1 :
既にその名前は使われています:
意味ありませんから!!残念!!
黒のブラインが発動→もまえじゃほぼ入りませんから!!残念!!
てか、ブライナくらいしてから座れよ!!
糞スレ残念!!
3 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:17:22.33 ID:iuNrHBgW
〜から!残念!
とか言う奴がまだ居た事に驚きの色を隠せない
うむ 1の存在自体が残念だな
5 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:21:15.73 ID:WIFa23m0
このスレを依頼した人はFFのし過ぎで世の中から離れすぎたと見た
6 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:25:15.77 ID:x/0vmP+d
はわわわわ!!
朝起きたらあれれっ!!!?おちんぽがなくなってるよぉ!!!
なんかおっきな穴が開いて…えっ!?穴っ!!??いやあん、何これっ!!!?
ま、まさかこれっておまっ…おっおマおまんこ!!!???やだああん!なんで!!?どうしてぇ〜ッ!!!??
でっでもおまんこって…こんなふうになってるんだ…ちょっといじってみようかな…クチュクチュ…あぁひいぃん!!!な、なにこれなんか変な感じだよぉぉ!!!???
も、もっと奥まで指を入れてみようかな…にゅぷり…はあぁあん!!!!やっだめだめぇえ、やああん!!!!ゆゆ指ッ指が勝手に動いちゃうう!!!!
もうだめぇ!!あっあんんん!!!も、もっとおっきいの入れたいよぉおおっああああぁん!
そ、そうだ…おちんぽ!!!おっオチッおちんぽ入れたいよォ…!!!はあああん誰かあああ!!ぶっとくてでかちんこなおちんこっ入れてえええ!!!!!!
7 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:26:45.85 ID:p9wbSNyo
1の言ってる事がマジでわからないw
こういうスレは1が立てた後二度とカキコミしない
ぶっちゃけ黒の弱体スキルでも弱体トルクHQ闇杖でのブラインは
ほとんど入る。脳筋→黒転向組みで常に75まで弱体スキル青だった
俺が言うのだから間違いない。精霊弱体魔法が微妙なのには同意。
ブラインなんぞ普通に入る訳だが
得意げに もなにも
>1達が攻撃スカスカだから仕方なく撃ってるんだと思うがw
12 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:29:19.57 ID:PKjzkZzU
翻訳すると6と同じ意味だ
13 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:30:26.78 ID:GWiHO0bX
精霊弱体一式叩き込むと、敵が死ぬとき「○○は倒れた。」てなるのが増えて
ああ、効いてるんだなあって気になるwまあ、ロスしてんだけどな…orz
ブラインの項目があったばかりに
>>1の揚げ足を取るスレになったな
>>13 そういうのはどっちかってーとバイオ2とか赤がいれたポイズン2のスリップで死んでる
16 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:32:50.37 ID:GWiHO0bX
>>15 ポイズンIIも俺が入れれば良いんだよ!!あとバイオは…^^;;
17 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:36:11.63 ID:S2l942jT
ブラインなんてAFユニクロで普通に入るんですけど!
18 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:49:25.42 ID:RkUKllxl
ラスプで敵のDEX下げれば敵の命中率が落ちたり
フロストで敵のAGIを下げれば敵の回避率が落ちたり
ドラウンで敵のSTRを下げれば敵の攻撃力が落ちたり
チョークで敵のVITを下げれば敵の防御力が落ちたり
そんな事を本当に信じてる黒いるのか??wwww
プレイヤーの使う弱体魔法なんか何一つ機能してませんからwwwwwwww
意 味 な ん て あ り ま せ ん か ら wwwwwwwwwwwwwwwwwww
19 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:49:39.06 ID:KwF49pCU
>>15 で、でたー!!!忍盾なのにバイオIIいれる馬鹿!!!!
