1 :
既にその名前は使われています:
年末でたこのソフト
やってる人いる?
対戦できるほど人いるの?
2 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:52:05.96 ID:MFR4TGyu
閉じ込めやぁ!
人あまりいないみたいよ
3 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:54:49.63 ID:87AovqIe
わ斬鉄
4 :
坊ちゃん ◆Z8fDHrcTmk :2006/02/08(水) 12:55:54.44 ID:5QGbnTEw
__________
. / ヾ;_ |.|.| |.|.| 川 ノリ
lミミ;シ′ `ヾ、.l」L,リベ〃'/
│ X、、,__ u `く,,、 常にクソスレ…
|三L_` ‐-¨ニユ! iヒ'ニ¨イ ネ実のクオリティの低さ
|_r,=i'「::==。=:Tニf:=。==:| 要らぬ…!
F{に|.ト、:::三ヲ′ ヾ:三:::イ
. /|ミ`ァlj ┐ r __ \ ! こんなスレなど…!
,/ |ミ/ ヽ u ⊂ニ==-- ´ l 削除依頼
ニニ7 |/ ヽ. ‐一 l--- さっさとしてこい…!
. l |\ ヽ_____l l ̄
│ |:::::::\ /|. |
. | |:::::::::::: \ /::::::| │
5 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:00:00.44 ID:OKBgbVuJ
自分でしろよウザコテ
7 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:01:30.70 ID:OKBgbVuJ
8 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:02:39.75 ID:p+utLU0a
これってSNKの格ゲーだっけ?
オンライン版なんか出たの?
10 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:04:21.90 ID:NM4qXOx6
着地前の対空はじき
ジャンプ攻撃ガード後の割り込みはじき
割り込みはじきを先読みした飛び込み後の待ち
ガード硬直短縮バグが逆に味となったな・・・
完璧なものが面白いとは限らない良い例だ
つーかどうせまた糞なクォリティの移植だろ
この会社、移植で満足いくもの皆無だからな
もうだまされん
12 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:05:54.10 ID:MFR4TGyu
SNKのオンライン第二弾だ
因みに、第一弾は餓狼らしい
月に咲く花〜しかやったことないけどなんか黒い奴を使っていた記憶がある
餓狼MOWをオンライン対戦でやりたいんだけど残念ながら俺のPS2にはBBSユニットがないな
格闘ゲームって通信遅延とかでないん?
結構致命的だとおもうが・・・
16 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:39:55.94 ID:Fp/SEAlG
攻略サイト見ると連続技が発展しまくってるな((((;゚Д゚))))
ネオフリの連続技で限界だと思ってたよ。
覚醒楓 【画面端で空牙→高空牙→空中投げ】
守矢 【連殺陣→412+B(AC止め) ×α】
ここらへんかなりおどろいたw
楓の空中投げ〆は男のロマンだからなw
18 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:58:45.15 ID:Yit3ivX6
空牙着地してからジャンプして投げ?
19 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 15:27:19.39 ID:pAWjaHdq
>>18 そそ。落ちてきてバウンドした相手を拾う。
相手の受身次第では反撃食らうけど、そこは読み合いでw
残鉄で空中AC連打
21 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 15:39:17.74 ID:+e1afuIG
>>11 今回は昇華の受け付けタイミングが難しくなってる。
あとはネオジオ版そのままだね。
AC連打ゲー
AC連打は封印しないとだめです(><;)
ガードキャンセル弾きからAC連打でまたゲージ貯まってしまいます(><;)
24 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 17:26:07.43 ID:s/rkBOpO
昔アーケードでは 斬鉄使っただけで
うわー^^;とか こいつマジかww
とかいう空気が出てたからなぁーw
そんな漏れは技シゲン使い(*'-')
ぼくは技の鷲塚ちゃん!
26 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 17:52:14.71 ID:87AovqIe
「無駄です ハア ハアハア ハア!龍鎚旋」
「よっよっよっと、てええ!(キーン!)
