□■□ファンタジーアース FANTASY EARTH vol.162
/  ̄ \ 今の君たちに足りないものは
lニニニニコ .i |
\___/ | | i i
| || i i
| ̄| i i i
|_| i i ______/ i
| | i | ..``‐-、._ \
| | ! i `..`‐-、._ \
| | i . ∧∧ ../ ..`‐-、\i 優しさだ
| | i. | (*´・ω・) / ∧∧ i
_| |_ / o〆 (・ω・ )
|___| しー-J uu_)〜
各国のキャラ一覧
ネツ
○○○
○ ・ω・ ∩ ガォー!
○○○彡 ガォー!!
.c(,_u⊂彡
カセ
∧__
「r==ミ
くi イノノハ)))ヘ
| l|| ゚ヮ゚ノl| ‖
j,「`iつ<<=#==>
i__ノ○!l\リ
/_/\\
爺
_▲_
(´ω`*) メシはまだかの・・・・
旦⊂ ノ
ゲブ
___
/:::::::::::::::::::ヽ
|/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ
从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ
( O┬O ヽ:::::::::::)
≡◎-ヽJ┴◎
おっぱい
、 ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡
>1乙
○○○
○ ・ω・ ∩ ガォー!
○○○彡 ガォー!!
.c(,_u⊂彡
8 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 04:42:26.82 ID:bu6DpQs1
なんか落ちたぜ
クリスタル?常に手持ち0ですが( ´_ゝ`)
召喚?NPCじゃなかったんだね( ´_ゝ`)
オベ?あれってどうやって建てるんだろ( ´_ゝ`)
PT?たまに右下で光ってますが組み方知りません( ´_ゝ`)
トレード?たまに右下で光ってますがやり方知りません( ´_ゝ`)
こんなアフォなのにランク3な俺がきましたよっと。
ほんとすいませんorz召喚に関しては27日からやってるのに
昨日まで本気でNPCだと思ってました、すいませんすいませんorz
もう5時だよ・・・
ハイドスカ多いな
見つけられないとヴォイドやらパニで手痛い一撃貰うから妙にムカつく
14 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 04:44:40.53 ID:v4BS/6em
998 :既にその名前は使われています :2006/02/01(水) 04:24:00.55 ID:rDMef4LZ
タワー建てるときに上手く巨人で乗るとワロス砲台ができるぞw
999 :既にその名前は使われています :2006/02/01(水) 04:24:09.32 ID:q4t7v8cA
発売中止というのも一つの未来ではある
1000 :既にその名前は使われています :2006/02/01(水) 04:24:10.79 ID:v4BS/6em
1000ならこのゲームに未来は無い
認証オンラインが2次登録済みになっている件について。
爺国って名指しでこいつ狙おうとか言ったりする?
今日やたらヴォイドと氷に粘着されて戦争中殆どなにもできずにPOT16個も余った戦争があったんだが…
あと凍ってたら4連続パニで即死とか
なんか変なPTにでも目付けられてたのかな(;´Д`)
17 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 04:47:15.68 ID:v4BS/6em
強い職にキャラが偏るこのゲームに未来は無い
暗殺するからには最低最悪でも確実に一殺することを心がけてるパニスカの俺。
殺せず戻れずになったときは猛省しまくってるぜ( ^ω^)
職というかLV差がプレイヤースキルで埋められもしない所が駄目
自分も元々パニスカで2キャラ目で皿やってみて考えが変わった
もう二度とパニスカなんかやらんw
>>13 昨日今日でスカが妙に増えたような気がする
とにかくどこいってもパニパニパニパニで参る
職業別ランキング見ると上位に居るのはいつも同じような人ばっかり
Pスキルも結構必要だと思うぞ。
パニ撃った後にパニやられるとか、本末転倒もいいとこだよ。
あ、ちなみに生身でね
自国の人しかわかんないけど
2日は弓スカ強化要望がたくさん出そうだ。
流れ無視するけどジャイアンの動かし方についてなんだが、ガシガシ前に出て建造物撃つ方がいいのか?
それとも後ろに下がってPCに射撃する方がいい?
☆4つは参戦するなよ
マジで迷惑、晒すぞ
■eは
■■■
■■■■■
■■
これを
■■■■
■■
■■■■■
こうするのが得意だからな。
>>11 クリスタルそばで座れば拾える。
召喚巨人はクリ30個でクラフトにZ。ナイトは40個でキープ以下同。
オベはZキー押してメニュー開いて建築。
PTは右下のをクリックかP。
トレードも右下のをクリックかT。
お前のようなやつがいると迷惑だからな。だから教えてやったぜ。
r‐- 、 / /´\|
/! `\ `ヽ、 / /, -‐'´ ̄`ヽ、_,、
| l _,,._\ \_ ,. -─,──‐-' //: : : : : . : :-、,/
, '´: : : :`ヽ _,. -‐-、ヽ、 , - 、 \: : : : : : : . : : : :\
、‐'ー: : : . : : : //: : : : : : : : :` ´: : : : :\ ヽ: : : : : : : : : : : :\_,. _,
/ : : : : : . . . : : // : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ |: : : : : : . : : : : : :'´: : :/
´7: : : : : : : : : :/': . . : : : : : : : : : : : : : : : l ! : : : : : : : : : : : : : : :/
l`ー'‐: : : : : : :__,ノ': . . : : : : : : : : : : ノ!: : : : : : : : : : ヽ-‐ァ: : : : : : : : : <、
',: : : : : : : : :_,>‐'´: :ノ: : ,: : :/:ノl: / ヽ:l, -l‐-、: : :-‐'´: : : : : : : :_,./
\: : : : : : : :`ー'フ_,.、ノ‐'´/` '´ '´ `ー'ヽ、_フ´|: : : : : :,. -、}
フー: : : : : : : /'ー'7´_,,.=-、 ー'´゙`ヽ |: : : :ト、, -'´
`ー‐ァ-─=-|: : : : l /: : : :|
. /´‐-、 `ヽ : : : \⊂⊃ ' ⊂⊃´: : : :N
/_ \ |: : : -、-`' iー'  ̄ノ  ̄7! / がおがおー
/ ヽ ノ-ー'-、lヽ、_l ヽ、  ̄ ,. '´ '´
l , | l | ,. -‐` iー‐- '´l ̄`ヽ,
| | |`'゙´7!、_, ノ ! ヽ| / }
| `ーv'7__/ /´  ̄`ヽ、 \_,/ ,/ー‐- 、
ヽ ,. '/ `ヽ、 / ヽ
\__, -‐'7_/_ 、 \_/ , !
>>26 どんどん建築物破壊するべき。
死にそうになったら解除だ。
やはり、ホルみたいに講習会でも開いた方がいいな。
LV1スカでウンコしてたらLV30両手ウォリに2撃で殺された
昨日今日で天才が妙に増えたような気がする
とにかくどこいってもぱにぽにぱにぽにで参る
召喚解除の方法教えてくれ
ジャイのまま死にましたよ
>>16 爺だが、そんなものは聞いたことがない
つか、名指しで狙おうなんて言っても、
誰も従わないと思うが
無意味だし
おまいさんが嫌われてるに一票
弓ではウォリを止めることができません
早く皿を強化してください
38 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 05:08:33.90 ID:jIERuoPH
一人でふらふらしてたんじゃないの?
41 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 05:10:00.55 ID:M2nDSHII
■■■■■■■■■■■■■■■!!!!!!!!!!!!!!!
42 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 05:18:30.02 ID:Xo3i50D2
で、おまいらに聞きたいんだが
FEやってみてどうよ?FFのようなヒットの手ごたえある?
FPSゲーだと思ったほうがいい、ちょっとやってすぐ辞める感じだ
45 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 05:19:37.15 ID:f7FwJtnp
どう見ても有料oβです。本当にありがとうござました。
いつFFがヒットしたんだよ( ´,_ゝ`)プッ
せっかくジャンプできるのに塔みたいな立体的なダンジョンが無いのは惜し過ぎる
瀕死で複数の敵に追われて逃げてる時に、
登るの難しい崖に一か八か挑戦して、自分は登れて追っ手がみんな登れず四苦八苦してる時は
なかなか爽快ではある。
まぁそれ以上にイライラする場面多いけどw<崖
うあああああ
クリ銀行やってたのにエラーで落ちた
ごめんまじでごめん19個持ってたのに
50 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 05:27:45.98 ID:Xo3i50D2
>>44 それは、ちょっと遊んでツマンネから引退って意味?
それとも、短時間だけ遊んでまたやるような?