↑
このスレたてて。
ま、最後の数_になってから入れるのはいいかもね。
精霊でトドメさした方が早いかもしれんがw
20 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:51:05.05 ID:gbTKH8vJ
AF胴着れるようになった以降は、闇耐性のある敵以外にはサクサク入るね。
Lv上げでは開幕は座ってるし、忍は暗闇の術でヘイト稼ぐから、黒の自分は使わないけど。
ブライン撃つ暇あったら、バーンして精霊撃ちこめ。
ブライナ? 無理サポ赤。
21 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:52:43.21 ID:KwF49pCU
バーン+チョークは普通に有りだろ。
精霊やWSのダメージが増えるぞ。
ほんのちょっと
精霊弱体でどのくらい敵のステダウンするかしらないやつばっかだなw
23 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:55:18.29 ID:Wl00sqYV
ミンサガと同じぐらいステータスダウンに意味を持たせてください
24 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:55:34.21 ID:RkUKllxl
>>22 レベル補正>>>>>>モンス補正>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>弱体魔法
見かけのステータスがいくらマイナスされようが、実際のダメージには何の影響も無い
もちろん、敵から受けた弱体魔法は機能している
25 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:56:13.71 ID:D8U/Dtem
つかわないと使わないで
黒さん精霊弱体つかわないんですか^^;
とか言うバカが居た(マジで居た)
から使ってる
26 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 00:58:17.99 ID:p9wbSNyo
INT下げれば、下げただけ自分のINT上がるのと大体同じなのになー。
INT1上げるのに、何十万も使ってるヤツに限ってつかわなそー
27 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:00:00.85 ID:RkUKllxl
>>26 レベル補正の前じゃ敵のINTをいくら下げても意味が無い
28 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:01:13.76 ID:NqZRRl9H
暗黒上げたいのかバイオ入れたがる黒とかまじうぜーよ
ドレイン使えやボケが
精霊弱体はどれくらいの意味あるんだろうね
INT上げてスリップダメージに期待するか?
どれが併用できるのか知らないのかめちゃくちゃに打つ奴とかまじMPの無駄
糞黒
精霊弱体
ゴブ爆にスタン
・以下、INTとダウン量の関係。
INT39以下 1HP/3秒のスリップダメージを与え、指定のステータスを5ダウン。
INT40〜69 2HP/3秒のスリップダメージを与え、指定のステータスを7ダウン。
INT70〜99 3HP/3秒のスリップダメージを与え、指定のステータスを9ダウン。
INT100〜 -4HP/3秒のスリップダメージを与え、指定のステータスを11ダウン。
この法則から次はINT130で変化が起こるはずだが、スリップダメージ量が変わらないことが確認されている。
一応どんくらい下がるか知らないやつのために張っとくよ。黒スレのコピペだけどw
31 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:03:52.04 ID:cfS8hnqR
スレ違いならすまん。
レベリングでは普通に撃っていいと思うが、
裏では敵のHPを削っていく弱体魔法はするなよ。
寝かしできないんでね。
結構、裏とかでそういう場面なんどか見た事あるんで
書いてみた。
32 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:05:05.75 ID:S2l942jT
とてとて相手には英語ステータス弱体は意味無い
とて以下ならそこそこ意味がある
でFA
33 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:13:28.58 ID:D8U/Dtem
得意げにブロントする黒
黒PTの近くに獣で敵連れて行ってあげたらディアで釣って死んでた
35 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:19:56.87 ID:WMcRWGri
チョークも納金の大好きなSTRあがる効果見たいなもんなのにな。 スリップダメとステータス効果考えたら、打ってる奴が当りだろ?
36 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:22:16.33 ID:f8fIF2Pz
ブロントスレと見間違いなんてしてないんだからね!
37 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:22:35.24 ID:VC42Ih/1
ヒーリング中断してまで維持でも入れるやつがダメってだけじゃねーの?
余裕あったら入れておいて損はねーだろ。
38 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:27:55.89 ID:WMcRWGri
スレ主の言い分そろそろ聞きたいなw このままだとINT0な人になるぜ?でてこいやw
39 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:31:21.45 ID:aCWMBkzI
黒はメリポ中暇すぎだからなー。ゴミ魔法でも撃ちたくなるだろ。
つまり黒にも使える補助魔法plz
40 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:32:04.90 ID:nahE8s5D
レベル上げでは重宝するんじゃないの?
前衛だってDEX+2の指輪とかよりHQのDEX+3の指輪選択するでしょ?
