【かりかり】モンスターハンター狩猟笛ハンティングホルン【ぴー】
1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2006/01/30(月) 20:32:47.11 ID:TJXQuseV
うんこく絵
3 :
既にその名前は使われています:2006/01/30(月) 20:33:18.86 ID:r58dZc96
( ゚∀゚)o彡゚ じゃいじゃいじゃい!!
831 既にその名前は使われています sage 2006/01/28(土) 02:52:45.35 ID:5jA6HVXr
狩場に笛常備
気が向いたら使うかも知れん狩猟笛
ところで「狩猟笛」って何て打てばいいのだ?
832 既にその名前は使われています sage 2006/01/28(土) 02:56:05.35 ID:UoIvN/lA
かりかりぴー
スレ立て乙。
姉御たちはなにか良いスレタイ思いつかないか?
演奏の効果がどの程度のものになるのか。
弱かったり、道具の笛と大差無かったら空気になるし、
強すぎたら「ずっと演奏しててくださいね^^」になるし。
どうせ田中のことだからこのどちらかになってると思うけど。
やっぱり早まった気がするなorz
公式の「音符アイコンは演奏の種類によって色が異なり、
譜面ゲージ4つまでの音符アイコンの色の組み合わせで、発動する効果が変化します」
これって一の譜面ゲージに4つの音符が限界って事だよな。
そうすると演奏ってかなり限られるんじゃ…
3種類の音符を最大4つまで組み合わせられるんじゃなかったっけ?
うーん 操作方法んとこみて考えたけど単純なのを無しにすると10〜15くらいか?
演奏1→3がないのがな…
演奏の効果は
攻撃力うp 風圧無効 が確定で 体力回復、防御力うpも恐らくあるだろう。
あとは…麻痺無効、毒無効もあるだろうし んー あと思いつかない貧弱な発想orz
単純計算で81通りデス。
途中下車も考えれば全120通り。
普通に考えて笛ごとに差別化なんて…。
切れ味黄色で音符2つマデ緑で3つマデ青以上で4つマデとかかにぇ?
焼きナスになりますー
1⇔3を全然見てなかったッス!スマナーイ!
>>1 スレ立て乙です
演奏に若干のコツというかテクニックが必要なら面白いと思う
今までハンマー一筋で、補助アイテムやサポートの比重が大きい私には
こっちがメインになりそうなので、これからもよろしく
立てちゃったのかwww
>1乙
演奏効果って仲間に反映されるって記述どこかにあったっけ?
今更、不安になってきた。
だれか取り除いて。
吹奏楽部でホルン奏者だった俺が来ましたよ
,......__,.
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.,____.... _../:;:;:;:;:;:; ,. ヽ,,_..__
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..|:{::::::,,,::::,,:::ミ) :::::: :::;;;;;ゞ,,;; ../
アー . ,|{::::::::;;;;;:..,,ミノ::::::: .,,,/"/ ヾ, .|.
"ヾ,M从w/,,,,;;;;::''''"~~|~:::丿 ,.| ↓
~~~~~ ,ノ_;;,,ゝ ..∠_;;,,ゝ
~ W
フルフル萌え
>>21 ,......__,.
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.,____.... _../:;:;:;:;:;:; ,. ヽ,,_..__
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.,/,,,,wWw, ::.:.:.:. . ヽ /,:: 丿 . .,__,,,........ ̄ ̄>
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..|:{::::::,,,::::,,:::ミ) :::::: :::;;;;;ゞ,,;; ../
アンガト ,|{::::::::;;;;;:..,,ミノ::::::: .,,,/"/ ヾ, .|.