くらいなー!」
27 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 18:10:29.76 ID:MFR4TGyu
無影脚カッコヨス
28 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 18:29:01.46 ID:84kgDOXc
一作目ではSNK作品でありながら永パが1個(CD版だと2個)しかない
よく練れた作品だったな。まぁキャラ差はそれなりにあったけど
二作目は派手になった分ゲームも大味で、稼動初日で永パがいくつも
判明とグダグダだった。各キャラのストーリーが良かっただけに残念だ
楓「竜剣!!」
覚醒楓「幕を引くぜ!竜騎士最終奥義!」
30 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 19:14:20.41 ID:LLyTGwXk
>>28 餓狼3で永パの危険さを何も学んでないのがアレだよな・・・
対戦ゲームで永パは致命傷なのにな。
1作目は、雪さえ封印すればかなり熱い対戦が楽しめたな。
しかし雪があまりに強く、ゲーセンでは右も左も雪ばかり・・・
ランキングも雪一色w だめぽw
31 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 19:17:33.71 ID:LLyTGwXk
>>24 技シゲンは、メキシカンコンボ状態だからな・・
やってるほうは楽しいが、やられてる方は
わからん殺しされて糸冬w
32 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 19:21:10.53 ID:e59IjlSe
その反動か2ですんごい弱体化されたなぁw
33 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 19:23:17.57 ID:84kgDOXc
そういや、当身の因果応報は凄かったな。俺もシゲン使いだけど、アレ
を決めて台を何回叩かれた事かw
34 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 19:23:26.35 ID:SFPoVDdH
なにその狩人。
35 :
24:2006/02/08(水) 19:25:39.33 ID:s/rkBOpO
いや 2で技シゲンだったんだけどね(´・ω・`)
やっててたのしかったぉ〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
36 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 19:29:26.20 ID:T4Yqetyo
>>30 永パの危険性は月華2で限界ダメージ値を設定することで回避した!
とかSNK思ってそうだもんな。
37 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 19:49:54.93 ID:8EHxTl13
1作目、良かったなぁ。
力の鷲塚で何度逆転勝ちしたものか。
斬鉄で魅せまくって結局負けるのも楽しかった。
「我が流派の贄となるべし」(だっけ?)
って嗄れ声が頭から離れない。
38 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 22:27:41.54 ID:nOR/VQWl
弟の力李烈火と力天野が凶悪だった。
高校の頃(10年近く前じゃね?)に弟と高校の友達と3人でよくやってた。
みんな格ゲー好きだったからな。
39 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 23:44:19.39 ID:srnGPeXg
懐かしすぎるwww一発なんでもいいから攻撃はいると
ガンガン攻撃がつながったよね
>>12 移植シリーズとしては第二段だが、
KOFNWが間にある。あっちは月華よりはラグすくなくていいが
月華、サムスピともにラグで死亡らしいがな。
41 :
黒魔タモリ ◆ifADqkenHg :2006/02/09(木) 01:44:44.35 ID:KGKET+0x
そういえば出てたな
値段も安いし。
買うかな・・・
42 :
既にその名前は使われています:2006/02/09(木) 02:15:52.44 ID:Ge65KOf3
ラグさえなければいいゲームになりそうなんだが。
FFのサーバ、実は素晴らしいのかも。接続人数は冗談抜きで100倍は違うのに。
もちろんサーバのみの比較だがな・・・。
格ゲーで感じるラグは致命的だけど
アクション性皆無なFFで感じるラグなんてどうということはない
44 :
既にその名前は使われています:2006/02/09(木) 09:55:31.92 ID:+y4PSzpG
月華やりてえ
45 :
既にその名前は使われています:2006/02/09(木) 11:45:15.56 ID:B3dsV+Ul
つエミュ
46 :
既にその名前は使われています:2006/02/09(木) 11:46:43.33 ID:/w4etySG
47 :
既にその名前は使われています:2006/02/09(木) 11:48:05.55 ID:+y4PSzpG
CPU戦は夢も希望もないからなぁw
48 :
既にその名前は使われています:2006/02/09(木) 11:49:47.53 ID:Q87J5ga7
骸使いいる?
49 :
既にその名前は使われています:2006/02/09(木) 11:51:46.61 ID:/w4etySG
>>47 だな・・・その意見には満場一致で賛成だぜ・・・俺対人戦でしか力がでないから普通にCPUに負けるし。
ラグ酷くてもいいから買って見ようかな
CPUは弾きパターンか何かがあってそれで
スコア稼いでた気がするな
とりあえず黄龍の潜在はナイツオブグラウンドみたいに
なげーーーーって思った
52 :
既にその名前は使われています:2006/02/09(木) 18:27:04.94 ID:FBjJMbZm
age
53 :
既にその名前は使われています:2006/02/09(木) 20:55:41.80 ID:5m1ngSFo
CPUはレベル8で一本勝負だと面白い。
一戦目の響が下手な中級者より強くなったり。
54 :
既にその名前は使われています:2006/02/09(木) 20:57:36.23 ID:nWPvcWK/
あかりの後ろ+中斬りの永久まだある?