たかが1しか違わないのに。
41 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:36:32.47 ID:W5tjIVuJ
ナ盾でドラウン、バイオのセットはまぁまぁいいぞ。
・・・ナ盾な時点でアウトだがw
42 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:37:20.70 ID:VHOi/J3z
フロスト打ってる暇あったらストーンでも撃ってろ
43 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 01:40:22.13 ID:YeXE4lll
レベル30−40くらいだとフロスト+シルブレ使うとスシ食わなくても当たるようになるから
肉に変えて自給アップ狙える。
でも、スシ食えって言うよなwwwwのうきん黒様はwwwww
44 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 02:12:27.66 ID:/erchd+V
レベル差補正が厳しいからこそ、積み重ねる事に意味があるもんだろ?
なんでもかんでも、「必殺技」ばかりを撃つ戦闘がお好みのようだね…前衛様は。
MP効率考えても、スリップ分のダメージだけでほぼ回収できるレベルだし、撃って困ることは何一つない。
まぁ、ネ実係数をかけた超絶repの前に、repに表示されないスリップダメやステータス差による微妙な影響の差を、語ろうっていう方が無理があるんだが。
ネ実補正>>>>>>>>その他各種補正
だもんなぁw
このスレ一ヶ月前くらいにもあったよな
精霊弱体は単に能力下げるだけじゃなくってスリップもあるから
使いどころによっては役立つ魔法だと思うぞ
ただメリポPTみたいな超短期戦になる時は使っても無意味だな
俺は麒麟とかにちょくちょくいれるようにしてる
↑チョークね
47 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 02:23:04.63 ID:mAg3UJmL
スリップダメージを最大限に使うためには、効果時間いっぱい削らないといけない
要するに戦闘開始したら即入れないと、スリップ生かしきる前に敵が倒れる
これじゃあ使いにくいよ…それなら他にもっといい魔法があるような気がする
49 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 02:41:39.94 ID:+Pg6Xluo
精霊弱体の効果が大きいってなら黒い鎧を着た人たちのあの魔法はさぞや素晴らしいものなんでしょうなw
50 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 02:42:40.49 ID:Alsan9SD
51 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 02:43:39.25 ID:/erchd+V
>>48 弱体全てにおいて「戦闘開始したら即入れないと」最大限に活きないモノでしょ。
てか、ヘイト考えれば、そんなにドッカンドッカン精霊撃つわけには行かないんだから、ヒマな時間にコツコツとやれる事はやっておけって感じよね。
ジュースもリフレシュ装備も赤も詩人もない環境で狩りをする機会ってのも最近はそうそうないわけで、弱体に使ったMP程度は実質すり切れてるわけだし。
とはいえ、ケースバイケースで、チェーン後半で追い込みする時とか、座ってたほうが良い場面ってのも多々あるので、ただ盲目的に撃ってれば良いってわけでもねぇけど。
52 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 02:44:47.90 ID:GWiHO0bX
ごめんwwww黒で弱体ほとんど撃ってねぇwwww
53 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 02:48:14.19 ID:/erchd+V
>>49 アブゾ単体で見れば、普通に素晴らしい魔法だろ?
なに言ってんだ?
ただ、黒い鎧の人は前で殴ってないとだからスクワットも出来ないし、TPの保存の方がプライオリティ高いから戦闘後のMP回復もリフレまかせ。
そうそうそっちにMPを裂くわけにも行かない。
魔道士のそれとは、環境が違うんだから、一概に「これでFA」は決められないよ。
ネ実脳はホント、馬鹿だな。
54 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 02:48:51.06 ID:NBasK9w/
フロストの効果をウルガランのスノールみたいなのにすべきだ!差別差別!
55 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 02:51:23.76 ID:vVdMy1B7
問題はそこじゃないのよ
何百万使ってステ1上げるのはデメリットないだろ
精霊弱体はMPと時間を使ってたったあれだけの効果だから
弱体するくらいなら座ってれってことだろw
ほんとに墨はこれだから^^;
消費MPも詠唱時間みても、デメリットと呼べるほどのもんじゃないじゃん。
コスト対効果としては充分に釣り合ってる。
57 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 03:03:04.13 ID:/erchd+V
>>55 ワロタ
お前のプレイしてるFFは、そんなにMP足りないのか。
そんなにMP溜め込んで何したいの?