FF11>>>>>>>FE>>>>DC>JM>ヤン魂
比較的手軽で遊べるけど、やり込む要素がないから(要素を作るとまたLVがアイテムがとかなるし)
MHとかみたいな消費型じゃないですかね。おもしろかったで終われば良い感じな
53 :
!omikuji:2006/02/01(水) 05:31:44.66 ID:fmuFkuCO
FF11とかのアレなMMOは一日10時間とか8時間プレイもありだけど
FEは1日3,4時間プレイとかそんな物に落ち着くと思われ
1日10時間プレイするとしたら
製品版発売直後に一気にLV上げて無双オンラインやるくらいだな
まあその内LV追いつかれて俺TUEEEEEEEEEできなくなるこのゲーム
>>51 まぁ俺も実際そんな評価かな。
ただプレイ前のwktk感は俺的にはブッチギリでヤン魂だったがw
ズンドコオンラインの前ではwaitingオンラインなんて屁でもないぜ
同じマップばかりじゃつまらないなぁ。
マップごとに「落石」とか、マップ兵器的なもの実装されないかな。
57 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 05:36:40.17 ID:HsNEIk19
もともとゲームって一日1時間だろw
FFは二度とやりたくないな
>>56 ネトゲー普及してるこのご時世なんだから、スクエニクラスのゲーム会社には
>マップごとに「落石」とか、マップ兵器的なもの実装されないかな。
正直これぐらいのことはしてほしかったよ。
あれは最低1時間やれって意味なんだぜ
こんばんは 高○名人
そう言えば3日目ぐらいに「仮眠3時間でぶっとしでやったら飽きた」という人がいましたね。
さすがにそれは視野外だと思いw
普通に対人ゲーとしてみたら
GUNZやsavageとかBFとかやってた方がおもろい
そして飽きやすい・・
普通のFPSはPSめっちゃ依存するし
MMO的な要素なくても、ゲームやればやるほど上達するから
それが喜びにつながる
でもゲームキャラ性能のがすげー重要だったりする
プレイヤースキルとかあんまりいらない
底が浅い対人ゲーになってる
必要なのはスキルの能力とか把握して、最強スキルのキャラを作ること
そういう嗅覚の方がよっぽど重要
さらにLV格差なくせとか、LV上げやすくしろとかの声が多いので
レアアイテムとか、高性能装備とか、マゾくて限界のない高LVとかの
MMO的なやり込み要素は全然ないね、それが1つの飽きやすい原因
俺が改善点を出すとしたら
もっと対人戦に腕の差がでるゲームシステムにして欲しいね
MMO的なやり込み要素は半端なの入れると反感買うだけだし、もうこれはあきらめた方がいいね
公式で皿の射程に皿の振りしてケチつけてる奴のログ見たら単発IDかスカウトばっかでワロス
おちたー?
エラーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ちょ、またかぁぁぁあぁl
おちますた
えーと・・・0000000000ネットワークエラーってわしだけ?
落ちた。鯖まともにして('A`)
これ発売だってwwwwwwwwwww
おちたー
落ちたな
おいいいいいいいいいいいいいい
75 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 05:59:49.74 ID:WYy5rHeK
ネットワークエラー切断キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
自分だけじゃなかったのか
またきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
余裕の戦争中だったんだけど・・・
(#゚Д゚)ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
000000000・・・
まーたーかーよー
この時間帯で落ちる糞鯖で正式サービスなんて出来るのかよ
いいトコだったのになーエル優勢で('A`)
3回もテストやってで負荷の調整すらできてないのかよ('A`)
またかぼけぇぇぇぇぇええええええええええええええええええええ
85 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:00:42.93 ID:9mruKQCO
ああ、これって巻き戻ったりします?
はじめてL40装備GETしたばかりなのに
86 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:00:46.97 ID:WYy5rHeK
もう朝の6時ですよ。こんな過疎ってる時間帯でも、切断落ちするんですか?エニッ糞さん
せっかく勝ってたのに・・・
■eは鯖管理だけは良いからやってやってるのにwwwwwww
おまえら今日はもう寝て夜出直そうぜ・・・
うはー
いいとこだったのにw
エラー再び
今日は寝る
∧
/´。 `ーァ ■eヲナオス イシャハドコデスカ?
{ 々 ゚l´
/ っ /っ
/ /
∪^∪
FEは伝説になりそうだなwwww
リザード狩りレベル上げ中に落ちた。
告知があって落ちたわけじゃないようだな。
ちゅーか、この時間帯で落ちるのは珍しいな。
獣民としてはありがたいかも。
人数差ありすぎたorz
ホルに社員いるのか(;´д`)
いい展開だったのになエル
過疎フィールドで1対1とか1対2の練習してーなー
初めてのナイトを楽しんでたとこなのにー
そうか、分かった。
早朝勤務の掃除のおばちゃんが・・・
「あらやだ!コード引っ掛けちゃったべさ」
せっかく久しぶりの敗戦だったのに・・・
今落ちた理由は俺が戦争中にF10したから
■e<間違って鯖の電源コード抜いちゃいました(テヘ
106 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:02:12.64 ID:IQrCaRu4
6時のバックアップがサーバーで走った瞬間だなw
落っこちたーーー
って、キレたのか。
あーあ、せっかく俺がヲリ相手に「俺様の美技に酔いな♪」って
状況で戦ってたのにーにーにー
あれ、メンテナンス中って出るな。意図的か?
なんだぁログインしようとしたら
メンテナンス中のためログインできません
エラーコードC00E001C
ってでたお
いつメンテの告知したよおまえらあぁああ
マジぬるぽだな
111 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:03:12.66 ID:WYy5rHeK
糞メンテキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ホルはエルに5体くらいナイトいるのにウオクラ立て始めてるしw
そのクリはナイトに回せよとw
あわててメンテ中表示?
素直に鯖落ちってみとめようぜ■eさんwwwwww
まぁなんというか
崖から飛び降りての奇襲おもろすぎ。
エルに参戦してクリ序盤のクリ採掘場とかで暴れて
途中も快調で多分対PCのスコア30Kも見えてたのに・・・orz
116 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:03:50.13 ID:WYy5rHeK
朝飯食ってくる
ホルは深夜強いといいつつ、ついに深夜も弱くなってきてしまったわけだが
んがああああ、折角ゲブヲリがWC壊して大活躍だったのに落ちやがった。
119 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:04:07.14 ID:tqBy3+xo
新参者なんだが
KURAUDOって某UOのあれか?
脳汁出るとか言ってるのは某JMの難民か?
やっと負けそうだったのに鯖落とすなよ!
寝る前の一戦・・・気合入れてPOT全部がぶ飲み!
順調にスコア&killをGET!!
・・・落とされた。
>>95 獣は負けて星減らす事を考えろ。
入るに入れないから、カセのキャラでやってたさ。
>>114 崖の上からピアシ放とうとしたら落っこちて集団レイプされた俺はカセ弓スカ
ゴブにやられて経験値下がってたからナイスな鯖落ちw
>>119がネ実に慣れていないのは、確定的に明らか
FF7のクラウドのミススペル。今では、ネタネーム。
なんだかんだで爺クソ強くね?人へらねーし。
>>114むしろ崖の上で奇襲した後飛び降りてハイドじゃないか?
>>122 ゴブリンウォークで下げたところだったのよ。
まぁ自国戦に参加するとすぐ上がっちゃうのが問題だなぁ。
リングが余り始めた・・・
う〜〜ん〜〜こぉおおお
>>128 50人の満員戦場が5箇所ぐらいあったからな
飛び降りてハイドしたら目立つエフェクトで落下地点バレバレのような
>>122 さっき☆4になったので
不調のカセなら負けるかもと思ってカセの援軍にGO
案の定劣勢だったのでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その後必死に戦ってたらついに逆転してしまって☆減らせず(´・ω・`)
壁撃ち修正かも
ゲブいいところだったのに・゚・(ノД`;)・゚・■e氏んじまえええ
ゲブ国民募集中 少なすぎ(つд`)
とうとうプレイまで押せなくなった
リング装備一個も貰ってないから既にリング80個あるし。
139 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:07:11.38 ID:YL9ZoO8L
爺は氷皿に暗闇スカ多すぎだと思います
斜め移動で近付いてくるヲリに対して、通常偏差でけん制。
3発ほど当てると、大抵退却する。
しつこく追ってくるのは、ピアスで吹き飛ばし。遠くへ逃げたらイーグルでトドメ。
ヲリの間合いに入ったら終わりだ。一瞬の判断ミスが即死に繋がる。緊張の中ー
また、ハイドスカにやられたーーーーー
現在の俺周辺勢力図。 ハイドスカ→俺→ヲリ→あと全部
爺は安定して強いきがする
獣は2時くらいまでがかなり強いと思う
他はわからん
>>133 すぐの足下は普通死角だから問題ない。高低差あるからタゲ外れるし
そろそろみんな必死に負けようとし始めてるよねw
>>126 ゴブにやられた時点で鯖に情報いってるんじゃない?