>>54 月華は弱と強しかない。後強斬りのことだな
永久はそのままある
56 :
既にその名前は使われています:2006/02/09(木) 21:09:33.47 ID:nWPvcWK/
>>55 すまんサムスピと混同してた
月華は弱、強、蹴、弾きだったなそういや
てことは守矢のAABループや骸のダッシュ後ろA*n、残鉄のAC連打とかも残っとるのね
何やら懐かしいスレタイだな・・・
「コニシキー」がわかる人はどれくらいいるんだろうか
あるみたいだがオンじゃ使う奴あまりいなかったなさすがに
まぁすでに過疎ってて誰もいないが
59 :
既にその名前は使われています:2006/02/09(木) 21:28:52.15 ID:qUhJwqIq
2で斬鉄波が超必に格上げされてしまったのがカナシス
蟷螂双刃の分岐とかも好きだったのに、乱舞奥義になってかっこ悪くなった
60 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 01:07:32.18 ID:+rYfyw6q
ネットワーク対戦でなら1(前作)で対戦待ちもできるぞ
鷲塚(力)の
「最終……狼牙ーーーーー!」を決めることに全てを費やしてた俺
当然負け続きでしたw
62 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 01:54:37.71 ID:iKm+fUkz
64 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 02:20:20.66 ID:+rYfyw6q
絆だな
65 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 02:23:18.80 ID:NdeLUyY4
2の覚醒前楓使ってたな・・・
わりと強かった気はするのだが。対空も使いやすかったし
67 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 03:08:07.22 ID:NdeLUyY4
覚醒前楓は使いやすいキャラではあったが攻撃力が無さ過ぎるのと
覚醒楓がまんま上位互換キャラだったから玄人が使ってたくらいだなぁ。
俺は鷲塚(力)の目押しコンボが楽しかった。
ちなみにこの移植版だがコマンド入力の受付時間がアーケード&ネオジオ版と
全然違う(1フレーム程度の遅延か?)ので昔の感覚で入力すると全然技が出ない。
クソ移植だから気をつけろ(もちろんオフラインも含めての話だぞ)
68 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 03:13:23.66 ID:Oc6mEtDI
覚醒楓の対空二段目を相手が落ちるギリギリで入れるのが好きだった
覚醒後と覚醒前なら覚醒前の方が使いやすかったw
技だと投げの後の対空は2発はいるし(兜割?ではなく)
2発目を兜割?まで入れずに走って、受け身を取ったら再び投げ、取らなかった追い打ちでやってた。
後は空中で波動コマンドで全ての攻撃をキャンセルできたので、高めの打点で飛び込んで、
キャンセル攻撃もしくは着地投げで二択取で
攻撃力は確かにお察しくださいだったが、画面端なら投げの後に連続切り?も入ったし、まあ頑張れたが・・・
しかし糞移植なのか。まあネット対戦が使い物にはならないだろうから元からスルーだが
投げのあとの楓昇龍拳は永パの1つだろw
なんか格ゲーで永パって言うと違和感あるなー
2回しか入らなかったと思うが永パだったん?あれ
ヴァーテックス
あ すれ違い
75 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 15:33:15.64 ID:Bi4JXo64
シュビシュビシュビッ、流影刃!!ピュッピュッピュッピュッピュ、
ぷわぴぴ、ダウッ!!
76 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 15:39:12.30 ID:NMeLj5F4
斬鉄蟷螂拳!
78 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 15:46:48.08 ID:Oc6mEtDI
それ子孫の技
かすみぎりぃ
80 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 15:54:28.54 ID:NMeLj5F4
かすみちゃんブルー
骨破斬り!
82 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 15:57:38.18 ID:cSXBVuuV
ゲーセンで1やってたとき(楓
見知らぬにーちゃんが対戦に入ってきました
負けたくないので
覚醒>雷出る対空技(名前忘れ)で永久ごり押し
相手は舌打ちして帰っていきました
一人用台がなかったんだ許してくれ
83 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 15:57:39.80 ID:NdeLUyY4
微力・・・あまりにも微力
小J(C→236B)→小J(C→236B)
85 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 16:04:01.50 ID:NdeLUyY4
黄龍の力…見たいと申すか…真剣勝負一本目始め!ゴーーズブシュゴーゴー
ふん!いでよ白虎!貫け!貫け!貫け!キュピン!ゴーいでよ青龍!
大体こんな感じでいきなり即死したような記憶が蘇った。
86 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 16:08:42.03 ID:mRLmWm9k
うちの地域だと守矢の永久は全然知られてなかったな。
2001年頃にネットで知ったんだが、あれって当時から有名だったん?
頭突き(しゃがみよろけ)>頭突き(浮き)>→A→A→B>開脚踵落とし(ダウン追い討ち)
この戯けが!