"ヾ,M从w/,,,,;;;;::''''"~~|~:::丿 ,.| ↓
~~~~~ ,ノ_;;,,ゝ ..∠_;;,,ゝ
~ W
残念ながら
既出だ
>>17 安心汁 ファミ通の記事から
「3種類の音色を操ることができ、この音の組み合わせで仲間に
"旋律効果"という恩恵をもたらすことができる」
公式にも「仲間に〜」ってあるから大丈夫
>25
不安が一つ吹き飛んだ
マジサンクス!!!11!!!1
27 :
既にその名前は使われています:2006/01/31(火) 08:29:40.45 ID:TlVF+LPj
片手剣と笛の二刀流でいく予定の私が来ましたよ
28 :
既にその名前は使われています:2006/01/31(火) 08:31:21.74 ID:4kZ8erik
ネ実からきますた
何すかこれ?
仮に音符4つじゃないと演奏できないとしたら最高21パターン
まぁ十分か… 敵に対する演奏効果が無さそうなのがちょっと残念か。
でも、あったとしたらFF11の詩人と同じになっちまうか…
なんで21?同音連続避けても24じゃない?
飛竜に対してラリホーとかもありそーじゃね
>>30 右スティック 上で演奏1 左右が演奏2 下が演奏3 1⇔3が無理であとはおk
演奏1から始まるのが5パターンで3からも5。
1221 1222 1223 1231 1212 これを3と1換えるだけ。
2からのパターンだと
2222 2221 2223 2212 2232
2122 2121 2123 2321 2322 2323 で全部だと思うんだけど…
すげぇ分かり辛い上に頭痛くなってきたorz なんとなく2323に惹かれる
音爆弾と同じ効果の曲とかないかね
>>32 1231なんて無理じゃんorz 1232ね
まぁ、20種類もそもそもないだろう…
そんなあったら俺は覚えきれん(´・ω・`)
3~5種類くらいで後は武器ごとの違いでいいと思ってる俺ライトユーザー
>>32 細かい説明thx
「1⇔3が無理」ってのを1吹2吹3吹はないってことかと思ってた
それだと4回強制なら1から始まる5パターンと2からの11パターンと3からの5パターンで21だね
1吹〜3吹もありだとしても、1吹=3、2吹=5、3吹=11、4吹=21で合計40か
【旋律効果】妄想倍化!
睡眠
怒りを静める
音爆
挑発
くらいは出来ても良い気はするな
>>582 フーン この顔にピンときたら110番か
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
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( ゚д゚)
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( ゚д゚ )
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 ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
スマン誤爆った
公式見たら、笛は攻撃後に回避に派生できる、って書いてないんだけど
(他の武器は書いてあるのに)
回避に派生できなかったら致命的じゃね?
すまん、もっかいよく見たら大剣の方にも攻撃後回避できる、って書いてなかった。
ただの書き忘れかもしれんね。攻撃後回避できない近接武器なんてありえないよね。
42、43はID違うけど両方俺です。大学のPCだとIDころころ変わるのはなぜだ。
大学側も2ちゃん見れるようにしておくなんて
どうかしていると思うが。
フレッツだとIDちょくちょく変わるらしい。
プロキシサーバを自前で複数持ってるところは
書き込むたびに違うプロキシ=違うIDになることがよくある
>>35 でも特殊効果ごとに演奏パターン決まってた方が自然じゃない?
実際演奏できるか、効果の強弱は笛ごとによる… ボウガンと似たようなもんだな。妄想だけど。
雑魚が全て踊り始める演奏があったらとってもマイコーなんだがなぁ…
49 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 00:54:09.88 ID:ErfBOLO4
まぁ・・・・なんだ?
保守。
マイナス効果もあるんじゃなかった?
・ハラヘリ
・攻撃or防御ダウン
・HP減
とかか?
