□■□ファンタジーアース FANTASY EARTH vol.181
2げと
3 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:57:48.49 ID:My/42Z0H
2キター
4 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:57:57.63 ID:V1LG5h86
2
5 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:58:06.95 ID:8UN8yO+y
5!
6 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:58:12.50 ID:VeGitnL7
各国のキャラ一覧
ネツ
○○○
○ ・ω・ ∩ ガォー!
○○○彡 ガォー!!
.c(,_u⊂彡
カセ
∧__
「r==ミ
くi イノノハ)))ヘ
| l|| ゚ヮ゚ノl| ‖
j,「`iつ<<=#==>
i__ノ○!l\リ
/_/\\
爺
_▲_
(´ω`*) メシはまだかの・・・・
旦⊂ ノ
7 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:58:20.83 ID:LAvdGiUS
8getなら2の妹とチョメチョメ
8 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:58:32.36 ID:VeGitnL7
ゲブ
___
/:::::::::::::::::::ヽ
|/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ
从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ
( O┬O ヽ:::::::::::)
≡◎-ヽJ┴◎
おっぱい
_
, ' ヽ /! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
! ィノノリ )))〉 // |
l (|!゚ ヮ゚ノリr// < おっぱい
i>K/」つつアヘ! |
ノ)/y|Hlヽ \_____
'‐r'ラァ'
9 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:59:20.90 ID:VeGitnL7
てめぇら2の5の言ってねぇでテンプレ貼れこのバカチンが
実はみんななんだかんだいって9割購入だぞ。
マジで初日なんて全部の戦場50VS50!
早く予約しておいたほうがいいぞ
Can you understand?
スレ進行メチャクチャはえぇなwww
そう言えばあの怖いカニドリアの姫のAAは無くなったか
カセの台詞が入ってないな
ゲブは適当だぜ!だが
ところでさ、高低差無視でレインが槍玉にあげられてるけど、雷皿のスキルも一応そうなんだよな
まぁ、消費Powとか性能が段違いなんだが・・・
雷はやっぱりいらない子?
つかいい加減ゲブのAA誰か変えてやれよw
___
/:::::::::::::::::::ヽ
|/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ 適当だぜ!
从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ
( O┬O ヽ:::::::::::)
≡◎-ヽJ┴◎
>1
おつ〜!
ふう、なんとなく吠えてみた。
>>17 高低差無視なんだからエアとレインは
雷皿とつり合い取れるようにする方がいいわな
24 :
sage:2006/02/08(水) 12:06:43.14 ID:s33YNisE
やほー
なんだ、皆てっきり買わないのかと思ってたけど
九割購入なら俺も買うよ。
それだけ人いれば楽しめそうだし。
雷は吹き飛ばし効果でしか弓に勝てていない件。
あのPow差はやはりおかしいやね。
27 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:09:13.19 ID:w9fVNwXd
>>17 崖上から調子に乗ってレインばかり撃つ人を下からたたき落とせますよ
気に入ってるならいいがw
いやなんとなくヤン魂思い出して切なくなるんだよなー。
___
/:::::::::::::::::::ヽ
|/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ 泣きAAが見つからないぜ!
从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ 適当だぜ!
( O┬O ヽ:::::::::::)
≡◎-ヽJ┴◎
ヲリ>物理耐性↑魔法耐性↓とかどうかしら?
既出か。。
皿に他人の武器にエンチャント実装
氷→通常攻撃をあてるとROOT異常を発生
炎→通常攻撃を当てるとDOTダメージを追加
雷→…エフェクトがカッコイイ
とかどうよ?
高低差無視もそうだけど
壁の残骸の向こうにハイドスカが隠れてたんだ
ターゲット赤かったんで試しに剣振ってみたら当たった
あれもどうかと思う
マジで9割行くかもな。
そんな気がしてきた。
3月まで待つけど。
壁越しにクランブルとか範囲魔法とか攻撃するとあたったな
グランブルヘビーストームとはグランブルストームとヘビースマッシュ覚えたら覚えれる技
射程はグランブルストームで吹き飛ばし効果あり
威力は200PW100消費
製品版ならこれくらいのスキル希望
テスターの9割しか買わないんじゃ過疎確定だな
俺はβ外れてたから当然買わないし
>>32 壁越しにハイド待機して、角に出てきた所で暗殺しようと思ったら通背拳食らった。
おまえか!