断鋼刃が中段で激しくつえーサイキョーとかはしゃいでいたんだけど、
なんと、よろけであるがゆえに連打で回復できることがバレてしまい
結局封印してしまった過去があるわ・・・。
それからはゲージは闇狩りとガードキャンセルにまわすようになってもうた。
89 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 16:29:15.16 ID:cSXBVuuV
>>86 それは知らんが
PC戦の最後で守矢はテラムカツイタ
「飛んでけ〜 ぐぅわき〜ん」
極楽ホームランを思い出した
大塚明夫あげ
92 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 17:13:06.36 ID:NdeLUyY4
最終戦の守矢と天野は超反応すぐる
キン肉スグル
SNKゲーはCPU戦が苦痛すぎて、低ダメージ連携で対戦相手が来るまでずっとはめてた
>>90 極がきたときにホームランでゲージ1本と20%くらい減るのが快感だったw
守矢はひどかったな。
斬れば弾かれ、飛べば落とされ、じっとしてれば投げられる。
わざと空振りして動いたところを狙うとかハメっぽいこと
しないと勝てる気しなかった。
97 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 19:09:02.90 ID:Bi4JXo64
ABCABCAB236C
CBACBACB236A
ABC↓CA↓C→B+C
もう一つなんだっけ
ABC↓B+CCBA236C だったか
98 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 23:44:57.85 ID:0WwaCBt1
雪
99 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 23:49:29.56 ID:Oc6mEtDI
斬鉄の断鋼刃→乱舞奥義→断鋼刃とか凶悪だったな
100 :
既にその名前は使われています:2006/02/10(金) 23:51:59.90 ID:W+oCInJa
なんで唯一のカプエス出張が響なんだろな
101 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 00:03:45.47 ID:NdeLUyY4
響は人気あったろ。なんか裏エンドとかもあったしなw
全員斬り殺すとエンディングの絵が邪悪そうな顔になってるやつw
純真な少女が人を斬り殺していってどんどん堕落していく様などは結構萌えた人も多いんじゃないか。
102 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 00:05:56.56 ID:j6rC5x3E
断鋼刃は知ってる奴にゃ
初段が当たっても飛び道具の方がガードされちゃうからな・・・
ある意味もっとも使えない超必殺技だった
103 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 00:08:25.60 ID:mvp2Ujm4
>>101 黄龍から2ラウンド取ったあとの勝利ポーズも変わるしなー
104 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 00:27:26.02 ID:8m2UQfjL
主人公が変身しっぱなしになったのはなんか嫌だった
弱いからそうなるのよ
106 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 00:37:19.28 ID:mvp2Ujm4
107 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 00:42:36.08 ID:AsOnp+IT
月華なつかしーーーーー(´∀`)
ウチは楓使いだったよ!
逆転とか読み合いとかが大好きだったから
力でずっとやってた(`・ω・)
めくり空中弱飛び道具(名前ワスレタスw)ちょっとオススメ。
飛び込みC→弱連刃斬(2発目昇華)→超必決まったときはマジ爽快(゜∀゜)
ちなみに極みは何故かこの昇華できなかったのよねw
ソコは改善されたのだろうかw
>>101 稼動当時は実はそんなに人気がなかったみたい。
雑誌の人気投票でも上位に入らなかったと記憶してる。(真田香織は入ってた)
技演出のカッコよさといい、居合い斬り忠実再現の基本性能といい、
なんでこんな良キャラが埋もれてしまうのか不思議だったけど、
カプエス2に選出された時は「カプコン分かってる!」って感じだった。
カプコン製作のSNKキャラで一番評判よかったんじゃなかろうか。
人気に火がついたのもカプエス2が大きかった。
俺はカクゲー下手だけど響は使ってて面白かったな。
110 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 01:05:01.86 ID:jw4+BoUR
2はAC連打に萎えて、そんなに熱中しなかったけど、響は技名からしてツボに入って
力潜在の「死を恐れぬ心也」を決めるのに全てを費やs
キャラ性能が自分の好む戦法に合ってなかったせいもあって
当然負けっぱなしパワーボムでしたが。
無明剣・贄!
112 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 01:09:28.38 ID:YU7b9OQU
悪夢のようだろ・・・?
113 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 01:10:37.10 ID:mvp2Ujm4
ネオジオバトルコロシアムの楓・守矢のアナザー同時攻撃はカッコいい
114 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 01:30:36.11 ID:xYDnWBs7
どうでもいいけどオンライン版情報ないの
116 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 02:02:56.16 ID:geQUR62s
>>114 音が超割れる、コマンド入力受付時間が原作より遅いいわゆるエミュ移植
オンラインだと
>>115
>>113 「十六夜月華!」
「いい加減に・・・しやがれ!」
響は良いキャラだよな
たしか、月華の製作チームってMOW作ったのと同じだっけ?