20通り前後がありそうな線だなぁ
武器ごとの違いはつけないと
結局使うパターンも使う笛も限られてくるから
笛ごとの違いもつけて欲しいなあ
ゲリョ素材笛だけが強走効果が出る曲使えるとかさ
ま、まだ出てないから妄想にしかすぎんがな
どうせおくりゅう笛とかは吹くと龍属性付与とかつくんだろうな
「ちょww金銀なのにwww」
「ゴメンwww」
別に龍属性が付加してもマイナスにはならないんだからいいじゃん(w
>>52 どうかな?おくりゅう装備は龍耐性マイナスだから龍属性付加は演奏できないかもよ。
攻撃の扱いなら龍属性つくだろ
おくりゅうは自分が龍属性に弱いくせに龍属性の攻撃をしてくる
よくわからん奴だな・・・
あぁ めっちゃ勘違いしてたorz
龍耐性じゃなくて龍属性ね… 確かにそんなのも演奏できそうだな
58 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 12:11:44.88 ID:+RNA3byT
にわかがマイナス効果の演奏を誤爆、次々と無言でリタする効率厨。
各地でこんなほのぼのした光景が見られそうですね^^
_ ___ ∧∧ _ 人人人人人人人人人人
/⌒\ \ 〔〔 |Ξ (,,゜Д゜)つ /⌒^\\ < >
//⌒\ |◎| _/ ||Ξ/ つ¶¶ / /⌒\|◎| <ラオシャンロンも忘れないで!!
/ )|日|\/__\|/ ̄ ̄ ̄ ̄\ _____.|日|\_ < >
/ ● ___ \|/ ● ●/\  ̄\__〉 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
/ Y Y )ヽ Y Y \..\ _/^~ /^|/^|__
| ▼ | | /. )).| | ▼ |/\\ /^/.^/_⊃
|_人__ノ⌒| |/ノノノ\__人 、_人_| \\______ __/^/^/^/⊃
/ ̄ \__| ||  ̄/目>、 ___ノ\. /| ̄ |  ̄  ̄ ||γ〜〜〜 |
/ / ./|___||_/ ̄/{三|三|三}| \/|||‐‐‐‐‐‐\ ⊂二⌒) γ /
/__/_./ \_|ロ/ ̄{三|三|三}ロ| ^^|____\_||{ ヽーー/
/ / |/ 〉−−−−−〈_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/======/ | / ̄ ̄ ̄|^^ ● ^^ ●)\
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( ̄()|⌒| )|| / / / /ミ三\_人__/三{.|
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( ̄()/)/ ̄ / / / / ./ |:::::|::::|\ \
^( ̄)/ /__/_/ / / \__/ \ \
 ̄^ /^^ / / \ \ | ̄ ̄|
ラオ笛を吹くと岩が降ってきます。
ゲリョ笛を吹くと閃光玉効果が!?
うはwww厨御用達wwwww
激笛クシャルダオラで音撃波
柄殴りが持ち方逆にして、思いっきり殴りつけるやり方だったら一生ついてく
演奏効果予想
攻撃うp 防御うp 各耐性うp(火、水、雷、龍) 毒、麻痺、睡眠、風圧無効
回復速度うp 体力回復 解毒
妄想 切れ味うp 腹減り無効 心眼効果
64 :
既にその名前は使われています:2006/02/01(水) 21:26:01.61 ID:MIpJh0C+
切れ味うpはありえないだろ。
あって切れ味回復(砥石効果
キーボ対応で2オクターブくらいの音階、自由に吹ければネ申武器なんだが
劇笛ビフォーアフターでグラビモスがバサルモスに
なんということでしょう
補助が好きでハンマーで殴りながら笛吹いてた俺には神の如き武器。
70 :
既にその名前は使われています:2006/02/02(木) 11:12:40.98 ID:rA3A29tI
保守
冷却、温熱効果もあるらしい
旋律効果も気になるとこだが、大事な事忘れてないか?
効果時間ってどうなのよ。
常に吹いてないといけない状態だったらもうね…
最低5分は効果継続しないと攻撃する暇ないな
最低3分あればなんとかなるな。
演奏時間は入力と終わった後のモーション等を予想すると笛と同じくらいだろう。
確かに3分は欲しいな。
笛はオンで重宝されるだろう。
By 俺
むしろオフで笛はどうなるんだろうかw
そりゃ敵に音撃叩き込むに決まっておろう
そもそもオフで作れなかったりしてな。
笛も最初は人口少なそうだな
MMOで補助職好きな人たちが好んで使うのではあるまいか
今やボウガン使いですら後衛とまではいえないからな
>>79 それはないだろ。さすが田中でもそれはしないはずw
漏れは絶対フルフル(広域回復)と笛だな
支援の血が騒ぐぜー!