あとの主張は
>>51
58 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 03:09:51.73 ID:+Pg6Xluo
>>53 はぁ? アブゾが単体でも素晴らしい魔法ってwwww
暗黒してる奴なら知ってるぞ。
トテ相手にアブゾースト撃って殴りあいしてこい。それでわかる。
あと黒の精霊弱体なんて召喚のオナニー履行と同等。
わざわざするほどのもんでもないわ。
ドラウン入れてどれほど被ダメが変わるか見て来いよ。
59 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 03:17:51.12 ID:3ye0bV/Y
とて相手に殴り合ったら死ぬじゃん
60 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 03:26:57.06 ID:/erchd+V
>>58 お前は馬鹿だなぁ。
素晴らしい魔法=かめはめ波
くらいに考えてるだろ。
お前の理屈は、ジャブは決定打にならないからいらない。
そんなもの打って体力消費するくらいなら、大振りのストレートだけ撃ってろ。ってのと同じ事。
ドラウンでどれほどって…1でも2でも、期待値が変わるのであれば十分だろ?
その間無駄にヒーリングしてMP溢れさせてるのがお前の好みか?
無駄に精霊で削りいれて、タイミング考えないアホな前衛の連携でオーバーキルされるのが好みか?
もっと無駄に精霊いれて、殴られるのがお前の好みか?
それとも、ぼーっと突っ立って漫画読んでるのがお前の好みか?
選べw
61 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 03:33:08.81 ID:rex8s2e6
チョークによるダメアップはほんのちょっとじゃないぞな
63 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 03:37:16.44 ID:rex8s2e6
術者のINT値 ステータス減少効果 3秒あたりのスリップダメージ
〜39 -5 1
40〜69 -7 2
70〜99 -9 3
100以上 -11 4
64 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 03:40:33.69 ID:utGMY8mk
とててでもバーン入れると20ほどダメージが変わるな、、、
65 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 03:45:32.44 ID:Alsan9SD
弱点じゃないとレジられること多いがな。
チョーク-バーンは入れといて損はない。
66 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 03:45:38.26 ID:k8LMnCEE
クリマン強化+ヒールMP装備充実でこういう魔法は高レベルになるほど
価値が高くなってくるな。黒がアブゾインとか使えたらマジ究極神魔法
なわけだけど、そこが残念な所。
67 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 03:53:54.62 ID:GXjtYnwR
チョークとバーンはダメアップになるから使うといいね。
ただ序盤に唱える余裕がない場合はムリしなくても良い。
あと…フロスト打つな!じゃなく、寿司で命中は十分だから
チョークお願い、と言えば波も立たないぞ。言い方も工夫だ。
68 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 03:58:38.81 ID:/erchd+V
>>67 とはいえ、時たまいる「TPたまらない;;」とか言ってる前衛を見ると、ついつい撃ってあげたくなっちゃうよなぁ。
69 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 04:00:51.02 ID:/erchd+V
あ、アンタなんかのために撃ってるわけじゃないからね!
スリップダメージが重要なのと、氷が弱点属性だから撃ってるんだからね!
ショックで他の弱体入れやすくとかは?