KOFが流行りすぎちゃったのがSNKの不幸だよな・・・
119 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 09:47:23.00 ID:L4poizo8
ロックもいい味だしてる
120 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 11:31:37.42 ID:6aCiL0Xe
MOVはテリーが全く別のキャラになってたのが残念だったなぁ。
なぜかフリーマン使いになってしまったぜ。
月華作ったのは龍虎チームでその後
解散したので新作がでないという噂を聞いた
122 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 12:28:02.47 ID:CZUAXLVI
ぐっどぐっどぐっどやー
定期的にSNKスレが立ってる気がするなw
月華はるろ剣をインスパイアしすぎ。るろ剣はサムスピをインスパイアしすぎだがw
2の零番隊組長はあんまり人気なかったな。溜めキャラで使いにくかったし。
PS版の1で兄貴が出てきてたりしたな。
「月夜に足掻け」
124 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 13:27:19.54 ID:LyAKWMAz
最近のSNKはなんだかな…
NEOGEO捨ててアトミスWAVで稼働してるし、NEOGEOではもうコンシューマー出ないし、
俺の知り合いのKOF好きはKOF2002もネオジオで買ったんだぜ!しかもその人PS2持ってない
復活したもののファンを裏切っちゃうしな〜
刹那使いはおらんのか?!
126 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 13:37:34.94 ID:8ib8aeef
バトルコロシアムで、蒼龍が無くなってるのはナゼですか。
あれ、弱いけどかっこよくて好きだったのに
127 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 14:38:44.08 ID:G8Cvkvez
>>107 あの超必が繋がらなくなるのは仕様だね。
月華2は剣質によって技性能まで変わったりする。
128 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 14:54:25.30 ID:xqN7UqVh
>>123 パクってるもなにも
月下とサムスピのいくつかのキャラはるろ剣描いてた人がキャラデザしてたからな
そりゃ似るだろ
129 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 15:00:30.67 ID:v5Fbyfeu
月華なんてハメゲー面白くないわ・・・
まぁ散々やったんだけどねww
今の時代は北斗wwwwwwwww
☆奪ってテレッテーwwwwwwwww
130 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 15:15:10.51 ID:3kO1SznU
和月がサムスピ零でキャラデザしたのは知ってたが、月華のデザインなんてしてたのか?
131 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 15:18:31.43 ID:WT/v58fu
>>129 ラオウでダウンしたら空中爆星波と小足が同時に飛んできましたが
これは【どうすればいいですか?】
132 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 15:33:48.83 ID:YU7b9OQU
フリーマンがどんなやつだったか忘れてしまった俺を許して下さい。
133 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 15:37:48.28 ID:8ib8aeef
月下のムックでるろ剣の作者かキャラデザしたい、と語ってたのは覚えてる
134 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 15:41:55.47 ID:mvp2Ujm4
サムスピと言えばハイパーネオジオ64
月華1のゲーメストムックのインタビューで幕末繋がりとして和月が出てきた。
そこでお互いインスパイアされまくってることを語っていたと思う。
実際に制作に関わったのは零サムのキャラデザだな。
まあ、芋屋以降のKOFもサムスピも、全部ただの同人ゲーという認識だが。
SNKの遺産を食い潰す糞共に払う金はない。
137 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 17:20:40.41 ID:xYDnWBs7
月額900円ってマジか?
KDDIがらみは全部まとめて月900円じゃなかったかな。
払えばマルチマッチングサービスは何でもできますみたいな。
139 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 17:58:52.24 ID:KmmpPEsB
月額1000円でもいいから
オンラインマネー決済だったらな・・・
マジで惜しい事してると思う。
140 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 18:15:21.65 ID:8ib8aeef
新選組零番隊のやつと響もるろ剣じゃなかったけ。
零サムのキャラとデザインがそっくりとかってネタがあったような
>>137 モンハンとかやってる人間なら同じ金額であそべるから
MMBBのゲーム複数やるならかなりオトク。
142 :
既にその名前は使われています:2006/02/11(土) 19:49:21.89 ID:KmmpPEsB
でも、オンラインマネーではダメなんだよな・・・
個人情報のこの時代、クレカなんて怖くて使えねえし・・・
銀行引き落としの方は、2週間もかかる上
来月やらねえから〜って簡単に解約すると
また、申し込むのに、2週間・・・ダメポ(´・ω・`)
ずっとやらなければいいのです。
というか、VSシリーズみたいにタイミングがシビアじゃない物ならともかく
格ゲーでマッチングはダメダメだと思う。
他にやりたい物があるならついでにやっても良いかもしれない気がするぐらい・・・
144 :
既にその名前は使われています:2006/02/12(日) 04:58:00.31 ID:wKHN2BzV
ラグが改善されればまったく違う賑わいを見れたんだろうけど、現状はきつい。
ラグ以前にベースもダメダメみたいですけどね
146 :
既にその名前は使われています:2006/02/12(日) 15:17:13.61 ID:2L4rt6ti
エミュベースなら仕方ない
カレイラで対戦してた方がましだろう
エミュによるラグにさらにオンのラグが乗るからすごい操作感だからな。
剣サムはそもそも同期とれてなくてボロボロだが。
現時点で一番環境いいのは作品の評価が低いネオコロ。
148 :
既にその名前は使われています:2006/02/12(日) 19:57:42.14 ID:+qB51KIc
>>147 それって、単純に元ゲーをラグがどうのこうのって
言えるほどやり込んだ人間がほとんどいないだけじゃマイカ?