でもちゃんと殴るんで「他の武器無いですか^^;?」は勘弁な
「回復よろwwww」
笛使い「悪夢だ」
FFで後衛に目覚めた俺としては非常に興味深い
87 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 07:19:57.11 ID:RAEp+/E1
落ちるよおおおお
88 :
タル暗さん ◆16MQAt..K2 :2006/02/03(金) 07:24:10.58 ID:gfvEGVpb
鬼人笛とかいみなくなるのかな?
あれはもともと気休めみたいなものだからな…アレ位の効果だったら吹かない人もいるかも
90 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 11:46:57.58 ID:+7T4Q6e4
一反木綿呼んだり出来るんじゃないのか?
ヌリカベ呼んでブレス防ぐとかw
全部の旋律を続けて演奏するとローレライを呼び覚ませるんじゃないの?
92 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 13:04:41.56 ID:NkBWW3bS
弓とか刀とかカリピーって双剣みたく今までの武器からの派生なのかな。
って事はハンマーから作らないとダメっぽ?
かりぴーになるまで使わなきゃいいだけだから問題ないけど‥
狩猟笛も太刀なんかと同じでハンマーから発生するんですかね?そうなら強化素材等もいるし当分はハンマーしか使え無い。オフで作成後にオンするかな
ハンマーしか使えないことに何の不満があるというのだ
95 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 18:43:46.51 ID:frBqylVy
>>86 FF厨はMHに来んな
マジで糞ゲー化する
96 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 18:44:27.52 ID:atdslbdF
97 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 18:51:24.26 ID:frBqylVy
FF用語使った奴は片っ端から晒すね
98 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 18:55:33.45 ID:21rHyC0i
俺モンハン2でモンハンデビューするんだけど、これってオフでキャラを強くしてからオンラインで遊ぶのか、オンラインでみんなとやってキャラを強くするのかどっちなんだ?
99 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 19:00:51.60 ID:nNg7sHPn
オフで取れる素材には限りがある,基本的にon優遇
Hランクはクエうけるときに基準となる
当然,低いと受けられないクエや参加できないクエもある
で,ランクはonじゃないとポイント入らない
結論からするとonだけでも十分,オフはメンテんときでもかたせばいいんじゃね
100 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 19:01:22.64 ID:m4mgby9f
>>97 ___,,,,,..... -一ァ
/ ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
. /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/ ,!
. /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i 困 だ ,!
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i る が ,!
. /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ ,!
. /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
/-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
/'ヽ、ヾi ゙´.: /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
. /"-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ',!
/::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ ィ,!
. / l ::. ....:;イ;:' l 、 ,!
/_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i,!
. / .| ::゙l ::´~===' '===''` ,il",!
/ .{ ::| 、 :: `::=====::" , il ,!
ヽ、 /ト、 :|. ゙l;: ,i' , ,!
``ヽ.、_ゝ、゙l;: ,,/;;,;r:,!
``ヽ.、.. ノr;ソ~,!
``ヾ、 / 7,!
``ヽ,!
101 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 19:02:24.40 ID:frBqylVy
102 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 19:21:25.22 ID:wTRpygGq
isdnでやる方法を教えて!
>>98 どっちもお前次第
買ってすぐログインして裸祭りをやるもよし
そこそこ強化して恥ずかしくないようになってからオンに出るもよし
おまえの好きなほうを選べ
>>102 ISDN用ブロードバンドルータを使えばできるぞ
YAMAHAから出てるやつなんかオヌヌメ
105 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 20:36:46.82 ID:Ll0zhX3C
106 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 20:45:58.00 ID:sB8DnyZ0
ライダーかよ
108 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 20:54:31.06 ID:21rHyC0i
>107 マジでいってるならよろしく!リアフレと二人で始めるから。前作をやってないから最初は下手やおもうけど
攻撃メロディはあるのだろうか・・・・
110 :
既にその名前は使われています:2006/02/03(金) 21:10:49.70 ID:Ll0zhX3C
俺音撃打必殺必中やるわ。
殆んどがFFのスレなネ実にスレ立ってんのに、FF用語使ったら晒すだのFF厨来るなだの
アホか?