mnd下げたら弱体はいりやすいよね
71 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 04:13:23.03 ID:Alsan9SD
赤いなくてブラインとかパラがレジられるときはショック入れる。
入りが良くなってる。気がするw
72 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 04:13:59.14 ID:Alsan9SD
73 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 04:44:22.23 ID:GWiHO0bX
ぶっちゃけ俺どの精霊弱体でどのステータスが下がるのかしらねえよ?w
攻略本のリスト見て縦に3つずつ並んでるとこの、「こっちが物理に関係しそう」っての3つ入れてるだけw
74 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 07:26:29.06 ID:W5tjIVuJ
>>73 黒は、バーン、ポイズンII、ディアだけ入れてりゃいいんだよ。
理由は、
1.精霊魔法のダメージがちょっと違う。自分のため。スリップなんぞおまけ
2.ポイズンII、ディアのスリップなんぞどうでもいいが、弱体スキルあげができる
他ジョブで既に青い人はバーンだけでよろしい。
フロスト入れるとすごいクリティカル出まくりになるぜ
76 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 07:35:19.60 ID:/lM/sp27
スリップどうでもいいならポイズンIIである意味ねぇじゃんw ポイズンでいいよ
77 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 07:40:21.65 ID:HLdCHiDN
赤ソロやった事あるなら分かるが
状況次第でポイズン2は神魔法
78 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 08:01:51.30 ID:d29eMTKB
ID:+Pg6Xluo
お前の装備がショボイからだよ
他のジョブのせいにしないで下さいね『あんこくw』さんwwww
100位ダメージ差が目に見えないと気付かないINT低い方ですね^^;
79 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 08:19:51.62 ID:hzYopi3q
モンクにたげそらしした首赤
80 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 08:22:12.68 ID:iKKZhp8J
フロスト打たないと当たらない奴多すぎ
81 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 08:31:00.22 ID:X2LYw+kN
とてとての敵の場合 → レジの可能性大 MPの無駄です
とての敵の場合 → 一戦にかかる時間は1分も無い MPの無駄です
昔から黒ってなんでもできる分、アタッカーとして期待してもろくに削れてない奴が多い
開幕に弱体なんてしなくていいからガッツリ座ってMP回復してろ
82 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 08:31:45.80 ID:1+ZoZsJ0
スキル上げ位してもいいじゃない
83 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 08:46:26.24 ID:cgy23F5d
昔の黒は精霊弱すぎてイラねだが、ケアルよろ、今の黒は精霊効率悪すぎ、黒は精霊以外に用がない、黒イラね。
84 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 08:58:44.14 ID:88Ux86Wq
>>1は
フロスト(氷)とブライン(闇)が効かなくて
ブライナかけろ、って事は「相手は骨」って説明はぶいたわけ?
85 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 08:59:38.93 ID:cgy23F5d
おにいさま、フロスト撃ってもよろしいかしら?
86 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:14:58.14 ID:XeRyi07N
INTは黒の精霊なんかにかなり大きな影響あるらしいから
精霊弱体の中ではバーンが一番効果あるらしいぞ、どっかで読んだ
87 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:27:39.79 ID:X2LYw+kN
>>86 誤差ですから・・・
一戦に数発しか撃たない精霊ダメージをちょっと増やしたぐらいで何が変わるというんだ
ダメージソースの大半が前衛の削りで成り立ってるってわかってる?
たぶん、精霊弱体の中でも最も有効なのはチョーク
開幕にディア2とあわせて入れればしっかりダメージが伸びると思う
88 :
墨樽 ◆taru..9DAA :2006/02/08(水) 10:52:42.82 ID:WGQyAY6G
塵も積もれば山下清
↑この謎を説いてくれ俺のHNTじゃ無理だ(´・ω・`)
89 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:56:21.98 ID:2j7GCJx+
精霊魔法は敵とのINT差もレジ率に関係あるらしいから結果的に見ため以上にダメアップに貢献してるって事だが
90 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:57:11.55 ID:Pw5sk0Vs
フロスト入れるぐらい良いじゃん。ていうか入れろ。
91 :
墨樽 ◆taru..9DAA :2006/02/08(水) 11:01:19.99 ID:WGQyAY6G
俺のHNT…ププー
INTな
92 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:05:01.01 ID:VGKZmR72
フロスト撃つ
ちまちま精霊
連携前にバーン入れてフロスト消す
MB
この流れダメなの?
93 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:13:08.87 ID:X2LYw+kN
>>89 とてとての敵 → そもそもバーンがレジる、こんなものに期待しないでしっかり弱点属性狙う
とての敵 → 弱点属性でほとんどレジは無い
精霊弱体が100%効くなら、そりゃ神魔法と言ってもいいけどな
94 :
墨樽 ◆taru..9DAA :2006/02/08(水) 11:15:45.92 ID:WGQyAY6G
>92 俺も回避高い敵はフロスト、前衛が結構当たってる敵にはチョークしてMB前にバーンしてる…これじゃダメなんかな?