>>128 爺に社員がいるので2日に皿も強化されます。
>>127 UOにFF7のクラウドのミススペルのKURAUDOって厨がいたんだよ
そこから着てるのかと思ってね
つか、カセよ。
深夜にエルが5,6箇所戦争やってんのに布告すんなよw
>>143 その崖下でRootの準備をして待つ俺様とヲリとスカ。
>>147 そうだったのか。自分が無知でした('A`)
崖の上にハイド集団潜ませ、囮ヲリが崖下で敵をひっぱってくる
ジャーンジャーンの音と共に
>>134 クリ集めまくって重箱の隅をつつくようにオベ建ててた俺様の功績だな(*´ω`)=3
製品買うからその金で鯖増強してくれよorz
正規スタートでこれだったら泣く。
まぁそれはお互い様。
爺もホルが4箇所で戦ってるのに布告してきたし。
>>148 乳とかも酷いよ。
所構わず布告しまくり。
さーて☆4になったし
どこ行って落としてこようかなー
戦争の勝敗きめるバランスとしてKILLの点数高すぎるよな
ちなみに俺パニッシングLV3とトゥルーLV3持ってる
スィッチスカやってる
でもねやっぱピアッシングがツヨキスだわ
あれもってる弓スカには遠距離とか橋の上崖の上勝てねえ
ピアッシングとって遠距離特化にしたほうがぜってー役に立つ
そういえば
中央大陸のおっぱい国に繋がってるダガー島
あそこで防衛側が勝利したのを見たことが無いんだが
勝てるのか?
ジャッキーン!の音と主にHPが削れるが
完全無視で走り続ける俺ガードレインヲリ
>>151 下手なヲリねぇ。
まぁ上手いのはいるよ。ピアスをサイドステップで交わす猛者が。
でも、ほとんどの状況を逃げ撃ちにもってってるから、
相手が見えてるなら追いつかれないし、死にません。だからハイドスカは嫌だ・・・
☆4は2連敗すれば3に落とせる。
☆4で3連勝した後負けるつもりで入ったゴブフォで勝ってしまってマジ焦った。
布告するのはその人の勝手だから別にいいんじゃね。
その国が他で戦ってるからって布告しちゃいけない訳じゃない。
>>63 FPSに近づけると、
FFやってるようなやつが多いであろうFEのプレイヤー層には難しすぎる。
かなりの人間がついて来れず、今以上に過疎ってやばい事になる。
>>166 β2の時は、布告しまくると玉入れになるから、叩かれてたもんだ。
>>143 高低差有ったら普通にカーソル下に向けませんか?
スカは崖から降りると超高確率でハイドするため、足が止まってむしろ追撃が楽に感じる
乱戦だったら無視しますが
むしろホルは人数にかまけて数布告したほうが有利だろ
相手が対応しきれなくなるだろうし
2006.02.01(水) 06:10 From: ファンタジーアース
ログイン障害発生のお知らせ(2/1)
現在、「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」βテストにおきまして下記障害が発生しております。
調査・復旧作業を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
記
日 時:2006年02月01日(水) 05:57頃より
障害内容:ゲーム内へログインできない
対 象:「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版
をご利用の皆様
まあβ2の話をいまさらされてもな
障害内容:ゲーム内へログインできない
ログインできないじゃなくて、プレイできないの間違いだろwwwwwwwww
単独で突っ込んで弓スカゾロゾロ引き連れて逃げ回るのおもしれー
>>169 俺スカだけどその考え方正解だと思うよ
ちなみにスカのパニッシングストライクは飛んでくる方向に向かって攻撃を連打
しておけば失敗する
どうでもいいけど、β3からの人って、先人の話を聞くこともできないのか。
ゲーム内で思った。
他の人が親切心で教えてあげててたのを見て、不憫に思った。
エルソードがすごい制圧してて強いイメージがあったから
エルソードにソーサラー作って戦争に参加したんだけどやっぱり強かった
>>153 やっぱりさ マップ上の人が入れる範囲だけじゃなくて
正方形内すべてが領域として認識されてるよな?
ログインができないからプレイできないんだろ
公式で正解
>>180 それだとプレイ中の奴は続行できることになる。
183 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:18:04.73 ID:vEJ+lqC9
いや、プレイ中にいきなり落とされたんだから、ログイン出来ないって表現はちとおかしい
エルは人数が多いだけで質は明らかに獅子国に負けてる
俺プレイしてるよ
ナイトで敵キープ前うろちょろするのもおもしろいな
ゲプと戦った時なんて6人くらいついて来てお前ら前線行けよって感じw
ところで聞きたいんだけど、ハイドパニッシャーって、定点固定?
それとも、流浪でぐるぐるMAP内回遊してるのか?
あと、俺ばっかり狙ってない? 座りスカはやっぱり狙い目ですか、そうですか。
189 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:19:20.34 ID:4E6mhI63
とりあえず。武器を瞬時にとりかえることできないのアイテムウインドあけるのつらい
ヲリを相手にしてて厄介と思って自分で使ったらさっぱりだった罠
ただまぁ、、、ストライクスマッシュ使ってるやつみないねw
漏れエルだけど獣弱いっしょ?おっぱいの方がまだマシ
まぁ爺の人数多いのには同意、皿ほとんどいないけどw
>>190 射程も威力もクランブルの方が上だからな('A`)
ストライク3まで取った俺は負け組み
人数が多いっっていうか
BBS戦士は多いな
ストスマβ2でアレだけ流行れば弱体されてると思うからじゃない?
てか爺に限らず皿いないからな。
皿も7割氷だし。後はみんなスカでも作ったんだろうな。
真の数だけ国はカセドリアだな。弱いところもまた可愛いモンだ。
198 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:21:43.68 ID:YL9ZoO8L
よくBBS戦士って言われてたのは獣だっけ?w
>>189 /equip 武器名
質問
戦闘中に後衛にいる人が座る事あるけど何の意味あるの?
それとルートってどういう意味ですか?
爺国は範囲魔法皿が結構いるから、敵のほとんどが被ダメ受けてるんで
戦線が崩れ始めると一気に後退することが多いよ。
問題は数少ないヲリが戦線を構築できないと、範囲の意味がなくて弱いかも。
でも膠着状態になるとかなり強いと思う。
>>200 Pow回復してるのと思う
ルートは移動不能
>>186 うちの国の者がとんだ失礼をしました。
よく言っておきますのでもっとジャンジャンやってください。
火皿で最近やっと念願のヘルファイア覚えたけど、
地雷じゃねーかwww
ありがとうございました
>>200 パワーって知ってるか?
rootは名詞なら知ってるだろ、動詞形がどういう意味になるか推測しろ。
カセは軍チャで支持すると罵声飛ぶからな
偉そうに指示するのはいかんが、
提案してるだけでも罵声飛ばす奴はな
爺はホント数多いよな
強さは獣とあんまり変わらないと思う
ヲリの有名株が揃ってるとメチャクチャ強く感じる
乳も同じ様な感じなんだけどさ
今起きたんだがメンテ中?
ハイドパニは拮抗してる前線が出来てる時に
複数転がす為にいい場所とる為にやるくらいかな…
5人~を転がしたのみて幸せな気分になって帰る
root1
━━ n. 根; (pl.) 根菜, 地下茎; 根元; ((形容詞的)) 根本的な;
根底, 根拠; 源; 先祖; 【聖】子孫; 本質; 【コンピュータ】ルート,
階層構造の最上位; (pl.) ルーツ, 「根」, 帰属感;
root=根付くって意味か?
>>207 カセのイメージダウン工作ですか?
いままで1度も聞いたことありませんが?
乳、開始時クリくださいって言っても誰もくれない時があって('A`)
てゆーか2人くらいいるクラウドが強いです。爺
あと結構見る名前だれだろ。
>>215 乳は新兵が多いからしゃーないだろ。教育汁!
>>216 Kuraudoは乳。
kuraudoは爺。
カセ民で今日エルとは1勝1敗
ていうか凄まじくウォリが多いのは新手の詐欺かと思った
魔法軍団どこ?
でもネツの方が強いイメージあるなぁ
ウォリ+氷サラ+短剣&弓がバランス良くいてオベ建て早いし
でもたまーに凄く弱いネツな時もあるのが謎
最後の何とか水源のカセ防衛vsネツ攻撃戦とかは人数足りてなかったのかな?
圧勝ペースの中、囲まれて片手にスタン食らった瞬間に鯖落ちした
ところで、炎魔法に、手榴弾みたいなのないか?
なんか一定の距離とんでから、爆発するの。あれ避けれん。
名前の後ろに_Sがついてる奴がいるんだ。
カセは頭の悪そうな軍師様が居るよなnannnaだっけかな、よく覚えてないけど。
それでも誰も文句言ってないぞ。
>>215 俺が乳捨てた理由
それが戦争2連続でやられてもうだめだと思った
>>213 定着させるって事だよ
氷だとその場から動けなくなるだろ
>>223 あー、あれか。
なんか二番煎じな感じでつまんない感が。
つか、しいて強いと思わない。
ネツでもキャラクター作ってみようかな
大文字のKURADOはどこだっけかな。
ゲブだっけ?