これだから差別野郎は困る。それにFF厨だろうが何厨だろうがMHが好きでやるんだから、仲良くすりゃ良いじゃねえの
θ
/
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_|___
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/ // し' つ
.| 0// _∩ ∩_| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | |ゝ ∪ 、∪ | /⌒\ < 逝ってよし!な〜んつってな
\ ハ ○ o ○)/| | \ \___________
_ `――― '_ ┴―| \
/ / ⊂⊃ヽ | __\
/ ̄/ ⊂⊃ ヽ ((_ _) )
/ /(_ ⊂⊃_)  ̄ ̄ ̄
( ̄ / __o__|| ̄||_o_
\_ノ(____| |___)
FF厨>ランス以外糞
FF厨はマジで来るな!!
FF厨とFFプレイヤーとは大概の人が別で考えてるんじゃない?
てわけで
>FF厨だろうが何厨だろうがMHが好きでやるんだから、仲良くすりゃ良いじゃねえの
こいつぁ無理だぁ、だって厨は厨でしょ
オマエタチかりかりぴーの属性ってなんだと思う?
ムロフシかと問われると、ちょっと違うと思うんだが
ごつかわいい
もしくは巨乳ロリ
厨っていっても2chの価値観での多数派が貼り付けてるレッテルに過ぎないわけで
本当に?閻魔様に誓ってそういえる?
ちゅう 【厨】<
(接尾)
友達や目下の人の姓や名、または姓名などに付けて、親しみや軽い敬意を表す。主にネラーの用いる語。
「山田―」
〔古くはネラー同士の間では敬称として用いられた。現在でも、同輩以上の人に対する敬称として用いられる。〕
ちゅーちゅー吸ってても音出Neeeeeeeんだよ
FF厨でスパ厨でメガテニストでMH中毒の俺がきましたよ
122 :
86:2006/02/04(土) 00:23:44.87 ID:yOxjpaPe
FF厨だがなんだろうが、別に構わないけどな
付き合いで始めたFFだったし、国内MMOのたかが知れたし
国内MMOやるくらいなら海外(亜細亜除く)MMOの方が比べ物にならないくらい上出来だし
以後スルーで
FF厨のオレはミンウのごとく、微妙に役に立たない援護をして死んでいくぜ。
あ、かりぴーにぴったりかもwww
無意味に笛吹いて自己満足
⇒(スキルやアイテムで代替可能な曲ばかり)
溜め攻撃がないから決定打不足&攻撃単調
⇒(溜め2とか回転ホームランがない)
で終わるかりぴー使いが多そうだな実際問題
がんばっても役立たずというか・・・
あぁ、連投ですまんが一応元ムロフシの意見な
雑魚相手でも飛龍相手でも、いちいち立ち止まって通常スタンプとか隙だらけだし
メイン武器で考えているヤシは茨の道だと思う
ぶっちゃげ、仲間に強力な装備のヤシがいた場合の調整用とか、
下位クエ用、接待プレイ用なんじゃね
笛の部分がほかのゲームで言う魔法使い並に強力なら
たとえ殴りが弱くとも問題ないと思うんだけど
別に全員が攻撃に参加しなくてもいいじゃん
最近の若いムロフシはネガティブ思考が流行っているのか?