95 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:22:06.71 ID:xM9QeVwb
脳筋「精霊弱体なんて意味ねーよ!」
脳筋「INTやAGIがちょっと下がっても変わんねーよ!」
脳筋「STR重視装備だからダメージでる^^v」
一同「【えっ!】」
96 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:24:42.99 ID:VGKZmR72
>>94 あ、漏れもそんな感じ。
弱点属性に合わせてフロストかチョーク入れてる。
>>95 昔の話だけどオークにドラウンはそれなりに効いてたような気がするメイン脳筋
97 :
刷れぬし:2006/02/08(水) 11:34:40.98 ID:87AovqIe
どうみてもスキル上げです
98 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:37:29.22 ID:QnxLxaZM
バーンの効果がわからない黒は糞
・・・いや、バーンに絶大な効果があるって言ってるワケじゃないぞ。
例え相対INTが1変わっただけでもきちんと(ダメージに)反映されるのが精霊魔法なのに、
それをわかっていない黒はハズレってことね。
それをわかった上で、バーンが要るか要らないかの判断をしましょう。
ま、大抵不要だがw
近接がらみはねえ・・・少々のステータス値変化は乱数(?)の海に沈むらしいからねえ。
とはいえ、
>>1 文句があるなら当ててみろ、ハゲ。
99 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:37:51.46 ID:6jkvmgO/
精霊スキルなんて、精霊魔法うってりゃあがるだろうw
戦闘中盤まで座る→精霊連射で沈める→
戦闘後の回復→戦闘中盤まで座る
これの繰り返しだろ。
精霊弱体いれる時間なんて無い。
101 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:40:24.15 ID:fljaydDN
で、でたー!回復弱体サポートしない墨!
103 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:42:41.87 ID:NM4qXOx6
精霊弱体1発でヒーリング1サイクル伸ばせるから
MP確保して精霊に回しますね^^
104 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:44:29.73 ID:xpg0FGzq
>>45 確かにあったなw
>>102みたいなスレタイのスレがw
モレは、チョーク、バーンは必須
フロストはあんま入れない
赤白のパラスロがレジ率高い時はショック入れる
ドラウンとかラスプとかは撃たないかな…
105 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:46:58.24 ID:petiBHlI
変な時間にメリポPT作って仕方なく黒入れたら毎回弱体精霊なんて撃ってくるアホだった
まあ別に暇つぶしだったからどうでもいいけど。
106 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:47:07.70 ID:X2LYw+kN
コストパフォーマンス最高のドレインを欠かさずいれてる?
要所要所でスタンきめてる?
敵のHPが減ってきてWS連発モードになってるところを、しっかり精霊で追い込みできてますか?
やることやって次の敵の開幕にMPがあまっているならば、なに撃とうが文句は無いけど
上手い黒ってのは開幕は座ってるもんだ、それが最も効率がいいから
所詮博打でしかない精霊弱体なんて撃ってる暇は無いと思うがね
107 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:53:39.63 ID:+51amC5c
チョークとアブゾバイト入れたらVIT20位さがる?