>>221 2レスのカキコに嫉妬する心は2ch見るのに大変だな。
>>197 カセ国民だが、正にその通り。
近くでカセ2,3人が獣5,6人相手に戦ってても、カセ3,4人はクリ横で座ったまま。
何か言ったら俺悪者扱いされそうだし。
おまえらススム君じゃねーんだから掘らないでも戦えるだろ。
残り1センチくらいなのに
「ジャイアン出します」
( ゚Д゚)ポカーン とか、もうね。
最前線で壁張ってる弓スカ達カワイソス
>>210 敵の座っているスカが立ち上がったら高確率でピアスを撃つのでモーション見ると良いですよ
少人数戦だと割と避けられます
>>208 そりゃ食らえば威力はそれなりだけど、短い短い言われてる射程のさらに半分くらいなんだが
しかもPOW消費100で出だし潰されれば0になる
リスクとコストが威力に釣り合うかどうか
パニとかに比べるとだいぶ劣ると思うんだが
>>207 罵声どころかレス返ってこないよw
一部の人しか話してない。戦況報告もろくにできてないくらいw
>>234 氷のroot狙いにいくと、すかしっぺされるw
>>232 カセの弓スカ多いが下手なやつばかりだな・・・。
うまいやつは数人いるかくらい。
>>207 そもそもカセの軍チャで険悪なふいんき(ry になったところを見たことがないが…
>>232 残り1センチなら何しても無駄だろ
それならやりたいことさせてやればいいとおもうよ
相手も1センチなら考えるけどな
短スカは上手い人が多い。
弓スカは下手な人が多い。
短スカは男キャラが多い。
弓スカは女キャラが多い。
そもそもランク入りしてくるスカとかヲリとか各職業
いつも同じ奴の様な気がする
あ、皿もたまに見かけるね
ヘルファイアはヨガフレイム
スパークはひゅるるるるードーンって感じ
>>238 でもそれ以上に獣の弓はもっとヘタだぞw
俺一人でちょこまか歩いてるだけなのに
二人がかりでヲリ絡めないと殺せないってどんだけww
今ふと思ったんだが影表示させればジャンプ避けとかしてる奴を
影見て落下地点に弓放てば当たる?
重くなりそうだから影表示無しにしてたんだけどもしそれが可能なら簡易表示したい。
>>240 じゃあヘルスパークファイア
気になるならwiki見れば
獣国民だが戦争やっててカセはエロくて爺は真っ向勝負って感じがする。
他はシラネ。
つーか雷サラ結構強くね?
結構範囲も広いし、偏差打ちなれてる人なら普通にヲリ相手に逃げ切れるぞ。
Lv16だから威力無いけど、Lv25になったら逃げつつ撃つだけでも結構減らせそうだ。
まぁジャッジ使うだろうけど。
>>247 皿だけど、当てる目標にはなる。
転ばせられるよ。
>>247 影はやめとけ
その場合だと全キャラの影付きにする事になるが、重くてまともに動かなくなる
>>222 >>229 まてまて、それはスパークフレアだ
範囲魔法だから真ん中に合わせて打たれたらよけれない
だが使う側から見たらもっと巻き込みたいのに範囲狭い
まあpow60つかってるから諦めて食らってくれ
軍規模でみるとそんなに痛手じゃないだろ
>>247 影で落下地点分かる、表示の有無で全然当てやすさは違うね
ファークリップと解像度あたりを多少下げても影簡易表示の方がオヌヌメ
ここで低スペックと高スペックの意見が分かれました
>>253 世の中にはオプションというものが・・・。
>>244 じゃあスパークの方だ。
避けた! と思った後に爆発して、100前後くらう。
これと、氷のrootが皿相手だと脅威だな。
多分雷の上位だと思うんだが、一定箇所に雷が落ち続けるやつを見たが、
ありゃ地味過ぎるな。
今の25キャップだと弓スカはピア取るか取らないかにかかってると思う
ピア取れなかった人は残念ながら・・・という感じ
短スカは暗殺したり暗闇はったりでいい感じだけど
皿で最も役に立つのは氷だが、常時ランキングに入ってるランカーは火か雷。
氷皿で与ダメ10000オーバーなんて楽勝国相手しかできません。
>>241 相手も1cm近かったら間違いなく歩兵で行くだろ
じゃいあん出したところでナイト軍団にレイプ
ナイト出したところで相手巨人がいなかったら糞
一番うんちなのはキープ前でクリ銀行してるヤシwww
>>261 暗殺用ぱに3+射撃用トゥルー の組み合わせもあるが
>>263 最近、キープ付近で仕方ないからタワー建ててる人多いよw
凍ってる敵は放置しとけ、ってのはここやゲーム内での呼びかけで周知したわけだが、
今度は放置しすぎじゃないかってぐらいになってる気がするぞ。
最前線で固まってる奴ならともかく、単独で自陣に突出してきた奴まで放置してるからな。
で、溶けたら溶けたで慌てて大人数で追っかけ回すw
大体そういうのはウォリだから触るのが怖いのは分かるけどさ。
3、4人もいれば、ハメ殺すか、悪くても瀕死に出来るはず。
氷はrootが仕事だからね・・・・。
>>259 多段HITする上に結構範囲広いから、敵がうじゃっと突っ込んできてる所に撃つと
なんでもねぇよ
>>254 多分自キャラ中心に狙われたと思うんだが、着弾直前にサイドステップしたらくらわなかった。
もしかすると平面範囲なのかな。
>>267 味方多数か、一緒にいるのがヲリならいいけど、
皿と弓ばっかじゃ、ちと怖いw
>>267 ヲリならスタンとか決めてからじゃないと
殴った瞬間暴れだして逆効果よ
氷皿の相棒は片手オリ
root⇒スタン⇒二人でたこ殴り
これでマジフラグ稼げる。
>>267 あれは片手ヲリがスタンするまでほっといていいと思う。
下手に手出すと死ぬ。
>>247 弓なら無くても十分当てられる
スイッチのアムブレなら無きゃ無理
ダークネスかパニなら割り切れば問題ない
でも、氷のrootがあれば、常に人的優位作り出せるからな。
RooterとStunnerとPanisherの三人組とか、どう考えても絶対強い。
おやすみ
>>267 確かにそれはあるな。
ハイドパニスカとか、反撃されるのが怖いのかハイドしたまま回りうろちょろしてる。
エンダーかけ直ししてる間にさっさと攻撃しときゃ良いのに
氷解けてヲリ様が暴れるから結局反撃食らう。
>>278 だから、必ずフレの片手ヲリとペアで、オベ殴ってるヤツとか狙いに行ってる。
凍ってる両手ウォリとかが凄い勢いで威嚇の素振りしてると
見なかった事にして先に進む
そんな漏れはアムブレ3ヴォイド2の短剣スカ
>>270 自分でも空中で食らったことあるから、多分円だな
サイドステップでかわせるくらいの範囲しかないってこった
まあ正確に自分がど真ん中にいる状態でサイドステップでかわせるかまではわからん
ウォリだが一緒にいて心強い弓スカとそうじゃない弓スカがいる。
>>267 凍ったら放置しろっていうのは
「ヲリが攻撃するまで放置しろ」ってことだと思うよ。
弓スカや皿に触られると困るから、判断の良いヲリ用に叫んでます。
>>220 獣の氷皿は1戦につきだいたい1〜2人。多いときで3人。
ただかなり上手いから人数多く感じるんだろう。
弓から転職してみたがウォリ難しいじゃん。
前線でうろうろしてるうちに弓、魔法で瀕死、何もできねぇぞ(;´Д`)
俺今日パニッシャーと組んだけど結構メイン戦闘地域以外の所にいたにも関わらず12キル稼げた。
>279
おやすみ。俺もうどん食ってくる。
>>282 あれは威嚇じゃなくて、パニッシング迎撃用らしい。モーション途中で喰らうとパニッシング消えちゃうから
>>275 ジャッジ落ちてる間敵が止ってて「wwwwwwww」って感じだが、その後は
( ゚д゚ )
>>284 ヲリ様からみたら他クラスなんて配下みたいなもんですよねwwww
β3から参加したけどPT単位で行動したほうがいいのかな
何度かPT組んだけど今一メリットが分らない
お、はいれるようになったな
ヲリPSいらないとか言われてるけど
なんだかんだで前線で暴れるならPSは必要
295 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:41:38.92 ID:Wbh7qBuj
クリスタル集めてる奴前線特攻してる奴はPOTが切れる
回復できないHPでトラトラトラ。
だからくれ。もしくはうれ。
カンストしたから寝よう^^
>>275 次の瞬間燃えたままのヲリ様に蹂躙されて即死です
こう言って欲しいのか
>>292 PTで行動すると、連携とかでキルウマーできるかもよ!