古参なんでよくわからんのう
強いと弱いとか言ってる奴らって音楽性の欠片もないね
まぁ敵に効果のある曲はないだろう。公式にも「自分や仲間のステータスを〜」しかないからな。
通常攻撃は武器出し攻撃がどうなのかだな… ハンマーと同じで独自の攻撃で繋がらないとしたらキツイ
ぶん回しも2回攻撃っぽいし扱いにくそう。だがしかし、柄殴りにだけはありえない夢をみるぜ。
レッツポジティブシンキング
ネ実にあるMHスレを上げて保守してくれてる香具師に
ただ一つ無視されたこのスレが大好きだ(;つД`) 上げる必要はないらしいが。
動きが大剣に近いなら攻撃面は抜笛攻撃次第だよなぁ
それで攻撃力がハンマー>大剣>太刀≧笛(Gで言えば最終的に900〜1000くらいか?)なら
飛竜が自分の方に近づいた時だけでも殴ってればそこそこの火力にはなると思うんだが
支援も出来て攻撃も結構イケるってなら普通に使えるんじゃね?
攻撃力はハンマー≧笛>大剣>太刀とおもわれ
ガードなし移動歩きなら笛補助も効果が高くないとバランスが取れん
135 :
既にその名前は使われています:2006/02/04(土) 10:47:38.64 ID:rCBCe7NA
おいィ?体験会に行ってカリカリピーしてきた勇者はおらんのか?
136 :
既にその名前は使われています:2006/02/04(土) 11:01:22.05 ID:ibxSI7pF
どうせならたて笛もほしい、
笛といったらジャガーさんだろ!
>>129 音楽性の違いからバンド「のんびりクエ」を離脱する効率厨が続出するわけですね。
公式のSSから今作は99にも部位破壊があるみたいな希ガス。
打属性で壊せるのかねぇ・・・
音撃破でクックの耳を破壊するわけですね
【旋律効果】強走
原宿行ってきました。
ピューと吹いてきたので、一応演奏効果をご報告。
風圧減少→風圧無効
攻撃力強化小→さらに強化
スタミナ減少無効[小]
体力増加
自分の移動速度UP
武器が弾かれなくな
(仲間に効果があるのか不明)
わけわからずに演奏してたので、どういう譜面で効果があったかはわかりません…。
演奏効果は重複可能?
>>142 自分は吹くのに夢中だったんで、よくわかりません。すんません。
ダイミョウザザミだったんで、風圧も関係無かったしなぁ。
関東うらやましいなあ(´д`)
146 :
既にその名前は使われています:2006/02/04(土) 14:02:26.64 ID:pNkgLT7b
>>143 そうか・・・でも情報サンクス('▽' *)
あともうひとつ質問、抜刀移動速度は大剣なみ?
>>146 移動速度はハンマー並み。
ちなみに当方、MH、MHG、MHPとムロフシやってます。
あ、笛効果の移動速度UP が効いてただけかも…
>>146 同士よ、2は笛&ハンマーに決定
遅かったとしても笛効果でそんだけ早くなるってのもまた面白い!
もはや魔法でしかないけどね
152 :
既にその名前は使われています:2006/02/04(土) 14:33:46.57 ID:TbvVNSHA
FF厨>>麻痺よろ^^
FF厨>>槍無いんですか?^^;
FF厨>>肉焼きまwあと虫撮るねw
FF厨は氏ね
もう少し追加。
今回の武器は「ボーンホルン改」。確か攻撃力は670ちょっと。
ボーンホルンの攻撃力も600前後だろうから、やっぱりハンマーから派生しそう。
演奏は、一つの音を出すのに体感で2秒かそこら。
演奏1→演奏2のように切り替えると、ホルンの持ち方を変えてから音を出す。
体勢を変えるときのホルンには攻撃判定があるみたい。
放っておくと、同じ音を出し続ける。
攻撃のモーションは、ハンマーの通常攻撃より大きめ。
リーチはハンマーより長い。
武器出し→ぶんまわしの後、レバー上とか入れたら、
ハンマーの溜め3レベルのような叩きつけが出た。
(連携のつなぎ目がわからなくて、レバガチャ気味だったかも)
モーションが長い割りに、攻撃を中断された記憶が無いので、
スーパーアーマーあるのかも。全てのモーションに有効かは不明。
最後に、演奏で攻撃をサボりがちだったけど、時間内に討伐できました。
他の人が頑張ったからなのか、意外にホルンの攻撃が強いのかは、やっぱり不明。
>>147 攻撃はどんな感じでした?
