両手武器と片手武器の格差について

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952既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:43:25.49 ID:U43LE790
>>950
暗×6 de メリポ
カンパは暗/白(←なぜか回復できない)デスサイは暗/忍(←なぜか盾できない)
repがどっかいってしまって見つからんが見つかり次第うpするよ
953既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:44:56.71 ID:LxXmQFNY
>>952
なにその混沌
954既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:45:00.61 ID:U43LE790
構成は暗4+フェロー2と暗2+フェロー1のアラで狩場はロメな
955既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:45:01.24 ID:srUW32vb
>>928
両手武器装備時専用で左手枠に装備できるモノってのは
面白いと思うけどな。その装備でのみD+、攻、STR、ヘイスト
どれかまたは複数、大幅に+できるとしたら?
956既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:48:45.25 ID:hzc3/pt+
>>952
それPT補正付いているんじゃないのか?
それと、それぞれの装備品も目立つ部分はヨロシク

957既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:51:25.07 ID:U43LE790
>>956
とりあえずわかる事は、みんな真っ黒だった
958既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:51:36.29 ID:srUW32vb
両手武器装備時専用の左手枠装備による強烈なブースト、
これのメリットは、両手武器が弱いLv帯だけを狙い撃ちで強化できること
959既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:51:43.84 ID:AXumfN18
EQ2じゃ二刀流扱いだけど、本とか宝珠、シンボル、香炉とか装備できるな。
左手か遠隔のどちらかに装備可能だったはず。
960既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:53:42.46 ID:VTWXu5PU
>>959
EQ2に従うなら基本的に盾だぞ
961既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 10:58:41.63 ID:NM4qXOx6
EQ2は二刀流専用武器というのがあって
専用武器を2本装備して両手武器とほぼ等価のダメージレートだからなぁ・・・。

片手専用武器を二刀流してるFFじゃあまり意味無い比較かもw
EQ2的に言えば、1HSを二刀流してるようなもんw
そりゃ強い罠
962既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:00:06.37 ID:JtyohWjf
両手ジョブのネガキャンうざいな・・・
現状十分強いし、強化の必要なし・・・
963既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:01:16.22 ID:AXumfN18
Lu13ぐらい(プリースト系から受流し削除する前)んときは、本とかシンボル持った手でも
殴ってたぞ、確か。
二刀流のモーションそのままで。
それ以降使ってないから、今は知らんが。
964既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:04:37.26 ID:DeFG905O
>>962
出勤しましたか。
965既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:23:14.79 ID:m4nfUYuw
>>940
それはメリポでだけ
メリポ以外に目をむければ
例えば、HNM戦になると、戦士もモンクも不要、暗、侍、シの足元にも及ばない

スクエニが、メリポとHNM戦を等価値のコンテンツだと考えていた場合
ジョブの方向性の違い、ってことで片付けられるかもな

なんか、両手武器が盾装備や二刀流にできないという
デメリットに対するメリットを求めてたはずが
いつの間にやら「エースジョブをメリポでも活躍させろ」
になっちゃってきてるな、どうしたもんだか
966既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:26:07.80 ID:oaiCDnAq
>>943
ヴァナのPCと敵とのSTRとVIT差じゃボーナスはランク10が4程度、ランク5が3程度発揮される。
つまり二刀流で攻撃した場合
D90+ボーナス4=94となる場合において
(D45+ボーナス3)×2=96となる。
967既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:34:51.19 ID:JCgcg9Xa
俺はメインエースだけどエースでメリポ活躍させろとは思わんよ
まあメリポジョブあるからだけど
それと別に両手武器の特色を伸ばして欲しい
968既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:36:53.62 ID:0Mj5QXIF
同じジョブの中でも考え方の乖離が激しいのも混沌の一翼を担ってるな。
969既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:48:00.15 ID:S1uPkAka
hnmじゃ暗黒も竜騎士もアウトだろ。

不意wsなら侍いれば他はいらない。
不意wsなら戦士も強力なのが撃てるしな。

モンクはキコーダン打てばいい。
970既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:50:38.74 ID:CQ6NsTqY
得TPの下限補償は無くすべきだよな…侍のSTPの立場が無い
971既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:51:01.22 ID:0Mj5QXIF
さすが戦士は両手と片手を上手く使い分けてるなぁ。
まぁ元々そういうジョブコンセプト(状況に応じて武器を変える)なんだから
当たり前なんだろうが・・。
972既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:51:48.08 ID:NM4qXOx6
>>970
それやったらミセリとかのクソ短剣が投売りされて
ガリィ系やらハルパー系が鬼高騰するんだろうなw
973既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:54:03.12 ID:LxXmQFNY
>>965
HNMもだろ?
四神でさえ両手武器で殴ってダメージ0 の横で片手武器11ダメージとか良く見る。
まぁ片手0両手0とかのが多いがな