PS一番いらないのは弓スカ
一番居るのは短スカ
両手ウォリやってるけど盾ウォリ見つけたら近づかないようにしている・・・
何か良い交戦方法とかないものだろうか
>>266 両国の拠点戦力が残り1cmってことなw
パニッシャーで思い出した。そんなタイトルの映画一昨年くらいにあったよね。
主人公が奥さんと子供ぬっころされて復讐するって内容の。
CMでカッチョエエ弓持って撃ってるのみてこれ面白そうだ!って思った。
まあ実際は心理戦による罠で殺してく地味〜な内容だったが。
>>261 アムブレトゥルーも良い感じ
前線張れば毎回ランクイン、遊撃でも一回も死なずに10Killとか取れるよ
注視されてても唯一ヲリと戦えるし3分位掛ければ殺せるから
まあすんげ地味だが
地味過ぎなのか敵のヲリやらに追われてる味方の援護にブレイクかましても
アムブレの存在を知らないのか逃げつづけてくれる
悲しすぎる
一応入れるようになったよ
でももう戦争する人があつまらなそうだな
俺も寝よう。だけどその前に一言だけ。
ヴォイド使いは、ナイト見かけたら積極的に狙ってください。
rootもいいが、それよりヴォイドの方がかなり効果的。
ヴォイド中のナイトなんて、他のナイトからしたら餌でしかありませんから。
んじゃおやすみ。また明日ー
メインキャラ消えてるんですけど・・・
>>302 この間、テレ朝でやってたらしいぞ。
ここで言ってた人いた。
入れたと思ったら落ちたwwwwwwwwwwwwwwww
ハイドパニしてきたスカが頭上を綺麗に通り越したのはワラタ
ダメージくらわないし、どれだけ接近したんだよと。
313 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:44:20.64 ID:+fAzS+1D
掃除のばばあいい加減にしろ・・・
>>300 装備マクロで着替えて片手ウォリのふりをして接近
>>285 獣の氷皿が多く感じる事に付け加えるなら
漏れの場合は死に戻ったら他の場所へ行ったり、単独で辺境オベ破壊に行ったりしてるから。
それで色んな所に表れて数が多いと思われてるんじゃないかと。
プレイが出たから出来るのかと思ったらまたエラーじゃないか
>>262 まてまて 10k前後のPCダメ出してる皿ははナイト召還だろうに
氷皿はいるかいないか最も分かりやすいから沢山居るように見えるだけじゃん?
ナイト召喚で10kってよっぽど敵不足でもない限りなくないか?
10kだったらうまく立ち回れば皿でも出せる。
俺平均8500くらい。
>>314 ちょwwwそれ意味ねーよwwww
片手ヲリは片手ヲリにも突っ込んでいくぞwwww
>>311 いやまぁ、うまい雷様はパワーポット飲みながら
ジャッジで敵引きつけてボルトで蹴散らす
んで、相手がばらばらになった所にHPの少ないやつ選んでスピアで止めだ。
1vs1、1vs多数、多数vs多数、全てに立ち回れるのが雷様の良いところかも知れんな。
>>316 さっき5分くらい入れたけどまたすぐエラー落ち
>>317 雷ですが、10000ぐらいなら開始から居れば余裕。ダメージに徹すれば15000ぐらいまではいけます。
さすがに群れにジャッジばかりも意味がないのであまりやりませんが。ダメージ効率だけならジャッジはかなり良いですよ
召喚はβ3ではやったことはないです。
いまさらだが、皿の魔法ダメージってヲリの防御力でも無関係に入るのか?
神の如きPSがあれば雷皿はたぶん強いよ
移動中の敵にスピアガンガンぶち込めるくらいの
そういえば今日、単騎で突っ込んできて戦線突破、
まばらにいたこっちを八人くらい連続で凍り漬けにして颯爽と駆けていった末に、弓スカにいかけられつつヲリに嵌め殺された素敵な氷皿が居たな、爺に。
というか今稼動してるソサラの人の7割は氷かと思ってたが
そうでも無いのかね、すまんかった
最近ソサラ殴るのにアムブレ→レッグ入れなきゃならないのがメンドクサくてさ
今のところ、雷様に当てられたことがない。
雷様自体少ない?
>>324 このゲームぶっちゃけ防御力あんま関係ない。
耐性全く体感できないもん
>>324 防御力が無関係なのかどうかは分からないが
他の職に比べると当てやすいぞ。ちょこまか動かないからな。
雷様は1戦場に2いるかいないか
VUきたぞwww
rootしてるので一番手を出したくないのは
両手ヲリだな。とけた瞬間範囲ふっとばしやられると
(;´д⊂)になる。しかもダメージ200くらいいくし・・
。・゚・(ノд`)・゚・。
さっき首都までいけたから書き込みにログアウトして
今してみたらエラーに変わってる
爺で雷皿してるけど自分が参加する戦争では
よく見る雷皿の人が2,3人いるんだが彼ら上手いな
サンダーボルトをきっちり当ててて、ジャッジくらいしかできねー自分とは大違いだ
実際ジャッジってどうなんだろうな
やっててあんまり効果あるようには思えん…
でもPCダメージスコアは稼げるんだよねぇ
うそだーと思ったら、本当だった。
>>324 関係してるとは思うけど、皿の魔法は弓2発分くらい痛い。
だいたい80〜100前後。
弓は40くらいだからリジェネの回復48より少ないから無視できる。
まあ、数いたらやっぱ痛いんだけどな。
雷様めっちゃウザい時あるな。
一撃30〜40程度を4〜5発与える魔法あるじゃん。しかもダウン無しで無防備に。
あれ実際、雷様10人くらいでやったら相手前線一気に全滅させられるんじゃないかと思ったね。
ヲリ多い獣に試してみたいな。
弓40はなくないか?大体50-60貰うんだけど・・・
やっぱ耐性の差か。
弓は痒く感じる程度だな〜
移動中の敵にボルトは当てれるが、スピアは無理だなw
ボルトもマップの凹凸がある部分走られると当てにくいしな
ただ雷が強い!って思えるところは
直線で玉が飛ぶわけじゃなく着弾点指定だから
高低差を無視して攻撃できるところかなぁ
上からはもちろん、羽モード使えば下からでも上の敵にボルト当てれる
やっぱり障害中だったのかよw
最初からメンテ中なんて言わないで素直に障害が起きたって言えよ
>>328 対獣に来てもらえらば割と精力的にやってるので打ち込みますがw
スピアは狙って当たる物じゃないと思いますね。180ぐらいでるので氷の止めに当てるぐらいです。
ちょっと止まってるぐらいの敵にきれいに重ねても
当たらないぐらい判定が狭い魔法なので・・・(見た目のエフェクトはヒットしててもスルーされる)
通常よりダメージが必要なトドメはボルト使ってます
>>337 ジャッジは硬いヲリでも100くらいくらうから結構痛いぞ。
その間うごけねーし。
障害なんかじゃないんだからっ!
こっ、これはメンテ中なだけよ!
>>345 移動中の敵に当てるときって、1キャラ分くらい先に撃たないとダメな気がする。
>>347 ツンデレって言うより失敗を誤魔化そうと必死になってるだけだな。
プレイの項目がバージョンチェックになっていたのでやってみたげど何も無し・・・
ナニコレ?
耐性って今のところ最高値はどれくらいなんだろう?
ウォリ25で3000とか超えてたりするんでしょうか?
>>345 雷やった事無いが、ラグ偏差理解できてないだけかと思うんだが
今見える場所に撃っても食らい判定は防御側倉で行うから当たらないよ
ちなみにエフェクトは各クラで行うから当たってるエフェクトも出るかもしれないが
>>341 通常攻撃なら40くらいだよ。
スキル系のは50とか60くらい。まあ、そんなに痛い感じは無いね。
ピアッシングは100超える。これは吹っ飛ぶし、ちょっと痛い。
おい、おまいら、メンテですよメンテwww
メンテに決まってるじゃまいか!
>>337 攻めの時には使いにくいが、戻りの時には使えるぞ。
敵の足止めになるし、攻めてるときは強気になってHP少なくても突っ込んでくるからな。
ハイドしながら後ろから追っかけて上手い雷様見てたが、ギリギリの所で逃げながら物陰からスパーク
挟路に誘い込んでジャッジ、3人同時に倒してたのを見たときは開いた口がふさがらなかった。
敵のHP見てなかったから良くわからんが、ジャッジって300ぐらい食らうのか?
355 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:57:30.69 ID:WYy5rHeK
あれ、6時からのメンテまだ終わってないの?w
朝飯食ってきたばっかだけど、なにこれw
>>350 ガードがLV2以上なら3300くらいいきそうかな
>347
よしよし、わかったわかった。
修理してやるからちょっと服(カバー)脱がすぞ?
担当者、おねんね中な予感!