オベ貫通してピア当たったような
39 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:17:01.18 ID:HYOWDJ1x
___
/:::::::::::::::::::ヽ
|/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ
从rうД∩ヽ:::::::::::ヽ
| / ヽ:::::::::::)
∪ ̄∪
40 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:20:02.57 ID:7w+oKFDA BE:91077825-
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/:::::::::::::::::::ヽ
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从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ
( O┬O ヽ:::::::::::ヽ
≡◎-ヽJ┴◎ ヽ:::::::::::ヽ
ヽ:::::::::::ヽ
ヽ:::::::::::ヽ
ヽ:::::::::::ヽ
ヽ:::::::::::ヽ
ヽ:::::::::::ヽ
ヽ:::::::::::)
やっぱりヲリにはファイナルストライクだろ
自身の装備武器破壊で絶大ダメージ
射程はヘビスマと同じくらい
HPMAXでも皿スカなんて一撃即死wwww
結果→レベル1武器のファナルストライク強すぎ
__
/:::::::::::ヽ
ヽ_:::::::::::ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::ヽ
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从rうД∩ヽ:::::::::::ヽ
| / ヽ:::::::::::)
∪ ̄∪
゜д゜)鬱死・・・
崖上ノーリスク射撃を問題視する奴がいるのがわけ分からん
地形を利用するのは当たり前だろうに
48 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:25:41.65 ID:VeGitnL7
>>28 作ってみた
___
/::::::::::::::::ヽ
|/ ^ \::::::::::::ヽ
⊂⌒从 _, ,_ヽ::::::::::::ヽ
`ヽ_つ ⊂ノ ヽ:::::::::::)
ウッ…ウッ…
崖下からも攻撃できるんじゃなかった?
なんかハゲてない?
>>47 ノーリスクな割に性能が良すぎるってことだろ?
ジャイアンはあれだけ消費デカイしPOT使えないのに。
ジャイ砲撃と同じ仕様なら出来るんだろうけど視覚的に敵の密集地帯が分かり辛いというのはあるかもネ
>>47 なら弓スキル全てと魔法全てで可能であるべきだよな。
>>51 ジャイは対人兵器じゃないんだからそれを引き合いに出すのはナンセンスだと思うが
そもそもリスクが無いのは崖あってこそだろ?
>>55 お前アフォか?
何故、対人兵器じゃないならアローがうまくていいって道理になる?
というか、ジャイアンもアローも用途的には一緒。
アローが建物破壊に使えないだけ。
むしろ、召喚のリスク、ジャイアンが鈍足、召喚である点を考えると
対建物以外では消費Pow一緒だと圧倒的に使い勝手がよすぎる。
むしろ、消費はジャイアンより大きくていい。
>>53 「なら」というのが全く以ってわけワカランが俺は出来るならそれでも良いと思うヨ
>>55 言いたいことがワカンネ
ゲーム仕様のバランスとしてどうよ?って話だろ?
おかしくない、というならバランスの取れてる事をわかるように説明しようよ
>>55 他の連中もリスクの無い地形が用意されてるのなら納得するが、
他者にはそれが無いだろ?そのくせ、普通に使っても実用的な性能はおかしい。
はいはい
アフォとか言っちゃだめですよー
そんな事言うからAAがずれるんだ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
>>58 地形を利用できるべきであるなら
だ
たぶん■eに言わせれば「その遊び方は想定していない」だろうよ
ジャイアンには砲撃より効率的に建物にダメージを入れれる
近接の対建物攻撃をつけようぜ
>>63 俺は建築物破壊専用のハンマーを導入したらいいと思っているぜ
シティーハンターの香が持ってるようなやつ
ちょwwwwwwジャイの破城槌てwwwwww
>>57 ジャイを対人砲撃目的で使うのが俺はナンセンスだと思ってるから君とは話は平行線だろーね
>>60 >>62 向こうから攻めてくることは殆どないんだから近付かなきゃ良いだけだし弁えずに射掛けられるところで戦ってる奴らが脳筋なんだと思ってたが
地形の利用のしようなら他の職だってあるし
遮蔽物で弾除けしながら近付くのやら坂と崖使って先回りするのだって地形の利用だろ?
>>64 それこそジャイアンの仕事無くなるし。
最初から召喚イラネな仕様ならいいけど、
それなら召喚の消費クリ減らして気軽に召喚できるようにしないと。
_
, ' ヽ /!
! ィノノリ )))〉 //
l (|!゚ ヮ゚ノリr//
i>K/」つつア __
ノ)/y|Hlヽ:::::::::::::::::::ヽ 過去の過ちだぜ!
'‐r'ラァ'/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ 適当だぜ!