108 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:55:19.33 ID:p9wbSNyo
>>93 とてとての敵 → そもそもバーンがレジる、こんなものに期待しないでしっかり弱点属性狙う
俺がやってるFFだととてとてだろうが精霊弱体のレジストなんてほとんど無いんですがw
属性杖もてば、耐性ない限りほぼ入る
109 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:58:30.75 ID:Ws0rgBSl
>>106 半分は同意するが
ネ実だとスタンと精霊追い込みとケアルが簡単に共存出来てるのな
あのクロウフルセットでもとてもとても押さえきれない糞ヘイト高いケアル、スタンを適所にして、尚且つ精霊できっちり追い込み、更に前衛やヒーラーに負担をかけない程度にタゲを取る
これって結構難しいよ
黒がシッカリしてても、他の要素(LV差やらなんやら)でも大きく左右されるし
黒のヘイトが気にならない状況は、そもそも黒がいらないPTだったりするし
後衛やってる時も、前衛やってる時も何時もなかなか上手く行かないなと思う
110 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:59:59.19 ID:6jkvmgO/
>>106 俺もそんなことを考えてるときがあったw
たしかにそれだと黒のMP効率としてはいいんだろうけど、
他の後衛のMP効率からしてみると回復、弱体サポートしてもらったほうが
PT全体の利益につながるはず。
111 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:03:07.64 ID:NM4qXOx6
状況とかパーティの構成次第ということを念頭に入れて話をするが
黒魔はMPを迅速に確保して出来るだけ短時間でMPをダメージに変換するのが
結局は一番効率がいいと思うんだよなぁ・・・。
敵を10秒早く倒せば少なくても敵のオートアタック3回は無効化したのと同じだからね。
112 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:08:16.04 ID:Ws6LGmIT
>>107 チョークだけでINT100以上あればVIT-11になる
あぶそはいくら下がるか知らんがチョークより下がったはず、
経過時間で可変するがな〜
113 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:10:32.61 ID:Ws0rgBSl
アブゾの効果が固定だったら安定した効果だせるんだけどな
連携前にvit下げるだけで結構違うはずなんだが
あんこくwの中の人は開幕あぶぞでっくwとか凄い技使うからなぁ
114 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:17:19.62 ID:+51amC5c
VITめちゃ下がるなら暗サポ黒とか黒サポ暗とかありかもじゃね?
ナ盾ならドラウンとアブゾストとかでさ
115 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:34:50.09 ID:VTWXu5PU
アブゾは時間で効果が弱まってくるんだよな。
15→13→11→9→切れ みたいな
精霊弱体はそういう劣化がないってのも利点の一つ。
あとアブゾはちょっと詠唱時間が長すぎる
116 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:35:58.56 ID:M/gH4Me5
アトルガンで黒の新魔法が精霊V系や古代II系を期待してるだろうが
■eのことだから精霊弱体II系だろうな
117 :
墨樽 ◆taru..9DAA :2006/02/08(水) 12:41:03.75 ID:WGQyAY6G
>116 精霊X系より、デス、メテオが欲しいんですよ…
118 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:44:39.28 ID:xpg0FGzq
古代U系は要らんよな〜
精霊弱体Uはビミョー(;´Д`)
精霊Xは一通り出て欲しい
デス・メテオは時魔道士増やしてそいつ用でいい
そういや精霊弱体魔法のバーンとか打つときは首装備はエレメンタルトルクで
いいのだろうか?それとも弱体だからインフィブなのかな、イマイチよくわかんね。
120 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:47:19.19 ID:M/gH4Me5
>>119 バーンとか打ったときに精霊魔法スキルが上がるから、精霊魔法スキルアップ装備が正解だとおもう
121 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:52:15.81 ID:6jkvmgO/
精霊弱体は弱体って名前はいってるからまちがえやすいが、精霊魔法スキルだぞ
暗黒のアブゾもあの糞長い詠唱と高コスト、そして効果がスリップじゃなければ神魔法なんだよな
15以上吸えるのは馬鹿にできん
それより効果が小さいとはいえ精霊弱体も重ねりゃ-20以上
レベル差補正考えても相当な差だな
MPコストや詠唱時間、ヒーリング中断の必要性を考えて
後は柔軟に撃てって事じゃね?
123 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:16:17.77 ID:NM4qXOx6
>>121 たんなる弱体魔法だったら
いちいち"精霊"弱体なんていわないよなw
>>97 精霊弱体はスキル上げってプw
何のスキルあげだよw
125 :
既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:28:18.75 ID:xpg0FGzq
チェーンの始めは精霊弱体とポイズンIIでも入れてすわっときゃいいんだよ
精霊弱体とポイズン2じゃMP60しかつかってないんですがw
追い込みでもないのに張り切ってタゲ取るな
3ですむMBでガ3うつな
タゲ取ってスタンするな
精霊弱体打つぐらいならスタンしてストンスキン張ってろ
精霊弱体はあくまで長期戦用
精霊弱体のMP消費と詠唱時間とヘイトが、あまりにも少ないので
撃っちゃいけないと言える積極的理由が全く見つからない。
>>128 レジられたり生き残ったりすると戦闘長引くから
オーバーキルしてくれた方がありがたい。
>>129 ヒーリング中断してまで撃つなということだと思う。