ネオコロ対戦してるの見た事ねえまま、
気が付いたら消えてた・・・・
149 :
既にその名前は使われています:2006/02/12(日) 19:59:59.13 ID:+S0oPkCd
力斬鉄使いですみません(´・ω・`)
1作目の技タイプの覚醒楓の弱昇竜連発がひどかった
151 :
既にその名前は使われています:2006/02/12(日) 20:34:21.25 ID:+qB51KIc
>>150 一作目はそんなゲージ使用前提のものより
「 雪 」 もう、これ一択!
>>148 他よりはだいぶマシになったってことね。>ネオコロ環境
もともとのゲームスピードが緩めで、小・中ジャンプないっていうのも大きい。
もちろん中段やらの崩しがキツめって所はあるけど、だいぶマシになってるよ。
月華と剣サムはネオコロよりさらにゲームスピード緩いから期待はしてたんだけどな…。
格ゲーはフレーム単位で連続技を決めたり
相手の行動を読みあうゲームだから
ラグは致命的なんだよなぁ・・・。
155 :
既にその名前は使われています:2006/02/13(月) 01:40:27.05 ID:NCxk4VfF
雪のタイツ脚いいよなぁ
全員タイツにしますか
んじゃとりあえず月華のエロ画像キボンヌ
158 :
既にその名前は使われています:2006/02/13(月) 14:45:35.21 ID:ueNSOwba
PS2ではカラーエディットがあるぞ。
生足の雪を作ることも可能。
159 :
既にその名前は使われています:2006/02/13(月) 14:49:19.25 ID:WBF/Ms+3
今 記憶をたどったけど 女キャラって誰々いたっけ・・・
1.雪 あかり
2.雪 あかり 響 小次郎(?)
しか覚えてneeeeeee!!
あかりとか小鉄もOK牧場
161 :
既にその名前は使われています:2006/02/13(月) 20:17:24.12 ID:OcX0M2AO
age
162 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 01:26:33.28 ID:/W/lvMmx
ほす
163 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 12:13:10.70 ID:JmKp3XaS
ご〜りご〜りいったらんか〜い!
鷲塚<毎度!
アーケードで現役の頃は、力あかりばっか使ってたが
そんなの使ってたのオレだけだった……。
166 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 12:21:25.17 ID:JmKp3XaS
潜在使いたかったし、って言うか、乱舞奥義できなかったし
全キャラ力でやってましたが何か?
167 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 12:22:04.00 ID:3CW45rho
>>142 んなもん怖がるより、自分の出納感覚鍛えた方がいいんじゃねえの?
これから先クレカ使わない人生送る気か?
168 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 12:59:47.77 ID:zeoif0pp
西口セガ(旧西スポ)そこそこ熱いよ。
>>165 正直、対空技から昇華でゲージ8割程度もってかれる
力あかりはスゲー脅威だったよ。
昇華しなくても対空技が激しくへるしなw
さらに立ちAしゃがみAのいずれも異常に出が遅くて技には向いて無いとおもた
技あかりは、左Bから立ちA、立ちBとつなぐのが面白かった。
171 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 13:54:21.03 ID:OF7CfhrD
172 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 14:32:57.53 ID:JmKp3XaS
乱れ雪月花カッコヨス
173 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 15:13:59.69 ID:eNk60Eaw
乱れ雪月花を当てるシチュエーションがなかなかねえw
地上技はじいた後なら、月影の強+十六夜だからなぁw
175 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 15:40:35.67 ID:JmKp3XaS
乱れ雪月花って最後まで決まらないことあんの?