└┬ 从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ
│ ( O┬O ヽ:::::::::::)
≡◎-ヽJ┴◎
>>66 そんな地形選んで戦える程平地は多くないぞ。このゲーム。
>>66 お前が、ナンセンスだと思ってもβ2当初のバランスで
巨人の砲撃が強すぎることがあって対人相手に弱体食らった経歴がある。
それと全く同じことが今のアローレインで起きてるんだよ。
物陰に引きこもった氷皿は嫌すぎです
今アマゾンにFE予約してきた
β4やるやつはよろしくな
>>66 気のせいなら悪いんだが、あんまりβやってなくないか?
でなきゃアローレインの理不尽さは伝わらないと思うが。
あからさまに仕様を逆手に取ったインチキ戦術が通用してるからおかしいと言っておるのじゃよ。
地形云々言うなら、「長射程スキルを使っても崖の上から届かないのに、下からアローレインなら届きますよ」って
開発側の落ち度じゃねえかハゲみたいな状況で、かつリスクほとんどゼロでDamKill稼げるってアレだから文句言ってるワケで。
皿と弓に崖上から狙撃可能な射程設けて
ヲリには一定時間弓とか魔法をはじくスキルをつければみんな満足。
まぁ、レインがdamkill稼げるって言っても
ランキング上位はほとんどヲリの独壇場だったわけだが。
78 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:48:59.92 ID:Eu8R6UL4
>>72 amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。
amazon ( ゜д゜) ok
\/| y |\/
これらをくっつけて
( ゜д゜) amazonok
(\/\/
逆から読むとこのざま、というわけだ
( ゜д゜) konozama
(\/\/
>>31 ぉぃぉぃ それじゃあ雷があまりにもカワイソスだろ
雷→…崖や混戦中のふっとばしがえぐい
>>76 同じく理不尽攻撃手段がある両手オリを引き合いに出してもな。
とりあえず、アローは間違いなく弱体だろうな。
連射速度が巨人並ならよかったが、あれじゃ
攻撃力が高い時の巨人の砲撃と一緒かそれよりひどい。
ジャッジメント並の範囲でロングレンジで消費Powも少なく威力も並以上
仰け反りあり、さらに地形による超ロングレンジ射撃
しかも前提レイド3のみで取れるんだ。そりゃあ弾幕になるわ
それ取ったら他の良スキルを取れなくなる、ぐらいのデメリットはあって
然りと思うけどなぁ。スカのヴォイドみたいにさ
>>73 やった上でアホみたいに崖上でアロースカ密集陣形敷いてる連中に脅威を感じなかったから言ってるんだよ
ウォリで突っ込めば殆ど無双だったじゃない
近付かれたらあれなんだから地形利用ぐらい許してやれよ
下から撃てるのは設定の不整合の類だろうけど、下側なら上から飛び込めば良いだけじゃない
>>84 だから、無双できる両手で同じく無双できる弓を擁護しても説得力無いって
せめて、片手か、短剣、皿で行ってくれ。
短剣スカにもふっとばし攻撃が欲しいな。
崖上から狙撃してる奴らの後ろに回りこんで崖下に落としてやんの。
快感。
ランキングが全員だからあーだーこーだ出ると思う。
そのクラスのみのランキング表示にすればいいんじゃないか?
レッグブレイクあたりは下段回し下痢だから
転倒あっても良さそうな気もするけどな
>>84 多分考え方が全く違うんだろう。
前スレでも言ったけど、同職から見ると嫉妬の対象でしかないんだよね。
レインはピアと同じように叫んでからスキル発動でいいだろ。
これで偏差読めない奴は当てれなくなる。
>>86 いいなそれ。
下で戦ってたら上から調子こいてた弓様がボトボト落ちてくるわけですね
遠隔に範囲なんか付けるからそもそも間違ってるわけで。
範囲実装するなら近距離じゃないとバランス取れないのは
分かりきってることだろ。
それこそ、中距離からの攻撃に無力な上に鈍足なジャイアンくらいだよ。
バランス取れるのは。
だめだめ!!
短スカに吹っ飛ばされるヲリなんて見たくないのよ!!
もう、ふっとばし無しでいこう。
>>91 それはいいかもしれんね。
現状発動から着弾まで少し間があるし、それ加えると使う方も面白くなりそうだ
>>94 ふっとぶって言うかコケルくらいあると面白いかもな。
今んところ完全に繋ぎスキルなレッグならバランスも壊れないだろうし。
レイン弱体はどうなのかね?