ハンマーのため2並に使いやすい振りとかありました?
>>155 前述の通り攻撃のモーションは大きく、
ハンマーの溜め2連発のように、素早くヒット&アウェイを狙うのは厳しいかも。
ただ、ハンマーと違って抜刀攻撃が他の攻撃に繋がるようなので、(今回試したのはぶんまわしのみ)
おそらくコレがメインになるんじゃないかなぁ。
ハンマーのアッパースイングとは違って、上から振り下ろす感じだったかと。
ちょっと地味だったんで記憶が曖昧ですが、ホルンの攻撃にしてはモーション小さめ。
おそらくダメージも小さめ。
仲間を打ち上げる危険はありません。
つまり、まとめると大剣みたいな感じか
あ〜、確かに。
抜刀攻撃で懐に入って、しばらく暴れたら転がって離脱って感じだったので、
ハンマーよりも大剣に近いスタイルかも。
移動速度うpなんてあんのか。
大剣やヘビィも構えて走れるってこと?それって凄いんじゃ。
「自分の」移動速度UPなので、仲間には効果無いと思います。
もちろん、今回出せなかった効果の中にあるかも知れませんが。
そういえば、旋律効果の効果時間は?
「○○効果が切れました」ってのが出てこないから、ちょっとわからないなぁ。
効果によって、持続時間も違うかもしれないし。
ホーミィタイト!w、ktkが、ふう(↑)止まらない!(byccb)
ちょwwwww俺の柄殴りはどんなのよ?
柄殴りはちょっと出してみたら、
コツンとやって終わりっぽかったので、ほとんど使いませんでした。
ぶん回してるほうが楽しかったもので。すんません。
もしかしたら、柄殴りを使って物凄い連携できるのかも知れない。
それは製品版でのお楽しみってことで。
あーやっぱりorz わかっちゃいたけどセツナス ありがとさん。
攻撃から演奏に移行できるけど意味あるの?
演奏切り替え時に攻撃判定があるとか(ないとか)
402 名も無き冒険者 sage New! 2006/02/04(土) 18:40:27 ID:bINV24K/
笛は演奏で音変える時に攻撃できました。
てか既出?
これだけじゃなんともなぁ… 演奏中に攻撃へ派生できるってことか?
なるほど 把握した ありがとう!
演奏1(プーヒョロヘーロヘー)
↓
ホルンを振り回して持ち替える
↓
演奏2(ペーヒョロヘーロヘー)
持ち替える時に攻撃判定あり。
ちなみにホルンと言うか尺八みたいな音です。
ぶん回しは攻撃判定2回?
公式onMHPムービーの
火山で叩き下ろした後蹴り上げてるのが武器だし攻撃という事ですかな?
攻撃⇔演奏の派生の意味は
演奏ついでにも殴れるという意味だったんですな。
演奏モードが終わるまで移動が出来ないのなら
主に転倒時か閃光時か穴落ち時ぐらいしか殴りながらは難しそうだ。
演奏中もある程度動けるなら色々出来そうですがのぉ。
抜刀攻撃→ぶん回し→叩きつけ
の連携を多用してたけど、ぶん回しの攻撃判定は1回だったと思う。
ぶん回しのまま放って置くと、2回目の攻撃判定があったりするかは不明です。
>>176 公式ムービーのは叩きつけじゃない?
>>177 むむそうですか。ムービー見た感じ2回ありそうだったんだけどな。なくてもいいけど。
ぶん回しで1回目が当たった後に、レバー上入れちゃってたもので…。
そこで入力を我慢すれば、グルリと回ってきて2回目の攻撃判定が出る気がします。
演奏しながら戦えるなんてなんて素敵なんだあああああ
>>179 色々ありがとうございました。使ってみた感想も聞きたいです。
ムービー見たら溜め3レベルには遠いな… アレが武器だし攻撃なんてwktkが止まらない!