359 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 06:58:59.75 ID:KrVn5WAS
>>350 片手ヲリでフル装備でガードレインフォースかければ3500くらいになる
>>272 俺が間違ってるのか(つд`)
両国拠点戦力残り1cmの時なにしたらいいか教えてくれ(ノω・、)
いや雷スピアに関しては偏差うちとかそういう問題じゃない、やってみればすぐ分かるw
スパークじゃねぇ、ボルトだった。
ヲリ相手に100か。過信してるヲリ様ぐらいしか止めさせんなw
スピアのあたりにくさは偏差とかそんな次元じゃないよ
通常攻撃ならなんぼでもあててあげますお
ウォリはこれから強い装備出れば硬くなりすぎだから見直した方がいいと思うんだ。
これ以上硬くなるとβ2以上の無双が出来てしまう。皿にウォリに特攻な魔法追加とか。
てか3すくみ作れば全て解決。
SPの振り直しさせてくれねーかなー、1kGぐらいでいいから
>>360 第一に「死なない」
あとは敵にとどめをさすことに繋がる行動をするとかね。
だからってとどめを刺す為に自分が死んだら意味が無い。
自分はゲブでクリ銀やってるけど
はっきり言って前線とかで戦闘をしようと思っても
低レベル雷なもんで逆に殺される可能性もあるからキープ付近で待機してる。
詠唱完了してちょっとして落ちてくるって感じですしね。
まあ表示のずれに対応できるほどのヒット判定はないので、完全停止している相手にしか使いません。
移動してきた相手が攻撃で止まっ時に重ねても当たらないぐらいですし。私には偏差で補える領域じゃないです。
あれを自在に当てられる人がいたら尊敬します。ほんと
後は巨人ぐらいですか。あれは喰らい判定大きいので
ボルトは移動している相手でも当てられますけどね
>>356 レスありがとうございます。
3300も行くのか・・・
セカンドで短剣スカやり始めたところだけど、アムブレ取るかヴェイド取るかで悩み中。
ウォリさんとしてはどっちがイヤですか?
ボルトの当たり判定が○なら、スピアの当たり判定は◎の真ん中の丸ぐらいだからな。
他の魔法は線で当てられるが、雷に関しては点だ。
使いにくいかもしれんがその代わり面白いお。
スキルふり間違えた!⇒せっかく育てたけど作り直そう⇒■eが延命ウマー
>>368 3キャラ作れるんだから、また新キャラ作ればいいよ。
俺的近づきたくない奴ら。(自分は片手ヲリ)
1位:両手ヲリ
タイマンやると負ける可能性がある。
2位:氷皿
あのrootのダメージは蚊程度なんだが、行動不能時間が異常・・・
3位:片手ヲリ
タイマンやると、こっちがバッシュ→効果切れたらあっちがバッシュで
どうにもこうにも・・・
4位:短スカ
短スカといっても、パニスカはカモ。嫌なのが目潰しとアムブレ。何もできん。
5位:弓スカ
ピアがあると近づく気なくなる。蜘蛛矢があると集団の中突っ込みにくくなる。
6位:雷皿 7位:炎皿
正直、どっちもカモ。雷の方がふっとばしあるから嫌だけど。
スピアは偏差撃ちしてこっちの画面だと相手の頭にきっちり当たってるのに
何事もなかったかのように敵が歩いていくからなw
ウォリ→スカは既にそれが出来てるから後は皿→ウォリを修正すればいいな。
ナイトってクリスタルかなにかで体力回復する?
>>371 アムブレ使いにくいらしいよ。
ヴォイドはナイトにも有効だしヴォイドのほうがいいんじゃない?
そうか、それだけムズいのか・・・
エフェクトは当たってるのに〜の時点で他のスキル使っても当たる事は無いなと思ったよ
それは置いといてなんでアムブレよかバッシュの方が耐性以外性能いいんだ
ツリー3個目なのは目を瞑るが前々からバッシュ>アムブレ言われてたのに
Powまで大きな差が・・・。数字で見たら15の差だが、この15の差で
バッシュは2回連打出来るのにアムブレは1回撃ったらPow2回の回復待ち
この差は何だよ(ノд`)
一応三すくみ基盤みたいなのは出来てるきがするんだけどな
スカの攻撃を物ともせずに叩きのめすヲリ
ヲリの防御力を貫ける皿
皿より遠距離から攻撃できる(もしくはその脆弱な防御力を一気に持っていける)スカ
みたいな感じで
皿はレベルあがると絶対ダメージで増えていく感じなら、
ヲリにとっても脅威になっていくキガス
>>362 ヲリにしてみれば100はでかいんだよ。
前線に出るまでに2,3割は削られてるし。
4割減ったら後ろ下がらんとリジェネ飲めないしね。
移動でhp2割低下 戦闘で2割低下 撤退で2割低下
こんな感じだと上手くいくけど、だいたい戦闘で3割4割とか、逃げてる途中でばっさりやられたりするしね。
>>381 ウォリスカの関係は出来てるが皿ウィリはどうみても逆です。
皿レベルあがるとって言うがキャップ外れるとウォリも今まで以上にぐんとあがる防具が待ってる。
>>375 カモられるパニスカは下手なだけだ。
わざわざ臨戦態勢のヲリ相手に突っ込んでいくスカなんて本当にカモしかいないだろう。
HP少なくなったヲリ様、POT使ったりエンダーしなおしてる間無防備だから食い放題だぜ。
気をつけたほうが良い。
ヲリをほぼ無力化できる氷皿
できてるできてる。
>>376 今見える場所にジャストミートしてHitしたら判定でけーよwwww
物理攻撃に対する耐性とは別に属性防御を設定すればいいだけじゃんね
2日のパッチでディレイがつくことによって
かゆいダメージの弓スカの攻撃速度が鈍くなって乙りそうだな
スイッチしろってことか
>>381 まあ現状逆なのは同意
改善してほしいね
レベル上がるとヲリも防御力あがるんだけど、
魔法が防御力無視できるなら皿のダメージはヲリに対しても上がる一方でしょ
そうなればいいねってレベルの話だけどさ
>>379 なるほど・・・参考になります。
ヴォイドの前にガードブレイク?があった気がしたのでヴォイド行って見ます。
ゲブの女短剣スカでレッグブレイクかまして逃げる奴が居たら自分かもしれないのでお手柔らかにw
パンヤやってくる
プレイできるようになったら呼んで
入れるようになった
>>391 ヲリ相手にレッグブレイクだけは絶対にしない方が良い
当てた瞬間、ザンギの間合いだからな。
どうせ追いかけられてる距離は当たらんから逃げ切った方が良い。
396 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 07:12:30.30 ID:ydFkZhE/
メンテ終了キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
お、メンテ終わったね
おめーら入れるようになりましたよ
>>393 うん、だからHitエフェクト出てたらソレ当たってないよ
偏差+ラグ偏差が必要
ふぅ
やっとメンテ終わったか
ハイドスカ強いけど戦線維持にもっと協力して欲しいなー
一人でプラーっとどっか行くクセあるやつ多いよな
402 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 07:14:18.90 ID:qNsAuOe1
朝っぱらからひどいものを見た
オベってF1やF2等にしっかり立てる必要はないの?オベの範囲に立てさえすればおk?
今ひどい自演を見た
>>401 前線のすぐ脇を上手く通ってるのは強いスカだ
かなり離れてうろちょろしてるのはカモだ
本当戦争は地獄だぜェーフゥハハハァーー
>>395 わかりました、ウォリさん相手のときは隙を見て襲い掛かるようにします。
オベは建てると円上の明るい制圧範囲がでます。その中には自軍の建物がたてられ、敵の建物の建築を阻害するようになっています
F1にたてたらF1内が範囲というわけではありません
>>408 なにいってんの?
マップの隅っこも大事かってはなしだろwww
入れたが何のメンテだったんだろう
一度パニスカの味を覚えると、多分抜け出せないぞ。
俺もセカンドキャラをスカLV13まで上げて、ハイドパニスカしたけど
何か敵陣をすいすい突っ切れて、忍者みたいな気分になった。
そしてクリ付近に座っている皿を後ろからザクリ・・・
平均400〜ダメ出るし、楽しいのは分かる。
しかしメンテ多いですね。大丈夫かな・・・
>>408 それは分かってるんだけど、F1の端とF3の端に立てて自軍エリア広げるよりF2も立てた方が相手のキープHP減らせるのかなぁと思って
マップの端までキッチリ灯らす必要があるのか?って質問なのか
マップの端っこにオベを置く必要があるか?って質問なのが微妙だが
明かりは踏破可能地点まで灯ってれば問題ない気がする
後者は無意味
415 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 07:20:27.40 ID:u8hSurXD
>>409 map全体が支配可能領域だ。黒塗りの部分もあわせて100%になる。
買うか買わないかは月料金や無料期間の詳細が正式に発表されてからだな
>>385 下手なヲリだけね。
上手いヲリは氷皿には近づかないから。
あとスタンさせて殴るヲリは氷皿のカモ。
200程度ダメージ受けるが、その後凍らせて味方ヲリにバトンタッチ。
入れない
どうせならパッケ代のみにして実験しまくれば良いのにな
オベリスクの上限にかからないので有れば、隙間がない方がダメージは行くとは思いますが
展開を早くするため、敷き詰めるよりぎりぎりで広げていく方が有効じゃないかな。クリスタルの消費もあるし
>>413 ダメージは単純に面積だよ
序盤でクリが足りてないのにF1とF3はマズいが、序盤以外なら正解
ただF1とF3に立てるクリが今居る人数で足りなさそうな気がしたらF2
パニスカもダークネススカも楽しいんだけどね。
アームブレイク職人だった俺は少し悲しい。
消費60ってなめてるの?