確かに崖上から射られるのは嫌だろうけど、ある意味効果出てるのかなとも思う。
弓スカってダメージ云々じゃなくて、どれだけ進行阻害出来るかだと思うんだが。
短スカの吹き飛ばしはあると面白いかも。
崖上で撃ってる弓スカが降って来るw
弓スカの俺としては脅威だがなwww
>>98 あ、それ考えたら面白そうだな。
短剣の仕事が増える。
バランス壊れるような代物でもないし。
ヲリにエンダー並の効果時間でガードからの派生での
盾装備時のみ使用可能なふっとばし耐性スキルとかあると
・・・・またバランスおかしくなるか。
お、もう一つ。
短スカに登攀技術追加。
崖登れるとかwww
やばい首しめてる気がするw
>>101 いや、それはやりすぎかと。
それは弓にも併用利くし短剣有利すぎになる。
ハイド中不可+上るスピード遅い+当たると下に落ちるくらいあるならいいかな。
■e<おめぇら全員うっせーからサポジョブ実装した
>>97 バナナノカワ
ヒットすると相手がズッコケます
一定範囲のPCは敵味方問わず和んで攻撃不可
>>100 仰け反り&ぶっ飛ばし耐性が付いたオリ
聞いただけでオラなんだか(略)
それは無理でも片手コースに防御系スキルは増えるかなと思っております
脳筋ヲリ様たち、予約しまくって必死だな。他職の弱体要望出しまくってそうな勢いだ。
やっぱ3月まで様子見で正解だな。
まぁ、3月までに正式の調整具合は予約確実の脳筋ドモに人柱してもらうか。
まだ買う気になってない俺からすると今のこのスレの流れは良好だ。β1終了後の香がする。
>>105 ハイド並の鈍足付きで片手専用としてならありかもね。
両手は飛び込みや範囲あるからアウト。
とりあえずさ
ガードブレイクあるじゃん?
耐性0にするスキルね
あれ食らうとさ
♀キャラだけでいいから裸になって欲しくね?
そこでスパイダーの強化で鈍足オンラインの復活です
新クラスで風皿作ろうぜ、スキルは吹っ飛ばしのみ
他のクラスは全部吹っ飛ばし要素排除
>>108 で、♂キャラだけ裸にすると文句言ってくるんだろw
むしろ、♂は裸にするなとw
_▲_
(´ω`*) 服はどこかの・・・・
旦⊂ ノ
建造物攻撃用のジャイ砲撃と対人用のアローレインを同列に語るのってどうよ?
人攻撃してないで建物攻撃してくれYO!
115 :
FE信者:2006/02/08(水) 13:21:28.79 ID:ZYKX+hO9
召還のバランスで大崩壊だよね^^
でも楽しみ。
大崩壊^^
モンハンで時間潰すか。
ポット制限されてるから砲撃は地味に痛いぞ
前線が膠着してないかぎりはそう当たらんけど
___
/:::::::::::::::::::ヽ …おい、やるぞオメェら!
|/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ
从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ 適当だぜ!
( O┬O ヽ:::::::::::)
≡◎-ヽJ┴◎
今のアイテム所持数でのスカ専用の地雷アイテムなら面白そうだな。
設置して3秒で発動10秒で消えて踏むと1000とか。
とりあえずPOLのパケについてる初月一ヶ月無料で
2/23発売で即登録したら1ヶ月どころか1週間で終わりって言うデフォルトシステムは舐めてるとしか思えない。
FF7DC買った友人が怒り狂ってた。
■eは笑ってたぞ
おい、大発見したぞ。
キムチとチョコ一緒に食ってみろ。
>>118 設置系はサーバに負担がかかるからなぁ・・・
○○○
やほー! ∧∧ ○ ・ω・ ∩ ガォー!
エリスだよっ (*'ゥ') ○○○彡 ガォー!!
( 。)” .c(,_u⊂彡
124 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:43:40.78 ID:0miljNXc
βのままなら、皿の詠唱なくして、ヲリとスカに詠唱つけてほしい
>>123 そういえばネツヲリでエリスRPしてるキモいのがいたなw
126 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:44:53.14 ID:98d5GJj9
意味不明
127 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:45:00.68 ID:LurO2WML
>>119 一週間もない!
発売日に買って来て6日だw
>>124 つーか他職のスキルの威力と大差ないのに
皿だけ詠唱必要ってのがおかしい
130 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:48:01.06 ID:0miljNXc
>>128 いや、皿は詠唱あるにも関わらずスキルの性能悪かったよ
だから、逆にしてほしいなと
>>125 エリスがいれば勝てるとか言ってたけどその戦争負けてたなw
>128 >130
職に関係なく魔法詠唱するときは詠唱必須にすればいんじゃね?