俺は、出せる状況になったら威力度外視で乱れ雪月花狙ってたな
176 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 18:34:04.11 ID:rkfWMQ0A
>>167 個人情報のこの時代
よけいな混乱に少しでも巻き込まれたくないって考えてます。
クレカ使うよりも現金取引が一番安心です。
クレカって、仮に本人に「 重大な落ち度 」 って奴があったら
サギ気づかないと青天井・・・・ガクガクブルブル;;;;;;;;
毎月毎月、引き落とし日に(サギにあってないか)震える毎日はイヤです。
それに私も疑問なんだけど、どうして他のネトゲは普通に対応している
オンラインマネーに対応せずにこんな2週間もかかる方式とってるのかな?
お前みたいな厨をはじくため
178 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 19:19:57.09 ID:JmKp3XaS
俺もカード持ってないな
なきゃないで割りとどうとでもなる
めんどくさいことも多いけど、それが無駄遣い抑制になってるかな
俺の場合は
おいらはカード中心の生活なんで
カードなしじゃツライわ・・・
>>176 借金に恐怖心・罪悪感がある人間ほど、借金しやすいって知ってるか。
そんな構えなくてもいいと思うよ。問題は自己管理能力だ。
181 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 20:19:43.82 ID:rkfWMQ0A
カード詐欺が怖いです。
もし詐欺にあったら・・・じゃなくて、
絶対に詐欺に合わない。
もしくは重大な過失があってもまったく問題無い
カードって、ありますか?
と言うか普段も監視カメラとか気にしてそうで普通にキモイです
183 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 20:21:15.33 ID:rkfWMQ0A
>>181 郵便局でそんなカードがあった希ガス
クレカ関連はTABと返すのが俺の流儀だが
今回は教える
185 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 20:26:44.04 ID:JmKp3XaS
詐欺にあうあわないは、カードも現金も関係ないんじゃね?
186 :
既にその名前は使われています:2006/02/14(火) 20:33:49.07 ID:rkfWMQ0A
>>184 ふむふむ・・・ありがとうございます。
でも、わざわざゲームの為にクレカ・・・う〜ん・・・
>>185 ハンコさえ押さなければ、何かあっても
財布の中のお金しか取られずにすむのですよ。
カードは・・・青天井・・・ガタガタ;;;;;
10万円とか請求きたらどうしよう・・・怖い電話とか来たら
何も出来ずに泣き寝入りしそう;;;;
つーか、普通は紛失後に届けだしてなかったとか
他人に暗証番号教えてしまったとかの過失が無い限りは
盗難保険でまかなってくれるよ。
>>186 いやwそんな悩むくらいなら、やめればいいんじゃね?w
別にMH2のためにクレカつくらなあかんなら無理しなくてもいいよw
ただクレカに変なイメージもってるなら、慣れてた方がいいんじゃねえの?ってだけの話だしw
被害妄想の自意識過剰な子なんでしょ
190 :
既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 01:27:49.02 ID:LP/ft970
あれば便利だけど、ゲームのためだけに作る程のもんでもないわな。
ましてや、
>>10万円とか請求きたらどうしよう・・・
って程度の人が持っても、たいして生活が便利になるとも思えん。
>>186 クレカは銀行のキャッシュカードに比べりゃはるかに安全だぞ
持ち主の行動範囲と使用用途をチェックしているから、
少しでもいつもと違う怪しい取引があれば、
監視員に警告がでて本人確認を店に要求する
192 :
既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 06:02:54.47 ID:qOqrcUHB
がろうMOWって超必がほぼ0フレームで発生するから暗転中に相手がガードポーズとってなければヒット確定でしょ?
暗転中バックステッポ入れ込みという例外除いて。
ラグが10フレ(6分の1秒?)とかあっただけで「相手の超必が射程内に入った瞬間くらうことが確定した」っていう状況になるわけじゃん?