せめて半分に汁
上手いヲリっていうか考えてるヲリは、皿に近づくと
一度サイドステップするようになったね。
424 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 07:22:50.10 ID:tqBy3+xo
また障害かぁ
110mハードルで1m置きに障害がある感じだな
障害発生に伴う復旧作業完了のお知らせ(2/1)
下記日時に、「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」βテストにおきまして、ゲーム内へログインできない障害が発生しておりました。
現在は復旧しておりますが、皆様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
記
日 時:2006年01月31日(火) 23:40頃より
2006年02月01日(水) 00:34頃まで
障害内容:ゲーム内へログインできない
対 象:「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」β版
をご利用の皆様
パッケ買えば3ヶ月無料で出来るなら買うかも
俺だけメンテ終わってないの。
そんなに暇なのか
すまん、自分でもなんで張ったのかわからんwwww
大塚さんカワイソス
俺は揃えるな。
昔ばあちゃんに「頭をしたに揃えておくと足が地から離れて、お金が逃げていかない」
と言われてからは揃えて下向けてるなぁ。
432 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 07:25:51.16 ID:y+KyLV1n
昨日、カセVSエルで
獣オリの俺はカセについてやってたんだけど、カセはスタンさせてもぶっとばし、氷はってるやつも手当たりしだい弓で攻撃
オリが少ないとかの問題じゃないとおもうぞ。
獣ドラゴンウォリが華麗に誤爆しましたよ、とorz
>>415 あぁ 国王が言ってる支配領域っていうのが
端っこの暗い部分も点さないと100%にならないんだな。納得
ならば序盤の支配率が重要だから後方クリで採取してる人が
端まで立ててくれればいいんだが、後方クリは放置キャラが多くてなぁ
そんなお前がカワイソス
戦争に1日3〜4時間分参加して稼げるリン6個貰えれば良い方な俺カセ民
>>425 完了してコレですか・・・。
■eのオンラインゲームって他のもこんな感じだったりするんでしょうか?
てかさ、ほんとにメンテ終わったならこのスレの延びもめっきり減るからそれで判断しなよw
さすが■e、続報コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
ついでだから木曜の射程アップもついでにしてくれませんかねw
短剣スカはやっぱパッドがいいの?
昨日から始めたんだが殺されまくり
操作がきつすぎる・・・
いきなり持ってる武器が消えたからバグかと思ったら
そういうスキルがあったのね。
ガードレインはシールドバッシュあたりから派生するべきじゃね?
最初からあったら両手ウォリでも楽に取れすぎる
あ、ネタかと思ってたらほんとに皿の射程延長くるのな
キャラ作りなおさなくてよかった
……と、言えるかどうかはやってみないとわからない■eクオリティ
アムブレはあわててアイテム欄の武器を連射したあの日の思い出
β3では2−3回しか見たことがないです・・・
全体的にHPの量増やしたほうが良いんじゃね?
とりあえず雷皿やってるとウォリが脳筋に見えてくるな
ボルト転ばせだけで圧殺できるし
Lvが25でキャップなのも不具合だったりしてな
動画でも見る?
見たい人居るならUPるけど
エロ動画なら考える
短剣ハイドパニスカの動画って需要ある?
なければとってみようと思うんだけど。
今まで見たことあるのヲリだけだから。
>>452 狙われる側としてはどんな風に動いてるか興味あるから見てみたい。
皿は射程短くした代わりに当たり判定大きくしたからな
まあ距離か当たり判定か、これからの要望でどちらにでも転ぶよ
>>447 凍らせた後、こっちが再詠唱と座ってPOW補充してるのまで見てるのに、
root解けたら、また真っ直ぐ突っ込んできて凍らされるウォリを相手にしたときは漏れも思った。
もしかしたら2日のアップでキャップの開放とか来るのかな?
さすがに告知してないからそれはないか・・・。
動画を撮ってみたいが、キャプチャソフトが無いから無理だな。
>>434 序盤は支配率より支配地を広げて相手にオベ立てさせない方が大事
序盤で端まで立てるのは優先順位一番下じゃね
氷サラっていうか サラの詠唱妨害は弓の仕事だろ
なのに目先のヲリの一撃でで倒せる敵に必死こいて無駄に矢とばしてるから
サラがいいように暴れてるんだよ
査定UPきたらさらにひどいことになるぞ
弓より射程が伸びることはまずないんだから 弓たのむよ
皿は弓より射程も弾速も低い分、判定と威力のでかさで勝負だろ
というか、その辺は杖とかスキルでカスタマイズしたいよな
近接も基本攻撃のモーション1パターンってどうなんだ?
今回はリング装備に関しても完全上位と下位しかないからおもしろみがないですね
と言うかメンテが長いw
闇3とハイド3入れたためパニ入りきらない短スカだが
敵召還は見かけたら闇狙うんだが巨人への闇も結構効くよね?
今の皿は射程、攻撃範囲、攻撃力すべて弓スカに負けてる気がする
キャップが外れれば最上級スキルが5にできるから大器晩成ってことなのかな
少なくとも10台で戦場に出ていい職業ではないことは確かだ
>>467 こんな時間帯にネットゲーやってる屑に言われたくないなw
メンテ終了マダー?
久々に逆毛付き後釣り見たぞ
とはいえ製品版でβ3みたいなレベルの上がりやすさってことはないだろ
β2並の上がりにくさでレベル10台の皿くんなって言われたら戦場出る前に解約だな
氷皿ですがLV13でフリージングウェイブLV5にしてから
何もスキルとらないで戦争に参加してるぜ?
473 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 07:53:47.49 ID:bCelA72D
何か俺もすごく久々に後釣り宣言見た気がする
懐かしい気持ちをありがとう
まぁでも戦争メインのゲームなのにレベル上がり難くする意味が薄いから、そこまできつくもならないんじゃないかと。
□eさんだからどうなるかわからんけどね。
475 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 07:55:41.62 ID:PaLe2Km4
製品版は、いちいちカメラ位置調整しなくても
デフォルトでパンツが見えるようにしておいて下さい。
>>472 詠唱とライトニング取るのお勧め
雷撃つと大抵のヲリ様は安心して寄ってくる
あ、ここのUPロダ速度やばいかも・・・
桂 正和をキャラデザインに採用してくれたら何年でも遊べるがな。
さすがに頭の固い■eにはわからんだろう
>>476 それをやるとカレス3が取れない諸刃の剣。
効果時間はウェイブ5の方が長いから、別にカレス要らないと思ったらやってみるのもいい。
■スキルを発動後にキャラクターが動けなくなる時間を調整
■スキルを受けたキャラクターが動けなくなる時間を調整
これってどういう意図だ?
やっぱハメ殺し防止か?
だとしたら結構バランス変わるキガス
ヲリからハメ取ったら何が残るって言うんだ
桂 正和といえば、昔ENIXでPCでウィングマンのゲーム出してたな、続編もあったしw
ハネ
おいィ?オズラの時間になっちまったぞ
動画DL中
残り12時間40分(FTTHで
このアプロダ速度おせぇ
残り時間3時間だし・・
DL中止
強制中断くらってはや2時間か・・・黙って寝とけばよかったとちょっと後悔。
とりあえず寝ます、お休みなさい。
徹夜すると次の日に響くからなぁ・・・
■スキルを受けたキャラクターが動けなくなる時間を調整
まぁキャップ開放されて上級防具装備できるようになれば
ウォリ最強が目に見えたんで当然かもな、だが短剣スカまで弱くなるのはどうだ
>>493 アップ終わったらダウンロードに移動するので教えてください
>>494 雷としてはジャッジが死なないことをただただ祈るのみ・・・
2段目以降はジャンプダウンできますとかなったらかなり微妙にw
ハメ無効で一撃勝負になるならパニスカはマシだろ
状態異常系ならそれこそハメなくてもなんとかなるし
キル数は減るかもしれんがな
ヲリはやばいな
499 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 08:11:19.62 ID:AcjYeP3T
ログイン障害発生のお知らせ(2/1):続報
2月1日(水) 5:57頃より「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」βテストにおきまして、ゲーム内にログインできない障害が発生しております。
現在も引き続き調査・復旧作業を実施しておりますが、復旧までには今しばらく時間を要する見通しです。
なお、状況に変化が見られない場合を含めて、2月1日(水) 11:00頃に状況のご報告をさせていただきます。
βテスターの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。
>>494 仰け反り時間はスキルに依るからヲリのみの調節で短スカは弱くなったりしないだろ
と思いたい
ところでβ2までは居なかったが急にヲリを戦士と呼称する人が出てきたけど
これってFF出身なんだろうか
11時までお預けっぽい…
>>494 それってスタン時間修正なのかな?
rootや暗闇の時間修正かと思ってたけども
11時って・・・
>>496 移動しました。
>>495 ファイルバンクは正直公開するには使いにくいので、アプロダありがたいです
505 :
502:2006/02/01(水) 08:12:54.34 ID:YL9ZoO8L
ごめめっちゃ勘違いorz
>>494 FF出身者なんかβ2までもやまほど居るだろ
たまたまだな
そもそも俺はそんな呼称きいたことがないわけだが
>>481 >■スキルを発動後にキャラクターが動けなくなる時間を調整
>■スキルを受けたキャラクターが動けなくなる時間を調整
どう見ても弓スカオンラインです本当にありがとうございました。
社員、出社待ちってことかw
とゆー事はまたジャンプこけオンラインか
2時間後にDDOSが原因と言い訳してくると予想
>>508 ばっかおめ
>■スキルを発動後にキャラクターが動けなくなる時間を調整
に弓の通常攻撃が含まれてるかもしれないぞ
>>508 ウォリだがそうは思わないぞ?レベルキャップ開放されればさらになおさら。
弓の攻撃なんて痛くないし唯一うざいピアッシングだって消費pw100だし
弓スカの人口比率が多いからよく飛んでくるだけだしな。
ルートに弱体かかるの?