■e<魔法使いと言えば詠唱だよねwww
>>131 ラストの戦争はゲージ1_差で勝ってたぞ。
しかもスコアトップだったな。
しかしキモいことには変わらんne。
>>131 最後の戦争でKill26与ダメ30kくらいで1位になってたぞ
時間なくてみんな特攻してたからPSとか関係ない戦争だったがな
あとそのSSがMoEのうpろだに上がってたから、中身はMoEのメンテの暇つぶしにFEやってたMoEスレの住人じゃないかと思う
>>119 マジで?
それって完全に詐欺で訴えられるじゃん。
137 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:53:16.20 ID:oUO9Ug4P
そもそも他国の俺にはエリスが何なのか解らなかった
どっかのヲタがお気に入りエロゲーキャラ引っ張り出して目立とうとしてるのかと
そもそも今もってエリスって何なのか解ってないぜ!
適当だぜ!
アローレインがウザかった最大の原因は、弓スカがレイン使いに偏ったからだと思うんだ。
で、なぜそんなに偏ったかといえば、最大の原因はβで簡単に育て直しできたから。
これはピアッシング大流行の時にも思ったんだけど、
数さえ集まらなきゃそんなにうざくならないと思うぞ。
つか今頃になって思ったんだけど、パッケに本当に1ヶ月無料ついてるの?
支払い方法等の詳細は正式サービス開始後ってなってるし、パッケの内容に関しての情報が見当たらないんだけど。
142 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 14:05:20.04 ID:oUO9Ug4P
てか、ネタキャラとして認められたくて二番煎じっぽく、随分沢山出てきた様子だけど
またかよ、、って感じだったわ
あー言うのは鯖に一人か二人で十分
それ以上はウザったいわ
>>140 把握した。
わはー
適当に吼えてみた。
一律月末締めってどんだけ雑な料金の徴収体系なんだよ('A`)
あのガンホーですら月じゃなくて日割りで計算してるぞ。NCJも
MMOの運営(業界)は管理体制で消費者センターから勧告受けてるから
大人数で抗議すればPOLも日割りになるかもね
145 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 14:17:20.12 ID:0miljNXc
無理だと思うよ。携帯の有料サイトも同じことしてるし
ガンホーが日割で精算なんてしてくれたっけ。
結局ランキング上位はオリの独壇場だったわけだが、これを3職全部
均等になるように調整できんものかね。
β3開始時は、地形によってオリが有利だったりスカが有利だったりと
この2職はバランス取れてたんだけどねぇ。
皿の微調整だけすりゃいいのにトンデモパッチ当てて台無しになったな。
そして結局オリtueeオンライン。
アローレインはウザイがランキングじゃオリに敵わない。
爽快感も無くなってきてるし、もうどうしようもないな。
148 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 14:25:27.94 ID:5byxV7nJ
こんなキメエゲームできるかあああああああああああ
お前らキモヲタにもほどがあるwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火皿のDoTって与ダメらんくに計算されてんのかね。何か入ってなさそうだったんだけど。
皿は詠唱廃止してPOW消費を全体的に引き下げるか、詠唱にPOW回復速度UPつけるとかして、燃費を向上させた方がいいだろな。
皿がKill与ダメランキングに載るには、魔法の威力強化が必須だよな?
そこで魔法の威力強化して一撃で200とか300出るようになったらどうなると思う?
ヲリと短スカが完全に死ぬよな。そういうことだ。
サポートランキングがあればいいんだがなぁ。
与DOTダメとか、与禁鈍足時間とか、相手転ばせた回数とか、与暗闇時間とか。
でもそんなことしたら与暗闇時間とかヴォイドスカ専用のランキングになっちゃうしな。
鈍足〜秒〜ポイント、暗闇〜秒〜ポイントとか設定して総合サポートランキングにでもすればいいのか。
まぁどっちにしろβ板が無い今何言っても無駄だけどな。
>>149 詠唱無しでも魔法使えて
詠唱無しだとPow消費現状まま、詠唱後は少し減るとかどうだろう?
>>147 ランキングにこだわるからじゃなかろうか
ランキング上位に出てるのはあまり前線に貢献してない人が多いと思う
弓だって弾幕や遠距離牽制と貢献してるじゃん
そう思った前線の片手ウォリ
153 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 14:31:44.46 ID:AoExSAAU
パッケ7000円てこの会社頭おかしいんじゃねえの?
