンハン自体
>>920 爪破壊がサブターゲットのだと、爪壊してクリアするだけで爪2つと鋏が複数手に入った。
ランスでキリンってどう戦ってる?
俺は奴の振り向きざまに上突きで頭に攻撃当ててるんだが、突進されると避けられん
何か良いアドバイス頼む
>>888 今日オフ密林ダイミョウ初討伐成功(2チャレンジ目。1回目はパターンわからず3死)でしたけど、
ガード突きしてれば倒せるってくだりは、正直ダイミョウも一緒じゃないです?
基本的に、スタミナMAX状態にしておいて、正面で前方方向へガード移動。
攻撃されているときは、ガード後ガード突き〜ガード歩きで、のけぞったら
鋏なり本体なりに3連とか叩き込み。
大振り(両方から挟んで大きく前に出る)もガード後大概正面orやや軸ずれて側面だから、
1〜2発攻撃入れつつガード移動。
泡ブレスもガード後上突き一発反撃入れる。
プレスはガード後反撃。もぐりもその位置で向き変えずにガードすれば、
よほど窮屈なエリアや位置取りじゃなければ2〜6段(出際)はほぼガードにすらかすらないし、
6段目そのまま登場時に反撃おけ。
正面だったら個人的にあまり好きじゃない横移動フックもこないし、突進側面になったときは、
そのまま旋回終わるまで背中狙いへの突きキャンセルステップでいいし、
雑魚ある程度掃討処理したりしてれば、それほどガード突き戦法に差はないかと。
>>920 俺ももう5回は壊しているが全部爪しかでない・・
物欲センサー恐るべしだよ・・
>>922 キリン戦は諦めてゴリ押ししてる。
振り返りのとき微妙に斜めから角に上突きかませば突進空かせるときあるけど
怒り状態になったら無理くさい。
俺はタル爆弾持ち込んで怒ったらエリアの隅っこに仕掛けて誘導して爆破してる。
弾かれなくなるスキル手に入るまでは、こんな戦い方するしかないと諦めてる。
>>911 爪は翼破壊の報酬だよ!俺は運よく立て続けに出たけど8%って…
オンだと普通の報酬でもでるっぽいね
他の武器作ってて(使う訳では無い)気付いたんだが今回ランスの値段が上がってるな、前回ハンマーや大剣の方が高かったのに…そこまでやるか?
ランスだが踏み込みが少なくなってるのかね?
突き3連してバックステップしたら初期位置より下がってるような気がするんだが。
久しぶりにランス使ってみたがなんか昔と感じが違うんだよな。
あれ、この距離で当たらんのか?みたいな
>>929 昔がいつ(1? G? 2で?)かにもよりそうな気がするけど、
確かステップ時にスティック入れ具合距離変わるとかなかった?
>>929 Gはステップ中に攻撃(R3上又は下)で
ステップキャンセルの高速突きができた。
2はバックステップ中にR3下でステップ距離長くなります。
ただ、2は高速突き出来なくなってない?
1とG。
あの頃は3連突き→バックしても前進しててたまに大ステップで調整しなきゃいけなかったような気がしたんだが。
933 :
既にその名前は使われています:2006/03/03(金) 12:19:23.85 ID:5XVMfxWl
何で激槍ねーんだよ・・・
もう片手やるわ
そろそろ次スレの季節ですね。
ガンススレのあるネ実2へ引っ越しませんか?
>>931の見て納得。
確かに今回はステップ自体をキャンセルする術がないから、
それで離れすぎとかになるんじゃないかな。
確かにステップ無敵の瞬間は助かるんだけど、
無印から組だった自分は、この仕様のお陰で何度となくガードできない時間を
作ってこかされたもんだorz
今回チャージ弱くなってないか? イーオスのジャンプ攻撃と相討ちになるんだが
ダメージは上がってるぽいんだが
昔からタイミング次第で相打ちになってなかったっけ
諸君 私はランスが大好きだ
バベルが好きだ スパイクスピアが好きだ アンドレイヤーが好きだ ガトリングランスが好きだ
ヴェノムスクイードが好きだ オーガーランスが好きだ ダークが好きだ パラライザーが好きだ ネイティブスピアが好きだ
密林で 沼地で 砂漠で 雪山で 火山で 古塔で 森で ジャングルで 砦で シュレイド城で
この地上で使われるありとあらゆるランスが大好きだ
戦列をならべた歩兵の一斉突撃が轟音と共にメラルーを吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられたメラルーがフィニッシュでクルクルになった時など心がおどる
槍兵の操るランスの上突きが敵部位を破壊するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる飛竜から飛び出してきた火球を盾でガードした時など胸がすくような気持ちだった
槍先をそろえた歩兵の横隊が飛竜の身体を蹂躙するのが好きだ
剥ぎ取り後の新兵が既に息絶えた飛龍を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える
睡眠主義の逃亡飛竜をその場で転げ回らせる様などはもうたまらない
泣き叫ぶ飛竜が私の出した落とし穴とともに青い煙を上げる捕獲用麻酔玉にばたばたと眠りに落とされるのも最高だ
哀れなアイルーが雑多な樽爆弾で健気にも立ち上がってきたのをバベルの抜刀突きが爆弾ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える
雑魚の猛攻に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に運ぶはずだった卵が落とされ火薬岩が壊されふきとばされていく様はとてもとても悲しいものだ
ランゴの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
チャチャブーに追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ
今回は五属性揃ったから属性かぶりなしでランス戦隊が組めるな
>>939 一瞬ランサー止めようかと思ったくらいうざい