感想を一言で言うなら「面白い」
演奏メインに思われがちだけど、
移動スピードUPや、武器が弾かれない効果を狙って出せれば、前線でも十分戦えそう。
譜面さえ覚えてしまえば、支援の為に離れて演奏…なんて手間も少なくなるだろうし。
重量感のある武器をぶん回したい人も、
おせっかい焼きのスピードワゴンも満足できるんじゃないかね。
試遊会では人気無かったけどね…
殴ってピー、殴ってポー、殴ってプー、で演奏効果発動するってこと?
効果がでたらリセットはわかるけど
途中で演奏を中断したら、今まで演奏したのは消えるのかな?
もし消えないのなら、隙を見て一音一音だしながら戦うとか…。
戦慄効果:強制麻痺
187 :
既にその名前は使われています:2006/02/04(土) 23:57:58.03 ID:s9f2JSxg
れ
188 :
既にその名前は使われています:2006/02/05(日) 00:16:22.50 ID:MupoUGti
っ
ぷ
やべえ早くもテンション上がってきた
オフで作ってオンで思う存分演奏しまくってやる
ホルン楽しそうだな。良かった良かった。
193 :
既にその名前は使われています:2006/02/05(日) 10:09:55.68 ID:0raX6pj3
Q・清めの音撃を打ち込みたいのですが可能ですか?
194 :
既にその名前は使われています:2006/02/05(日) 10:11:25.23 ID:0raX6pj3
Q・清めの音撃を打ち込みたいのですが可能ですか?
ペンネーム:裁く鬼
>>186 真面目な話、マイナススキルのつき方によっちゃ自殺以外のPK実装になるからなぁ
2の死亡時のペナルティ仕様が分からんから何ともいえないが
あるとしたら麻痺倍加とか防御減少ぐらいだろうか。
マイナスはまず無いよ。
マイナスがあるとしても自分のみの効果にするか
自分と敵に痛み分け。
自分と敵の肉質が下がるなんて状況燃えるしね。
自分がゲーム作るならそうするよ。
マイナス効果はハイリターンな演奏の出来る笛に存在する場合が多いよ。
マイナスがあるとしてもプラスの演奏成功した場合の
効果は絶大。
デッドオアアライヴなんて乳揺、もとい状況萌え、もとい萌えるしね。
自分がゲーム作るならそうするよ。
旋律効果:歯ぎしりと床ずれと私
>>199 マイナス効果はそれがすることができるホイッスルにしばしば存在しています。
ハイリターン性能。
プラスの性能の成功が完了したとき、マイナスがあっても、効果は完全です。
それ… 芽のDeddooaaraiv Titiと状況は芽生えます。
私がゲームをするなら、それはそうします。
だれがエキサイト翻訳しろといった
きさまはシベリア送りだ
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_ノ_ _、_
/´:,′ ._l_ `) ヽ
{ , ^Y | Y^ } よし!行ってくるハラショォォォッー!!!
ソ ‐'^、 ハ ,^'ー 1
ヽ、 ,' l `r' /
_ 辷ノ l ;,__ッ'′ _
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>>201-203 テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5分くらいわらったwwwwwwwwwwwwwwwww
試遊会で触った人いるのに、結局妄想スレに戻ったな。
きっと笛ごとに音が違うに違いない っていうか違ってくださいお願いします
鉄系と骨系で二種類、あとネタ系の音とかあってほしい。
属性ごとにさらに音が違ってたら最高だ
そういや笛のネタ武器は何が出ると思う?
吹き口の形が亀頭
アレだよアレ吹くとピューって伸びるやつ
海があるから、デカイ法螺貝とか。
212 :
既にその名前は使われています:2006/02/05(日) 21:53:40.49 ID:6dAdnlP4
お
名古屋の試遊会には何でホルンないんだよ;;
原宿のROMだけ違ったらしいな ひでえ差別だ
つーか大阪も違うってどういうことよ 本社あんの大阪だろうに