この程度のゲームじゃせいぜい2000円位がいいとこだろ
買う奴も馬鹿なんだろけどなwwwwwwwwwwww
詠唱無くしたら弓以外に対して氷皿が無敵になる。
魔法の射程を弓と同じにすれば威力上げなくても
ランクインしやすくなると思うがさらにバランスが崩れる
>>153 まぁ7000円くらい安いもんですしそこまで貧乏人みたいに煽らなくても。
>>153 でもみんななんだかんたいって9割購入だぞ!
早く予約しとけ
>>150 ヘルファイヤLV3でもkillランキングに乗るようになったから
LV5になったらもっとすごいことになるぞ
火サラだけどフレアの上下判定がましになれば、それ以上の強化いらねって思ってる
1dayチケット出してください■eさん
3月からはじめりゃ一ヶ月ただじゃねえの。
どうせ一週間で飽きるんだから十分じゃね?
いつまで経ってもランキングにこだわる馬鹿は消えないんだろうな
>>158 ヘルファイアは射程がアレだからな、丁度いいと思うよ。
崖上の弓スカ3人と皿2人にヘルファイア当てた時は気持ちよかったなぁ。
165 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 14:40:17.53 ID:oG9JqP0g
この程度のもんに7000円も払っちゃうバカがいるから
創る方も「ああ、この程度でいいのか」になって
いつまでたってもしょぼいゲームしか出てこないのに
ホントお前らボンクラだよなあwwwwwwwwwwww
名前とるかカネとるか。まあどっちゃでもいいんでねえか(´ω`)
>163
それも一つのプレイスタイルだろう。
名前取れないとか言ってるやつの気持ちが俺には分からない
よっぽど愛着あるか名前考えるだけの脳も持ち合わせてないかだろうが
おそらく後者
169 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 14:43:44.61 ID:6cadHp+z
皿はランキングには入らないけど、氷はウオリとかスカに劣ってるようにはみえんな
>>167 それはそうだけど
ランキング載れないから強化or他弱体しろ的な事いう人も多いからなあ
そういうやからは放置がいちばん。
なあなあもしかして無料期間なんて無くて、パッケ7000円+利用料1344円が初期費用なんじゃないか?
しかも3月1日でまた1344円。
PSUまでの繋ぎで1ヶ月って考えてたけど、もしかして1万くらいかかるのか?
>>171 そういう輩がゲームを駄目にしていくんでしょ
174 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 14:46:47.53 ID:2jU9w7S9
なんかこのスレ周りが見えないちょっとおかしな連中しか
居ないみたいだな・・・・・・・・・
なんだかんだで■eに踊らされてる
半月で中古投げ売りが出るのは間違いないだろう
それ待ちだな
■CDキーを付けたので、その問題は回避した。
>>172 最低1ヶ月分は無料期間が付くからそれはない
2月に登録したら6日で無料切れるけどwwww
ランキングの順位はともかく、戦闘結果がリング報酬に直結するからな。
どの職も同じように戦闘で高ランクを狙えるようにしろって事だ。
ちなみにオベ折ったりクリ掘ったりするのは職関係無いから戦闘で狙えない職
はこっちで狙えってのは違うぞ。
そもそも戦闘ダメージのランキングをあたかも一番重要かのように表示するか
らいかんのよ。
どれかで突出するより全部でポイント取ってる奴が一番になればいいのにな。
クリ掘らない奴なんかランキング除外でいいよ。
>>178 認証キーが付いてないネトゲのパッケってあるのか?(;^ω^)
tp://www.uploda.org/uporg306803.jpg
>>180 でも序盤でクリ彫らずに最前線をキープしてくれてるやつも大事だから
一概にはいえんのよね
それが解っててやってるやつとわからずとにかく突っ込んでるやつの見分けはつかないが
184 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 14:52:00.87 ID:6cadHp+z
あたらしいランキングいれればOKなわけだな皿がとれそうなやつたとえば物理攻撃と魔法攻撃の2つにわけえたらどうだろうかアローレインとかウオリの波動は魔法ダメージみたいな
>>178はタダゲ厨だろ。ネトゲのパッケ版買った事ない(買えない)お子ちゃま。
プレイオンラインソフトの中古買い取ってるとこも
ほぼないと思う。
FF7DCは基本オンゲだから例外だけど。
>>179 23日から始める奴はバカか・・・・1344円無駄にして祭り参加か・・・
3月1日には過疎ってたりして・・・
188 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 14:53:15.44 ID:UTSRb6wr
このゲーム速攻過疎るのが容易く想像出来るんだけど
戦争とか相手が居なくなったらどうすんの?
NPC相手に陣取り合戦でもすんのかね?