というかHNMでは魔法優勢。強いて言えば両手武器でしか役に立たないだけ
HNMは両手武器も不遇だよ。
974既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:55:42.25 ID:ZFPNZ41E
>>965
活躍させろ、でいいんじゃないの?
なんかおかしいか?
975既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 11:56:48.72 ID:oaiCDnAq
>>973
戦士だとちゃんとした装備してればバーサクのお陰で麒麟ですら0を出さないで20前後のダメを連発というスーパー性能っぷり。(要必須マンイ&ジャガー)
二刀流保持したままTP100のランペで300とか出します。
976既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:03:30.52 ID:CQ6NsTqY
俺が白虎をサブドゥアで殴った時の通常与ダメが70〜80って所だったかな…
他の近接前衛はシーフだけだったんで斧二刀流とかの与ダメは分からんw
977既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 12:55:15.77 ID:JtyohWjf
強化は不要でFA
978既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:20:20.66 ID:S1uPkAka
両手武器を強化したところで
困るジョブはいない。
979既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:29:20.32 ID:CGFhgCJM
>>978
シーフが困る
両手武器スキル無いお(;ω;)不意だま食われ度上がるお(;ω;)
980既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:34:35.10 ID:ye2e+T7x
まぁ、シーフってソロ時の恩恵がそれなりにあるジョブだからなぁ
あとシーフやってる奴ってあまり気付いてないけど、常にPT内で一番安全な位置にいるんだよね
981既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:35:22.13 ID:S1uPkAka
いやサポシとかもうやらないし。
サポシ前衛が弱いのばれてますからね。
982既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:35:27.88 ID:NM4qXOx6
>>980
失礼なこと言うんじゃねえ!
タゲ取りたくてもとれねえんだ!
983既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:37:17.23 ID:0Mj5QXIF
食われるの嫌だったら強化と同時にふいだまは片手のみにすればいいだけだ。
984既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:37:18.11 ID:S1uPkAka
不意wsぶち込めば戦闘前半ならタゲむくでしょう。
戦闘後半じゃ、 モンク忍者戦士からwsでタゲ取り返せません。
985既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:37:52.42 ID:4hX4o1wg
不意WS+挑発でもしたらタゲとれるんじゃないすか?
986既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:38:33.39 ID:S1uPkAka
食うとか食われるとかいったら
全部のジョブ普通に食われてるんだけど?
987既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:39:02.89 ID:CGFhgCJM
問題は「タゲ取ってるシーフの火力は後衛並」
988既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:40:04.98 ID:NM4qXOx6
戦闘開幕から危険な状態なんてまずないですからw
釣りでリンクしたなら素直に絶対回避
戦闘中盤以降でメインタンクが事故死したあとに
不意WS+挑発程度でタゲ来るなら苦労しませんです
989既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:40:39.02 ID:ZFPNZ41E
>>983
たしかにあんなでかい武器振り回しておいて
だましうちの一言で知らん振りできるってのもわけわからんちゃわけわからんわなw
990既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:41:28.63 ID:ZFPNZ41E
>>986
竜さんの食べごろを教えてくれ
991既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:43:16.19 ID:0Mj5QXIF
あくまで強化前提だからな。現状でダウンしたら文句しか出ないよ。

両手武器は得意武器使ったアタッカーなれるし、シーフはふいだまが
一番上手く活用できるようになる。もちろん、その後も微調整はやらなくちゃ
いけないだろうが。
992既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:44:02.43 ID:NM4qXOx6
>>990
LV30〜49まではモ/竜とかで結構食べごろですお
993既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:44:03.55 ID:U43LE790
>>990
廃ヘイスト装備+廃命中ブースト+廃攻撃ブーストで両手武器を使う場合最強のサポ
994既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:44:52.58 ID:S1uPkAka
戦/竜 暗/竜は最近増えてきたよ。
75のときに。
995既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:45:27.08 ID:NM4qXOx6
高レベルではサポ竜よりサポ戦のが強いことは確定的に明らか
996既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:52:41.04 ID:S1uPkAka
そのサポ戦よりかなり使い勝手がいいのがサポ竜らしいんだわ。

ヘイスト装備あつめて間隔短い両手武器振ったら結構いいらしいよ。
俺はヤレナイガナー。
997既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:55:52.38 ID:NM4qXOx6
ジャンプとハイジャンプがあるからねぇ・・・。
TP速度はサポ戦士を凌駕するかもしれぬ。
バーサクを超えるポテンシャルが命中+10あるかどうかだねぇ・・・。

ただ、単純にヒャッホイするなら楽しそうだw
998既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:56:22.32 ID:aH+AO/A6
生涯2回目の1000
999既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:56:48.55 ID:Cx8XhiVm
>>996
竜のヘイスト装備よりお手軽にバーサクのがいいんじゃないか?
1000既にその名前は使われています:2006/02/08(水) 13:56:59.34 ID:aH+AO/A6
って誰も、1000取争いしてない件について。
10011001
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