で、射程内に入ったときに「超必が成立していて数秒後に確実にそれをくらうだろうが対戦相手側の画面が暗転しているであろうというタイミングを読んでバックステッポで回避しる!」
ってことになるんだよね。
ようするに数十分の一秒通信遅れただけで致命的な2Dカクゲで通信対戦むりぽだからクレジットカードとか気にスンナ
下げ忘れスマソ
おちつけ楓のジャンプ蹴りから永パ食らってくるわ
194 :
既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 06:12:19.73 ID:ULb9XVt1
PS2版の月下に抜刀斎を隠しで出す予定だったが、権利の関係で没になった
とSNKの忘年会で話が出たらしいね
>>186 クレカに限度額設定すればいい。例えば5万とかに。
設定すれば設定額以上の支払が出来なくなる。
普通のクレジット会社なら不正利用による損失は盗難保険でまかなう
信販会社は販売店から手数料を取ることにより運営する。
販売店はカードを取り扱うことにより新規顧客を開拓する。
客はカードを持つことにより現金が無くても買い物が出来る。
この三つ巴で成り立ってるのが信販だわな。
時々カード手数料とか請求するカス販売店があるけど
あれは元々店が負担すべきどころを客に支払わせているんだな。
これは信販規約違反だから信販会社へ通報しとけw
大抵のカードには年会費があるけど、この年会費が保険料。
ゴールドカードなんかは年会費が高い分保障も激しく手厚い罠。
>>194 それはちょっと残念だったな。
実現してたらPS2版を買ってたかも知れない。
抜刀斎妄想
土龍閃 飛び道具
龍翔閃 対空技
龍槌閃 ジャンプ中発動突進技(龍翔閃強ヒット時のみ追加で龍槌閃可)
双龍閃 二回入力 ※昇華対応
龍巻閃 当身返し(弾きがある月華じゃ微妙だなw) ボタンで凩 旋 嵐対応
超奥義
九頭龍閃 突進技 連続技用
潜在奥義
天翔龍閃 投げ技 間合い外では打撃が出る(スキ絶大)
乱舞奥義
龍巣閃
どうすべき?
飛龍閃 土龍閃とかぶる シャークナックルとパイレーツシップみたいにするか?
龍鳴閃 大門の地雷震(´д`)?
199 :
既にその名前は使われています:2006/02/15(水) 12:22:04.04 ID:ETx2vw+p
ワーヒーナツカシス
俺は友達がやってるの隣で見てただけだがな
当て身返しなら響も持ってるし、あってもいいんじゃね?
月華3は一生出ないんだろうな・・・
カプコンから月華vsるろ剣だしてぽつい
てかSNK格闘自体もう終わりそうだけどな。
おそらく良くてKOFが後2作で終了、最悪AW以外の基盤に移る準備段階で終了しそう。
SNK格闘自体がもうKOFとかごっちゃ煮ばかりで目新しさもないしな
KOFのようなオールスター物はたまに出すから良いと思うんだが・・・まあ知名度のない物を作れるような市場ももう無いだろう
KOFといえば、新作やつをゲーセンで見かけたからやって見た。
なんか背景だけ異様に綺麗でキャラが旧時代のグラのままなのですごい浮いてた。
使いまわしだからなんだろうけど、おわったんだなーとしみじみ思った。
98と95は今でも熱い対戦が出来る希ガス
02と98は奇跡的に良バランスになった(それでも上位キャラに偏りはあるけど)から、
今でも対戦が盛んみたい。02の焼き直しのNWもそこそこの評価だったけど、
NWやるくらいなら02って見方が多いかな。
95は世間的に一番盛り上がったKOFではあったけど、
今やるととんでもないゲームでびっくりするぞ。
昔を懐かしむのにはいいが、ガチ対戦にはとことん向かない。
>>206 あの、ガチの糞待ち合いがいいんじゃねえかw
95はどっちかっつーとサムスピ系だw
95の末期は京にリフティングされた記憶しかねえw
209 :
既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 00:01:56.20 ID:DZwBImz6
KOFもバッタゲーになっちゃったがな。
210 :
既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 00:10:09.97 ID:jDy6xjLm
95は投げキャンとステップでひたすら固められてた記憶がある
94は一回投げられたら永久だったからマジぶち切れ寸前だったが
211 :
既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 09:05:02.45 ID:BAE0XQMQ
age
乾いた大地の社の立ちポーズを思い出すたびに笑いがこみ上げてくる。
調子こいてンじゃねぇぞコラァ
最終狼牙はどーやってつかえばいいんだyp
215 :
既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 16:49:03.84 ID:QVXtg2+o
最大まで溜めたところを弾かれて反撃食らうのが正しい使い方
奥義も弾かれるって今思うとすごい仕様だよなw
217 :
既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 18:04:49.73 ID:Wu/7mzV2
天野の奥義も弾かれるとテラカナシスw
218 :
既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 18:24:15.15 ID:DjMZQeJB
月下の棋士かと思った。
十六夜月華に割り込み弾き!
220 :
既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 20:17:03.04 ID:SFysvTTr
>>217 よっよっよっと、てええ!キーン!くらいなー!!
大僧正―――!!
あと、
とんでけー!キーン!ホームランじゃい!!
大僧正ー――!!
221 :
既にその名前は使われています:2006/02/16(木) 20:31:33.40 ID:nzsHGWzI
最近ゲーセン行ったら月華あって久しぶりにやったんだけど
スピーカー壊れてるみたいですげえ音でけえのwみんなこっち見るしすげえ恥ずかしかったw
てか五月蝿すぎて耳痛いからすぐ捨てたな・・・詐欺として訴えれるかな?
訴えれば?