>>188 居なくならないように努力するしか無いだろうな
無理だけどなw
>>147 分かってねーな
ヲリtueeeはいいがデッドも見てるのかと
スカは安全圏から高得点出すんだからヲリとスカはバランス悪く無い
まぁ僻地でスナイパーしてる弓スカだとランク入れないけどな
ダメランクはヲリ>スカ=皿
と言う具合でいいと思うぞデッドも同じ構図だろうから
俺がやった感じでは雷と火を若干強化ってとこかな
火はDoT強化、雷は消費軽減みたいな感じで
クリ掘らずに前線守るプレイヤーがいるから
安全にクリ掘ったり銀行できるって考えも持った方がいい
脳筋は少しだけ必要
居過ぎたら逆にクリの循環がマズくてだめになるけど
序盤で前線ダッシュしてくれるプレイヤーはまじ助かる。
特に中央クリ争奪時なんかはね。
なんかトレジャーストライクフルスイングを思い出した
>>188 同時接続100人キープできればいいんだから多少過疎っても問題ない。
それすらもキープできないようじゃサービス終わるしな。
>>193 序盤ダッシュは氷皿、弓こそ行くべきだと思った
ウォリ様が突っ込んでいきやすいけど氷とか弓が来られる方がよっぽど効果あるよね
>>190 つか3職って分けて考えるのやめようぜ、片ヲリ、両ヲリ、弓スカ、短スカ、火皿、氷皿、雷皿。
少なくとも5種で、それぞれ狙えるランキングが無いとな。
198 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 14:59:06.47 ID:6cadHp+z
トレジャーストライクフルスイングといっしょにするなよWあれは発売してから1年半たつが一度もユーザーの要望をパッチをあてない糞ゲーFEの開発者はユーザーの声に耳をかたむけてるとおもうよパッチもよくやってるよ
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|/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ 2/23休みとったぜ!
从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ 仕事も適当だぜ!
( O┬O ヽ:::::::::::)
≡◎-ヽJ┴◎
一番盛り上がってた夜の人数が1200人ぐらいかな?
>>199 どうせなら24にすればいいのにw
名前とりたいのか?名前なんて厨名前以外は初日じゃなくても取れるだろ
>>190 ウォリは近接なんだから死にやすくて当然でしょ。
その当然のことに恩恵なんか求めるならウォリなんかやるなと。
別に今の状態が悪いとは言わないが、その恩恵が当然みたいなのはおかしい。
ウォリが死にやすいのを納得出来ないならウォリなんてやるなと。
開発者側はウォリは壁ですとかアタッカーですとか言っちゃえば議論しやすいんだがな。
ランキングなんてどうでも良いとか言ってるのがいるけどさ。
活躍によって取得リング数に差がでるんだからバランスは無視できない。
それとも取得リングにクラス補正でも付けるのか?
>>201 ゲブ
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|/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ もちろん24も休みだぜ!
从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ 4連休だぜ!
( O┬O ヽ:::::::::::)
≡◎-ヽJ┴◎
>>203 前にもそういう話になったが、一律同じリング数でもいいんじゃないかと思う
経験値の違いはあるし、クリ銀とかやってる人はどうしろと
もしユーザーが減って
■e<MOBを戦争に参加させる事で過疎化は回避した
なんて事になったらすごそうだな。
前線をゴブとオーク・蜘蛛の混成部隊。後方支援にハーピーと妖精。キープ、城前はリザード。
>>195 参加可能MAPの問題があるから、100人じゃ足りないっすお。1国50人で250人が最低ライン。
それで何とかどこかで50vs50が可能。
トレストか。。。。
依音元気にしてるかなぁ・・
>>206 mob全部崖上で、PCは敵キープ玉入れオンライン。
>>204 仕事も適当にみんなが待ってる戦場まで Hurry up, Hurry up !