皿弱体は勘弁してよ。
516 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 08:20:46.67 ID:yrl+ZP3h
βテストだからとりあえずいろいろ試したいんだろう■eは。
俺らはテスターという奴隷です。
しかし、夜中3時くらいに寝て前スレが900くらいだったのに
起きたらすでに新スレが半分以上消化されてることにおどろきんぐ
おまいさんがた論議大好きだな。そしてFEが大好きなツンデレ。
>>514 そのピアッシングがウザイわけだが、消費が100でも射程が糞長いから遥か後方から撃てば安全だし
>>515 あるかもな・・もう絶滅するぞ皿w
まだ発売してないのにこんな糞ゲーでスレ162も使ってることが普通に驚き
>>495にUP完了。
ひどく右往左往させられました。
last update 050204 だったけ。懐かしいなw
>>517 ピアッシング弱体化したいわけなのか?
ウォリはうざいの片っ端から弱体化させて無双できれば満足ってことか?
弓スカからピアッシング取ったら痒いだけの存在になって皿も弱いしまさに天下だもんな。
523 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 08:28:14.77 ID:UMcyPtQ1
ピアは射程が問題、あの高ダメージとふっ飛ばしはともかく
射程が長すぎてピア撃った相手の影しか見えませんよと
>>521 氷、ピア、ヴォイドを弱体化すれば
ウォリ様の天下だなw
>>481 ハメ殺しって言うけど、
1対1なら数発くらってジャンプで余裕で逃げれるし
3〜4人に囲まれた状態ならハメ殺し状態になるけど、
逆のその状態からでも逃げれるようなら異常。
てかバッタ飛びの脅威が無くなった3次βで
遠距離職がヲリにタコ殴りされる位置にいた時点でアウトでしょ。
それが
>■スキルを発動後にキャラクターが動けなくなる時間を調整
>■スキルを受けたキャラクターが動けなくなる時間を調整
になったら、正直ヲリだけポットをスタック出来るようにしてくれないと
遠距離オンラインじゃ前線で戦えん。
現在のヲリスカはハメありで成り立ってるわけで
皿の射程を延ばしてハメ無しにするとひどいことになるかも知れんぞ
射程延ばしてテストしてからハメなしも試せばいいのに
ピアは射程よりも範囲が問題だと思う。
俺、弓スカもやってるけど、橋渡る面のとこパワポ飲んで撃ってれば誰も渡って来れない。
ありゃ、だめろ。
皿のrootに関してはあれって耐性ないよな?それが問題だと思うが。
ハメありとか言ってるやつってさ
1:1で400ダメとかを通常攻撃連打だけで与えれるのを
おかしいと思わないわけ?
ていうか、後ろにいる奴も殴れるのを直せばいいと思うんだ
>>525 >遠距離職がヲリにタコ殴りされる位置にいた時点でアウトでしょ。
皿の射程のこと思い出してあげてください
531 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 08:33:09.43 ID:H0BjK4AV
β1の再来クル━━━(゚∀゚)━━━ !!???
532 :
あぷろだの人:2006/02/01(水) 08:34:16.03 ID:b5QKukyp
とりあえずためしでDLしてみてるけど
どんどん速度が落ちていく_| ̄|○
ダウンロード支援ツールなどでがんばって下さい(−−;
>>525 1vs1でスタンじゃなくても普通にハメられる
ハメられないのは下手くそなだけ
殴ってる間に0.1mずつ相手がズレてくからそのズレに合わせてこっちもズレろ
じゃないと逃げられる
β1もLv17装備きた時点で弓のダメ30くらいで
ハイリジェネ使えば弓スカなんていないもんだったけどな
動画で片手のブレイズを初めて見た気が・・・使っている人を見た記憶がないのですがどうなんでしょう?
無限ループって怖くね?
>>525 逃げれたのは相手が下手だったと思え。
うまい人はHPMAXから半分以下にされる、Pw消費0の基本攻撃でな。
アローレインとブレイズショットの強化(`・ω・´)
今のピアっシングはβ2のストライクスマッシュと似たようなものを感じる
とりあえずそれだけ使っときゃいいみたいな
>528
皿の射程が伸びてハメ無しになったときヲリがどういうものになるか
そのスポンジ脳で考えてください
ハメ無しだとヲリが近寄って何かしらの攻撃を当てられる回数は2回が限度だぞ?
さすがにパワー0の攻撃にしちゃ、はめがきつすぎると思うよ
>>528 ヲリ=近衛職だからおかしいとは思わんな、今回はβ2スマッシュのような
一気に距離を詰めるスキルも無いし何で捕まるんだ?
まぁ・・射程前衛職と大差ない皿には同情するが・・・
ハメ有りでファイナルファイトみたいに何発か連続で殴ったらダウン確定みたいなのが無難じゃね。
β2のピアッシングLv5はβ3より射程あったけどね(ファストLv5と同じ
pw消費50だったしな。ただ威力が低かったが・・・ダメ50くらい。
ウォリが強すぎたから忘れ去られてた。Lv5習得にLv24必要でLvageマゾすぎだったから。
>>517 ピアッシングだって、4〜5人巻き込もうと思ったらそれなりに突っ込まないといけないよ。橋以外では。
攻撃前動作が長いから、その間に攻撃受けちゃうとキャンセルされて通常攻撃しかできなくなるし。
それなりにバランスは考えたんだろうな、というのは伝わってくる。
射程はそのままで範囲を狭めるとPS次第の良いスキルになるんじゃないかと思うんだが。
>>530 皿はきついと思うな、確かに。
弓はタコ殴りされるのは下手な奴だと思う。あとヲリの奴が上手いか。
やられると何もできないからスゲーむかつくんだよな。
>>543 3発殴ったら後ろ向いて無限コンボ。
ファイナルファイトと聞いて脊髄レスをした。反省はしてない。
ヲリは両手片手含めて今ぐらいのバランスがちょうどいいだろう
弓スカもまぁ強い強いともいわれてるが皿と射程同じになったらまぁ妥当レベル
短スカはヴォイドの撹乱パニの一撃必殺で今が一番いけてるだろう
火皿はまぁ射程が延びれば削りでそこそこいけてるか?
氷皿も召喚に対してのルートは今の2倍で対人は0.8倍ぐらいならちょうどいいかもしれん
雷皿は・・・ジャッジメントの消費Powを減らしてジャッジメントマシーンにしとけばバランスとれるかもしれん
こんなところか?
>>528 ヲリが遠距離職と渡り合える攻撃を持ってるなら
おかしいと思うけど、接近戦メインなんだから
ある程度ダメージでないとシャレにならんよ。
前線で1回接近戦するのに弓やら魔法やらで大量のHPを消費するわけで
そもそも1:1で400なんてダメージでるわきゃない。
Lv25の皿や弓スカで両手ヲリが1撃60〜80しかでんよ
3回殴っても240。
ジャンプ逃げできず何度も殴られるのはハメじゃなくてPSの問題。
どのくらいHP減るか
接近するまでに
ちゃんと逃げるスキルあるなら400なんて
ファイルバンクは速度は良いのだけど、なんかインストールするからなぁ・・・
それをいとわないなら毎秒2Mぐらいでるのですが
武器は両手の振りをほんの少しだけ遅くして、射程をそれなりにするぐらいで良いと思うのですが。
攻撃回数もありますが、あまり攻撃間隔が開くとダウン系スキルで割り込まれて攻撃もままならない気がします
もしくは3−4回ぐらいの連携モーションで、それ以降は個人では繋がらなくするぐらいか・・・
>>525 スキルの発動時間、発動後の時間も調整ってあるんだから、ハメなくてもスキルが当りやすく、
その後の攻撃が入りやすく、逃げやすくなるかもしれんと言う事だ。
ハメじゃなく、スキルで戦えるならヲリにとっても理想じゃないのか?
尤もそんな上手く調整できるのかは知らんけど。