>>190 デッドは何のペナルティにもなってないから意味無いだろ。
スカや皿も突っ込めばダメもキルも取れるならいいがそんな事は無い。
ただ死ぬだけ。
オリは与ダメとキルでリングうまうま。デッドなんかどうでもいい。
>>190 ぶっちゃけウォリはデッド数多いから〜とか言うけど死んでも個人に何の影響もないじゃん。
強いて言うならランキング載っちゃった時ちょっと恥かしいくらしか。
デッド数でリング減少も考えたがそれだとサポートスカさんとかが可哀想だな・・・。
アシストとかのランキング部門作ればいいと思うが・・・判定難しいよな。
皿は建築物にダメージボーナスあたりついてもいいけどな。
(火皿はDOTにもう少しおまけが欲しいがw
オリとスカはある意味、かなりうまく歯車が噛んでると思う。
まあ戦争で勝って3個もらえたらいいと思ってるサポスカ
建物破壊で4個もらえたら喜び
>>197 確かに同意
>>202 あまり言ってることが分からんのだが・・・
デメリットがある分メリットもあると言う事が言いたいだけ
どんなことにも長所短所があっての個性だろうと
現状のスカや皿でヲリを上回る力があるなら遠隔オンラインになっちまうぞ
まぁリングの問題で言うと妨害スカほどカワイソスなのは無いな
俺も妨害スカしたけど与ダメは微妙だし前線でヴォイドするとデッドも多くなる
弱体部門でもあればいいんだけどな
>>207 過疎過疎言われてるDAoCでも1000人弱はいるから
FEなら楽勝だろ。
β終了時でも遊べるくらいはいたからな。
過疎問題は心配する必要は無い。
>>213 俺が
>>150で言ってる案はどう思う?
暗闇は1秒3ポイント、鈍足は1秒2ポイント、禁足は1秒2ポイント、一回相手を転ばせたら10ポイントとか。
これやったら鯖側の計算がややこしくなっちゃうかなぁ。
炎はDOTダメ強化で、Killは取れないがdメージディーラーとしての地位を上げてやるとか。
さすがにファイアランスもスパークもヘルファイアも一律30ダメは少なすぎだと思う。
建築物燃やせたらなぁ・・・と思った火皿は少なくないだろうw
俺ランキングとかあんまし気にしなかった派なんだけどさ。
与ダメとかKillとかの欄に○マークついてたら勝利報酬リング+でもらえたって事だよな?
なら職毎に特定のスキルを何回相手に当てたら報酬UPとかできないんかな。
弓スカならヴォイド50回決めたらリング+1、パニ50回決めたら(生死不問)リング+1、とか。
>>219 死にすぎたら戦争で負ける
killダメージも積み重なれば結構なダメージになるよ
>>222 いや個人の。211、212でも言ってるが勝てばリングうまうま。負ければ残念それだけだろ?
>>215 KILL5 与ダメ5000 建築ダメ6000 クリ46 でも
KILL1 与ダメ1000 建築ダメ500 クリ15 でも
3個
せめて破壊用スキル欲しいとこだよね。
>>196 中央とか敵がいっぱい来そうなクリに突っ込んでクリから吹っ飛ばして氷らせてたお
たまに10人↑いっぺんに氷ってたw
>>226 てか、クリが何気に厳しいよな
150くらいでAだっけ?
妨害系は数値にしにくいからねぇ・・・
評価するなら、特定のスキルに点数をつけて
敵に当てた数だけポイントになるってのが確かに理想的だけど、
今のシステムで耐えられるのかねぇw
231 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 15:20:51.86 ID:6cadHp+z
同じぐらいの貢献度で貰えるリングに差がでるのに不服があるのはまあ当然だねリング装備が一番価値がでそうだしね
ワルキューレさん初代トレストは良いゲームだったんですけどね、、、
妨害短スカだけど、リング装備があの程度の性能なら別にリング取れなくてもいいけどな
まったくとれない訳でもないし、リングほしかったら前線荒らしより建物壊し重視でやればもらえそうだし
皿はどうせ強化されるだろうから心配ないと思うよ。
氷皿、クリ銀は知らん。
>>225 負けたらリングもらえないんだから、残念だけじゃないと思うが。
単にランキング載りたいだけってなら話は別だが
リングうまーしたいなら戦争に負けない事も必要だと思う。
犬娘ぇええええ
人のチョップ取るなや!w
いつか3人ともチョップきめてやるぅぅぅうっぅうう
>>225 負けるのはデッド多杉てのもあるだろ
後先考えずリング欲しさに突っ込む奴ばかりになると負け戦でリング0となる
個人で見るとデメリットは少ないけどな、阿呆なことばっかしてたら晒される罠w
と言うか反論だけしてる奴はどうしたら良いと思ってんだ?
自分の意見も書き込んでみてはどうか
>>230 乙、テンプレに入れといてもいいんじゃない
自分で入れるのは遠慮したんだろうけど、入れといて問題無いかと
犬娘のSSにライル様のありがたいお言葉が載ってるのに気づいた
死亡のデメリットって
キープにダメージと復活時間延長くらい?
これ以上、戦争後の戦績結果を重くするのやめてくれ・・・・
興味無くて見ない奴もいるんだぞ?
それなのに強制的に読み込むからな・・・